« マイルチャンピオンシップ2008サイン攻略6 | トップページ | マイルチャンピオンシップ2008サイン攻略8 »

2008年11月21日 (金)

マイルチャンピオンシップ2008サイン攻略7

マイルチャンピオンシップ CLUB KEIBAルールのサイン読み3

トウルヌソル

CLUB KEIBAルール48で駄洒落メールを始めたのは大泉会長ですね。
『いざマイルぞ!マイルチャンピオンシップ』
蒼井優は呆れてしまいました。
『(ウマまわり)のダジャレは、クオリティ管理に気をつける』というルールを作ったのが他ならぬ大泉洋自身だったからです。

このルールはCLUB KEIBA初期のもので、『ルール4』でした。
40週以上前のものです。
しかし既にマイルチャンピオンシップへの布石が打たれていました。

ルール4
(ウマまわりの)ダジャレは、
クオリティ管理に気をつける。

Ckr4up
JRA公式HP(CLUB KEIBAルール)

『マイルチャンピオンシップ』とはっきり書いてありますね。
ここにサインが隠してあるのではないかと考えました。

気になるのは、サンドしているクリフジとハイセイコーです。
クリックすると別ページにジャンプするようになっています。
確認してみてください。

クリフジのジャンプ先
ハイセイコーのジャンプ先

それぞれの馬の肖像画と血統表が現れますね。
父系を辿ってゆくとどちらも同じ『Hampton系』であることが分かるのですが・・・。
この件については『攻略12』でお話しするとして、今回はクリフジの父に注目しました。

トウルヌソルとありますね。

トウルヌソルは昭和初期の種牡馬で、宮内庁下総御料牧場がイギリスから輸入しました。
産駒には初代日本ダービー馬ワカタカ、初代牝馬ダービー馬ヒサトモなどがおり、5年連続リーディングサイアーに輝く大種牡馬でした。

このトウルヌソルと追い切りで併せ馬をした馬がマイルCSに出走してきます。
いえ、もちろん本物のトウルヌソルではありません。
同じ名前を持つ馬です。

サイレントプライド
19日 坂路 49.8 36.2 12.0 一杯に追う
モンテトウルヌソル(2歳未勝利)併入

詳細はこちら→SANSPO.COM(2008/11/20競馬・鋭い反応、プライド49秒8)

面白いのは、モンテトウルヌソルが種牡馬トウルヌソルの血をまったく受け継いでいないことです。
父タニノギムレット・母父サンデーサイレンス・社台F産・国枝栄きゅう舎所属。
エリート馬ですね。
サインを発信するためにJRAからこの名が与えられたのではないかと邪推してしまいそうです。
それは考えすぎにせよ、JRAはサイン馬として見逃さなかったのでしょう。

今回のサイン指名候補
サイレントプライド

にほんブログ村 競馬ブログへ

マイルチャンピオンシップ2008サイン攻略8

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« マイルチャンピオンシップ2008サイン攻略6 | トップページ | マイルチャンピオンシップ2008サイン攻略8 »

G1-2008後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
マイルチャンピオンシップ2008サイン攻略7
【トウルヌソル】

ルール48で駄洒落メールを始めたのは大泉会長ですね。
『いざマイルぞ!マイルチャンピオンシップ』
蒼井優は呆れてしまいました。
『(ウマまわり)のダジャレは、クオリティ管理に気をつける』というルールを作ったのが他ならぬ大泉洋自身だったからです。

このルールは初期のもので、【ルール4】でした。
40週以上前のものです。
しかし既にマイルチャンピオンシップへの布石が打たれていました。

【ルール4】
《~ダジャレが口をついて出る。
「これやっといてクリフジ」
「ちょっくら行ってマイルチャンピオンしっぷ」
「大成功!ハイセイコー!」
まずい、まずいぞ、私。~》

【マイルチャンピオンシップ】とはっきり書いてありますね。
ここにサインが隠してあるのではないかと考えました。

気になるのは、サンドしているクリフジとハイセイコーです。
馬名をクリックすると別ページにジャンプするようになっています。
リンク先には、それぞれの馬の肖像画と【血統表】が現れます。
父系を辿ってゆくとどちらも同じ【Hampton系】であることが分かるのですが・・・。
【この件については『攻略12』でお話しする】として、今回は【クリフジの父】に注目しました。

【トウルヌソル】とありますね。

トウルヌソルは昭和初期の種牡馬で、宮内庁下総御料牧場がイギリスから輸入しました。
産駒には初代日本ダービー馬ワカタカ、初代牝馬ダービー馬ヒサトモなどがおり、5年連続リーディングサイアーに輝く大種牡馬でした。

この【トウルヌソルと追い切りで併せ馬をした馬】がマイルCSに出走してきます。
いえ、もちろん本物のトウルヌソルではありません。
同じ名前を持つ馬です。

サイレントプライド
19日 坂路 49.8 36.2 12.0 一杯に追う
モンテトウルヌソル(2歳未勝利)併入

面白いのは、モンテトウルヌソルが種牡馬トウルヌソルの血をまったく受け継いでいないことです。
父タニノギムレット・母父サンデーサイレンス・社台F産・国枝栄きゅう舎所属。
エリート馬ですね。
サインを発信するためにJRAからこの名が与えられたのではないかと邪推してしまいそうです。
それは考えすぎにせよ、JRAはサイン馬として見逃さなかったのでしょう。

