G1-2011後期

2011年12月21日 (水)

有馬記念2011サイン攻略2

皆さん、こんにちはhappy01

先週の朝日杯FSはいかがでしたか?

やっぱり南関(nankankeiba)が重要でしたねwink

さあ今週はいよいよ有馬記念!

有馬記念でも南関公営競馬は重要ですよ!

詳細は極秘なのでここでは明かせませんが、間接的な証拠なら示せます。

馬券です。

以下に示す5枚の馬券は、まったく同じサインで獲りました。

有馬記念で発動するサインです。

Bt20111207funabashi10

【船橋競馬 2011/12/07 メインR クイーン賞】
1着11番 クラーベセクレタ
2着10番 プレシャスジェムズ
3着 1番 カラフルデイズ

3連複 1-10-11 890円


Bt20111207funabashi11_2

【船橋競馬 2011/12/07 最終R】
1着2枠2番 ルクレルク
2着8枠13番 ギャンブルオンミー

枠連 2-8 950円


Bt20111214kawasaki10

【川崎競馬 2011/12/14 メインR 全日本2歳優駿】
1着11番 オーブルチェフ
2着 6番 メジャーアスリート
3着 4番 ヴェアリアスムーン

3連複 4-6-11 560円


Bt20111214kawasaki11a

Bt20111214kawasaki11b

【川崎競馬 2011/12/14 最終R】
1着 5番 リアンローズ(ブービー人気)
2着 1番 テンダン
3着 3番 シズパンチ

馬連 1-5 5,530円
3連単 5-1-3 100,120円



【投資総額】
58,800円

【払い戻し総額】
330,920円



上記4レースは、たったひとつのサインで貫かれています。

有馬記念で発動を予定しているサインです。


南関競馬が大事であることは先週証明済みですね。

南関東のレースが、JRA有馬記念のサインで完璧に獲れたということの意味を考えてみてください。

これはJRAからのメッセージなのです。

上記4レースには「JRA交流ダートグレードレース(JRAの馬が参戦する重賞)」「その直後の最終レース」という共通点があります。

そして「有馬記念の○○サインだよ」という暗号が出馬表に埋め込まれていました。

だから安心して、有馬記念のサインで勝負できました。

「よし!今週の南関東でひと儲け!」と思われた方、ごめんなさい。

今週はダートグレードレースが組まれていません。

つまり、有馬記念に向けてのサインの予告は完了したということです。

勝負は有馬記念です!

上記4レースは有馬記念とつながっています。

詳細はここでは明かせませんが、馬券を見ていただければ、私が後付けやハッタリをかましているのではないことが、ご理解いただけると思います。

実は、上記4レースだけでなく、JRAで行われた複数のレースにおいても、有馬記念極秘サインの発動予告が確認されています。


このサインに興味がおありでしたら、ぜひ当会にご入会ください。


有馬記念の週は木曜日(2011/12/22)の15:00で、入会申し込みを締め切ります。
(金曜日が祝日のため)

上記時刻までに振込み&申し込みを完了された方には、当日の夜24:00までに、会員専用サイトにアクセスできるパスワードをメール送信いたします。

(上記時刻を過ぎたお申し込みは、翌週の入会となってしまいますので、ご了承ください)


日本サイン競馬会

新規会員募集中!

会費は1200円/月です!


当会は「サイン予想サイト」ではありませんが、あなたのサイン競馬ライフに新しい楽しみを与えられると自負しています。

サイン予想サイトではない?

初めておいでになられた方は意味が分りませんよね?

当会はかなり特殊な運営をしております。

一般の有料サイン予想サイトのつもりで入会されますと、絶対に後悔することになります。

入会は、コンテンツの特徴に納得していただけた方のみ受け付けております。

以下の文章を必ず最後までお読みになってから、申し込むかどうかを決めてください。


私は何でもお見通しのサイン予想家ではありません。

当たることもあれば、ハズレることもあります。

NHKマイルC(2009)天皇賞(春)のページをご覧ください。

100万馬券を当てることもあれば、天皇賞馬を無印ということもあるのです。

当会は「サイン予想」を販売する業者ではありません。

私は、サイン予想はいたしません。


サイン解読を提示するだけです。

「サイン予想?サイン解読?・・・同じことだろう?」と思われたことでしょう。

同じではないのです。

私はサイン解読とサイン予想の分離を提唱しています。

今まで、このふたつは同じものとして扱われてきました。

しかし私は、まったくの別物と定義しています。

有名なタカモト式の格言を例にとって説明します。

「マイルチャンピオンシップは船(シップ)レース。船・海に関係する馬を狙え」

とても有名ですね。

実際にそういった結果が出ていますから、故高本氏は偉大な人物でした。

サインの黎明期に出現した唯一無二の存在だと思っています。

現代に生きるすべてのサイン解読家は、その流儀や解読法の如何を問わず、彼の弟子みたいなものです。

話がそれましたね。

ここで考えてみてください。

マイルCSに、船や海に関係する馬が何頭エントリーしているでしょうか?

1頭だけ・・・

というケースは稀ですね。

常に複数の候補が浮上します。

それに、3連単が主流の現代では、「1・2・3着すべてが海に関係する馬で占められる」と考えるのは無理があります。

たぶん「海の馬」は来ても1頭。

運がよければ2頭。

3連単を当てるなら、違うサインからも候補を選ばなければなりません。

当然、そのサインから浮上する候補も複数になります。

その候補は全部で何頭でしょうか?

