« フローラS&アンタレスS2009サイン攻略1 | トップページ | 天皇賞(春)2009サイン攻略1 »

2009年4月27日 (月)

フローラS&アンタレスS2009サイン攻略2

先週の報告

先週予告した【A】【B】【C】3つのサイン解読がすべて発動しました!

個人的には解読【C】が示した枠の人気薄が優勝して大穴をあけてほしかったのですが、そう甘くはありませんでした。
(来たのは人気の馬でした)

ということで、【B】の解読について公開します。

【じょうしきやぶりのひろいん】

『先週、競馬の常識外のことがおきましたよね?』とヒントを書いておきました。

先週の時点での『先週』といえば(ややこしいですねcoldsweats01)、皐月賞のことというのは、すぐに分かったと思います。

皐月賞でおきた【常識破り】とは?

単勝1.7倍で14着に大敗した横山典弘・ロジユニヴァースです。

『断然人気で負ける馬はたくさんいる』

『その程度のことは常識の範囲内だ』

そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。

データを用意しました。

JRA-VANのデータベースにある1986年以降、『G1レースで単勝1倍台で2桁着順に負けた馬』はいったい何頭いるのか?

1991年天皇賞(秋)
18着 メジロマックイーン(1位入線降着)

1996年秋華賞
10着 エアグルーヴ

1998年天皇賞(秋)
競走中止 サイレンススズカ

上記3頭だけです。

正確に言うとサイレンススズカはゴールしていないので、着順を付与されませんから、2頭だけです。

さらにマックイーンは1位入線も進路妨害での降着。

純粋な2桁負けは、エアグルーヴの10着だけなのです。

データには分母が必要ですね。

G1で1倍台に支持された馬の総数です。

125頭(のべ頭数)です。

そのうち、2桁順位でゴールした馬は前述のとおり2頭。

2/125

これが今までの記録です。

降着を除けば

1/125

となります。

ロジユニヴァースの皐月賞は、降着・競走中止を除くと、エアブルーヴの10着を下回る14着という歴史的大敗を記録したレースなのです。

【常識やぶりのヒロイン】
  ↓

りのヒロ
  ↓

のりヒロ
  ↓

【常識破りの横山典弘】

重賞ファイルのタイトルは【2009皐月賞】のことを示しているのです。

では結果をどうぞ。

【皐月賞】
1着16番 アンライバルド 岩田康誠
  ↓
【フローラS】
1着16番 ディアジーナ
2着12番 ワイドサファイア 岩田康誠

これは比較的単純なサインでしたね。

ただし、皐月賞を常識外と位置づけられなければ、気づけないという仕掛けなので、盲点ではあります。

上記解読は、私の運営する『日本サイン競馬会(有料会員制)』レース前に詳しく公開していました。

また、会員限定の掲示板では、多くの会員がさまざまな角度からサイン解読を展開していました。

あなたも我々の仲間になりませんか?

さまざまな角度から解読される、多くのサイン解読家の閃きに触れてみませんか?

あなたの独自の解読を発表してみませんか?

『日本サイン競馬会』では新規会員募集中です。

ただし、当会は誰でも歓迎という会ではありません。

以下のような方の入会は、申し訳ありませんがお断りしております。

●他人の解読を批判・批評・否定したり、他人を見下す発言をする方

(当会では、サイン読み何十年のベテランも、初めてサインに触れる初心者も、みな同じサイン解読家として、平等にあつかいます)

●当たる買い目を仕入れることを目的とする方

(サイン解読とサイン予想は、まったく異なるものです。当会に入会しても、当たる買い目を得ることはできません)

これについては以下の部分をお読みください。
詳しく説明しています。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
高松宮記念2009サイン攻略2

上記を読んだ上で『日本サイン競馬会』に興味を持たれた方は、以下の告知サイトへどうぞ!

入会の方法などをご案内しております。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

Jrssample3

天皇賞(春)2009サイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« フローラS&アンタレスS2009サイン攻略1 | トップページ | 天皇賞(春)2009サイン攻略1 »

G2・G3-2009」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/44816888

この記事へのトラックバック一覧です: フローラS&アンタレスS2009サイン攻略2:

« フローラS&アンタレスS2009サイン攻略1 | トップページ | 天皇賞(春)2009サイン攻略1 »