« エリザベス女王杯2008サイン攻略8 | トップページ | エリザベス女王杯2008サイン攻略10 »

2008年11月14日 (金)

エリザベス女王杯2008サイン攻略9

エリザベス女王杯 レーシングダイアリーのサイン読み2

ナルハヤモガミ

エリザベス女王杯2008サイン攻略8では、関西ダイアリー『最上』⇒『モガミ』⇒『モガミ産駒のエリ女優勝馬』⇒『メジロラモーヌ』と読みました。

今回は『もがみ』をポスターとリンクさせてみたいと思います。

ポスターで大泉洋が持っている新聞には『ナルハヤ』と書いてありました。
画像はこちら→エリザベス女王杯2008サイン攻略5

ハヤ ⇒ 早や

これを『もがみ』とリンクさせるとこうなります。

五月雨をあつめて早し最上川
松尾芭蕉

最上川
いますね。
エリザベス女王杯のキーを握る馬がこれに関係しています。

カワカミプリンセス
馬主・生産 三石川上牧場

最上川 ⇔ 川上最

川上が最?
カワカミプリンセスが最も・・・何でしょうか?

芭蕉の句から、もう一文字加えてみましょう。

早最上川 ⇔ 川上最早

これなら意味が通じますね。
『カワカミプリンセスが最も早い(速い)』ということです。

残った漢字は『雨月五』。
レイン【雨】ダンス・トウカイルナ【月】・マイネレーツェル【五】十嵐きゅう舎・ポルトフィーノ【五番】あたりが相手なら面白いですね。

ただし
芭蕉の句を最後まで使うと別の意味になります。

川上最早 五月雨
  ↓

『川上、最早さ乱る。』
  ↓

『カワカミプリンセスは、もはや乱れるしかない』

『五月雨る』は『さ乱れる』(「さ」は接頭語)という意味です。
そして同時に『さみだれが降る』という意味ですから、カワカミプリンセスがまたもや『降ろされる』ということであってもおかしくはありません。

1人気間違いなしの同馬。
馬券戦略的にも今回のレースの鍵を握っています。
その取捨をどうするかが命運を分けそうですね。

今回のサイン指名候補
カワカミプリンセス

にほんブログ村 競馬ブログへ

エリザベス女王杯2008サイン攻略10

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« エリザベス女王杯2008サイン攻略8 | トップページ | エリザベス女王杯2008サイン攻略10 »

G1-2008後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
エリザベス女王杯2008サイン攻略9
【ナルハヤモガミ】

『攻略8』では、関西ダイアリー【最上⇒モガミ⇒モガミ産駒のエリ女優勝馬⇒メジロラモーヌ】と読みました。

今回は【もがみ】を【ポスター】とリンクさせてみたいと思います。

ポスターで大泉洋が持っている新聞には【ナルハヤ】と書いてありましたね。

ハヤ⇒【早や】

これを【もがみ】とリンクさせるとこうなります。

【五月雨をあつめて早し最上川】
松尾芭蕉

【最上川】
いますね。
エリザベス女王杯のキーを握る馬がこれに関係しています。

カワカミプリンセス
馬主・生産:三石【川上】牧場

【最上川】⇔【川上最】

川上が最?
カワカミプリンセスが最も・・・何でしょうか?

芭蕉の句から、もう一文字加えてみましょう。

【早最上川】⇔【川上最早】

これなら意味が通じますね。
【カワカミプリンセスが最も早い(速い)】ということです。

残った漢字は【雨月五】。
レイン【雨】ダンス・トウカイルナ【月】・マイネレーツェル【五】十嵐きゅう舎・ポルトフィーノ【五番】あたりが相手なら面白いですね。

ただし
芭蕉の句を最後まで使うと別の意味になります。

川上最早 五月雨

川上、最早さ乱る。

【カワカミプリンセスは、もはや乱れるしかない】

『五月雨る』は『さ乱れる』(「さ」は接頭語)という意味です。
そして同時に『さみだれが【降】る』という意味ですから、カワカミプリンセスがまたもや【降ろされる】ということであってもおかしくはありません。