3頭だけならいいですが、5頭・6頭・7頭・・・と予想の前段階での候補はたくさんいるはずです。

これはタカモト式解読法の宿命のようなもの。

この解読法は数学とは異なり、たったひとつの答えは出ません。

常に候補は複数になります。

たとえば5頭が候補にあがったとしましょう。

この時点で、最低でも2頭は不要な馬ですね。

どれが不要なのか?

ここから先が馬券的中のために最も重要な作業になります。

候補にあがった馬を篩いにかけて、本当にサインが示している馬だけを残す。

どの解読を重視し、どの解読を軽視するのか序列をつける。

最終的に優先順位の高いものを軸に馬券を組んでゆく。

こういったプロセスを経て、最後に出される予想結果が、購入すべき馬券ですね。


私は、このプロセスをサイン予想と定義しています。


つまり


サイン解読⇒隠されたサインを見つけ解読すること


サイン予想⇒サイン解読により浮上した馬を選別し馬券という形に組み上げること


これが私の提唱する「サイン解読とサイン予想の分離」です。


ここからが重要なので、よく聞いてください。


私はサイン予想は提供しておりません。


公開しているのはサイン解読のみです。


そして公開するサイン解読は複数あります。


「さまざまな切り口で、異なる解読を記事にして読ませる」


これが当会で提供する「プレゼン(サイン解読の提示)」です。


候補となる馬は多頭数になります。


サイン予想は会員様ご自身で行っていただく必要があるということです。


当会は、馬券的中を保証するという運営を行っておりません。


「さまざまなサイン解読を並列に提示するだけ」です。


当会に入会しただけでは【馬券的中のためのサイン予想】は手に入らないのです


あなたが得られるのは、単なるサイン解読の提示だけです。


だからといって、価値がないということではありません。

毎週行っている【予告】【結果】を読まれて、どう思われましたか?

もし「面白い」とか「自分とは違う発想と展開だ」と思われたのなら、単なるサイン解読の羅列も無駄ではないということです。


あなたのサイン競馬ライフの一部として、きっとお役に立てます。


繰り返します。


当会では、サイン予想や買い目提供しません


提供しているのは以下の3つ。


☆プレゼン☆
基本的に日曜重賞のみ
(G1週は、G1のみ)

会員専用のサイトに掲載
(過去のプレゼンは、当たったものもハズレたものも、すべて当時のまま保存してあるので、PCであれば、いつでも閲覧可能)



☆各種画像☆
カラーレープロ土曜主要ページ・ポスター・非売品カレンダー2種類・その他競馬関連の画像です
(今年からカラーレープロはG1週のみの配布となりました)




☆会員専用掲示板☆
会員様が、それぞれの理論で解読を公開しあっています
(ぜひ参加してください)



会費は、月額1200円です。


あなたが「最終的な解読&予想は自分でやる」というタイプのサイン派なら、当会に入会することをおすすめします!

あなたが「他人に買い目や最終結論などを指示される必要がない」とお考えなら、当会を自信を持っておすすめします!

ただのサイン解読の提示に1200円出す価値があるかどうか。

それは、あなたが決めてください。

あなたが欲しいのは「結論&買い目」ですか?

それとも「あなたの解読を刺激する、解読記事」ですか?


入会受付けは、下記ページにて行っております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

Jrssample4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

有馬記念2011サイン攻略1

有馬記念・第56回

2011/12/25(日)
中山
競馬場 芝2500M
一年の想い、そして明日への夢を乗せた大一番!
Thisweek20111225arimakinen

携帯の方はこちら
  ↓
Thisweek20111225arimakinenmob

ついに今年最後の大一番!

有馬記念は豪華メンバーが揃いました。

三冠馬オルフェーヴル。

最強牝馬ブエナビスタ。

衝撃の天皇賞馬トーセンジョーダン。

春のグランプリ馬アーネストリー。

前年覇者で今年のドバイWCを勝ったヴィクトワールピサ。

春の天皇賞馬で凱旋門賞に挑んだヒルノダムール。

武豊を鞍上に迎えた素質馬レッドデイヴィス。

その他にも、トゥザグローリー、エイシンフラッシュ、ペルーサなどなど。

馬券的にも、サイン的にも、面白いレースになりそうです。

とはいうものの、私はもうサイン解読完了していますhappy01

今年の有馬記念は4頭立て!

続きは「有馬記念2011サイン攻略2」でお話しします。

またのお越しをお待ちしておりますhappy01

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

朝日杯フューチュリティS2011サイン攻略2

【今週の予告】

今週もマル秘のサインばかりなので、サイン解読の予告をすることができません。

仕方がありませんので、ちょっとしたサインについてお話しします。

JRA公式サイトにCLUB KEIBAテレビコマーシャル「大合唱篇」の60秒バージョンがUPされているのをご存知ですか?

公開日は2011/12/09(金)。

先週の阪神JF週の金曜日でした。

単純にみんなが歌っている歌が長くなっただけのCMですが、劇的に変化した箇所がひとつ。

最後のキャッチコピーです。

【30秒バージョン】(従来)
僕らはみんな、
戦っている。

  ↓
【60秒バージョン】
近道なんかしない。
近道なんかない。

ここにはとんでもないメッセージが隠されているのですが、それはここでは言えませんsmile

重大なメッセージが100だとすると10くらいの重要度を持つメッセージも同時に込められています。

(JRAのサインはいつでも多重構造になっています)

近道なんかしない。
近道
なんかない。
  ↓
なんかん

  ↓
nankan(公営南関東競馬)

阪神JFが行われた週の水曜日(2011/12/07)、南関東公営ではダートグレードレースが行われました。

クイーン賞です。

もちろんJRAの馬も遠征しています。

このレースは阪神JFの前日(2011/12/10)のJRAメインRにサインを送っています。

(クイーン賞にJRAから遠征した騎手と東西土曜メインで馬券になった騎手を比べてみてください。完全に一致します)

なぜG1でなく、土曜メインレースでサイン発動(連動)したのか?

