« 毎日王冠&京都大賞典2008サイン攻略11 | トップページ | 競馬なんでも投稿のページ »

2008年10月11日 (土)

毎日王冠&京都大賞典2008サイン攻略12

毎日王冠&京都大賞典 サイン読み最終結論

単勝コロガシ!

毎日王冠
◎3 ウオッカ

京都大賞典
◎6 アドマイヤジュピタ

両レースとも◎の理由は既に攻略記事で述べたとおりです。
他にもサインから導き出した魅力的な馬はいますが、今回印を打つのは上記2頭だけにします。
つまり単勝しか買わないということです。

前哨戦という性質。
ウオッカの裏切り実績。
調教がおかしいアドマイヤジュピタ。
それでいて両方ともダントツ人気。

これらを考えた場合、リスクとリターンを秤に賭ければ、当然リスクが大きいのは明らか。
単勝買いは馬券戦略として間違いだと言われても否定はできません。

『頭は外すかもしれないが3着は確保する』として3連馬券の軸に取る。
あるいは『勝つなら勝ってよし、もし馬券圏外へ消えてくれれば高配当』とみて△の1頭に留め、他に軸馬を求める。
おそらくこれが賢い買い方でしょう。

しかし私は強いサインを感じました。
今回は自分のサイン解読を信じて単勝勝負です。

ウオッカの単が的中したら、その配当は全額ジュピタの単にコロガシます。
外れたら、金額を上乗せして買います。

ただ、現在ウオッカの前日オッズは1.7倍。
これ以上下がるようなら、コロガシ前提で購入する価値がありません。
2.0倍。
今のところこれをボーダーラインと考えています。

ではみなさん、頑張りましょう!

今週は(も)当たるsign01絶対当てるsign03という強気の人はを。
今週は(も)外れるかな~catfaceでも当たるといいなnoteという謙虚な人はをクリック!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

クリックするとこのブログのランキングが上がる仕組みになっています。
ご協力よろしくお願いしますhappy01

Sp200810121 Bk20081012

楽しみにしていた三浦皇成の新記録はお預け。
パドック写真はウオッカがモニターに映ったタイミングを狙ったものの、微妙にズレてます・・・。
それにしても今日の武豊は凄かった。
『王座は俺のものだ!』といったところなのでしょう。
ジュピタはどう見てもダメみたいなので・・・馬券は予定を変更(単はちゃんと買いましたが、単勝1本勝負を止めて、資金を他にも分配したということです)
どっちにしてもハズレてるところが悲しいですな・・・weep

秋華賞2008サイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 毎日王冠&京都大賞典2008サイン攻略11 | トップページ | 競馬なんでも投稿のページ »

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
毎日王冠&京都大賞典2008サイン攻略12最終結論
【単勝コロガシ!】

毎日王冠
◎3ウオッカ

京都大賞典
◎6アドマイヤジュピタ

両レースとも◎の理由は既に攻略記事で述べたとおりです。
他にもサインから導き出した魅力的な馬はいますが、今回印を打つのは上記2頭だけにします。
つまり単勝しか買わないということです。

前哨戦という性質。
ウオッカの裏切り実績。
調教がおかしいアドマイヤジュピタ。
それでいて両方ともダントツ人気。

これらを考えた場合、リスクとリターンを秤に賭ければ、当然リスクが大きいのは明らか。
単勝買いは馬券戦略として間違いだと言われても否定はできません。

【頭は外すかもしれないが3着は確保する】として3連馬券の軸に取る。
あるいは【勝つなら勝ってもらって結構、もし消えてくれればそれはそれで高配当】とみて△の1頭に留め、他に軸馬を求めるか。
おそらくこれが賢い買い方でしょう。

しかし私は強いサインを感じました。
今回は自分のサイン解読を信じて単勝勝負です。

ウオッカの単が的中したら、その配当は全額ジュピタの単にコロガシます。
外れたら、金額を上乗せして買います。

ただ、現在ウオッカの前日オッズは1.7倍。
これ以上下がるようなら、コロガシ前提で購入する価値がありません。
2.0倍。
今のところこれをボーダーラインと考えています。

ではみなさん、頑張りましょう!

投稿: ドラゴン | 2008年10月11日 (土) 23時42分

下線部分の下線が「」に なってるけどなぜ?

投稿: 大将 | 2008年10月11日 (土) 23時51分

大将さんへ

すみません。ご質問の意味が分かりません。
もう少し詳しく書いていただけますでしょうか?

もしコメント欄の【携帯閲覧用記事】のことでしたら、それは【】による強調です。

このことでしょうか?

