G2・G3-2011後期

2011年11月 6日 (日)

アルゼンチン共和国杯&みやこS2011サイン攻略2

今週は極秘サインシリーズサインしかないので、ここで予告できるサイン解読はありません

ですが何も無しでは、せっかくいらしていただいたのに申し訳ありません。

ごく簡単なお話だけしておきます。

【1】みやこSの出馬表サイン

【みやこS】
1番 インバルコ
2番 メダリアビート
3番 エイシンダッシュ
4番 ニホンピロアワーズ
5番 トウショウーク
  ↓
【イン】
【メダ】
【ダッシュ】
【ニホン】
【ショウ】【リ】
  ↓
【メイダン】
【奪取】
【日本】
【勝利】


メイダンとは、UAEドバイ首長国連邦にある競馬場の名前。
「ドバイワールドカップ」の舞台です。

メイダンで日本が勝利を奪取
  ↓
日本馬ヴィクトワールピサによるドバイワールドカップ優勝


単純ですねhappy01

2011ドバイワールドCがサイン発信源です。


【2】アルゼンチン共和国杯の出馬表サイン

【AR共和国杯】
11番 トレイルブレイザー 池江泰寿厩舎
12番
オウケンブルースリ 父ジャングルポケット
13番 コスモヘレノス F.ベリー

この枠順は、先週の天皇賞(秋)を暗示しています。

【2011天皇賞(秋)】
1着 12番 トーセンジョーダン 父ジャングルポケット 池江泰寿厩舎
2着 7番 ダークシャドウ F.ベリー

優勝馬番【12】に【父ジャングルポケット】を配置。
隣に【池江泰寿厩舎】を隣接させることで、優勝馬トーセンジョーダンを表現しています。

優勝馬番【12】の隣に【F.ベリー】を置くことで、天皇賞(秋)のリザルト1・2着の接触状態を表現しています。

つまりAR共和国杯【11】【12】【13】のゾーンは、先週の天皇賞(秋)1・2着を変形再現しているのです。

ということで、2011天皇賞(秋)がサイン発信源です。

単純ですねsmile

以上です。

それではまた来週paper

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

アルゼンチン共和国杯&みやこS2011サイン攻略1

アルゼンチン共和国杯・第49回

2011/11/06(日)
東京競馬場 芝25
00M
伝統のハンデキャップ重賞から更なる高みへ

Thisweek20111106arugentina      

みやこS・第2回

2011/11/06(日)
京都
競馬場 ダート1800M
“本番”に直結する注目のG1前哨戦!
Thisweek20111106miyakos    

携帯の方はこちら

Thisweek20111106arugentinamob Thisweek20111106miyakosmob

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

毎日王冠&京都大賞典&マイルCS南部杯2011サイン攻略3

先週の報告

先週予告したサインが発動しました!

予告【1】【2】【3】とも発動!