大事なのは最終レースだからです。

【2011/12/07 船橋最終R】
1着 2番 ルクレルク
2着 13番 ギャンブルオンミー
3着 11番 ケイアイテンジン

これが阪神JFに連動します。

【2011/12/11 阪神JF】
1着 13番 ジョワドヴィーヴル
2着 11番 アイムユアーズ
最下位 2番 エイシンキンチェム

サインの世界では、最下位は1着の隣ですから、完璧な変形再現と判断できます。

ということでnankan競馬が大事であることが証明されました。

さてここからが今週のお話。

今週の水曜日にも同じくダートグレード競走が行われています。

土曜日のメインRでやはりサイン発動しています。

どういう形で発動したのかはご自分で調べていただくとして(ヒント:逆馬番)、G1朝日杯FSにとって大事な最終レースの話を。

【2011/12/14 川崎最終R】
1着 5番 リアンローズ
2着 1番 テンダン
3着 3番 シズパンチ

先週と100%同じなら【5】【1】【3】の中の2頭で決まることになりますが・・・そこまで甘いかどうかbleah

このレースの枠順をご覧ください。

【2011/12/14 川崎最終R】
4番 サザンオーカン 戸崎圭太
5番 リアンローズ 的場文男
6番 アンビシャスガイ 酒井忍

勝ったリアンローズの【的場文男騎手】を囲む【戸崎】と【忍】。

(南関東には「さかい」という騎手が複数在籍せいているので、酒井忍は「しのぶ」と呼ばれています)

これが今回の朝日杯FSの出馬表に再現されています。

【2011朝日杯FS】
9番 ニンジャ ⇒
10番 戸崎圭太

11番 コトリヴァーサル
12番 ウケイヘイロー
13番 クサンムーン

ここを買えばいいのか?

ちょっと違うと思います。

なぜなら、【マトハ】=【的場文男】を囲む形で【忍】と【戸崎】が配置されていないからです。

【的場】は何故か外に出されていますね。

並びがおかしいのです。

これによって本来、サイン指名馬を左右から挟まなければならない【忍】と【戸崎】が接触してしまいました。

どうすればいいのか?

サインの世界のお約束を使いましょう。

枠の大外と最内はつながっていることを利用するのです。

外に向かって数えていけば・・・

【忍】と【戸崎】に挟まれた馬は1枠の2頭であると分かりますね。

(出走頭数が偶数なので、どうしてもサンドされる馬は2頭になります)

【2011朝日杯FS】
1枠1番 ドンストーム
1枠2番 ーレルブレット
  ↓
【ロサ】
  ↓
【ROSA】

薔薇のことです。

思い出してください。

川崎最終を勝った馬の名前を。

リアンローズ【ROSE】

薔薇の名前を持つ馬でしたね。

ということで、ネタはこのへんで終了にしておきましょう。

あとはご自身で展開してみてくださいwink


来週はいよいよ有馬記念!

いつもより早めに書きますので、またいらしてくださいpaper


JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

朝日杯フューチュリティS2011サイン攻略1

阪神ジュベナイルフィリーズ・第63回

2011/12/18(日)
中山
競馬場 芝1600M
有望なる前途へ、2歳チャンピオン決定戦!
Thisweek20111218asahihaifs

携帯の方はこちら
  ↓
Thisweek20111218asahihaifsmob 

今週は2歳牝馬のチャンピオン決定戦!

「レベルはどうなんだ?」というメンバー構成ですが、それだけに難解な1戦でもあります。

堅いか大荒れか?

「サイン攻略2」(サイン解読の予告)は、1時間以内にUPします。

またのお越しをお待ちしておりますhappy01

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ウマドンナ(My sweet ウマドンナ JRA 2011)

Umadonna

My sweet ウマドンナ

製作 プロダクション I.G
キャスト 豊崎愛生・佐藤利奈・遠藤綾
オープニング曲 ULTRA-PRISM(「Uh! マドンナ☆☆」)

エンディング曲 麻生夏子(「bitter」)

シナリオ 蒼山サグ
キャラクター原案 緒方剛志



2011/12/11(日)、JRA公式サイトに登場した新コンテンツです。

ユーザーが主人公(ウマ)になって進めるゲーム。

なかなかのデキという噂なので見に行ったところ、オープニングムービーにビックリ!

実物の馬の映像が使われているシーンがひとつだけあるのですが、なんとあの数字がバッチリと写っているではありませんかhappy01

Umadonnaop

携帯の方はこちら
 ↓
Umadonnaopmob Umadonnaopupmob

91

【911】と【0】です。

言うまでもありませんね。

これは毎週発動している【911サイン】を表現しています。


「911サインって何?初めて来たので分からない」という方はとりあえず下記ページをご覧ください。
(その後、過去のページを辿っていただければ分かります)
  ↓
阪神ジュベナイルフィリーズ2011サイン攻略2


下半期G1レース9戦中8戦で発動しているサイン
ですから、いまさらこの映像を見せられても驚くにはあたりません。

見てほしいのは【0】です。

【911】と組み合わせてある数字【0】。

これは重大です。

【1091】は、有馬記念で発動するサイン【特別な911】を暗示する数字なのです。

映像に写った調教用ゼッケン(上下二段・4桁数字)で、【特別な911】を表現することができるのは、0~9までの数字の中で【0】だけなのです。

なぜか?