今回のサイン指名候補
サイレントプライド

投稿: ドラゴン | 2008年11月21日 (金) 10時45分

ドラゴンさん 皆さん こんにちは。

ドラゴンさん情報の【モンテトウルヌソル】併走で、この馬10/25(土)4東5 5R6枠11番で2着していますが、当日のメインは第11回富士ステークスGⅢ サイレントプライドが1着していますね。(ドラゴンさんは先刻ご承知かと思いますが。)エリ杯・ポルトの3枠5番で。2着はリザーブカード。このレース18頭立・1600Mですから、マイルCSと突合してみようと思います。

サイレントプライド 注意します。
横山典弘
3枠5番(ポルトちゃーん!!ww)
4人気
で1着なのでその属性も考えて見ます。

失礼いたします。

投稿: 赤ペン | 2008年11月21日 (金) 12時34分

ドラゴンさん、kinmaru さん、【ネ喜】についてご教授ありがとうございます。
ハッキリしたことは分からないものの、お二方の弁から私が以前耳にしたように、【ネ喜】 ≒【福】で良いと思われます。 なぜこの字にこだわるかというと。。。
エ女杯のポスターにあった【ナルハヤ】の文字がポスター全体のバランスのなかで、何気にこの文字が黄門様の印籠のようにクッキリと目立っていたからです。 そして昨日も書いたように、Web 限定ムービーのなかでは小池さんの後方の壁に【ネ喜】の文字が映ります。 ただ、よく見るとこれも【ナルハヤ】のように、思いのほかクッキリと映っているのです。 撮影するカメラのピントが手前に座る主役の小池さんより奥の壁の【ネ喜】の文字に合っていて、【ネ喜】の文字がクッキリ浮かび上がっているのが見て取れます。 

また、カレー好きさんありがとうございます。
カレー好きさんのコメント、
関西レーダイの『【最上】の秋が来た』
【最上】 → 【モガミ】という【フランス】産種牡馬
【モガミ】 ⇒ モガミの子、【メジロラモーヌ】
メジロラモーヌの主戦騎手は【河内洋】であった。
このことから河内調教師の管理馬、【マルカシェンク】が怪しい!?とのこと。
先週は【仏】滅の日開催のエ女杯で、【仏】国人騎手ルメールが勝ったという結果。 そして今週は【仏】国産ワインのボジョレーヌーボが解禁。 無理やり結びつける気はありませんが、今週の推理では何かと先週から繋がっている点や、何かと何かが一致して繋がる傾向が強いように感じるので【最上】から【マルカシェンク】が弾き出されたことは興味深いです。

さて、出馬表が発表されました。。。 
珍しく枠順確定前の私の期待通りになったかのように見えますが、それでも心の中に準備していた最後の【?】の気配もしっかりあるのです。

『 第25回マイルチャンピオンシップ・出馬表 』という【宝地図】の解読法。。。

枠順確定前の私の推理では、
【5枠9番】 ⇒ 【4枠7番】 ⇒ 【3枠5番】を有力と考え、【5枠9番】に【マルカシェンク】が入ってくれれば!?と期待していたのですが、珍しく入ってきました。 

まず、推理に出てきた諸々の理由から【5枠9番】にキッチリ入ってきた【マルカシェンク/福永祐一】はほぼ確定とします。 
そして、私の最後の【?】というのは。。。

【5枠10番】 ラーイズアトニー 【せん】4歳(【カナダ】産)/ス【0】ド・キャラハン
18頭立ての場合【1000】番目は【5枠10番】です。 

私が重要な鍵を握ると考えるレースのひとつ、夏の七夕賞の解読では【銀河鉄道999】が使われ、15頭立で【999】番目の【5枠9番】が勝馬となりました。 そして翌週、新潟開催のアイビスサマーダッシュは【1000m】レースということも手伝って、【999】の次は【1000】と推理に明け暮れたものです。 結果、その気配は不発!? ただ、【999】が大きなサインだったレースの次は【1000】mのレースであり、そしてこのレースで【5枠10番は1000番目である】というメッセージはさり気なく強調して残されました。 

2008年7月20日(日)新潟11R 第8回 アイビスサマーダッシュ、レース結果

【10着】 5枠【10番】 タマモホットプレイ/吉田豊 
【10着】も【10番】も18頭立ての場合は【1000番目】です。

私が【1000】にこだわる理由とは。。。
先週のエ女杯の解読で【神】と【月】が出てきました。 そして私の読みでは、こらは11月を指す【神楽月】を形成するもので、残された【楽】が総決算である今週の鍵では!?という気配がしてならないのです。 というのも土俵が【円】である大相撲は、今週末に【千】秋【楽】を迎えます。 やはり、【楽】の位置 = 【1000】の位置であり、七夕賞で使った【999】の次の数字【1000】は今週使われる!?と想像するのです。 再び今週の【5枠】を見ながら説明します。

5枠 【9番】 【マル】カシ【ェン】ク/福永祐一
  【10番】 ラーイズアトーニー(【カナダ】産【せん】馬)/スレイド・キャラハン

これまでの推理で書いてきたように、5枠【9番】は北京五輪を象徴する位置。 そして犬飼小次郎さんも書かれてましたが、同枠に入った【10番】は2年後の【カナダ】オリンピック!? 

