« 北九州記念&クイーンS2010サイン攻略2 | トップページ | 札幌記念&レパードS2010サイン攻略1 »

2010年8月17日 (火)

北九州記念&クイーンS2010サイン攻略3

先週の報告

先週予告したサインがすべて発動しました!

しかし・・・

納得のゆく結果ではありませんでした。

いちおう予告した3つのサイン解読は、それなりの馬を指名していますが、なんというかピリッとしない結果になってしまいました。

「来たには来たが・・・発動したんだかしていないんだか分らない」というカンジです。

恒例のタネ明かしをしますので、まあ読んでみてください。

どれにしましょうか?

やはり読者の皆さんにとっては、先々週の関屋記念&函館2歳Sで完全発動した、あのサインの続きが気になるところですよね?

サイン予告【1】で行きましょう。

レイテ沖海戦が1944年10月。

原爆投下が1945年8月。

「そうなると私には2つしか考えられない」と言いましたね。

そして「どげんかせんといかん」の県に関するレースを見て欲しいと。

これです。

玉音放送

昭和天皇とマッカーサー元帥の会見

発動したのは後者でした。

※玉音放送の意味をご存知ない方は、検索するか、30代後半以上の年齢の方に訊ねてみてください。

第二次世界大戦に破れ、敗戦国となったわが国。
敵であった連合国軍が上陸し、占領されることになりました。
日本は外国の統治下におかれました。

想像できますか?
外国に占領されていたんですよ。

私にとっても、生まれる何十年も前のことなので、教科書や書物などで知る以外にないのですが・・・。

終戦ではなく敗戦。
進駐軍ではなく占領軍。
その程度のことは認識しているもりです。

1945年9月27日。
日本の将来にとって極めて重要な会見が行われました。

昭和天皇とマッカーサー元帥の会見です。

マッカーサーとは、事実上日本を統治していたGHQの最高司令官です。
敗戦国・日本の行く先を左右できる人物。

この事実上の日本の支配者と、それまでの日本の支配者である天皇が、はじめて対面したのが、この会見なのです。

詳しくは語りませんが、この会見で昭和天皇が発せられたお言葉のおかげで、現在の日本があります。

その歴史的に重要な会見が、クイーンSの1週前に再現されています。

2010/08/08(日)、関屋記念&函館2歳Sの裏でひっそりと行われた小倉メインレース宮崎S】です。

ヒントを出しておいた「どげんかせんといかん」は東国原英夫⇒宮崎県知事です。

わかりましたよね?

【2010/08/08(日)宮崎S】
1着1番 インバルコ ダグラス・ホワイト
2着13番 ゴールデンチケット 武豊
3着12番 ディアプリンシパル

プリンシパル(Principal)とは支配者という意味

武豊は、騎手界の天皇

※リーディングを奪われたくらいでは、長年にわたり発動しつづけている「武豊=天皇」の図式は崩れません

マッカーサーのフルネームは、ダグラス・マッカーサー


1945年当時の日本の支配者であるふたり=天皇・マッカーサー。


その歴史的会見を表現しているのです。


さて、武豊とダグラス・ホワイトは、クイーンSで何に騎乗しているでしょうか?

武豊⇒アプリコットフィズ

ダグラス・ホワイト⇒ヒカルアマランサス

どちらも乗り替わりでしたね。

「勝てる馬に、天皇とマッカーサーを乗せてきた」と読みました。

特にアマランサスは露骨でした。

週の初めまで、アマランサスの鞍上は藤岡康太とされていましたから。

宮崎Sは予告なので、マッカーサーが上位に来ましたが、本番のクイーンSでは天皇が上に来ると読みました。

アプリコットフィズ上位!

これが私の見解でした。

武豊は鮮やかに勝ちました。

そこまではいいんですが・・・。

マッカーサーは8着・・・

なぜ?

わかりません。

少なくとも3着には来てもらわないと・・・。

サインの読み違えなのかもしれません。

あるいは、牝馬ならではの「何か」があったのかもしれません。

ということで、冒頭でお話したとおり「ピリっとしない結果」となったわけです。

ということで、ハズれたも同然のサイン予告でした。

他の【2】【3】も同じような結果。

来てるけど、ピリっとしない・・・。

ちょっと宣伝しづらいことになってしまいましたcoldsweats01

まいったな~。

でもまったく宣伝しないわけにはいかないので、興味のある方は下記へどうぞ。


日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

Jrssample3

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 北九州記念&クイーンS2010サイン攻略2 | トップページ | 札幌記念&レパードS2010サイン攻略1 »

G2・G3-2010後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/49170271

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州記念&クイーンS2010サイン攻略3:

« 北九州記念&クイーンS2010サイン攻略2 | トップページ | 札幌記念&レパードS2010サイン攻略1 »