それは言えません。

言ってしまってはサインの答えを半分明かしてしまうことになりますからsmile

ともかく、JRAもやる気満々ということは分かりました。


有馬記念において【特別な911サイン】が発動する可能性は極めて高いと判断します。


興味のある方は「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」にご入会ください。

入会方法などは下記ページをご覧ください。
  ↓
阪神ジュベナイルフィリーズ2011サイン攻略3


ご入会を心からお待ちしております。

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

阪神ジュベナイルフィリーズ2011サイン攻略3

先週の報告

先週は「サイン解読の予告」を行いませんでしたが、【911サイン】の指名馬として実名を挙げたジョワドヴィーヴルが楽勝しました。

同馬は、道中なんの不利もなく、コスられたり、包まれたりすることもなく直線を向くことができました。

そうなれば、JRAが【911】を与えた馬ですから勝って当然

ですが“何事もなく”レースを運んだ鞍上・福永祐一あればこその勝利だったことも忘れてはならないでしょう。


【2011阪神JF】
1着13番 ジョワドヴィーヴル(4人気)
2着11番 アイムユアーズ(8人気)



2着には8人気という低評価を覆したアイムユアーズ

実はこの馬もまた【911サイン】の指名馬でした。

馬柱に【911】を持たないアイムユアーズがなぜ【911】指名馬たりえるのか?

マル秘なのでここでは言えませんsmile

「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」にご入会いただければ、会員専用サイトで確認できます。

当会では、メール配信ではなく、ネット上の会員専用サイトに解読記事をUPするというシステムを採用しておりますので、過去の記事はすべて閲覧可能です。
(ただし2009年JC以前の記事はパソコンからでないとアクセスできません)


【911サイン】
下半期G1レース9戦中8戦発動!

※先週は「秋華賞」を書き忘れていました(下記が正式です)


スプリンターズS ⇒ 不発
秋華賞 ⇒ 発動
菊花賞 ⇒ 発動
天皇賞(秋) ⇒ 発動
エリザベス女王杯 ⇒ 発動
マイルCS ⇒ 発動
JC ⇒ 発動
JCD ⇒ 発動
阪神JF ⇒ 発動



「有馬記念前の2週間は不発の可能性あり」と見ていましたが、条件さえ揃えば発動することが阪神JFで証明されました。

朝日杯FSも期待大です。

とはいえ、このサインの大本命レースは有馬記念

朝日杯FSは、サイン的には単なる通過点に過ぎません。

ただし、有馬記念では【特別な911】が発動する予定です。

馬柱に【911】が示された馬を買っているだけでは、有馬記念は獲れません。

既に、当該レースの【馬柱】以外の場所から【911】が密かに発動しています。

【911】にはシステムが2つ存在するのです。

有馬記念では、今までこのブログで紹介したシステムとはまったく違ったアプローチが必要になります。

これは最大級の極秘事項なので、絶対にこのブログでは明かせません。

またヒントも出せません。

興味のある方は、有馬記念までに「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」にご入会ください。

(有馬記念の週は木曜日15:00で新規受付を終了する予定です)


日本サイン競馬会

新規会員募集中!

会費は1200円/月です!


当会は「サイン予想サイト」ではありませんが、あなたのサイン競馬ライフに新しい楽しみを与えられると自負しています。

サイン予想サイトではない?

初めておいでになられた方は意味が分りませんよね?

当会はかなり特殊な運営をしております。

一般の有料サイン予想サイトのつもりで入会されますと、絶対に後悔することになります。

入会は、コンテンツの特徴に納得していただけた方のみ受け付けております。

以下の文章を必ず最後までお読みになってから、申し込むかどうかを決めてください。


私は何でもお見通しのサイン予想家ではありません。

当たることもあれば、ハズレることもあります。

NHKマイルC(2009)天皇賞(春)のページをご覧ください。

100万馬券を当てることもあれば、天皇賞馬を無印ということもあるのです。

当会は「サイン予想」を販売する業者ではありません。

私は、サイン予想はいたしません。


サイン解読を提示するだけです。

「サイン予想?サイン解読?・・・同じことだろう?」と思われたことでしょう。

同じではないのです。

私はサイン解読とサイン予想の分離を提唱しています。

今まで、このふたつは同じものとして扱われてきました。

しかし私は、まったくの別物と定義しています。

有名なタカモト式の格言を例にとって説明します。

「マイルチャンピオンシップは船(シップ)レース。船・海に関係する馬を狙え」

とても有名ですね。

実際にそういった結果が出ていますから、故高本氏は偉大な人物でした。

サインの黎明期に出現した唯一無二の存在だと思っています。

現代に生きるすべてのサイン解読家は、その流儀や解読法の如何を問わず、彼の弟子みたいなものです。

話がそれましたね。

ここで考えてみてください。

マイルCSに、船や海に関係する馬が何頭エントリーしているでしょうか?

1頭だけ・・・

というケースは稀ですね。

常に複数の候補が浮上します。

それに、3連単が主流の現代では、「1・2・3着すべてが海に関係する馬で占められる」と考えるのは無理があります。

たぶん「海の馬」は来ても1頭。

運がよければ2頭。

3連単を当てるなら、違うサインからも候補を選ばなければなりません。

当然、そのサインから浮上する候補も複数になります。

その候補は全部で何頭でしょうか?

