« 東京新聞杯&きさらぎ賞2012サイン攻略2 | トップページ | 共同通信杯&京都記念2012サイン攻略1 »

2012年2月10日 (金)

東京新聞杯&きさらぎ賞2012サイン攻略3

先週の報告

先週予告したサインが発動しました!

【2012東京新聞杯】
2着6番 コスモセンサー(4人気)

【2012きさらぎ賞】
1着9番 ワールドエース(1人気)

「東京新聞杯」のコスモセンサーが2着でなく1着なら格好がついたのですが・・・

「きさらぎ賞」のワールドエースは断然の1人気でしたし・・・

一応、指名馬が馬券になったものの、ちょっと微妙な発動となってしまったことは否めません。

それでも東西両方のレースでキーになる馬を押さえられたということで勘弁してください。

(ワールドエースは本当に信頼できるか?前走がたかだかオープン特別勝ちのコスモセンサーを評価できるか?は馬券戦略的には重要なファクターだったと思います)

では「先週のサイン解読のタネ明かし」です。

【1】
JRA-VANカレンダーのサイン

JRA-VANカレンダー2月の写真がサインを発動すると言いましたね。

恐ろしく単純なサインだとも。

ヒントは書けないほど単純で、完全に見たままと言いました。

Calendar2012b02a

このレースは1998年ジャック・ル・マロワ賞(フランス)です。

勝ち馬はタイキシャトル

では結果をご覧いただきましょう。

写真に写っている1・2着馬の帽子の色
  ↓
1着
【緑】
2着【青】
  ↓
【2012きさらぎ賞】
1着6枠(緑帽)9番 ワールドエース
2着4枠(青帽)4番 ヒストリカル

本当に「見たまま」ですねbleah

フランスでは帽子の色と枠番に関係性はありませんが、【緑帽】【青帽】で決まったことは事実。

そしてその色が日本においては【6枠】【4枠】に対応するということも事実です。

ということでJRA-VANカレンダー2月の写真がストレートにサインを発動したことがご理解いただけたと思います。

ただし・・・

私は「単純」と言いながらここまで単純とは思っていませんでしたhappy02

読みはこうだったのです。

まずはタイキシャトルの栄光のゼッケン【6】

これは「東京新聞杯」でバッチリ来ました。

【2012東京新聞杯】
2着6番 コスモセンサー

そして「ジャック・ル・マロワ賞」という名前。

【東京新聞杯】
10番 フレールジャック
11番 スマイルジャック
  ↓
【ル】【ジャック】
【ル】【ジャック】

ジャック・ル・マロワ賞」が並んでいるのですから作為的な配置であることは明白。

どちらかは馬券になると読みましたが、これは【罠】でした。

最後に「タイキシャトル」という名前。

【きさらぎ賞】
8番 ジャスタウェイ
9番 ワールドエース
  ↓
【ジャ】【ルド】
  ↓
清音と濁音は同一視
  ↓
【シャトル】

これは「きさらぎ賞」で1着しています。

【2012きさらぎ賞】
1着 ワールドエース

ということで、確かにサインは発動し、東西でキーとなる馬を示せました。

ですが・・・

このサインで最も重要な【枠連4-6】というシンプルかつ1点で獲れる帽子の色を見逃してしまいました。

痛恨のミスでした。

ということで今回は「日本サイン競馬会」の新規会員募集については書きません。

上記のような結果でも興味を持ってくださった方は下記ページへどうぞ。
  ↓
京成杯&日経新春杯2012サイン攻略3

ではまた今週末にお会いしましょうpaper

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 東京新聞杯&きさらぎ賞2012サイン攻略2 | トップページ | 共同通信杯&京都記念2012サイン攻略1 »

G2・G3-2012前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/53944866

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新聞杯&きさらぎ賞2012サイン攻略3:

« 東京新聞杯&きさらぎ賞2012サイン攻略2 | トップページ | 共同通信杯&京都記念2012サイン攻略1 »