今週の推理は【円】、【完結】を意味することが満たさなければなりませんが、【999番目】では完結していると言えません。 やはり【1000番目】の【せん馬】の方が適任では。 そして。。。
【1000】、【千】、【せん】… 【船】
【船】、つまり【シップ】です。
あのポスターの不自然な改行で【シップ】を頭に置いた作為的なものも納得です。 
【円】は【完結】を意味するもので、【最後】と【最初】は重なる、あるいは繋がってはじめて意味を成すと考えられます。 などと解ったようなことを言ってますが、これはエ女杯から得たメッセージです。 銀河鉄道が15番の終着駅に到着して物語は完結したものと安易に考えていたら、終着駅の15番に隣接する始発駅、【16番】(この場合は港と書く方が正しい!?)が勝馬となったからです。 【終わり】と【始まり】が【タッチ】することが必要不可欠だと考えます。

随分な長文になりましたので一旦打ち切り、最終結論は次回分に書きます。

投稿: ヒクモト | 2008年11月21日 (金) 13時19分

こんにちは

○既出ですが
(誇る)べき=サイレント(プライド)
舞(台)で=社(台)
(輝)け=後藤浩(輝)
○信じているから、
どきどきするんだ。
信じ=藤田伸二=キストゥヘヴン
どきど(きす)るんだ。(キス)トゥヘヴン
11 リザーブカー(ド)
12(キ)ストゥヘヴン
13 サイレントプライ(ド)

   ↑ドキドキしてる
森下悠里さん2004年度 日本(さくら)の会候補生
ブログは(桜)の花びら=(桜)花賞馬キストゥヘヴン
○桜花賞、皐月賞、秋華賞、オークス、
スプリンターズS、と
(ウォー)の付く種牡馬の隣馬が
必ず馬券になっている。
ダービーは11RのG1ではなかったので(?)隣枠
菊花賞は(母)アンノウン(ウォー)タの隣馬
したがって今回
3枠6番(父)(ウォー)エンブレムの隣馬
5番ジョリーダンスか7番ブルーメンブラット
が候補だと思います。

ClubKeibaグッズB賞のベスト、ジャンパー
に付いてくるタグ
ジョッキーマスターズ(緑)→6枠岡部騎手3着
エリ女(ピンク)→8枠1着
マイル(青)なので7番ブルーメンブラットの方か
CM 円卓=RoundTableの血を引いているし

○スマイルスマイルスマイル=スーパー説より
スーパーの店員は笑顔なので
スーパーホーネット
さらに名勝負より
前回  ヒシ(アマ)ゾン VS チョ(ウカイ)キャロル
16番リトル(アマ)ポーラ17番ト(ウカイ)ルナ

今回   トロ(ット)サンダー VS メ(イシ)ョウテゾロ
17番スーパーホーネ(ット)18番エ(イシ)ンドーバー

これはサインではないですが、
天皇賞前のスポニチで武豊さんがサンデー物語
というコラムでこういっています。
「ウオッカは毎日王冠で逃げの手を打っています。
差されての2着をどう評価するかは皆さんにお任せしますが、
僕の感覚ではあのラップなら普通は逃げ切れている。
勝ち馬がウオッカを上回るほどの強い競馬をしたのであって・・・」

名手がウオッカより強い競馬をしたと言っている以上
スーパーホーネット馬券になる(そうとう強い)
んじゃないでしょうか。
藤岡君も重賞12勝しているから
そろそろG1を取らせてあげたいな。

○1着トロットサンダー
 2着メイショウテゾロ
の時の3着馬 ヒシアケボノ(11月19日死亡)と
千田 輝彦騎手(11月20日引退)初勝利の番号
CM 円卓=RoundTableの血を引いている
1枠1番ローレルゲレイロ

以上 1,7,12,13,17の5頭を推奨します。

投稿: 焼きそばマン | 2008年11月21日 (金) 13時29分

マイねルれーにあ のサインを感じます。頭にスをつければ、スマイルとなります。単純にスマイルジャックとも考えられますが、私はレーニアで勝負します。ポスターでのガッツポーズは4に見え、まさしく馬番4に入りました。

投稿: こう | 2008年11月21日 (金) 13時42分

ポルトさんへ

ご質問にお答えいたします。

【3歳馬の優勝は、過去に有るのか?】
第5回7枠14番サッカーボーイ河内洋
第14回3枠5番タイキシャトル横山典弘
第17回7枠13番アグネスデジタル的場均

【マイネル軍団の優勝は、過去に有るのか?】
ありません

【海外の招待馬の優勝は、過去に有るのか?】
ありません

以上です。

投稿: ドラゴン | 2008年11月21日 (金) 13時52分

皆さんこんにちは。ヒデキャップです。
枠順決定しましたね。注目していた【七五三】は枠番馬番共に人気馬がちりばめられました。
絞り込みに入りますがかなり悩みそうです。

投稿: ヒデキャップ | 2008年11月21日 (金) 14時02分

『 第25回 マイルチャンピオンシップ 出馬表 』という宝地図解読法Ⅱ。。。

先週のエリザベス女王杯では、【8枠16番】からヤマトがイスカンダルに向け旅立ちました。 方向は、それ以前に999が走っていた【左 ← 右】のままです。 8枠から1枠 ⇒ 2枠へと進み、エ女杯で落馬に終わった3枠5番ポルトフィーノの位置で停まります。 これは前に書きましたが、エ女杯の3枠5番【赤】【ポルト】フィーノから、
【赤】信号 ⇒ 【停まれ】
【ポルト】 ⇒ 【港】
から、【3枠5番】の【港】で【停まれ】!!  
と読み取れるのです。 とはいってもエ女杯では列車が走っていたわけで、【船】ではありません。 そう、これは今週のマイルチャンピオン【シップ】のために出された!?と推測できるのです。 
私の推理では【5番】がヤマトの目指すイスカンダルと推測します。 そしてイスカンダルを後にしたヤマトはいよいよ地球に還って来ます。 

