« 天皇賞(秋)2008サイン攻略10 | トップページ | 天皇賞(秋)2008サイン攻略12 »

2008年11月 1日 (土)

天皇賞(秋)2008サイン攻略11

天皇賞(秋) レーシングプログラムのサイン読み

アグネスデジタル≠四位洋文?

心に残る名勝負・名場面
アグネスデジタルVSテイエムオペラオー
『GIハンター、王者を捉える』

この記事は天皇賞(秋)2008サイン攻略7を前提として書かれています。
未読の方は先に上記記事をお読みください。

『名勝負』はアグネスデジタルでした。
私としては既にこの馬に注目しており、『四位洋文=ディープスカイ』を導いていますから喜ぶべきでしょう。

しかも『我ら競馬調査隊』には第1回ジョッキーマスターズのゴール写真が使われており、そこには先頭でゴールするアグネス(渡辺孝男氏)の勝負服がはっきりと写し出されています(モノクロですが)
画像はこちら→天皇賞(秋)2008サイン攻略9

ここまで揃えば、自信を持ってディープスカイで勝負!という気になってもよいのですが、どうもしっくりきません。
ダメ押し的なところが引っかかるのです。

あからさまな強調に罠の匂いが・・・。

『アグネスデジタル=四位洋文=ディープスカイ』が罠だと仮定するならば、本当のサインは『デジタルの属性そのもの』ではなく、別の部分にあるのではないか?と考えました。

天皇賞(秋)2008サイン攻略7の解読を逆に辿り、途中で他の答えに向かってみます。

アグネスデジタル
  ↓
菊花賞のポスターの馬はアグネスデジタル
  ↓
ならば、その馬番は?
  ↓
ゼッケン7

アグネスデジタル
  ↓
菊花賞のポスターの馬はアグネスデジタル
  ↓
菊花賞の出馬表にデジタルを探す
  ↓
12番ヤマニンキングリー ⇒ 父アグネスデジタル
  ↓
ゼッケン12

アグネスデジタル
  ↓
デジタル⇔プロヴィナージュが秋華賞でサインになった
  ↓
プロヴィナージュ衝撃のゼッケン15
  ↓
ゼッケン15&逆15(3番)

上記の中では7番を最上位に採ります。
アグネスデジタルが勝った天皇賞(秋)の7番には『王道』が配置されているからです。
王道を重視する理由はこちら→天皇賞(秋)2008サイン攻略6

2001天皇賞(秋)
5枠7番 メイショウオウドウ

今回のサイン指名候補
 7番 ダイワスカーレット
12番 タスカータソルテ
 3番 エアシェイディ
15番 トーセンキャプテン

にほんブログ村 競馬ブログへ

天皇賞(秋)2008サイン攻略12

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 天皇賞(秋)2008サイン攻略10 | トップページ | 天皇賞(秋)2008サイン攻略12 »

G1-2008後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
天皇賞(秋)2008サイン攻略11
【アグネスデジタル≠四位洋文?】

心に残る名勝負・名場面
アグネスデジタルVSテイエムオペラオー
『GIハンター、王者を捉える』

この記事は『サイン攻略7』を前提として書かれています。
未読の方は先に下記記事をお読みください。
http://jra-sign.air-nifty.com/blog/2008/10/2008-5d4b.html

『名勝負』は【アグネスデジタル】でした。
私としては既にこの馬に注目しており、【デジタル=四位洋文=ディープスカイ】を導いていますから喜ぶべきでしょう。

しかもレープロ【我ら競馬調査隊】には第1回ジョッキーマスターズのゴール写真が使われており、そこには先頭でゴールするアグネス(渡辺孝男氏)の勝負服がはっきりと写し出されています(モノクロですが)
http://jra-sign.air-nifty.com/blog/2008/11/2008-2a38.html

ここまで揃えば、自信を持ってディープスカイで勝負!という気になってもよいのですが、どうもしっくりきません。
ダメ押し的なところが引っかかるのです。

あからさまな強調に罠の匂いが・・・。

【アグネスデジタル=四位洋文=ディープスカイ】が罠だと【仮定】するならば、本当のサインはデジタルの属性そのものではなく、【別の部分】にあるのではないか?と考えました。

『攻略7』の解読を【逆】に辿り、途中で他の答えに向かってみます。

アグネスデジタル

菊花賞のポスターの馬はアグネスデジタル

ならば、その馬番は?

