« 菊花賞2008サイン攻略15 | トップページ | 菊花賞2008サイン攻略17 »

2008年10月25日 (土)

菊花賞2008サイン攻略16

菊花賞2008 レーシングプログラム&プラザエクウスのサイン読み

真の三冠馬

今週のテーマはいくつかあると思っていますがその中で最も重視しているのが『三冠馬』です。

詳細はこちら
秋華賞2008サイン攻略4(結果・逆15番で三冠達成)
菊花賞2008サイン攻略4

今まで私は『皐月賞・ダービーを勝ったアグネスタキオン産駒』による三冠達成だと考えていました。
しかしそれは白紙に戻さなければならないかもしれません。
『名勝負』に三冠馬ディープインパクトが登場してしまったからです。

ディープがサインを出すならば、タキオン産駒が勝たなくとも『三冠馬サイン』は発動したことになります。

ディープを探らなければなりません。

実はプラザエクウスのディープインパクト像に重要な変化が起きています。

Et20080917akikeiba7 Et20081024kikkasyou1

左はスプリンターズS週
右は今週(菊花賞週)

8番ゼッケン(宝塚記念)が外されて、代わりにジャパンカップの優勝レイがかけられています。

この変更がいつ行われたのか、なぜ行われたのかは分かりません。
(どこか別の場所に展示するため外されたというのが、表の理由だと思いますが)

しかし、もしディープがサインを出すのなら、この件は無視できないと思います。

なぜなら今回の菊花賞で武豊の配された場所がまさに8番だからです。

2008 菊花賞
4枠8番 スマートギア 武豊

ディープの菊花賞・宝塚記念・ジャパンカップのレース結果を並べると面白いことが分かります。

2005 菊花賞(名勝負)
優勝4枠7番 ディープインパクト
2着 3枠6番 アドマイヤジャパン 横山典弘 松田博資きゅう舎

2006 ジャパンカップ
優勝6枠6番 ディープインパクト
2着 6枠7番 ドリームパスポート 岩田康誠 松田博資きゅう舎

2006 宝塚記念
優勝6枠8番 ディープインパクト
2着 5枠7番 ナリタセンチュリー

『6・7・8』というゾーンにすべて収まっています。

そして、菊花賞とJCは『6番と7番』を入れ替えています。
『逆』ということです。

さらに、菊花賞とJCの2着は共に松田博資きゅう舎です。

横山典弘は、今回の菊花賞で『ディープの馬主・金子真人HD』の馬に騎乗します。

JCでディープの隣にいた岩田康誠は、今回の菊花賞でも武豊の隣にいます。

どう読むか?
単純に『上記の馬番、そして人物を買え』ということだと判断しました。

そして追加で1頭。
4番メイショウクオリアです。

写真をもう一度ご覧ください。
8番ゼッケンを外すことにより、8番スマートギア武豊との関連性を強調し、今回の菊花賞へのサインを表現していますが、よく見ると左上のパネルには『8番ゼッケンの写真』がちゃんとあります。
ならば、『4-7-8』が並んでいるともとれるのです。
菊花賞の3連馬券を暗示しているのかもしれません。

最上位はノーットアローンにします。
根拠はありません。単なる希望です。
この馬が勝てば『アグネスタキオン産駒による三冠制覇』も同時に達成されるからです。
強いて言うならば名勝負の『1・2・3着のすべてを1頭で表現している』のがこの馬です。

ノットアローン
馬主   金子真人HD(1着ディープインパクトと同じ)
騎手   横山典弘  (2着アドマイヤジャパンと同じ)
調教師 橋口弘次郎 (3着ローゼンクロイツと同じ)

今回のサイン指名候補
ノットアローン(横山典弘&金子真人HD)
ロードアリエス(6番)
ドットコム(7番&岩田康誠)
スマートギア(8番&武豊)
ダイシンプラン(松田博資きゅう舎)
メイショウクオリア(4番)