恒例のタネ明かしは【2】で行きます。

実は、このサインの発動に賭けていました。

今週馬券になれば、スプリンターズSのロケットマン不発が偶発的なものであったことの証明となるからです。

そして今後行われる秋G1への重要なサインとなるからです。

どういう意味かは最後までお読みいただければ分かりますので、どうかお付き合いください。

では行きます。


【2】開催日イベントのサイン

「銭湯の日」が凄いヒントと言いましたね。

これです。

P20101003sprinterss4

昨年(2010年)のスプリンターズSのポスター。

「銭湯」のお湯につかる大泉洋です。

このポスターが【911】を示していて【第7ビルの嘘】が発動し、【7】ウルトラファンタジー&【ライ】騎手が勝ったことは、先週のスプリンターズSに書いたとおりです。


ご存じない方はここをお読みください
  ↓
スプリンターズS2011サイン攻略2


つまりこのポスターは【911】と【7】を示していることになります。

もちろん私の個人的な解読なので、異論がおありの方もいらっしゃるとは思いますが、少なくとも私は【911】【7】が発動したことは既成事実と考えています。

これが毎日王冠で発動します。

【2011毎日王冠】
1着8番 ダークシャドウ

ゼッケン【8】です。

【7】ではありませんね。

ですが、この馬こそ【911】【7】の使者なのです。

2011mainichiokandarkshadowtraining1

携帯の方はこちら
 ↓
2011mainichiokandarkshadowtrainin_2

ダークシャドウ
調教ゼッケン【1179】

数字を読んだだけでは【911】【7】になっていませんが、目で見たままが正解です。

調教ゼッケンは2段に分かれていますね。

11

「銭湯」のポスターが示した【911】の覇者【7】ウルトラファンタジーを表現しているという仕掛けです。

【911サイン】完全発動です!


そして翌日、マイルCS南部杯でも【911】が発動します。

今度は【911】と【55】が出会うというサインです。

これは先週のスプリンターズSで予告したあのサインの【やり直し】なのです。


どんな予告だったかご存知ない方は下記リンク先をお読みください
  ↓
スプリンターズS2011サイン攻略2


【2011マイルCS南部杯】
9番 オーロマイスター
10番 ゴールドマイン
11番 トランセンド

【9】【11】がゴールドマインと隣接していますね。

ゴールドマインの調教ゼッケンをご覧ください。

2011milecsnambuhaitraininggoldmin_2

2011milecsnambuhaitraininggoldmin_3

【911】と【55】が出会ったわけです。

(【555】が理想ですが、G1特別調教ゼッケンで【555】は使えないので、これは仕方ないでしょう)

そして決まり目はこうでした。

【2011マイルCS南部杯】
1着11番 トランセンド
2着6番 ダノンカモン
  ↓

【11】【6】

【911サイン】が【横倒し】【天地逆転】を使用することは、昨年からのお約束でしたね。

【116】⇒【911】です。

これだけではありません。

トランセンドのゼッケンは【11】

前走のドバイワールドカップで着けていたゼッケンは何番でしょうか?

【9】ですね。

(画像がありませんので、下記JRAサイトで確認してください)
  ↓
JRA公式サイト(2011ドバイワールドカップ)


トランセンド自身が【過去ゼッケン】で【911】
だったわけです。

これこそがスプリンターズSのやり直しなのです。

ロケットマンの過去5走を書き出します。

【クランジステークスA】 1着
  ↓
【ドバイGシャヒーン】 1着
  ↓
【ライオンシティC】 1着
  ↓
【クリスフライヤーインターナショナルスプリント】 1着
  ↓
【クランジステークスA】 1着


上記のうち【2・3・4走前】が【G1】でした。

そこでのゼッケンはこうなっています。

Rocketman2 Rocketman1

Rocketman2011lioncitycup

携帯の方はこちら
 ↓
Rocketman2mob Rocketman2011lioncitycupmob Rocketman1mob 

【9】【1】【1】

トランセンドと同じですね。
(トランセンドは今走を使っていますが)

【911サイン】はスプリンターズSでも発動する予定だったということです。

指名馬はロケットマン!

サインの流れからいって間違いないでしょう。

先ほどは分かり易いように「やり直し」と言いましたが、訂正しましょう。

正確には

JRAは、スプリンターズS⇒毎日王冠⇒南部杯で【911サイン】を連続発動する予定だった

です。

考えてもみて下さい。

昨年のセントウルSとスプリンターズSで初登場したサインが【911】。

そして今年のセントウルSでも【911】が発動!

で、スプリンターズSが不発で・・・

翌週の毎日王冠と南部杯で発動。

このような不自然なサインのベクトルはありえません。


2010セントウルS 発動!
 ↓
2010スプリンターズS 発動!
 ↓
2011セントウルS 発動!
 ↓
2011スプリンターズS 不発
 ↓
2011毎日王冠&南部杯 発動!


