阪神ジュベナイルフィリーズ2010サイン攻略3
先週の報告
先週予告したサインが発動しました!
サイン予告【1】が発動!
サイン予告【2】は、懸念したとおり先取りはダメでした。
やはり有馬記念へのサインだったようです。
ということで、今週は【1】のタネ明かしとなります。
今回はスクリーンショットの公開はできません。
理由は「解読に使った某サインメディアについて伏せておきたい」からです。
このサインメディアはとても重要なので、申し訳ありませんがここで公開するわけにはゆきません。
公開して問題のないところだけをお伝えします。
もちろん「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」の会員限定サイトでは、すべてご覧になれますので、入会後にご確認いただけます。
それからもうひとつ。
これから書く内容は、競馬のサイン解読であり、他意はまったくありません。
表現上問題があるとお考えになる方もいらっしゃると思いますが、お許しください。
ではタネ明かしを始めます。
先週次のようにヒントを書き記しました。
ダイアリー
「華やかに彩る走りが、次なるヒロインへの飛躍を予感させる。」
ダイアリーのヒロインは映画に限定していい
リトルダーリンが鍵を握っている
ダイアリーの文字を吟味してほしい
答え(ヒロインの名前)を最初に申し上げます。
田中千絵です。
名前で分るとおり日本人の女優です。
しかし活躍の場は日本ではありません。
映画に詳しい方はご存知ですよね
そういう方は、先週のヒントでこの国際的女優にたどり着いていたはずです。
詳しくない方のために説明します。
先々週は北朝鮮がサインに関わっていましたね。
同じ東アジアの国が先週のキーワードなのです。
吟味してほしかったダイアリーの文字は【華】。
台湾=中華民国の【華】
2008年に公開された田中千絵主演の映画は、台湾歴代映画興行ランキング1位を獲得しています。
この映画のことを知らない台湾人はいないといわれるほどの大ヒット作品。
これにより、田中千絵は、台湾Yahoo!の世論調査「2008台湾マン・オブ・ザ・イヤー」で、陳水扁・王永慶に次ぐ第3位に選ばれています。
【華】の国の【映画】の【ヒロイン】
それが田中千絵なのです。
ここまではいいですね?
あとは、本当に田中千絵がサインとして使われているかどうかです。
映画のタイトルが決め手になります。
海角七号 君想う、国境の南
日本でも公開されたので、ご存知の方もいらっしゃるはず。
リトルダーリンの配置をご覧ください。
【2010阪神JF枠順】
6番 マイネイサベル 松岡正海
7番 リトルダーリン 角居勝彦
ここで一旦、映画の公式サイトで予告編を観てきてください。
(最後まで観て、使われている曲をよく聴いてください)
「海角七号 君想う、国境の南」 公式サイト
(携帯では見られません)
日本でもおなじみの「野ばら」が使われていましたね。
それも日本語で。
(日本人の歌手が歌うという設定なので当然ですけど。ネタバレになるのでいいませんが、作品のラストでは・・・)
歌詞はご存知ですね。
童は見たり 野中のバラ
これが出馬表に埋め込まれています。
【2010阪神JF枠順】
1番 アヴェンチュラ
2番 ハピシン
3番 トツゼンノハピネス
4番 田中清隆厩舎
5番 矢野英一厩舎
6番 松岡正海
7番 角居勝彦厩舎
清音と濁音は同一とみなしますから【ハ】=【バ】。
【海角七号】と【野中のばら】が並んでいるわけです。
こういった集中配置は、偶然では出来上がりません。
ダイアリーに書かれた【華】の国の【ヒロイン】は、もはや田中千絵以外に考えられません。
では結果をご覧ください。
【2010阪神JF結果】
2着4番 ホエールキャプチャ 田中清隆厩舎
3人の【田中姓】がエントリーしていた阪神JFですが、完全な【田中チエ】はここだけです。
【枠単位】でなら【1枠】にもいます。
【2010阪神JF枠順】
1枠1番 アヴェンチュラ
1枠2番 ハピシン 田中スタッド(生産)
アヴェンチュラは僅差の4着でした。
馬券圏内突入の可能性はあったわけです。
ここまでが、レース前に記事として会員専用サイトに掲載した解読の内容です。
ここから先は、レース後に判明したJRAの仕掛けです。
「海角七号」の大ヒットにより国民的スターとなった田中千絵は、中国(大陸)の映画にヒロインとして抜擢されました。
その作品のタイトルは・・・
愛情36計
もうお分かりですね。
18頭立ての36番とは何番か?