3頭だけならいいですが、5頭・6頭・7頭・・・と予想の前段階での候補はたくさんいるはずです。

これはタカモト式解読法の宿命のようなもの。

この解読法は数学とは異なり、たったひとつの答えは出ません。

常に候補は複数になります。

たとえば5頭が候補にあがったとしましょう。

この時点で、最低でも2頭は不要な馬ですね。

どれが不要なのか?

ここから先が馬券的中のために最も重要な作業になります。

候補にあがった馬を篩いにかけて、本当にサインが示している馬だけを残す。

どの解読を重視し、どの解読を軽視するのか序列をつける。

最終的に優先順位の高いものを軸に馬券を組んでゆく。

こういったプロセスを経て、最後に出される予想結果が、購入すべき馬券ですね。


私は、このプロセスをサイン予想と定義しています。


つまり


サイン解読⇒隠されたサインを見つけ解読すること


サイン予想⇒サイン解読により浮上した馬を選別し馬券という形に組み上げること


これが私の提唱する「サイン解読とサイン予想の分離」です。


ここからが重要なので、よく聞いてください。


私はサイン予想は提供しておりません。


公開しているのはサイン解読のみです。


そして公開するサイン解読は複数あります。


「さまざまな切り口で、異なる解読を記事にして読ませる」


これが当会で提供する「プレゼン(サイン解読の提示)」です。


候補となる馬は多頭数になります。


サイン予想は会員様ご自身で行っていただく必要があるということです。


当会は、馬券的中を保証するという運営を行っておりません。


「さまざまなサイン解読を並列に提示するだけ」です。


当会に入会しただけでは【馬券的中のためのサイン予想】は手に入らないのです


あなたが得られるのは、単なるサイン解読の提示だけです。


だからといって、価値がないということではありません。

毎週行っている【予告】【結果】を読まれて、どう思われましたか?

もし「面白い」とか「自分とは違う発想と展開だ」と思われたのなら、単なるサイン解読の羅列も無駄ではないということです。


あなたのサイン競馬ライフの一部として、きっとお役に立てます。


繰り返します。


当会では、サイン予想や買い目提供しません


提供しているのは以下の3つ。


☆プレゼン☆
基本的に日曜重賞のみ
(G1週は、G1のみ)

会員専用のサイトに掲載
(過去のプレゼンは、当たったものもハズレたものも、すべて当時のまま保存してあるので、PCであれば、いつでも閲覧可能)



☆各種画像☆
カラーレープロ土曜主要ページ・ポスター・非売品カレンダー2種類・その他競馬関連の画像です
(今年からカラーレープロはG1週のみの配布となりました)




☆会員専用掲示板☆
会員様が、それぞれの理論で解読を公開しあっています
(ぜひ参加してください)



会費は、月額1200円です。


あなたが「最終的な解読&予想は自分でやる」というタイプのサイン派なら、当会に入会することをおすすめします!

あなたが「他人に買い目や最終結論などを指示される必要がない」とお考えなら、当会を自信を持っておすすめします!

ただのサイン解読の提示に1200円出す価値があるかどうか。

それは、あなたが決めてください。

あなたが欲しいのは「結論&買い目」ですか?

それとも「あなたの解読を刺激する、解読記事」ですか?


入会受付けは、下記ページにて行っております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

Jrssample4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

阪神ジュベナイルフィリーズ2011サイン後略2

【今週の予告】

下半期G1において、7戦中6戦で発動している【911サイン】。

先週、「阪神JF&朝日杯FSだけは不発もありうる」と言いました。

「有馬記念まで、911サインでは勝負しない」とも言いました。

言葉通りなのですが・・・

昨日(2011/12/10土曜日)の中山メインレース「ラピスラズリS」で発動しています。

【2011/12/10 中山メインR ラピスラズリS】
1着 2番 ブルーミンバー
2着 9番 グランプリエンゼル
3着11番 スギノエンデバー

単勝2番 490円
馬連2-9 1,080円
3連複2-9-11 3,180円

Bt20111210nakayama11

なぜこの馬券が【911】なのかを説明します。

出馬表の画像をご覧ください。

Dm20111210nakayama10


携帯の方、ごめんなさい。
携帯用の画像が用意できませんでした。
競馬新聞等で確認してください。


出馬表の頭【1・2・3番】の前走着順の並び
  ↓
【1】【1】【9】

この並びは、911サイン発動の標です。

中央に配置された【2】ブルーミンバーの前走・前々走人気はこうなっています。

【ブルーミンバー】
前走人気 【11】
前々走人気 【9】
  ↓
【911】

レース結果は冒頭に記したとおり。

【911】のブルーミンバーが勝ち、2・3着が【9】【11】で決着しました。

「有馬まで911サインでは勝負しない」といった私が、なぜこの馬券を買ったのか?

