« 函館記念2012サイン攻略1 | トップページ | 函館記念2012サイン攻略3 »

2012年7月15日 (日)

函館記念2012サイン攻略2

【今週の予告】

「日本サイン競馬会」の会員専用サイトにUPした解読記事の中から、公にできるレベルのサイン(マル秘扱いでないサイン)を毎週ここで一部公開しています。

今週は「予告」できるサインが2つあります。

それでは行きましょう!


【1】
「今週の注目レース」のサイン

馬も騎手も熱くなるハンデキャップ重賞!

「ひらがな」を抜き出すといいでしょう。

【も】【も】【く】【な】【る】

ここから4文字を使います。

ただし1文字だけ変換する必要があります。

どう変換するか?

「注目レース」の画像出馬表を比べれば分かる仕掛けになっています。

Thisweek20120715hakodatekinen

ここまでです。

この先は考えてみてください。


【2】
「150周年記念番組」のサイン

今週の木曜日(2012/07/12)にグリーンチャンネルである番組が放送されました。

Gc20120712jra150th09

近代競馬150周年記念番組
「第1回日本ダービーを知っていますか」

今週の函館記念にはサブタイトルがついていますね。

近代競馬150周年記念競走
函館記念

「近代競馬150周年記念競走」は年間に11戦ですから、同じ週にこのTV番組が放送されたという符合は大事にすべきでしょう。

さらに言えば第1回日本ダービーを勝った騎手はこの人です。

【第1回日本ダービー】
1着 ワカタカ 函館孫作

函館記念のサインにはぴったりですね。

こういった場合には、たいていレースリザルト上位3頭の馬番が連動しますが・・・

【第1回日本ダービー】
1着 16番 ワカタカ
2着 3番 オオツカヤマ
3着 6番 アサハギ

皆さん、どう思いますか?

私はちょっと違うと思います。

ちょっとですよsmile

さてどう違うのか?

今週はここまでです。

予告したサインが発動した場合には来週タネ明かしします!

ぜひまたいらしてくださいpaper

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 函館記念2012サイン攻略1 | トップページ | 函館記念2012サイン攻略3 »

G2・G3-2012後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/55199466

この記事へのトラックバック一覧です: 函館記念2012サイン攻略2:

« 函館記念2012サイン攻略1 | トップページ | 函館記念2012サイン攻略3 »