« 毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略1 | トップページ | 毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略3 »

2012年10月 7日 (日)

毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略2

「日本サイン競馬会」の会員専用サイトにUPした複数の解読記事の中から、公にできるレベルのサイン(マル秘扱いでないサイン)を毎週ここで一部公開しています。

先週はタイムスケジュールの関係で公開ができず申し訳ありませんでした。

お詫びの意味もこめて、今週は重要なサインアイテムをお見せします。

ではどうぞ!


「近代競馬の歩み」のサイン

Jra150th03j

JRA公式サイト内にある「近代競馬150周年記念サイト」

ご存知ですね?

サイン派にはあまり重視されていない(?)ようですが、どうしてどうして、かなり際どいサインを発動することがあるのです。

見るべきはサイト内コンテンツ「近代競馬150年の歩み」というショートムービーです。

サイン発動に関してはいくつかのパターンがあるのですが、今週はこれです。

「次回予告」からのサイン発動

なぜか?

先週JRAが宣言したからです。

先週のスプリンターズS前にサイトにUPされていたムービーのタイトルは「第38回 国営競馬の時代(2)」でした。

ですがこのタイトルはサインではありません。

サインは次回のムービータイトル。

第39回「幻の馬~トキノミノル~」

当週のムービーの下にひっそりと置かれている「次回の予告」が実は重要だったのです。

トキノミノルの勝負服が現代に受け継がれていることを、サイン派ならば知っていますよね?

そうです。

2009年エリザベス女王杯をクイーンスプマンテで制したことにより「トキノミノル(永田雅一氏)の勝負服を正式に譲り受けた法人馬主」として多くのファンに認知されることとなったのグリーンファームです。

Sfgreenf

スプリンターズSが行われた先週の日曜日(2012/09/30)にグリーンFの所有馬が2頭出走してきました。

この2頭に与えられた枠がそのままスプリンターズSを教えていたのです。

【2012/09/30(日) 中山5R】
8枠 シュテルンブルーメ グリーンF
  +
【2012/09/30(日) 阪神5R】
7枠 ベアトリッツ グリーンF
  ↓
【 2012スプリンターズS】
1着 8枠 ロードカナロア
2着 7枠 カレンチャン


偶然・・・ではありません。

その証拠に、同じことが前日の土曜日(2012/09/29)にも起きています。

【2012/09/29(土) 阪神9R】
13番 アースゼウス グリーンF
  ↓
【同日重賞 シリウスS】
2着 13番 ヤマニンキングリー


いかがでしょうか。

さらにいうと、トキノミノルがスプリンターズSで使われるというメッセージをJRAはまったく別のサインアイテムでも宣言していたのですが・・・

このアイテムは非常に重要なので、ここでは明かせません。

ヒントだけ書いておきましょう。

Jra150th20121007mainichiokan

【トキノミノルのG1制覇】
11回皐月賞
18回日本ダービー
  ↓
【118】

分かる人には分かるでしょう。

あのサインアイテムに突然出現した掟破りの数字【118】

あれは、トキノミノルのことだったのです。

「おお!あれか!」と思われた方がいらっしゃるはず。

ですが、ピンと来なかった人はいくら考えても分からないはずですbleah


さて、「次回予告」が重要だと分かったところで、今週の解読です。

今週の「次回予告」
  ↓
第40回「日本中央競馬会の設立」

簡単ですね。

日本中央競馬会の設立を数字で表せばよいのです。

その数字を持っている馬が馬券の軸となる馬です。

日本中央競馬会設立を表現する数字とは何か?

そしてそれを持つ馬とは?

今週の「サイン解読予告」はここまでです。

サインが発動した場合にはタネ明かしをします。

ちなみに、このサインから浮上した馬は以下の頭数です。

毎日王冠 ⇒ 3頭

京都大賞典 ⇒ 1頭

勝つまであるかどうかは分かりません。

他のサインから強いシグナルを受けている馬が存在するので、勝ちきるまでの自信はありません。

ですが馬券の軸という点では、このサインは有効だと考えています。

どうなりますかhappy01

ではまた来週お会いしましょうpaper

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略1 | トップページ | 毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略3 »

G2・G3-2012後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/55834901

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略2:

« 毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略1 | トップページ | 毎日王冠&京都大賞典2012サイン攻略3 »