投稿: ドラゴン | 2008年10月12日 (日) 00時04分

おばんです!
 
京都大賞典、買い目。
 
◎6アドマイヤジュピタ 
〇1ポップロック    
〇5トーホウアラン   
△3.4.9.10
 
1-6.5-6からの3連単で行きます。今年の4才馬アルナスラインには、1番人気は荷が重いと感じ、3着以下にしましたsweat01
それでは皆さん、健闘を祈ります。楽しみましょう(*^-')b

投稿: メリーさん | 2008年10月12日 (日) 03時00分

それでは毎日王冠の最終結論です。
◎ドリームパスポート
○スーパーホーネット
▲ウオッカ
△トーセンキャプテン
△サクラメガワンダー
最後にきてドリームパスポートを本命にしました。自分が今週、拘っていますルール41からの【スプリント戦】ですが、ドリームパスポートの方が強い唯一の属性を持っていました。これは菊シャワーさんのおかげでもあるのですが、【稲葉隆一】が唯一の【スプリンターズS】を勝っている調教師だからです。
相手は今まで投稿してきたスーパーホーネットです。名勝負は京都大賞典ではないかと前回、投稿しましたが毎日王冠で使用します。【これぞ死闘にして名勝負】はドリームパスポートとメイショウサムソンの【神戸新聞杯】と思います。正直なところ、これといった根拠はないのですが…
1着 7枠13番 ドリームパスポート
2着 1枠2番 メイショウサムソン
この馬番がそのまま連動するとします。
ウオッカは勝つならここしかないと思うので、勝たれたら仕方ないと思っています。
毎日王冠の最終結論に伴いまして京都大賞典の印を変更します。
◎アルナスライン
○アドマイヤジュピタ
▲マンハッタンスカイ
○と▲を入れ替えます。名勝負の【4―6】がストレートにくると思います。これが京都大賞典を10頭立てにしたかった理由と思いました。
関西レーダイ【クライマックス】を持つ【サンライズマックス】が大外に配置されました。春最後のエプソムカップをサンライズマックスが勝ち、サマー2000シリーズ最後の新潟記念をアルコセニョーラが勝ちました。今週、一週先のレーダイが使用されるなら【ステイゴールド】の旅が天皇賞で終着を迎えると思います。メジロマックイーンと共に…

投稿: ティエリア | 2008年10月12日 (日) 04時03分

ドラゴンさん皆様おはようございます。
私的見解ですと…
今年の毎日王冠は、北村宏司騎手(同騎手起点1)のサイン(カウントダウン式)にて頭候補は、1枠2番のスーパーホーネット号です。
54回←9番目が3着
56回←8番目が1着
57回←7番目が1着
58回←6番目が1着
59回←5番目が1着予定
と同時に各回、←7か17番目が連対候補に
54回←7番目が1着
56回←17番目が2着
57回←7番目が1着
57回leftright17番目が2着
58回←7番目が2着
59回←7番目か17番目が連対予定
単勝02番 スーパーホーネット号。
馬単02→04・14
京都大賞典は、
04=03・05=02・06
様子見…。

投稿: エレク | 2008年10月12日 (日) 09時25分

ドラゴンさん、皆さんおはようございます!!  キヨシです!

先週は、ビービーガルダンから馬連、馬単を行き、撃沈…
でも今週も負けずに行きます!
ルール42
気になるのは、『二択』…
私は一つの物にか×ではなく、二つの物から一つを選ぶ
という考えで行きます!
誰にでも分かる二つの物…
『キャプテン』の二頭!
サクラとグラスの『ワン』…
アドマイヤの二頭
『角居厩舎』の二頭!
外さないため二頭とも買います!

私の競馬、俺の競馬より
同級生:麒麟の川島さんと同い年の村田騎手(キャプテンベガ)、秋山騎手(フィールドベア)!

初めて競馬場へ行ったから
東京競馬場、初出走のキャプテンベガ、フィールドベア!

結論:毎日王冠
③ウオッカ
④キャプテンベガ
⑫フィールドベア
⑮トーセンキャプテン
4頭のボックスで馬連、三連複

京都
アドマイヤ二頭の馬連、ワイド

ちなみに『麒麟』のコンビ、川島さんと田村さん…逆さにすると
『トーセン』と『村田』

それから上の大勝さんのコメントですが携帯サイトでルールを見ると、
下線部が『』で書いてあるのです。おそらくそのことでは?

