G2・G3-2012後期

2012年11月 4日 (日)

アルゼンチン共和国杯&みやこS2012サイン攻略2

【今週の予告】

「日本サイン競馬会」の会員専用サイトにUPした複数の解読記事の中から、公にできるレベルのサイン(マル秘扱いでないサイン)の一部を毎週ここで公開しています。

今週はお話できる解読が1つだけあります。

それでは行きましょう。

【1】今週の注目レースのサイン

Thisweek20121104coparepublicaargent

節目となる秋のハンデキャップGII!


アルゼンチン共和国杯のキャッチコピーですが、東西両方(アルゼンチン共和国杯&みやこS)を教えています

分け方はこうです。


節目となるハンデキャップGII!
 ↓
アルゼンチン共和国杯



秋のハンデキャプGII!
 ↓
みやこS



あることに気づきさえすれば、このサインは自動的に答えが出ます。

キャッチコピーの読み方も、サイン発信源となるレースも、一気に見えてくる仕掛けになっています。

ヒントはこれです。

2012elizabethdiamondjubileeinfo2012

【JRA公式発表 2012/07/29】

第37回エリザベス女王杯(G1)【京都競馬場11月11日(日)】は、エリザベス女王陛下の即位60年「ダイヤモンドジュビリー」記念競走として施行いたします。

もうこれ以上は言えませんbleah

ピンと来た人も多いのではないでしょうか。

このサインが発動した場合には来週ここで解読のタネ明かしを行います。

ぜひまたいらしてください。

ではまた来週scissors

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

アルゼンチン共和国杯&みやこS2012サイン攻略1

アルゼンチン共和国杯・第50回

2012/11/04(日)
東京
競馬場 芝2500M
節目となる秋のハンデキャップGII!
Thisweek20121104coparepublicaargent

みやこS・第3回

2012/11/04(日)
京都競馬場 ダート1800M
ジャパンカップダートへ続く道!
Thisweek20121104miyakos

携帯の方はこちら
 ↓
Thisweek20121104coparepublicaarge_2 Thisweek20121104miyakosmob

「サイン攻略2」はこのあとUPします。

またお越しくださいhappy01

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略3

先週の報告

先週のサインは不発でした・・・

東西ともに4着。

これを「馬券圏内突入の可能性があった」とみるか、「なかった」とみるか?

レース展開、有利不利をみても「なかった」と言わざるをえません。

申しわけありません。

ですが・・・

転んでもただでは起きませんよsmile

「日本中央競馬会設立を数字で表現する」

このサインは生きています。

今週の秋華賞でサインは発動するでしょう。

どうやって?

それは今週のサイン攻略2までお待ちくださいwink

ではまた!

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略2

「日本サイン競馬会」の会員専用サイトにUPした複数の解読記事の中から、公にできるレベルのサイン(マル秘扱いでないサイン)を毎週ここで一部公開しています。

先週はタイムスケジュールの関係で公開ができず申し訳ありませんでした。

お詫びの意味もこめて、今週は重要なサインアイテムをお見せします。

ではどうぞ!


「近代競馬の歩み」のサイン

Jra150th03j

JRA公式サイト内にある「近代競馬150周年記念サイト」

ご存知ですね?

サイン派にはあまり重視されていない(?)ようですが、どうしてどうして、かなり際どいサインを発動することがあるのです。

見るべきはサイト内コンテンツ「近代競馬150年の歩み」というショートムービーです。

サイン発動に関してはいくつかのパターンがあるのですが、今週はこれです。

「次回予告」からのサイン発動

なぜか?

先週JRAが宣言したからです。

先週のスプリンターズS前にサイトにUPされていたムービーのタイトルは「第38回 国営競馬の時代(2)」でした。

ですがこのタイトルはサインではありません。

サインは次回のムービータイトル。

第39回「幻の馬~トキノミノル~」

当週のムービーの下にひっそりと置かれている「次回の予告」が実は重要だったのです。

トキノミノルの勝負服が現代に受け継がれていることを、サイン派ならば知っていますよね?