にほんブログ村 競馬ブログへ

菊花賞2008サイン攻略17

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 菊花賞2008サイン攻略15 | トップページ | 菊花賞2008サイン攻略17 »

G1-2008後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
菊花賞2008サイン攻略16
【真の三冠馬】

今週のテーマはいくつかあると思っていますがその中で最も重視しているのが【三冠馬】です。

今まで私は【皐月賞・ダービーを勝ったアグネスタキオン産駒による三冠達成】だと考えていました。
しかしそれは白紙に戻さなければならないかもしれません。
『名勝負』に【三冠馬ディープインパクト】が登場してしまったからです。

ディープがサインを出すならば、タキオン産駒が勝たなくとも【三冠馬サイン】は発動したことになります。

【ディープを探らなければなりません】

ディープなら私は次の事象を重視します。

【プラザエクウスのディープインパクト像の変化】

エクウスにはディープの馬像が展示されているのですが、スプリンターズS週のときと今週では明らかに異なる部分があるのです。

【8番ゼッケン(宝塚記念)が外されて、代わりにジャパンカップの優勝レイがかけられている】

この変更がいつ行われたのか、なぜ行われたのかは分かりません。
(どこか別の場所に展示するため外されたというのが、表の理由だと思いますが)

しかし、もしディープがサインを出すのなら、この件は無視できないと思います。

なぜなら今回の菊花賞で【武豊の配された場所がまさに8番だから】です。

菊花賞
4枠8番スマートギア武豊

ディープの菊花賞・宝塚記念・ジャパンカップのレース結果を並べると面白いことが分かります。

菊花賞(名勝負)
優勝4枠7番ディープインパクト
2着3枠6番アドマイヤジャパン【横山典弘】【松田博資きゅう舎】

ジャパンカップ
優勝6枠6番ディープインパクト
2着6枠7番ドリームパスポート【岩田康誠】【松田博資きゅう舎】

宝塚記念
優勝6枠8番ディープインパクト
2着5枠7番ナリタセンチュリー

【6・7・8】というゾーンにすべて収まっています。

そして、菊花賞とJCは【6番と7番】を入れ替えています。
【逆】ということです。

さらに、菊花賞とJCの2着は共に【松田博資きゅう舎】です。

横山典弘は、今回の菊花賞で【ディープの馬主・金子真人HD】の馬に騎乗します。

JCで【ディープの隣】にいた【岩田康誠】は、今回の菊花賞でも【武豊の隣】にいます。

どう読むか?
単純に【上記の馬番、そして人物を買え】と判断しました。

そして追加で1頭。
【4番メイショウクオリア】です。

展示場所には現在【4ゼッケン】【7ゼッケン】が並べられています。
(前述のとおり8ゼッケンはなくなっている)
その横を見ると【8ゼッケンを着けたディープのポスターが貼ってある】のです。

見方によっては、【4-7-8】が並んでいるともとれるのです。
菊花賞の3連馬券を暗示しているのかもしれません。

最上位はノーットアローンにします。
根拠はありません。単なる希望です。
この馬が勝てば【アグネスタキオン産駒による三冠制覇も同時に達成される】からです。
強いて言うならば名勝負の【1・2・3着のすべてを1頭で表現しているのがこの馬】です。

ノットアローン
馬主:金子真人HD(1着ディープインパクトと同じ)
騎手:横山典弘(2着アドマイヤジャパンと同じ)
調教師:橋口弘次郎(3着ローゼンクロイツと同じ)


今回のサイン指名候補
ノットアローン(横山典弘&金子真人HD)
ロードアリエス(6番)
ドットコム(7番&岩田康誠)
スマートギア(8番&武豊)
ダイシンプラン(松田博資きゅう舎)
メイショウクオリア(4番)