【2010阪神JF結果】
3着18番=36番 ライステラス
僅差4着のアヴェンチュラと3着ライステラス。
どちらが馬券に絡んでも田中千絵に結びつくようになっていたのです。
もう一度書きます。
台湾=中華民国
中国=中華人民共和国
【華】の国の【映画】の【ヒロイン】=田中千絵
しつこいですね
しかし、レースの結果(特に3・4着)を見れば、この考えが間違っていなかったことがハッキリします。
ここで疑問に思われているだろうことについて。
なぜ【映画】なのか?
これについては、まだお話ししていませんでしたね。
申し訳ありません。
これはマル秘なので言えません。
「中山競馬場のエントランスに映画をモチーフにした装飾があるからだろ」と考えた方がいらっしゃるかと思います。
確かにそれもあります。
しかしそれは決め手ではないのです。
あるサインアイテムが【映画】を、そして【××××】を示しています。
これは、ここでは言えません。
秘密といえば、もうひとつ。
1着したレーヴディソール。
この馬も同じサインアイテムにより強烈にプッシュされていました。
当たり前ですが、これもここでは言えません。
「日本サイン競馬会」にご入会いただければ、該当する解読記事をお読みいただけます。
該当記事は「阪神JF2010プレゼン1&2」です。
(入会されましたら最初にご確認ください)
「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」では、新規会員募集中です!
いま入会すると「新規入会キャンペーン」として下記特典がついてきます!
来年1月の会員権利を無料でプレゼント!
新規入会者全員にもれなく1月の会員権利を無料でさしあげています!
有馬記念に参加して、来年の1月は無料!
「試しに一度くらいは入会してみようか?」と思われているなら、この機会を逃さないでください。
今すぐにお申込を!
と言いたいところですが、この先をすべてお読みになってからご入会ください。
当会はかなり特殊な運営をしております。
一般の有料サイン予想サイトのつもりで入会されますと、絶対に後悔することになります。
入会は、コンテンツの特徴に納得していただけた方のみ受け付けております。
以下の文章を必ず最後までお読みになってから、申し込むかどうかを決めてください。
1200円という会費は、長く継続していただくことを前提として設定しています。
納得していただいた上での入会でないと、長期継続は無理と考えております。
だからこそ最初に申し上げます。
この先の文章は必ずお読みください。
私は何でもお見通しのサイン予想家ではありません。
当たることもあれば、ハズレることもあります。
100万馬券を当てることもあれば、天皇賞馬ジャガーメイル無印ということもあるのです。
当会は「サイン予想」を販売する業者ではありません。
私は、サイン予想はいたしません。
サイン解読を提示するだけです。
「サイン予想?サイン解読?・・・同じことだろう?」と思われたことでしょう。
同じではないのです。
私はサイン解読とサイン予想の分離を提唱しています。
今まで、このふたつは同じものとして扱われてきました。
しかし私は、まったくの別物と定義しています。
有名なタカモト式の格言を例にとって説明します。
「マイルチャンピオンシップは船(シップ)レース。船・海に関係する馬を狙え」
とても有名ですね。
実際にそういった結果が出ていますから、故高本氏は偉大な人物でした。
サインの黎明期に出現した唯一無二の存在だと思っています。
現代に生きるすべてのサイン解読家は、その流儀や解読法の如何を問わず、彼の弟子みたいなものです。
話がそれましたね。
ここで考えてみてください。
マイルCSに、船や海に関係する馬が何頭エントリーしているでしょうか?
1頭だけ・・・
というケースは稀ですね。
常に複数の候補が浮上します。
それに、3連単が主流の現代では、「1・2・3着すべてが海に関係する馬で占められる」と考えるのは無理があります。
たぶん「海の馬」は来ても1頭。
運がよければ2頭。
3連単を当てるなら、違うサインからも候補を選ばなければなりません。
当然、そのサインから浮上する候補も複数になります。
その候補は全部で何頭でしょうか?
3頭だけならいいですが、5頭・6頭・7頭・・・と予想の前段階での候補はたくさんいるはずです。
これはタカモト式解読法の宿命のようなもの。
サイン解読は数学ではないので、たったひとつの答えは出ません。
常に候補は複数になります。
たとえば5頭が候補にあがったとしましょう。
この時点で、最低でも2頭は不要な馬ですね。
どれが不要なのか?
