宝塚記念2008サイン攻略5
宝塚記念 地方競馬のサイン読み1
ダートの上半期決算 = 帝王賞
前回、宝塚記念2008サイン攻略4で導き出した『1・6・9・14』という馬番。
この4つの数字をどう読み解くのか?
解読キーは『地方競馬』でした。
2008帝王賞(6/25大井競馬場)
優勝 1番 フリオーソ
2着 6番 ボンネビルレコード
3着14番 コウエイノホシ
4着 9番 マルヨフェニックス
(3~4着差はクビ。4~5着差は3馬身)
詳細→NankanKeiba(帝王賞2008結果)
4着までピタリです。
偶然ではないでしょう。
『宝塚記念ダイアリー&宝塚歌劇団』⇒『地方・帝王賞』
上記のようなサインの流れが存在することは間違いないと思われます。
だとすると、その先は自動的にこうなります。
『帝王賞』⇒『宝塚記念』
ここまでの解読の道筋は間違っていないはずです。
しかし、ここからが難しいのです。
ここから間違った方向に行ってしまうのがいつものパターンです。
もしも『宝塚歌劇団⇒帝王賞⇒宝塚記念』というサインの存在を認め、この解読を取り入れる方がいらっしゃいましたら、ここから先はご自身で解かれたほうがよいでしょう。
(おそらく今回も私はここから道を間違えますから)
まずは帝王賞の出馬表を見てみましょう。
第31回 帝王賞 | ||||
枠 | 馬 | 馬名 | 騎手 | 着 |
1 | 1 | フリオーソ | 1 | |
2 | 2 | オフィサー | 福永祐一 | |
3 | 3 | ヤマトマリオン | 小林徹弥 | |
4 | チャンストウライ | |||
4 | 5 | ショーターザトッシ | ||
6 | ボンネビルレコード | 2 | ||
5 | 7 | マズルブラスト | ||
8 | ワンダースピード | 小牧太 | ||
6 | 9 | マルヨフェニックス | 4 | |
10 | アルドラゴン | |||
7 | 11 | ルースリンド | ||
12 | ウルフボーイ | |||
8 | 13 | スウィフトカレント | 武豊 | |
14 | コウエイノホシ | 3 |
蛍光ブルーで塗ったセルは『1~4着の馬番=1・6・9・14』
薄紫のセルは『帝王賞に出場したJRA騎手』です。
JRAの騎手4人のうち『福永祐一・武豊・小牧太』が配置された馬番の隣が1・3・4着していることが分ります。
(小林徹弥は役割を果たしていませんが、この理由は後述します)
つまり、『JRA3騎手が1・3・4着を教えたサイン』ということになります。
福永( 2番)の隣 ⇒ 1番フリオーソ 優勝
武豊(13番)の隣 ⇒14番コウエイノホシ 3着
小牧( 8番)の隣 ⇒ 9番マルヨフェニックス 4着
では、この3騎手が宝塚記念ではどこに配置されているか見てみましょう。
第49回 宝塚記念 | |||
枠 | 馬 | 馬名 | 騎手 |
1 | 1 | インティライミ | 佐藤哲三 |
2 | 2 | メイショウサムソン | 武豊 |
3 | 3 | フォルテベリーニ | 鮫島良太 |
4 | アルナスライン | 和田竜二 | |
4 | 5 | サクラメガワンダー | 福永祐一 |
6 | アドマイヤオーラ | 安藤勝己 | |
5 | 7 | アドマイヤフジ | 川田将雅 |
8 | ロックドゥカンブ | 岩田康誠 | |
6 | 9 | エイシンデピュティ | 内田博幸 |
10 | ドリームパスポート | 蛯名正義 | |
7 | 11 | アサクサキングス | 四位洋文 |
12 | カンパニー | 横山典弘 | |
8 | 13 | アサカディフィート | 小牧太 |
14 | エアシェイディ | 後藤浩輝 |
2・5・13番にいますね。
この3つの番号の意味は、隣の番号を見ればすぐに分ります。
武豊( 2番)の隣= 1番 = フリオーソ 優勝馬番
福永( 5番)の隣= 6番 = ボンネビルレコード 2着馬番
小牧(13番)の隣=14番 = コウエイノホシ 3着馬番
3人とも『帝王賞の1~3着に使われた馬番の隣』にいます。
この作為的な騎手配置の意味するものは何でしょうか?
私は『帝王賞の再現』すなわち『隣を馬券にするサイン』だと思います。
対象となる馬番は以下のとおり
武豊( 2番) ⇒ 1・ 3
福永( 5番) ⇒ 4・ 6
小牧(13番) ⇒ 12・14
『1・3・4・6・12・14』
この中に馬券圏内を確保する馬が含まれているはずです。
この解読が正しいとすれば、小林徹弥が帝王賞で使用されなかった理由も明らかになりますね。
彼は宝塚記念に騎乗予定がないからです。
逆にこの事実が『サインの存在』を確信させるものとも考えられますね。
今回のサイン指名馬候補
1番 インティライミ
3番 フォルテベリーニ
4番 アルナスライン
6番 アドマイヤオーラ
12番 カンパニー
14番 エアシェイディ
| 固定リンク
「ギャンブル」カテゴリの記事
- ジャパンカップ2013サイン攻略2(2013.11.24)
- ジャパンカップ2013サイン攻略1(2013.11.24)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略3(2013.11.22)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略2(2013.11.17)
- マイルチャンピオンシップ2013サイン攻略1(2013.11.17)
「G1-2008前期」カテゴリの記事
- 宝塚記念2008サイン攻略10(2008.06.29)
- 宝塚記念2008サイン攻略8(2008.06.28)
- 宝塚記念2008サイン攻略7(2008.06.28)
- 宝塚記念2008サイン攻略6(2008.06.27)
- 宝塚記念2008サイン攻略9(2008.06.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
携帯閲覧用記事
宝塚記念2008サイン攻略5
【ダートの上半期決算=帝王賞】
『攻略4』で導き出した【1・6・9・14】という馬番。
この4つの数字をどう読み解くのか?