投稿: ドラゴン | 2008年10月25日 (土) 14時31分

チャールズチャールズ
マイネルチャールズ
自分の中では頭鉄板と思っています 前売りで買ってきました 5枠9番に入った意味は三度目の正直で勝たせてくれるのでしょ
◎マイネルチャールズを買って嬉しくなりましょ

投稿: 終わりなき旅 | 2008年10月25日 (土) 14時33分

  ドラゴンさん、皆さん、こんにちは。
 私も「マイネルチャールズ」派ですが、その理由(妄想)。
 23日、秋の園遊会がありましたが、柔道の石井選手と話された時の天皇陛下の寂しそうな感じが印象的でした。馬鹿たれ石井は次の五輪は「出ません」ときっぱり。普通の人間なら、「まだ決めかねています」と濁して「頑張ります」と言えば済んだのに…と思います。
 さて、27日にチャールズ皇太子が来日します。英日交流「150周年」だそうです。知りませんでした。
 当然、当日か翌日あたりに天皇陛下主催の「晩餐会」が催されます。そのとき話題に上るのが「菊花賞」。
 陛下「昨日、日本のクラッシック3冠の最後となる菊花賞が執り行われまして、チャールズ氏を冠した馬が制しました。皇太子の来日に際して誠に喜ばしい縁であります」
 皇太子「ありがとうございます。私の名を冠した馬が、日本のクラッシック競争の一つを勝ち取ったことは、光栄です。」
 とならないかなー。明日は法事で忙しいので、前売りで買って来ました。枠で、5枠から総流しです。
 買われる方の御幸運を祈ります。

投稿: kinmaru | 2008年10月25日 (土) 15時46分

ドラゴンさん、皆さんこんばんは。サインコサインです。

なぜ明日の東京メインは11頭立てなんでしょ?同じクラスでフルゲートの神無月Sをメインに変更してもいいと思うのですが…。

【結論】

◎12ヤマニンキングリー
○6ロードアリエス

△17ダイシンプラン
→昨年の菊花賞でメジロマックイーン産駒ホクトスルタンが配置された馬番。

△1フローテーション
△18ダイワワイルドボア
→朝日杯から始まった現世代牡馬G1路線、全て1番が連対(念のため逆1番も押さえておく)。

△4メイショウクオリア
△11ミッキーチアフル
→FJKさんの【シナリオ】に感銘を受けました。


以上です。

投稿: サインコサイン | 2008年10月25日 (土) 17時24分

皆さんこんばんは☆
オッズを見てますます悩みます。
票が割れて結構高配当が多いですね!
今夜はゆっくりと考えます。
犬飼小次郎さん!井上オークスさんは京都在住の美人ターフライターです。
スポニチ関西版とかに起稿されています。

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月25日 (土) 18時03分

ポスターの【14逆】から今日のレースでの【5】に注目していましたが、富士ステークスで出てしまいました。
オウケンブルスリの相手にナムラクレセントを考えましたが、白紙に戻します。

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月25日 (土) 18時56分

お邪馬します!

【ヒデキャップさん】
情報ありがとうございます
東のメインである【テレビ静岡賞】
【6枠】に配置された
【ヤマニン】と【菊沢】

【菊花賞】の【6枠】
【ヤマニン】

これは、どちらかが【2分の1】か?

レープロ【競馬クロニカル】が【トウショウボーイ】
西の【ヤマニン】の父が
アグネス【デジタル】

【テレビ】に対して【デジタル】
【トウショウボーイ】に対して、東の【ヤマニン】は父【サッカーボーイ】


東の【ヤマニン】か?
西の【ヤマニン】か?

とりあえず…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年10月25日 (土) 20時16分

ポスターの第一印象は花火でした。花火は夏の風物詩。やはり、夏の上り馬?やはり◎ブルースリです。
しかし、チャールズ皇太子も捨て切れません。
こちらも◎です。
明日まで考えますが二刀流で3連単を買うかもしれません。
オッズもいいので・・・ヾ(^_^;

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月25日 (土) 20時20分

お邪馬します!