【ゼッケン7】

アグネスデジタル

菊花賞のポスターの馬はアグネスデジタル

菊花賞の出馬表にデジタルを探す

12番ヤマニンキングリー⇒父アグネスデジタル

【ゼッケン12】

アグネスデジタル

デジタル⇔プロヴィナージュが秋華賞でサインになった

プロヴィナージュ衝撃のゼッケン15↓
ゼッケン15&逆15(3番)

上記の中では【7番を最上位】に採ります。
アグネスデジタルが勝った天皇賞(秋)の7番には【王道】が配置されているからです。

2001天皇賞(秋)
5枠【7番】メイショウ【オウドウ】

王道を重視する理由はこちら→
http://jra-sign.air-nifty.com/blog/2008/10/20085-37b7.html

今回のサイン指名候補
7番ダイワスカーレット
12番タスカータソルテ
3番エアシェイディ
15番トーセンキャプテン

投稿: ドラゴン | 2008年11月 1日 (土) 16時40分

初めまして。
こちらには、ちょくちょくお邪魔して参考にさせてもらってますが、皆さんの読みの深さには、いつも驚かされています。
ところで、たぶんまだ出ていないと思うので、私も一つ。
2日よりJRAのCMが新しくなります。
その内容は・・・
競馬レース観戦後に中華料理店での4人の反省会。小池がレースの興奮冷めやらぬまま、競馬に対する熱い想いを語っている一方、がっくりと落ち込む佐藤に、蒼井と大泉が慰めの言葉をかける・・・という様子。

これはCULUB KEIBAルール45であった
弟分 小池徹平のつぶやき
いまの僕をサラブレッドに例えると、もうとっくに3歳は過ぎている。
ああ・・・古馬じゃないですか。
やばい。急に焦ってきました。
はやく結果を残さないと。
(中略)
今週末の天皇賞・秋。
大泉さん情報によると、秋の中距離GIでは王道のレースなので、強豪古馬もたくさん出走する模様。
僕が結果を残す場所としては、申し分ありません。
ガンバレ、古馬。
ガンバレ、僕。
“人生も競馬。結果にこだわること。
”弟分からの脱却も、目前です。

・・・その続きであり、見事結果を出したのでしょう。

これはまさに藤岡佑介かと思います。
新人ではないけど、若手でまだG1未勝利。
同期の川田は、今年皐月賞でG1獲り、そして三浦という大物新人の出現。
この天皇賞は騎手も一流ぞろいで、しかもルメール、ペリエといった外人騎手まで居てまさに「僕が結果を残す場所としては、申し分ありません」。
という事で、アサクサキングスに一票投じたいと思います。

投稿: 風泉 | 2008年11月 1日 (土) 17時47分

ドラゴンさん、皆さん、こんばんは。

もう一度、ポイントを考えてみました。

今回初めての、
その年のダービー馬の出走。せん馬の出走。

エリモハリアー 吉田豊

せん馬は〓馬となっています。(ウィキ等)

11番ハイア【ー】ゲ【ー】ム

ハイアーゲームは、2005年第131回春天皇賞で、
6枠11番、吉田豊騎乗 でした。

この秋、ハ行、パ行、バ行の頭文字馬が、穴をあけています。

名勝負のアグネスデジタル、私は、○外、がポイントだと思うのですが、何処に結びつくのか、?です。

何かありませんでしょうか。

投稿: 菊シャワー | 2008年11月 1日 (土) 18時20分

11月2日は  
マリー=アントワネット と
後醍醐天皇の誕生日でした
フランス王妃、南北朝時代
ますます判らなくなってきた(汗

投稿: 焼きそばマン | 2008年11月 1日 (土) 18時39分

皆さんこんばんは☆
【小倉の乱】から本日のレースも注目していました。ブラジルカップもスワンステークスも小倉出走歴のある馬の【隣り】の馬が馬券になっていました。
そこで、【小倉の乱】について考えたところ【メイショウサムソン】【メイショウカイドウ】を連想しました。
メイショウサムソンは小倉デビュー初のダービー馬です。
サムソンの天皇賞(秋)の馬番【1】アサクサキングスを〇で買いたいと思います。
【1】は小倉記念馬ドリームジャニーの【17】の正逆対局でもあり、隣り枠でもあります。
ドリームジャニー自信にも注意しますが、反対隣りのカンパニーも押さえます。
そして、◎はやはり【ディープパープルのアルバムの紫の炎】からディープスカイで行きます。
(スワンステークスの3歳馬ファリダットの凡走で少し不安ですが・・)
紫と言う植物がありますが、白い花を咲かせるそうです。
東京2000mならではの1枠の2頭に夢を託します。
買い目はまた明日報告します。