解読キーは【地方競馬】でした。
2008帝王賞(6/25大井競馬場)
優勝【1番 】フリオーソ
2着【6番】ボンネビルレコード
3着【14番】コウエイノホシ
4着【9番】マルヨフェニックス
(3~4着差はクビ。4~5着差は3馬身)
4着までピタリです。
偶然ではないでしょう。
【宝塚記念ダイアリー&宝塚歌劇団】⇒【地方・帝王賞】
上記のようなサインの流れが存在することは間違いないと思われます。
だとすると、その先は自動的にこうなります。
【帝王賞】⇒【宝塚記念】
ここまでの解読の道筋は間違っていないはずです。
しかし、ここからが難しいのです。
ここから間違った方向に行ってしまうのがいつものパターンです。
もしも【宝塚歌劇団⇒帝王賞⇒宝塚記念】というサインの存在を認め、この解読を取り入れる方がいらっしゃいましたら、ここから先はご自身で解かれたほうがよいでしょう。
(おそらく今回も私はここから道を間違えますから)
まずは帝王賞の出馬表を見てみましょう。
第31回 帝王賞
1 フリオーソ 【優勝】
2 オフィサー 【福永祐一】
3 ヤマトマリオン小林徹弥
4---
5---
6ボンネビルレコード【2着】
7---
8ワンダースピード【小牧太】
9マルヨフェニックス【4着】
10---
11---
12---
13スウィフトカレント【武豊】
14コウエイノホシ【3着】
帝王賞に出場したJRA騎手は4人でした。
4人のうち【福永祐一・武豊・小牧太】が配置された馬番の【隣】が1・3・4着していることが分ります。
(小林徹弥は役割を果たしていませんが、この理由は後述します)
つまり【JRA3騎手が1・3・4着を教えたサイン】ということになります。
では、この3騎手が宝塚記念ではどこに配置されているか新聞をご確認ください。
2・5・13番にいますね。
この3つの番号の意味は、隣の番号を見ればすぐに分ります。
武豊(2番)の隣=1番=帝王賞1着馬番
福永(5番)の隣=6番=帝王賞2着馬番
小牧(13番)の隣=14番=帝王賞3着馬番
3人とも【帝王賞の1~3着に使われた馬番の隣】にいます。
この作為的な騎手配置の意味するものは何でしょうか?
私は【帝王賞の再現】すなわち【隣を馬券にするサイン】だと思います。
対象となる馬番は以下のとおり
武豊(2番)⇒1・ 3
福永(5番)⇒4・ 6
小牧(13番)⇒12・14
この中に馬券圏内を確保する馬が含まれているはずです。
この解読が正しいとすれば、小林徹弥が帝王賞で使用されなかった理由も明らかになりますね。
彼は宝塚記念に騎乗予定がないからです。
逆にこの事実が【サインの存在を確信させるもの】とも考えられますね。
【今回のサイン指名馬候補】
1番インティライミ
3番フォルテベリーニ
4番アルナスライン
6番アドマイヤオーラ
12番カンパニー
14番エアシェイディ
投稿: ドラゴン | 2008年6月26日 (木) 20時48分
ごくせん→赤銅→3枠が3着固定?
3枠3番
フォルテベリーニ
鮫島良太 (58.0)
4枠5番
サクラメガワンダー
福永祐一 (58.0)
5枠8番
ロックドゥカンブ
岩田康誠 (57.0)
上記3頭に魅力を感じるが…。
今のところ05→03→08かマルチか
投稿: エレク | 2008年6月26日 (木) 21時20分
【覚醒モード1-Ⅱ】
連続投稿失礼します。
驚きです。先ほど【覚醒モード1】でコメントさせていただいた「結論」ですが、今回のドラゴンさんの分析表と偶然にも合致しました。
「帝王賞」に参加しているJRA騎手の位置ですが、「宝塚記念」ではGateを左へ3つ移動(福永「2」→「5」、武豊「13」→「2」:小牧は除く)させているんですね。
このことから「帝王賞」の4人の位置を、3つずつ移動させると、
「2」→「5」
「3」→「6」
「8」→「11」
「13」→「2」
となり、先ほどの【覚醒モード1】におけるコメントとピッタリ一致します。最早、【覚醒モード2】のコメントの必要はないかもしれません。
ドラゴンさん、ありがとうございました。
投稿: diesel | 2008年6月26日 (木) 21時29分
ドラゴンさん、みなさんこんばんわ。
メイショウサムソンは2枠2番に入りましたが、実は2番も悪くないと考えていました。
CLUB KEIBAルール27リンク先
競馬クロニクル⇒競馬、黒2来る!
競馬クロニクルの内容で一番目に付いたのは
阪神タイガース日本一!
