【先週のサイン解読結果報告】
先週お話ししたサインは不発でした!
正規のサイン解読の予告ではなく、あくまでもサインネタではありましたが、完全に読みを誤っていました。
馬券もハズシました
レディーダービーの【レディ】はLady(女性)ではなかったのです。
【正解】
レディーダービー ⇒ Ready Derby
【2013カシオペアS】
1着 1枠1番 ミヤジタイガ(4人気)
2着 2枠2番 アグネスワルツ(2人気)
3着 6枠7番 カワキタフウジン(9人気)
配当(枠連1-2) 1,660円
【2013平和賞】(14頭立て)
1着 7枠12番 ナイトバロン(2人気)
2着 4枠6番 ファイト(1人気)
3着 7枠11番 リュウノワン(7人気)
配当(単勝12) 530円
配当(枠連4-7) 460円
上は「2013天皇賞(秋)」当日の京都メインレース「カシオペアS」の馬券。
下は「2013天皇賞(秋)」の3日後に行われた南関東重賞「平和賞」の馬券。
なぜこれが【Ready Derby】に関係するのか?
詳細はここでは明かせません。
ヒントだけ記しておきましょう。
「2013菊花賞」で福永祐一は「2012日本ダービー」を勝ち直していましたね。
↓
菊花賞2013サイン攻略3
その1週後に行われた「2013天皇賞(秋)」は「2013日本ダービー」の勝ち直しだったです。
【2013日本ダービー】
1着 1番 キズナ 武豊
2着 9番 エピファネイア 福永祐一
↓
【2013天皇賞(秋)】
1着 7番 ジャスタウェイ 福永祐一
2着 9番 ジェンティルドンナ
「2013天皇賞(秋)」は「2013日本ダービー」の【2着騎手】と【2着馬番】を使った決着になっているのです。
キズナの勝った「2013日本ダービー」を2着に負けた福永祐一が勝ち直したということです。
ということはこうなります。
2013/10/20 ⇒ 2012ダービーの勝ち直し
2013/10/27 ⇒ 2013ダービーの勝ち直し
「2013天皇賞(秋)」の直前に京都メインを勝ったミヤジタイガとはいかなる馬か?
「平和賞」とはサイン的にいかなる意味を持つレースか?
これが解かれば【Ready Derby】の意味も判るでしょう。
既に2014年日本ダービーの準備は整ったのです。
福永祐一が2014日本ダービーを勝つ?
可能性は充分にあると思います。
前述のように福永祐一は【サイン的に】ダービーを連勝しているのですから、もはや【ダービージョッキーとしての資格なし】とはいえません。
【福永祐一2014日本ダービー制覇】はありうると思います。
・・・が・・・
別の答えもありえます。
福永祐一ではなく○○○○。
その示唆が「カシオペアS」であり「平和賞」なのです。
これが誰を暗示しているのかについてここで述べるわけにはゆきません。
「日本サイン競馬会」の会員専用サイトにて近日中に公開しますので、興味のある方はぜひこの機会にご入会ください。
日本サイン競馬会
新規会員募集中!
会費は1200円/月です!
当会は「サイン予想サイト」ではありませんが、あなたのサイン競馬ライフに新しい楽しみを与えられると自負しています。
サイン予想サイトではない?
初めておいでになられた方は意味が分りませんよね?
当会はかなり特殊な運営をしております。
一般の有料サイン予想サイトのつもりで入会されますと、絶対に後悔することになります。
入会は、コンテンツの特徴に納得していただけた方のみ受け付けております。
以下の文章を必ず最後までお読みになってから、申し込むかどうかを決めてください。
私は何でもお見通しのサイン予想家ではありません。
当たることもあれば、ハズレることもあります。
NHKマイルC(2009)や天皇賞(春)のページをご覧ください。
100万馬券を当てることもあれば、天皇賞馬を無印ということもあるのです。
当会は「サイン予想」を販売する業者ではありません。
私は、サイン予想はいたしません。
サイン解読を提示するだけです。
「サイン予想?サイン解読?・・・同じことだろう?」と思われたことでしょう。
同じではないのです。
私はサイン解読とサイン予想の分離を提唱しています。
今まで、このふたつは同じものとして扱われてきました。
しかし私は、まったくの別物と定義しています。
有名なタカモト式の格言を例にとって説明します。
「マイルチャンピオンシップは船(シップ)レース。船・海に関係する馬を狙え」
とても有名ですね。
実際にそういった結果が出ていますから、故高本氏は偉大な人物でした。
サインの黎明期に出現した唯一無二の存在だと思っています。
現代に生きるすべてのサイン解読家は、その流儀や解読法の如何を問わず、彼の弟子みたいなものです。
話がそれましたね。
ここで考えてみてください。
マイルCSに、船や海に関係する馬が何頭エントリーしているでしょうか?