おかしいですね。

スプリンターズSだけ不発の意味が分かりません。

本当はこうだったはずです。


2011スプリンターズS 発動!


ロケットマンの敗戦はJRAにとっても誤算だったに違いありません。

これは非常に重要なことです。

なぜか?

今後行われる秋・冬のG1に大きく影響するからです。

そうです。

【911サイン】はまだ終わっていません。

ある重要な馬が【911】【7】に運命を握られています。

その馬の名は・・・

オルフェーヴル!

菊花賞を制して三冠を達成できるかどうかが、このサインによって示されるでしょう。

そしてロケットマンに出されたもうひとつの秘密のサイン。

【シ○ンの○○】

このサインも重要です。

秋のG1で発動するはずです。

そして最終目的地は有馬記念

昨年ヴィクトワールピサを指名したあのサインのように、今年の勝ち馬は【シ○ンの○○】が教えてくれるでしょう。

では宣伝です。


日本サイン競馬会

新規会員募集中!

会費は1200円/月です!


当会は「サイン予想サイト」ではありませんが、あなたのサイン競馬ライフに新しい楽しみを与えられると自負しています。

サイン予想サイトではない?

初めておいでになられた方は意味が分りませんよね?

当会はかなり特殊な運営をしております。

一般の有料サイン予想サイトのつもりで入会されますと、絶対に後悔することになります。

入会は、コンテンツの特徴に納得していただけた方のみ受け付けております。

以下の文章を必ず最後までお読みになってから、申し込むかどうかを決めてください。


私は何でもお見通しのサイン予想家ではありません。

当たることもあれば、ハズレることもあります。

NHKマイルC(2009)天皇賞(春)のページをご覧ください。

100万馬券を当てることもあれば、天皇賞馬を無印ということもあるのです。

当会は「サイン予想」を販売する業者ではありません。

私は、サイン予想はいたしません。


サイン解読を提示するだけです。

「サイン予想?サイン解読?・・・同じことだろう?」と思われたことでしょう。

同じではないのです。

私はサイン解読とサイン予想の分離を提唱しています。

今まで、このふたつは同じものとして扱われてきました。

しかし私は、まったくの別物と定義しています。

有名なタカモト式の格言を例にとって説明します。

「マイルチャンピオンシップは船(シップ)レース。船・海に関係する馬を狙え」

とても有名ですね。

実際にそういった結果が出ていますから、故高本氏は偉大な人物でした。

サインの黎明期に出現した唯一無二の存在だと思っています。

現代に生きるすべてのサイン解読家は、その流儀や解読法の如何を問わず、彼の弟子みたいなものです。

話がそれましたね。

ここで考えてみてください。

マイルCSに、船や海に関係する馬が何頭エントリーしているでしょうか?

1頭だけ・・・

というケースは稀ですね。

常に複数の候補が浮上します。

それに、3連単が主流の現代では、「1・2・3着すべてが海に関係する馬で占められる」と考えるのは無理があります。

たぶん「海の馬」は来ても1頭。

運がよければ2頭。

3連単を当てるなら、違うサインからも候補を選ばなければなりません。

当然、そのサインから浮上する候補も複数になります。

その候補は全部で何頭でしょうか?

3頭だけならいいですが、5頭・6頭・7頭・・・と予想の前段階での候補はたくさんいるはずです。

これはタカモト式解読法の宿命のようなもの。

この解読法は数学とは異なり、たったひとつの答えは出ません。

常に候補は複数になります。

たとえば5頭が候補にあがったとしましょう。

この時点で、最低でも2頭は不要な馬ですね。

どれが不要なのか?