阪神タイガース【21年】ぶりのセ・リーグ優勝です。
21年ぶりから2-11の馬連は買います。
※今週グリーンチャンネルでスイープトウショウの特集をやっていました。
11番はスイープトウショウ宝塚記念での優勝馬番でもありますし、CLUB KEIBAルール27の牝馬が優勝したのは2回だけにも一致します。
他には有馬記念シンボリルドルフ優勝馬番である6番が気になりました。
素直に6番と捉えるべきかどうか、もう少し考えてみます。
投稿: にし | 2008年6月26日 (木) 21時47分
ドラゴンさんの見解は非常に参考になります。僕は帝王賞で偶然に武豊取り消し枠の14番と公営年度代表馬のフリオーソの2頭流しで安い馬券を当てました。公営での武豊がサインであれば、宝塚記念の14と1は(正逆でもあるし)大駆の可能性が大です。楽しみです!
投稿: ヒデキャップ | 2008年6月26日 (木) 22時17分
自宅から、今晩は。
「ルール27」結論は『信じる・ビリーブ』。
「蒼井優」さんが『まずは自分を信じること』と言ってますが、「ポスター」から、これは迷っている「大泉洋」さんに対して語りかけている。
そして「大泉洋」さん、国保の「CM」で競演したのが、「日本ハム」の「トレイ・ヒルマン監督」。
『信じられなーい』『信じてましたー』の「流行語」を生み出した時の人。
その背番号は「日本ハム・88」退任後、
「ロイヤルズ・22」です。
「蒼井優」ちゃんが言っている「2-8」はこのことかと思います。
「J様」ここに来て、1頭は示すので、後は《自分を信じて買いなさい》と言うことでしょうか?
その「1頭」を、
イ、2枠「サムソン」の鉄板。
ロ、⑧番「ロック」から流す。
ハ、8枠から流す。
この3点?
そうすると
枠2-8
馬番で②-⑧の2点で十分!?と成ってしまいますが…。
もう少し「サイン」探しに行ってきます。
投稿: kinmaru | 2008年6月26日 (木) 22時32分
補足させて下さい。ドラゴンさんの揚げられた1・6・9・14の馬名には全部、馬名の中にアルファベット文字を持ってるんです。気になってはいたのですが。ヾ(^_^;
投稿: ヒデキャップ | 2008年6月26日 (木) 22時36分
追伸。
「ルール27」で「牝馬の優勝」「ルール2」「ルール8」を出し、数字で「2、5、8、10」と「ルール13」を示して、その13で『黒鹿毛』の読みの答えが出ていて、その馬番に
『せん馬10才・黒鹿毛馬』を入れる!?
唯一、この意味だけがなぞです。こっちが「指示馬?」
それとも「囮?」
自分が信じられなーい!
また「自分探し」の旅に行ってきます。
投稿: kinmaru | 2008年6月26日 (木) 22時46分
〜今のところの最終結論〜
やはりルール27『マドンナ』『CHANGE』『マイルズアウェイ』から
◎エアシェイディ
○カンパニー
理由は先だしポスターの所に書いてあります。
追加でマイルズからマイルの複数形?と無理矢理考えると1600m×2=3200mと仮定して天春組の
▲2.7.10.11
今のところ買う予定の馬券はたぶん馬単で
BOX 2.7.10.11.12.14
14から総流し
10から総流し
なぜ10番ドリパスから流すかは『CHANGE』から上記6頭のなかで唯一騎手が前走から『CHANGE』していて転厩も経験している点からピックアップしました。
皆さん今週もがんばりましょう!
投稿: とみけん | 2008年6月26日 (木) 23時02分
皆さんこんばんは
ここ数日間ずっと妄想中です
フラッシュの間違い「春のグランプリ」から始まった妄想
昨日はオークスの「鍵」⇒金庫(金鯱)⇒宝塚(お宝)まで辿り着き待ちに待った枠順発表
「サクラ」が妄想通りの⑤番でした
オークス、金鯱賞、宝塚の枠順で奇妙な一致があります
「福永祐一」すべて⑤番です
まるでGO-GO-GO
金鯱賞の枠順にヒント(勝手な思い込みですが)
帝王賞の「ユキチャン」⑬番
取り消し「フォルトベリーニ」⑬番
北海道競馬の≪ハートマーク≫の最近人気馬⑤番
あえてお宝眠る「金鯱賞」に照らし合わせると
⑤番「サクラメガワンダー」
⑬番「アドマイヤオーラ」です
4枠の2頭と②⑪を含めた3連単
⑤番から⑥②⑪の馬連、馬単
今のところです
偶然にもdieselさんと一致です
心強い!一方
辿り着く過程は違いますのでお許しを!
投稿: AN | 2008年6月26日 (木) 23時29分
公営も中央(JRA)もそうですが、不思議な事が多過ぎます。昨日の帝王賞もそう。バーミリアンは何故出走しなかったのでしょうか?出走するだけで高額のお金が入るのは分かってるハズです!帝王賞の賞金は安くは無いです。入着でもかなりの利益があります。武豊騎手はなんでスイフトカレントで出走取り消しなんでしょうか?悩む次第です。勝つべく者が勝つのが公平な勝負なのですが、不思議な事が多過ぎます。だからサイン競馬が楽しみです!
