« フェアリーS&シンザン記念2012サイン攻略1 | トップページ | 金杯&フェアリーS&シンザン記念サイン攻略3 »

2012年1月 8日 (日)

フェアリーS&シンザン記念2012サイン攻略2

今週はマル秘扱いのサインしかないので、ここで予告できるサイン解読はありません。

申し訳ありません。

代わりに、ちょっとしたネタをお話ししたいと思います。

シンザン記念で人気になっている牝馬がいますね。

【2011シンザン記念】
7番 ジェンティルドンナ

現在2人気(単4.6倍)。

牝馬なのにシンザン記念に挑戦してきたこの馬。

前走を見れば能力は明らか。

陣営が、ここでも勝負になると踏んだからこその出走です。

馬券戦略的には、注目せざるをえない馬ですね。

実力を信じて人気でも買うか?

過剰人気と見て切るか?

ですがサイン派の注目ポイントはそこではありません。

これです!

Umadonna

My sweet ウマドンナ

製作 プロダクション I.G
キャスト 豊崎愛生・佐藤利奈・遠藤綾
オープニング曲 ULTRA-PRISM(「Uh! マドンナ☆☆」)

エンディング曲 麻生夏子(「bitter」)

シナリオ 蒼山サグ
キャラクター原案 緒方剛志



昨年(2011年)の12月11日(日)、JRA公式サイトに登場した新コンテンツです。

JRA広報によると「有馬記念のための企画」という話でしたが、2012年1月8日現在もサイトに存在しています。

お金がかかってますし、かなりの好評のようですから、簡単には引っ込められないのでしょう。
(ユーザーがクリアするのに時間もかかりますし)

ジェンティルドンナ

ウマドンナ

【ドンナ】だけしか合致していませんが、ここが重なっていることが重要な気がします。

有馬記念を教えていたのが【ドンナ】だったからです。

マドンナ」で牝馬のブエナビスタ?

それとも「どんな馬?」と読み換える?

正解は後者でした。

Umadonna01

携帯の方はこちら
 ↓
Umadonna01up1mob

「ウマドンナ」のでプレイヤーが操る主役は馬。

どんな馬かはサイトに明記してありましたね。

3歳牡馬

これにはかなりの方が気づいていたのではないでしょうか?

昨年(2011年)の有馬記念に出走していた3歳牡馬はオルフェーヴルただ1頭でしたから。

で、今週のお話です。

せっかくドンナが出走してくるのですからJRAが捨ておくとは思えません。

どんな馬?

答えは有馬記念で出ていますね。

3歳牡馬です。

残念ながらジェントルドンナは3歳牝馬

実力的に馬券圏内確保はあるかもしれませんが、1着は難しいというのが私の見立てです。

ではどの馬に注目すべきか?

3歳牡馬・・・って、ほとんどがそうだしhappy02

分からないことはJRAに聞くべきかと思います。

有馬記念では【キャラクター紹介】に答えが書いてありましたね。

同じところにはゲーム登場人物3人の名前があります。

Umadonna01up2mob Umadonna01up3mob Umadonna01up4mob

松田あすか

夢路寿

藤沢紅莉栖

これかもしれません。

松田と藤沢。

シンザン記念とフェアリーSに名前があります。

【2011シンザン記念】
4番 ピュアソウル 松田博資厩舎

【2011フェアリーS】
9番 パストフォリア 藤沢和雄厩舎

東西重賞に1頭づつというのはいいですね。

注目しておきたい馬です。

もう1頭。

【2011シンザン記念】
14番 レオンビスティー

なぜこれが必要かというと・・・

シンザン記念のひとつ前のレースは寿S

夢路寿の【寿】です。

【2011寿S
14番 ラフォルジュルネ 松田博資厩舎

これを使ってシンザン記念の【14】を馬券にするかもしれません。

ということで「軽ネタ」の注目馬は

【シンザン記念】
ピュアソウル
レオンビスティー

【フェアリーS】
パストフォリア

以上の3頭です。

ただし、これは「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」の会員専用サイトで正式に公開している解読(プレゼン記事)ではなく「軽いネタ」として掲示板に書き込んだ程度のものであることをお断りしておきます。

私的には「来ればラッキー」くらいに考えています

ただしこの中の1頭だけは正規の解読でもそこそこ重要なポジションにいますので、厚めに買うつもりですがwink

ではまた来週!

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« フェアリーS&シンザン記念2012サイン攻略1 | トップページ | 金杯&フェアリーS&シンザン記念サイン攻略3 »

G2・G3-2012前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/53684851

この記事へのトラックバック一覧です: フェアリーS&シンザン記念2012サイン攻略2:

« フェアリーS&シンザン記念2012サイン攻略1 | トップページ | 金杯&フェアリーS&シンザン記念サイン攻略3 »