そうです。

2009年エリザベス女王杯をクイーンスプマンテで制したことにより「トキノミノル(永田雅一氏)の勝負服を正式に譲り受けた法人馬主」として多くのファンに認知されることとなったのグリーンファームです。

Sfgreenf

スプリンターズSが行われた先週の日曜日(2012/09/30)にグリーンFの所有馬が2頭出走してきました。

この2頭に与えられた枠がそのままスプリンターズSを教えていたのです。

【2012/09/30(日) 中山5R】
8枠 シュテルンブルーメ グリーンF
  +
【2012/09/30(日) 阪神5R】
7枠 ベアトリッツ グリーンF
  ↓
【 2012スプリンターズS】
1着 8枠 ロードカナロア
2着 7枠 カレンチャン


偶然・・・ではありません。

その証拠に、同じことが前日の土曜日(2012/09/29)にも起きています。

【2012/09/29(土) 阪神9R】
13番 アースゼウス グリーンF
  ↓
【同日重賞 シリウスS】
2着 13番 ヤマニンキングリー


いかがでしょうか。

さらにいうと、トキノミノルがスプリンターズSで使われるというメッセージをJRAはまったく別のサインアイテムでも宣言していたのですが・・・

このアイテムは非常に重要なので、ここでは明かせません。

ヒントだけ書いておきましょう。

Jra150th20121007mainichiokan

【トキノミノルのG1制覇】
11回皐月賞
18回日本ダービー
  ↓
【118】

分かる人には分かるでしょう。

あのサインアイテムに突然出現した掟破りの数字【118】

あれは、トキノミノルのことだったのです。

「おお!あれか!」と思われた方がいらっしゃるはず。

ですが、ピンと来なかった人はいくら考えても分からないはずですbleah


さて、「次回予告」が重要だと分かったところで、今週の解読です。

今週の「次回予告」
  ↓
第40回「日本中央競馬会の設立」

簡単ですね。

日本中央競馬会の設立を数字で表せばよいのです。

その数字を持っている馬が馬券の軸となる馬です。

日本中央競馬会設立を表現する数字とは何か?

そしてそれを持つ馬とは?

今週の「サイン解読予告」はここまでです。

サインが発動した場合にはタネ明かしをします。

ちなみに、このサインから浮上した馬は以下の頭数です。

毎日王冠 ⇒ 3頭

京都大賞典 ⇒ 1頭

勝つまであるかどうかは分かりません。

他のサインから強いシグナルを受けている馬が存在するので、勝ちきるまでの自信はありません。

ですが馬券の軸という点では、このサインは有効だと考えています。

どうなりますかhappy01

ではまた来週お会いしましょうpaper

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略1

毎日王冠・第63回

2012/10/07(日)
東京
競馬場 芝1600M
秋のマイル~中距離戦線の行方を占う一戦!
Thisweek20121007mainichiokan


京都大賞典・第47回

2012/10/08(月)
京都競馬場 芝2400M
GIロードへの王道となる重賞!
Thisweek20121008kyotodaishoten


携帯の方はこちら
 ↓
Thisweek20121007mainichiokanmob Thisweek20121008kyotodaishotenmob

「サイン攻略2」は約30分後にUPします。

今週は、重要なサインアイテムについてお話しします!

またお越しください!

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

オールカマー&神戸新聞杯2012サイン攻略2

【今週の予告】

「日本サイン競馬会」の会員専用サイトにUPした複数の解読記事の中から、公にできるレベルのサイン(マル秘扱いでないサイン)を毎週ここで一部公開しています。

今週は予告をひとつお届けします。

ですが、このサインについては正解の公開をいたしません

つまり、サインの発動・不発如何に関わらず「タネ明かし」をしないということです。

なぜか?

それは、これから申し上げるサインがスプリンターズSを解く重要な鍵となるからです。

スプリンターズSの最重要馬は、あるキーワードによって既に暗示されています。

そのキーワードが今週の重賞にも影響を与えるという仕掛けなのです。

では、そのキーワードを申し上げます。

「今週の注目レース」のサイン

Thisweek20120923kobeshimbunhai

菊花賞にもっとも近い前哨戦!

「最も」ではなく「もっとも」と平仮名で書かれていますね。

なぜだと思いますか?

答えはこれです。

Tvcm20120930sprinterss03

【2012スプリンターズS TVコマーシャル】

最後
つものが
勝者だ。

キャッチコピーが3行に分けて書かれていることにより浮上する文字。


にもつ


もう一度、神戸新聞杯のコピーをご覧ください。


菊花賞にもっとも近い前哨戦!


ここにも「にもつ」と書いてありますね。

平仮名だからこそ表現できた言葉です。

スプリンターズSの1週前というタイミングです。

偶然であるはずがありませんね。

これは、スプリンターズSを示すキーワードなのです。

【にもつ】とは何か?