投稿: ヒデキャップ | 2008年6月26日 (木) 23時37分
宝塚記念。
2番メイショウサムソン
11番アサクサキングス
は、サイン馬です。この馬の隣ゲートに、馬券対象馬が潜んでいると考えます。浮上する馬は、
1番インティライミ
4番フォルテベリー二
10番ドリームパスポート
12番カンパニー
です。この4頭の中に、2着までに来る馬がいると考えます。この4頭の中から軸を絞り込んで行きたいと現在は思っています。
投稿: プロジェクトパパ | 2008年6月26日 (木) 23時43分
【覚醒モード1-Ⅲ】
『ジョッキーフェスティバル重視説』の補足です。
個人的な見解として、枠順発表前まで注視していた「アルナスライン」と「ドリームパスポート」の役割は、枠順からサイン馬扱いという結果になってしまいました。(賛同していただいた皆さん、ごめんなさい。)
これは、どなたがコメントされていましたが、震災発生後にシナリオの書替えが本当に行われたからではないかと思われます。それは、私がサイン根拠として取り上げた『JRA NEWS』の発信日付から推測できます。「ジョッキーフェスティバル」は「6/15」、「三浦皇成~」は「6/23」となっています。つまり、ポスター発表時(6/9)に予定していたシナリオが【変更】されたのだと…。
①「こと座」のベガ(父馬名:アドマイヤベガ)による「4枠」のサンド。(或いは「ナス」と「フジ」による二重サンドともとれます。)
②「サクラメガワンダー」に対する「アドマイヤオー(ラ)」と「アルナスライ(ン)」のサンドによる「ラン(~夢が走る)」の構成。
③「(エイ)シンデピュティ」と「(ド)リームパスポート」で「エイド(援助)」を作り、「アサクサキングス」をその隣の「(カンパ)ニー」でサンドする。
果たして、ゾロ目は本当に出現するかということに関しては、正直なところ自信はありません。
(阪神競馬場における、これまでの異常なゾロ目の出現から枠で「4-7-4」「4-2-4」なども考えられます。或いは「サムソン」「オーラ」「キングス」でアッサリというパターンも十分ありえます。)
ただ、この4頭のうちの3頭の組合せで決着するのだろうという考えだけは固まりつつあります。
後は、「レープロ」及び「mail news」の内容如何です。
度々の投稿失礼しました。
投稿: diesel | 2008年6月27日 (金) 00時05分
6月29日は秋篠宮さまの結婚記念日っすね!
14頭立て。春天と同じだ。何か関係あるかな?
そんなの関係ねえーってか!
投稿: けんけん | 2008年6月27日 (金) 00時11分
ANさんへ
とんでもないです。こちらこそ、心強いです。
そもそも、今回の見解は「まささん」の衝撃的な爆弾発表に起因するものですから…。私こそ「まささん」に謝罪しなければなりません。
まささんへ
「まささん」の最終見解発表を待たずして、暴走してしまったことお赦しください。申し訳ございません。
投稿: diesel | 2008年6月27日 (金) 00時25分
ドラゴンさんこんばんは!確認ありがとうございます。(^-^)/
ちょっと酔ってます。(@_@)(ええかげんにせんか~~い)by髭男爵
またアドマイヤオーラの話ですが、
私がしつこく言っているのは、【安藤勝己】の昨年G1の成績!
1着 6回 2着 1回 3着 3回
10回も馬券になっています。ダイワスカーレットのお陰とはいえ、簡単に考えても4.5回は来てるハズ....それが全くのゼロ!
それからルール27...
【まずは安藤勝(己)を信じること。】
って聞こえてしまうのは私だけなのか???
では、おやすみなさい。
投稿: メリーさん | 2008年6月27日 (金) 00時44分
私(達)には、解かなければならないことがまだあります。
まず、ポスター。誰の目にも明らかな、ドリームパスポート勝負服デザイン。マツリダゴッホ騎手蛯名が騎乗からも、何らかの答えがあるはず。
宝塚記念ファン投票用紙 【君に描く夢】と、サイレンススズカ。
まだ思案中です。
○アルナスライン
2001年有馬記念一番テイエムオペラオー人気5着敗退。9月11日アメリカテロにより、テイエム→マンハッタンカフェに変更されたと推理しました。和田Jのリベンジか?
他、15年前、1993年宝塚記念(皇太子様雅子様ご結婚)、なんと 10Rに行われています。
メジロマックイーン→イクノディクタス 枠連2-6
これは、先週マーメイドSの決まり目ですね。
サインコサインさん、カタログP5写真、エレベーター4階、8階に賭けてみようかなとも思っています。
ティエリアさん、ありがとうございます。前記の件ら何か閃きがあったら、コメントの方、宜しくお願いします。
投稿: 菊シャワー | 2008年6月27日 (金) 01時29分
私事で恐縮です。
久しぶりの韓国出張、パスポート(10年有効)表紙に、【菊】のデザイン。こりゃー、ドリームパスポート、菊花賞(2着)来るはずだなぁ 等と思ってました。
何方かに質問なんですが、パスポートは、皆、52ページなんですか?私のは、そうなんですが…。
投稿: 菊シャワー | 2008年6月27日 (金) 02時15分
けんけんさんへ
「6月29日は秋篠宮さまの結婚記念日っすね!