投稿: ヒデキャップ | 2008年11月 1日 (土) 18時42分

書き忘れました。ヾ(^_^;
ちなみに、明日は九紫友引です!
ぞろ目決着に期待します。

投稿: ヒデキャップ | 2008年11月 1日 (土) 19時04分

名勝負 G1【ハンター】、王者を捉える

第124回秋天皇賞。

11番 ダイワテキサス【柴田善臣】

5番サイレント【ハンター】大久保洋吉 吉田豊
馬主臼田浩義
さらに驚いたことに、二頭とも、最年長8才(この二頭のみ)でした。

そういえば、最近、ダイワテキサス産のテキサスイーグル出走、ただ一頭鹿児島産ハンターキリシマ出走、あったのを思い出しました。

初のせん馬、エリモハリアーからのサインは、ハイアーゲームへのものと判断します。

ハイアーゲームに、○か▲。

投稿: 菊シャワー | 2008年11月 1日 (土) 19時15分

いま日本シリーズの巨人×西武戦を見ています。
(巨人がホームなので巨人×西武としました。西武ファンの方ごめんなさい)
さて巨人先発のピッチャー上原選手の背番号は『19』。
西武先発ピッチャーの涌井選手の背番号は『16』。
天皇賞は17頭立ですよね。
②ディープスカイと⑯カンパニーは正逆ともに同じになります。
日本シリーズはあらかじめ11月1日からと決まっていた事。
プロ野球ファンなら誰だって第1戦の両先発ピッチャーは上原選手と涌井選手って思いますよね。

だから敢えてJ様は17頭立にしたのかな?

投稿: 彼女はバツイチ子持ち | 2008年11月 1日 (土) 19時25分

【天皇賞】軸は①に決定 相手探しですが難解です 消去法で スワンS【ローレル】連対→②消し 日曜洋画劇場ブロークンアロー【壊れた矢】→アドマイヤ【矢】④⑨消し 陛下のお歌から【彼方】牝馬⑦⑭消し 相手として浮上する馬 三浦皇成から明日福島で【3】番ゲートに3回騎乗→③ 明日の京都福島メインカシオペアS6枠【タマモクロス】産駒 河北新報杯8枠【スペシャルウィーク】産駒→6枠⑫8枠⑯⑰ 皇太子のお歌から【身にひびき】→⑧ 【せん馬の同枠】→⑤ 【結論】①軸から③⑤⑧⑫⑯⑰へ 秋華賞のおかげで【映画ネタ】から離れなくなりました

投稿: ゆきちゃん | 2008年11月 1日 (土) 19時37分

立て続けに申し訳ありません。
ルールの中の小池さんの言葉で【ガンバレ古馬 ガンバレ僕】の【ガンバレ】が気になって、昼間にネットで調べました。
そしたら【ガン晴れ】って言う新造語が流行っている事に気付きました!
これもディープスカイの後押しに感じてしまいました。

投稿: ヒデキャップ | 2008年11月 1日 (土) 19時37分

お邪馬します!

【名勝負】
【アグネスデジタル】

私的妄想です(こじつけ?)
【アグネスデジタルの天皇賞秋】
ある馬も出走してます

【ステイゴールド】

ゼッケンは【4番】

【ドリームジャーニー】とは関連しないと思われましたが
【アグネスデジタルの天皇賞秋】は【13頭立て】

【4番】は【17番】に当てはまると考えます


前哨戦【毎日王冠】と
今回の【天皇賞秋】を見比べて
唯一【ゼッケン】の動いてない馬
【15番トーセンキャプテン】
この馬をキーマンと捉えると
【毎日王冠】では【2つ隣】に
【ドリームパスポート】

