« 桜花賞2011サイン攻略1 | トップページ | 桜花賞2011サイン攻略3 »

2011年4月 9日 (土)

桜花賞2011サイン攻略2

【今週の予告】

それでは「今週のサイン解読の予告」です。

今週は2つあります。

【1】
JRA公式サイト「今週の注目レース」

Thisweek2011okasho_2

携帯の方はこちら
  ↓
Thisweek2011okashomob_2

春のクラシックシーズン開幕!

短いですね。

しかしこれで充分です。

ある馬のあるレースを示しています。

ある馬とは・・・

スプリングシーズン

(検索して確認してくださいね)

【春】と【シーズン】です。

残る【クラシック】と【開幕!】は同馬の戦歴で示されます。

実はこの馬、まだ1戦だけしか戦歴がありません。

なので隠されたサインにすぐ気づきました。

【2011/03/26 小倉1R】
10番 スプリングシーズン

11番 フロティ
12番 インテン
ョン
13番 スパースフ


清音と濁音は同一とみなします。
したがって【グ】は【ク】でもあります。

スプリング
クラシック
シーズン


「開幕!」ですが、これは言葉そのものではなく、少しひねってあります。
最内と大外です。

【2011/03/26 小倉1R】
1番 
マッテマシタ
18番
タイトロープ

クラシックの開幕を競馬ファンは心待ちにしていたはずです。
「待ってました!」というのはそれを表現するセリフと考えられます。

東日本大震災、そしてそれにともなう計画停電等の影響で、2011年4月現在、現在競馬は非常に不安定な形で開催していますね。

タイトロープ(tightrope) = 綱渡り

2011年度のクラシックは綱渡り的に始まりましたが、競馬ファンは「待ってました!」と心の中で叫んでいるという構図です。

【春】【クラシック】【シーズン】【開幕】

すべて揃いました。

2011/03/26小倉1Rをサイン発信源に認定します。

で、

ここからどう読むかが重要だと思います。

1・2・3着属性?

そうですね。

でもそれだけでは不充分かもしれませんよ。

さて?


【2】
JRA壁紙カレンダー

JRA公式サイトでは、PC用の壁紙(カレンダータイプ)を無料配布しています。

3・4月はこれです。

Jra20113_800x600

【2009/04/05 中山12R】
1着9番 オールタイムベスト 幸英明 池江泰寿 青山洋一 下河辺牧場
2着1番 アポロラムセス 柴田善臣 柴崎勇 アポロサラブレッドC 中村和夫
3着3番 ブルーミンバー 藤田伸二 加藤征弘 諸江幸祐 社台F


ゼッケンに書かれた馬名がはっきりと写っているのでレースの特定は楽でした。
写真に使われていたレースは上記で間違いありません。

通常であれば【リザルト上位3頭の属性連動】をマークするところですが、今回はちょっと違うのではないかと考えています。

根拠は高松宮記念です。

カレンダーは3・4月です。
この間に行われるG1は、桜花賞・皐月賞、そして高松宮記念。
高松宮記念は既に終了していますが、だからこそ見えてくるものがあります。

お話しできるのはここまでです。

が、

私が解読のキーにしたものは明かしておきましょう。

これです。

Jra20113_1280x800

先ほどの写真とは微妙に違うんですよ。

よくご覧下さい。

最初にお見せした写真より2頭多いですね。

私がトリミングしたわけではありませんbleah

異なるタイプの壁紙が最初から用意されているのです。
(ご存じだと思いますが)

ユーザーのPCに合わせるためにサイズ違いの画像が毎回4枚用意されています。

その中に横長サイズが1枚あるので、こういったことがおこります。

一般の競馬ファンは「ただ単にそれだけのこと」と思うでしょうが、サイン派はそうはいきません。

なぜ2頭多いのか?

これをヒントにして解読が展開されます。

そうそう、G1ヘッドラインを絡めると分かりやすいかもしれません。

ぜひ考えてみてください。

ということで、また来週scissors

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 桜花賞2011サイン攻略1 | トップページ | 桜花賞2011サイン攻略3 »

G1-2011前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/51330083

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞2011サイン攻略2:

« 桜花賞2011サイン攻略1 | トップページ | 桜花賞2011サイン攻略3 »