« マイルチャンピオンシップ2009サイン攻略2 | トップページ | ジャパンカップ2009サイン攻略1 »

2009年11月24日 (火)

マイルチャンピオンシップ2009サイン攻略3

先週の報告

予告した【1】が発動!

【2】は、【1】にからめたサインでした!

では恒例のタネあかしをはじめましょう。

【1】
予告しておいたとおり、新聞広告「馬辞苑」の【10年ぶり】【馬名には意味がある】が解読キーになりました。

マイルCSには、10ぶりに日本で騎乗する騎手がいましたね。

1枠1番 アラン・ムンロ

この騎手が、ポスターの【10年ぶり】が示すもので間違いありません。

根拠はこれです。

Res19990704radiotanpashog Res19990704radiotanpashog

※ポップアップが上手く開かないことがあるようなので、同じものを2つ貼りました。開く方で確認してください。

ムンロが10年前に騎乗した最後のレースです。

1枠1番牝馬で騎乗していますね。

10年ぶりの騎手が、10年前と同じ馬番で、10年前と同じ牝馬に騎乗する。

これが「ポスターの10年ぶりとはムンロですよ」というJRAからの告知です。

なら1番を買えばいいのでしょうか?

違います。

今回ムンロが騎乗する馬の名前が重要です。

同じ新聞広告に「馬名には意味がある」と書かれているからです。

エヴァズリクエスト

エヴァの要求という意味です。

エヴァとは誰か(何か)を考えなければ、その要求は分かりませんね。

JRAはハッキリと示しています。

枠順をご覧ください。

18番 サンダルフォン
1番 エヴァズリクエスト
2番 トレノジュビリー

サンダルフォン⇒キリスト教の天使のひとり

ジュビリー⇒キリスト教ローマカトリックの聖年

エヴァズリクエストはキリスト教に挟まれているのです。

なら、エヴァとはこの人物しかいません。

旧約聖書・創世記に登場する、人類最初の女性エバ

聖書を読んだことのない方でも「アダムとイブ」ならご存知でしょう。

日本ではイブと表記されることが多いですが、本来の発音はエバのほうが近いのです。

また、日本聖書協会の出版している聖書でもエバと表記されています。

ではエバの要求とは何か?

これを語るには、聖書の内容を知る必要があります。

少し長いですが、引用します。

主なる神は東のかた、エデンに一つの園を設けて、その造った人をそこに置かれた。
また主なる神は、見て美しく、食べるに良いすべての木を土からはえさせ、更に園の中央に命の木と、善悪を知る木とをはえさせられた。
~(略)~
さて主なる神が造られた野の生き物のうちで、へびが最も狡猾であった。
へびは女に言った、「園にあるどの木からも取って食べるなと、ほんとうに神が言われたのですか」。
女はへびに言った、「わたしたちは園の木の実を食べることは許されていますが、ただ中央にある木の実については、これを取って食べるな、これに触れるな、死んではいけないからと、神は言われました」。
へびは女に言った、「あなたがたは決して死ぬことはないでしょう。それを食べると、あなたがたの目が開け、神のように善悪を知る者となることを神は知っておられるのです」。
女がその木を見ると、それは食べるに良く、目には美しく、賢くなるには好ましいと思われたから、その実を取って食べ、また共にいた夫にも与えたので、彼も食べた。
すると、ふたりの目が開け、自分たちが裸であることがわかったので、いちじくの葉をつづり合わせて、腰に巻いた。
(旧約聖書 1955年改訳版・1981年発行 日本聖書協会出版より引用)
 

説明が必要ですね。

女⇒エバ
夫⇒アダム
へび⇒サタン

です。

サタンの誘惑に負けたエバとアダムが神のいいつけに背く話です。

ここでもう一度、枠順をご覧ください。

18番 サンダルフォン
1番 エヴァズリクエスト
2番 トレノジュビリー

サタン(サ・ン・ダから濁点をとってアナグラム)が、エバに「木の実を取れ」と言っているのがわかりますね。

ここまでくれば答えは簡単です。

エバの要求とは「善悪を知る木の実を食べること」です。

英語に訳します。

The fruit of the tree of knowledge of good and evil

あとは、出馬表の中を探すだけです。

knowledgeは「ナレッジ・ノリッジ」と発音します。

ありますね。

4番 カンパニー 横山典弘(のりひろ)
5番 スマイル

ではgood・evilは?

15番 サプレザ Douglas Owen McIntyre
16番
17番 ライブコンサート(Live Concert)

DogO⇒good

Live⇒evil

こじつけっぽいですか?

そうでもありませんよ。

これはプレゼン記事にはしなかったのですが、カンパニーにはアダムが隠れているのです。

カンパニーの父⇒ミラクルアドマイヤ

Miracle Admire

ADM=アダムです。

そしてサプレザはレーシングプログラムの馬名プロファイルでこのように紹介されています。

Rp200911217up Rp200911217up_2

いかがでしょうか?

