« 中山牝馬S&フィリーズレビュー2012サイン攻略1 | トップページ | 中山牝馬S&フィリーズレビュー2012サイン攻略3 »

2012年3月11日 (日)

中山牝馬S&フィリーズレビュー2012サイン攻略2

東日本大震災で被害にあわれた皆様の安全と、被災地域の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。


【今週の予告】

今週は、桜花賞トライアルの「フィリーズレビュー」とヴィクトリアマイルを睨む古馬牝馬の重賞「中山牝馬S」です。

「日本サイン競馬会」の会員専用サイトにUPした解読記事の中から、公にできるレベルのサイン(レース終了後、秘密保持の必要がなくなる解読)をここで公開します。

ただし、有料で提供した記事を、レース前に完全に無料で公開するわけにはまいりませんので、ヒントだけです。

今週ここに書けるサインは1つだけ。
(残りはマル秘サインなので書けません)

それではどうぞ!

【1】
東日本大震災のサイン

本日は2012年3月11日。
東日本大震災からちょうど1年が経ちました。

改めて私が何かを言うのは違う気がするので多くは語りません。
ここでは「サインの話だけ」をしたいと思います。

先週の日曜日に行われた中日新聞杯で【311】がサインになりました。

【2012/03/04 中日新聞杯】
1着 11番 スマートギア
2着 3番 ダンツホウテイ
  ↓
【11】【3】
  ↓
【311】

しかも勝ったスマートギアはあらかじめ【311】を持たされての登場でした。

2012chunichishimbunhaismartgeart113

【スマートギア】
調教ゼッケン 【1133】
  ↓
【311】【3】

ここまで派手に【311サイン】を演出したのですから、3月11日に開催される今週の日曜重賞でも発動する可能性は高いと考えられます。

ただし、1週前にすべて済ませて、今週はただ黙祷を捧げるという可能性もないとは言えませんが・・・。

「もし今週もサインを発動するのだとしたら」という前提でお話しします。

スマートギアと同じように調教ゼッケン【311】+【?】を背負わされた馬が【メインレース】に出走しています。

ただしそれは中山牝馬Sでもフィリーズレビューでもありません。

まずはその馬、そしてレースを見つけてください。

発見したら、そのレースの出馬表と中山牝馬Sの出馬表を見比べてみてください

ある数字が入れ替わっていることに気づくはずです。

【逆】になっているという表現でもいいでしょう。

なぜその数字が逆になっているのか?

【311】を繰り返さないためだと思います。

先週に続いて【311】を繰り返すのは縁起が悪いですね。

ですがサインとして【311】は表現したい

どうすれば良いのか?

答えは、調教ゼッケン【311】の馬が出走のメインレースと中山牝馬Sの対比が教えてくれると思います。

本日、競馬場に出かけるか、TV中継を見続けるというのも良いかもしれません。

(フジTVは競馬中継を行いませんが、BS11とグリーンチャンネルは競馬を放送します)

今週の「サイン解読予告」はここまでです。

サインが発動した場合には、来週このブログでタネ明かしをしますので、またいらしてください。

それから、既にご存知のことと思いますが、JRAから「本日の売り上げの一部を被災地支援のための義捐金とする」と発表がありました。

ぜひ馬券を買いましょう!

JRA公式サイト参考ページ
3月11日(日)競馬開催時の取り組みについて(2012/03/05)

JRAの取り組みについてご存知の方も、ページを開いて最後までお読みになることをおすすめします。

ではまた来週お会いしましょう!

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 中山牝馬S&フィリーズレビュー2012サイン攻略1 | トップページ | 中山牝馬S&フィリーズレビュー2012サイン攻略3 »

G2・G3-2012前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/54192720

この記事へのトラックバック一覧です: 中山牝馬S&フィリーズレビュー2012サイン攻略2:

« 中山牝馬S&フィリーズレビュー2012サイン攻略1 | トップページ | 中山牝馬S&フィリーズレビュー2012サイン攻略3 »