« 秋華賞2008サイン攻略2 | トップページ | 秋華賞2008サイン攻略4 »

2008年10月14日 (火)

秋華賞2008サイン攻略3

秋華賞 CLUB KEIBAルール

CLUB KEIBAルール43
牝馬戦は女の子のキモチで予想すること

マドンナ 蒼井優の思いつき

今週末はいよいよ、牝馬三冠の最終戦、秋華賞ですね。
3歳牝馬だけが出場するレース。
馬の3歳って人間で言うと15,6才くらいでしたっけ。ってことは意外と秋華賞の牝馬たちって、女子高みたいなノリなのかも。

パドックでの会話はこんな感じ。

「やばっ!わたし、ちょっと太ったかも」
「もともとが痩せすぎなんだって」
「え-、でもさ-」
「さては、好きな牡馬でもできたな?」
「やめてよ-」

ホースプレビューに来ると、

「ねえ、見て。私のジョッキーの勝負服」
「カワイイよねえ」
「うそ-?色使いセンスなくない?」
「そう?私けっこう好きだけどなあ」
「あ、あのコのジョッキー、変わったんだ」
「いいなあ、超イケメンじゃん」
「今日けっこう走るかもね、あのコ」
「そうそう、そうゆうタイプ、あのコは」

で、レースがはじまったら、

「ちょっと泥飛ばさないでよ!メンコが汚れちゃう」
「ごめんごめん」
「あのコ、このまま先頭でゴールする気かしら」
「それはないっしょ。けっこう計算するタイプだから」
「あんまり圧勝するとモテないかも、みたいな?」
「そう。最後の直線になったとたんソラをつかったりすんの」
「じゃあ、そこらへんが勝負どころかもね」
「とか言いつつ、お先に--!」
「あ、ずる一一い」

ふむふむ。ということは、この馬とこの馬あたりが狙い目かな。

“牝馬戦は、女の子のキモチで予想すること”

みなさん、このルールの大切さが週末の秋華賞で証明されますよ、きっと。

(JRA公式HP CLUB KEIBAルール43から引用)

最後の行がなにやら予言めいていますね。
ルールの中にサインがあるということを仄めかしているのでしょうか?

ルール40に続いて『そうゆう』が登場していますね。
あの時は1・3着の馬主が(有)【有限会社】というサインでした。
しかし今回の『ゆう』はサインではないでしょう。
女子高生の言葉遣いならば不自然ではないからです。

さてサイン解読ですが、とりあえず女の子のキモチになって考えてみますかsmile

にほんブログ村 競馬ブログへ

秋華賞2008サイン攻略4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページ

|

« 秋華賞2008サイン攻略2 | トップページ | 秋華賞2008サイン攻略4 »

G1-2008後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
秋華賞2008サイン攻略3
【CLUB KEIBAルール43】

牝馬戦は女の子のキモチで予想すること

マドンナ 蒼井優の思いつき

今週末はいよいよ、牝馬三冠の最終戦、秋華賞ですね。
3歳牝馬だけが出場するレース。
馬の3歳って人間で言うと15,6才くらいでしたっけ。ってことは意外と秋華賞の牝馬たちって、女子高みたいなノリなのかも。

パドックでの会話はこんな感じ。

「やばっ!わたし、ちょっと太ったかも」
「もともとが痩せすぎなんだって」
「え-、でもさ-」
「さては、好きな牡馬でもできたな?」
「やめてよ-」

ホースプレビューに来ると、

「ねえ、見て。私のジョッキーの勝負服」
「カワイイよねえ」
「うそ-?色使いセンスなくない?」
「そう?私けっこう好きだけどなあ」
「あ、あのコのジョッキー、変わったんだ」
「いいなあ、超イケメンじゃん」
「今日けっこう走るかもね、あのコ」
「そうそう、そうゆうタイプ、あのコは」

で、レースがはじまったら、

「ちょっと泥飛ばさないでよ!メンコが汚れちゃう」
「ごめんごめん」
「あのコ、このまま先頭でゴールする気かしら」
「それはないっしょ。けっこう計算するタイプだから」
「あんまり圧勝するとモテないかも、みたいな?」
「そう。最後の直線になったとたんソラをつかったりすんの」
「じゃあ、そこらへんが勝負どころかもね」
「とか言いつつ、お先に--!」
「あ、ずる一一い」

ふむふむ。ということは、この馬とこの馬あたりが狙い目かな。

“牝馬戦は、女の子のキモチで予想すること”

みなさん、このルールの大切さが週末の秋華賞で証明されますよ、きっと。

(JRA公式HP CLUB KEIBAルール43から引用)

最後の行がなにやら予言めいていますね。
ルールの中にサインがあるということを仄めかしているのでしょうか?