14頭立て。春天と同じだ。何か関係あるかな?」
私の個人的な見解ですが、「大アリ」だと思いますよ。なぜなら、春天の3連単の枠での決まり目は「8-5-8」ですから、今回「4-2-4」というパターンも極めて濃厚に考えられると思いますよ。
それに、これもどなたかがコメントされていましたね。TVCMの最後に「黒帽子」と「青帽子」が映ってるって。
(もうひとつの別の観点から『上半期』だからGATE「1」~「7」の中からっていうポスター・キャッチコピーの使い回しもアリッチャアリ…ん、そういえば「ルール27」の中のカードも…)
メリーさんへ
とっても共感できます。意を強くしました。
実は、私も、春G1が始まる前のレープロの中での、「今年はねずみ年だけに年男(松岡、四位、安勝)にはチュー目してるぞ。」というコメントから、この3人には注目していました。上半期の結果は、3人の中で四位JKの独壇場でしたけど…。でもね、「ジョッキーフェスティバル」の中の「ヤングジョッキー」の記載には面食らいました。なぜって、チラシに「安勝JK」が写っているんですから。「安勝JK〔48歳〕がヤングか?」って!!(武JK〔39歳〕以下も「ヤングか」って思う方もいらっしゃるでしょうけど…)これは、【ポスター先出し】のところでコメントさせていただいた通りです。その後、「まささん」のコメントに遭遇し、それまでの「爆想」に一気に逆噴射がかかり、今回の覚醒に至ったという次第ですが…。ですから、メリーさんの仰ることはとってもよくわかります。是非とも、年男の中でも最年長としてのプライドにかけて勝って貰いたいものです。なんてったって『上半期』の『総決算』ですからね!
P.S.
因みに、安勝JKに着目して「天皇賞(春)」「ヴィクトリアMC」「安田記念」の3着以内のGATEをチェックすると……おっと、いけない、ここは最重要パトロール・サイトだった……。って、今更、もう遅いか……
またしても、思わず長文になってしまいました。
失礼致しました。
投稿: diesel | 2008年6月27日 (金) 02時43分
深夜にこんばんわ、サインコサインです。
ユーロ2008を見る前に私の本命ロックドゥカンブをよりプッシュしたいと思います。
まずは既出かもしれませんが今年の平地G1に共通性です。
『牡馬クラシック』
皐月賞1―3
ダービー1―4
☆共に1枠を使用
『牝馬クラシック』
桜花賞7―8
オークス3―7
☆共に7枠を使用
『マイル路線』
フェブラリーS5―8
NHKマイルカップ3―5
ヴィクトリアマイル3―5
安田記念3―8
☆前のマイルレースの目を使用し、安田の目をポスターの砂時計でフェブラリーSに戻す。
で、残ってしまったのが高松宮記念と天皇賞(春)ですが、
高松宮記念2―5
天皇賞(春)5―8
残ったもの同士繋がってました!しかも共に5枠は左の馬、そして高松宮記念の5枠左は南半球産馬。
それとジョッキーフェスティバルが開催されるんですか?
宝塚記念でも
5枠7番アドマイヤ【フジ】
5枠8番【ロック】ドゥカンブ
フジロックフェスティバルが開催されるみたいです(^^;)
てな感じで私の中ではロックドゥカンブ鉄板!でございます。
投稿: サインコサイン | 2008年6月27日 (金) 03時40分
皆様、こんばんは。
枠順確定後、1回目の投稿です。
【ルール27】⇒【競馬クロニクル】に関してですが、私のPCは液晶の画面で、夜空の星を見上げるように斜め下方から見てみると、【馬ロク】の部分だけが見えます。ここから、やはり【6番】【6枠】あるいは【ロック】は重要だと考えます。そしてこの中の【6枠】が【昨年のマイルCSの4枠】を再現しています。【ダイワメジャー】【ドリームパスポート】は前走が【天皇賞9着】で、【スーパーホーネット】【エイシンデピュティ】は前走が実質トライアルで【12番で1着】しています。ちなみに【エイシンデピュティ】【ドリームパスポート】はともに天皇賞での同枠馬は【メイショウサムソン】でした。また【ドリームパスポート】は【JCの6枠】でゾロ目で2着、【エイシンデピュティ】は【阪神の1800m・2000m】でやはりゾロ目で2着しているので、ゾロ目(ワイドも含めて)は注意します。
こう考えると【ポスター】は、イメージで【ドリームパスポートの勝負服】、星の数で【エイシンデピュティの誕生日】、対称性で【ゾロ目】を表しているのかもしれません。しかし、【昨年のマイルCS】と【今年の宝塚記念】をつなぐものが見つかりません。これから考えてみます。
一応、6枠の2頭軸流しは馬券の候補です。
投稿: FJK | 2008年6月27日 (金) 03時49分
ドラゴンさん皆様おはようございます。
皆様の様々な解読には恐れ入ります。
ふと、過去を思い出したのですが!
阪神淡路の震災の時阪神競馬場で虎をはじめとする四足動物名がついた馬名馬が複勝(連対)対象になり、かなり儲けた記憶があります。
今回は宮城なので東北楽天イーグルスから鳥がテーマかも知れません。
05→03→08…を本線とし再度鳥を探してみたいと思います。
投稿: エレク | 2008年6月27日 (金) 05時29分
連続投稿すみません
G1をはじめ他のレースにサブタイトルがついた場合とそうでない場合とでは勝ち馬の構成がかわるみたいです。
今回の宝塚記念にはサブタイトルが付くのでしょうか?
震災の場合、復興レースなのでどのタイミングでチェンジするのか微妙です。
投稿: エレク | 2008年6月27日 (金) 05時47分
度々すみません。
宝塚記念当日裏開催福島第8レースに、JRA-CFで有名?になったあのセイウンヒーロー号が登録しています。14頭立てなので本宝塚記念に対して何らかのサインがあるのではと妄想するのは私だけでしょうか?