これは【911サイン】でありながら、【有馬記念で発動するであろう特別な911】でもあるからです。

これにより有馬記念の最終サインは確定しました。

興味のある方は「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」にご入会ください。

このサインの全貌は、会員限定サイトにおいて、有馬記念の週に公開します。


入会の方法についてはこちらをご覧ください。
  ↓
ジャパンカップダート2011サイン攻略3


さて「今週のサイン解読予告」ですが・・・

マル秘のサインばかりなので、予告することができません。

とりあえずこの馬の【911】だけはお知らせしておきましょう。

Dm20111211hanshinjfgate13

Dm20111211hanshinjfgate13pmob

【ジョワドヴィーヴル】
前走馬番【9】
前走人気【1】
前走着順【1】
  ↓
【911】

この馬は抽選を突破してきました。

JRAが前走で【911】を与え、直後にG1出走を許したということは、勝負できる馬ということになります。

ただし、将来的なことはともかく、現段階では安心してレースを見ていられるレベルの馬とはいえません。

ちょっとしたことで大きく負ける危険性を孕んでいると考えてよいでしょう。

1着もあるが惨敗もありうる【911】であることをお忘れなくsmile


実は、この馬とは別に【911】を持った馬がいます。

ですがこれは、ある条件を充たした人でないと発見できません。

いや、才能とか知識という意味ではありませんよ。

誰にでも可能ながら、あることをした人限定という意味です。

これ以上お話しできないのが辛いところですが・・・

では、また来週お会いしましょうscissors

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

阪神ジュベナイルフィリーズ2011サイン後略1

阪神ジュベナイルフィリーズ・第63回

2011/12/11(日)
阪神
競馬場 芝1600M
阪数々の女傑を輩出してきた2歳牝馬による頂上決戦!
Thisweek20111211hanshinjf

携帯の方はこちら
  ↓
Thisweek20111211hanshinjfmob

今週は2歳牝馬によるG1・阪神JFです。

ブエナビスタの妹ジョワドヴィーヴルが出走!

武豊の連続G1勝利記録もかかった大事な一戦でもあります!

果たして世代最初の栄冠を勝ち取るのはどの馬か?

「サイン攻略2」(サイン解読の予告)は、日曜昼までにUPする予定です。

またのお越しをお待ちしておりますhappy01

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

ジャパンカップダート2011サイン攻略3

先週の報告

先週予告したサインが発動しました!

【2011JCダート】
2着 9番 ワンダーアキュート(5人気)
3着 6番 エスポワールシチー(2人気)

サイン発動(2・3着)です。

トランセンド(1人気)VSエスポワールシチー(2人気)というレースでしたから、3連馬券に絡む1頭を見つけ出せるかどうかが肝でした。

そういった意味では、ワンダーアキュート(5人気)を指名したサインを予告できて良かったのではないかと思っています。

もちろん勝ったトランセンドにも別のサインがしっかりと出ていました。

以前からここに来てくださっている方には説明の必要もないですね。

【911サイン】です。

(ご存知ない方は過去のページをお読みください)

いつものように馬柱の成績欄を見れば、トランセンドとエスポワールシチーで決まることは一目瞭然でしたね。

そして驚くなかれ。

ワンダーアキュートもまた【911サイン】の示す馬だったです。

馬柱に【911】を持たないこの馬がなぜ【911】指名馬たりえるのか?

マル秘なのでここでは言えませんsmile

「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」にご入会いただければ、会員専用サイトで確認できます。

(当会では、メール配信ではなく、ネット上の会員専用サイトに解読記事をUPするというシステムを採用しております。入会していただければ、過去の記事はすべて閲覧可能です。ただし2009年以前の記事はパソコンからでないとアクセスできません)


さて、ここで重大発表をいたします。


【911サイン】の最終ターゲットは有馬記念です!


そして、有馬には特別な【911】が用意されています。


これまでのように馬柱を見ただけでは、指名馬を【911】と見抜くことは不可能です。


これについては後述するとして、まずは先週予告しておいたサインのタネ明かしからお読みください。


【1】G1プロモーション広告のサイン

「小説がサイン発信源となるレースを指定している」

「サイン解読の鍵はタイトル」

「上野君は英語が得意」

上記3つのヒントを書いておきましたね。

小説には、とても重要なキーワードがさらりと書かれているのです。

Rp2011120304jpre

Rp2011120304jpreup3mob

秋の天皇賞への出走にすべてを懸けていたクロフネは、予期せぬ不運でそれを断念した。

クロフネが断念した天皇賞とは、2001年に行われた第124回天皇賞(秋)のことです。
不運とは、当時の天皇賞には外国産馬の出走頭数制限があり、アメリカで生まれたクロフネがその枠からもれたことを指しています。

「不運」に「予期せぬ」という枕がついているのには理由があります。

当時リアルタイムで競馬を経験している方なら誰でも知っている、あの有名な事件のことを言っているのです。

「アグネスデジタル事件」です。

2001年当時、天皇賞(秋)には外国産馬の出走は2頭までという制限がありました。
それに対してエントリーしてきた外国産馬は以下の4頭。

メイショウドトウ
アグネスデジタル
エイシンプレストン
クロフネ
(出走可能順)

エイシンプレストンとアグネスデジタルの2頭はマイルチャンピオンシップまたは香港マイルに向かうと見られており、クロフネの出走は確実視されていました。

ところがアグネスデジタル陣営は天皇賞出走を表明。
同馬の出走によりクロフネの出走が叶わなくなってしまったのです。

当時ダートやマイル戦線を主戦場としていたデジタルの突然の天皇賞参戦にクロフネファンは怒りました。

「なぜ勝負にならない馬が天皇賞にのこのこ出てきて、勝ち負け必至のクロフネが弾かれるんだ!」

エントリーしていた外国産馬4頭の中でもクロフネの人気は抜けており、多くのファンがその勇姿を心待ちにしていたため、大変な騒ぎになりました。

ですがレース結果は皆さんご存知のとおり。

アグネスデジタルが当時の最強馬テイエムオペラオーを1馬身千切り捨てて天皇盾を手にしたのです。

デジタルの単勝は4人気。
こう聞くと「なんだ結構人気してるじゃないか」と思われるでしょうが、オッズを見れば意見が変わるでしょう。

アグネスデジタル 単勝20倍

4人気とは名ばかり。
テイエムオペラオー(2.1倍)・メイショウドトウ(3.4倍)・ステイゴールド(4.5倍)が人気を分け合い、他の馬は圏外と見られていたのです。