ここから先が馬券的中のために最も重要な作業になります。

候補にあがった馬を篩いにかけて、本当にサインが示している馬だけを残す。

どの解読を重視し、どの解読を軽視するのか序列をつける。

最終的に優先順位の高いものを軸に馬券を組んでゆく。

こういったプロセスを経て、最後に出される予想結果が、購入すべき馬券ですね。


私は、このプロセスをサイン予想と定義しています。


つまり


サイン解読⇒隠されたサインを見つけ解読すること


サイン予想⇒サイン解読により浮上した馬を選別し馬券という形に組み上げること


これが私の提唱する「サイン解読とサイン予想の分離」です。


ここからが重要なので、よく聞いてください。


私はサイン予想は提供しておりません。


公開しているのはサイン解読のみです。


そして公開するサイン解読は複数あります。


「さまざまな切り口で、異なる解読を記事にして読ませる」


これが当会で提供する「プレゼン(サイン解読の提示)」です。


候補となる馬は多頭数になります。


サイン予想は会員様ご自身で行っていただく必要があるということです。


当会は、馬券的中を保証するという運営を行っておりません。


「さまざまなサイン解読を並列に提示するだけ」です。


当会に入会しただけでは【馬券的中のためのサイン予想】は手に入らないのです


あなたが得られるのは、単なるサイン解読の提示だけです。


だからといって、価値がないということではありません。

毎週行っている【予告】【結果】を読まれて、どう思われましたか?

もし「面白い」とか「自分とは違う発想と展開だ」と思われたのなら、単なるサイン解読の羅列も無駄ではないということです。


あなたのサイン競馬ライフの一部として、きっとお役に立てます。


繰り返します。


当会では、サイン予想や買い目提供しません


提供しているのは以下の3つ。


☆プレゼン☆
基本的に日曜重賞のみ
(G1週は、G1のみ)

会員専用のサイトに掲載
(過去のプレゼンは、当たったものもハズレたものも、すべて当時のまま保存してあるので、PCであれば、いつでも閲覧可能)



☆各種画像☆
カラーレープロ土曜主要ページ・ポスター・非売品カレンダー2種類・その他競馬関連の画像です
(今年からカラーレープロはG1週のみの配布となりました)




☆会員専用掲示板☆
会員様が、それぞれの理論で解読を公開しあっています
(ぜひ参加してください)



会費は、月額1200円です。


あなたが「最終的な解読&予想は自分でやる」というタイプのサイン派なら、当会に入会することをおすすめします!

あなたが「他人に買い目や最終結論などを指示される必要がない」とお考えなら、当会を自信を持っておすすめします!

ただのサイン解読の提示に1200円出す価値があるかどうか。

それは、あなたが決めてください。

あなたが欲しいのは「結論&買い目」ですか?

それとも「あなたの解読を刺激する、解読記事」ですか?


入会受付けは、下記ページにて行っております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

Jrssample4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

毎日王冠&京都大賞典&マイルCS南部杯2011サイン攻略2

【今週の予告】

おはようございます!

今週は単発のサインが3つほどあります。

ではどうぞ!

【1】注目レースのサイン

マイルチャンピオンシップ南部杯。

今回はJRA東京競馬場で行われますが、本来は公営のレースです。

キャッチコピー
「東京競馬場舞台して行われるダート最強マイラー決定戦!」

う~ん・・・

JRAが南部杯を「ダート最強マイラー決定戦」と思っているかどうか?

内心では「ダートマイラー最強を決めるのはフェブラリーSだ!」と思ってるんじゃないでしょうか。

なら【移】の文字は要りませんね。

そして【に】と【を】を入れ替えればいいのでは?

「東京競馬場舞台して行われるダート最強マイラー決定戦!」

おお!

やっぱりフェブラリーSのことですね。

特定の年度が示されていないときは直近のレースを採用するのが私のスタイルです。

今回の場合、2011年ですね。

2011フェブラリーSに答えが隠されていると読みました。

ただし、いつものようにレースリザルトからの連動とは考えていません

なぜか?