【ここからの推理が少し変りました。】

私は自分の感と雰囲気でヤマトは七夕で999が旅立ったとされる【4枠7番】へ還るはず!と考えたわけですが、このことを裏付けるものは特にありません。 

根拠のない、自信で墓穴を、掘る【マ】イ【ル】。

仮に4枠7番へ帰還したとしても、またそこからオリンピックが開催された北京へ辿り着かなければなりません。 何だか流れが悪く繋がりません。 ならばいっそ、イスカンダルを離れたヤマトは地球、しかも北京へ帰還すればよいのでは!? そう、【5枠9番】こそが【999番目】で、999が旅立った位置と言えるのです。 そして北京五輪からカナダのバンクーバー五輪へと繋がるのでしょう。

結論。。。
枠連【5】 - 【5】と、3着【5】番で【5】を揃えて完結するのでは!?

3連複  【5】 - 【9】 - 【10】
3連単 【10】 - 【9】 - 【8】(勝負どころ)
      
犬飼小次郎さんの言葉を借りて、
とりあえず…  

投稿: ヒクモト | 2008年11月21日 (金) 14時26分

ドラゴンさん、皆さんこんにちは…!
キヨシです!
週のはじめには、マイルCSに3回目の出走となる
スーパーホーネットを候補としてあげました!
今日は、2番目、3番目の候補の瞑想といきます!
2番目の候補
これはドラゴンさんの見解に便乗させて頂きます。
スマイル!
スマイルスマイル!
これをマイル戦で3回スマイルした馬(勝った馬)…と考えます!
これだけでは絞りきれないので、ポスターより
環の中を回っている馬…3つの環とも右回り…!
これを条件に加えます
右回りのマイル戦で、3勝している馬…キストゥヘヴン…1頭のみ!
2番目の候補:キストゥヘヴン!

3番目の候補
ルールより
わざわざカタカナで書いたということは…
普段は平仮名、又は漢字、若しくは横文字で書かれていると思います…?
馬名では
金剛力士王→、コンゴウリキシオー
外国馬の ラーイズアトーニー(本来は横文字では?)

騎手の
キャラ騎手(ラーイズアトーニー騎乗)
ルメール騎手(コンゴウリキシオー騎乗)
よって、3番目の候補は
コンゴウリキシオー
ラーイズアトーニー

4番目の候補は
本日JRAから送信されてきたメルマガの本日の競馬トリビアより
調教師を『テキ』と呼ぶ語源は、
昔は、『騎手』を引退して『調教師』に変わった人が多く…
騎手→手騎になったとのこと!
キテからテキ…キテテキ…
前と後ろが同じ文字…
ローレルゲレイロ
スズカフェニックス
以上の2頭を4番目の候補とします!
計6頭です!

因みに騎手から調教師に変わった『テキ』も何人かいます!
それらの管理場は押さえくらいかな?

長々と瞑想にお付き合い頂きありがとうございました!

投稿: キヨシ | 2008年11月21日 (金) 14時54分

追伸。。。
今年2008年は JRA が鎖国を解いた年。

【黒船来航】

5枠10番 [外] ラーイズアトニー 【せん】4歳(カナダ産)
     調教師/I. 【ブラック】
      前走/2008年10月4日 【米国】 シャドウェル GI

これって【黒船来航】では!?

投稿: ヒクモト | 2008年11月21日 (金) 16時39分

あとはコジツケ。。。

【第24回マイチャンピオンシップ】と【第25回マイルチャンピオンシップ】の【タッチ】。

2007年11月18日(日)京都11R 第24回 マイルチャンピオンシップ、レース結果

1着 【4枠】 8番 ダイワメジャー
2着 【4枠】 7番 スーパーホーネット
3着 【6枠】11番 スズカフェニックス
4着 【6枠】12番 アグネスアーク

枠番に注目、
【4】-【4】-【 】-【 】-【6】-【6】
今年は4と6に挟まれた、枠連【5】-【5】!?

投稿: ヒクモト | 2008年11月21日 (金) 17時15分

すみません、訂正します。

誤×: 3連単 【10】 - 【9】 - 【8】(勝負どころ)

正〇: 3連単 【10】 - 【9】 - 【5】(勝負どころ)

投稿: ヒクモト | 2008年11月21日 (金) 17時31分

ドラゴンさんへ。
御忙しい所、わざわざ、お返事頂き
本当に有難う御座いました。
歴史を変えるのは、3歳馬 ショウナンアルバ
マイネルレーニア、ラーイズアトニー、コンゴウリキシオー
ルメール騎手のテンノリ この4頭を1着軸と考えます。
誇るべき舞台は、サイレントプライド 2着軸
輝くは、同枠に(ベガ)のいるアドマイヤスバル
リザーブカードを3着軸に考えました。
最終結論は、レープロを見てから決めます。
失礼致しました。

投稿: ポルト | 2008年11月21日 (金) 17時50分

想い出しました。。。
私が今週【千】にこだわっている理由のひとつには、焼きそばマンさんの書き込みにもあった、

【千】田輝彦騎手が20日付けで引退

というものも織り込み済みです。

投稿: ヒクモト | 2008年11月21日 (金) 18時11分

ドラゴンさん、皆さんこんばんわ!カニです。

気になる所があるので聞くだけ聞いてください!エリ杯の時に、(テレビだと思うのですが)誰かが枠発表の時に16番にカンパニーだったと言っていたと思うんですけど。で、新聞で確認したらリトルアマポーラだったと!で今回は16番にカンパニー!!なんか怪しくないですか?(気のせいだったらすいません)

