« 弥生賞2009サイン攻略1 | トップページ | 中山牝馬S&フィリーズレビュー2009サイン攻略1 »

2009年3月10日 (火)

弥生賞2009サイン攻略2

先週の報告

先週予告したのは

ダイアリー前半の示した【ある組織】

ダイアリー後半の示した【ある馬】

でしたね?

結果的には・・・

両方とも発動しました!

1着 ロジユニヴァース【ある組織からのサイン】

3着 モエレエキスパート【ある馬からのサイン】

先週・先々週と、答を全部ばらしてしまったので、今回はヒントだけにとどめます。

では行きます。

前半が暗示している【ある組織】とは?

まず『覇者』を考えます。

『覇者』とは何か?

辞書には『武力・権力で天下を征服した者』と書かれています。

世界の歴史の中に、上記の定義に該当する覇者は数多く存在しますが、ダイアリーは特定の人物を示しています。

ヒントは、ダイアリー後半に使われている【ひらがな】の中にあります。

ここまでです。

勘のいい方は、「なるほど、アレか!」とお分かりになったのではないでしょうか。

後半が暗示した【ある馬】とは?

答えから行きましょう。

【ある馬=サクラエイコウオー】です。

サクラエイコウオーとは1994年度弥生賞優勝馬です(3枠3番)。

「ん?3番キタサンアミーゴは馬券になっていないぞ!4着だったろ?」と思われたかもしれませんね。

エイコウオーのサインがどのように発動したのかを先にお話しします。

エイコウオーの代理馬=サクラミモザが土曜日に登場しました。

土曜(3月7日)
阪神メインR・チューリップ賞

5枠7番サクラミモザ

サクラミモザの【3代母サクラハツユキ】は【サクラエイコウオーの母】なのです。

この馬の枠番馬番を使ってきました。

まず、馬番7が土曜重賞で発動します。

阪神チューリップ賞
7番サクラミモザ2着(人気薄人気!)

中山オーシャンS
7番アーバニティ優勝(横山典弘&同枠父サクラバクシンオー)

そして残った5枠は日曜重賞で発動!

弥生賞
5枠モエレエキスパート3着(人気薄人気!)

さて、なぜ【ある馬=サクラバクシンオー】と読めたのか?

【ダイアリー後半】【人名】が隠されています。
(境太郎・・・とかのレベルじゃないですよ)

そして、ダイアリー【前半部と後半部の1文字目】【馬名】が隠されています。

頭を柔軟にすれば、すぐに分かると思います。

上記サインに関する解読を、私の運営する『日本サイン競馬会』のサイトでは、隠さずにすべて公開しています。

また他にもいくつかの解読を公開しています。

会員は随時募集中です。

興味のある方は、ここから先をお読みください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

私は日曜に行われる重賞のサイン解読をサイト上で公開しています。

これらを私は【プレゼン】と呼んでいます。

【サイン解読の提示】という意味です。

しかし【正しいサイン解読】だけをいつも提供できるとは、これっぽっちも思っていません。

そんなものは幻想だと考えています。

私の公開するプレゼンは【可能性の提示】にすぎません。

正解も含まれていれば、不正解も含まれています。

プレゼンとは、あくまでも【サイン解読の提示】にすぎず、【これを買えば絶対に儲かりますよ】という【サイン予想=買い目の伝達】ではないのです。

【サイン解読】と【サイン予想】は、似て非なるもの。

【サイン解読】によって導かれるいくつもの可能性の中から、正解をつかみ出し、あるいは解読そのものを発展させ、馬券(買い目)を組み立てることを【サイン予想】と位置づけています。

私はサイン予想は提供しません。

それは、会員ひとりひとりが、自らの頭で考え、自らの感性で感じ、自らの責任において行うものだからです。

ですから『日本サイン競馬会』には、【予想を買うために会に所属している】という会員はひとりも存在しません。

【自分の頭で考えることを楽しむ】という共通の目的を持った人たちばかりです。

そんな会員(サイン予想家)たちが、オリジナリティにあふれた解読を毎日公開しています。

他の人が考えた解読には価値があります。

自分の中には存在しない感性から生まれたものだからです。

多くの解読に触れることによって、自らの解読をさらに磨くことができるのです。

『日本サイン競馬会』は、そのような会です。

【サイン読みの先生から買い目を教えてもらいたい人】
は入会しないでください。

当会ではそのようなことは一切行っておりません。

【サインとは自分で解いてこそ意味がある】
と考える方は、ぜひご入会ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日本サイン競馬会告知サイト

ユーザー名とパスワードの入力を求められますので、下記を入力してください。

ユーザー名 : adg
パスワード  :
123

(半角小文字&半角英数字です。全角や大文字だと入れません)

中山牝馬S&フィリーズレビュー2009サイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 弥生賞2009サイン攻略1 | トップページ | 中山牝馬S&フィリーズレビュー2009サイン攻略1 »

G2・G3-2009」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/44297812

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生賞2009サイン攻略2:

» 中山(日)11R【報知杯弥生賞(GII)】 [競馬情報]
中山(日)11R第46回報知杯弥生賞(GII)①リアライズナッシュ 柴田善臣②ミッキーペトラ 田中勝春③キタサンアミーゴ 川田将雅④アーリーロブスト  福永祐一⑤モエレエキスパート 松岡正海⑥セイウンワンダー 岩田康誠⑦ハイローラー 中舘英二⑧レオウ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 10時30分

« 弥生賞2009サイン攻略1 | トップページ | 中山牝馬S&フィリーズレビュー2009サイン攻略1 »