今年まだ出現していない
【G1でのゾロ目】

【菊花賞ポスター】での
【同じ文章の反転】

【橋口厩舎】の同居

施行回数【69】の数字での【反転】

レーダイにある
【強靭】を
【巨人】と妄想すれば
たった今【セリーグ制覇】
【8枠】の【ダイ・ダイ】の配置
昔、G1ではありませんが
8枠に
【ダイシンフブキ】
【ダイナコスモス】
が配置され【8ー8】の
結果だったのが思い出されました
巨人の原監督も【88】?

ドラゴンさん情報の
【ディープインパクト】
ゼッケンが【ジャパンCのレイ】への変更

その【ジャパンC】も
【ゾロ目】決着

どこかで出そうな気がしますが…
【菊花賞】か?
それ以降の【G1】か?

果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年10月25日 (土) 21時46分

ドラゴンさん 皆さま。こんばんは

もう最終結論と言っていいでしょう
本命はスマートギアにしました。
武豊の新人記録を抜かれた意地が炸裂すると考えました。
対抗はノットアローン
マイネルチャールズ(松岡騎手)が、菊花賞のアドマイヤジャパンのような感じで走らせる。というのも何かを感じました。
3連複は、この2頭軸に3・4・12へ流しました。
本線は枠の1-4です。
考え方は秋華賞を踏襲いたしました。
このあと追加で買うならば2頭軸に対し総流しをするかもしれません。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: サイバ | 2008年10月25日 (土) 21時51分

◎決定!かなり迷いましたが、◎は【14】オウケンブルスリで行きます。
最終的な決めてはドラゴンさんのおっしゃるウインクです。
東西の2頭出し厩舎【小桧山・音無】の左右逆の隣接配置です。
橋口厩舎はどちらも同じ枠の為はずします。
小桧山厩舎と音無厩舎の中の4頭で一番強いサインのオウケンブルスリを◎にして馬券を組み立てます!

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月25日 (土) 21時52分

おばんです。
 
週はじめから、
【マイネルチャールズ】買いたいと、さんざん言って来ましたが、今のままじゃ単勝オッズ的に来そうにないんですよね。もしかしたら、買わないかも知れません。
 
それで注目してるのが、施行回数【69】です。
これって、【うお座】に似てませんか?
なので、調べてみたら、【魚座】騎手同士の枠がありましたよ。
枠の【1-4】です。
 
なので、枠【1-4】を買います。
あとは、馬番の1-8.
2-8.2-7からと、先程書き込んだ2-13から適当に三連単、三連複でも
買ってみます。
 

投稿: メリーさん | 2008年10月25日 (土) 22時57分

【菊花賞】ダービー不出走馬組から連対馬がでると読んで⑭を選びます ヒモは①⑥⑨⑩⑰の3連単1頭軸マルチで①と⑱どちらを入れるか迷いましたが 菊花賞ではセントライト記念馬は消し このレースは美浦北所属厩舎のためにある救済レース 3着ならしようがないが では皆さん必勝を期して頑張りましょう

投稿: ゆきちゃん | 2008年10月25日 (土) 23時12分

ドラゴンさん皆様今晩は。何方かと被りでしたらすみませんが、私的見解では挟み囲みで、5枠が良く見えました。
ス マ -トギア   武
マイネル チ ャー ルズ
スマイルジャツク
ミッキー チ ア フ ル 幸
ヤ マ ニンキングリー