投稿: キヨシ | 2008年10月12日 (日) 10時09分

皆さん、おはようございます。京都大賞典でのテキサスイーグルが、気になりますhappy01僕だけでしょうか

投稿: アロワナ | 2008年10月12日 (日) 10時12分

最終結論(やり直し)

【京都大賞典】

連対候補

【アドマイヤジュピタ】
【メイショウカチドキ】
【ポップロック】
【アルナスライン】


【毎日王冠】

連対候補

【サンライズマックス】
【ウォッカ】
【オースミグラスワン】
【チョウサン】
【フィールドベアー】
【ドリームパスポート】


私的見解(否定ではありません)
【三浦皇】騎手
武豊の記録に並び、【毎日王冠】で武豊を破り【世代交代&新記録】万歳!
【お祭り騒ぎ】になるのだろうか?デビューした年にヤりすぎの感じがしますが…(勝ってしまったら御免)
スーパー騎手の【記録】は目立たない【平場レース】で達成して、普段【日の当たらない騎手】がメインレースで達成してこそバランスが取れてると思います

昨日4勝し、さらに土曜メインでも優勝

このまま【毎日王冠】も
優勝(衝撃的にはなりますが)

くしくも新聞一面【三浦自殺】の記事
明日の新聞で【衝撃的勝利!三浦皇騎手】は
余りにもタイミングが悪いのでは…?
(来てしまったら御免)


果たして毎日王冠で
【衝撃的勝利&世代交代】
の大花火が打ち上げられるのか?
武豊が【ちょっと待った】を掛けるのか?

楽しみな一戦になりそうですね!


果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年10月12日 (日) 10時18分

《第59回毎日王冠》
・ウオッカ / 『【うかつ】に、【有頂天】にならぬこと』から、【ウ…】勝。 去年の【有馬記念の頂点】の位置、2枠3番。 もちろんウオッカには秋のG1戦線に残ってもらわなくては役者が揃いません。
・ドリームパスポート / 【体育の日】からスポーツの話題で、今週ソフトバンクホークスの王貞治監督がユニフォームを脱ぎましたが… 新監督の【秋山】監督と【長さん】に挟まれ、王様の指定席13番の三浦【皇】成が天【皇】賞へと駒を進めることに一票投じたいものです。
・ハイアーゲーム / 【王】スミグラスワンと【冠】パニーに挟まれた位置。 【杯】アーゲームとして秋競馬での役回りが与えられるか気になるところです?
1着、2着は3番ウオッカと13番ドリームパスポートのどちらか分かりません。 
【3】 ⇔ 【13】 ⇒ 【8】

投稿: ヒクモト | 2008年10月12日 (日) 10時21分

毎日王冠と京都大賞典はJRAにとっては金杯と同等に特別な同時開催レースです。
G1レースでさえ開催時期が変更される中で同じ日に開催される毎日王冠と京都大賞典は同じサインだと結論づけします。
初志貫徹で【運】【有頂天】→【有る・チョ(ウ)テ(ン)】を買います。
京都大賞典◎5番トーホ(ウ)アラ(ン)・6番〇アドマイヤジュピターから3連単2頭軸マルチで4番アルナスライン、7番テキサスイーグル、9番アドマイヤモナーク、10番マンハッタンスカイへ24点張りです。
悩んだ毎日王冠は◎14番チョ(ウ)サ(ン)このレースが目一の目標だと考えます。
〇3番ウォッカ(チョウサンの逆対局枠)▲7番オースミグラスワン(王さんと乾杯のグラス)です。
馬券は二刀流です。
◎〇から3連単2頭軸マルチ流しで1・2・4・5・9・13・15・16の48点と◎▲から同じ紐に3連複で8点流します。△は三浦皇成のドリームパスポートでした。
◎△から3連複で流しも考えましたが、三浦被告自殺のニュースからやめます。
今日もたくさんの方々に幸運が訪れる事を祈ってます!

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月12日 (日) 10時34分

ドラゴンさん、お久しぶりです。
皆様、こんにちは。

いつも拝見させていただいてます。
久々にコメントさせていただきます。

私も「下線」は気になってます。
ネット上で「下線」は主にリンク先に使用されます。
私はリンク先が重要と判断しました。

今回のルールでのリンク先は『CLUB KEIBA オータムキャンペーン』です。

ルールの中でも多く取り上げられている「馬トリョーシカ」
連想すると、
「木製」⇒「木星」⇒「Jupiter」⇒「アドマイヤジュピタ」

苦しいかもしれませんが、ドラゴンさんも「下線」を「歌仙」に変換されてたのでよいかと^^;