1人気間違いなしの同馬。
馬券戦略的にも今回のレースの鍵を握っています。
その取捨をどうするかが命運を分けそうですね。

今回のサイン指名候補
カワカミプリンセス

投稿: ドラゴン | 2008年11月14日 (金) 13時56分

ドラゴンさん、皆さんこんにちは。サインコサインです。

先週ビンゴだったので調子こいてやりますhappy01

『競馬カタログ』解析

第33回エリザベス女王杯なのでP33から。

右下の払戻しの説明。

写ってる自動払戻機は52番と53番。的中馬券?を差し込もうとしてるのは53番の払戻機。

53番目→17番トウカイルナ

また、写ってる自動払戻機は左から52番、53番となっているので、

逆53番→2番レッドアゲート

投稿: サインコサイン | 2008年11月14日 (金) 15時33分

ドラゴンさんの読みが、たまらなく好きなタツヤです。今年はG1前に世の中の動きが色々ありすぎて当たり目をかえてきてます。今回はオバマ、西武、筑紫 この三つのキーワードを全部使う気がします。色が濃厚かな。ドラゴンさんみたく天才的ではないですがすみません。今年のポスターサインはかなりはずしてきてますね(・_・;)

投稿: タツヤ | 2008年11月14日 (金) 16時01分

ヒクモトです…

先ほどの予想の一部を訂正します。 正しくは、

3連複 13 ⇒ 14 ⇒ 15
3連単 15 ⇒ 14 ⇒ 13 

【15番】は時の人、池添謙一騎手が春の【オークス】で着け優勝したゼッケンのため、そして【ビエンナーレ】の存在がカワカミプリンセスの【2年越し】のリベンジであると暗示しているようです。 やはり主役は13番の新郎でもなく、14番のエンゲージリングでもなく、15番の【(新婦)プリンセス】でしょう!? ドラゴンさんの解読も勢いを増してきたようですね。 皆さんの解読、興味深く拝見してます。 

投稿: ヒクモト | 2008年11月14日 (金) 16時21分

ヒクモトです…
誤って攻略7に投稿してしまったので、流れに沿ってこちらにも書いておきます。 

『 第33回 エリザベス女王杯 』

3連単 【15⇒13⇒14】、【15⇒14⇒13】 

上記2点を勝負目とし、【13】-【14】-【15】の3頭から3連単の残り、4点を押さえとして買うべし!


投稿: ヒクモト | 2008年11月14日 (金) 17時02分

皆さんこんばんは☆ヒデキャップです。
週始めに【ナルハヤ】から気になった【はるな愛→アルゼンチン共和国杯のせん馬同居枠】の三枠に、入ったら買おうと思っていた2頭がそのまま入ってしまいました!こりゃ〜、買うしかないなぁと思っています。

投稿: ヒデキャップ | 2008年11月14日 (金) 18時22分

  今晩は。
 もう一つの見解。
「ポルトフィーノ」。やはり「秋華賞」除外決定で、それまでもっと遅く行われていた筈の「清水ステークス」を当日にぶっつけ、出走させ「勝ち」、そして「エ杯」参戦。その「レーダイ」
『真の女王として凛と立つ、強さと美しさを極める舞台がある』
 どう考えても、この馬のことを言っているとしか思えません。
 更に、最初の見解。
「むむむむ」「むむむ」「ううう」、
「6666」「666」「555」、
「24」「18」「15」、
24番目=「⑥」「⑱」「⑮」
しばらく買ってませんでしたが、ここまで露骨なら、
三連複⑥-⑮-⑱を買ってみようかと思います。予想の中の3頭ですので、問題は無いと思います。

投稿: kinmaru | 2008年11月14日 (金) 18時31分

  再再。
 いやー!今さらですが、ドラゴンさんはやはり凄いです。
気になって仕方がないので、さっきから「攻略6」をずーっと眺めてました。ほかの攻略と絡めると次のヒントが見えてきました。
 2つ目の解釈。
「声援=凄艶」読み方も知りませんでしたが、ここから「アドマイヤムーン」を導き出して、「ドバイ」で優勝。そして「五月雨」=「サミダーレージャパン」。残る「サ」と「ミ」、18頭いてもこの2文字を持つのは2頭しかいないと言う事実。ムーン優勝番◎⑥ポルトは譲れませんが、
○カワカミ
▲ピサノ
の勝手な私的後押しとなりました。ちょっと強引かな…。