投稿: カニ | 2008年11月21日 (金) 18時18分

ドラゴンさん皆様今晩は。マイルCSですが、私的見解では、06番が怪しいと思います。
馬名最小文字馬からカウントアップ式にて壱着
21回←5番目が優勝
起点1は、ラクテイ号
22回←6番目が優勝
起点1は、アルビレオ号
23回←7番目が優勝
起点1は、ロジック号
24回←8番目が優勝
起点1は、コイウタ号
で、25回は、カンパニー号を起点1として←9番目である06番が優勝候補。
あと2日じっくり検討してみます。
因みに、東スポ杯は、04番の2着固定と馬連馬連ワイド複勝で闘います。
私的見解では、前年横山典弘騎手がいた馬番を当年に当てはめその逆番が2着になっているみたいなので。
10回01番→11回12番2着
12頭立て逆01番
11回02番→12回14番2着
15頭立て逆02番
12回11番→13回04番2着? 14頭立て逆11番?
まだ、3回ですが。

投稿: エレク | 2008年11月21日 (金) 18時46分

皆さんこんばんは☆ヒデキャップです。
さっきニュースで大相撲の結果を知りました。
安馬が今日も勝ち、2敗で横綱(チャンピオン?)と並んで優勝争い中です。
安馬?安い馬?
この度のマイルチャンピオンシップ出走馬の中で馬主の購買価格が一番安かった馬がわかる方がいれば教えていただけませんか?

投稿: ヒデキャップ | 2008年11月21日 (金) 19時37分

ドラゴンさん!
G1シーズンで忙しい中、私達のために情報の更新や、皆さんからの質問への回答等で大変お疲れ様です。
頭が下がりますm(_ _)m
 
 
では本題
マイルCSの当日が、
勤労感謝の日であり、
【カンパニー(会社)】が出走することから、
【勤労感謝の日サイン】が発動されると見ています。
 
しかし【カンパニー】は会社であって、
勤労【感謝】の対象にはなりませんね。 
なので、【カンパニー】はサイン馬と見ています。
【会社員】の目星はだいたい付けてますが、
もう少し調べてからにしますね。(*^-')b
 

投稿: メリーさん | 2008年11月21日 (金) 21時23分

ドラゴンさん、皆さんこんばんは。ぜんまいざむらいです。(ついついサインコサインを書いてしまいそうになりますcoldsweats01


『名馬メモリアル』解析2+

「…500kg近い雄大な馬格と、力強くノビノビと走るストライドは…、」

サイレン【ト】プ【ライド】

ドラえもんネタと合わせて一番しっくりいくのはこの馬かな…。

それからタイキシャトルは【ジャック・ル・マロワ賞】の勝ち馬。

13番しずかちゃん
14番ジャイアン
15番スマイル【ジャック】

7枠は魅力的です。


【おまけ】
※既出ならばごめんなさい。

ルール48のスマイル連発。2連発と見るか、3連発と見るか、微妙なんですが、スマイルジャックは15番なので2連発なら15を2回追加して9番マルカシェンク、3連発なら3回追加してショウナンアルバ。と私は考えました。

特に9番は《解析1》にて抽出した番号なので注目してます。

投稿: ぜんまいざむらい | 2008年11月21日 (金) 21時57分

ドラゴン様、皆様
今晩は!

私【エロ大王】として
注目したのは【5枠】

5枠両馬
【後ろから前から】ならぬ【上から下から】
【エロ満載】である

秋のG1【エロ枠】は
嫌うのでは無く【買え】
の流れに感じます


【名馬メモリアル・タイキシャトル】
【名勝負・メイショウテゾロ】

両馬ともラストランは
【13番】

【名勝負・トロットサンダー】

マイルCS優勝【13番】


【ラーイズアトーニー】来日した日
【11】月【11】日

スマイルジャック【11】
と同居した
【第11回冨士S優勝馬】
【サイレントプライド】


日曜洋画劇場
【プレデター】
(意味・架空の生物)

架空の生物(フェニックス)
同じ【高松宮記念馬】を
隣に従えた
【3番スズカフェニックス】


【いいふみの日】
に似合う【6枠】

11番リザーブ【カード】
12番キストゥへ【文】


枠確定で気になった事をコメントしてみました

【ヒクモトさん】に続き

とりあえず…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年11月21日 (金) 23時06分

【おまけ】2

【カ】ンパニー
スーパーホーネット
【エ】イシンドーバー

→【買え】


【カン】パニー
スーパーホーネット
【エイ】シンドーバー

→【栄冠】


スーパーホーネットは外せないかな。

投稿: ぜんまいざむらい | 2008年11月21日 (金) 23時21分

JRA は2009年もさらに【開国】を進める。。。

外国人馬主09年JRA参入、国内には配慮記事を印刷する

 中央競馬参入を熱望するダーレーなど海外の有力馬主に、来年から門戸が開かれる。JRAは4日、都内で行われた生産者代表との会合で、国内非居住者の馬主資格を条件付きで認める案を提示。理解を得た。早ければ09年秋から出走可能となるが、5頭につき4頭は内国産馬所有が義務付けられるなど、生産者や馬主に最大限まで配慮した形でスタートする。
 来年から海外に居住する外国人馬主にも中央競馬の門戸が開かれる。JRAが8月上旬に作成した開放案が生産者代表に提示され、承認された。8月27日に行われた日本馬主協会連合会との会合でも議論の末に合意に達している。国内非居住馬主の参入によって最も影響を受ける生産者と馬主の理解が得られたことで、開放策は大きく前進した。今後は競馬施行規程等の整備を経て、来春にも国内非居住者の馬主登録申請が受け付けられ、早ければ09年11月から出走可能となる。
 ダーレーを筆頭に中央参戦を熱望する海外有力馬主には待望の「開国」だが、当面は生産者や馬主が受ける打撃を最小限に抑えるため、国内に配慮した厳しい制限が設けられる。
(ニッカンスポーツ公式サイト掲載記事より引用)