秋2戦G1は女性馬主さんの隣馬が壱着だから今回も?それと、馬名文字に『ショウ』持つ馬から←7番目が対象
幸騎手の裏枠が2着枠

◎スマイルジャツク
○ロードアリエス
△メイショウクオリア
△ホワイトピルグリム
△ダイワワイルドボア
△ミッキーチアフル
△ドットコム
締切迄要再検討か…

投稿: エレク | 2008年10月25日 (土) 23時15分

追記。
 
うお座は69をミラーに写した感じです。
あと、【まばたき禁止】=【魚】?からも気になりました。
 
今回は、あくまでも遊びです。
では皆さん、菊花賞楽しみましょう(*^-')b

投稿: メリーさん | 2008年10月25日 (土) 23時16分


みなさんの考えを参考に自分なりにまとめました。

まずチャールズ皇太子来日から
9番チャールズ(そのまま)
10番ジャック(ユニオンジャック、イギリスの国旗)
11番騎手名 幸英明(英)
12番キングリー(王の)
そして
15番チャー
14番ルース
14番オウ+16番ホワイト=王+白=皇
17番ダイシ(太子)
つまり
9番~12番でチャールズ皇太子
14番~17番でチャールズ皇太子
○左右4頭づつに挟まれた13番シゲルフセルト
または単にチャールズ同枠10番と(チャー+ルース)同枠13番で
馬連10-13か・・・

そして
1.東京競馬場  10月26日(日)イベント
Yes! プリキュア5GoGo! ←5のオンパレード
2.ウインズ新白河10月26日(日)イベント
炎神戦隊ゴーオンジャーショー ←5オンジャー
3.ウインズ米子 10月26日(日)イベント
仮面ライダーキバショー 
主人公 紅渡(くれない わたる)←紅(赤)
4.京都競馬場 武 豊騎手京都競馬場通算
  1,000勝達成!記念展示
  展示品の一部は10月26日(日)菊花賞当日に行  われるジョッキーチャリティーオークション
  に出品予定
  1,000勝達成ゴールの写真が
  3枠5番フォーティファイド号
5.JRAのHP内の菊花賞FLASH 五重塔
6.菊花賞と花札関係説から
  菊(盃)とクレセント(三日月)で月見酒
  満月ではないですけど・・・
7.NHKのど自慢ゲスト説から五木ひろし
8.ゲスト アントニオ猪木の(道)(ロード)
  が隣にいて4、5、6番で 晃一、竜二、三石町
  が並び1,2,3、ダァー!!ができている。
9.牝馬クラッシック3戦全部(父)ウォーエンブレム  の隣馬、隣枠で馬券
  牡馬も皐月賞、ダービー共に(父)ウォーエンブレ  ム隣枠が馬券
  菊花賞はキングスエンブレム(父)ウォーエンブレ  ムが出走しませんが
  スプリンターズSが(父)ウォーニング隣枠が
  馬券になりました。
  4番メイショウクオリア母に(ウォー)がある。
10.ポスター逆14から41番=5番
○5番ナムラクレセント

さてこれはサインとしては薄いですが

1.日曜映画連動説から今週は「LOVERS」
  だそうですが
  ウインズ京都の10月26日(日)~、
  「ストップマイカー&マナーアップキャンペーン」
  LOVE’Sプレゼント←LOVERSとLOV   E’S 似ている。
  でJRAプレミアムグッズ(勝負服レプリカ)
  の写真は2番ノットアローンと同じ。
2.ウインズ横浜では、10月26日(日)の菊花賞当  日に、
「レースゼッケンプレゼント抽選会」を開催。
んでもっで写真は8番ジョリーダンスと12番サケ  ダイスキ
日曜日サケダイスキ2枠2番で出走します。
○2番ノットアローン

1.クラブケイバ ルール44 マイネウインクより   マイネ WIN 9 
2.のど自慢ゲスト 五木ひろし、冠二郎から 5枠   新(冠)町
○マイネルチャールズ

1.ルールー44 (よろこびのあまり涙が出てきまし  た。)をクリックすると北村騎手が出てくる。
2.マイネウインクのデビュー戦は北村騎手。
3.三浦騎手8枠16番で新記録70勝達成しました。
4.ゲスト アントニオ(猪)木
○よって18番ダイワワイルドモア