【天皇賞秋】では【2つ隣】に
【ドリームジャーニー】


【毎日王冠】での
【トーセンキャプテン】は
【8枠】で、隣の大外には【ステイゴールド産駒】

【天皇賞秋】でも
【トーセンキャプテン】は
【8枠】で大外には
【ステイゴールド産駒】


【サインコサインさん】の【攻略】のひとつである
【名馬メモリアル】
【サラブレッドヒーロー列伝】

【バブルガムフェロー】
【スティンガー】

共に【2歳チャンピオン】であります

【天皇賞秋】出走馬で
それに当てはまるのは

【ドリームジャーニー】
【ウォッカ】

特に
【ドリームジャーニー】は当日【友引】であった
【小倉記念の覇者】

当日【敬老の日】【祝日】であった
【朝日杯CCの覇者】
(ヒクモトさん指摘に今年は閏年と言われてました)
特殊な年と捉えると【特殊(祝日優勝馬)】な馬である
【ドリームジャーニー】
現時点では本命視してます
相手筆頭は
【ウォッカ】

【日曜洋画劇場】で浮上している【札幌記念優勝馬テイエムオーシャン】
ゼッケン【14番】での一致
【アグネスデジタル】の
【マル外】の推測ですが
【天皇賞秋】には【マル外馬】はいません
ならば【マル外国騎手】の枠は大切と私は捉えます
【2分の1】ではないでしょうか?


う〜ん…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年11月 1日 (土) 20時27分

ドラゴンさん、皆さんこんばんは…!!
関東RDから
『自分を信じて自分を越えろ』
これを自分の持つ記録を更新するのではないかと考えてみます…
武豊騎手と保田隆芳騎手の持つ、天皇賞春秋合わせて
10勝と言う記録の更新ではないでしよぅか?(秋天だけでは遥かに及びませんが…)

私の競馬、俺の競馬より
アンカツさんを応援していたとか、
地方に所属したまま中央に挑戦してきた『コスモバルク』を応援していた…など!
海外に所属したまま中央に挑戦してきたペリエ、ルメール!

本日の競馬トリビアより
唯一の左回り…
ダイワスカーレットが一度しか左回りを経験してないので…
最終戦予想(今のところ)
ちょっと多いけど、3連複で
3、7、14、15ー3、7、14、15ー3、7、14、15、2、12、17

投稿: キヨシ | 2008年11月 1日 (土) 20時35分

武豊は、勝てば、天皇賞【11】勝目、G1通算【61】勝目。

スプリンターズSポスターの、11番。

第138回→8月31日の二つのメイン、16番人気は、逆さま、にすると 61。

◎14ウオッカですが、相手に、【11】ハイアーゲームを連れてくると思います。
先週、菊花賞11番【ミッキー】チアフル=松永幹夫、の後押しもありました。

投稿: 菊シャワー | 2008年11月 1日 (土) 21時01分

お邪馬します!

気になるキーポイント馬
【エリモハリアー】

この馬が全盛期の時は
良く【隣ゼッケン馬】を
連れて来ましたが
今年の秋競馬になり
【隣接ゼッケン決着】を
暗示する馬に変身?したように推測されます

秋競馬3戦出走して

【朝日CC】
【7番】ー【8番】

【オールカマー】
【10番】ー【11番】

【毎日王冠】
【2番】ー【3番】


ちなみに【エリモハリアー】が出走していない
【京都大賞典】は
【5番】ー【9番】


今回【天皇賞秋】に出走してますから
【隣接ゼッケン決着】
【ゾロ目決着】
などは要注意のような気がします

【ドリームジャーニー】
の相手に
【トーセンキャプテン】
【カンパニー】
も浮上
(アサクサキングスは私的ですが、ドリームジャーニーのサポート馬と捉えてます)