それがこのサインの面白いところsmile

ちょっと考えてみてください。

【2】開催日イベントのサイン

マイルCS南部杯の行われる10月10日は「銭湯の日」です。

1010が「せんとう」と読めることから1996年に、東京都公衆浴場業~なんたら~という長い名前の組合が制定したそうです。

これって凄いヒントかも?

【3】出馬表のサイン

マイルCS南部杯の売り上げの一部は岩手県競馬組合に拠出されることになっています。

そして同日(2011/10/10)の東京競馬全体の売り上げの一部は、東日本大震災の被災地支援に拠出されます。

20111010milecsnambuhaiinfo

携帯の方はこちら
  ↓
20111010milecsnambuhaiinfopmob

我々の馬券購入代金が岩手競馬と被災地支援の役に立つわけです。

参加しなければなりませんね。

こういうときは、出馬表に埋め込まれたJRAのメッセージを探すのがいちばんです。

2011mainichiokaneishinapollontraini

Horsedataboreas

エイシンアポロン⇒調教ゼッケン311

ボレアス⇒誕生日311

これが何を暗示しているかは明白ですね。

東日本大震災⇒発生日311

上記2頭がどこに配置されたのか?

【毎日王冠】
1番 エイシンアポロン

【マイルCS南部杯】(15頭立て)
15番 ボレアス

今週は土曜重賞がないので、東京競馬場の最初の重賞が毎日王冠、最後の重賞がマイルCS南部杯。

最初と最後を【311】で囲んでいるわけですから、この中(2つの出馬表の中)にメッセージがあるはずです。

けっこう簡単ですねwink

上記3つのサインの中から、どれかひとつを選んで来週タネ明かしをします。

ではまた来週paper

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

毎日王冠&京都大賞典&マイルCS南部杯2011サイン攻略1

マイルCS南部杯・第24回

2011/10/10(祝・月)
東京競馬場 ダート16
00M
東京競馬場に舞台を移して行われるダート最強マイラー決定戦

Thisweek20111010milecsnambuhai 

毎日王冠・第62回

2011/10/09(日)
東京
競馬場 芝1800M
秋競馬の頂点へ向けて駆け上がれ!
Thisweek20111009mainichiokan

京都大賞典・第46回

2011/10/09(日)
京都
競馬場 芝2400M
スターホースが集う秋のG1前哨戦!
Thisweek20111009kyotodaishoten

携帯の方はこちら
  ↓
Thisweek20111010milecsnambuhaimob Thisweek20111009mainichiokanmob Thisweek20111009kyotodaishotenmob 

サイン攻略2はまもなく公開します。

今週はいくつか公開できるサイン予告があるので楽しみにしておいてください。

またのお越しをお待ちしております。

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

オールカマー&神戸新聞杯2011サイン攻略2

みなさん、こんにちは。

現在時刻14:05。

レースまであと約1時間半です。

今週もマル秘のサインばかりなので、ここで公開できる「サイン解読の予告」はありません。

申し訳ないので簡単なところだけお話ししますね。

【2011オールカマー】
1番 ゲシュタル
2番 コロンバスサーク
3番 マコトギャラクシー
4番 マイネルラクリマ
  ↓

シーマリ
トル

「シーマリ」とは篠田麻里子のニックネームです。

フジTV競馬番組「うまプロ」でおなじみの麻里子様ですから、何かのメッセージですね。

篠田麻里子がとる?

何を?

馬券もしくはセンターポジションでしょう。

先日行われたAKB48のジャンケン選抜で麻里子様は見事に優勝しましたね。

決まり手はグー!

ですが耳にはチョキのイヤリング。

P2011ck114

これって「じゃんけん」ですよね。

さあここからどうなってゆくのか?