投稿: kinmaru | 2008年11月14日 (金) 19時08分

第33回エリザベス女王杯の証明…

ポスターに記された件、

『悩んだぶんだけ【喜】べる。 なにかみたいだ。』

       
【喜】とは…  【七】【七】【七】と書くのでは!? 

あの、『むむむむ。』・・・『むむむ。』・・・『ううう。』・・・ 

という信号には、

『なななななな。』・・・と答えてみよう。

私事ではありますが、先経っての道中、見附の宿へ参りました際に、大国主を祀った神社へ参拝しました。 境内を取り巻くように、兎が何匹もきれいに並んで立っていまして、その神社は縁結びにご利益があるとか!? それにしても日曜は仏滅だというのに結婚式って、皆さんどう思いますか?

参考: 『よき日の選び方』

「八十日日(ヤソカヒ)は有れども
 今日を生日(イクヒ)の足日(タルヒ)と選び定めて」

結婚式日を決めるとき、カレンダーなどで目にする六輝・六曜(先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口)を気にかける方もいらっしゃいます。しかし六輝は、十四世紀頃日本に伝えられ、幕末頃から流行した迷信です。六輝のほかにも吉凶があるといわれる「中段・十二直」、凶日の「不成就日」や「三りんぼう」などがあり、これらに左右されて吉日を選ぶと、それだけでごく限られた日となってしまいます。
そこで神前式のノリト(祝詞)では「八十日日は有れども、今日を生日の足日と選び定めて」と申しております。お誕生日や元旦は、たとえその日が仏滅であっても、おめでたい吉日ということです。祝儀をなさるご本人はもちろん、ご親族や招かれるお客さまのご都合のよろしい日が、最良の日。迷信にこだわらず、よき結婚式の日をお選びになられることをおすすめいたします。 
(須賀神社公式サイトより抜粋)   

お断り: 池添謙一騎手と堀あかりさんの挙式は来年2月に予定されています。 文中にある【結婚式】とは、今週11日に入籍ご結婚されたお二人を祝う仮想の結婚式であり、実際の結婚式とは一切関係はありません。

投稿: ヒクモト | 2008年11月14日 (金) 19時18分

 大変失礼しました。
「ポルト」ちゃんは3-⑤でした。アドマイヤムーンの⑥に引っ張られてしまい間違えました。

投稿: kinmaru | 2008年11月14日 (金) 19時20分

こんばんは!
 
今、東京MXTVのTCKを見てたら、エリザベス女王杯の枠順が発表されたのですが、間違っていました!
これは作為か?
それともサインか?
 

投稿: メリーさん | 2008年11月14日 (金) 19時47分

サインコサインです。

ここまで抽出した馬をまとめますと…

『名馬メモリアル』
【解析1】
→ピサノジュバン、アルコセニョーラ
【解析2】
→フェアブリーズ、カワカミプリンセス

『タレンティドガール追悼』
【エリザベス女王杯を勝った時の馬番】
→トレラピッド

『競馬カタログ』
【自動払戻機】
→トウカイルナ、レッドアゲート

となりますが、まだ決め手に欠くので皆さんの見解を拝見しながらもう少し考えたいと思います。

投稿: サインコサイン | 2008年11月14日 (金) 19時48分

武士沢友治騎手も、10月30日に
結婚していたそうです。
馬名 反対から読んでアイ(愛)の
エフティマイア、ベッラレイア
愛々馬券追加かな(笑)

投稿: 焼きそばマン | 2008年11月14日 (金) 20時40分

【絶対に負けられない戦いがそこにはある】のテレビ朝日のコピーがいつから始まったのか?ご存じな方はいらっしゃいませんか?
私はサッカー日本代表とサンフレッチェ広島のサポーターですがテレビ朝日の事まではわかりません。
確か日本代表がワールドカップ(フランス大会)に初出場を決めた(岡野のVゴールに泣いてました)ジョホールバルでのイラン戦はテレビ朝日が中継していたと・・・イマイチ自信ありません。

