« 日本ダービー2015サイン攻略2 | トップページ | 日本ダービー2015サイン攻略4 »

2015年5月16日 (土)

日本ダービー2015サイン攻略3

【2015日本ダービー優勝馬】


P2015haveagoodrace11


【瑛】
【有】村架純
【笑】【福】亭鶴瓶
 ↓
【えい】
【ゆう】
【しょう】
【ふく】
 ↓
【永】
【優】
【勝】
【福】
 ↓
【福永優勝!】



【2015日本ダービー】
優勝 リアルスティール 福永祐一



1頭に絞り込めました!

・・・だったらよかったのですが・・・

そんなに簡単には終わりません(笑)


あなた【の】
競馬【が】
走り出【す】
 ↓
【逃がす】
 ↓
【福永優勝逃がす!】



これだと福永騎手は今年もダービージョッキーの称号を手に入れることができません。

その場合、ダービーを勝つのはどの馬か?

【福永が逃がす】わけですから【福永祐一に関係する馬】ですね。

この馬でしょう。


【サトノクラウン】
福永騎手がリアルスティールと天秤にかけたうえで捨てた馬



サトノクラウンが日本ダービーを勝ったら【福永優勝逃がす】にピッタリですね。


【2015日本ダービー】
優勝 サトノクラウン



決定しました!

・・・と決めつけるわけにはゆきません・・・

福永騎手がクラシックパートナーに選んだリアルスティールに先着した馬が存在しますね。

つまり【福永が優勝を逃したときの勝ち馬】です。

これも【福永優勝逃がす】に合致します。


【2015皐月賞】
1着 ドゥラメンテ
2着 リアルスティール


【2015スプリングS】
1着 キタサンブラック
2着 リアルスティール



ドゥラメンテとキタサンブラックにも日本ダービー制覇の目があるということです。


【2015日本ダービー】
優勝 ドゥラメンテ
優勝 キタサンブラック



どれが本当の答えなんでしょうか?

まだまだ先は長いので、最後までおつきあいください(笑)


さて・・・


「日本ダービー2015サイン攻略2」で最後に登場した新星【サトノラーゼン】が出てきていませんね。


【2015/02/22東京7R・500万条件】
1着 キタサンブラック
2着 サトノラーゼン【福永祐一】



デビューから9戦を走っているサトノラーゼンですが、福永騎手が騎乗したのはこの1戦のみ
(デビュー戦にも騎乗していました。結果は3着。1・2着に日本ダービーに出走予定なし)

たしかに【福永優勝逃がす】ですが、勝ったのは【キタサンブラック】。

候補として残るのはサトノラーゼンではなくキタサンブラックです。

ということで【日本ダービー優勝候補】からサトノラーゼンが消えました。
(ただし馬券圏内確保の可能性あり。詳細は後日公開予定)

残りは4頭。

そろそろ解読の核心部分に突入します。



「日本ダービー2015サイン攻略4」へ

 

「日本サイン競馬会に入会を希望される方へ】

「日本ダービー2015サイン攻略1」の最下段にあるリンクからお手続きください
(必ず全文をお読みのうえ、ご納得いただけた方のみお申し込みください)

 

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 日本ダービー2015サイン攻略2 | トップページ | 日本ダービー2015サイン攻略4 »

G1-2015前期」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/61594825

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー2015サイン攻略3:

« 日本ダービー2015サイン攻略2 | トップページ | 日本ダービー2015サイン攻略4 »