今週のレース結果により明らかになります。

ということで、このサインの解読詳細については、スプリンターズSが終わるまで明かすことができないのです。

もちろん「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」の会員専用サイトでは、すべて公開いたします。

興味のある方は、ぜひご入会ください。

「平仮名?そんなものはサインじゃない」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

JRAは予行演習を終えています。

これについては、当ブログで公開済みですから、下記ページでご確認ください。
  ↓
新潟記念&小倉2歳S2012サイン攻略3

いかがでしょうか。

単純ですが破壊力抜群のサインでしたね。

ただしスプリンターズSでは、小倉2歳Sのように、【にもつ】という言葉が出馬表に並ぶわけではありません

もう少し複雑なシステムになっています。

今週と来週があって、はじめて形になるように仕組まれているのです。

答えをお知りになりたい方は、ぜひご入会ください。

今週の入会締め切りは金曜日の15:00です。

2012/09/28(金)15:00

入会される方は、上記時刻までに入会手続きを完了してください。

入会方法および、諸注意は以下でお知らせしております。

最後までお読みになり、ご納得いただけた方のみ、お申し込みください。

興味のある方はぜひご入会ください。


日本サイン競馬会

新規会員募集中!

会費は1200円/月です!

当会は「サイン予想サイト」ではありませんが、あなたのサイン競馬ライフに新しい楽しみを与えられると自負しています。

サイン予想サイトではない?

初めておいでになられた方は意味が分りませんよね?

当会はかなり特殊な運営をしております。

一般の有料サイン予想サイトのつもりで入会されますと、絶対に後悔することになります。

入会は、コンテンツの特徴に納得していただけた方のみ受け付けております。

以下の文章を必ず最後までお読みになってから、申し込むかどうかを決めてください。


私は何でもお見通しのサイン予想家ではありません。

当たることもあれば、ハズレることもあります。

NHKマイルC(2009)天皇賞(春)のページをご覧ください。

100万馬券を当てることもあれば、天皇賞馬を無印ということもあるのです。

当会は「サイン予想」を販売する業者ではありません。

私は、サイン予想はいたしません。


サイン解読を提示するだけです。

「サイン予想?サイン解読?・・・同じことだろう?」と思われたことでしょう。

同じではないのです。

私はサイン解読とサイン予想の分離を提唱しています。

今まで、このふたつは同じものとして扱われてきました。

しかし私は、まったくの別物と定義しています。

有名なタカモト式の格言を例にとって説明します。

「マイルチャンピオンシップは船(シップ)レース。船・海に関係する馬を狙え」

とても有名ですね。

実際にそういった結果が出ていますから、故高本氏は偉大な人物でした。

サインの黎明期に出現した唯一無二の存在だと思っています。

現代に生きるすべてのサイン解読家は、その流儀や解読法の如何を問わず、彼の弟子みたいなものです。

話がそれましたね。

ここで考えてみてください。

マイルCSに、船や海に関係する馬が何頭エントリーしているでしょうか?

1頭だけ・・・

というケースは稀ですね。

常に複数の候補が浮上します。

それに、3連単が主流の現代では、「1・2・3着すべてが海に関係する馬で占められる」と考えるのは無理があります。

たぶん「海の馬」は来ても1頭。

運がよければ2頭。

3連単を当てるなら、違うサインからも候補を選ばなければなりません。

当然、そのサインから浮上する候補も複数になります。

その候補は全部で何頭でしょうか?

3頭だけならいいですが、5頭・6頭・7頭・・・と予想の前段階での候補はたくさんいるはずです。

これはタカモト式解読法の宿命のようなもの。

この解読法は数学とは異なり、たったひとつの答えは出ません。

常に候補は複数になります。

たとえば5頭が候補にあがったとしましょう。

この時点で、最低でも2頭は不要な馬ですね。

どれが不要なのか?

ここから先が馬券的中のために最も重要な作業になります。

候補にあがった馬を篩いにかけて、本当にサインが示している馬だけを残す。

どの解読を重視し、どの解読を軽視するのか序列をつける。

最終的に優先順位の高いものを軸に馬券を組んでゆく。

こういったプロセスを経て、最後に出される予想結果が、購入すべき馬券ですね。


私は、このプロセスをサイン予想と定義しています。


つまり


サイン解読⇒隠されたサインを見つけ解読すること


サイン予想⇒サイン解読により浮上した馬を選別し馬券という形に組み上げること


これが私の提唱する「サイン解読とサイン予想の分離」です。


ここからが重要なので、よく聞いてください。


私はサイン予想は提供しておりません。


公開しているのはサイン解読のみです。


そして公開するサイン解読は複数あります。


「さまざまな切り口で、異なる解読を記事にして読ませる」


これが当会で提供する「プレゼン(サイン解読の提示)」です。


候補となる馬は多頭数になります。


サイン予想は会員様ご自身で行っていただく必要があるということです。


当会は、馬券的中を保証するという運営を行っておりません。


「さまざまなサイン解読を並列に提示するだけ」です。


当会に入会しただけでは【馬券的中のためのサイン予想】は手に入らないのです


あなたが得られるのは、単なるサイン解読の提示だけです。


だからといって、価値がないということではありません。

毎週行っている【予告】【結果】を読まれて、どう思われましたか?