果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年11月 1日 (土) 21時15分

ドラゴンさん皆さんこんばんは。
本日土曜日は久々に特別レースから参加。(普段はメイン特に重賞しか買いません…)
今週はハロウィンなんで京都9Rの1番ミッキー【パンプキン】。「おぉコレやコレッ!」と単勝をシコタマ買いましたhappy01幸先良くスタートしたんですけど、その後はグダグダ…結局チョイプラスで終了。しかし久々に競馬堪能しましたhappy01
さて明日の秋天。
本命はダイワスカーレットでいきます。ドラゴンさんの【攻略11】の【王道】、本日の東京メインの7番にも【王道】いましたhappy01
相手は迷いましたが、4回東京のキャッチコピー【(秋)も競馬(真)っ盛り!】から4回東京に参戦してた(秋)山(真)一郎の足跡を確認。メインで2回騎乗がありました。馬番は2番と12番。
【名勝負】のアグネスデジタルの写真。きれいに【10】と【6】が並んでいるので、【106】回の秋天も調べると、馬番の決まり目が2→12→7。数字がダブったのでこの3頭で勝負します。
それでは皆さんGood Luck!

投稿: ジャーニー | 2008年11月 1日 (土) 21時23分

ドラゴンさん皆様今晩は。天皇賞秋ですが、何方かと被る様でしたらすみません。
レッツゴーターキンとムービースターとのワンツー時と同じく今回も友引の日の開催なので、私的見解で、音引き2本を頭とし3本を相手にしました。
11→17→07
又は11=17→07・01
『紫の炎』?『柴田の柴』ハイアーの灰…。難解です。

投稿: エレク | 2008年11月 1日 (土) 21時30分

土曜プレミアム【追悼・これでいいのだ!!赤塚不二夫伝説】見てます。競争馬【コレデイイノダ】の父は【バブルガムフェロー】です!
現15歳です。
3歳馬で初めて天皇賞制覇の歴史を信じます!

投稿: ヒデキャップ | 2008年11月 1日 (土) 21時57分

ポスターで大泉洋が引き裂いた? 間にある7.11.12

地方馬が参戦するための優先出走権を獲ってきた4.10.13
単純に蒼井優の服色、スカーレット

三連単
7-11.12-1.2.4.8.10.11.12.14

投稿: 弾丸 | 2008年11月 1日 (土) 22時26分

こんばんは、サインコサインです。

今日、スワンSはダメでしたが他のレースで何とかプラスに持っていけました。
それはさておき再度出馬表を眺めた結果、結論を若干変更させてもらいます。

◎14ウオッカ
○1アサクサキングス
△2ディープスカイ
△5サクラメガワンダー
△9アドマイヤフジ
△12タスカータソルテ
△17ドリームジャーニー


アサクサキングスは天皇賞と同じ17頭立ての4Rで半弟のウマザイル【藤沢厩舎】が同枠同番に配置されたことと、やはり菊花賞馬であることで格上げしました。

新たに加えたサクラメガワンダーですが、白トリュフさんの【奈良は正倉院展】からシンプルに5番【正】サクラ【倉】メガワンダーということで。


では失礼します。

投稿: サインコサイン | 2008年11月 1日 (土) 22時28分


心に残る名勝負・名場面から
アグネスデジタル vs テイエムオペラオー =
(Chief's Crown) (Sadler's Wells)
ディープスカイ vs アドマイヤモナーク、カンパニー??
(Chief's Crown) (Sadler's Wells)


ルール45のクイズの○×の不自然さ(×の写真が多い)から
1枠両馬の勝負服は胸に○
10番と17番の勝負服は胸に×なので
特に17番は
1、JRA、HP→天皇賞→プレイバック
(運命の赤き雫 メジロアサマ)
2、イベント炎神戦隊ゴーオン(ジャー)
3、源氏物語絵巻=(母)オリエンタルアート
=OrientalArt

ディープ、モナーク、カンパニー、アサクサ、
ストレイル、ドリーム
の組み合わせ考えています。

投稿: 焼きそばマン | 2008年11月 1日 (土) 22時48分

皆さん、こんばんわ。4枚同時に出されたポスターですが、新聞に掲載されたポスターとは、今まで違うものになっています。しかし、今回は一面を使用している為、
まったく同じものになりました、と、思いきや違う所がありました。「2」この数字だけ、位置がちがいます。そして、この枠順です。この「2」がディ-プスカイのことならば、前走、前前走と1枠1番で1着だったのが、今回は1枠2番、そして不自然な17頭立て、これが何を意味するものか?