投稿: エレク | 2008年6月27日 (金) 06時08分
【創世モード】
ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
恐ろしいことに気づいてしまいました。私が今回挙げた連帯馬番(3着以内入賞馬)ですが、これらはすべて今春GⅠにおけるサインジョッキーからの示唆(裏付)に基づいたものだと思っていましたが…。何を勘違いしたのか1頭誤っていました。不要なものをカウントしていたようです。それに気づいたのも、すべてドラゴンさんの今回の上記対比表のおかげです。本当にありがとうございました。(こういうことは「当ててから言え」っていわれそうですが……。)
初めてこちらのブログを拝見したときから感じていたことですが、ドラゴンさんの解読は、本当にもの凄いと思います。思いもよらない視点からの着想とそれに基づく調査及び分析・解析は、数多いるサイン解読家の中でも屈指のものだと思っています。私には到底真似するなどということはできません。恥ずかしながら、私のもつ能力を遥かに超越してしまっています。ですから、これからも、こちらのブログを『JRA』が存続する限り続けていって欲しいと切に望みます。
それでは。
P.S.
今回の内容から、今秋1発目のGⅠに関する「あるヒント」が得られたような気がします。
投稿: diesel | 2008年6月27日 (金) 07時39分
けんけんさん、ありがとうございました。
6月29日秋篠宮結婚記念日。関係ありでしょう。うーん、知りませんでした。14頭立てレースは、一昨年有馬記念もそうでした。
これで、私の予想は、根本からもう一度、考え直す必要ありです。
皇太子様結婚記念日 6月9日。
秋篠宮様結婚記念日 6月29日。
なんだか似ていますね。
悠仁様誕生日 9月6日。
【ロック】ドゥカンブ は大丈夫そうです。
6番アドマイヤオーラが、皆さんの間で人気ですね。確かに、最近、【紅一点】レースは、6番ばかり…。
6-9 馬券も考えてみます。
しかし、調べるといろいろ解ります。
きこ様誕生日 9月11日。
悠仁様=高野槇。
高野!先週の…!
どうも サイン読み、後手に回っているようです。
投稿: 菊シャワー | 2008年6月27日 (金) 08時02分
みなさんそれぞれの本命馬がそろそろ決まりだしたようですね^^
ロック説、オーラ説、アサクサ説、カンパニー説、アルナス説などなど・・・
どれも充分な説得力のある素晴らしいものだと感じます^^
Rとしては、今回はサムソンを軸に勝負します!^^
正直・・・初心とは変わった結果なんですが^^;
しかし・・・個人的にはサムソン、いや武を軸にする場合得てしてこのケースがあります^^;
最初から軸に考えて買った場合不思議と的中しません^^;
不思議ですが^^;
決め手は、例のごくせん、CHANGEネタを筆頭にルール27の2-8や、ファン投票2位で2番、アサカの対角位置に配置されたこと、その他R的連動法則正逆13、14、15番、武自身か?同枠、昨年度ウオッカ隣配置の2枠、偶数年度及び五輪イヤーは1番人気が勝つ(おそらくサムソンは1番人気)、などなど・・・
個人的に感じるサインのポイントを見事に網羅している点から軸にしても大丈夫!という確信に至りました!!^^
ちなみに、ごくせんネタでは、武は小泉孝太郎の友情出演らしいですね^^
つまり、小泉孝太郎=元首相jr→CHANGEに繋がるわけですね^^
それに、ごくせんの主演は仲間(幸)恵で武騎乗の(ユキ)チャンですし^^;
ごくせん、CHANGE両方の要素を持つ強力サイン馬アサカがサムソンを示唆してくれていると信じます!^^
サムソンは年内で引退みたいですし・・・
ここを勝って凱旋門賞に挑戦して最後を締めくくりたいところでしょうね・・・
次点は、ドリーム、エア、カンパニー、オーラ、アルナス、ロック、あたりでしょうか・・・
それと、お約束の保険馬券も勿論買いますよ^^;
あくまでも勝負はサムソン軸からということなので
臆病者のRは常に最悪の事態に備えて二重の布陣を敷くのがR流なので^^;
投稿: R | 2008年6月27日 (金) 08時16分
ドラゴンさんの攻略4を大変興味深く読ませていただきましたが私的にはプレゼンターの六人がそれぞれレーダイから連想できる名前であるのでこの中からの生年月日を考えたいと思い調べましたが私の資料では分かりませんでした。もう少し捜してみます
投稿: リンク重視 | 2008年6月27日 (金) 09時11分
ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
あまり「読み」には入れたくありませんでしたが、エレクさんの「思い出」から、
実は「アルナスライン」の命名、なんとか語で
『二羽の鷲』と言う意味だそうです。気にはなっていたのですが、災害の後だったので出すのを控えてました。
今日の午後から出張準備などで超多忙になるので、早めの見解です。
多分「J様」は16頭立て以上の出走を想定していたのかな?とも感じますので、その場合は「2-2、8-8」もありかなとも思いますが、今回ばかりは「T本式」二代目の『似た名前の池田徹平を追いかけていた。白川郷特別で2-④』も信じて、
◎3-④アルナスライン
○2-②メイショウサムソン
▲5-⑧ロックドゥカンブ
×8-⑭エアシェイディ
△7-⑪アサクサキングス
△6-⑨エイシンデピュティ
で行きます。買うのは明日しかないので、ちょっぴりこれ以外にも冒険はしてみます。
買われる方の幸運を祈ります。前半の総決算、頑張りましょう!!