1頭だけ・・・
というケースは稀ですね。
常に複数の候補が浮上します。
それに、3連単が主流の現代では、「1・2・3着すべてが海に関係する馬で占められる」と考えるのは無理があります。
たぶん「海の馬」は来ても1頭。
運がよければ2頭。
3連単を当てるなら、違うサインからも候補を選ばなければなりません。
当然、そのサインから浮上する候補も複数になります。
その候補は全部で何頭でしょうか?
3頭だけならいいですが、5頭・6頭・7頭・・・と予想の前段階での候補はたくさんいるはずです。
これはタカモト式解読法の宿命のようなもの。
この解読法は数学とは異なり、たったひとつの答えは出ません。
常に候補は複数になります。
たとえば5頭が候補にあがったとしましょう。
この時点で、最低でも2頭は不要な馬ですね。
どれが不要なのか?
ここから先が馬券的中のために最も重要な作業になります。
候補にあがった馬を篩いにかけて、本当にサインが示している馬だけを残す。
どの解読を重視し、どの解読を軽視するのか序列をつける。
最終的に優先順位の高いものを軸に馬券を組んでゆく。
こういったプロセスを経て、最後に出される予想結果が、購入すべき馬券ですね。
私は、このプロセスをサイン予想と定義しています。
つまり
サイン解読⇒隠されたサインを見つけ解読すること
サイン予想⇒サイン解読により浮上した馬を選別し馬券という形に組み上げること
これが私の提唱する「サイン解読とサイン予想の分離」です。
ここからが重要なので、よく聞いてください。
私はサイン予想は提供しておりません。
公開しているのはサイン解読のみです。
そして公開するサイン解読は複数あります。
「さまざまな切り口で、異なる解読を記事にして読ませる」
これが当会で提供する「プレゼン(サイン解読の提示)」です。
候補となる馬は多頭数になります。
サイン予想は会員様ご自身で行っていただく必要があるということです。
当会は、馬券的中を保証するという運営を行っておりません。
「さまざまなサイン解読を並列に提示するだけ」です。
当会に入会しただけでは【馬券的中のためのサイン予想】は手に入らないのです。
あなたが得られるのは、単なるサイン解読の提示だけです。
だからといって、価値がないということではありません。
毎週行っている【予告】【結果】を読まれて、どう思われましたか?
もし「面白い」とか「自分とは違う発想と展開だ」と思われたのなら、単なるサイン解読の羅列も無駄ではないということです。
あなたのサイン競馬ライフの一部として、きっとお役に立てます。
繰り返します。
当会では、サイン予想や買い目は提供しません。
提供しているのは以下の3つ。
☆プレゼン☆
基本的に日曜重賞のみ
(G1週は、G1のみ)
会員専用のサイトに掲載
(過去のプレゼンは、当たったものもハズレたものも、すべて当時のまま保存してあるので、PCであれば、いつでも閲覧可能)
☆各種画像☆
カラーレープロ土曜主要ページ・ポスター・非売品カレンダー・その他競馬関連の画像です
(レープロは2012年度よりJRAサイト提供のデジタルデータを使用しています)
☆会員専用掲示板☆
会員様が、それぞれの理論で解読を公開しあっています
(ぜひ参加してください)
会費は、月額1200円です。
あなたが「最終的な解読&予想は自分でやる」というタイプのサイン派なら、当会に入会することをおすすめします!
あなたが「他人に買い目や最終結論などを指示される必要がない」とお考えなら、当会を自信を持っておすすめします!
ただのサイン解読の提示に1200円出す価値があるかどうか。
それは、あなたが決めてください。
あなたが欲しいのは「結論&買い目」ですか?
それとも「あなたの解読を刺激する、解読記事」ですか?
入会受付けは、下記ページにて行っております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日本サイン競馬会告知サイト
ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。
ユーザー名 : adg
パスワード : 123
(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)
JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら