« ヴィクトリアマイル2008サイン攻略2 | トップページ | ヴィクトリアマイル2008サイン攻略4 »

2008年5月11日 (日)

ヴィクトリアマイル2008サイン攻略3

ヴィクトリアマイル 5連作ポスターのサイン読み

初代女王 ダンスインザムード!

東京競馬場5週連続G1の第1弾・NHKマイルカップが終了しました。
これを受けて、話題の連作ポスターに関して私なりの仮説が出来上がりましたので公開します。

優勝したのはディープスカイ。
NHKマイルC2008サイン攻略5そして『心に残る名勝負・名場面』を見ても明らかなように、解読キーは『 第1回優勝馬タイキフォーチュン 』でした。

連作ポスターの先頭はNHKマイルC。
しかしその先には、見えないポスターが1枚存在したということです。
P20060514 P2008tokyo51a_2 P2008tokyo52a_2 P2008tokyo53a_2 P2008tokyo54a_2 P2008tokyo55a_2

隠された連作のトップは『第1回ヴィクトリアマイル』。
そこから発信されたサインが5週間を支配するのだと解釈しました。

左から右へ送られてゆくサイン。それは・・・

『 初代王者 』

もちろん現段階では仮説です。
真否はヴィクトリアマイルの結果で判定できるでしょう。

では、仮説『初代王者サイン』に基づいて解読を始めます。

第1回ヴィクトリアマイル
優勝1枠1番 ダンスインザムード

騎手    北村宏司
調教師   藤沢和雄
馬主    社台レースホース
生産    社台ファーム
前走    マイラーズカップ2着 6枠6番 武豊
主な戦歴 桜花賞優勝       5枠9番 武豊

ヴィクトリアマイル登録馬中、上記属性に該当する馬
ニシノマナムスメ   前走マイラーズカップ2着(6枠)
キストゥヘヴン     桜花賞馬
エイジアンウインズ  社台F産
ザレマ         社台F産
ベッラレイア       前走武豊からの乗り替わり

上記5頭中、現段階でも文句なしにピックアップできるのは、ニシノマナムスメ・キストゥヘヴンの2頭。
残る3頭は、このままではサインとして弱いので、枠順の組まれ方によって取捨を決定することになります。

また、藤沢きゅう舎・北村宏司の配置や、ダンスインザムードの血統に絡む馬たちの配置によっても新たに浮上してくる馬がいるかもしれません。

今回のサイン指名馬候補
ニシノマナムスメ
キストゥヘヴン
エイジアンウインズ
ザレマ
ベッラレイア

  

競馬ブログランキング参加中です。
応援してくださる方は下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ

ヴィクトリアマイル2008サイン攻略4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« ヴィクトリアマイル2008サイン攻略2 | トップページ | ヴィクトリアマイル2008サイン攻略4 »

ギャンブル」カテゴリの記事

G1-2008前期」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
ヴィクトリアマイル2008サイン攻略3
【初代女王ダンスインザムード!】

東京競馬場5週連続G1の第1弾・NHKマイルカップが終了しました。
これを受けて、話題の連作ポスターに関して私なりの仮説が出来上がりましたので公開します。

優勝したのはディープスカイ。
『サイン攻略5』そして『心に残る名勝負・名場面』を見ても明らかなように、解読キーは【第1回優勝馬タイキフォーチュン】でした。

連作ポスターの先頭はNHKマイルC。
しかしその先には、見えないポスターが1枚存在したということです。
隠された連作のトップは『第1回ヴィクトリアマイル』。
そこから発信されたサインが5週間を支配するのだと解釈しました。

この先の4週間へ送られてゆくサイン。それは・・・

【初代王者】

もちろん現段階では仮説です。
真否はヴィクトリアマイルの結果で判定できるでしょう。

では、仮説【初代王者サイン】に基づいて解読を始めます。

第1回ヴィクトリアマイル
優勝1枠1番ダンスインザムード
騎手・北村宏司
調教師・藤沢和雄
馬主・社台レースホース
生産・社台ファーム
前走・マイラーズカップ2着6枠6番(武豊)
主な戦歴 桜花賞優勝・5枠9番(武豊)

ヴィクトリアマイル登録馬中、上記属性に該当する馬
ニシノマナムスメ→前走マイラーズカップ2着(6枠)
キストゥヘヴン→桜花賞馬
エイジアンウインズ→社台F産
ザレマ→社台F産
ベッラレイア→前走武豊からの乗り替わり

上記5頭中、現段階でも文句なしにピックアップできるのは、ニシノマナムスメ・キストゥヘヴンの2頭。
残る3頭は、このままではサインとして弱いので、枠順の組まれ方によって取捨を決定することになります。

また、藤沢きゅう舎・北村宏司の配置や、ダンスインザムードの血統に絡む馬たちの配置によっても新たに浮上してくる馬がいるかもしれません。

【今回のサイン指名馬候補】⇒【ニシノマナムスメ・キストゥヘヴン・エイジアンウインズ・ザレマ・ベッラレイア】

投稿: ドラゴン | 2008年5月11日 (日) 17時01分

馬名に『色』
GATE 『14』 継続中!

引き続き押さえます。

注目レース
コラボイベントから
5/15 大井
東京プリンセス賞

ポスターの薔薇から
過去のローズS

馬名に『ローズ』
今週、何頭か出走してました。
あと、個人的に
ローズバドと
ローゼンクロイツ
からも調べてみようと思います。

投稿: 車にポピー | 2008年5月11日 (日) 17時53分

ヴィクトリアマイルは過去2回とも若手ジョッキーの初GⅠ制覇となってます。
今年はニシノマナムスメ=吉田隼人が筆頭候補かと…
レーダイからはピンとこないのですが ポスターの『女心と戦おう』の『女心』が【愛娘】に入っていますし。
ドラゴンさんご指摘ダンスインザムードからの前走マイラーズC2着もあります。
アグネスタキオンの血の勢いはスゴいですし。
ちなみに府中の重賞はフローラS 青葉賞 NHKマイルCと3レース連続で14番が3着に来ています。
ゲストの『ナナ』繋がりは足して14を指してた?

投稿: ティエリア | 2008年5月11日 (日) 17時56分

すいません 連続になりますが…
今回のNHKマイルはアグネスタキオン産駒とクロフネ産駒のワンツー。
この2頭は同期でしたから ヴィクトリアマイルはアドマイヤベガ産駒(ブルーメンブラット キストゥヘヴン)とナリタトップロード産駒(ベッラレイア)?
失礼しましたm(_ _)m

投稿: ティエリア | 2008年5月11日 (日) 18時05分

やはりかぁ 違う騎手が勝っていますねぇ 来週 大本命のウオッカ大丈夫かな? 頭で買うつもりは元々なかったですが アグネスタキオン 血の流れは…

投稿: トゥレシャス | 2008年5月11日 (日) 18時42分

とみけんサン…有難う御座います。
NHKマイルカップのドン尻馬番は12番ですか。
ヴィクトリアマイルの12番に何が入るのか?
また、6枠のもう1頭は何なのか?
安藤騎手は、どの馬に騎乗するのか?
また、赤い薔薇の意味するところは?
いろいろ考えると…一週間が楽しいですね!
では、また~!

投稿: じゅほう | 2008年5月11日 (日) 19時21分

みなさんこんばんは
NHK的中した方おめでとうございます
じゅほうさん「会心の一撃」羨ましいかぎりです

ヴィクトリアマイルの妄想餌をひとつ
杉本彩主演。映画『JOHNEN 定の愛』が各男性週刊誌で話題です
「阿部定」不倫相手の男を殺害 大事な○玉を切り落とすという猟奇的な殺人事件の犯人
その「阿部定事件」が起きたのが昭和11年5月18日です
4歳以上牝馬限定レース(お色気ムンムン)です何かないかなと思います
※NHK4枠8番サダムの馬主さん「定」です
※ピンク亀オ
※イクス宮ズ
あたりが気になります

投稿: AN | 2008年5月11日 (日) 21時01分

今日のNHKマイルデ、関西テレビに。キリンの。川島がでてましたが、その意味を知る人は、日本に何人居るかな?。ではでは。

投稿: 全て知る | 2008年5月11日 (日) 21時14分

川島がなぜでていたか、知る人は競馬で 財を得てる人ですよ。居るのかな?、初めて投稿するのですが失礼でしたか?。

投稿: 全て知る | 2008年5月11日 (日) 21時22分

初めまして、いつも参考にさせてもらっています。
学が無いので恥ずかしながら質問させて下さい。
レープロの春風を鮮やかにの後何て読むんでしょうか?何方か宜しくお願いします。

投稿: シロウト | 2008年5月11日 (日) 21時34分

春風を鮮やかに纏え まとえ ですよ。

投稿: | 2008年5月11日 (日) 21時54分

全て知るさんへ

はじめまして。
いえいえ、べつに【失礼】だとは思いませんよ。
ただこのブログには独自のルールがあるので、まずは【ブログ利用のルール】をお読みください。

『JRAサイン 競馬暗号完全攻略』管理人ドラゴン

投稿: ドラゴン | 2008年5月11日 (日) 22時06分

まとえ
ですね、有り難うございます。
やっと前に進めます。
感謝 m(__)m

投稿: シロウト | 2008年5月11日 (日) 22時30分

こんばんわ~グリーンマイルの6枠で撃沈しました!懲りずに今日の映画さくらん~妄想に入ります♪

投稿: 小野 | 2008年5月11日 (日) 22時57分

はじめまして。いつもみなさんの解読楽しみにしています。
ヴィクトリアは女心と戦えから今回のNHKマイルからのポスターつながりもあるので、ディープスカイの晴れた空から次は雨でレインダンスなんてどうでしょうか?
女心は秋の空っていいますよね 秋ではないですけど・・・

投稿: キット | 2008年5月11日 (日) 23時07分

こんばんは、5週連続ポスターの馬はあの順番で合体するのでしょうか?
だからと言って、何かわかる訳ではありませんが、素朴な疑問です。
あとは、クラブケイバの5週連続、限定ムービーを見られた方いますか?
一回見たら二度と見られないって怪しい…。

投稿: 晃一 | 2008年5月11日 (日) 23時15分

キットさん、おもしろい!
女心と秋の空の意味は、秋の空の天気のように女の人の気分は変わりやすい…ですし(^^

レーダイに「永遠」が入っていますが、「福永」騎手はサイン騎手になるのでしょうか。
春風の「風」から、エイジアン「ウインズ」なんていかがでしょう?…って風という意味のウインズならの話ですが(^^;)

投稿: ぷーある | 2008年5月11日 (日) 23時47分

すみません…さっきクラブケイバ限定のオープニングを見たんですが、あっと言う間で終わってしまいました。確かに二度と見られません(ToT)
見られる方は、写メを用意した方が良いかもです。

何かやはり秘密があるのではないでしょうか。

ドラゴンさん写メ撮ってませんか?

投稿: 晃一 | 2008年5月12日 (月) 00時09分

おひさしぶりな投稿です。ポスター「華」はウオッカC(四位)→続く 乗り代わり 武でウオッカ。
なんて

投稿: 茶々丸 | 2008年5月12日 (月) 01時18分

ドラゴンさん、読者の皆さん大変、失礼いたしました。ルールは、読ンだつもりでしたが。すいません。えーと。まず。川島の相方のミリオンがいないことと、川島騎手の東西ランキングが。59位デ5-9ですね。しかし、関西ローカルのみの放送なので、限定されてますね。

投稿: 全て知る人 | 2008年5月12日 (月) 03時43分

**************
不適切な内容のため削除しました。

『JRAサイン 競馬暗号完全攻略』管理人ドラゴン


投稿: 風太 | 2008年5月12日 (月) 06時38分

みなさんおはようございます
さっそくレーダイから『春風を鮮やかに纏え、その美しさが永遠の憧れになる。』
春→田中勝春
風→エイジアン(ウインズ)
鮮やか→魚へん(ウオ)ッカ
纏え→(ローブ)デコルテ
美しさ→ベッラレイア(イタリア語で美しい)
永遠→福(永)
単純ですが、今回は、まんま読みです^^
特に・・・
エイジアンWINS(場外馬券場)は魅力的です^^;
ベッラレイアは、ポスターのバラから、そのもの自体とも感じますし、ローズS出走馬という点もいいと感じます
ちなみに・・・
そのレース1着ダイワスカーレットは春全休中ですね・・・
それから昨日のフジTVドリーム競馬にてお笑い麒麟の川島がゲストからは、お相手(交際)眞鍋かおり示唆で金子真人ブラックシェル示唆だったと個人的には感じています
それと、相方田村の小説ホームレス中学生からは、主演が小池徹平ということから5枠示唆だったとも^^

投稿: R | 2008年5月12日 (月) 09時24分

皆さんおはようございます。
ヴィクトリアマイルのポスターですけど、もう一枚あるのご存知ですか?パドック編何ですけど…

投稿: まりあ | 2008年5月12日 (月) 09時32分

おはようございます
ポスターから両端の馬が1着馬を教えるというのはどうでしょう。
1番 サトノ【プ】ログレ【ス】
9番 ディー【プ】【ス】カ【イ】
18番 ダンツキッ【ス】【イ】

投稿: からあげ | 2008年5月12日 (月) 09時32分

今回の頭←尻サイン?として第1回ウ゛ィクトリアマイルの最下位馬番がNHKマイルCの1着馬番を教えるということについてですが
確かに9番が該当しましたね
しかし・・・
個人的に素朴な疑問なんですが・・・
何故第1回なんでしょう?
昨年のでは何故だめだったんですかね?
それ次第なんですが・・・
今回ウ゛ィクトリアマイルの場合はどうとらえればいいんでしょう?
同じく第1回NHKマイルC最下位馬番が1着を教えるという解釈でいいんでしょうか?
それならば15番(ちなみに7枠)ですが・・・
個人的に感じたんですが・・・
NHKマイルCに対して後のレースウ゛ィクトリアマイルの最下位馬番を使ってきたのなら
ウ゛ィクトリアマイルの後のレースであるオークスの最下位馬番を使ってきてもいいようにも感じるんですが・・・
参考までに
・第68回(昨年)オークス最下位馬番1番(1枠)
・第74回(昨年)ダービー最下位馬番10番(5枠)
・第57回(昨年)安田記念最下位馬番7番(4枠)
になります

投稿: R | 2008年5月12日 (月) 09時39分

からあげさんの読み、斬新ですねー!^^
枠順発表後に是非試してみたいと思います^^
R的に現時点で感じた点を挙げておきます
☆天皇賞・春→NHKマイルCを通しての共通項は以下です↓
*5枠使用
*14番使用
*色馬名使用
さて・・・
今回は上記のうち、いくつの項目が該当するんでしょうか?・・・
色だと、(ピンク)カメオ、(ブルー)メンブラッドあたりでしょうか

投稿: R | 2008年5月12日 (月) 09時50分

Rさんおはようございます
でもこれだと両端の馬が一着が無いということになってしまいます

投稿: からあげ | 2008年5月12日 (月) 10時01分

連続ですいません。。。
いつも長文になる傾向があるので、あえて区切らせていただいたもので・・・
R的ポスターからの、もう一つの解釈は以下です↓
NHKマイルC色オレンジ大泉洋→ウ゛ィクトリアマイル色赤佐藤浩市→オークス色ピンク蒼井優
と、ここまでがメンバー単体での構成です
ここで・・・
NHKマイルC結果オレンジ7枠使用、赤3枠使用、だった点に注目したんですが
一つは当該ポスターからそのまま使用し、もう一つは後のポスターからもってくる?
この要素を当てはめた場合
赤3枠使用、後のレースからピンク8枠をもってくる?
そして残るもう一枠は別の項目からと・・・
NHKマイルC、ウ゛ィクトリアマイル共通項として
ゲスト名「なな」がありますね
この繋がりをそのまま重視するならば・・・
ウ゛ィクトリアマイルでも再度7枠を使用する可能性は高いのでは?と感じます・・・
仮に3-7-8枠の組み合わせというのも想定内ですかね
しかし・・・
一つ問題なのが、NHKマイルC大泉洋の担当枠は6、7枠だと個人的に思っているからOKだったのですが・・・
佐藤浩市は、1、2枠だと感じています・・・
そうなると赤なのか?それともこれは囮で白、黒なのか?・・・
このあたりが微妙です・・・
人参やバラ等のアイテムも囮の可能性もありと感じます・・・
少し早いですが・・・
色名プラス、ゲートという要素を見事に兼ね備えた馬が今後に控えています・・・
そうです、オークス出走予定の(レッド)ア(ゲート)です!
この馬には細心の注意をと感じています・・・
あとは、しばらく精鋭のみなさんの見解を拝見させていただきます
もしよろしければ・・・
Rの疑問、読み等にご意見下されば幸いです^^

投稿: R | 2008年5月12日 (月) 10時11分

おはようございます。
.
皆さんもう御存じですか?
【みんなの競馬】は、一見私達の競馬と思いますが、実は.
【騎手、調教師、馬主がみんなで勝利を分け合う】って事ですよね☆
...
なので今年のG1、まだ勝って無い騎手や調教師等で、正解が出せると思います!
(o^-')b

投稿: メリーさん | 2008年5月12日 (月) 10時16分

いい忘れました。。。
すいません
引き続き、幸騎手のとなり枠、及びすでにG1で馬券になった騎手のサンドは馬券になっています
NHKマイルC
幸隣り3枠
幸-後藤-松岡(サンドされる本人がすでにG1で馬券になっている場合も含む)
岩田-四位-柴田
それでは

投稿: R | 2008年5月12日 (月) 10時20分

からあげさん・・・
ほんとですねー^^;。。。
メリーさんの言う傾向も顕著だと感じます!^^
あっ。。。
それから・・・
昨日確かフジTVドリーム競馬でウオッカのなんか?
クリスタル?の像のようなものが作られたとか言っていたような・・・

投稿: R | 2008年5月12日 (月) 10時27分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 今日は「身体検査」?のために休みを取りました。釣情報も雑誌用は書き上げたので、「ヴィクトリア・M」に向けての、これまでの「GⅠ」考察。
 「NHK」は予想は当てたのに、買い方が甘かったパターンでした。それにしても「リーガルスキーム」君。
(訂正)英訳ではなく和訳で、
「合法的な陰謀」とはよく言ったものですね。大泉洋さんに、特大の「ニンジン」を抱かせて、「キャロットファーム」「日高大洋牧場」と来たら、これまでなら飛びつくのが私流。
 結果は、「最後尾」、正にポスターの左側。
 今回、唯一信じられたのが「馬名色と違った隣枠に入ったら注意」だけでした。
 さて数字のマジック?からは、先にも書きましたが、ここまでの「GⅠ」決まり目枠。着内(5着)合計
①FS  =31(8-5-8-4-6)
②高松宮 =20(2-5-1-8-4)
③桜花賞 =31(7-8-7-4-5)
④皐月賞 =20(3-1-5-3-8)
⑤天皇賞 =26(8-5-8-3-2)(ここで変わると仮定してたのですが…)
⑥NHK =26(5-3-7-4-7)
 並べると分かり易いと思いますが、1レースごとに「挟み撃ち」が発生。全レースで馬券に「5枠」が絡む。そして変化したと思われる「NHK」で「後半・挟み撃ち」を作り出しています。やはり「ポスター」はここから繋がっていく?と、私は解釈。
 「ヴィクトリア・M」は「挟み撃ち枠」注意。それと「真っ赤な薔薇」を「囮」とするか、「100万本の薔薇」を信じるか?今のところはここまでです。

投稿: kinmaru | 2008年5月12日 (月) 10時30分

追記です。
.
トゥレシャスさんへ
.
NHKマイルで武、幸、岩田は頭は無いって、教えて下さったのは.
【みんなの競馬】だからですよね...☆
今頃気付きました!

投稿: メリーさん | 2008年5月12日 (月) 10時32分

 訂正。
桜花賞は5枠、馬券には絡んでいませんでした。

投稿: kinmaru | 2008年5月12日 (月) 10時32分

続解読
前記の、3枠は囮と見なして変更します
1枠か?2枠
どちらかと言えば、ダンスインザムード、カジノドライウ゛、藤沢厩舎の関連性から1枠(特に1番)が優位だと感じます!^^
そして5枠、7枠、8枠が怪しいと感じます

投稿: R | 2008年5月12日 (月) 11時32分

ドラゴンさん、みなさん、はじめまして

いつも楽しみに拝見しております

さて、フラッシュのキーは「羽根」、鳥の羽根ではないかと思います
馬柱を見ますと父母、母の父に「メジロ」「タカ」「ホーク」などがありますが、やはり吉田「隼」人のハヤブサの羽根ではないかと考えています

では皆さん、今後ともよろしくお願いします

投稿: キング○ンボ | 2008年5月12日 (月) 12時37分

独り占めはダメですからねぇ〜 今週のG1は レインダンスとニシノマナムスメに熱いマークが必要と思っています

投稿: トゥレシャス | 2008年5月12日 (月) 12時40分

こんにちは。さっそく盛り上がってますね。 馬番14が続けて3着以内なので気になります。 今週もくるでしょうか?

投稿: 藤沢和子 | 2008年5月12日 (月) 14時17分

ドラゴンさん皆さん今日は!
皆さんの素晴しい読みを参考にサイン競馬を勉強しております。
現在は結果を見て色々調べております。
今回見つけたのはGⅠのキーワードは「クラブ」です。
馬名にクラブを持つ馬、一番見つけやすいのは「ブラック」が付く馬です。
この馬が出走する時はこの馬の前走ゲート番号と着順の列=正・逆が連体しています。
フェブラリーS:出走馬にクラブを持つ馬はいませんが、フジノウェーブの父がブラックタア・・・で前走は5G、2着です。→2列⑮=1着。
高松宮記念:ブラックバースピン 10G、11着→10列⑩=2着.
桜花賞:ブラックエンブレム 1G、1着→1列⑱=2着。
皐月賞:ブラックシェル 13G、2着→13列⑥=1着。
NHNマイルC:ブラックシェル 10G、6着→10列⑨=1着。
残念ながら次回ヴィクトリアマイルにはクラブの付く馬の登録はありませんが、オークスにはブラックエンブレムの登録があります。出走してくれば16、10列が連対候補です。

投稿: じ | 2008年5月12日 (月) 15時35分

ドラゴンさん みなさんこんにちは
 
じゅほうさん、鋭い読みでの的中おめでとうございます。
私のはじゅほうさんのドン尻枠連動説とは 少し違った形となりますが、今年のG1は、前のG1レースの
最下位枠の隣枠が(取り消し枠、競争中止枠含む) 次のG1で馬券圏内に絡んでいます。

フェブラリーS 最下位枠2枠(競争中止)
→高松宮  1枠3着

高松宮  最下位枠7枠
→桜花賞  8枠2着

桜花賞  最下位枠4枠(出走取消)
→皐月賞  3枠1着 5枠3着

皐月賞  最下位枠6枠
→天皇賞(春)5枠2着

天皇賞  最下位枠4枠
→NHKマイル5枠1着 3枠2着

NHKマイル  最下位枠6枠

・・・・という事でヴィクトリアは5枠および7枠に注目して枠順決定を待ちたいと思います。

投稿: 10-10 | 2008年5月12日 (月) 15時40分

今日は2度目の投稿です。
連作ポスターに関して
未だ1回だけなので1つの可能性としてです。
単純ですが、CMの服色(大泉=黄、佐藤=緑、蒼井=ピンク、小池=青)と次のポスターの背景色の組み合わせもあるかなと感じています。
NHKマイルは大泉・黄とヴィクトリアの背景色・赤=5-3。
次のヴィクトリアマイルは6-8?
ドラゴンさんの1回目サイン等解読を見て決めたいと思います。よろしくお願い致します。

投稿: じいじ | 2008年5月12日 (月) 15時55分

5連ポスターから

NHKマイルC が 3枠 なら

ヴィクトリアマイル は 4枠

オークス は 4枠

ダービー は 5枠 又は 7枠

安田記念 は 2枠

と言うのは短絡過ぎる?

投稿: 特命キー坊 | 2008年5月12日 (月) 18時55分

私も5枠は怪しいと思っています。
桜花賞は絡んでないのですが、5枠の2頭は1、2人気でした。結果700万馬券。今週も注目しなければいけないと思っています。
今週のヴィクトリアマイルは佐藤浩一さん。前回は皐月賞のポスターキャラ。
皐月賞から何かあるのかも?
佐藤浩一さんはアカデミー賞俳優?
佐藤浩一さんのペットの名前はトーカイテイオウでしたっけ?
まだあります。皐月賞の時の折り紙のようなもので作られた、虹をかけたペガサスが忘れられません。(ダービーにも繋がるのかも?)
馬名『ローズ』からは見つけられませんでした。
ローズSからは、牝馬戦ということで多数の出走歴があり、なんともいえませんが、桜花賞やオークスと絡めると何かありそうな気がします。
薔薇の花言葉は情熱や嫉妬等、色によって様々。
薔薇の色で無いのは、緑。黒薔薇とよく耳にしたことはありますが、見たことはありません。
ヴィクトリアマイルの名前の由来はローマ神話の女神。
色々考えてると楽しいです。
長々とすいませんでした。

投稿: 車にポピー | 2008年5月12日 (月) 19時30分

こんばんは

馬券はあいも変わらず下手です。
ですが、予想は別です。今週入金できたら買いますが…。

NHKマイルでは5枠が1着になりました。
ずっと続いてダービーで1着だろうと思ってたのですが。
うーん。
それでもやはり5枠に注目です。
私の予測が正しければ安田記念まで続くと思います。
もし変わるなら…1・6でしょうか。

投稿: ハヤカゼ | 2008年5月12日 (月) 20時11分

みなさんこんばんは
プロジェクトパパさんの「シミ」
何気に書かれているので何気に読みましたが
ひょっとして発見かもしれません
名前の頭と尻文字と言うのが注目
妄想ネタ大好きな私としては
5連続では注意と思います

ベッラレイア
ベルモントプロテア
出走できればいいな(阿部定関連で)

JRAホームページ
「早起きはポスターの得」
正しくは「三文の得」
ウォッカ(四 位洋 文)
見てない方チェックです

投稿: AN | 2008年5月12日 (月) 20時16分

以前、NHKマイルCのデカい人参を桜島大根と読んだ人がいました。

ヴィクトリアマイルのポスターはデカいバラ

これは、どう見るのだろうか…

投稿: 風太 | 2008年5月12日 (月) 22時02分

 今晩は。
「ポスター」の生鮮物、
NHKの「ニンジン」は、「葉っぱ」が不自然。出荷の時は切ってあったのに、少しだけ生えている?で、「緑」は切られた。
 ヴィクトリアの「バラ」も「茎」が不自然。「美しいバラには『トゲ』がある」はずなのに?
 トゲの無いバラもあるけれど、それでは前記の「ことわざ」が成り立たない。花の「赤」または茎の「緑」、いいえ両方がまたも「囮」かな?
 今年の「GⅠ」連動説。「J様」の気まぐれに注意すれば、「ヴィクトリア・M」は7-8-7で決まり。または、次の「ポスター」に流れても「8枠」は使ってくるだろうと、今のところは予想。これに馬名を組み合わせて考えます。それではまた。

投稿: kinmaru | 2008年5月12日 (月) 22時31分

ドラゴンさん、皆さん、こんばんは~!
また、Rさん・・いつも見解を拝見して勉強させて頂いています。
有難う御座います。
今回のレーダイも『春風を鮮やかに纏え、その美しさが永遠の憧れになる。』から
早速、以下のように読まれる感性はすごいですね!
勉強になります。
①“春→田中勝春”
②“風→エイジアン(ウインズ)”
③“鮮やか→魚へん(ウオ)ッカ”
④“纏え→(ローブ)デコルテ”
⑤“美しさ→ベッラレイア(イタリア語で美しい)”
⑥“永遠→福(永)”
この①~⑥に軸になる犯人(馬)が居ると思うのですが・・
現段階では、私の感性では③~⑤が臭いかな??と感じています。
そして、オークスの“レットアゲート”はなるほど怪しい馬ですね…注意します!

あと、ポスターからは当然、ドン尻馬番⑫、6枠、安藤勝己、キャロットファーム 辺りをマークして行きます。
また、大きな真赤な薔薇よりは、佐藤浩市というサインをどのように考えるかがポイントと考えています。

※私は、今回の連動ポスターを人参・薔薇・鍵・砂時計の目立つアイテムよりも
大泉洋【会長(とりあえず)】、佐藤浩市【新入部員(最年長)】、小池鉄平【弟分(全員の)】、蒼井優【マドンナ(自称)】を
NHKマイルカップから安田記念(ダービーは4人ポスターなので除く)までの何らかのサインであると睨んで予測しています。
今回、NHKマイルカップで5枠9番が1着に来た事でヴィクトリアマイルは6枠が要注意であると、
ある法則から予測しています。
ヴィクトリアマイルで6枠が連対すればその法則を公開します。

それから、その他のサインも探してみます~。

投稿: じゅほう | 2008年5月12日 (月) 23時04分

ANさん、ありがとうございます。
実は、お察しの通り出馬表解読のサインとして、用いています。頭の字と尻字が同一である馬名、騎手等がいる場合は、要注意なのです。昨日も京都5レースでそれがありました。
京都5R
7枠14番スナークマイハート
7枠15番スズカクリエート
スとトが同居しており、結果14番が2着に入っています。しかし、これはあまりおすすめしません。ハズレる場合が多いからです。そして昨日の東京10レースにもサインレースがありました。
東京10R、16頭立て
4番アドマイヤスバル
13番アイスドール
アとルが、出馬表の左右対称で出馬していたのです。
・・・16頭立てですと、4番の裏は13番、私はこのサインを左右対称の法則と名づけています。
結果は、4番1着、13番3着、13番は12番人気でした。結構来ますので、一度チャレンジしてみて下さい。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年5月12日 (月) 23時13分

追伸、
NHKマイルCの、
9番シミ、10番シミも、18頭立てのため、左右対称になっています。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年5月12日 (月) 23時21分

4月26日(土)
福島牝馬ステークスG3

[7枠]トウカイオスカー
[7枠]ヴィクトリアアイ

馬名由来
ヴィクトリアアイ
勝利の女神+まなざし

投稿: キャンパス | 2008年5月12日 (月) 23時47分

ハロースピード(骨折で回避!?)
繰り上げで
テンイムホウ→天衣無縫
(天女の衣には縫い目がないということから)
…また、ややこしい馬名が入って来ました。
“天衣無縫→纏え”
うーん???

投稿: じゅほう | 2008年5月13日 (火) 00時45分

お晩ですー
.
ヴィクトリアマイル当日、東京競馬場近くで(調布市国領町)、不発弾処理が行われるんですよ!
...何故この日この時間に...って、思いません?
.
当日は、間違いなく
【ウオッカ】が断然の1番人気でしょうね!.
私は【ウオッカ不発】と読みました!
.
今の段階で、あなた正気ですか?って言われそうですが...
どうも怪しいので、報告しておきますね☆
(o^-')

投稿: メリーさん | 2008年5月13日 (火) 01時35分

おはようございます
不発弾が爆発しないことを祈りつつネタを1つ
レーダイの春風を調べてみました
ゆず♪くるり♪が春風を歌ってます
どちらの歌詞も雨が降ってました
偶然かもしれませんが・・・

投稿: からあげ | 2008年5月13日 (火) 08時28分

皆さん
おはようございます
.
からあげさん...
【雨】はイイですね~
実力的にも秋華でウオッカに先着ですし、私も気になってます☆

投稿: メリーさん | 2008年5月13日 (火) 10時10分

メリーさんおはようございます
祈るの忘れてました。ウオッカが沈みますように(-人-)

投稿: からあげ | 2008年5月13日 (火) 10時33分

では私も...
雨が降りますように...じゃなくて、【雨】が来ますように
(>人<)

投稿: メリーさん | 2008年5月13日 (火) 11時37分

みなさんおはようございます
さっそく続見解です
再度レーダイから
鮮やか→(鮫)島
アザヤカ→ウオッカ
永遠→(フォー)エバー→4枠、4番

ポスターから
コピー「女心と戦おう。」
女心と秋の空→秋山ベッラ
女、心を持つ騎手名、馬名
(安)藤
(ジョ)リーダンス
パフェクト(ジョ)イ
ニシノ(愛娘)
戦の一部を持つ後藤浩(輝)
佐(藤浩)市⇔後(藤浩)輝

フラッシュから
第一印象のポイント→白い羽根?、輝き?、空?天?女神?
白の示唆→芦毛、ローブ、ジョリー
羽根の示唆→鳥の羽→吉田(隼)人、ニシノ
輝き→後藤浩(輝)、カラーオブ(ゴールド)→ローブ、虹?→雨のあとのレインボー、レインダンス
空、天→エイジアン(ウインズ)、キストゥ(へウ゛ン)
女神→ウ゛ィクトリア=女神→同じく女神ベッラ(レイア)
第1回1枠→第2回2枠→第3回3枠?
1枠1番+2枠4番=3枠5番?
過去2年ともに8枠が馬券→今年も8枠?
フラッシュでも何気に空を示唆している点や、ポスター佐藤浩市でバック赤を強調している点からも
皐月賞→ポスター空強調→3枠使用、おまけに3枠には天が配置されたいた点からも要注意?
勝った6番よりも、レインボーペガサスのいた5番の方に魅力を感じます
それと・・・
最初の部分で過去2年レース結果をうつしている際に3部構成?ともとれるような3つに区切っているのが何となく気になりました
3強や、3枠、3番など・・・
3に関連性があるのかな?と感じます
もしくは三位一体から、3つで一つを示す枠
7、8枠示唆なのかも?とも感じます

ゲスト片瀬那奈→11/7生まれで騎手その他該当者なし
名前も誕生日もナナ繋がり・・・
素直に7枠か7番示唆?

じゅほうさんありがとうございます^^
いえいえ^^;私なんかまだまだひよっこ(死語?)ですよ^^;笑
実は・・・
私もテンイムホウは気になっていました・・・
それで少し調べてみたんですが、テンイの配置のとなり枠が次のテンイの出走レースで馬券になっていることが多かったという点と・・・
あくまでも多かった程度なのでパーフェクトな連動などは全然していませんが^^;
それと、ゾロもしくは枠2度使用が見られました
この程度なんですが・・・
私には何となくサイン馬だという気がします・・・
しかし・・・
今回はその、テンイ自身も馬券になるかも?という予感も捨てきれないですが・・・
ちなみに、テンイのとなり枠示唆からは、2枠か4枠ですね
2枠なら佐藤浩市担当枠と感じますし
4枠なら7番(片瀬那奈)示唆とも感じますが・・・

すいません^^:見解がどうも広がる傾向にあるようです^^;
みなさんで拾って、捨てて選択して下さい^^;


投稿: R | 2008年5月13日 (火) 11時54分

追記
4枠7番の件ですが・・・
NHKマイルCでディープインパクト要素の2つは使用されましたが
選ばれたときのゼッケン4枠7番要素が使用されませんでした
ドリームは4着でしたから・・・
前回本当は使用する予定だったのが未使用だったと仮定すれば・・・
今回こそ使用してくる?とも感じますが・・・
その際7枠の扱いは微妙ですよね^^;
NHKマイルC→7枠
ウ゛ィクトリアマイル→7枠ではなく、7番
かもしれませんね・・・

枠順に関しては、4枠ブルーメンブラット、8枠ピンクカメオなんて挑戦的な配置になったらどうしましょう?!^^;
・・・

投稿: R | 2008年5月13日 (火) 12時09分

PS:時事ネタからは亀田がにわかに騒がしくなりそうな点からも、そろそろ走りごろ?
とも感じますが・・・

投稿: R | 2008年5月13日 (火) 12時12分

Rさんこんにちわ
4枠なら7番(片瀬那奈)
ヴィクトリア=ベッカム=背番号7
片瀬那奈はリヴァプールのジェラード好きのようですし
サッカー馬券かな?とも考えてます

投稿: からあげ | 2008年5月13日 (火) 12時14分

からあげさんどうも^^
サッカーネタありがとうございます^^
でー・・・
やはり今一度考えてみたんですがー・・・
ディープインパクトの要素である主戦騎手武だけがNHKマイルCで使用されず蚊帳の外状態だったことに個人的にかなりの違和感を感じます・・・
きっと・・・
今回のウ゛ィクトリアマイルにずらして使用ということだったんではないか!?
と考えるのが自然かなと感じます
前回はウオッカ主戦だった四位に花を持たせ
今回は逆パターンでくるのかなと
しかしウオッカ1着とは言い切れませんが・・・
あくまでも馬券になるという意味で外せないと感じます
レーダイ、鮮やか→タケユタカ→ウオッカ
ウオッカ飛んでほしい派のみなさんすいません^^;

投稿: R | 2008年5月13日 (火) 12時47分

始めまして(笑)ステイです。
先週ネットサーフィンしてたら本サイト発見しました。

管理人ドラゴンさんの人柄か大変な人気ですね。
時間があれば遊びに来たいと思います( ≧ ゚)っ彡
よろしくお願い致します。

さて、5連作ポスターの他にもう1枚あったとは
驚きです!!(@@)
キーワードは【第1回】 【初代王者】ですか?

第1回ヴィクトリアマイルからの候補
☆ニシノマナムスメ   前走マイラーズカップ2着(6枠)
☆キストゥヘヴン     桜花賞馬
エイジアンウインズ  社台F産
ザレマ         社台F産
ベッラレイア      前走武豊からの乗り替わり
なるほど素晴らしいですね!

私の第1感はポスターの赤い薔薇から第1回でも
第1回ローズステークスに着目です。

優勝馬:ロンググレイス1980年4月17日生まれ(栗毛)
優勝騎手:河内洋 調教師:小林稔 生産者:天羽牧場 
馬主:中井長一
父:ゲイルーザック 母:スイープ

★ニシノマナムスメ 調教師:河内洋(栗)
★キストゥヘヴン母:ロングバージン
         (ロンググレイスの半姉妹)
の2頭を候補に挙げておきます。

投稿: ステイゴールド | 2008年5月13日 (火) 13時00分

JRA有料カレンダーネタです!!

4月は8枠17ヴィクトリーの写真で、文面が15年ぶり載冠の鞍上。とありました!
.
御存じ、桜花賞は15が1着、8枠2着でしたね!
皐月賞は全く関係無し!

そして今月は、2枠3番ウオッカ四位、人指し指突き上げてます!
その下にダービーの直線で各馬写ってます。...関係無しかもしれないですが、そこにハロン棒がみえますよ..
【2】って...!

四位はおとといやりましたが、ウオッカまで?
...
とにかくまだ指1本の1、2枠、3番、ハロン棒の【2】がまだ使われてません。
六月一日のダービーまで狙いますよ。
(o^-')b

投稿: メリーさん | 2008年5月13日 (火) 15時10分

みなさんおつかれさまです。時事ネタから中国の地震関係しないでしょうか?エイジアンウインズ?

投稿: キット | 2008年5月13日 (火) 17時03分

こんばんは。
RDやポスターとは関係ないのですが、アストンマーチャンを失った石坂 正厩舎に気をつけようと思ってます。
自分は勝手に「香典レース」などと書いてかすが・・・
ブルーメンブラットが現時点では面白いと思います。

投稿: sk-g | 2008年5月13日 (火) 19時09分

  ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
 これまでの皆さんの書き込みや、自分なりで調べて結果から勝手流・私的見解です(特に色から)。
 「J様」のこれまでの「サイン出し」は、どちらかと言うと、1着「優勝馬」を示していると考えられていたと思います。 
 ところが今年の[J様」は、これまでとは違い、「ポスター」や「カレンダー」「プログラム」など、1着に「固執」しない「サイン出し」をしているのでは?とほぼ確信に変わってきました。
 それなら確率から言って「当てやすいだろう」と思いますが、まだ対処の仕方が良く分からないので、迷ってしまうのが実情です。
 そして「5連ポスター」の始まり「NHK・MC」で「サイン馬」(と信じたい)が「どん尻」。その馬の頭が「安田記念(緑)」の右から現れる!?
 では「NHK」の2着「赤」は隣から顔を出しているのに、1着馬は何処に?
 洒落なら「オークス」の「黄ー?」ならば「ヴィクトリアM」は、「桃」が必ず1、2着どちらかで使われる?
 さて、どうしても「ダービー」のポスターカラーの意味が分からないので、「妄想?」が進みません。また絡まった糸をほぐしに行って来ます。

投稿: kinmaru | 2008年5月13日 (火) 21時12分

 再。
一つだけ分かりました。
 浅田次郎さん、5月のメッセージの最後に
「万物の霊長はまさに彼ら(馬)である。」
万物の霊長=人間=唯一の2足歩行=馬を前後に分ければ2足歩行。この後が進まない!

投稿: kinmaru | 2008年5月13日 (火) 21時19分

こんばんは

レスが多く誰かが書いていたなら申し訳ないですが。
ベタなネタなのですが、
佐藤浩市さんのトウカイテイオー(かめ)ががんばりそうです。
トウカイオスカー・ピンクカメオをピックアップします。

それとポスターの”女心と戦おう。”とは?
女と心じゃ漢字を構成できません。
”又”を入れれば「努」になります。
”ヌ”を持つ馬、タイキマドレーヌも拾い上げます

投稿: ハヤカゼ | 2008年5月13日 (火) 21時49分

今週の出来事から 礼服が必要ではないでしょうか? 日曜日は確か国際親善の日じゃなかったかな? 6枠11番に入ったら…

投稿: トゥレシャス | 2008年5月13日 (火) 21時59分

みなさんこんばんは
プロジェクトパパさんありがとうございます
NHKは、たまたま同枠でしたが基本は「左右対称」理解できました

今日は仕事中も「阿部定」妄想しましたが、広がりませんが
ベルモントプロテア出れそうなので、ベッラレイア共々注目は変わりありません!
「左右対称」で配置を期待です

ウォッカ鞍乗「武豊」なんですね?

今日も別ネタを無理矢理で
レーダイの「纏う」の意味は「くるむように着る」と言う意味もあるようです
「クルム」といえば「クルム伊達公子」37歳にして現役復帰 シングル準優勝 ダブル優勝でした 御立派!
出走馬中最年長の7歳「ジョリーダンス」注目でしょうか?
馬主さんは俳優「小林 薫」
ドラゴンさんの「初代王者!」に関連ではないのですが
JRA初代「CMキャラクター」みたいです(2年連続)
「GREEN SPIRIT JRA」
「見るたび新しい競馬です」がキャッチコピー
出走馬中大きな休み明けは「ベッラレイア」秋華賞以来
これも、イマイチ広がりそうにないですが、念のため


投稿: AN | 2008年5月13日 (火) 22時12分

みなさん、こんばんは

自分なりの5連作のポスターの解釈、もちろん仮定です

今年のJRAのキャンペーンはCLUB KEIBA、仲間で楽しむ競馬ですから、連続する2〜3レースを仲間として考えてみます
するとマイル、牝馬、クラシックとダービーまでは続きますが、ダービーと安田記念は仲間?との疑問が出てきます
そこで、安田記念とNHKマイルをリンク、つまり5連作を一つの「輪」として考えてみればいいと思います
それぞれのポスターのベースカラーは枠色でこれが肝、人参や薔薇、カギは囮ではないかと感じています
色だけが重要だとすれば、今回はマイルと牝馬が重なり、オークスでは牝馬とクラシックが重なります
今回は378枠、オークスは238枠、ダービーは28枠、安田記念は367枠、この仮説の試金石が今回になるような気がします

長々、失礼しました

投稿: キング○ンボ | 2008年5月13日 (火) 22時14分

ドラゴンさん、こんばんわ。
枠順がきまっていない段階では、
ニシノマナムスメが連対の有力候補と見ます。
その理由として、インフォメーションの春風を鮮やかに……
鮮の一部の羊から調教師の河内 洋が浮かびます。
ポスターのバラからニシノマナムスメの母の名前がニシノフラワーで一致します。枠順が確定してからもう一度書き込みをしたいと思います。

投稿: 食わず嫌い | 2008年5月13日 (火) 22時24分

追記
「クルム伊達公子」37歳にして12年ぶりの復帰
初代CMキャラクター「小林 薫」も
88年、89年
その後02年にキャラ復帰してます
12年ぶり?13年ぶり?ですか

投稿: AN | 2008年5月13日 (火) 23時31分

  再再。
今晩は。「おせん」に「大泉洋」出演で、何か無いかと探していたら、皆さんも見つけてと思いますが、
 一輪挿しに「緑の茎の赤い花」が活けてありましたね。「ヴィクトリア・M、ポスター」の「バラ」?
 落ちは「すきやき」=坂本九?まさかと思いますが、落ちた飛行機、多分「747」?「NHK」の3、4、5着「7-4-7」。
 どなたか書いてましたが、「そのまんま」なのでサインでも何でも無いかもしれませんが、「桃」の相手は今のところ「橙」「緑」「赤」でしょうか。

投稿: kinmaru | 2008年5月13日 (火) 23時40分

 再々再。
ちょっと戻ってきました。
 一般的な「ヴィクトリア女王の肖像画」では、同女王は「赤いバラ」を持っています。
 何度も済みません。どなたかも書いていましたが、「バラ」で無い色は「黒」「青」「緑」の3色。
 「バラ」ネタでは「橙」「桃」「黄」が優先。さて、枠はどう決まるのか?楽しみです。

投稿: kinmaru | 2008年5月14日 (水) 00時10分

吉田隼人が勝つ。
ウ゛ィクトリア女王ネタとして未だ使われていない事がある。
詳しくは書かないが、女王を悩ましていた事を解決したのが(隼)なのだ。一度使われると二度はない。今年である。ニシノマナムスメ軸、一着固定。

投稿: 抱朴子 | 2008年5月14日 (水) 00時37分

こんばんは、
Kinmaruさんの[バラ]ネタ、良いですね。

でも虹色の薔薇もあるみたいですよー
レインボーローズと言うオランダ産の薔薇。

1本1500円らしいです。

さて、私の注目枠は、
[3]or[4]枠
優勝枠は、このどちらかだと思います。

理由はのちに、

投稿: 織田裕二の目薬 | 2008年5月14日 (水) 01時01分

皆さん こんばんは~!
花言葉です・・
真赤な薔薇→「愛情」「模範」「貞節」「情熱」

ギリシャ神話の美と愛の女神アフロディテが、
キプロス島の近くの海から生まれたときのことです。
大地は
神々と同じように美しいものをこの世に生もうとして、
アフロディテとともに、
この上もなく美しい花を生み出しました。
神々は、
この花の『完全な美しさ』を見て、
神の酒をそそいで称賛したそうです。
『美』『愛』を象徴する「バラ」は、
「アフロディテの花」とよばれました。

酒をそそいだ??…ウォッカ??
薔薇といえば、やはりブルーメンブラットですかね…
母マイワイルドフラワーも気になります。
そして気づいた事があります…
昨年(第2回)のビクトリアマイルの6枠12番ですが…
覚えてますか?
そうです、今年も登録してきているブルーメンブラッド 安藤勝己(キャロットファーム)です。
あのゲート入りを嫌がったあげくドン尻でゴールしたリーガルスキームと同じ6枠⑫安藤勝己(キャロットファーム)にどう繋がるのか・・・?
ひょっとしたら今年も6枠⑫に入るのではと予測しています。

今年は後藤JKのようですが、NHKマイルカップの流れから要注意かと思います!
※ちなみにNHKマイルカップの時にも言いましたが、
NHKマイルカップで前回と同じ馬番を付けていたのが後藤JKで2着です。
さて、枠順発表が楽しみです~!

投稿: じゅほう | 2008年5月14日 (水) 01時02分

訂正!…
すいません!
先ほどの記載事項に誤りがありました!
昨年のビクトリアマイルの6枠12番ブルーメンブラッド 安藤厩舎・川島JK(キャロットファーム)でした。

んっ!!
川島??ゲスト→麒麟???

投稿: じゅほう | 2008年5月14日 (水) 01時14分

ドラゴンさん、みなさん、こんばんわ。

ドラゴンさんの『初代王者』サインを読んで今週は深読みせずに決断できると思います。っていうか後者の関連がなければ素直に買い!ます

先週の土日重賞の結果をみてて、、、
京都新聞杯とNHKマイルCの両出走した管理馬(同厩舎)が対象的な結果でした。

今週の両重賞の登録馬(調教管理馬)に当てはめると、
京王杯スプリング ー ヴィクトリアマイル
インセンティブガイ ー角居ー ウォッカ
コスモシンドラー ー畠山ー アルコセニョーラ
スターイレブン ー松元ー タイキマドレーヌ
スターイレブン ー松元ー ローブデコルト
スーパーホーネット ー矢作ー タニノハイクレア
ドラゴンウェルズ ー藤原ー エイジアンウインズ

京王杯スプリングに出走して、ビリorブービーの対象馬がいましたら同厩舎の管理馬が好走(連対)すると思います。

とりあえず土曜重賞の結果次第ということで

投稿: かおちゃん | 2008年5月14日 (水) 02時16分

今年はCLUB競馬というよりも、何故4人なのかということがみえてきました。
皐月賞馬が弥生賞4着であることも、NHKマイル馬が毎日杯から4戦4勝で勝ったことも…。すべてはダービー馬へのシグナルであるのだが。

投稿: まさ | 2008年5月14日 (水) 04時40分

御早うございます皆様方
金○さんが、ポスターの切れた馬が二足歩行・・・の件ですが、実はアタクシもそこに引っ掛かっているんです!今の所、歌舞伎の馬か獅子舞と仮定しています。それは、皆さんサイン競馬をしている方々ですから、今さらですが、サインはJAPANカップからテーマが変わるのは御存知ですよね。去年は、音楽でしたね。コイウタ、レインダンス、音無厩舎、ポツプロック等々ですが、前回はムーンが勝ち、同枠にコスモバルク。必然的に 今年は天、空、宇宙になるはずなんですが、有馬記念での決まり目がマツ(り)ダゴッホ、ダ(い)ワスカーレ(っ)ト、ダイ(わ)メジャーと、清水寺の偽りでした。今までその為に二の足を踏んでいましたが、今年の重賞をみるかぎり、天、空、宇宙、+神等々で行けると考えました!と、言うわけで、薔薇を紋章とした世界各国の王族を探しましたがアタクシ、PCが使えないので無理です。 とりあえず、獅子舞が引っ掛かれば、アタクシ的ポスター解読ができるんですが、先週までは炎獣神ゴーオンジャーだと思ってました
勘違いでご無礼します。

投稿: ありゃ馬 | 2008年5月14日 (水) 05時04分

ポスター読み

薔薇→ローズS

赤、☆→勝負服

ベッラレイアを指しているのではなかろうか。

ローズSでは1枠1番ベッラレイア。

後は、ベッラレイア枠が馬券になるとか。

投稿: 酒井 | 2008年5月14日 (水) 06時09分

ドラゴンさん、みなさんこんにちわ。****。今年のテーマは海、海洋だと思います。クラブケイバの会長は大泉洋、松岡正海騎手の馬がよく走ったり、大久保洋吉調教師の同枠が走ったり、ということから今年のテーマは海、海洋だと思われます。あとジャパンCで勝ったアドマイヤムーンからアドマイヤ軍団もよく走りますよね。お邪魔しました。

番長さんへ
一部削除しました。
【ブログ利用のルール】をお読みください。
『JRAサイン 競馬暗号完全攻略』管理人ドラゴン

投稿: 番長 | 2008年5月14日 (水) 08時18分

おはようございます
一枚目のポスターからネタを1つ
ヴィクトリアマイル祝から
ヴィクトリア・ベッカムの誕生日(4月17日)
そしてなぜ?このポスターが必要だったのか
【ディープ】スカイ
 ダンス【イン】ザムード
【パ】ーフェ【クト】ジョイ 4月17日生まれ
2枚目と3枚目の間に入れたかったのでは

投稿: からあげ | 2008年5月14日 (水) 08時19分

お早う御座います。久し振りに書きこします。番長さんと被りますが、第2回あたりで短期テーマが決ったのでは?第2回勝馬は鯉ウタ。レースタイトルは魚籠トリアですから。今年も(エイ)ジアンウインズ、魚ッカ、鱚トゥヘブンなどが馬券になる様に思えるのですが?

投稿: ルシフェル | 2008年5月14日 (水) 08時55分

みなさんおはようございます
今日はR的独自目線でのポスター解釈を書いておきたいと思います
まず、レース前後でのポスター要素先出し、後出しのケースからですが

NHKマイルCポスター要素
大泉洋、人参、オレンジ、☆?、馬頭、尻尾2頭

ウ゛ィクトリアマイルポスター要素
佐藤浩市、薔薇、赤、☆?、馬頭、尻尾2頭

ここから使用された要素は、NHKマイルC→オレンジ7枠、大泉(洋)を持つ四位(洋)文、赤3枠佐(藤浩)市を持つ後(藤浩)輝
このケースは該当ポスター要素とウ゛ィクトリアからのポスター要素を先出ししたと考えられると思います
つまり、NHKマイルC(当該)←ウ゛ィクトリアマイルというパターンですね

そして・・・
ここでさらに注目する点は、NHKマイルCのポスター要素として、大泉の向きは正面で、両手で人参を抱える
手の指は9本しか写っていない
R的解釈→7枠の中央、つまり両手=左右から真ん中位置をサンドしている14番を示唆
指9本から5枠9番を示唆
さらに人参は囮で人参に思わせたのは実は桜島大根で鹿児島出身四位を示唆
これをウ゛ィクトリアポスター要素に当てはめると
佐藤の向きは向かって右、つまり出馬表では3枠5番を指し、薔薇を持つ手の指は5本で5番及び5枠を示唆
そして薔薇は囮で薔薇に思わせたのは実は傘で(レイン)ダンスを示唆?ということが想定されます・・・

次に、オークスポスター要素として、蒼井優、ピンク、鍵、☆?、馬頭、尻尾2頭
これらの要素から前レースのウ゛ィクトリアマイルに先出し要素が使用されるのではないか?と感じます
その際、8枠と、蒼井の向きが正面であることから中央位置である17番(18頭立ての場合)
鍵を持つ手の指が9本、またも5枠9番示唆?
この時点で注意が必要なのは、ウ゛ィクトリアマイルポスター要素である佐藤&赤要素が既に前レースNHKマイルCで使用済だという点
ならば・・・
前レースNHKマイルC→大泉要素&オレンジ要素が後レースウ゛ィクトリアマイルに使用されるのか?
つまり、前と後ろのレースで交互に発信使用されるケース

上記を整理すると
ウ゛ィクトリアマイルで使用される可能性のある要素
大泉、7枠、蒼井、8枠、佐藤、3枠
佐藤からは3枠使用済から1,2枠使用の可能性もあり

ちなみに、オークスポスターの鍵も囮で実はギターか何か弦楽器?のようなものだと感じます
蒼井優の手の感じ、持ち方が鍵を持つ感じとは違うように感じるからですが・・・
何かを弾いているかのように感じませんか?・・・

最後に・・・
ダービーポスターでは、一人だけ正面を向いている小池徹平に注意だと感じます
他のメンバーはみんな向かって右を向いていますから・・・
これは絶対何かありますよ!

それでは長々Rの妄想にお付き合いいただきありがとうございましたぁ^^;

投稿: R | 2008年5月14日 (水) 10時39分

前記のまとめです^^;
-ウ゛ィクトリアマイル-
四位(洋)、7枠、ブルー(蒼井)メンブラット、8枠、福永(優)、川田(優)、藤岡(優)、後藤(藤浩)、3枠、1枠(佐藤)か2枠(佐藤)レインダンス(薔薇→傘)

さらに・・・
依然、5枠9番及び7枠14番にも注意と感じます
それではまた

投稿: R | 2008年5月14日 (水) 10時56分

続見解
フラッシュの白い羽根?からは
NHKマイルCアポロ(フェニックス)のいた5枠が気になります
あと、皐月賞レインボーペガサス(天馬)のいた3枠もしかりです
どなたかも言っていたウ゛ィクトリアアイ配置の7枠からはフローラSで白毛ユキチャンも7枠配置だったことも・・・

投稿: R | 2008年5月14日 (水) 11時31分

どうもここ最近ウオッカを示唆するようなサインが多く感じます
こういう場合囮の方が多いかな・・・

投稿: R | 2008年5月14日 (水) 12時10分

こんにちわ。
ルシフェルさんの言うウオッカ(魚)ありですよ。ダイアリーの中に(鮮)という感じが入っていますし。今後の事を考えて走りそうな気がします。あと今回登録の中に河内洋調教師の馬がいると思います。要注意かなと思います。

投稿: 番長 | 2008年5月14日 (水) 13時01分

こんにちは
番長さんの考えに+して。佐藤浩市が出演した映画のタイトルに天国の付く2作品有り!
鱚トゥ天国が魚ッカより上位に思えます

投稿: ルシフェル | 2008年5月14日 (水) 13時36分

  ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
 今日はこれで仕事も終了。
私の大好きな「魚」さんネタが出てきて嬉しいですね!後で私も参加したいと思いますが…。
 先ずは赤い「魚」と言えば、○○○なら「キンキ・メヌキ」でも本州ではやっぱし「鯛」でしょうね。(赤くはありませんが、めでたいときに出す魚を「赤い魚」=鯛と言います)
 「鯛=タイ」と言えば「アジア」そんな名前の馬も登録されてますね。まだこじつけ段階ですが…。
 一度帰宅します。

投稿: kinmaru | 2008年5月14日 (水) 19時01分

今週ののど自慢の一人が氷川きよし。アイスドールが先週出て三着で賞金を稼いで今週のビクトリアマイルに出てきたのはかなり怪しいんじゃないかと思います。無理矢理賞金を稼いで連戦で出るのはサインで出てきたような気がします。『アイス』ドール『氷』川きよし。同枠注意かと思います。

投稿: 番長 | 2008年5月14日 (水) 19時10分

こんばんは

ちょっと早いですがオークスは勝ち馬、
勝利騎手を決めました。
ライムキャンディ 藤岡佑介騎手です。

皆さんの優勝騎手は持ち回りだというコメントを読んでのことです。
今週はニシノマナムスメの声が大きいのでそれかもしれません。

ポルトフィーノが骨折で出られないのなら
今週、武豊騎手は2着は確保するかもしれませんね。
そしてウオッカが5枠に座るような気がします。

投稿: ハヤカゼ | 2008年5月14日 (水) 20時17分

いろいろなサイン出て楽しいです 自分なりに気になる投稿は ピンカメ トウカイのサンドはあるのか 勝利は… 左側から 6・7・8枠から出るのか?

投稿: トゥレシャス | 2008年5月14日 (水) 20時17分

みなさんこんばんは
妄想してますが、さっぱり広がらず続き
暦から「阿部定」
纏うから「クルム伊達公子」→「小林薫」止まり

今日は「中国四川省の巨大地震」
JRA 農林水産省管轄の特殊法人である以上、隣国の災害にまったく無視はできないはず
当日ジョッキーには「派手なガッツポーズ禁止令」ぐらいはあるのでしょう
弔意を表現する
「黙祷」「喪章」「半旗」「十字(クロス)」「合掌」
色はなんといっても「黒」
予定を変更してでも黒の2枠と思います
(間違っても1-3枠の決着、紅白はありません)

投稿: AN | 2008年5月14日 (水) 20時30分

ハヤカゼさんへ
オークスでの藤岡佑介騎乗馬はエアパスカルの予定で ライムキャンディは四位騎乗予定です。

投稿: ティエリア | 2008年5月14日 (水) 20時59分

ティエリアさん
ありがとうございます。

困りました
ライムが優先でしたが、佑介も気にしてたので
どちらにしましょ。
まっ、振り出しに戻るということで…。

投稿: | 2008年5月14日 (水) 21時47分

皆様方こんばんは。
薔薇の鞭とか色々考えてたんですが、馬のお尻と薔薇でローズビップ?って何でしたっけ?香水だったかな? どなたか教えて下さい。ただ、また薔薇にこだわって、まんまとJ○Aのワナにハマっているのかな・・・ ご無礼しました。

投稿: ありゃ馬 | 2008年5月14日 (水) 21時50分

ヴィクトリアMは5/15の大井、東京プリンセス賞とのコラボになっている。
インカローズが人気だが、バラはこの馬かも?
で、あるのであればこの位置がヴィクトリアに連動しても良い。
7番だから18頭立ての7番か12番(逆7)になる。

今年は 連携 → コラボ  エレガント → マドンナ に変更されている。
結果を見て考える必要は有るかも?

投稿: issei | 2008年5月14日 (水) 22時29分

5月10日(土)
京都新聞杯(Jpn2)

[2枠]ホワイトピルグリム
[2枠]マイネルローゼン

馬名由来
マイネルローゼン
冠名+薔薇の花(独)

(騎手)藤岡佑介

投稿: キャンパス | 2008年5月14日 (水) 22時31分

おばんです!

NHKマイルは、でかいニンジンで...
【で】ィープス【かい】でしたね。

ヴクトリアマイルは、今年でまだ3回ですが、

私は【甘い】に注目しています!
ヴィクトリ【甘い】ル...

第1回 2着エ【飴】サイア
第2回 1着【恋】ウタ

甘い恋って言いますよね!

【Kiss】トゥヘヴン
タイキ【マドレーヌ】
【アイス】ドール
...
後、おふざけで...
甘いか知りませんが、
アルコセ【尿】ラ
皆さん!...糖尿病には気をつけて!
(o^-')b

投稿: メリーさん | 2008年5月14日 (水) 22時44分

今週もディープインパクト関連の話題が…
エアグルーヴとの間に9冠ベビー誕生
両馬の主戦 武豊(今週こそ?) 父母が共にGⅠ馬 ニシノマナムスメ
あとはディープよりエアグルーヴ関連に近いですが…
オークス馬 ローブデコルテ 牡馬相手にGⅠ勝 ウオッカ
今回はニシノマナムスメにサインが多いですよね…
何故 ステップレースに阪神牝馬SではなくマイラーズCだったのか
アグネスアークとのコンビがあったとはいえ 関東の吉田隼人に騎乗依頼したのか
第1回はマイラーズC2着のダンスインザムードが勝ち マイラーズC3着のディアデラノビアが3着
ウオッカはサインよりもポルトフィーノとマゼラン骨折など厩舎の流れがよくないので…

投稿: ティエリア | 2008年5月14日 (水) 23時03分

東京5連続開催
北京五輪開催

五輪
青.黄.黒.緑.赤.
4.5.2.6.3.

【枠連】
・NHKマイル
3―5
・ヴィクトリアM
?―?
・オークス
?―?
・ダービー
?―?
・安田記念
?―?

投稿: 研二 | 2008年5月15日 (木) 01時47分

ドラゴンさん、みなさんこんにちは。     先週はポスターの『人参』から『参』枠に 金子真『人』 矢作芳『人』を配置。  きちんと馬券になりました。   やはり今週のポスターからもサインが発信されると見て良さそうです。     今週のポスターは大きな赤い薔薇。  ここから推察すると一頭、浮かび上がってきます。  エイジアンウインズ  調教師 藤【原】英昭 馬主  【太】田 美?    大きな薔薇→【太】きな【原】にもなりますし、レーダイからもウインズ=『風』で合ってますね。   また、『エイジアン』は『アジアの』ですから、北京五輪や震災からもサイン的には良いと思います。   以上の事から、エイジアンウインズに大注目です。

投稿: 10ー10 | 2008年5月15日 (木) 04時27分

中国大地震 ミホノブルボンの父親 マグニテュード? 何か関係性なないか調べる必要がありますね… 美浦の○○○○?

投稿: トゥレシャス | 2008年5月15日 (木) 06時51分

クラブ競馬? 自分なりには今回 1・4・6枠から 優勝馬が出ると思っていますが メリーさんは どう思うかな?

投稿: トゥレシャス | 2008年5月15日 (木) 06時54分

おはようございます
ロンシャン帰りでG1を勝ったディープインパクト
とウオッカが似てるような気がしてます。
同じように勝たせるのか?それとも・・・
う~ん (-人-)

投稿: からあげ | 2008年5月15日 (木) 08時18分

みなさんおはようございます
続見解です
やはり・・・
今回もポスター、新聞で変わっている部分があります
ポスター馬2頭に対し・・・
今回も新聞馬5頭になっています!
前回これと同じパターンで5番、5枠が馬券になり
2番、2枠はきませんでした
素直にとれば今回も同じ結果になりそうですが・・・
それと・・・
昨日発見してたんですが時間がなくて書けなかったネタがあります
10-10さんの一押し?^^のエイジアンウインズですが
実は私もあり理由から気になり始めています!^^
それは、まずレーダイに、「風」や「鮮やか」→鮫島があることや他の方々ご指摘の北京五輪関連からもアジアはいいと感じますが・・・
R的発見として、当日裏開催に駿風Sがあることと
そして最大の発見!?は^^;エイジアンの馬主さんが宝塚歌劇の大ファンで宝塚「花」組公演「アジアの風」にちなんで馬名を決めたらしいです!
ここで強調すべきは「花」ですね!
ポスターのバラはもしかしたら?・・・
「花組」の示唆ではないでしょうか?・・・
あと、同じく当日裏開催の京王杯のスズカフェニックスが、フラッシュの白い羽根の正体?とも思ったりします・・・
スズカの位置一応注意かと感じます
ちなみに藤沢のキング(王)ストレイルは馬券になると感じます
5番、5枠、エイジアン要注意と感じます!^^
それから・・・
羊の部分からは、四位(洋)文はだめですか?

投稿: R | 2008年5月15日 (木) 09時29分

訂正&追記
エイジアン鮫島ではなく藤田なんですねー^^;
すいません訂正しておきます^^;
同じく四位はでないんですね^^;
これも訂正しておきます^^;

追記
G1において幸や幸四郎の同枠か?となり枠がずっと馬券になっていることも引き続き注目です!^^
あと・・・
自論ですが・・・
色馬名の枠順配置の場合
該当する色枠か?そのとなりの枠に配置された場合馬券になるケースが多いと感じます
例:ブルーメンブラット→4枠、3枠、5枠のいずれかに配置された場合馬券になる可能性が高い
ピンクカメオ→8枠、7枠、1枠のいずれかに配置された場合馬券になる可能性が高い
それではまた

投稿: R | 2008年5月15日 (木) 10時12分

Rさん
3ずい+羊有りですよ1992年頃発売された東山陽介氏の本にレーシングインホメーション暗号解読に書かれてありました。半分に割れる漢字は分けて考えたり。河内洋も有りと思います。

投稿: ルシフェル | 2008年5月15日 (木) 10時20分

お早う御座います
Rさん、その手の手法有りです。
1992年頃東山陽介氏書レーシングインホメーション暗号解読という本に書かれておられましたよ。河内洋も有りかと思いますよ。

投稿: ルシフェル | 2008年5月15日 (木) 10時25分

同じの投稿してしまい申し訳ないです。

投稿: ルシフェル | 2008年5月15日 (木) 10時27分

皆さんの熱心なコメント有難く拝見させてもらってます。ただあまりに膨大な数のため、何処まで読んだか咄嗟に判断できません。
そこで管理人さんにお願いなんですが、コメントに自動的にナンバーを入れるとか、10刻みぐらいで目印を入れるとかできませんか?

投稿: 特命キー坊 | 2008年5月15日 (木) 11時31分

  ドラゴンさん、皆さん、こんにちは。
 皆さんのコメントに、埋もれてしまわないうちに、
「ローカルネタ」入れておきます。
 出だしは皆さんと同じで「なな」「なな」です。
☆NHK2着の3枠に「エイクラ」の4文字あり。3着にきちんと7枠を使い、馬券になった。
 ついでに1、2、3着馬名、全て「7文字」。ヴィクトリアMも「なな」に気配りを。
 ここからは「オフレコ」。
※佐藤浩市がバラを持って立っているシーンは、中略。
自分が信じて買う、その内容は公共の紙面では書けない。その通りに来たとしても、レース後の種明かしも出来ないだろう。中略。キーワードは「2丁目」だ。
 そこで私、kinmaruは直ぐに「歌舞伎町2丁目」のことだろうと判断。キーワードは「釜」「風俗」当たりなんだろうなーと解釈。でもどんな店があるかは、まったく分かりません。皆さんの「遊び心」にお任せします。それではまた。

投稿: kinmaru | 2008年5月15日 (木) 12時08分

皆さん、こんにちわ( ≧ ゚)っ彡ステイです。
2回目の投稿になります。

前回はローズステークス初代チャンピオンのロンググレイスから
☆ニシノマナムスメ 調教師:河内洋(栗)
☆キストゥヘヴン母:ロングバージン(ロンググレイスの半姉妹)
の2頭を挙げました。
このロンググレイスは後にエリザベス女王杯を勝ってます。
エリザベス女王杯はエリザベス女王が来日した記念に
名称変更になったもので前身は何と【ビクトリアカップ】です。
このビクトリアカップの第一回のチャンピオンは
【クニノハナ】という馬、つまり国の花、国花です。
日本の国花は菊?か桜?ですが
ポスタ-の薔薇はイギリスの国花です。
ヴィクトリアマイルはイギリスのヴィクトリア女王からですので
イギリスに国花の薔薇は当然です。
この流れから
【女心と戦おう】はエリザベス女王とヴィクトリア女王の
女心の戦いと読んでます。

投稿: ステイゴールド | 2008年5月15日 (木) 13時09分

ドラゴンさん、みなさんこんにちは。

新聞のポスターですが、Rさんは5頭と言っていましたが、昨日の日刊スポーツのポスターは向かって右側に佐藤浩市左側に馬が3頭でした。新聞のポスターにも何種類か有るのでしょうか?

投稿: さか | 2008年5月15日 (木) 15時36分

みなさんこんにちは
ルシフェルさんどうも^^
でも今回は四位はでないみたいなので・・・
該当するのは河内だけですね^^

さかさん、5/14のスポニチなんですが・・・
さきほども見ましたが、やはり佐藤右端でその左にちゃんと5頭いますよ^^

ルール21でましたね
シマウマとペガサスが気になりました
シマウマからは、白1枠、黒2枠示唆か
福(島)牝馬組を示唆しているのか?・・・
ペガサスからは、やはり皐月賞のレインボーペガサスの示唆なのか?・・・
フラッシュの白い羽根、おまけに輝いている感じは一体何を意味するのか?・・・
虹色に輝くペガサスの翼ならつじつまが合いますが・・・

最後に・・・
個人的に感じていることを書いておきます
桜花賞での5枠1,2番人気がとんだあと
天皇賞5枠2番人気サムソン馬券圏内
NHKマイルC5枠1番人気ディープ馬券圏内
まだ2戦の結果なので断定はできませんが・・・
私の読みが間違っていなければ・・・
おそらく安田記念がおわるまでは、5枠か
1,2番人気はずっと馬券圏内を確保すると見ています
傾向的には5枠配置の1,2番人気だと思うんですが・・・
5枠が馬券圏内だとすれば1,2番人気でなくてもいいかもしれません
1,2番人気が馬券圏内だとすれば5枠配置でなくてもいいかもしれません

しかし・・・
私は5枠配置の1,2番人気だと感じます
それは桜花賞で1,2番人気が5枠でとんだからです
R的推測では、安田記念あたりで5枠に1,2番人気が配置され、そこで5枠ゾロか?枠2度使いされ連動ストップではないかな?・・・と
桜花賞で5枠が両方とんで、最後に5枠が両方馬券になって終了というシナリオですね^^;

投稿: R | 2008年5月15日 (木) 18時31分

ドラゴンさん、皆さんこんばんは。


今日のサンスポ広告3頭でした。
各紙違うのでしょうか?

投稿: バシバシ | 2008年5月15日 (木) 19時07分

こんばんは!
.
トゥレシャスさん【1・4・6】イイですか...クラブ競馬?..まだ勝って無い枠?
う~ん...ギブ
.
因みに私は、レーダイ、春風を纏えから
...
春風S枠5-7!纏え...なので、
【6枠】イイかなって考えてますよ!

投稿: メリーさん | 2008年5月15日 (木) 19時10分

追記です!
.
春風S馬番【8・12・1】
.
枠だと【146】ですよね!
.
トウレシャスさん、
...どうでしょう!

投稿: メリーさん | 2008年5月15日 (木) 19時16分

ドラゴンさん&みなさんこんばんは。
すごい盛況ぶりですね。

投稿を全部チェックできていないので、どなたかと重複するかもしれませんが、あしからず。

【ブルーメンブラット】という馬が出走しますが、ご存知のとおり馬主キャロットFです。
JRAの登録では、おそらく「花びら(独)。母名より連想」という馬名の由来になっていると思いますが、キャロットの会員サイトの馬名の由来には、次のように記載されています。
==========================================
「花びら」の意。母名(フラワー)より連想。薔薇の品種で人気のあるイングリッシュ系スプレ-薔薇。GⅠの舞台で大輪を咲かせてもらいたい。(独語)
==========================================
この馬自身、両隣、対角に注意というところでしょうか。

あと、ありゃ馬さんの投稿で気になる馬が。
土曜日に出走予定のキャロットの馬で【シャンスイ】という2歳馬(未勝利)がおります。
馬名の由来は、中国語で『香水』という意味です。
ヴィクトリアマイルの連対馬を教えて欲しいものです。

長文失礼しました。


投稿: キャロット会員 | 2008年5月15日 (木) 21時15分

メリーさん すごいですね ただ 軸馬は決まっているんですけどね ニシノマナムスメ 5枠を続けて使ってくる可能性は かなりかなり大なんですけどね ダンスインザムードの年だったかな 1枠を使い続けて 安田なしと

投稿: トゥレシャス | 2008年5月15日 (木) 21時22分

こんばんは
関西のレーダイの京都へ行こう、京都の(西山)茂(行)ニ(シ)ノ(マ)マナムスメ。ユニコーンには角がある。ウオッカ(角)居勝彦。と思いたい。

投稿: ルシフェル | 2008年5月15日 (木) 21時26分

NHKマイルは、近走着順で「第1回」を再現してみせました

毎日杯勝ち馬が1着、弥生賞2着馬2着、そしてNZT7着馬の3着です

それを受ける形の今回は、記念すべき「第1回」のいったい何を再現してみせるんでしょうか?

NHKマイルの焼き直しではないような気がしますが…


もうひとつ、ポスターの人参、薔薇、カギといったアイテムはダービー解読のためのヒントなんじゃないかとも考えています
それぞれのレースには関係しない、ダービーだけのサインかもしれません

投稿: キング○ンボ | 2008年5月15日 (木) 21時30分

NHKマイルは、近走着順で「第1回」を再現してみせました

毎日杯勝ち馬が1着、弥生賞2着馬2着、そしてNZT7着馬の3着です

それを受ける形の今回は、記念すべき「第1回」のいったい何を再現してみせるんでしょうか?

NHKマイルの焼き直しではないような気がしますが…


もうひとつ、ポスターの人参、薔薇、カギといったアイテムはダービー解読のためのヒントなんじゃないかとも考えています
それぞれのレースには関係しない、ダービーだけのサインかもしれません

投稿: キング○ンボ | 2008年5月15日 (木) 21時30分

みなさんこんばんは
RULE21出ました
「しまうま」の白か黒か?の部分が気になります
囮でしょうか?
しまうま 縞馬 ZEBRA
アルファベット最後のZから始まり最初のAで終わるあたり
妄想中
又はボールペン 黒、赤

白か?黒か?
一か八か?
半か丁か?

ユキチャンの事チラッと思いました
父:黒船
母:白雪姫
※何か正反対の要素を持ち合わせる馬?又は枠配置?
※どちらとも取れるイメージ
Kinmaruさんの「ローカル」とダブりますが「釜」のように
小林「薫」女のような男名
枠順発表が待ち遠しい

投稿: AN | 2008年5月15日 (木) 22時25分

ドラゴンさん、皆さん今晩は。新聞ポスターについてですが。

バシバシさんと私【サンスポと日刊スポーツ】Rさん【スポニチ】どちらが新しいのでしょうか?私の日刊スポーツは第7版でした。

何かが変更になったのでしょうか?

過去にも競馬場のポスターが変わっていたことは有りますが、新聞のポスターが変わっていたことは過去にも聞いた事が有りません。3頭と5頭どちらからどちらに変わったのか非常に興味が有ります。

新聞のポスターを見た方は投稿お願いします。

投稿: さか | 2008年5月15日 (木) 22時28分

Rさんへお尋ねします、最近拝見をしている Xです、
Rさんの書かれている「ルール21」とは何のことを言われているのですか、わからないので教えてくださいお願いいたします。

投稿: X | 2008年5月15日 (木) 22時28分

ドラゴンさん、皆さん今晩は。新聞ポスターについてですが。

バシバシさんと私【サンスポと日刊スポーツ】Rさん【スポニチ】どちらが新しいのでしょうか?私の日刊スポーツは第7版でした。

何かが変更になったのでしょうか?

過去にも競馬場のポスターが変わっていたことは有りますが、新聞のポスターが変わっていたことは過去にも聞いた事が有りません。3頭と5頭どちらからどちらに変わったのか非常に興味が有ります。

新聞のポスターを見た方は投稿お願いします。

投稿: さか | 2008年5月15日 (木) 22時28分

サイン読みといえば的な文面を見かける時、必ずといっていいほど引き合いに出される。
【9・11のテロが起きた時、マンハッタンカフェが人気薄で劇走。】
正直、食傷気味だけど、これが競馬の真理なんですね。
でも、大規模なテロなんてそうそう起きない。だから忘れちゃうんですよね、マンハッタンカフェみたいな馬券を。

マンハッタンカフェ的馬を探す事がヴィクトリアマイル勝利への道?

四川大地震。

街は倒壊

トウカイオスカー で決まりです。

投稿: ストームカフェ | 2008年5月15日 (木) 22時48分

こんばんわ~昨日の東スポは3頭でしたよ~

投稿: 小野 | 2008年5月15日 (木) 22時59分

 今晩は。
枠決め前の結論です。
「キャロット」「レッドローズ」「ゴールデンキー」「フォーゴッド」「アワーグラス」
 多分、これらは「実像」ではなく、何かを示す「シンボル」または「幻想」ではないかと思います。
 「後出し」検証では、
「ニンジン」の唄?吉幾三さん「…が唄いだす」。唄って見ると(先週唄えばよかった)、5番目なのに「ロケット」。
 そしてラストが「サクランボ」でもって、その時点での私の見解は「黄色いサクランボ」注意。と書いてました。結果はそのまんま。
 「ニンジン」は「ロケット」に化けました!?
さて「レッドローズ」または「ビッグローズ」は何に化けるのでしょうか?これが分からないのが現実。
 坂本九さんの「すきやき」の唄に出てくるのは、「雲、空、雲、月」これだと1週ずれただけ?
 ぼやきになるので、見解は、
5枠⑨、8枠馬番不明、6枠に入った「エイジアンウィンズ」=JRA場外馬券場「ウィンズ」?=緑。枠決め前はここまで。半端で済みません。それではまた。

投稿: kinmaru | 2008年5月15日 (木) 23時08分

 再。
「雲、空、星、月」でした。

投稿: kinmaru | 2008年5月15日 (木) 23時13分

今晩わ。ポスターからの私的見解です。
枠順発表もないのに勝手に予想しました(笑)。
NHKマイルは大泉洋(会長)で、調教師会長と騎手会長に挟まれた5枠9番が優勝。
今週は佐藤浩市(新入部員・最年長)で、JRA新入騎手の内田博幸(Pカメオ)と
最年長の安藤勝己(Jダンス)に挟まれた馬が優勝又は3着までに来ます。
もし挟まないならば、この2頭がそのまま来ることに・・・(来てほしい)。

投稿: ナベ | 2008年5月15日 (木) 23時30分

ドラゴンさん、皆さん、こんばんは!
久々の投稿ですが、しばらく見ぬ間に物凄い数の来訪者がいて凄いですね!(週半ばから十分楽しませていただいてます。)

中でも、ストームカフェさんの“「倒壊」オスカー”に“感じる”ものがありました。
以前、マンハッタンカフェーアメリカンボス の「アメリカ馬券(9.11テロ)」を「時事馬券」で押さえてゲットできただけに、今回の「四川大地震」はやはり「時事」として注目しなければならないと思います。 (ただ、地震で亡くなった方、苦しんでいる方が多数いるのに、競馬予想している自分が申し訳なくも思ったりするのですが。。)

「女心と戦おう」
“女心”って難しいですよね。 我々「男」にとっては“永遠の課題?”。
そう、「女心と戦う」のは「男」だと思っています。
ということで、ブルー「メン」ブラット に注目していましたが、トウカイ「オス」カー にも「男」がいました!

個人的には ウオッカは今のデキなら大丈夫と思っており、ウオッカvsブルーメンブラット(先週のキー「キャロット」=リーガルスキーム最下位からの「繋がり」サインありと感じています)、 割って入る穴候補にピンクカメオと、上記トウカイオスカー。

また皆さんの見解を楽しみにしています。
お邪魔しました。

投稿: Rockbottom | 2008年5月15日 (木) 23時34分

トレシャスさんの
謎掛け楽しかったです!"西の愛娘"は私も気になってます!
.
一昨年だったか、注目されてた2歳牝馬で、"西のマオ"っていましたが、イマイチでした。
今年はスケート女王のマオちゃん、コけても優勝しましたから...。
【愛娘】が女王...って事も充分あると思います!
マイラーズ2着はムードやスイープと一緒、実力の証明ですね!

後、5枠注目ですか...明日の出馬表が待ち遠しいです。

投稿: メリーさん | 2008年5月15日 (木) 23時47分

「倒壊」オスカー説得力ありますね!
ピンク「亀」オ
「倒壊」オスカーの同枠期待します
父:トウカイテイオー 亀のペット名で亀繋がり
しかも僕の頭から離れない「阿部定」亀ちょん切り事件にもぴったし

投稿: AN | 2008年5月16日 (金) 00時04分

みなさんこんばんは。ストームカフェさん 懐かしいです!アタクシも マンハッタンのビルにヒコーキが突っ込んだら、そりぁ、怒るのはアメリカのボスでしょ!って 周りの人には笑われましたけど、不謹慎なのではっきりと言えませんが、ビッグゴールドが大穴を開けた天皇賞(だったかな?)は ある事故の死亡人数がまんま決まり目だったりしました。出走叶えば、天災は神様のご意志にしては、余りにも無法な仕打ち!って事でテンイムホウってのはどうですか?勿論、同枠、隣、対角もですが、登録馬名時点隣馬サインでは、隣に倒壊オスカーがいますよ。
ご無礼しました。

投稿: ありゃ馬 | 2008年5月16日 (金) 00時05分

女心と戦おう☆は武さんに宛てたメッセージではなかろうか?ウオッカの気持ち「こうまの時から一緒、仲良しの大好きなお兄ちゃん、外国にも一緒に行くと思ってたのなのに知らない小さいおじさんが、アタシの背中に乗ってきて外国も一緒だったわお父さんたちは「武さんは日本を代表するジョッキーだから安心しなよ。」と言うけど武っ名前は聞いたことあるわ。サムソン君のおじちゃんね武おじさんには、走りたくなくても走らされちゃう。外国人の男の子と競争して四着だったわ。 おじさんは入賞したって喜んで、おうちのお父さんも喜んでた。
でもアタシくたくたなの。お兄ちゃんとなら、もっと楽しかっただろうな。
ダービーで一等とった時お兄ちゃんは、イイコしてくれたわ。
外国終わって、おうちに帰って、ヴィクトリアマイルだからお兄ちゃんを待ってたけど、昨日もドバイに行ったおじさんが来たわ。ちらっと聞いたんだけど、他の子とレースするんだって(;_;)
お兄ちゃんは、ダービーの思い出忘れたのかしら(;_;)あのときと同じ中山なのに。アタシが嫌われたのかな(;_;)
お兄ちゃんと走りたいよ。」
栗東 ウオッカより

投稿: 茶々丸 | 2008年5月16日 (金) 00時28分

なべさん
私も同じ見解で今回の連動ポスターを人参・薔薇・鍵・砂時計の目立つアイテムは囮であり、
大泉洋【会長(とりあえず)】、佐藤浩市【新入部員(最年長)】、小池鉄平【弟分(全員の)】、蒼井優【マドンナ(自称)】がポスターからのサインであると思っています。
NHKマイルは大泉洋(会長)で、調教師会長と騎手会長に挟まれた5枠9番が1着でしたね…
ヴィクトリアマイルはおしゃる通り、佐藤浩市(新入部員・最年長)で、JRA新入騎手の内田博幸と最年長の安藤勝己(ジョリーダンス7歳馬)等に挟まれた枠組みの6枠と予測しています。

投稿: じゅほう | 2008年5月16日 (金) 00時29分

お初です。毎週楽しく見せて頂いております。他で有料サイトやつてる者なんですが・・・偉そうに感じられたらごめんなさい。今年は今のところ簡単ですよ。次は正逆5-9が絡むはずです。先週もデイ―プから買えたなら正逆8ー14に流せばよかつただけです。検証してみて下さい。

投稿: 桜田門 | 2008年5月16日 (金) 01時50分

既出でしたらごめんなさい。  コメント欄は全て目を通してるつもりですが、なにせ量が凄くて‥‥     ポスターのコピー 「女心と戦おう」から、ニシノマナムスメに注目します。  マナムスメは、漢字にすると【愛娘】 「愛」の中には「心」、「娘」の中には「女」が さりげなく存在しますね。

投稿: 10ー10 | 2008年5月16日 (金) 03時28分

馬名に色から
『ピンクカメオ』
『ブルーメンブラット』

ヴィクトリアマイル
ポスターキャラは佐藤浩一さん
前回は皐月賞でした。
皐月賞のポスターに飾られたレインボーペガサスと、東京プリンセス賞の1枠1番ニジノムコウから
『アルコセニョーラ(虹+女性(西))』
同じく東京プリンセス賞1着馬と4枠7番インカローズから、4枠の2頭『⑦と⑧番』。
佐藤浩一さんのペットから『トウカイオスカー』

先週のNHKマイルとカーネーション特別の結果を踏まえ、プラス、薔薇の花言葉で嫉妬(ダジャレです)から『2枠④番と5枠⑩番』

ヴィクトリアマイル
ローマ神話の女神から
『ベッラレイア(ギリシャ神話の大地の女神)』

馬番発表前予想
☆アルコセニョーラ
☆ベッラレイア
☆ブルーメンブラット
☆トウカイオスカー
☆ピンクカメオ
馬番
①④⑦⑧⑩と7枠3頭
こんな感じになりました。

投稿: 車にポピー | 2008年5月16日 (金) 03時55分

みなさん こんばんは。
今日はコラボイベント『ダブルマドンナ』の対象レース『東京プリンセス賞』が行われましたが これはドラゴンさんの解読があると思いますので波乱の結果だったことのみご報告で(^-^)
レーダイを見てると今回は『纏え』がどうしても浮いてる気がして… 難しい字を何故 GⅠで使用してるのかを考えたところ 単純に『纏』→『まと』→『的』→的場勇人?
今回は的場勇人 北村友一 柄崎将寿がGⅠ初騎乗ですけど これは以前に発動していた3サインが形を変化させてきたものではないかと仮定します。 NHKマイルCでは『人』を持つ3頭のうち 金子真人ブラックシェルがきました。 今回は獲得賞金上位馬の回避によりタイキマドレーヌ=北村友一とテンイムホウ=柄崎将寿が出走可能になり 的場勇人への3サインを作り上げたような…
CLUB KEIBAナビゲーターの来場予定発表も何故か3人だけ(大泉洋の札幌記念来場が決められるなら 蒼井優の秋のスケジュールもこの時期なら優先出来るんでは…)
ちなみに的場勇人騎乗のタニノハイクレアはディープネタを持ってました。 名前のハイクレアは曾祖母の名前からですが ディープの曾祖母でもあります。
同馬主のウオッカがい

投稿: ティエリア | 2008年5月16日 (金) 04時00分

ドラゴンさん みなさんこんばんわ
次週ポスターを先取るサインからひとつ‥
青春の鍵って、勇気かも。
1、的場「勇」人騎手の同枠
2、「秋」山騎手のベッラレイア
3、先週不発だった4枠今週こそ
4、馬主「金」子ピンクカメオの同枠
この辺りに注目です
今週も頑張りましょう!

投稿: kojin | 2008年5月16日 (金) 04時21分

桜花賞以降、ウォッカが出たレースは2枠か7枠が馬券対象になっています。(宝塚記念は除く)今回のレーダイで「永遠」とありますが、G1で使われたのは、昨年のダービーと秋の天皇賞だけです。ウォッカと武サムソンだけです。軸馬は、武ウォッカで決まり!と言いたいところですが…まだ先の話しですけど、ウォッカの復活劇は、出場するなら宝塚記念だと思います。もちろん武豊騎乗で!2008年前半のG1は、武で始まり、武で終わりかor武ウォッカ圧勝か!

投稿: まりあ | 2008年5月16日 (金) 04時43分

みなさんおはようございます
昨日のR的解釈を枠順発表前に再度列記しておきたいと思います
-フェブラリーS-
8枠15番-(5枠10番)-8枠16番
1番人気 (7番人気) 3番人気
*2番人気2枠4番中止、(5枠9番5番人気)
-高松宮記念-
2枠4番-(5枠10番)-1枠1番
4番人気(5番人気) 1番人気
*2番人気8枠16番、(5枠9番12番人気)
-桜花賞-
7枠15番-8枠18番-7枠13番
12番人気15番人気5番人気
*(1番人気5枠10番)(2番人気5枠9番)

-皐月賞-
3枠6番-1枠1番-(5枠9番)
7番人気6番人気 (1番人気)
*(2番人気5枠10番)
-天皇賞-
8枠14番-(5枠8番)-8枠13番
3番人気 (2番人気)  1番人気
*(5枠7番5番人気)
-NHKマイルC-
(5枠9番)-3枠5番-7枠14番
 (1番人気) 3番人気 14番人気
*2番人気7枠15番(5枠10番18番人気)

上記の通り、桜花賞までのレースでは人気順に関係なく5枠が馬券になるケースがあったのに対し
桜花賞で5枠に1、2番人気が同居した結果両方見事にしずむ
そして、その桜花賞を境に、以後のレースでことごとく5枠には1、2番人気馬が配置され全て馬券圏内を確保

以上のことから、R的解釈は以下です↓
☆桜花賞で5枠の1、2番人気ともにとんだことから
以後レースでは逆に5枠を馬券にする
但し!その際馬券になる条件として1番人気か?2番人気に支持されること(皐月賞、天皇賞、NHKマイルCともに条件をクリア)
☆NHKマイルC以降のポスターの人参、薔薇、鍵、砂時計などのアイテムが異様に大きいのは桜花賞5枠において
トール⇔リトルと相反するもの同士が同居したことの比喩では?そしてこの傾向は5連続で安田記念まで持ち越され最後のレース安田記念で5枠に1、2番人気を同居させ、ゾロ目もしくは同枠2度使いで完結させるシナリオでは?
もしくは・・・
どなたかのご指摘にもあったように5枠は使わないか、のいずれかでは?

R的枠順予想
5枠1番人気が予想されるウオッカか?
2番人気(これは特定しにくい)
いずれにしても5枠には必ず1、2番人気に支持される馬が配置されるはずです!
私の軸は5枠のどちらかです!^^
この続きは枠順がでてから^^
そこからもっと深く掘り下げていきたいと思います^^
 

投稿: R | 2008年5月16日 (金) 06時51分

ドラゴンさん、他の皆さん、はじめまして。いつも拝見させてもらってます。私はいつも競馬場に貼られてるポスターと新聞に掲載されるポスターの違いでサイン読みをしているのですが、今回のVマイルは新聞掲載がなかったような…(ニッカンスポーツには掲載されず)どなたか、新聞掲載のポスターを見られた方、お手数ですが教えて下さい。画像載せてもらうと幸いです。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: 龍 | 2008年5月16日 (金) 07時21分

おはようございます
荒れる派荒れない派に分かれてますね~
私は地震・不発弾処理から荒れそうな臭いがしてます。
小額投資なので人気馬買っても妙味がないからですけどね

投稿: からあげ | 2008年5月16日 (金) 08時10分

はじめまして…
新聞広告の件ですが、後ろ半分と4頭の馬が載ってます。
バラの花はイギリスの国花で、イギリスと言えば、エリザベス…去年のエリ女は7番ダイワスカーレット。3番のウォッカは出走取消し…14番は死亡したアドマイヤキッス…
今年に入って3頭の牝馬が死亡しましたが、キッス・マーチャン・サンアディユ3という数字…と14…なんか関連ないですか?ポスターカラーのスカーレットカラー。去年のヴィクトリアマイルは2枠のドロ目…ラインクラフトの追悼じゃないかと…ごめんなさい…はじめてで何言ってると思われるかもしれませんが気になったものですから書きました。

投稿: さくら | 2008年5月16日 (金) 08時43分

おはようございます。


いつも楽しく拝見しています。


桜田門さんへ


NHKの正逆14番はなるほど2、3着的中していますね。

今回は5‐9との事なので、9番10番が馬券対象ですね。

ところで、前回の8と今回の5の数え方、ご教示願えませんか?


皆様、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: しゅうちゃん | 2008年5月16日 (金) 08時56分

まさかのウオッカ 5枠!
みなさんの読み通りですね(^_^;

投稿: ティエリア | 2008年5月16日 (金) 09時14分

さくらさん ありがとうございました。
さくらさんの話しだと前回のNHKマイルと同じですねぇ。枠順発表がたのしみです。

投稿: 龍 | 2008年5月16日 (金) 09時15分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 今日はこれからまた出張なので、昨日までに見つけた部分的なもの。
 やはりありました「バラ・薔薇」は、中国では「種を蒔き育て上げたのに、その刺に悩ませられる事になろうとは」と解釈され、すなわちこれ「いばらのの道」?でもって導き出されたのは「龍飛」「鳳舞」でした。あれ?どこかで見たような?でも、「まんま」出はないと思います。皆さんの言う、逆筋も探ってみると良いと思います。
 それでは行ってきます。枠決めが楽しみです!!

投稿: kinmaru | 2008年5月16日 (金) 09時36分

Rさんの言われるとおりウオッカ 5枠でしたねw
やっぱり荒れないのかな?(-人-)

投稿: からあげ | 2008年5月16日 (金) 09時36分

 追伸
「蛇」と「蚊」も出てきましたが、関係は無いかと思います。

投稿: kinmaru | 2008年5月16日 (金) 09時38分

  追追。
 よそ見しているうちに、枠決まってましたね。
3-5-8枠で行きます!

投稿: kinmaru | 2008年5月16日 (金) 09時42分

龍さん、お目に止めて頂いてありがとう。ボスターの後ろと前の関連でNHKマイルからヴィクトリアマイル。ヴィクトリアマイルからNHKマイル。ってことなんですかね~
3と言う数字は去年のNHKマイルのピンカメの14番とピンカメとムラマサの前走14着で3じゃないんですか?去年のG1が今年を予言してる。騎手もウチパクで今年は元地方騎手が来てます。
ウォッカは5枠9番に入りましたね。

投稿: さくら | 2008年5月16日 (金) 09時50分

オスカル=牡狩る?

ポスターのバラから
バラで連想するのは、ベルサイユのバラです
ベルバラの主役は女性ですが、名前はオスカル
ダジャレですが、牡狩る
つまり男馬相手に勝った事がある馬

ウオッカ
トウカイオスカー
を本線と予想します

投稿: ネコタ | 2008年5月18日 (日) 03時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイル2008サイン攻略3:

« ヴィクトリアマイル2008サイン攻略2 | トップページ | ヴィクトリアマイル2008サイン攻略4 »