もし「面白い」とか「自分とは違う発想と展開だ」と思われたのなら、単なるサイン解読の羅列も無駄ではないということです。


あなたのサイン競馬ライフの一部として、きっとお役に立てます。


繰り返します。


当会では、サイン予想や買い目提供しません


提供しているのは以下の3つ。


☆プレゼン☆
基本的に日曜重賞のみ
(G1週は、G1のみ)

会員専用のサイトに掲載
(過去のプレゼンは、当たったものもハズレたものも、すべて当時のまま保存してあるので、PCであれば、いつでも閲覧可能)



☆各種画像☆
カラーレープロ土曜主要ページ・ポスター・非売品カレンダー2種類・その他競馬関連の画像です
(レープロは2012年度よりJRAサイト提供のデジタルデータを使用しています)




☆会員専用掲示板☆
会員様が、それぞれの理論で解読を公開しあっています
(ぜひ参加してください)



会費は、月額1200円です。


あなたが「最終的な解読&予想は自分でやる」というタイプのサイン派なら、当会に入会することをおすすめします!

あなたが「他人に買い目や最終結論などを指示される必要がない」とお考えなら、当会を自信を持っておすすめします!

ただのサイン解読の提示に1200円出す価値があるかどうか。

それは、あなたが決めてください。

あなたが欲しいのは「結論&買い目」ですか?

それとも「あなたの解読を刺激する、解読記事」ですか?


入会受付けは、下記ページにて行っております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

Jrssample4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

オールカマー&神戸新聞杯2012サイン攻略1

オールカマー・第58回

2012/09/23(日)
中山競馬場 芝2200M
秋のビッグレースを目指すトップホースたちの競演!
Thisweek20120923allcomers

神戸新聞杯・第60回

2012/09/23(日)
阪神競馬場 芝2400M
菊花賞にもっとも近い前哨戦!
Thisweek20120923kobeshimbunhai

携帯の方はこちら
  ↓
Thisweek20120923allcomersmob Thisweek20120923kobeshimbunhaimob

「サイン攻略2」は約30分後にUPします。

またお越しください!

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

セントライト記念&ローズS2012サイン攻略3

先週の報告

【2012セントライト記念】
1着 フェノーメノ(1人気)


先週予告したサインが発動しました。

ですが・・・

来たのは1着馬だけ・・・

不満の残る結果となってしまいました。

「右回り実績なし」「本番前の余裕のつくり」という不安を抱えながらも、メンバー比較という点では断然上位のフェノーメノ。

買うべきか買わざるべきか?

頭かヒモか?

普通なら単勝1倍台必至の馬にも関わらず、2倍におさまったのはファンの迷いの表れでしょう。

私は絶対に買うべきと判断していました。

そういう意味では、ありがたいサインでしたが・・・

実は、1着には別の馬を考えていました。

しかしその馬は着外・・・

ということで、厳密にいえば【サイン不発】なのですが、フェノーメノを強力プッシュしていたということでご勘弁ください。

では「先週のサイン解読予告」のタネ明かしです。


「今週の注目レース」のサイン

サイン発信源として予告したレースの正体はこれです。

2012日本ダービー

ヒントとして記しておいたのは以下の2つでしたね。

5-10-11

7-8-9

ご覧ください。

【2012日本ダービー】(18頭立て)
1着 10番 ディープブリランテ
2着 11番 フェノーメノ
3着 14番 トーセンホマレボシ

ダービーは18頭立てでしたから、3着トーセンホマレボシの馬番は【逆5番】となります。

つまりこうです。

【2012日本ダービー】
1011-逆

阪神ジャンプSの決まり目はダービーの決まり目を暗示していたのです。

ではローズSの【789】は?

