中山牝馬S&フィリーズレビュー2013サイン攻略3
【先週のサイン解読結果報告】
先週予告したサインが発動しました!
【2013フィリーズレビュー】
1着 4番 メイショウマンボ(3人気)
ではさっそく「先週のサイン解読予告」のタネ明かしです。
【今週の注目レースのサイン】
伏兵馬の健闘が目立つ牝馬限定のハンデキャップ重賞!
桜花賞へのトライアル最終戦!
キャッチコピーを並べて読むと言いましたね。
そしてどの部分を並べるかは土曜日に行われた「アネモネS」の出馬表とレース結果を照らし合わせれば分ると予告しました。
答えは・・・
【父・天皇賞馬】
です。
伏兵馬の~
桜花賞への~
↓
【兵】【馬】
【花】【賞】
↓
【兵花】【賞馬】
↓
【へいか】【賞馬】
日本に【へいか】という称号を持つ人物は2人しか存在しません。
天皇陛下
皇后陛下
ならば答えは簡単です。
【陛下】の【賞】の【馬】
↓
【天皇賞馬】
それではアネモネSの結果をご覧ください。
【2013アネモネS】
1枠2番 ジーニマジック 父ダイワメジャー 【2着】
3枠5番 クラウンロゼ 【1着】
3枠6番 父スズカマンボ
8枠16番 サクラディソール 父ダイワメジャー 【3着】
馬券圏内3頭の枠には【天皇賞馬】が配置されています・・・・・・と書くといかにもですが、これにはカラクリがあります。
8つの枠のうち6つまでが【父天皇賞馬の枠】なのです。
6/8なら独占して当然ですね。
見るべきはそこではないのです。
どこだと思いますか?
そうです。
2/8である【非・父天皇賞馬の枠】です。
【2013アネモネS】
1枠 天皇賞枠
2枠 非・天皇賞枠
3枠 天皇賞枠
4枠 天皇賞枠
5枠 非・天皇賞枠
6枠 天皇賞枠
7枠 天皇賞枠
8枠 天皇賞枠
天皇賞枠⇒【1】【3】【4】【6】【7】【8】
非・天皇賞枠⇒【2】【5】
では【2枠】と【5枠】がどのような着順を刻んでいるかをご覧ください。
【2013アネモネS】(16頭立て)
16着5枠9番モーニングムーン
15着5枠10番ハヤブサペコチャン
14着2枠3番ファンアットコート
13着2枠4番アイサレジョウズ
【父天皇賞枠】と【非・父天皇賞枠】とを分けて優劣をはっきりと予告してきたわけです。
キャッチコピーに【天皇賞馬】という暗号を隠す
↓
前日土曜日のレース結果で読み方を教える
↓
日曜重賞でサイン発動
このように解読しました。
勝ち馬は【父・天皇賞馬】あるいは【同枠】
【2013フィリーズレビュー】
2枠3番 ノーブルコロネット 父ディープインパクト
2枠4番 メイショウマンボ 父スズカマンボ
6枠11番 タガノハピネス
6枠12番 サンブルエミューズ 父ダイワメジャー
上記の馬たちが浮上します。
【同枠】という解釈なので該当しているのは4頭となり、すべてマークするという結論になりましたが・・・
1人気のサンブルエミューズではなく、スズカマンボを最上位に指名しました。
なぜか?