そして私が思うにこのジャパンオータムインターナショナルでさらに国際化が加速することでしょう。
【開国】。 ちょうど今年の大河ドラマ『 篤姫 』は、日本が開国した時代を風刺した作品ではあるが… とにかくJRA は今まさに開国のときを迎えています。

【開国】とは… 外国と交通や貿易を始めること。

開国といって頭に浮かぶのは何より【黒船】ですが、開国という意味合いでは、日本はそれ以前から幾つかの国とは交通、交易を持っていました。 その中でも特に関わりの深い国のひとつに、今年【オリンピック】が開催された【中国】があります。  

ところでルール48に出てくる。。。

『万馬券とれるように、近所の神社で、おマイルしてきましたよ』
もはやダジャレかどうかも、あやしいしぜったいお参りなんかしてないし。

この件。 どなたかも書かれてましたが、【神社でお参り】したのか、しなかったのか???
 
【開国】と【お参り】の紐解き。。。
諸外国から日本に伝わったものはもいろいろありますが、そのひとつに【お参り】があります。
お参りが日本に伝わった??? 
そうです。 お寺参り、つまり【仏教】です。 日本古来からの信仰、【神道】はわが国で生まれた固有の存在でしょうが、仏教は古くに大陸から伝わったもので、云わば【開国の産物】のひとつ。
今週末は2008年総決算の一戦。 舞台は【京都】。 京都と中国の関わりを語るときに仏教抜きでは語れません。 
おそらくルール48で大泉会長は。。。 

【近所の神社でおマイルはしたが、お参りはせず、お寺でお参りした。】

そして、今年は【五輪】の年。 
ちょっと強引ですが【お寺】で【五輪】の【五】といえば【五重塔】。 【5】が重なっても不思議ではありません。 前にも書いたように【5枠10番】は開国の代名詞、【黒船】であります。 そしてもうひとつ。 犬飼小次郎さんが書かれてた【カナダからの手紙】というのは、私が想像するに2010年に開催予定のカナダ、【バンクーバーオリンピックの招待状】でしょう。 これも【5枠10番】なのです。 
さらに、私が今週の推理のなかで執拗にこだわっている【円】ですが、この【5枠10番】には【〇】がいっぱいあります。 よ~く目を凝らして、出馬表に書かれたラーイズアトニーの馬名の下、左側に【(0.0.0.0)】と小さく書かれています。 これは戦績(1着.2着.3着.着外)を表すもので、ここに【0】が並んでいるのは今回日本で初戦を迎えるこの馬だけなのです。

今週の予想。。。
 単勝/【10】   
 枠連/【5】 - 【5】
 馬連/【9】 - 【10】   
 馬単/【10】 ⇒ 【9】
3連複/【5】 - 【9】 - 【10】   
3連単/【10】 ⇒ 【9】 ⇒ 【5】
とりあえず…


投稿: ヒクモト | 2008年11月22日 (土) 02時30分

ウマや玉やです。
枠を見てるとどれも面白いのですが、
優先順にいくと8→1→7→2→3枠で、

8枠は注意してたカンパニー枠また(甲板、米海軍
ドーバー海峡)で有力な海枠でもあります。
ここから選ぶと17注意から
⑰スーパーホーネットになりますが、さらに後押しが、
エリ杯からの8枠にマイルの予告が、、!
⑯リトルア(マ)ポーラ
⑰トウカイ(イルナ)・・・マイルな(佐藤さん)ルール48
スーパーホーネットは有力か!

次に1枠ですが映画グリーンマイル、うま回り(口2つ)解読で、
ローレ(ル)ゲレイロ、隣にファイ(ング)レインの父フ(ジ)(キセキ)
が入りグリーンマイルに出ていたねずみの(ジングル)、
そして(奇跡)の光、が出てきました。
今年の干支はねずみで、1枠の後押しになってます。

またエリ杯の17番にいたのは四位であるのですが、
ポスターの繋がりからみて四位の馬も注意かと感じます。
「タモリの友達の輪」でいくならエリ杯優勝リトルのルメールは同枠の
お隣四位を次に紹介するのではないかと?
で、私的にここはローレルゲレイロで、、

7枠には
私の好きな絡み(囲み)文字が出ているので、
キストゥヘブン  「藤田  馬主:吉田
サイレントブライト 後藤」
吉田絡みのある場合は検討してます。
どちらかを選ぶとすればサイレントプライドで、
(今、チューハイ氷結CMで天国のキッスが流れてますが、
氷結だけに、凍りついてしまうのでキストゥヘブンは外します。)

2枠ですが参るの(3)、佐藤哲(三)が同居して、
マイネル0ーneerで(近くの)スズカもいいかと、

3枠は(7枠も同様)勤労感謝の日で振(替)え休日もあるので、
秋山、蛯名とも乗(替)わり騎手の枠で注意してます。
ここはショウナンアルバで、

マトメ
現時点で17軸1、3、6、13、16あたりで、
             ではまた。


       

投稿: ウマや玉や | 2008年11月22日 (土) 04時06分

皆さん、こんばんわ。
いつもこんな時間でスミマセン。

今回の【モンテトウルヌソル】
土曜日東京3R11番で出走します。
リザーブカード注意でしょうか?