投稿: ポッケ | 2008年10月12日 (日) 11時28分

アロワナさん!
気になったら買った方がイイですよ。
テキサスイーグルは私も紐で買いました。
今年の日本人ノーベル賞受賞者の3人は奇しくも名古屋大学の元教授と元助教授でした。 東海公営馬はオグリキャップやライデンリーダーの出身地でもあります。
突っ込んで来て配当を上げて欲しいなと私も思ってます。

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月12日 (日) 11時31分

おはようございます。

名勝負から、三浦皇成は、平成元年生まれ。
また、今日の東京3R ハシッテホシーノに騎乗。
クラブケイバブログも、〜ほしーの。
ほしのあきの誕生日と同じ、ドリームパスポート。

◎13 ドリームパスポート○5 アドマイヤフジ
▲3 ウオッカ

○は、競馬カタログP59を信じてみます。
13→3 とは思いましたが、ちょっと答えとしては、ストレート過ぎる気がします。
馬券は、13を1着固定の三連単にします。

京都大賞典
◎4 アルナスライン
○6 アドマイヤジュピタ ▲10 マンハッタンスカイ
京都大賞典は、武豊が、初めて G2を勝ったレース。今日、三浦騎手にはふさわしい日かと思います。
しかし、縁起の悪いニュースも…、少し嫌な予感もしますが。
では、皆さん、頑張りましょう!

投稿: 菊シャワー | 2008年10月12日 (日) 11時33分

キヨシさん、ありがとうございます。
意味が分かりましたので大将さんの質問にお答えします。
あれは単純にアンダーラインが表示できないからです。
ここから考えられる可能性は2つ。
1.下線にはあまり意味がない
2.PC版も「」で統一すればよいだけのことなのに、わざわざアンダーラインにこだわったのだから逆に意味がある
どちらの解釈をとるかは個人の自由ですね。私は当然2です。

投稿: ドラゴン | 2008年10月12日 (日) 11時42分

毎日王冠、一番大事な買い目が抜けてました!
◎〇▲の3連単BOXは3・7・14の6点です!

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月12日 (日) 11時46分

追加の報告です。

新宿ウインズで、調教の映像を見ました。

ドリームパスポート、黄色帽&ボンボンでした。

失礼しました。

投稿: 菊シャワー | 2008年10月12日 (日) 12時13分

皆さんこんにちは!
答は2つに1つです。
ウオッカが単勝が何故【1.7】なのかわかりました。レース後は必ず【1.7】倍になっているはずです。平成元年の1月7日の【死】で間違ないと思います。このレースで新しき天皇を勝たせるのか疑問ですが、⑬→③、③→⑬の2点でいくことにします。ウオッカが7番、および7番人気を引き連れることも考えられますが!

投稿: まさ | 2008年10月12日 (日) 12時54分

毎日王冠

体育の日→フィールド
12番フィールドベア
相手はウオッカ

二頭軸でOK

投稿: ピピ | 2008年10月12日 (日) 12時59分

6R終了現在、武が本日4勝しています。
ますます毎日王冠は、ウオッカが勝てない予感がしてきました。
 
そもそも芝全戦6.3.1.5では、いくら武が乗っても1.6倍では買いたくないし、人気集めにしか見えない気が...

投稿: メリーさん | 2008年10月12日 (日) 13時08分

ドラゴンさん、皆さんこんにちはdelicious毎日王冠の結論から。 2着指定でウオッカで。
11番を除いて流してみます。理由はルール42より『的中しても有頂天にならぬこと』と皆さんが言われている『2択』。より、ウオッカは勝ち負けで『2択』。そして、皆さん言われる『的中しても有頂天にならぬこと』から馬連なら的中。馬単だと・・・。と解釈しました。また、
3『ウ』オッカ
14『チョ』ウサン
15トーセンキャプ『テン』これらの頂点=サンドされる中心は1番になります。二択に注目すると、この1番の調教師『友道康夫』京都大賞典にアドマイヤジュピタも管理されています。キヨシさん言われてたアドマイヤ2馬出走。良い感じです。アドマイヤジュピタ単勝にも賭けてみたいと思います。皆さん頑張りしょう。後久しぶりに、メリーさんのコメント拝見させて頂き嬉しかったです。

投稿: BON JOVI大好き | 2008年10月12日 (日) 13時22分

こんにちは、プロジェクトパパです。

毎日王冠crown

難しいので、馬券は遊び程度に・・・
3番を軸に、
7番、9番、13番、14番、15番

これも遊び程度に
1番を軸に、
7番、9番、13番、14番、15番

サクラメガワンダーは気になる馬です。
ルール42の、フフフ
16番【フ】ジタ
1番【フ】クナガ
2番【フ】ジオカ

武豊が本日、固め勝ちしているようですね!3番は来るみたいですね。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年10月12日 (日) 13時31分