ルール40に続いて【そうゆう】が登場していますね。
あの時は1・3着の馬主が(有)【有限会社】というサインでした。
しかし今回の【ゆう】はサインではないでしょう。
女子高生の言葉遣いならば不自然ではないからです。

さてサイン解読ですが、とりあえず女の子のキモチになって考えてみますか

投稿: ドラゴン | 2008年10月14日 (火) 15時05分

  再再。
 また調べてみました。川端康成と言えば「伊豆の踊子」「雪国」を思い浮かべると思いますが、「ユキチャン」出走なら、後押しですね。
 それと、やっぱりかと思わせるのが、やはり「第1回秋華賞」。
1着ファビラスラフィンの父「ファビラスダンサー」
2着エリモシックの父「ダンシングブレーブ」
3着ロゼカラーは社台の馬。
「踊り子」ですね。
 今回の出走に「ダンス」の子がいますね、注意してみます。

投稿: kinmaru | 2008年10月14日 (火) 15時43分

【ユキチャン】は、力量的にはイマイチな上、人気先行な感じで、馬券の売り上げ貢献馬だと思っています。
でしたが、女の子のキモチになって予想したら、まず【ユキチャン】が買いたくなるのでは...

それと、気になるイケメンの【乗り替わり】...
今回も、ルールから楽しめそうですね。

投稿: メリーさん | 2008年10月14日 (火) 18時34分

追記、

ホースプレビューでの、コギャル馬の会話なので、今回は【パドック】でのヒントがあるかもしれません。
カワイイめんこ等、要チェックですね。

投稿: メリーさん | 2008年10月14日 (火) 18時40分

ルール43の文中
【15、6歳】とありますが
【高校三年生】ではなく
【高校一年生】ですよね

つまり【高一】【コウイチ】

ポスターの主役は
【佐藤コウイチ】


【毎日王冠】の【8枠】

【トーセンキャプテン】
【サンライズマックス】

【サトー】を形成してました
この【8枠】は馬券になりませんでした


【秋華賞】では
注目したいと思います


う〜ん…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年10月14日 (火) 19時06分

【15.6】と言えば、オークスの結果ですね。 
やはり、オークス関連は注意しておいた方が良いかもしれませんね。

投稿: メリーさん | 2008年10月14日 (火) 19時39分

【女子高生】の会話
の特徴と言えば…

語尾を伸ばしてする事ではないか?

【だからー】とか
【って感じぃー】とか


馬名に【ー】のある馬は
要注意か?


とりあえず…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年10月14日 (火) 20時16分

ふむふむ…
ルール43も好感触!?  まだ出走馬も決まってませんが、勝馬と残りの2頭の見当はつきました。  そして秋のG1戦線にもそれぞれに明確なテーマがあり、ある一つの共通点を持ちながら与えられているようです。     

投稿: ヒクモト | 2008年10月14日 (火) 20時21分

皆さんこんばんは☆
今週のルールは意味深ですが難しいですね。
【女の子の気持ちになって】は【男】→【女】って事ですよねぇ。
考えてしまいます。

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月14日 (火) 20時23分

【女の子の気持ちになって】からですが、この対象相手は【男】でないと出来ないと思います。
【男】に対して【女の子の気持ちになって】みましょう。としか思えてなりません。
難しいですね。とりあえず、【4―4ぞろ目、馬番7―8!】4月4日のオカマの節句!?ヾ(^_^;

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月14日 (火) 23時00分

皆さんこんばんは、プロジェクトパパです。

今ごろ気付きました・・・
私の出馬表解読の一つに、左右対象の法則サインと言うサイン解読があります。以前も、NHKマイルと、ウインズ新横浜開設記念レースの時に、何度か書いたことがあるのですが・・・

以前も書きましたが、

NHKマイル
18頭立て
9番【シ】イヒロフ【ミ】
10番【シ】バタヨシト【ミ】
となっており、結果9番のディープスカイが1着。

先日のシリウスステークス、
16頭立て
7番【マ】イネルテセウ【ス】
10番【マ】イネルアワグラ【ス】

結果は、10番マイネルアワグラスが馬券になりました。同じ要素のモノが、対角のゲートに配置されている場合、どちらかが馬券対象になると言う解読です。これが綺麗に形成された時のレースは、ほぼ100%近く連対しております。気が付きませんでした。
スプリンターズステークスで、それは有りました。

16頭立て
3番【ウ】チダ【ヒロユキ】
14番【ウ】エムラ【ヒロユキ】

見事に対角ゲートに配置されており、左右対象になっていました。今ごろ気付いても遅いのですが・・・
秋華賞には注意しなければなりません。おなじサインを出さないとは限らないと思いますので。
馬名、騎手名、調教師名など、細心の注意をして行きます。
このサインは、頻繁には出現していませんが、グレードレースに使用して来る場合は、前日の土曜日に、どこかのレースで出現している場合が多いです。

もう一つ・・・

ポスターのタレント達には、何故【椅子】が無いのでしようか?良く見ると、足元の影は映っているのですが。椅子が無いことに何かヒントがあるのでしょうか?
岩田康誠に注意が必要ではないでしょうか。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年10月14日 (火) 23時56分