投稿: ヒデキャップ | 2008年11月14日 (金) 20時45分

調教VTRを見て、気がついた 『ハジメテ』の事。

フェアブリーズ が 調教ゼッケンを着けていない(トレラピッドはちゃんと着けてる)

エフティマイアの調教後馬体重が奇数 455キロ


二頭とも来るとは思いませんが、同枠馬を示唆してるのか…
まだまだ考えてます。

投稿: 弾丸 | 2008年11月14日 (金) 21時11分

ドラゴンさん皆様今晩は
私的見解ですが、今秋G1が4戦終わり、岩田騎手と女性馬主が鍵になっている気がしました。
岩田騎手と女性馬主のゼッケン分左右が対象中。
そのまま継続なら、
01・15=01・05がワイドで狙えると思います。
三連ヒモには、04・12を妄想中です。

投稿: エレク | 2008年11月14日 (金) 21時39分

おまけ…

中華料理店に似合う漢字といえばいくつかあるが、

ポスターに記された【喜】もそのひとつ。

【喜】

やはり、あの信号には『なななななな』と応えるべし!!

投稿: ヒクモト | 2008年11月14日 (金) 22時15分

ドラゴンさん皆さんこんばんは。
枠順を見て一番気になるのは【6番】です。
まず【名馬メモリアル】のメジロドーベル。98、99年と連覇してますが、特に99年は国際指定競争初年度。つまり国際レース【はじめて】の年に【6番】で勝利した馬です。
それと【名勝負】が94年のヒシアマゾン。この時はまだ4歳限定(現表記3歳)レースですが、【はじめて】のマル外馬の勝利(エリ女史上)で【6番】でした。
極めつけはドラゴンさん解読の【アドマイヤムーン】。岩田が中央移籍後【はじめて】のGⅠ制覇が【6番】でした。
そして10-10さん見解の【テレビ朝日】も関西では【6】です。
もし【はじめて】がサインなら【6番トレラビッド】が【はじめて】の外国馬の勝利(エリ女史上)ではないかと考えています。

投稿: ジャーニー | 2008年11月14日 (金) 23時38分

ドラゴン様、皆様
こんばんは!

【ジャーニーさん】推奨の【6番】説
感服致しました!
【タレンティドガール】の件でも後押しあり【6番でエリザベス女王杯優勝】去年の【3枠取り消し】もありますし

私的妄想解釈【日曜洋画劇場】でも
去年の武蔵野Sで浮上ゼッケンが
【6番】【10番】【3番】
さらに【ファンタジーS】【6番】は【唯一の関東馬】でした


今年の【エリザベス女王杯】は【タレンティドガール】優勝時の状況に似ています

2冠馬【マックスビューティ】が【3冠目】を狙いましたが【6番】に差されました

今年は2冠馬【カワカミプリンセス】が【3冠目】を狙います
阻むのは【6番】か?