20120318springstdeepbrillante789

ディープブリランテ
調教ゼッケン 【789】

ということで、セントライト記念にサインを発動するレースは2012日本ダービーであると結論づけられました。

結果はご覧のとおり。

23センチ差でダービー馬の称号を逃がしたフェノーメノが、不在のディープブリランテに代わって王者たる風格を見せつけて優勝。

最後にフェノーメノを逆転できるとみていたニューダイナスティについてお話ししておきましょう。

20120527japanesederbytdeepbrillante

ディープブリランテ
2012ダービー特殊調教ゼッケン 【13】

先ほどブリランテの調教ゼッケン【789】をご覧に入れましたが、あれは普段の調教ゼッケンです。

上記【13】は、ダービー出走馬が着ける特殊ゼッケン。

つまりダービー時のブリランテは、【789】と【13】というふたつの数字を有していたことになるのです。

もちろん【サイン的に】という意味です。

【2012日本ダービー】
1着 10番 ブリランテ 岩田康誠+サンデーR 
2着 11番 フェノーメノ

ディープブリランテの【岩田康誠】+【サンデーレーシング】フェノーメノ並んでいますね。

これが変形再現されるのです。

忘れないでください。

ブリランテのゼッケンは【13】ですよ。

【2012セントライト記念】(17頭立て)
5番=逆13番 ダイナスティ 岩田康誠+サンデーR
12番=逆6番 フェノーメノ

【5番】と逆【6番】そして【12番】と逆【13番】。

サイン的に、並んでいますね。

ここからフェノーメノ逆転の可能性を5番ニューダイナスティに求めたのですが・・・

結果をみるとこれは間違いだったと言わざるをえません。

この配置は【2012日本ダービー】を強調するためのものだったわけです。

ということで、最終的な詰めが甘かったという反省はあるものの、サイン発信源の選択自体は間違っていませんでした。

この結果、菊花賞につながると思います。

菊花賞が今から楽しみですhappy01

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

セントライト記念&ローズS2012サイン攻略2

【今週の予告】

「日本サイン競馬会」の会員専用サイトにUPした複数の解読記事の中から、公にできるレベルのサイン(マル秘扱いでないサイン)を毎週ここで一部公開しています。

このところマル秘サインばかりで、まったく公開できないか、単純すぎるサインだけしかお話しできませんでしたが、今週は面白いサインを紹介することができますhappy01

ではさっそく行きましょう!


「今週の注目レース」のサイン

Thisweek20120916roses 

Thisweek20120917stlitekinen

秋華賞へ向けて、最も注目のトライアルレース!

菊花賞へ、その先の活躍に向けて


【未来】に目を向けたくなるキャッチコピーですね。

サインの示すものを【未来】に探したくなります。

が・・・

それはダメです。

これは「過去を見よ」という逆説的な表現なのです。

昨日(2012/09/16日曜)行われたローズSがそれを証明しています。

【2012オークス】
1着 ジェンティルドンナ
2着 ヴィルシーナ
  ↓
【2012ローズS】
1着 ジェンティルドンナ
2着 ヴィルシーナ

完全に過去の再現ですね。

【未来】の「秋華賞に向けて」という文言とは裏腹に、【過去】の「オークスに視線を向けなさい」というメッセージだったわけです。

「セントライト記念」も過去のあるレースを見れば答えが出るようになっています。

どのレースか?

既に示されています。

今週は変則3日間開催だったので、土曜と日曜に重賞がありました。

阪神ジャンプS(G3)ローズS(G2)です。

レース結果が、サイン発信源となるレースを明確に指定しています。

【2012阪神ジャンプS】
1着 11番 テイエムハリアー
2着 10番 ナリタシャトル
3着 5番 デンコウオクトパス


【2012ローズS】
1着 6番 ジェンティルドンナ
2着 7番 ヴィルシーナ
3着 8番 ラスヴェンチュラス

この2つのレースに現れた数字が、セントライト記念にサインを発動するあるレースを示しているのです。

ただし、ローズSの1着馬番【6】は天地逆転して【9】に変換する必要があります。

5-10-11

そして

7ー8ー9

お気づきになられた方も多いかもしれませんね。

そうです。

あのレースです。

いつもならサイン発信源となるレースの馬番が発動することが多いですが、今回は馬番そのものは連動しないと考えています。

阪神ジャンプSで1・2・3着までが完全に再現されているからです。

馬番そのものは売り切れです。

マークすべきは馬の属性

ただしその属性を確定させるためにJRAは馬番を巧みにはめ込んでいますがsmile

今週のヒントはここまでです。

このサインが発動した場合には来週タネ明かしをします。

それではまた来週お会いしましょうpaper

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

セントライト記念&ローズS2012サイン攻略1

セントライト記念・第66回

2012/09/17(月)
中山競馬場 芝22
00M
菊花賞へ、その先の活躍に向けて!

Thisweek20120917stlitekinen   

ローズS・第30回

2012/09/16(日)
阪神
競馬場 芝1800M
秋華賞へ向けて、最も注目のトライアルレース!

Thisweek20120916roses 

携帯の方はこちら
  ↓
Thisweek20120917stlitekinenmob Thisweek20120916rosesmob

今週はセントライト記念のサイン解読予告を行う予定です。

(ローズSの予告はありません)

またお越しください!

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