« エプソムC&CBC賞サイン攻略2 | トップページ | マーメイドS2009サイン攻略1 »

2009年6月19日 (金)

エプソムC&CBC賞2009サイン攻略3

【先週の報告】

体調を崩してしまいました。

今も調子が悪いのですが、正直に言って、新規開拓のためですから、頑張って更新しております。

先週予告しておいた解読【1】【2】が両方とも発動しました!

核心部分は伏せて周辺部分だけをお話しする予定だったのですが、今回のサインはボカすのがちょっと難しいので、そのまま掲載します。

先週のプレゼン1から、エプソムCに関する解読のみ原文そのまま転載します
(CBC賞は秘密です)


文中の【先週】というのは、先々週のことです(プレゼン記事を発表したのが先週ですから)

では行きます。

関東ダイアリー
「春を締めくくる新たな勇者、自信を携え秋また出会いたい。」

「締めくくる」がキーだと読みました。
理由は先週の安田記念ダイアリーです。

安田記念ダイアリー
「マイルを凌駕する偉才、圧倒的な速さと強さで世界を狙う。」

【凌駕する】
outstrip
cap

【締めくくる】
end
finish

cap

どちらも英語で【cap(キャップ】という表現があるのです。
日本競馬でキャップといえば、この馬しかいませんね。

オグリキャップ

地方競馬からJRAに移籍してきた異色のスーパーホース。
1980年代を締めくくった最強馬オグリは、他の一流馬とは異なり数多くの騎手とコンビを組んでいます。

地方時代⇒3人
JRA時代⇒6人

この中で現在も現役を続けている騎手は2名だけです。
奇跡のラストランを飾った武豊。
東海公営時代の主戦騎手だった安藤勝己。

この2人が先週の安田記念でどのような結果を残したかをご覧ください。

【2009安田記念(先週)】
1着2枠3番ウオッカ・武豊
3着2枠4番ファリダット・安藤勝己

同枠配置で、ともに馬券圏内確保。
勝った武豊は、1990安田記念をオグリキャップで制した騎手でもあります。
「武豊はオグリの主戦ジョッキーだから当然」と思われた方もいらっしゃると思いますが、それは違います。
武豊がオグリキャップに騎乗したことは、たったの2回しかないのです。

1990安田記念
1990有馬記念


90年代最後のアイドルホース=オグリ【cap】で安田記念を制した武豊が、現代のアイドルホース=ウオッカで安田記念を制したのです。
同枠に地方時代のオグリ【cap】主戦騎手・安藤勝己を従えて。

【凌駕する=cap】のサイン発動を、私は確信しています。

その【cap】が今週もまた登場。
【オグリキャップ】がもう一度サインを出すと判断しました。


【エプソムC】
オグリキャップの戦歴にはエプソムC出走はありません。
同じ東京芝1800m重賞である毎日王冠出走歴を替わりに使ってくると読みました。
なぜならエプソムCは【春の東京開催を締めくくる重賞】(東京最終日)であり、毎日王冠は【秋の東京開催の開幕を告げる重賞】(東京第1週)だからです。

ダイアリーにはこうあります。
春を締めくくる新たな勇者、自信を携え秋また出会いたい。」

【1988毎日王冠】
1着6枠8番オグリキャップ・河内洋

【1989毎日王冠】
1着6枠6番オグリキャップ・南井克巳

6番・8番をマークします。

2度とも6枠に配置されているところが重要かもしれません。
枠の強調です。
今回のエプソムカップの6枠はこうなっています。

【2009エプソムC】
6枠11番キャプテンベガ・(Captain Vega)
6枠12番ヒカルオオゾラ・武豊

6枠=cap+武豊

6枠(11番・12番)
をマークします。


最後に1頭だけ、どうしても加えておきたい馬がいます。
メイショウレガーロです。
オグリキャップとはまったく関係ありませんが、【春を締めくくる】をストレートに表現しているからです。

【2009エプソムC】
5枠9番メイショウレガーロ・田中勝春
  ↓
メイショウレガーロの母母⇒Fiendish

この馬は名前に【end】と【finish】の両方を隠しているのです。

Fiendish
Fiendish

鞍上が田中勝ですから、完璧ですね。
しかも馬番は、オグリキャップが安田記念を制した9番。
先週このゼッケンは使われませんでしたから、いいかもしれません。

プレゼン記事からの転載ここまで

【レース結果】
1着4枠8番 シンゲン
2着6枠12番 ヒカルオオゾラ
3着6枠11番 キャプテンベガ

6番と9番は来ませんでしたが、8・11・12のワン・ツー・スリーです。
サインは完全発動したとみてよいでしょう。


上記記事は『日本サイン競馬会(有料会員制)』でレース前に公開したのもです。

会員は随時募集中です。

あなたも我々の仲間になりませんか?

ただし『日本サイン競馬会』は誰でも歓迎という会ではありません

会の趣旨に賛同し、ルールを守れる方のみ、入会していただいております。

下記の告知サイトをよくお読みになり、会の趣旨・ルールを理解したうえで、ご自分の目的と合致している方のみ、お申し込みください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

Jrssample3

うっかりしていました。

【2】のタネあかしを忘れていました。

重要な数字【24】は下をクリックすれば分かります。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本ダービー2009サイン攻略3

このレースの1・2着馬の騎手が、エプソムカップでどういった状態で配置されたのかを検証してみてください。

ではまた今週末にお会いしましょう。

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« エプソムC&CBC賞サイン攻略2 | トップページ | マーメイドS2009サイン攻略1 »

G2・G3-2009」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/45383292

この記事へのトラックバック一覧です: エプソムC&CBC賞2009サイン攻略3:

« エプソムC&CBC賞サイン攻略2 | トップページ | マーメイドS2009サイン攻略1 »