« アイビスサマーダッシュ&中京記念2012サイン攻略1 | トップページ | アイビスサマーダッシュ&中京記念2012サイン攻略3 »

2012年7月22日 (日)

アイビスサマーダッシュ&中京記念2012サイン攻略2

【今週の予告】

「日本サイン競馬会」の会員専用サイトにUPした解読記事の中から、公にできるレベルのサイン(マル秘扱いでないサイン)を毎週ここで一部公開しています。

今週は「予告」できるサインが1つあります。

それでは行きましょう!


「今週の注目レース」のサイン

Thisweek20120722ibissummerdash

Thisweek20120722chukyokinen


一直線に延びるチャンピオンロードを駆け抜けろ!

装いも新たに再出発


「延びる」という文字に違和感を感じた方が多いと思います。


一直線にのびる

一直線に伸びる

一直線に延びる


漢字に対する感性は人れぞれなので「延びる」がフィットすると感じる方もいらっしゃるかとは思いますが、多数派は「ひらがな」か「伸びる」ではないでしようか。

なぜ「延びる」なのか?

「延びる」には「延長する」という意味があるからだと判断しました。

中京記念のキャッチコピーも合わせて考えると答えはひとつです。

アイビスサマーダッシュも中京記念も芝のレースなので、芝に限定していいでしょう。

おっと!

答えに限りなく近づいてしまいましたsmile

今週の予告はここまでです。

このサインが発動した場合には来週タネ明かしをします。

ぜひまたお越しくださいhappy01

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« アイビスサマーダッシュ&中京記念2012サイン攻略1 | トップページ | アイビスサマーダッシュ&中京記念2012サイン攻略3 »

G2・G3-2012後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/55252432

この記事へのトラックバック一覧です: アイビスサマーダッシュ&中京記念2012サイン攻略2:

« アイビスサマーダッシュ&中京記念2012サイン攻略1 | トップページ | アイビスサマーダッシュ&中京記念2012サイン攻略3 »