« 毎日王冠&京都大賞典2010サイン攻略1 | トップページ | 毎日王冠&京都大賞典2010サイン攻略3 »

2010年10月10日 (日)

毎日王冠&京都大賞典2010サイン攻略2

こんにちは。

えらい時間(朝7時半)になっちゃいました。

今週、「日本サイン競馬会」のメンバーサイトで公開したプレゼン(サイン解読の提示)は4つ。
(+解読なしのサイン情報が1つ)

全部がマル秘扱いになってしまいましたhappy02

ひとつだけ出せると考えていたのですが、会員様提供のサイン解読が含まれており、これを明かすことができないため、出せなくなりました。
(うっかりしていました)

ということで、予告はできないのですが、特別に「日本サイン競馬会」では公開しなかったサインをここに記しておきます。

公開しなかった理由は「たぶん的中しないから」です(笑)

「そんな意味のない解読を書かれても困る」・・・ですよねcoldsweats01

でもまあ、読むだけ読んでみてくださいな。

何かのヒントにはなるかもしれませんので。

今週の重賞ファイルはこれです。

Rp2010100902

不断の努力で頂点へ

「頂点へ」という文字を使っていますね。

つい最近、この文字はレープロに登場しています。

Rp2010091102

どん底から頂点へ

9月12日、京成杯&セントウルSの重賞ファイルです。

この写真に写っている主役テイクオーバーターゲットの勝負服(服色)は【黒・赤元禄】といいます。
(日本式に言えば、です。外国で何というのかは知りません)

Takeover

今回の京都大賞典出走馬の中に同じ服色が1頭だけ存在します。

プロヴィナージュです。

Provinage

外国とJRAの差は当然ありますが、基本的には同じですね。
(柄の大きさが若干異なる)

「頂点へ」は、この一致を示している可能性が高いと判断しました。

根拠は枠順です。


【2006セントウルS】(18頭立て)
1着18番 シーイズトウショウ 池添謙一
2着11番 テイクオーヴァーターゲット



テイクオーヴァー≒プロヴィナージュと仮定して、優勝馬シーイズトウショウの位置を数えてみてください。


【京都大賞典】(11頭立て)
1番(仮想17番)
2番(仮想18番)池添謙一
3番
4番
5番
6番(仮想11番)プロヴィナージュ
7番(仮想12番)
8番(仮想13番)
9番(仮想14番)
10番(仮想15番)
11番(仮想16番)



シーイズトウショウに騎乗していた池添の【2番】が【仮想18番】になりましたね。

今度は毎日王冠です。

シーイズトウショウと同じ、トウショウ産業の持ち馬が1頭だけ出走しています。

何番でしょうか?


【毎日王冠】(10頭立て)
8番トウショウウェイヴ トウショウ産業



10頭立てですから、8番は【循環18番】ですね。

シーイズトウショウ優勝馬番と同じです。


「頂点へ」という文字が、テイクオーヴァーターゲットの2006セントウルSを示していることは間違いありません


プロヴィナージュ

メイショウベルーガ(池添謙一)

トウショウウェイヴ

この3頭の中にサインの示す馬がいそうですね。

でもな~。

勝つまではちょっと無理なんじゃないかと思いますね。

マル秘サインが指名している馬が他にいますので。

さて、どうなりますか。

レースが楽しみですね。

3頭全部ダメでも驚きませんけどsmile

そうそう、こういうのもありました。

P20100530japanesederby2

2010日本ダービーのポスター

サブコピー「頂点へ」

このときの決まり目は1-8でしたね。

今週の重賞ファイルのナンバーは081

こっちだとしたら・・・?

さあ、どう読みます?

bleah

ということで、また来週paper

|

« 毎日王冠&京都大賞典2010サイン攻略1 | トップページ | 毎日王冠&京都大賞典2010サイン攻略3 »

G2・G3-2010後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/49698058

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日王冠&京都大賞典2010サイン攻略2:

« 毎日王冠&京都大賞典2010サイン攻略1 | トップページ | 毎日王冠&京都大賞典2010サイン攻略3 »