キャッチコピーをもういちどご覧ください。
伏兵馬の健闘が目立つ
↓
賢答の目が立つのは伏兵馬
出馬表に出現した天皇賞馬は3頭。
ディープインパクト
スズカマンボ
スズカマンボだけが伏兵という立場で天皇賞を勝った馬なのです。
【2005天皇賞(春)】
1着 スズカマンボ (13人気)
さらに言えば「アネモネS」の優勝馬クラウンロゼの隣にいたのも【父・スズカマンボ】でした。
「フィリーズレビュー」のメイショウマンボは勝つべくして勝ったのです。
そしてメイショウマンボの馬主はこの人。
【メイショウマンボ】
馬主 松本好雄
↓
日本馬主協会連合会会長
このブログで何度も言ってきたとおり「サインはつながっている」のです。
JRAのサインは本当に良くできていますね。
そしてそれを解読するのはとても面白い
残念ながら「中山牝馬S」にこのサインは適用されませんでしたが、結果を見ればその理由は明白です。
ディープインパクト
ともに伏兵で天皇賞を制した馬ではありません。
スズカマンボ産駒が出走した「フィリーズレビュー」だけを対象としたサインだったのです。
おそらくそうだろうとは思っていましたが「メイショウデイムが来れば東西で発動!そうなれば前回の【馬会の頂点サイン】の完全再現だ!」と思い、両レースでの指名を敢行しました。
う~ん。
そうそう甘くはありませんでしたね
では宣伝です。
日本サイン競馬会
新規会員募集中!
会費は1200円/月です!
当会は「サイン予想サイト」ではありませんが、あなたのサイン競馬ライフに新しい楽しみを与えられると自負しています。
サイン予想サイトではない?
初めておいでになられた方は意味が分りませんよね?
当会はかなり特殊な運営をしております。
一般の有料サイン予想サイトのつもりで入会されますと、絶対に後悔することになります。
入会は、コンテンツの特徴に納得していただけた方のみ受け付けております。
以下の文章を必ず最後までお読みになってから、申し込むかどうかを決めてください。
私は何でもお見通しのサイン予想家ではありません。
当たることもあれば、ハズレることもあります。
NHKマイルC(2009)や天皇賞(春)のページをご覧ください。
100万馬券を当てることもあれば、天皇賞馬を無印ということもあるのです。
当会は「サイン予想」を販売する業者ではありません。
私は、サイン予想はいたしません。
サイン解読を提示するだけです。
「サイン予想?サイン解読?・・・同じことだろう?」と思われたことでしょう。
同じではないのです。
私はサイン解読とサイン予想の分離を提唱しています。
今まで、このふたつは同じものとして扱われてきました。
しかし私は、まったくの別物と定義しています。
有名なタカモト式の格言を例にとって説明します。
「マイルチャンピオンシップは船(シップ)レース。船・海に関係する馬を狙え」
とても有名ですね。
実際にそういった結果が出ていますから、故高本氏は偉大な人物でした。
サインの黎明期に出現した唯一無二の存在だと思っています。
現代に生きるすべてのサイン解読家は、その流儀や解読法の如何を問わず、彼の弟子みたいなものです。
話がそれましたね。
ここで考えてみてください。
マイルCSに、船や海に関係する馬が何頭エントリーしているでしょうか?
1頭だけ・・・
というケースは稀ですね。
常に複数の候補が浮上します。
それに、3連単が主流の現代では、「1・2・3着すべてが海に関係する馬で占められる」と考えるのは無理があります。
たぶん「海の馬」は来ても1頭。
運がよければ2頭。
3連単を当てるなら、違うサインからも候補を選ばなければなりません。
当然、そのサインから浮上する候補も複数になります。
その候補は全部で何頭でしょうか?
3頭だけならいいですが、5頭・6頭・7頭・・・と予想の前段階での候補はたくさんいるはずです。
これはタカモト式解読法の宿命のようなもの。
この解読法は数学とは異なり、たったひとつの答えは出ません。
常に候補は複数になります。
たとえば5頭が候補にあがったとしましょう。
この時点で、最低でも2頭は不要な馬ですね。
どれが不要なのか?