果たして…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年11月15日 (土) 00時25分

追加

私的に気になる
【ビエンナーレ】

【3着】なら綺麗に見えます

【三】浦
【3】ゼッケン
【3】戦目のG1
【3】【3】施行回数

こうなると1着〜3着まで決まってしまいました

1着【トレラピッド】
2着【カワカミプリンセス】
3着【ビエンナーレ】

これでイイノか?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年11月15日 (土) 00時39分

みなさん こんばんは  呉Gです。
今年は日仏外交関係開設150周年だそうです。
1858年9月3日(旧暦)、ナポレオン3世の親書を携えたフランスの黒船3隻が三浦
半島に現れ無理やり幕府と日仏修好通商条約を交わしてから150年の記念すべき
年だそうです。(米蘭露英に続いて5カ国目なんですが。)
枠順の150番目の3枠⑥番にフランス馬が入りました。
同枠にクロフネ産駒がいます。 
JRAに仕掛けられているような気もします。
エリザベス女王とフランス、何か関係があるのでしょうか? 
正解かオトリか私には判りません。みなさんはどう思われますか?
買うなら日本代表との枠連3ー7。【三浦】半島と河野【通文】との枠連2-3。
しかし私はルール44マイネウインクが気になってしょうがないのです。
無理やりマイネレーチェルの4枠にこじつけるダシャレを考えてみました。
エリザベス女王杯はレディースデイ、女性は化粧。
資生堂は2000年、SEA BREEZEブランドを買収してFT資生堂を設立しました。
シャンプーやリンスなどのTSUBAKIが有名です。
もうひとつはポーラ化粧品。
FT ⇒ポーラ ⇒BREEZE とくれば最高なんですが。
4枠【エフティ】マイア ⇒8枠リトルアマ【ポーラ】 ⇒2枠フェア【ブリーズ】
20年位前、桜花賞でマックスとコーセイの化粧品会社同士で決まったことがあります。
二匹目のドジョウはいないか?
枠連4ー8、2-4。馬番に転換するとき失敗しそうですが。
枠連3-7、2-3。枠連4-8、2-4の二通り。
さてどちらにするか、少々分裂症気味の呉Gです。

投稿: 呉G | 2008年11月15日 (土) 01時01分

【秋華賞のリベンジ】からのダークサイドストーリー

まず、今から書きます内容は、あくまで競馬研究のひとつであり、フィクションです。特定の個人ならびに団体を誹謗・中傷する目的はありませんので、くれぐれも誤解されませんよう、お願いいたします。また、ドラゴンさんのご判断で「不適切」と感じられましたら、全文削除してください。

まず、【秋華賞】を検証します。
私が初めてドラゴンさんのブログに投稿したのが、【秋華賞】の【白雪姫】でした。このときの、私のキャステイング解読は間違っていなかったと思っています。ただ未完成でした。あのシーンは、白雪姫が毒りんごを食べて仮死状態になっていたシーンです。同じ家(枠)で寄り添うように、7人の小人たちが看病しています。王子様とは(離れており)まだ出会えていません。つまり、このとき【勝利】していたのは【いじわるな王妃(一般的には《後妻》となっています)】だったのです。【魔法の鏡】と同じ宮殿(枠)の【黒い紋章】こそが【いじわるな後妻王妃】だったのです。当時、私の未熟な解読に乗せられてしまった方が、もし、いらっしゃったら、この場を借りてお詫びします。

つまり、【後妻王妃】に対する【リベンジ】がなされる可能性を否定できないのです。ただ、【白雪姫】ではありません、【英王室物語】です。

では、エリ女での解読を整理します。
まず、7枠3頭で【カミラ夫人との結婚式】です。
その横で【星(月の傍)】になった【ダイアナ元妃】が、ひとり【蚊帳の外】になっています。16示唆ゲートの【リトルアマポーラ】が今度は【ダイアナ元妃】です。【ルメール】で【ルール違反】を咎めており、また、外国騎手を示唆しています。14.15で【嫉妬】を表現していますから、【ダイアナ元妃】はこの結婚に面白くはありません。アルゼンチン→ファンタジーで【嫉妬】サインを【逆】に飛ばしたように、ここでも逆に飛ばしてみます。【結婚反対】として、13・14・15の3目ともに逆なら、

4.《フェア》ブ【リ】ーズ 
5.【ポ】【ルト】フィ【ー】ノ
6.トレ【ラ】ピッド

となります。3頭で、『フェアな【リトル】女(アマ)【ポーラ】』=『フェアなダイアナ元妃』が出現します。 そして、温かな「ポトフ」に隠してしまうつもりでしょう。「5→6→4」=・・・。ダイアナ元妃の怒り、悔しさが表現されるのか・・・ご想像ください。

投稿: グリーンベルト | 2008年11月15日 (土) 01時38分

【エリザベス女王杯】への優先出走権のある
【秋華賞】
【府中牝馬S】
(トライアル的レース)

今年は両レースとも
【1着馬】が出ません

逆に両レースとも
【2着馬】が出走

これはトライアルレースから【1着馬】は出ないという事の暗示ではないか?