投稿: ガスライト | 2008年11月 1日 (土) 22時53分

ウマや玉やです。天皇賞の最終予想ですが、

天皇賞(2000m芝)から土日の2000mレース出走表を
少し見ておりました。
参考にするほどではないですが、7枠を見てました。

こんなかんじですが、、
1日(土)東京8R 2000m芝
     7枠⑬マイネルブリアー 調教:(菊)川
     京都6R 2000芝
     7枠⑪(クイーン)マルサ 女王→牝馬
2日(日)東京9R 2000m芝     
     7枠⑧コアレスストーム 騎手:(勝)浦
       ⑨マチカネ(ゲンジ)→源氏
     福島10R 2000m芝
     7枠⑬(カツ)ヨカムトゥルー
       ⑭フィッツロイ   騎手:三浦(皇)成
 
あと(土)のメインの7枠には
 ブラジルC 7枠⑬ 騎手:(菊)沢
 スワンS  7枠⑭ 馬主(榮)→明仁(現天皇)の印

ドラゴンさん、皆さんの解読から今回出てきたキーワード
含め、7枠は皇室関連と(勝)利の文字が入っています。
天皇賞7枠ウオッカへのサインの布石にも感じました。


軸はディープスカイ、ウオッカで三連複
⑨-⑭-④⑦⑨⑬①・・あたりで流します。

あと大穴別予想は結局、1枠消しは止めて(^-^;
ディープ、ダイワ、ウオッカを各軸で(配当に準じて)
3連単②-⑩-⑬、⑦-⑬-⑩、⑭-⑩-⑮
で遊んで見ます。

皆さんのご健闘お祈りします。 


投稿: ウマや玉や | 2008年11月 1日 (土) 23時15分

みなさん、こんばんは。

昨日まで◎ディープスカイでいこうと思ってましたが…

昨日も書き込みましたが、ポスターからハイアーゲーム気になってました。
またスプリンターズSのポスターとリンクさせて考えた場合、大泉洋が頭の中で描いてるのは先頭がゼッケン11番。天皇賞のポスターから二頭に割って入るのは11番ハイアーゲームと私的に解釈しました。

アドマイヤフジ
キングストレイル
ハイアーゲーム
タスカータソルテ
オースミグラスワン

6枠は「オー」と「キング」に挟まれており
右から読んで
【ア】【キ】【テ】【ン】
左から読んで
【オー】【タ】【ム】【キング】
中心にいる【ハイアーゲーム】

思い切って◎ハイアーゲームに決めました。

今週から書き込みさせて頂きましたが、みなさんの素晴らしい解読のなか、お恥ずかしいコメントで、ドキドキの連続でしたが、この一週間楽しかったです。
ドラゴンさん、みなさん、ありがとうございました。

投稿: bz | 2008年11月 1日 (土) 23時39分

連続で失礼します。

三浦皇成からのサインは?
初重賞勝ち、フィフスペトル=キングカメハメハ産

しかも、2004年ダービー勝利と同じ、12番。

枠順を見て見ました。

11番 グレートジャーニー
17番 ハイアーゲーム 3着
驚きました。

ただ、競馬の難しいのは、枠が走ること…。

12番も要注意です。

しかし、私的には、最終コーナーかと感じています。

投稿: 菊シャワー | 2008年11月 1日 (土) 23時53分

ドラゴンさん 皆さま こんばんは

私が結論を決めたポスターですが、
ドラゴンさんのいろは関連から結論を出しました。
馬の背に乗る二人の口を確認してください。
(間違っているかもしれませんが)
片方は開き、片方は閉じています。
まさに、阿吽の呼吸だと感じます。
”いろは”ではありませんが、”あ”と”うん=ん”始まりと終わりを告げていると感じました。
ですから、1番17番が、私のワイドの買い目となります。
そして、ポスターより、馬の真ん中に立つその姿から
”大”を表す”ダイワスカーレット”
同枠の”ポップロック”そして真ん中に当る”アドマイヤフジ”
両馬の間に入るのが割ってはいる(ポスターはそんなイメージと感じました・フジに関しては逆さ富士に見えてしまいました)と感じたので2着馬とします。
しかし、そこまで勇気はないので5頭の3連複BOXとします。
結論は皆さまの感じに近いかもしれません。