ここから先が馬券的中のために最も重要な作業になります。
候補にあがった馬を篩いにかけて、本当にサインが示している馬だけを残す。
どの解読を重視し、どの解読を軽視するのか序列をつける。
最終的に優先順位の高いものを軸に馬券を組んでゆく。
こういったプロセスを経て、最後に出される予想結果が、購入すべき馬券ですね。
私は、このプロセスをサイン予想と定義しています。
つまり
サイン解読⇒隠されたサインを見つけ解読すること
サイン予想⇒サイン解読により浮上した馬を選別し馬券という形に組み上げること
これが私の提唱する「サイン解読とサイン予想の分離」です。
ここからが重要なので、よく聞いてください。
私はサイン予想は提供しておりません。
公開しているのはサイン解読のみです。
そして公開するサイン解読は複数あります。
「さまざまな切り口で、異なる解読を記事にして読ませる」
これが当会で提供する「プレゼン(サイン解読の提示)」です。
したがって、サイン予想は会員様ご自身で行っていただく必要があります。
当会は、馬券的中を保証するという運営を行っておりません。
「さまざまなサイン解読を並列に提示するだけ」です。
当会に入会しただけでは【馬券的中のためのサイン予想】は手に入らないのです。
あなたが得られるのは、単なるサイン解読の提示だけです。
だからといって、価値がないということではありません。
毎週行っている【予告】【結果】を読まれて、どう思われましたか?
もし「面白い」とか「自分とは違う発想と展開だ」と思われたのなら、単なるサイン解読の羅列も無駄ではないということです。
あなたのサイン競馬ライフの一部として、きっとお役に立てます。
繰り返します。
当会では、サイン予想や買い目は提供しません。
提供しているのは以下の3つ。
☆プレゼン☆
基本的に日曜重賞のみ
(G1週は、G1のみ)
会員専用のサイトに掲載
(過去のプレゼンは、当たったものもハズレたものも、すべて当時のまま保存してあるので、PCであれば、いつでも閲覧可能)
☆各種画像☆
レープロ・その他競馬関連の画像です
(夏のカラーレープロや非売品カレンダーもあります)
☆会員専用掲示板☆
会員様が、それぞれの理論で解読を公開しあっています
(ぜひ参加してください)
会費は、月額1200円です。
あなたが「最終的な解読&予想は自分でやる」というタイプのサイン派なら、当会に入会することをおすすめします!
あなたが「他人に買い目や最終結論などを指示される必要がない」とお考えなら、当会を自信を持っておすすめします!
ただのサイン解読の提示に1200円出す価値があるかどうか。
それは、あなたが決めてください。
あなたが欲しいのは「結論&買い目」ですか?
それとも「あなたの解読を刺激する、解読記事」ですか?
入会受付けは、下記ページにて行っております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日本サイン競馬会告知サイト
ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。
ユーザー名 : adg
パスワード : 123
(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)
| 固定リンク
「ギャンブル」カテゴリの記事
- ジャパンカップ2013サイン攻略2(2013.11.24)
- ジャパンカップ2013サイン攻略1(2013.11.24)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略3(2013.11.22)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略2(2013.11.17)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略1(2013.11.17)
「スポーツ」カテゴリの記事
- ジャパンカップ2013サイン攻略2(2013.11.24)
- ジャパンカップ2013サイン攻略1(2013.11.24)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略3(2013.11.22)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略2(2013.11.17)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略1(2013.11.17)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ジャパンカップ2013サイン攻略2(2013.11.24)
- ジャパンカップ2013サイン攻略1(2013.11.24)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略3(2013.11.22)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略2(2013.11.17)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略1(2013.11.17)
「趣味」カテゴリの記事
- ジャパンカップ2013サイン攻略2(2013.11.24)
- ジャパンカップ2013サイン攻略1(2013.11.24)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略3(2013.11.22)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略2(2013.11.17)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略1(2013.11.17)
「G1-2010後期」カテゴリの記事
- 有馬記念2010サイン攻略6(PC用)(2010.12.28)
- 有馬記念2010サイン攻略5(携帯用)(2010.12.28)
- 有馬記念2010サイン攻略4(2010.12.26)
- 有馬記念2010サイン攻略3(2010.12.23)
- 有馬記念2010サイン攻略2(2010.12.21)