良くて【2着】か【3着】と捉えてます

【1着】はトライアルレース以外から出ると仮定してます

自動的に

【別路線からの馬】
【外国馬】
に絞られます

ここからも
サインの多い
【カワカミプリンセス1着】に違和感があります

もちろん【英国皇室】の
現在の状況から推測しても【プリンセス】であり
【プリンセス】の称号のない【カミラ夫人】
彼女は【2番手】の女ですから【2着】が似合うように感じます
しかし【ジャーニーさん】の【6番】説は、何度読んでも凄いですね
お陰で私的予想もまとまりそうです
感謝感激であります!

【三浦皇成】がルーキー年度に馬券に絡むとしたら
【3】戦目ではないでしょうか?
それも【3】着で

妄想ですが…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年11月15日 (土) 01時47分

犬飼さん、コメントありがとうございます。
やはり外国馬の取り捨ては未知な部分が多いので不安ですよねcoldsweats02
でもドラゴンさんや皆さんの見解を参考にして自分で導き出した答えですから【6番】は買いますhappy01
呉Gさん、はじめまして。エリザベス女王杯とフランス…確かになんの関係もありませんねsweat01ただエリ女当日の暦が【仏滅】。これが自分の後押しですhappy01

投稿: ジャーニー | 2008年11月15日 (土) 01時56分

布団の中で回想、夢想してたら、スッキリ解けたので、眠気眼で起きてまいりました。(私的勝負指数 MAX )

【7月の七夕賞で4-5-6枠と使い、このエリザベス女王杯で、6枠の続きの7枠を使う理由とは、】

『2008年7月13日(日)福島11R 第44回 七夕賞』

私の推理では、七夕賞だけに(諸理由により)、4枠は【彦星】、5枠は【天の川】、6枠【織姫】としました。 レース結果は…

1着 5枠 9番 ミヤビランべり/吉田豊
2着 6枠11番 ミストラルクルーズ/柴田義臣
3着 4枠 7番 マイネルキッツ/後藤浩輝

福島の七夕賞では、確かに5枠に【天の川】が流れ、天の川を挟むように右岸の4枠に【彦星】が、左岸の6枠に【織姫】が存在しました。 そして今週のエリザベス女王杯の【7枠】にも【天の川】が流れています。 

『2008年11月16日(日) 京都11R 第33回 エリザベス女王杯』

13番 ベッラレイア/秋山【真(しん)】一【郎】
14番 コスモプラチナ/石【橋】脩  【天の川】S勝馬
15番 【カワカミ】【プリンセス(姫)】/横山典弘

【天の川】の流れは【カワカミ】になる15番から流れているようです。 そして今週の日曜には、【天の川】に【橋】も架かるようです。 13番の【新郎(彦星)】が【天の川】に架かる【橋】を渡り、【新婦(織姫)】に会いに行くのでしょう。 その橋は【7色】に輝くレインボーブリッジ。 

何とも縁起のよい、めでたい話で…
めでたい事は重なるもので…
天の川を3匹の鯉が滝のほうへと遡上して行きます。 

今まさに【鯉の滝登り】か!? 
【諺】といえば、【七夕賞】の週のルール29でも出てきました。
注: 鯉の滝登り意味は… 人が目的達成のために一気に歩み進むこと。

ルール29の題字 『幸運は、願うより、ただ待つべし。』

は、『果報は寝て待て』という諺を捻ったような文章ですが、そういえば今週のルール47のイラストには【滝】の絵がありましたが、ここでも【鯉の滝登り】という諺の登場でしょうか!?

まとめましょう…
3匹の鯉が滝に向かって川を遡上して行く姿そのものが、今週のレース予想!! 遡上していて川上にいる者が先頭なわけですから単純明快!

