« JCダート2012サイン攻略1 | トップページ | JCダート2012サイン攻略3 »

2012年12月 2日 (日)

JCダート2012サイン攻略2

【今週の予告】

「日本サイン競馬会」の会員専用サイトにUPした複数の解読記事の中から、公にできるレベルのサイン(マル秘扱いでないサイン)の一部を毎週ここで公開しています。

今週お話しできるサインは2つあります。

どちらもポスターのサインです。

ではさっそく行きましょう。


サイン予告【1】
ポスター
のサイン

P20121202japancupdirt2

先週のジャパンカップに続いてポスターには富士山が描かれています。

先週のサインの答えは【凱風快晴=赤富士】でしたね。

P20121125japancup2 Redfuji

サインの内容をご存じない方は下記ページをお読みください
  ↓
ジャパンカップ2012サイン攻略3(解読予告)

ジャパンカップ2012サイン攻略4(タネ明かし)

ジャパンカップとJCダートのポスターの富士は同じものです。

ですが違うものなのです。

どういう意味か?

ジャパンカップ ⇒ 赤富士

JCダート ⇒ ?

もう半分答えを言ってしまったようなものですねbleah

考えてみてください。


サイン予告【2】
ポスター
のサイン

次にとり上げるのはキャッチコピーです。

砂王は独りで、充分だ。

キーワードは一文字だけです。

もうお分かりですね。

JCダートは国際招待レースですから【独】といえば答えはひとつしかありません。

ドイツ

ヒントはここまでです。

単純明快、なんのヒネリもないシンプルなサインだと思いますhappy01


上記サインが発動した場合には、来週ここでサイン解読のタネあかしをします。

ぜひまたいらしてください。

ではまた来週scissors

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« JCダート2012サイン攻略1 | トップページ | JCダート2012サイン攻略3 »

G1-2012後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/56235753

この記事へのトラックバック一覧です: JCダート2012サイン攻略2:

« JCダート2012サイン攻略1 | トップページ | JCダート2012サイン攻略3 »