明日は東京7R4番にレッド【スポーツ】カー
出ていますので
東京【スポーツ】杯2歳Sは
4番 スズカワグナーから
勝負してみたいと思います。

初心者エイプでした。失礼しました。

投稿: エイプ | 2008年11月22日 (土) 04時35分

今年の京都開催GⅠの規則性 【春天】→《⑦》→⑧2着 【秋華賞】→《③》→④1着 【菊花賞】→《⑮》→⑭1着 【エリザベス女王杯】→《⑫》→⑬3着 《〇》は前年1番人気ゼッケン番号を大外から数えて該当する馬番号 ご覧のように隣りが馬券になってます 【マイルCS】前年1番人気馬番号⑧→《⑪》→⑩ラーイズアトニーか⑫キストゥヘヴンのどちらかが馬券対象 テーマ国際化から⑩から狙います

投稿: ゆきちゃん | 2008年11月22日 (土) 06時29分

ドラゴンさん皆さんこんにちは。 今週は何かと忙しく、競馬研究に時間が費やせずマイ(ル)っております。まぁそれでも「スマイルスマイル」で(笑) さてマイルCSですが、1枠の2頭が非常に良く写りました。繰り返しの言葉を持つファ【イン】グレ【イン】11月23日は勤労感謝の日という事で【キン】グヘイ【ロー】産駒のローレルゲレイロ 更にドラゴンさん攻略4「スマイル0円」から【レイ】を持つ馬の同居。そして先週のエリザベス女王杯において1枠1番【レイン】ダンスが馬券にならずなら今週の1枠ファイング【レイン】はいいんじゃないかと‥‥‥まずはこの1枠2頭を最有力候補に挙げたいと思います。 PS 「ドキドキ」や「イライラ」から、「ワクワク」という言葉もありますから「枠枠」でゾロ目もありかな?

投稿: 10-10 | 2008年11月22日 (土) 06時46分

ウマや玉やです。こんにちは、

一頭だけ(セン馬)ラーイズアトニーについて
考えていました。なにか鍵を握ってるのではと・・
勝手な私的妄想ですが、、、

枠見てこの配置がどういうことかなと・・?

 マイネルレ(ーニ)ア 7番目
     ↑      
●ラーイズアト(ニー)  ここを1で数えると
     ↓
 カンパ(ニー)    7番目
     ↓
 (マイネルレーニア) 7番目(一巡)

※7つ置きにぐるっと(ニー)が回っている。
 何なんでしょうか?単に偶然?妄想への罠?

ここから妄想、簡単にマイネル・・、ラーイズ・・、
カンパニーならすごい馬券になるので、ちょこっと
遊んでもいいのですが、世の中そんなに甘くはないので、、

ここはひねって・・解読すると

(ラーイズ)(アト)ニー→(来る)is(後ニー)
  妄想訳すると「来るのはニーの背後の馬」

すると
マイネル・の隣、同枠のスズカフェニックス
カンパニーの隣、同枠スーパーホーネット
が背後の馬になるのか?結局自分の都合のいい解釈に
なりました。以上です。


投稿: ウマや玉や | 2008年11月22日 (土) 07時54分

エイプさん 【東京スポーツ杯】見解は一致です 〔スポーツ〕と入っている登録馬は1頭だけです 今日出走するのは偶然なのか? ④から狙いましょう

投稿: ゆきちゃん | 2008年11月22日 (土) 09時17分

【東京スポーツ杯追記】東京7R④レッドスポーツカーが馬券になる可能性もあります エリザベス女王杯当日→エリザベスムーン3着でした

投稿: ゆきちゃん | 2008年11月22日 (土) 09時23分

おはようございます。

スマイルジャックの出走について、自分なりの結論が出ました。

今年の秋G1から、【ジャパン・カップ・ダート】が、一つの週開催と、格上げになり、秋は、【4】週+【7】週=【11】週となります。
枠順から、
1枠1番四位洋文
2枠3番武豊
4枠8番川田将雅

どう見ても、今年のダービーの枠順です。

スマイルジャックの居た、4枠7番には、

ブルーメンブラッド 吉田豊 【石坂正】

今年のマイルチャンピオンシップは、第【25】回
ダートでのもう一つのG1、フェブラリーS、今年は、第【25】回。
勝ったのは、
15番ヴァーミリアン【石坂正】
二着は、
10番【ブルー】コンコルド
スマイルジャック出走は、自らが今年のダービーで背負った、4枠7番と、第25回の共通性から、フェブラリーS=砂のマイルに注意、とのメッセージと考えました。

もう一つ。
今年のフェブラリーS出走馬で、とても不自然だった、
6枠11番ヴィクトリー 皐月賞馬皐月賞→ダービー→神戸新聞杯→菊花賞【16着】と、スマイルジャックと同じ出走キャリア。
結果は、15着。

ルールの、ううううう〜、う、17個は、ヴィクトリーが皐月賞、ダービーて浸けたゼッケン、17 ではないでしょうか?

