« エリザベス女王杯2013サイン攻略2 | トップページ | エリザベス女王杯2013サイン攻略4 »

2013年11月 9日 (土)

エリザベス女王杯2013サイン攻略3

「2012エリザベス女王杯」 ⇒ 女王エリザベス2世の即位60年を祝うレース


「2013エリザベス女王杯」 ⇒ 女王エリザベス2世の87歳を祝うレース


という話を「エリザベス女王杯2013サイン攻略2」でしましたね。

ここでは「どうやって祝うのか?」についてお話ししましょう。

簡単です。

87歳を祝うのですから【誕生日】です。


【女王エリザベス2世】
出生 1926年4月21日
 ↓
87歳の誕生日 ⇒ 2013年4月21日



今回の「エリザベス女王杯」出走馬の中に【2013年4月21日】に勝利した馬が1頭だけいます。

この馬です。

Res20130421florasnx


【フローラS 2013/04/21
1着 12番 デニムアンドルビー



出走馬18頭中この馬だけが、女王エリザベス2世87歳誕生日のウイナーなのです。

そしてこの馬の馬主は【金子真人HD】。

ということは

1187

【マーブルケーキ】
馬主 金子真人HD
調教ゼッケン【Ⅱ87】
 ↓
【デニムアンドルビー】
馬主 金子真人HD
勝利日 4月21日
 ↓
【女王エリザベス世】
87歳誕生日 4月21日



デニムアンドルビーを「2013エリザベス女王杯」の優勝候補とみます。

世間の評価では、この馬は微妙な立ち位置にいますね。

実力は認めるものの、常に後方からの競馬。

最後の脚はあっても実際にメイショウマンボには2度とも遅れをとっているという現実。

いえ、遅れをとったのはマンボだけではありませんね。

「オークス」では3着、「秋華賞」では4着でしたから、派手な追い込みのインパクトとは裏腹に、G1での実績は残せていないのです。

前回の内回り2000メートルから外回り2200メートルに舞台が変わるとはいえ、信用していいものかどうか?

このあたりがオッズに反映されると思います。

おそらく3人気。

ですが私は【4月21日の覇者】として勝ち負けに持ち込めるとみています。

とはいうものの・・・

別の馬の台頭も考慮しておく必要があるでしょう。

牝馬はデリケートですから、レース当日になって実力を発揮できない状態に陥るという可能性もあります。

また、この馬の脚が不発に終わるようなレースの流れになってしまう可能性もあるでしょう。

私は競馬を八百長とは捉えていませんので、デニムを「勝ち負けに絡む可能性の高い馬」としてみていますが、「絶対に馬券になる」とは考えていないということです。

デニムアンドルビーがダメだったとき・・・

代わって浮上する馬がいるはずです。

その馬は


4月21日のレースを勝った馬と同じ【属性】を持っているはずです。


【属性】とは、つまり

【馬番】

あるいは

【厩舎】です。


【フローラS 2013/04/21】
1着
12番 デニムアンドルビー 角居勝彦
 ↓

【2013エリザベス女王杯】
1番 オールザットジャズ 角居勝彦
2番 ディアデラマドレ 角居勝彦
12番 セレブリテイモデル
18番 ラキシス 角居勝彦



デニムアンドルビーが来ないときには、上記4頭のうちのある1頭が代役を務めてくれるとみています。

4頭とも上位人気にはなりそうもない馬ですね。

オールザットジャズはG1ではいいところなし(15着・16着・5着・13着)の上、近2走が良くありません(9着・6着)。

ディアデラマドレは1000万を勝ったばかりの条件馬で重賞初挑戦。

セレブリティモデルは「忘れな草賞」の勝ち馬ですが「オークス」では13着、「秋華賞」では16着と大敗。

ラキシスも1000万を勝ったばかりで、春の重賞「フローラS」では11着に負けています。

こんな4頭なので、仮に穴人気したとしても7番人気より上にはならないでしょう。

3着以内に突入してくれれば配当的にオイシイ思いができそうです。

まあ、来れば、ですけどwink

さて


私の期待している馬は・・・


ここでは言えませんbleah

皆さん考えてみてください。

ヒントは


女王エリザベス2世の87歳誕生日を祝った馬


です。

デニムアンドルビーではなくこっちに来て欲しいと思っていますが、はたしてどうなりますか。

ではまた来週お会いしましょう!

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« エリザベス女王杯2013サイン攻略2 | トップページ | エリザベス女王杯2013サイン攻略4 »

G1-2013後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/58539616

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯2013サイン攻略3:

« エリザベス女王杯2013サイン攻略2 | トップページ | エリザベス女王杯2013サイン攻略4 »