投稿: kinmaru | 2008年6月27日 (金) 10時17分
【創世モード2】
連続投稿失礼します。
風太さんが、質問されていましたので、ここで自分の意見を述べさせていただきます。(「最重要パトロール・サイト」で、こんなことをコメントするのは、非常に勇気が要りますが…。気づいている方からすれば、余計なことをするんじゃないと怒られそうで怖いです。でも、もう既に質問で出てしまっているから…。)
「演繹と帰納」による予想の検証。
★凡そ考えられるサインと思しきものをすべて抽出し、出走馬と関連づける。その中でサインの強弱に基づき有力馬を絞り込む。〔帰納的方法〕
★過去のレースの検証から一定の法則性を導き出し、施行レースに適用することにより、入着馬を見つけ出す。〔演繹的方法〕
今回のご質問は後者でしたね。
「内田騎手を起点(1)として左右4番目自身または,その両となり馬が馬券になっています。この共通、宝塚記念でも通用するでしょうか?」
実は、今回、検証根拠として使用しています。因みに、私の見解は「内田JKを起点(1)として左右4or5番目のGATE」です。どちらも同じですか(笑)。
前回の安田記念では、あの「アイルラヴァゲイン」と「松岡JK」参戦のおかげで、本当にひどい目に遭ってしまいました…。「数分間」の「数」から「米国産」と「牝馬」まで辿り着きながら…、しかも内田JKのサイン示唆を知っていたにも拘わらず…。スズカを中心に据えるという愚を犯し、さらにサインJKの取捨を取り違えるという二重のミスを犯すという始末…。
余談はさておき、今回、内田JKは【9】GATEです。左右4or5番目ですから、左に4、5と数えるとGATEは【12】、【13】です。右に数えると【6】、【5】となります。お蔵入りにした【覚醒モード2】での予想は、これのMIX Version でした。
でも、もしかすると、もう使われないかも…。なんだか不安になって来ました。いや、でもドラゴンさんの対比表からの後押し(自分では勝手にそう思い込んでいます)があるから…。「自分を信じて安勝を信じて」です。(メリーさん、すみません)
失礼しました。
投稿: diesel | 2008年6月27日 (金) 12時31分
こんにちは! 皆さんご自身の上半期の"夢"は見つかりましたか?
私はもう、まな板の上に乗りました(^-^)v
dieselさん賛同ありがとうございます。本当に最重要パトロールsiteが存在するなら(個人的に賛成)、私は騒ぎ過ぎですよね。でも、宝塚の勝ち馬は替えられないと見ています。お互いに獲れるといいですね!
ところでRさんの、二重の布陣...、私もたまにやります。自分では、 【二重人格馬券】と名づけて、自分の自信の馬券を買った後、その馬を全く存在しないと見てもう一度予想を組み立てる方法です。
これをやると、普段のより投資はかかりますが、結構当たりますよね!しかも配当がデカイ事が多々あり、面白い作戦だと思います。
投稿: メリーさん | 2008年6月27日 (金) 12時34分
【創世モード FINAL-Ⅰ】
度々の連続投稿失礼します。
早すぎる結論となるかもしれませんが、「FINAL ANSWER」です。もう、おそらく【覚醒モード2】を引っ張り出してくることはないでしょうから…。
先ほどの、内田JKに関する補足として、ご参考になればということでサインの履歴を列挙します。(もう既にお気づきの方も多数いらっしゃるとは思いますが…。)
〔天皇賞(春)〕 左5 ②着、 右4 ③着
〔ヴィクトリア〕 左5 ①着、 左4 ③着
〔安田記念〕 左5 ①着、 右4 ②着
です。
そして、今回は上記のパターンの流れ(左右→左左→左右)からすると、おそらく両方「右」を使ってくるものと思われます。
最終的な見解としては、
〔宝塚記念〕 右5 ③着、右4 ①着
と読みました。
根拠は、ドラゴンさんの対比表にあります。
「帝王賞」における①着は福永JKの隣です。②着は小牧JKを起点(1)に右に3です。③着は小牧JKを起点に左に7です。従いまして、武JKはサインJKではないと判断しました。(たった1度のレース結果から法則性を導き出すことは絶対に不可能ですから、完全なる独断と偏見であり、一言で言えば単なる「勘」です。)これを「宝塚記念」に当て嵌めると
1着 6番 アドマイヤオーラ
2着 11番 アサクサキングス
3着 5番 サクラメガワンダー
となります。結果として「サムソン」は3着入賞外となってしまいました。「サムソン」支持の皆様、本当に申し訳ございません。【創世モード1】で「恐ろしいことに気づいた」というコメントをしましたが、実は、このことだったのです。(詳細は次の項で。)
こうなると、そのお詫びとして、私が知る今春G1のサインJKとその犯行履歴を暴露します。ポスター・キャッチコピーに因んで『上半期の総決算ってことで』。
【創世モード FINAL-Ⅱ】へ To be continued...