ヒデキャップさん、助言有難うございます。買うことにします

投稿: アロワナ | 2008年10月12日 (日) 14時28分

こんにちは!
BONJOVI大好きさん、お久しぶりです。ありがとうございます(^O^)/

ところで毎日王冠ですが、今になって5番アドマイヤフジと王冠に挟まれた8ハイアーゲームが気になっています。
ウオッカが勝つなら、相手は人気薄で、【ウカツ】に喜べないと言う事かも....

投稿: メリーさん | 2008年10月12日 (日) 14時57分

アロワナさん!
買わずにいて当たった悔しさは、買って外れる悔しさより大きくていつまでも尾を引くんです。
私も何度も経験しています。
お互いに後悔しない競馬をやりましょう。(^-^)v

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月12日 (日) 15時18分

よっしゃ〜 蝶のように舞い蜂のように差す
馬単でガッツリ行きました まぁ結構焦りましたが

投稿: チームS | 2008年10月12日 (日) 15時56分

東西、互いに【ウン】を持つ馬を◎にしました。
毎日王冠のチョウサンは不発。(>_<)京都大賞典のトーホウアランはやってくれました!
しかし、〇ジュピターじゃなくてモナーク。
こちらも▲アルナスをからの2頭軸を押さえるべきでした。頭数が少ない為、手抜きしたのが失敗でした。(ToT)

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月12日 (日) 16時02分

みなさん こんにちは。
自分が提示しましたルール一週前説は証明出来ました。ドリームパスポートは失敗でしたけど馬券は印の上位3頭のみの購入でしたし、スーパーホーネットの単勝も買っておいたのでOKです。京都大賞典はアドマイヤジュピタの―14kgを見て購入をやめました。案の定、人気馬総崩れでした(>_<)
【ルール41】
やはり【乾杯】より【スプリント】がキーワードでした。サクラバクシンオーが毎日王冠で【2番】を背負ってましたので勝算は十分にあると思っていました。そして名勝負は【オグリキャップ】【死闘】から【ジャパンカップ】の【2―3】でした。
【一週先のレーダイ】
【若き】→藤岡【佑】介
【女王】→【ウオッカ】
【古都】→古都S勝馬【アドマイヤフジ】【アイポッパー】
【古都】→平安京と展開【藤原】英昭
【女】→【安】藤勝己
これで今開催も【一週前のルール】【一週先のレーダイ】でいけそうです。秋華賞は… そして、天皇賞·秋は本命が決まりました。

投稿: ティエリア | 2008年10月12日 (日) 16時11分

ドラゴンさん皆様お疲れ様でした。エレクです。
毎日王冠、スーパーホーネット号の単勝と小銭で買った三連複のみ獲りました。(私的見解カウントダウン式にて)
来週の資金になりました。

投稿: エレク | 2008年10月12日 (日) 16時18分

皆さんこんばんは。
的中された方おめでとうございます。
本日は両重賞共に撃沈downdowncoldsweats02
毎日王冠はやはり【名馬メモリアル】サイレンススズカの2枠2番が両方共使用されましたね。チームSさんの『…蜂のように(サ)(ス)』はお見事ですhappy01
京都大賞典は結局1番人気のアルナスラインから買ってしまいましたsweat01イベントのチラシの写真【第68回菊花賞】はある意味再現されました…人気という形で…4人気→6人気の決着…レープロの【名勝負・名場面】も馬番が6→4→7。順番は違いますが人気に変換すると京都大賞典にズッポリでしたねshock
今日は別の意味で【眠れぬ夜】となりそうですcoldsweats02…来週来週sign03happy01

投稿: ジャーニー | 2008年10月12日 (日) 20時37分

皆さんお疲れ様でした。

毎日王冠を勝ったのは毎日放送賞スワンSの勝ち馬スーパーホーネットでしたか…、いいとこに目をつけたのに王さんに心奪われてしまいました。
京都大賞典もサイン抜きでトーホウアランから馬単で勝負もモナーク抜けでハズレ。

この調子ではそろそろ休養も考えなくてはいけません。天皇賞までには結果を残したいものです。

投稿: サインコサイン | 2008年10月12日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42757981

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日王冠&京都大賞典2008サイン攻略12:

« 毎日王冠&京都大賞典2008サイン攻略11 | トップページ | 競馬なんでも投稿のページ »