7 ブルーメンブラッド
11 リザーブカード

注目です。

【4】【15】については、いろいろとあるので、また後程、投稿させて頂きます。

投稿: 菊シャワー | 2008年11月22日 (土) 10時50分

今週の推理、『2008年総決算』で浮かんできた【 JRA 開国】というテーマ。。。
昨日書いたように偶然ではありますが、今年の大河ドラマ『篤姫』は日本が開国した幕末を風刺した作品です。 そして、ものは試しということで、今年の大河に繋がる来年の大河を調べてみました。 

『天地人』(てんちじん)は、2009年に放送予定のNHK 大河ドラマ。 主役は直江【兼続(かねつぐ)】で、兼続の正室は【お船(おせん)】。 戦国時代を描いた作品です。
この【兼続】と【お船】から【兼】、【続】、【船】が使われた。 つまり。。。
マイルチャンピオン【船(シップ)】の的中馬券は、何かを【兼ね】、何かが【続く】!? ですから京都の【五重塔】説も遠くないのでありますが…

枠連【5】-【5】と【5番】で、五が重なって五重塔となる訳なのですがもうひとつ、ものは試しと大河ドラマ【第5作】を調べると、以前の私の推理に出てきて不発に終わった『三姉妹』。 これが推理にどう繋がるかというと、3枠をご覧ください。 

【3】枠 5番 【ジョ】リーダンス/秋山真一郎
     6番 【ショウ】ナンアルバ/蛯名正義

【3】 + 【ショウ】 + 【ジョ】 = 【三少女】 = 【三姉妹】
3枠は大河ドラマ【第5作】、『三姉妹』を暗示した枠。
【5枠】は【五輪】と今年の大河ドラマ『篤姫』を暗示した枠。
これらを、来年の大河ドラマ、『天地人』の【兼続】と【お船】を強引に繋げば、私の推理をイメージして頂けると思いますが。。。

投稿: ヒクモト | 2008年11月22日 (土) 11時55分

2枠両馬が笑ってるような気がするんですが・・・ スズカフェニッくすっ マイネルレーにやっ 頭文字つなげるとスマだしどなたか書かれてましたよねスマ要るって。

投稿: 松田大優作 | 2008年11月22日 (土) 12時04分

  ドラゴンさん、皆さん、こんにちは。
 鼻詰まりが酷くて、思考能力がありません。仕方がないので、初志貫徹。ではなく、ヒクモトさんの発見にあやかって、
◎4-⑦ブルーメンブラット
○7-⑰スーパーホーネット
の「喜寿」本命。
▲2-③スズカフェニックス
△5-⑩ラーイズアトニーニー
×7-⑮スマイルジャック
「毎日王冠」と同じ枠のスズカは、今度こそ!頑張れ。
「高見盛番付・前頭14枚目」の「コンゴウリキシオー」は、スマイルと被るので諦めました。根性無しは、馬番で軽く、枠で重く行きます。私はこれから、馬番だけ買っておきます。
 それでは、買われる方のご幸運を祈ってます。

投稿: kinmaru | 2008年11月22日 (土) 13時26分

 追伸。
済みません。「毎日王冠」のウオッカと同じ枠の「武」さん、という意味です。

投稿: kinmaru | 2008年11月22日 (土) 13時28分

こんにちは

ポスターが土星に見えてきました。
惑星、星を暗示しているのかな?
エリ女でコスモの両隣、ルナの隣が馬券になったので。
今回はスバル(昴)の隣来るかな。

森下悠里さん所属事務所はNASAエンターテイメント
NASA→アメリカ航空宇宙局
スーパーホーネット→アメリカ海軍艦上戦闘機、F18

JRAメール今週のトリビアより
先週は馬の耳の筋肉が13あるで13番
今週は 騎手→手騎の話 
テキ=敵
日曜ロードショー→プレデター(天敵)(捕食する)
英語でstir up a( hornet's nest)(スズメバチの巣)
= 多くの(敵)を作る

ホーネット(スズメバチ)の天敵→ハチクマ(鷹)
マイネルレーニア父父→Silver(Hawk)(鷹)
スーパホーネットVSマイネルレーニアか

レーニアはアメリカンチェリーの品種でバラ科サクラ属
2枠にバラとサクラ同居 3番の母ローズ=薔薇

想像してみたんですが、
もし森下悠里さんが馬券を購入するとしたら
間違いなくマイネルレーニア買うと思います。
さすがにゲストに無駄金使わせる事はしないと思うのだが。
もしレーニアが馬券にならないとしたら
JRAはゲストからもお金をむしり取るのか(笑)

それとは別に調教師中→元騎手を調べてみました。
 1番 昆  ローレルゲレイロ
 4番 西園 マイネルレーニア
 9番 河内 マルカシェンク
14番 山内 コンゴウリキシオー
16番 音無 カンパニー
やはり4番出現
G1でマイネル頭買いづらいので
今のところ
7→4→17
7→17→4です。

投稿: 焼きそばマン | 2008年11月22日 (土) 14時40分

【東スポ杯】④スズカが連対せず 東京7R④レッドスポーツカー2着に おかげで万馬券をゲットしました このサインは該当馬が馬券になるとその馬番は機能しないと考えるべきです 【マイルCS】スズカフェニックスが消せなくなりました今晩よく考えます

投稿: ゆきちゃん | 2008年11月22日 (土) 16時53分

トウルヌソル
リザーブドガードのお父ちゃんさくらバクシンオーがこのトウルヌソルの先祖を持っています。

ということは、サンドされた、キッスがくるってことでしょうか。

投稿: ahaha | 2008年11月22日 (土) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/43174011

この記事へのトラックバック一覧です: マイルチャンピオンシップ2008サイン攻略7:

« マイルチャンピオンシップ2008サイン攻略6 | トップページ | マイルチャンピオンシップ2008サイン攻略8 »