« フェアリーS&シンザン記念2012サイン攻略2 | トップページ | 京成杯&日経新春杯2012サイン攻略1 »

2012年1月13日 (金)

金杯&フェアリーS&シンザン記念サイン攻略3

先週の報告

更新が遅くなりました。

申し訳ありません。

とっくに更新していたつもりになっていたのですが、できていませんでしたhappy02

いまさら・・・という感じなのですが、一応書き込みます。

まず金杯2012サイン攻略2

以下のような「軽ネタ」を公開しておきましたね。

東西金杯のどちらかで【3枠】【4番】が馬券になる。

で、結果は以下です。

【2012京都金杯】
1着 4番 マイネルラクリマ(3人気)

【2012中山金杯】
3着 3枠6番 コスモファントム(5人気)

まずまずでした。

続きまして、フェアリーS&シンザン記念2012サイン攻略2です。

人気馬ジェンティルドンナは牝馬なので1着は難しいと書きました。

注目馬はピュアソウル・レオンビスティー・パストフォリアと書きました。

結果です。

【2012フェアリーS】
最下位 パストフォリア
ただしゲート失敗2秒不利(週刊競馬ブックより)

【2012シンザン記念】
1着 ジェンティルドンナ
8着 レオンビスティー
14着 ピュアソウル

パストフォリアは仕方がないと思います。

なにせ「2秒不利」ですからね~。

普通、競馬ブックでは「○○馬身不利」という表記なのですが、「秒数」で書かれているところに注目してください。

出遅れた時点でレース終了だったわけです。

普通にゲートを出ていたら馬券に絡んだ・・・とは断言できませんが・・・。

まあ可能性はあったということでお茶を濁しておきましょうbleah

そして「1着は難しい」としたジェンティルドンナが優勝!

これは赤っ恥ですね~。

完全な解読ミスでした。

有馬記念が「どんな馬=3歳牡馬」だったからこそ「今回はマドンナ=3歳牝馬」と読んだ人が正解だったわけです。

同じ素材で解釈が180度違うわけですからね~。

解読センスがなかったと反省しています。

サイン解読は難しいですね。

ただし、シンザン記念の翌日に行われたフェアリーSにおいて、「My sweet ウマドンナ」がサインであったこと自体は証明されました

【2012シンザン記念】
1着 4枠 ジェンティルドンナ

4枠の【ウマドンナ】が優勝です。

繰り返します。

4枠です。

では、フェアリーS4枠の【前走着順】+【前々走欄着順】をご覧ください。

【2012フェアリーS】
4枠 7番 前走【10】 前々走【1】
4枠 8番 前走【6】 前々走【1】
  ↓
【10】【1】【6】【1】

これは「My sweet ウマドンナ」のオープニングに登場する馬のゼッケンを再現したものなのです。

Umadonnaop

携帯の方はこちら
 ↓
Umadonnaopmob Umadonnaopupmob

1091

【1061】ではなく【1091】ですが、これを同一視するというルールは、以前から来ていただいている皆さんはよくご存知ですね?

初めていらした方は下記をご参照ください。

阪神ジュベナイルフィリーズ2011サイン攻略2(911サインとは)

マイルCS2011サイン攻略3(116=911)

つまり

【東西重賞の4枠】=【ウマドンナサイン】

だったということです。

シンザン記念をジェンティルドンナが勝った時点で「フェアリーSの4枠には注意!」と私は判断しました。

いまさら言ったところで、ここでは「後だし」・・・ですよね。

すみません。

ただし「ウマドンナの4枠注意!」という解読は「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」の会員専用掲示板においては、レース前(2012/01/09 AM07:50)に公開しています

(ご入会いただければ、過去記事&過去発言を会員限定サイト上ですべてご覧になれます)

ということで、今後も「ウマドンナ」には気をつけたほうがいいと思います。

ではまた次回paper

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« フェアリーS&シンザン記念2012サイン攻略2 | トップページ | 京成杯&日経新春杯2012サイン攻略1 »

G2・G3-2012前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/53728470

この記事へのトラックバック一覧です: 金杯&フェアリーS&シンザン記念サイン攻略3:

« フェアリーS&シンザン記念2012サイン攻略2 | トップページ | 京成杯&日経新春杯2012サイン攻略1 »