【15】⇒【14】⇒【13】となるわけです。

そして、【7】月の【福】島で開催された【七】夕賞で【4】枠、【5】枠、【6】枠と使い、このエリザベス女王杯で【7】枠、【7】枠、【7】枠と使う理由にはやはり中華料理店が欠かせません。 もうお分かりですね…

【福】と【喜】

そして、11月16日は『いいいろの日』です。決して『いい色の日』でもなく、『良いいろの日』でもなく、『いいいろの日』なのです。

【なななななな】と【なないろ】に染まったレインボーカラーの橋が天の川に架かり、二人は結ばれることでしょう。

私事ではありますが…
それにしても、旅の途中、あの大阪で食べた中華は美味かったなぁ。。。 JRAロマン派最高頭脳集団、万歳!!

  
 


投稿: ヒクモト | 2008年11月15日 (土) 02時28分

【ジャーニーさん】
こちらこそありがとうございました!

【6番】説後押し

関西レーダイ
【凄艶】の文字を砕くと
【豊】【妻】があります

【豊】はもちろん【武豊】
【妻】は元【佐野量子】

そして元【タレンティドガール】であるはず

【妻】は夫の隣に寄り添うものです

【6番】の騎手は【ブフ】少し捻ると【夫婦】に私は見えます

私的妄想ですが…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年11月15日 (土) 03時14分

おばんです!
 
エリザベス女王杯である以上、【ダイアナ】の悲しき死(国家的暗殺?事故?)から...
やはり、
【カワカミプリンセス】は何度挑戦しても勝てないと思っています。
 
なぜなら【プリンセス】ダイアナは、
【エリザベス女王】との関わりを永遠に閉ざされたのですから...
 

投稿: メリーさん | 2008年11月15日 (土) 03時45分

皆さんこんばんは10-10です。いまだにテレビ朝日の中をさ迷っていましたがジャーニーさんの見解でやっと出口が見えてきましたhappy01 6番トレラピットを軸馬にしたいと思います。 テレビ朝日所在地は港区【六】本木6-9-1 ここから単純に【6】【9】【1】を教えているんではないかと…トレとはイタリア語で3の事。3枠のトレラピットにはよく合いますよね。後はジャーニーさんの見解に後押しと自信をいただきつつ、6番から【9】【1】更にテレ朝【10】チャンネル(関東圏)を加えて馬券を構築していきたいと思います。

投稿: 10-10 | 2008年11月15日 (土) 04時15分

 ジャーニーさんへ 呉Gです コメントありがとうございます。
4連ポスターからお笑いをひとつ。
ポスターから宇宙とか惑星が浮かんできます。
トレラピッドの馬主さんを見てください。
たぶん、クスっときますよ。

投稿: 呉G | 2008年11月15日 (土) 06時02分

みなさんおはようございます。
本命馬だけは決まりました。

ポスターの新聞で気になったのはナルハヤの後の文字。
恐らく【チ】だと思います。
【ナ】ルハヤ【チ】からはコスモプラ【チナ】。

大泉 洋が拳を握ってますが【その下には15番】の馬が走っています。
円形競馬場のハロン棒を無視するならゴールに最も近い位置です。
これは【15番が来てガッツポーズ】と解釈します。

エリザベス女王杯のフラッシュにはティアラが写っていますが
【ティアラ】は通常【プラチナ】で出来ています。
私的解釈ではコスモプラチナ=ティアラです。
コスモ【プラチナ】が配置されている7枠は馬券になると思います。

ティアラの隣にプリンセスはお似合いです。
コスモプラチナがカワカミプリンセスの隣に配置されたのは、ついにティアラを頭上に纏う準備が出来たと解釈します。

◎カワカミプリンセスで行きます。

投稿: にし | 2008年11月15日 (土) 06時02分

皆さん、おはようございます。
今までの秋のG1で気付いた点があります。
この秋口からのJRAの話題といえば、“三浦皇成騎手”。
その三浦騎手が秋のG1に初騎乗しました。

スプリンターズS
2枠4番 プレミアムボックス
秋華賞
7枠13番 アロマキャンドル
その後、騎乗機会無し。

スプリンターズSの次のG1、秋華賞。
1着 2枠4番 ブラックエンブレム
秋華賞の次のG1、菊花賞。
1着 7枠14番 オウケンブルースリ
その次は天皇賞秋。
1着 7枠14番 ウォッカ

と、三浦騎手がG1に騎乗し、入った枠から次のG1で優勝馬が出ています。

今回も7枠の3頭の内、どれか?

