« スプリングS&阪神大賞典2013サイン攻略2 | トップページ | 高松宮記念2013サイン攻略1 »

2013年3月21日 (木)

スプリングS&阪神大賞典2013サイン攻略3

【先週のサイン解読結果報告】

先週予告したサインが発動しました!

【2013阪神大賞典】
1着 7番 ゴールドシップ(1人気)

スプリングSの方はミスをしたため不発。
(サイン自体は発動していますが着地点を間違えました・後述します)

ゴールドシップ指名のサインだけではどうにもなりませんね。

サイン云々ではなくても勝つのが当たり前の馬ですから・・・

とはいえ一応はサイン発動なので「先週のサイン解読予告」のタネ明かしを簡単にしておきます。


【阪神大賞典のサイン】

キャッチコピー
ニューヒーロー候補が実績馬に~

これです。

Phr74goldshipp

サラブレッドヒーロー列伝74
ゴールドシップ

このポスターがJRA公式サイトにUPされたのは2013/03/15(金)。

阪神大賞典の行われる2日前です。

(競馬場・ウインズによっては前週掲出のところもあったようですが、JRAサイトでは上記日付けです)

最新のヒーロー列伝
 ↓
ニューヒーロー

単純ですね。

AJCC(アメリカジョッキークラブカップ)で発動したのと同じサインです。

(あのときの最新ポスターは【ジェンティルドンナ】でした)


【スプリングSのサイン】

キャッチコピー
力強くクラシック戦線へ
飛び出せ!

昨年の同じ週(スプリングS&阪神大賞典の週)、飛び出したクラシックホースがいましたね。

馬群から飛び出して、あわやレースからも飛び出しそうになったアノ馬のことです。

【2012阪神大賞典】
オルフェーヴル逸走!

これがキャッチコピーサインの答えです。

【2012阪神大賞典】
1着 1枠 1番 ギュスターヴクライ
2着 8枠 12番 オルフェーヴル
3着 5枠 6番 ナムラクレセント
 ↓
【2013スプリングS】
1着 3枠 5番 ロゴタイプ
2着 1枠 2番 タマモベストプレイ
3着 8枠 15
番 マイネルホウオウ

枠で来るとは思いませんでしたbearing

私は【飛び出した馬】=【オルフェーヴル】の属性を最終的な着地点と読んだので・・・

ということでスプリングSの解読は不発に終わりましたが、サイン自体は上記のように発動しています。

枠連動の場合、確率の観点から偶然の可能性も捨て切れませんが、阪神大賞典の結果を合わせてみれば、これが偶然の範疇を超えたものであることが分ります。

【2012阪神大賞典】
1着 1番 ギュスターヴクライ
2着 12番 オルフェーヴル
3着 6番 ナムラクレセント
 ↓
【2013阪神大賞典】(9頭立て)
2着 6番 デスペラード
3着 3番=12番 フォゲッタブル

9頭立ての12番は循環で3番ですから、このレースも2頭の連動が発生したことになります。

東西重賞の馬券圏内6頭中4頭が発動

偶然とは考えられません。

単純なサインだったがために、かえって詰めを誤るという結果になってしまいました。

残念です。


さて、今週はG1高松宮記念!

フェブラリーSの週と同じように、早めの掲載を予定しています。

第1弾は本日午前中にUPします。

またお越しください。

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« スプリングS&阪神大賞典2013サイン攻略2 | トップページ | 高松宮記念2013サイン攻略1 »

G2・G3-2013前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/57000214

この記事へのトラックバック一覧です: スプリングS&阪神大賞典2013サイン攻略3:

« スプリングS&阪神大賞典2013サイン攻略2 | トップページ | 高松宮記念2013サイン攻略1 »