まとめると2番5番9番10番13番18番の組み合わせで考えます。
自分では5番と13番が強烈なサインの気がします。
以上長文すみませんでした。

 

投稿: 焼きそばマン | 2008年10月25日 (土) 23時24分

 今晩は。
菊花賞前、最後の書き込みになると思います。
 今日の「富士S」の決まり目、1、2枠は挟まれ2、3着でガッカリでした。参考になったのは、どなたか書かれてました「GⅠ、ゾロ目来てない」で、5枠が8、9着でした。
 私の「秋華賞」遊び馬券がここにあります。3連複、
8-9-10
9-10-11
明日、時間があったらこの3連と5-5ゾロ目買い忘れを買って見ます。それでは皆さん、頑張ってくださいね!

投稿: kinmaru | 2008年10月25日 (土) 23時25分

 追伸。
済みません。挟まれ2、4着でした

投稿: kinmaru | 2008年10月25日 (土) 23時27分

ウマや玉やです。菊花賞の最終予想です。

私の今回こだわるのど自慢開催地(宍粟市)の「六」は
さりげなさが気に入ってます。

では6番の解読の次は6枠です。
書き込もうとしたら犬飼さんが既に東のメインの6枠
からヤマニン・・(菊)沢騎手から西の⑫ヤマニン・・か?
と出ています。さすがですね。
私も6枠は(反転)から西の反対東のメインレースからヒントを発していると
思います。

付け足させてもらいますと東京11R6枠は私的にも実に面白いです。

<東京11Rテレビ静岡賞>
6枠シンゲン      藤田騎手 馬主:(花)木(照)人
  ヤマニングナイト (菊)沢騎手
(菊花照)で「菊花ショウ」をもっている注意枠です。
同枠のシンゲンはまさにサインの(震源)地です。

私は今回「六」にこだわったので、東が西を教えていると期待しています。

余談ですが、(井上)オークスさんがゲストと投稿された方が
いらっしゃいましたが、私は(井上)陽水のちょいと古いが「東へ西へ」が出てきますが?  
東→西なんて

私のマトメとして妄想がらみの7枠はから、
⑭、⑮と8枠は⑱、あと⑥とフローテーションのいる1枠から①、②で、、
 
 ⑨ー⑫軸で①②⑥⑭⑮⑱の3連複(6)点買い
 最後まで(六)にこだわっていきます。 
 
ではまた、皆さんのご健闘祈ります。

投稿: ウマや玉や | 2008年10月26日 (日) 00時01分

お邪馬します!

【菊花賞】
(いままでの私的攻略は、何だった的)結論です

頭の片隅にある【スプリンターズSポスター】に存在しないゼッケン

【秋華賞ポスター】での
【うーん手強い】
【てご(Y)】
【ワイ】

【菊花賞ポスター】での
【勝つ】
ルールでの
ソングオブ【ウイン】グ
マイネ【ウイン】ク

【17番】
【ワイ】馬名馬によるサンドイッチ
唯一の【勝】騎手
安藤【勝】巳

【チャールズ夫妻】揃って来日から【ゾロ目】は有力?
ダイ【シンプ(新婦)】ラン

連対候補

【ダイシンプラン】
【ダイワワイルドボア】
【フローテーション】
【アグネススターチ】
【ロードアリエス】
【ミッキーチアフル】
【マイネルチャールズ】
(3着か?)


果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年10月26日 (日) 00時16分

ドラゴンさん、皆様 お早う御座います。
色々と迷いましたが、本命を ダイワワイルドボアにします。
買い目
馬単 18-4、9、10
3連単 18-4,9,10、-4,9,10
これで、買いました。
追加するかも知れませんが。
初心者の投稿 大変失礼致します。

投稿: ポルト | 2008年10月26日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42895758

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞2008サイン攻略16:

« 菊花賞2008サイン攻略15 | トップページ | 菊花賞2008サイン攻略17 »