投稿: diesel | 2008年6月27日 (金) 16時47分
【創世モード FINAL-Ⅱ】(「創世モード FINAL-Ⅰ」からの続き)
それでは、サインJKとその犯行履歴を以下に列挙します。
【松岡JK】…「皐月賞」「青葉賞」「NHKマイルC」「オークス」の『GⅠ3歳戦』にて、自身を起点(1)に左右いずれかの『同一方向』に4番目、9番目のGATEをことごとく3着以内入賞させ、さらに自身あるいはその両隣のいずれかのGATEを使用して3連単馬券を発生させた。これは、『同一方向の4番目と9番目に2頭』という恐ろしいサインです。ただし、「ダービー」では使用されず。このことは、私が、こちらのブログに初めてコメントさせていただいた時の内容のとおりです。(何故4番目と9番目なのかは不明です。憶測ですが、北京五輪に因んで中国の国旗が1949年に制定されたからか、それとも、この宝塚記念が49回だから?…)
【安勝JK】…「天皇賞(左6 ②着)」「ヴィクトリア(右6 ③着)」「安田記念(右6 ③着)」。「左6→右6→右6」と来ていますから、今度は「左6 ②着」と読みます。もちろん「左6 ③着」も考えられますが…。
【岩田JK】…「ヴィクトリア(左12 ②着)」「安田記念(左12 ②着)」。この岩田JKのサインが今回のネックです。ここ2回で「左 12」で②着しか示唆していません。今回「左12 ②着」となると「4-4」の真正ゾロ目が成立します。「帝王杯」を優位において考えると、今回は「右12 ②着」だろうと考えます。因みに「右 12」は「アサクサキングス」、「左 12」は「サクラメガワンダー」です。ほんとに便利なGATEに入ってくれたものです。
以上の通り、「サムソン」を示唆するサインJKはいませんでした。だからと言って、切り捨てて良いという判断は早計すぎます。しかし、よくよく考えてみると、レープロ『漫画』の中で、ファン投票2位である「サムソン」が起用されず、何故、3位の「キングス」が起用されたのか。「ルール27」の中の「正真正銘」の文字。「メイショウ」の文字が逆転、ついでに言えば「本物」を意味する「真正」の文字も逆転。逆転=否定ではないかと思った次第です。つまり、「メイショウ」の文字を含む「サムソン」も「蛯名JK」も「2-8」(大泉がひっくり返ることから)も。そして、このことからゾロ目も「真正」ではなく「変則」ではないのかと考えました。
(ゾロ目の可能性は極めて高いと思います。三浦JKとのダブルで抽選会を行うなら、同ジョッキーの20勝に因んで、20組40名様とすればよかったのです。その内訳をみても明らかです。さらに、この発表があったのは、プリンセスが回避した日です。では何故、22組44名様としたのか?ゾロ目出現を教えたかったから…。しかも「4-4」の!プリンセスの回避がなければ「2-2」やその他のゾロ目もありえたのに回避したことによって特定されてしまったのだと考えました。)
しかしながら、以上のことは私の単なる妄想です。決して本気になさらないでください。(本気にする人はいないか(笑))自分自身、ここまで断じておきながら、それでもやはり怖いので「名勝三星」も押えます。だって、ポスターの真ん中に小さい星が三つ縦に並んでいるんだもん!ついでに言えば真正ゾロ目も。
春のGⅠ開幕前にレープロの中で「年男に注目しろ」と言っていたのは、四位JKのダービー2連覇・GⅠ2勝を示唆しただけではなく、松岡JK、安勝JKのサインJKとしての起用にも、注目しなければならないことを教えていたんですね。しかし……それにしても……本当に『競馬の神様』の示唆は奥が深い……うーん、深過ぎるんじゃぁ~。すみません、つい……。
〔最終結論〕
◎ アドマイヤオーラ
○ アサクサキングス
▲ サクラメガワンダー
△ メイショウサムソン
【枠連】4-7、4-4、(2-4)
【3連単】6-11-5、6-5-11、(6-5-2、6-2-5)
それでは、皆さん「宝塚記念」頑張りましょう。(Fin)
投稿: diesel | 2008年6月27日 (金) 16時55分
メリーさんへ
コメントありがとうございます。
やはり、もう変更はできないと思われますか。
同感です。
だから、みんな吐露っちゃいましたけど…。
残る手段は、出走取消だけですね。
今年の「桜花賞」の時みたいに。
個人的には、本当は、あのレースから松岡JKの「恐怖の49サイン」が発動する筈だったんじゃないかと、真剣に考えています。
あのレースにも2/3ほど松岡JKのサインが痕跡を残していますから…。
「ポルトフィーノ」の出走回避で変わってしまったんでしょうね。
この後は、出走取消がないことを祈って「GO」ですね。
頑張りましょう。
それでは。
投稿: diesel | 2008年6月27日 (金) 18時03分
【補足】
たびたびですみません。
別に念押ししなくても良いのでは…のことではありますが、「2-8」や「正真正銘」を最終的に否定の意味にとった理由は、『嘘のニッパチ』を思いついたからです。
CMの中でも「100年間的中なし」と書かれた紙の上に赤い字で「うそ」という文字を浮かび上がらせています。
「真っ赤な嘘」
本当に『競馬の神様』はご冗談がお好きで…。
【蛇足】でした。失礼しました。
投稿: diesel | 2008年6月27日 (金) 18時24分
dieselさん、コメント読みました!ありがとうございます。出走取消の話ですが私も賛成派です!勝ち馬変更の他にも、サインが結構あると思うので、少し書かせて下さい。
最近でいえば、オークスの前日メインで3枠両馬の取り消し!....これは滅多に無いことだけに、強烈なサインでした。
オークスの2着に3枠のエフティマイア(13番人気)が入りましたね。3枠をズバリ教えたと思っています。確か前日に書き込みして、馬券はしっかり頂きました。
あと、随分前ですが、マチカネタンホイザという馬名をご存知ですか?
この馬は本当に珍しい馬で、感冒やその他でなんと3.4回も連続で出走を取消したんです。そして、やっと出走した時に断トツ1番人気のヒシアマゾンを破り、勝ったのです!まさしく
【マチカネタ】ンホイザ【待ち兼ねた】勝利でした...
洒落じゃありませんが、笑ってしまう事実です。
dieselさんのおっしゃる様に、もし出走取消があれば嫌ですね!J軍団の機密情報漏れ?や、とんでもない買いが入らない限りは大丈夫じゃないですかね。
こう言う話は、ちょっとスパイ気分で楽しいですね(^-^)v
投稿: メリーさん | 2008年6月27日 (金) 21時29分