もしクロフネが出走していたら、上記の3強が4強になったことは間違いありません。
おそらくクロフネは2人気だったと思われます。

4強による白熱のガチンコ勝負をファンは期待していたわけです。

デジタルには勝つだけの実力があったわけですが、レース前にはそういう評価はありませんでしたから、ファンが陣営の決断に異を唱え、叩きまくったことも、理解できなくはありませんね。
(競馬に理解が深い現代のファンなら特段騒がないと思いますが)

さて長々とお話しした「アグネスデジタル事件」。

サインの本命はこれです。

クロフネの勝ったJCダートではなく、出走が叶わなかった2001天皇賞(秋)こそがサイン発信源。

なぜそういえるのか?

小説のタイトル、そして内容です。

【タイトル】
「挫折は
チャンスだ。そう思える人間には。」

【内容】
英語の得意な友人と僕の、現在と未来への物語

チャンス英語で書いてみましょう。

chance


アグネスデジタルは自身の血統表の中に【 Chance 】を隠し持っているのです。

Chancey Squaw

アグネスデジタルの母馬の名前です。

ということで、今回のJCダートのサイン発信源は、2001天皇賞(秋)に確定です。

それではサイン発動の結果をご覧ください。


【2001天皇賞(秋)】
1着 10番 アグネスデジタル 四位洋文
2着 6番 テイエムオペラオー 和田竜二
  ↓
【2011JCダート】
2着 9番 ワンダーアキュート 和田竜二
3着 6番 エスプワールシチー



2着属性を振り分ける形での発動でした。

1着属性が使われなかったのが不満といえば不満です。

が、冒頭で述べたようにワンダーアキュートが指名されており、エスポワールシチーも同時に示されているのですから、文句は言えません。

先週の結果は以上ですが、ここまで根気よく読んでくださっている方にとっては、どうでもいいかもしれませんねsmile


そろそろ本題の【911サイン】の話をしましょう。


まずは【911サイン】の、秋G1発動実績をお見せします。


スプリンターズS ⇒ 不発
菊花賞 ⇒ 発動
天皇賞(秋) ⇒ 発動
エリザベス女王杯 ⇒ 発動
マイルCS ⇒ 発動
JC ⇒ 発動
JCD ⇒ 発動



スプリンターズSで瑕がついていますが、これはロケットマンとラッキーナインが本命だったためです。

あのレースをどう評価するかは、人によって異なると思いますが、私は「JRAの想定外」とみています。

7戦中6戦で発動!

有馬記念は【911サイン】でいけると思っています。

有馬記念に向けて【911の予告】がすべて出揃ったからです。

JRAは「これでもか」というくらいに予告を打ってきました。

ですが、これまでのように馬柱に【911】が示された馬を買っているだけでは、有馬記念は獲れません。

実は【菊花賞】と【天皇賞】のときにも、当該レースの【馬柱】以外の場所から【911】が発動しています。

【911】にはシステムが2つ存在するのです。

有馬記念では、今までこのブログで紹介したシステムとはまったく違ったアプローチが必要になります。

これは最大級の極秘事項なので、絶対にこのブログでは明かせません。

またヒントも出せません。

興味のある方は、有馬記念までに「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」にご入会ください。

(有馬記念の週は木曜日15:00で新規受付を終了する予定です)


そしてもうひとつ重要な話を。

今週の阪神JFと来週の朝日杯FSにも【911】を持つ馬が登場しますが、過度の期待は危険です。

【911サイン】の最終ターゲットは有馬記念。

【予告】が出揃い準備が完了した以上、有馬記念までの期間に【911サイン】を発動させる必要がないからです。

2週連続不発はありえます。

というよりも「カムフラージュ」としての不発は大いにあると思います。

まあ、「必要がない」からといって「発動しない」とは言い切れませんから、馬券になるかもしれませんが、過度な期待は控えるべきと思っています。

【911サイン】の勝負は、有馬記念まで我慢です!

ということで宣伝です。


日本サイン競馬会

新規会員募集中!

会費は1200円/月です!


当会は「サイン予想サイト」ではありませんが、あなたのサイン競馬ライフに新しい楽しみを与えられると自負しています。

サイン予想サイトではない?

初めておいでになられた方は意味が分りませんよね?

当会はかなり特殊な運営をしております。

一般の有料サイン予想サイトのつもりで入会されますと、絶対に後悔することになります。

入会は、コンテンツの特徴に納得していただけた方のみ受け付けております。

以下の文章を必ず最後までお読みになってから、申し込むかどうかを決めてください。


私は何でもお見通しのサイン予想家ではありません。

当たることもあれば、ハズレることもあります。

NHKマイルC(2009)天皇賞(春)のページをご覧ください。

100万馬券を当てることもあれば、天皇賞馬を無印ということもあるのです。

当会は「サイン予想」を販売する業者ではありません。

私は、サイン予想はいたしません。


サイン解読を提示するだけです。

「サイン予想?サイン解読?・・・同じことだろう?」と思われたことでしょう。

同じではないのです。

私はサイン解読とサイン予想の分離を提唱しています。

今まで、このふたつは同じものとして扱われてきました。

しかし私は、まったくの別物と定義しています。

有名なタカモト式の格言を例にとって説明します。

「マイルチャンピオンシップは船(シップ)レース。船・海に関係する馬を狙え」

とても有名ですね。

実際にそういった結果が出ていますから、故高本氏は偉大な人物でした。

サインの黎明期に出現した唯一無二の存在だと思っています。

現代に生きるすべてのサイン解読家は、その流儀や解読法の如何を問わず、彼の弟子みたいなものです。

話がそれましたね。

ここで考えてみてください。

マイルCSに、船や海に関係する馬が何頭エントリーしているでしょうか?