実績からはカワカミプリンセスとベッラレイア、共に頷けるし、時事ネタとしては今週、ママさん宇宙飛行士誕生のニュースから“コスモ”プラチナも捨てがたい。

3頭から3連単1着付けで流すか?
もう少し考えます。

もしこの連動説が的中すれば、来週のマイルCSは自動的に2枠から行きます。

※過去にどなたかこの連動説を唱えていましたら削除してください。


投稿: 競馬狂い | 2008年11月15日 (土) 07時47分

みなさんこんにちは。
ルール47からサッカーネタと妄想しました!
リベンジ、始めて、インターナショナル!
奇しくも日本代表はW杯に向けて予選を戦っている最中!
絶対負けられ!
しかも始めてW杯に導いた岡田のリベンジでもあります。
その始めて出場したW杯はフランス大会!
フランス→日(韓)→ドイツと馬の並びでも表現されています。
このフランスW杯で衝撃的だったのは世界との力の差もありますが、日本サッカー界をここまでレベルアップした三浦知良が外された事と思います!
25名から22名に絞り込む中で3人が落選
『外れるのは市川、カズ、三浦カズ、北沢』岡田のインタビューは忘れられません。
彼らのリベンジにかけます!
三浦騎手から入りたいとこですが、【キング】ヘイロー産駒の【カ】ワカミプリンセ【ス】から入りたい!
馬主と厩舎で【三浦】も
同枠厩舎で小池【徹平】でのリベンジ
◎カワカミプリンセス
相手は武士【沢】が跨るアルコセニョーラと馬主が市川でピサノジュバン(5枠は中村、中田と怪しい枠)
当然三浦が跨るビエンナーレとカズの象徴⑪、本日の京都HGで北沢が跨る⑫と北沢豪の背番号⑧まで押さえます!

投稿: キラリ一番母子 | 2008年11月15日 (土) 08時11分

今週の予想は【なななななな(777)】ですが…

『・・・【ね。】』と、語尾に【ね】が付くという未だ使われてないと思われる都市伝説。

秋競馬が始まってから私がずっと唱えて続けている、

『【ね】がつく』とは『【値】がつく』では!?

という都市伝説が今週明らかになるかも知れません。 的中馬券は『なななななな(777)』で、ここまで【7】が並ぶのなら、払戻金も【7】が目立った金額で決着か!? 
例えば私が第1候補に挙げている、

3連単 【15】⇒【14】⇒【13】

は現在、【700】倍程度を推移しています。


投稿: ヒクモト | 2008年11月15日 (土) 11時14分

ドラゴンさん皆様こんにちは。
ヒクモトさんの『777…』で7枠3頭ボックスも美味しいですが、馬名に『ナ』を持つ馬3頭のボックスなら、三連単は7桁配当です!
03=14=17
因みにかつて、【西浦勝一騎手(現調教師)】が裏枠・裏メインを指示していたのが【三浦皇成騎手】にスイッチしたのではと私的に思います。

投稿: エレク | 2008年11月15日 (土) 12時54分

ドラゴンさん、皆さん
こんばんは。

ポスターの「ナルハ」の解釈にこだわってます。
J様がサインに採用する程【はるな愛】が有名人かな?との思いはありますが

【イア・ナルハ】とすると上に「イア」が隠れてます。

馬名が逆読みの「アイ」で終わる馬が2頭いますね、
エフティマ「イア」と
ベッラレ「イア」です。

今回はこの2頭にカワカミを加えた3頭で勝負します。

3着候補は
6番 トレラビット
9番 アルコセニョーラ
14番 コスモプラチナ
の3連単フォーメで。

小額の購入でもリターンが期待できそうですw

投稿: とっつあん | 2008年11月15日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/43111595

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯2008サイン攻略9:

« エリザベス女王杯2008サイン攻略8 | トップページ | エリザベス女王杯2008サイン攻略10 »