私の本命はシャドウゲイトウインバリアシオンです。

馬券の相手はアーネストリーオルフェーヴルです。

馬連にするか3連馬券にするかはこれから決めますがhappy01

ではまた来週お会いしましょうpaper

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

オールカマー&神戸新聞杯2011サイン攻略1

オールカマー・第57回

2011/09/25(日)
中山競馬場 芝22
00M
秋の大いなる飛躍へ注目の一戦

Thisweek20110925allcomers      

神戸新聞杯・第59回

2011/09/25(日)
阪神
競馬場 芝2400M
秋の大舞台に向け、主役たちが始動!
Thisweek20110925kobeshimbunhai    

携帯の方はこちら
  ↓
Thisweek20110925allcomersmob_2 Thisweek20110925kobeshimbunhaimob

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

セントライト記念&ローズS2011サイン攻略2

今週はマル秘扱いのサインしかありません。

ここで紹介できる単発のサインがないので恒例の「サイン解読の予告」はお休みです。

が、

それだけでは申し訳ないので、本筋の解読からは若干ズレたところを少しだけお話したいと思います。


【1】凱旋門賞

先日、凱旋門賞の前哨戦「ニエル賞」「フォワ賞」が行われましたね。

日本から3頭が出走し、本番が楽しみになる走りを披露してくれました。

どうやらJRAは「凱旋門賞」をサインに織り込んできたようです。


【セントライト記念】
7枠13番 マイネルギブソン 母父パントレセレブル
7枠14番 サダムパテック 母父エリシオ



これは凱旋門賞の優勝馬を変形再現したものです。


【1997凱旋門賞】
1着13番 パントレセレブル

【1996凱旋門賞】
1着14番 エリシオ

1997pentrecelebre01 1997pentrecelebre02

1996helissio01 1996helissio02

携帯の方はこちら
  ↓
1997pentrecelebre02mob 1996helissio02mob

というわけで【13】【14】というゼッケンが怪しいと分かります。

【セントライト記念】
13番 マイネルギブソン
14番 サダムパテック

【ローズS】
13番 メデタシ
14番 ドナウブルー

メデタシとドナウブルーはディープインパクト産駒ですね。

ディープといえば日本馬による凱旋門賞制覇という夢を本気で見させてくれた馬。
(結果は3位入線⇒失格)

面白いかもしれません。

ひとつ気になることが・・・

「ニエル賞」「フォワ賞」は「G1凱旋門賞」の前哨戦。

「セントライト記念」「ローズS」も「G1菊花賞」「G1秋華賞」の前哨戦。

なら「ニエル賞」「フォワ賞」に何かが隠れている可能性がありますね。

【2011フォワ賞】
1番 セントニコラスアビー

セントライト記念ではゼッケン【1】が重要かもしれません。

【セントライト記念】
1番 ベルシャザール

ここまでです。

この先はここではお話できません。

上に挙げた馬が馬券になってくれればいいのですがsmile

それではまた来週paper

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

セントライト記念&ローズS2011サイン攻略1

セントライト記念・第65回

2011/09/18(日)
中山競馬場 芝22
00M
関東から夢つなぐ菊花賞への前哨戦

Thisweek20110918stlitekinen    

ローズS・第29回

2011/09/18(日)
阪神
競馬場 芝1800M
3歳牝馬の勢力図が大きく変わる!?
Thisweek20110918roses   

携帯の方はこちら
  ↓
Thisweek20110918stlitekinenmob Thisweek20110918rosesmob 

30分以内に「サイン攻略2(サイン解読の予告)」をUPします!

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

京成杯AH&セントウルS2011サイン攻略3

先週の報告

先週予告したサインが発動しました!

