« 七夕賞&プロキオンS2009サイン攻略2 | トップページ | アイビスサマーダッシュ2009サイン攻略1 »

2009年7月18日 (土)

七夕賞&プロキオンS2009サイン攻略3

【先週の報告】

イマイチです・・・。

そんな中でも、七夕賞とプロキオンSの勝ち馬2頭を、ひとつのもので示したサインが発動していますので、タネあかしをしておきます。

先週予告しておいた【2】です。

重賞ファイルの本文をよく読んで、ダイアリーと比べてみましょうと言いましたね。

Rp200907112

重賞ファイル028
7-7決着の七夕賞
未完の大器、復活す
サクラトウコウ


本文の締めくくりにはこうあります。

天皇賞(秋)優勝時のネーハイシーザーは、七夕賞のサクラトウコウと同じ7枠での出走だった。
父サクラトウコウの無念を晴らす激走・・・・・・と語るのは、おそらく浪漫(ロマン)が過ぎるのだろう。

関東ダイアリー
「天空のロマンに誓う魂の成長、夏の勲章を秋の自信に変えろ。」



【同一でありながら異なるもの】を示していると判断しました。

なぜ、そういう解釈になるのか?

それは

【重賞ファイルのタイトル】
7-7決着

7枠の同枠決着のことですね。
同枠決着とは【同じ枠という範疇にある、異なる馬番の組み合わせ】のことです。

【関東ダイアリー】
天空

天(てん)と空(そら)は、【同じ意味として使われる場合】と、【異なる意味で使われる場合】がある言葉です。

同一馬主の複数出しや同厩舎の複数出しが怪しいですが、今回は別の解釈を採用します。
重賞ファイルのタイトルが完の器」だからです。

柴田

柴田

上記騎手を暗示していると読みました。
このふたりは双子なのです。

双子=同じでありながら異なるもの

サインの答えは【同じ姓を持つ異なる騎手】です。

JRAに同姓の現役騎手が存在するジョッキーを対象とします。
(当該レースに両人とも騎乗しているか否かは問いません)


レース結果

【七夕賞】
1着14番 ミヤビランベリ 北村友一
(同姓騎手・北村宏司)

【プロキオンS】
1着14番 ランザローテ 
(同姓騎手・武幸四郎)


私の運営する「日本サイン競馬会(有料会員制)」では、このような解読をレース前に詳しく公開しています。

ただし、今週の結果を見てお分かりのように、私は「何でもお見通し馬券は当てて当たり前のサインの先生」ではありません

唯のサイン解読家であり、結果として的中する解読もあれば、しない解読もあります。

私は、サイン解読を提供しますが、最終結論であるサイン予想はいたしません。

初めてここにいらっしゃった方は、何のことやらまったく意味が分かりませんよね・・・coldsweats01

これについては以下の部分をお読みください。
詳しく説明しています。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
高松宮記念2009サイン攻略2

上記を読んだ上で『日本サイン競馬会』に興味を持たれた方は、以下の告知サイトへどうぞ!

入会の方法などをご案内しております。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

Jrssample3

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 七夕賞&プロキオンS2009サイン攻略2 | トップページ | アイビスサマーダッシュ2009サイン攻略1 »

G2・G3-2009」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/45663131

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕賞&プロキオンS2009サイン攻略3:

« 七夕賞&プロキオンS2009サイン攻略2 | トップページ | アイビスサマーダッシュ2009サイン攻略1 »