« NHKマイルC2013サイン攻略1 | トップページ | NHKマイルC2013サイン攻略3 »

2013年5月 5日 (日)

NHKマイルC2013サイン攻略2

みなさん、こんにちは。

都合により予定していたサインが公開できなくなりました。

今週はマル秘のサインばかりで、ここでお話できるレベルのものがありません。

とはいうものの、これで終わりというわけにはゆきませんので、軽いネタをひとつお話ししたいと思います。

数々のドラマが生まれた3歳マイルチャンピオン決定戦!

Thisweek20130505nhkmilec

わざわざ【マイルチャンピオン】と書いていますね。

素直に「マイルチャンピオンシップ」を見てみるべきでしょう。

【3歳マイルチャンピオン】ですから3歳馬の優勝のことですね。

29回の歴史の中で3歳馬が優勝したことは3回しかありません。

【1988年】
14番 サッカーボーイ

【1997年】
5番 タイキシャトル

【2000年】
13番 アグネスデジタル

馬番【5】【13】【14】?

【ドラマが生まれた】に秘密がありそうな・・・

「NHKマイルC」ではNHK大河ドラマがサインを出すことがありますね。

上記年度の大河ドラマは何だったのか調べてみました。

1988年
「武田信玄」

1997年
「毛利元就」

2000年
「葵徳川三代」

面白い結果が出ました。

すべてに共通する数字があるのです。

コピーは【数々のドラマ】でしたね。

3歳のマイルチャンピオンが生まれた年の大河ドラマに共通する数


【3】



です。


「葵徳川三代」は家康・秀忠・家光「三代の治世」を描いた物語。

毛利元就の有名な逸話は「三本の矢」ですね。

武田信玄は「三年秘匿の遺言」です。

もちろんJRAがこれらに合わせて3歳馬を勝たせたわけでもないでしょうし、ただの偶然だと思いますが、キャッチコピーにされると【3】に秘密があるように思えてきます。


【2013マイルCS】
3番 ストーミングスター



現在、単勝18.1倍の7人気。

地方出身のこの馬がはたして通用するかどうか?

前走の「ニュージーランドT」は3着でしたが、あれは特殊な馬場の助けがありました。

そして前に行った馬がそのままなだれ込んだだけの低レベルなレースでした。

ただし鞍上にはミルコ・デムーロを迎え大幅な戦力アップ。

ひょっとしたら・・・?

と思わないでもありません。

馬券の相手には入れておきます。

ということで今週はここまでです。

あくまで「軽いネタ」であり、正規のサイン解読ではありません。

ご注意くださいbleah

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« NHKマイルC2013サイン攻略1 | トップページ | NHKマイルC2013サイン攻略3 »

G1-2013前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/57314832

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルC2013サイン攻略2:

« NHKマイルC2013サイン攻略1 | トップページ | NHKマイルC2013サイン攻略3 »