【2011セントウルS】
2着10番 ラッキーナイン(5人気

3着11番 ダッシャーゴーゴー(1人気)

「サインが発動した場合にはタネ明かしをする」と先週申し上げましたが、残念ながら半分しか明かすことができなくなりました。

残りの半分がスプリンターズSで発動すると推測されるからです。

今回お見せできるのはラッキーナインを示していた【911】だけです。

【555】の秘密は明かせません。

レースを見た結果、【911】と【555】が重なった場所はスプリンターズSで馬券になるという結論に達したからです。

よって現段階ではその部分を明かすことができなくなりました。

この先をお読みになり、興味を持たれた方は「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」にご入会ください。

会員専用サイトでは、その場所がはっきりと確認できます。

では、単独の【911】=ラッキーナインについてのみタネ明かししましょう。

グリーンチャンネルや競馬場・ウインズで流されている「参考レース」の映像の中に隠されていると予告しましたね。

この言葉を聞いてからVTRを見た人は、ほぼ全員が気づいたはずです。

2011luckynine911

【2011チャンピオンズマイル】
1着11番 イクステンション
2着 8番 ラッキーナイン

一見すると【8】-【11】に見えますが、馬名に注目すれば隠された意味は明白。

ナイン=【9】

これは【9】【11】なのです。

単純すぎますね。

ですがこれでいいのです。

セントウルSで本当に重要だったのは【555】なのですから。

【911】は昨年発動したサイン。

それ(911)を【555】に結びつけたという事実こそが重要。

これを受けて、スプリンターズSでサインが発動するでしょう。

それは【911】と【555】が重なった場所です。

繰り返しになりますが、今ここで言うことはできません。

証拠をあげて説明できないのが歯痒いですが、少なくとも【555】がハッタリでないことはご覧に入れることができます。

レースリザルトです。

【2011セントウルS】
1着 エーシンヴァー【5】
2着 ラッキーナイン【VTR911】
3着 ダッシャー【5】【5】

【2011京成杯AH】
1着【5】【5】THペトル

※フィフスペトルの馬名の意味は「5枚目の花びら」
※2着アプリコットフィズの父はマンハッタンフィズ
(911で倒壊したワールドトレードセンターはマンハッタン)

実のところ、エーシンヴァーゴウとフィフスペトルはオマケのようなもので、レース前にここまで揃えてくるとは想定していませんでした

(私の解読では、ラッキーナインとダッシャーゴーゴーを挙げていました)

ですが、終わってみればこの結果。

JRAは私の予想以上に【555】を行使してきたわけです。

これは吉兆です。

おかげで【911】と【555】が結びついたと強く確信できました。

スプリンターズSが楽しみです!

では宣伝です。


日本サイン競馬会

新規会員募集中!

会費は1200円/月です!


当会は「サイン予想サイト」ではありませんが、あなたのサイン競馬ライフに新しい楽しみを与えられると自負しています。

サイン予想サイトではない?

初めておいでになられた方は意味が分りませんよね?

当会はかなり特殊な運営をしております。

一般の有料サイン予想サイトのつもりで入会されますと、絶対に後悔することになります。

入会は、コンテンツの特徴に納得していただけた方のみ受け付けております。

以下の文章を必ず最後までお読みになってから、申し込むかどうかを決めてください。


私は何でもお見通しのサイン予想家ではありません。

当たることもあれば、ハズレることもあります。

NHKマイルC(2009)天皇賞(春)のページをご覧ください。

100万馬券を当てることもあれば、天皇賞馬を無印ということもあるのです。

当会は「サイン予想」を販売する業者ではありません。

私は、サイン予想はいたしません。


サイン解読を提示するだけです。

「サイン予想?サイン解読?・・・同じことだろう?」と思われたことでしょう。

同じではないのです。

私はサイン解読とサイン予想の分離を提唱しています。

今まで、このふたつは同じものとして扱われてきました。

しかし私は、まったくの別物と定義しています。

有名なタカモト式の格言を例にとって説明します。

「マイルチャンピオンシップは船(シップ)レース。船・海に関係する馬を狙え」

とても有名ですね。

実際にそういった結果が出ていますから、故高本氏は偉大な人物でした。

サインの黎明期に出現した唯一無二の存在だと思っています。

現代に生きるすべてのサイン解読家は、その流儀や解読法の如何を問わず、彼の弟子みたいなものです。

話がそれましたね。

ここで考えてみてください。

マイルCSに、船や海に関係する馬が何頭エントリーしているでしょうか?