1頭だけ・・・

というケースは稀ですね。

常に複数の候補が浮上します。

それに、3連単が主流の現代では、「1・2・3着すべてが海に関係する馬で占められる」と考えるのは無理があります。

たぶん「海の馬」は来ても1頭。

運がよければ2頭。

3連単を当てるなら、違うサインからも候補を選ばなければなりません。

当然、そのサインから浮上する候補も複数になります。

その候補は全部で何頭でしょうか?

3頭だけならいいですが、5頭・6頭・7頭・・・と予想の前段階での候補はたくさんいるはずです。

これはタカモト式解読法の宿命のようなもの。

この解読法は数学とは異なり、たったひとつの答えは出ません。

常に候補は複数になります。

たとえば5頭が候補にあがったとしましょう。

この時点で、最低でも2頭は不要な馬ですね。

どれが不要なのか?

ここから先が馬券的中のために最も重要な作業になります。

候補にあがった馬を篩いにかけて、本当にサインが示している馬だけを残す。

どの解読を重視し、どの解読を軽視するのか序列をつける。

最終的に優先順位の高いものを軸に馬券を組んでゆく。

こういったプロセスを経て、最後に出される予想結果が、購入すべき馬券ですね。


私は、このプロセスをサイン予想と定義しています。


つまり


サイン解読⇒隠されたサインを見つけ解読すること


サイン予想⇒サイン解読により浮上した馬を選別し馬券という形に組み上げること


これが私の提唱する「サイン解読とサイン予想の分離」です。


ここからが重要なので、よく聞いてください。


私はサイン予想は提供しておりません。


公開しているのはサイン解読のみです。


そして公開するサイン解読は複数あります。


「さまざまな切り口で、異なる解読を記事にして読ませる」


これが当会で提供する「プレゼン(サイン解読の提示)」です。


候補となる馬は多頭数になります。


サイン予想は会員様ご自身で行っていただく必要があるということです。


当会は、馬券的中を保証するという運営を行っておりません。


「さまざまなサイン解読を並列に提示するだけ」です。


当会に入会しただけでは【馬券的中のためのサイン予想】は手に入らないのです


あなたが得られるのは、単なるサイン解読の提示だけです。


だからといって、価値がないということではありません。

毎週行っている【予告】【結果】を読まれて、どう思われましたか?

もし「面白い」とか「自分とは違う発想と展開だ」と思われたのなら、単なるサイン解読の羅列も無駄ではないということです。


あなたのサイン競馬ライフの一部として、きっとお役に立てます。


繰り返します。


当会では、サイン予想や買い目提供しません


提供しているのは以下の3つ。


☆プレゼン☆
基本的に日曜重賞のみ
(G1週は、G1のみ)

会員専用のサイトに掲載
(過去のプレゼンは、当たったものもハズレたものも、すべて当時のまま保存してあるので、PCであれば、いつでも閲覧可能)



☆各種画像☆
カラーレープロ土曜主要ページ・ポスター・非売品カレンダー2種類・その他競馬関連の画像です
(今年からカラーレープロはG1週のみの配布となりました)




☆会員専用掲示板☆
会員様が、それぞれの理論で解読を公開しあっています
(ぜひ参加してください)



会費は、月額1200円です。


あなたが「最終的な解読&予想は自分でやる」というタイプのサイン派なら、当会に入会することをおすすめします!

あなたが「他人に買い目や最終結論などを指示される必要がない」とお考えなら、当会を自信を持っておすすめします!

ただのサイン解読の提示に1200円出す価値があるかどうか。

それは、あなたが決めてください。

あなたが欲しいのは「結論&買い目」ですか?

それとも「あなたの解読を刺激する、解読記事」ですか?


入会受付けは、下記ページにて行っております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

Jrssample4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

ジャパンカップダート2011サイン攻略2

【今週の予告】

今週予告できるサイン解読は1つです。

残りは極秘のサインなので、ここでは明かすことができません。

【911サイン】も引き続き期待できる雰囲気!

レース結果が楽しみですhappy01

それでは、さっそく「今週のサイン解読予告」をお届けします。


【1】G1プロモーション広告のサイン

Rp2011120304jpre

携帯の方はこちら
  ↓
Rp2011120304preup1mob Rp2011120304preup2mob Rp2011120304preup3mob Rp2011120304preup4mob Rp2011120304preup5mob Rp2011120304preup6mob Rp2011120304preup7mob Rp2011120304preup8mob

この小説は、サイン発信源となるレースを指定しています。

見つけ出すための鍵はタイトル

「挫折はチャンスだ。そう思える人間には。」

上野君はが英語が得意。

これもヒントになりますねsmile

サインが発動した場合には、来週タネ明かしをします。

それでは、また来週お会いしましょうscissors

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

| | トラックバック (0)