« NHKマイルC2010サイン攻略4(PC用) | トップページ | NHKマイルC2010サイン攻略6 »

2010年5月 9日 (日)

NHKマイルC2010サイン攻略5

【今週の予告】

発動した場合には公開可能なサイン解読が2つあります。

残りは例によって、秘密のサインなので、ここにはヒントすら書けません。

ではサクサク行きましょう!

【1】
NHKマイルCポスター

P20100509nhkmilec4

P20100509nhkmilec1up1

コピーに注目です。

説明がつくものは、たいていツマラナイ。

若さは速さなのか

「わかさ」も「はやさ」もすべて「あ段」だけで構成されていますね。


さたな


4文字間隔もしくは6文字間隔に配置されていることが分かります。

さてここからどう展開するのか?

それは言えませんsmile

ただひとつだけ言えることは「説明がつくものは、たいていツマラナイ。」ということです。


【2】
NHK大河ドラマ「龍馬伝」

NHKマイルCですからね。

「ゲゲゲの女房」か「龍馬」でしょう。

レース当日は「ゲゲゲ」主役の松下奈緒がNHKゲストのようなので、こちらがサインアイテムとして人気のようですが・・・

私は断然「龍馬」ですね。

理由は、JRAが発行している月刊誌「優駿」です。

枠順をよく見てくださいね。

ではまた明日!

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« NHKマイルC2010サイン攻略4(PC用) | トップページ | NHKマイルC2010サイン攻略6 »

G1-2010前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/48309289

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルC2010サイン攻略5:

« NHKマイルC2010サイン攻略4(PC用) | トップページ | NHKマイルC2010サイン攻略6 »