投稿: サイバ | 2008年11月 2日 (日) 00時03分

ドラゴンさん、みなさん、こんばんは。 かなり混乱しています。 みなさんの着眼点をお借りしながら考えていましたが、さて、近付いたのか、遠のいたのか・・。

まず、まりあさんのポスターの馬の件ですが、私はこう考えます。
「それは、馬の開きです! 馬を開いて塩水にしばらく漬けてから天日に干します。ごはんのおかずにいけますよ・・って、【魚かっ!】」・・ウオッカ・・と、普段の私なら答えるところですが、今夜はちょっと気合い入れて考えてみました。
【開く】・・天皇賞のフラッシュにも【OPEN】【公開中】の言葉が出てきます。「なんだろ? おおげさだなあ?」とは感じていましたが、まりあさんのコメントで、「ん?」と引っ掛かりました。【開く】は【事の始まり】を意味します。そして、【事の始まり】といえば、ドラゴンさんの解読【いろは】です。「それは知っとかないと。競馬のイロハだよ!」というような使い方をします。 で、赤塚不二夫のキャラには【ハジメちゃん】
 まず、イロハのイ、【1】を候補とします。

次に、スワンの結果16-7-2から、【いろなに】と読めます。これは【色、何】か?私は【イ、ロ・・何】
と読みました。
答えは、イロハのハ!【3】を候補とします。

ドラゴンさんのいろは解読に、【トカなくて・・】のくだりが出てきます。出馬表に目を向けると、【示唆枠=8】の15-16に【トカ】が並んでいます。この二頭が【無く】なら、
残るのは【17 ドリームジャーニー】となります。

さて、以前どなたか(ごめんなさい)のコメントで、【秋G1は《睡眠》がテーマ】とありましたが、菊のクレセント(三日月)で継続ととれます。携帯絵文字で、「おやすみ」の時には付けるでしょ? 私だけ?(恥) 【ドリーム】充分です。そして、ただの夢ではありません。ドラゴンさんの【浅き夢】です。3エアシェイ【ディ】と【デイドリーム】を形成します。ディープではない理由があります。【赤塚不二夫】=【2ではない】、とあります。そして、彼のマンガの代表的なギャグを、3エア【シェイ】ディは、もっています。蒼井優は【おせん】のなかで、語尾に「やんす」を連発していました。「やんす」といえば、赤塚不二夫のキャラ、ケムンパス。赤塚不二夫要注意と見ています。 
もうひとつ、【デイドリーム】ネタを。
8枠頭文字 15トー【10】、16【カ】、17【ド】から、出馬表10をカド(折り目)にして折ると、【3】と【17】が重なり、1と2がはみ出します。不二夫から、残るのは【1】になります。

赤塚から、赤の墓行きさえ連想させます。【ダウ】不発のケースで浮上するのは、ここだろうと思っています。

投稿: グリーンベルト | 2008年11月 2日 (日) 00時33分

ドラゴンさん、皆様お早う御座います。
まず、レーダイですが
(勝利が王者の誇りになる。)
これは、G1馬で無い可能性の方が高いと思われます。
また、逆も有るでしょうが?
レープロの(G1ハンター王者を捉える)からも
そう、判断しました。
ポスター、レーダイ、レープロから、
最終結論
3連単
2-12-14、14-12-2 各200円
3連単 1着軸 1、3、4、5
    2着軸 14
    3着軸 1,3,4,5 12通り各500円
ワイド 14-1、3、5 各300円
枠連  2-7、5-7、6-7 各300円
合計 8200円 これで、買いました。
初心者の投稿申し訳有りません。
失礼致します。

投稿: ポルト | 2008年11月 2日 (日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42964939

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(秋)2008サイン攻略11:

» 今週の重賞レース【天皇賞】直前情報 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
天皇賞オッズ分析[土曜前売り終了時点でのオッズ状況]14 ウオッカ       単勝01人気 3.2  複勝1.3 07 ダイワスカーレット 単勝03人気 3.8  複勝1.4  02 ディープスカイ   単勝02人気 4.0  複勝1.5さあてどうなる天皇賞!明日の天皇賞は本当に豪華なメンバーがそろいました。 今のところ3強ムードのようですが、すんなりこの3頭で決まるとも思えません。 休み明けでぶっつけのダイワ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 23時28分

« 天皇賞(秋)2008サイン攻略10 | トップページ | 天皇賞(秋)2008サイン攻略12 »