私にとっての【10年ぶり】【馬名には意味がある】の答えは、これで間違いないと思っています。

もちろん、違う答えもあっていいと思います。

サイン解読は、誰がどう読もうと自由ですし、物理や数学と異なり「これだけが正解だ!」などという論理は通用しない種類のものですから。
(物理や数学ですら、それまでの常識がひっくりかえることはありますが)

あなたがサインだと思うものがサインです。

極論すれば、馬券につながろうがつながるまいが、それだけが価値のあるものです。

このサイトも含め、世の中にはいろいろなサイン解読が公開されていますが、あなた自身が己の頭で考え出した解読だけが、本当に価値のあるものだと知ってください。

私のサイトは、あなたの解読の触媒になるためにあります。

話がそれましたね。

戻しましょう。

念のため、出馬表を載せておきますので、ご確認ください。

Dm20091122milecsg Dm20091122milecsg_2

ライブコンサートも馬券になれば完璧でしたが、そこまで上手くはゆきませんね。

では2着に突っ込んで大穴をあけたマイネルファルケは、どのように示されていたのか?

やはりここも、エヴァズリクエストの意味を考えればよかったのです。

解読のヒントは重賞ファイルです。

「王座を継ぎし者

検索の方法を記しておきますので、ご自身で確かめてみてください。


エヴァ シ者


シ者の【シ】は、ひらがなではなく必ずカタカナで入力してください。

マイネルファルケを示すネルフという文字を発見することになるでしょう。

パチンコのサイトがヒットしすぎて、上手く目的のものを見つけられなかった方は、検索条件で【パチンコを含めない】と設定するか、【エヴァ シ者 ネルフ】で検索してみてください。


これが、【1】にからめた【2】のサイン解読の正解です。


正直にいいますと、「エヴァ○ゲ○○ンを探せ」と記事にしていましたが、痛恨の見落としをしました。

ファイングレイ

キャプテントゥー
スズカコーズウェ

などに目を奪われ、ネルフが隠れているのに気づきませんでした

解読ミスではなく、ケアレスミスですが、悔やまれます。


「日本サイン競馬会(有料会員制:月額1200円)」では、このようなサイン解読を、レース前に包み隠さず公開しています。


ここまで読まれたあなたはこう思われたかもしれませんね。

「この会に入会すれば儲けられる」

残念ながら、それは無理です。

当会は馬券的中の答えを売る組織ではないからです。

私はサイン予想の提供はしません。

提供するのはサイン解読だけです。

これまでサインの世界ではサイン解読とサイン予想は同じものとして扱われてきました。

私はサイン解読とサイン予想の分離を提唱しています。


今回のことを例にとって説明します。

エヴァから、ファイングレイン・チャプテントゥーレ・スズカコーズウェイなどがサインの答えになってもよいはずです。

私は、エヴァ○ゲ○○ンから、7頭の馬を候補としました。

このように、同じ解読の中からは複数の馬が浮上しますが、正解はその中の一握りだけです。

残りはすべて無駄な馬です。

プレゼンで浮上する馬は複数になります。

さらにプレゼンの数も複数です。

つまり、この段階では、無駄な馬のほうが圧倒的に多いのです。

みなさんもサイン解読をされていればお分かりだと思いますが、馬券的中にためには、ここからが本当の意味での勝負ですね。

無駄な馬を捨て、本当にサインが示している馬だけを篩いにかける

そして、どの解読を重視し、どの解読を軽視するのか序列をつける

最終的に優先順位の高いものを軸に馬券を組んでゆく

こういったプロセスを経て、最後に出される予想結果が、購入すべき馬券です。

私は、このプロセスをサイン予想と定義しています。

つまり


サイン解読⇒隠されたサインを見つけ解読すること

サイン予想⇒サイン解読により浮上した馬を選別し馬券という形に組み上げること


これが私の提唱する「サイン解読とサイン予想の分離」です。

私はサイン予想は提供しませんので、最終結論や具体的な買い目は、正規のコンテンツとして掲載することはありません。

サイン予想はご自身で行っていただく必要があります。

つまり、当会に入会しただけでは【馬券的中のためのサイン予想】は手に入らないのです

あなたが得られるのは、単なるサイン解読の提示(プレゼン)だけです。


だからといって、価値がないということではありません。

毎週行っている【予告】【結果】を読まれて、どう思われましたか?

もし「面白い」とか「自分とは違う発想と展開だ」と思われたのなら、単なるサイン解読の羅列も無駄ではないということです。

あなたのサイン競馬ライフの一部として、きっとお役に立てます。


繰り返します。

当会では、サイン予想や買い目提供しません

提供しているのは以下の3つ。


サイン解読の提示
(プレゼン)

各種画像
(レープロその他競馬関連の画像です)

会員専用掲示板
(会員様が、それぞれの理論で解読を公開しあっています)



会費は、月額1200円です。


あなたが「最終的な解読&予想は自分でやる」というタイプのサイン派なら、当会に入会することをおすすめします!

あなたが「他人に買い目や最終結論などを指示される必要がない」とお考えなら、当会を自信を持っておすすめします!


私には、他の誰にも真似できない面白い解読を提供しているという自負があります。

ただのサイン解読の提示に1200円出す価値があるかどうか。

それは、あなたが決めてください。

あなたが欲しいのは「結論&買い目」ですか?

それとも「あなたの解読を刺激する、解読記事」ですか?


次回の新規入会受付けは、11月終盤を予定しています。



JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« マイルチャンピオンシップ2009サイン攻略2 | トップページ | ジャパンカップ2009サイン攻略1 »

G1-2009後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/46844881

この記事へのトラックバック一覧です: マイルチャンピオンシップ2009サイン攻略3:

« マイルチャンピオンシップ2009サイン攻略2 | トップページ | ジャパンカップ2009サイン攻略1 »