ここから先が馬券的中のために最も重要な作業になります。
候補にあがった馬を篩いにかけて、本当にサインが示している馬だけを残す。
どの解読を重視し、どの解読を軽視するのか序列をつける。
最終的に優先順位の高いものを軸に馬券を組んでゆく。
こういったプロセスを経て、最後に出される予想結果が、購入すべき馬券ですね。
私は、このプロセスをサイン予想と定義しています。
つまり
サイン解読⇒隠されたサインを見つけ解読すること
サイン予想⇒サイン解読により浮上した馬を選別し馬券という形に組み上げること
これが私の提唱する「サイン解読とサイン予想の分離」です。
ここからが重要なので、よく聞いてください。
私はサイン予想は提供しておりません。
公開しているのはサイン解読のみです。
そして公開するサイン解読は複数あります。
「さまざまな切り口で、異なる解読を記事にして読ませる」
これが当会で提供する「プレゼン(サイン解読の提示)」です。
候補となる馬は多頭数になります。
サイン予想は会員様ご自身で行っていただく必要があるということです。
当会は、馬券的中を保証するという運営を行っておりません。
「さまざまなサイン解読を並列に提示するだけ」です。
当会に入会しただけでは【馬券的中のためのサイン予想】は手に入らないのです。
あなたが得られるのは、単なるサイン解読の提示だけです。
だからといって、価値がないということではありません。
毎週行っている【予告】【結果】を読まれて、どう思われましたか?
もし「面白い」とか「自分とは違う発想と展開だ」と思われたのなら、単なるサイン解読の羅列も無駄ではないということです。
あなたのサイン競馬ライフの一部として、きっとお役に立てます。
繰り返します。
当会では、サイン予想や買い目は提供しません。
提供しているのは以下の3つ。
☆プレゼン☆
基本的に日曜重賞のみ
(G1週は、G1のみ)
会員専用のサイトに掲載
(過去のプレゼンは、当たったものもハズレたものも、すべて当時のまま保存してあるので、PCであれば、いつでも閲覧可能)
☆各種画像☆
カラーレープロ土曜主要ページ・ポスター・非売品カレンダー・その他競馬関連の画像です
(レープロは2012年度よりJRAサイト提供のデジタルデータを使用しています)
☆会員専用掲示板☆
会員様が、それぞれの理論で解読を公開しあっています
(ぜひ参加してください)
会費は、月額1200円です。
あなたが「最終的な解読&予想は自分でやる」というタイプのサイン派なら、当会に入会することをおすすめします!
あなたが「他人に買い目や最終結論などを指示される必要がない」とお考えなら、当会を自信を持っておすすめします!
ただのサイン解読の提示に1200円出す価値があるかどうか。
それは、あなたが決めてください。
あなたが欲しいのは「結論&買い目」ですか?
それとも「あなたの解読を刺激する、解読記事」ですか?
入会受付けは、下記ページにて行っております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日本サイン競馬会告知サイト
ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。
ユーザー名 : adg
パスワード : 123
(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)
| 固定リンク
「ギャンブル」カテゴリの記事
- ジャパンカップ2013サイン攻略2(2013.11.24)
- ジャパンカップ2013サイン攻略1(2013.11.24)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略3(2013.11.22)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略2(2013.11.17)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略1(2013.11.17)
「スポーツ」カテゴリの記事
- ジャパンカップ2013サイン攻略2(2013.11.24)
- ジャパンカップ2013サイン攻略1(2013.11.24)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略3(2013.11.22)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略2(2013.11.17)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略1(2013.11.17)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ジャパンカップ2013サイン攻略2(2013.11.24)
- ジャパンカップ2013サイン攻略1(2013.11.24)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略3(2013.11.22)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略2(2013.11.17)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略1(2013.11.17)
「趣味」カテゴリの記事
- ジャパンカップ2013サイン攻略2(2013.11.24)
- ジャパンカップ2013サイン攻略1(2013.11.24)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略3(2013.11.22)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略2(2013.11.17)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略1(2013.11.17)
「G2・G3-2013前期」カテゴリの記事
- ユニコーンS&CBC賞2013サイン攻略1(2013.07.06)
- ユニコーンS&函館スプリントS2013サイン攻略1(2013.06.14)
- エプソムC&マイラーズS2013サイン攻略1(2013.06.14)
- フローラS&マイラーズC2013サイン攻略3(2013.04.27)
- フローラS&マイラーズC2013サイン攻略2(2013.04.21)