1頭だけ・・・

というケースは稀ですね。

常に複数の候補が浮上します。

それに、3連単が主流の現代では、「1・2・3着すべてが海に関係する馬で占められる」と考えるのは無理があります。

たぶん「海の馬」は来ても1頭。

運がよければ2頭。

3連単を当てるなら、違うサインからも候補を選ばなければなりません。

当然、そのサインから浮上する候補も複数になります。

その候補は全部で何頭でしょうか?

3頭だけならいいですが、5頭・6頭・7頭・・・と予想の前段階での候補はたくさんいるはずです。

これはタカモト式解読法の宿命のようなもの。

この解読法は数学とは異なり、たったひとつの答えは出ません。

常に候補は複数になります。

たとえば5頭が候補にあがったとしましょう。

この時点で、最低でも2頭は不要な馬ですね。

どれが不要なのか?

ここから先が馬券的中のために最も重要な作業になります。

候補にあがった馬を篩いにかけて、本当にサインが示している馬だけを残す。

どの解読を重視し、どの解読を軽視するのか序列をつける。

最終的に優先順位の高いものを軸に馬券を組んでゆく。

こういったプロセスを経て、最後に出される予想結果が、購入すべき馬券ですね。


私は、このプロセスをサイン予想と定義しています。


つまり


サイン解読⇒隠されたサインを見つけ解読すること


サイン予想⇒サイン解読により浮上した馬を選別し馬券という形に組み上げること


これが私の提唱する「サイン解読とサイン予想の分離」です。


ここからが重要なので、よく聞いてください。


私はサイン予想は提供しておりません。


公開しているのはサイン解読のみです。


そして公開するサイン解読は複数あります。


「さまざまな切り口で、異なる解読を記事にして読ませる」


これが当会で提供する「プレゼン(サイン解読の提示)」です。


候補となる馬は多頭数になります。


サイン予想は会員様ご自身で行っていただく必要があるということです。


当会は、馬券的中を保証するという運営を行っておりません。


「さまざまなサイン解読を並列に提示するだけ」です。


当会に入会しただけでは【馬券的中のためのサイン予想】は手に入らないのです


あなたが得られるのは、単なるサイン解読の提示だけです。


だからといって、価値がないということではありません。

毎週行っている【予告】【結果】を読まれて、どう思われましたか?

もし「面白い」とか「自分とは違う発想と展開だ」と思われたのなら、単なるサイン解読の羅列も無駄ではないということです。


あなたのサイン競馬ライフの一部として、きっとお役に立てます。


繰り返します。


当会では、サイン予想や買い目提供しません


提供しているのは以下の3つ。


☆プレゼン☆
基本的に日曜重賞のみ
(G1週は、G1のみ)

会員専用のサイトに掲載
(過去のプレゼンは、当たったものもハズレたものも、すべて当時のまま保存してあるので、PCであれば、いつでも閲覧可能)



☆各種画像☆
カラーレープロ土曜主要ページ・ポスター・非売品カレンダー2種類・その他競馬関連の画像です
(今年からカラーレープロはG1週のみの配布となりました)




☆会員専用掲示板☆
会員様が、それぞれの理論で解読を公開しあっています
(ぜひ参加してください)



会費は、月額1200円です。


あなたが「最終的な解読&予想は自分でやる」というタイプのサイン派なら、当会に入会することをおすすめします!

あなたが「他人に買い目や最終結論などを指示される必要がない」とお考えなら、当会を自信を持っておすすめします!

ただのサイン解読の提示に1200円出す価値があるかどうか。

それは、あなたが決めてください。

あなたが欲しいのは「結論&買い目」ですか?

それとも「あなたの解読を刺激する、解読記事」ですか?


入会受付けは、下記ページにて行っております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

Jrssample4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