ポスター
女心と秋の【空】

ルール
[そう、最後の直線になったとたん【ソラ】をつかったりすんの]

両文中に【空(ソラ)】の
ワードあり

【空】で連想出来るのは
【セイウンスカイ】
いや…

【秋】の【空】ですから
【秋天】に挑戦を表明した【スカイ】ですから
【ディープスカイ】でしょう

唯一【ディープスカイ】と一戦を交えた馬が【秋華賞登録馬】の中にいます

【ポルトフィーノ】です

8着でしたが、その時の
ゼッケンが【13番】

秋華賞も【第13回】

【毎日王冠】で予想外の
大逃げを打った【ウォッカ】の【武豊&角居コンビ】

逃げ馬である【ポルトフィーノ】の予行練習?

まさかねぇ〜


う〜ん

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年10月15日 (水) 00時52分

ドラゴンさん、夜分すいませんsweat02ルール43の中に秋草賞ってありますが、秋華賞ですよね 意味が分かりませんdownだからサインなんでしょうか

投稿: アロワナ | 2008年10月15日 (水) 01時06分

連続投稿すいませんdown秋草賞ってなっているのはドラゴンさんのブログでした

投稿: アロワナ | 2008年10月15日 (水) 01時10分

【ポスター】で気になる事
【スプリンターズ】では
【16頭立て】なのに
【18】【16】の番号があり【17】が無い

【秋華賞】では
【18頭立て】なのに
【16】【17】【18】が無い
つまり【8枠】のゼッケンが全て無い

まさか【8枠】のゼッケンで【1、2、3着?】

そりゃサプライズだけど

果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年10月15日 (水) 01時16分

アロワナさんへ
ドラゴンより

ご指摘ありがとうございました。
先ほど訂正いたしました。

CLUB KEIBAルールはFlashムービーで出来ているので、そのままではコピペできません。
一旦Flashを専用ソフトで取り込んでから、文章が書かれている画像を取り出し、それをOCRソフトでテキストに変換するのですが、その際に【誤変換】が発生することがあります。
これは人間が視認して訂正を行うことになるのですが、今回は確認ミスにより、そのまま掲載に至ってしまいました。

申し訳ありませんでした。

投稿: ドラゴン | 2008年10月15日 (水) 01時34分

エフティマイアに吉田隼人騎乗。

牝馬専門の騎手は、松永幹夫ら、過去何人かいましたが、兄吉田豊=メジロドーベルもその一人。

メジロドーベルは、1996年阪神3歳牝馬S勝利で、吉田豊の初重賞をG1で、大久保洋吉厩舎初G1勝利をもたらしました。

今年のテーマ【初めて】なら、エフティマイア、勝てば、この馬自身、重賞とG1初勝利、吉田隼人、G1初勝利、今年開業の鹿戸雄一厩舎も重賞、G1初勝利。
牝馬路線での次世代スターは、吉田隼人な気がしますので、ここかも。
ただ、【15】に関する要素は、今のところ見付かりませんが…。

投稿: 菊シャワー | 2008年10月15日 (水) 07時28分

おはようございます
どなたかが言われてましたが 今年の秋華賞は何か驚くことが起きると思っています (馬・騎手・配当) 適当な事は言えませんが そう強く思っています

投稿: チームS | 2008年10月15日 (水) 07時44分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 19日に、私が事務局を勤める会の年一度のイベントがあるため、忙しすぎて文章が危険な状態になっているようなので、その時はカットして下さいね。
 それでも入れておきます。
 皆さんも同じかなと思いますが、「秋華賞で証明されますよ」と断言しているので、「女子高生」が言っている。
①一番細い馬、前走より太った馬。
②乗代したイケメンの乗る馬。
③逃げ馬。
④あのコ。
⑤この馬あたり。
⑥ふむふむ。キモチ。
この辺が怪しいのですが。
 「このルールの大切さが週末の秋華賞で証明されますよ、きっと。」この文も?
 皆さんが書いている「15、6才」馬にはありませんが、日本独特の「年度変わり」の事ですね。そうすると、秋華賞は「週末」ではなく、「週明け」に行われるので、おかしい?
 それと年度末は4月1日で、この日生まれた子は、人間なら「早生まれ」。4月1日生まれの馬が居たら注意したいですね。今のところここまでです。もっと考えてみます。

投稿: kinmaru | 2008年10月15日 (水) 09時54分

グラビア界の【黒船】結婚ですか…

イケメンで乗り代わり?
【幸騎手】に【メイショウ(証明?)ベルーガ】

ふむふむ…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年10月15日 (水) 10時47分

エフティマイア15回めのG1挑戦吉田隼人◎でと思っていますが紐は考えてす

投稿: リットン調査団 | 2008年10月15日 (水) 11時00分

ドラゴンさん、皆さんこんにちは。
菊シャワーさん、吉田隼人は怪しいですね。2組の兄弟が出走してくるからこそ、秋華賞2組目の兄弟制覇とも考えられます。
吉田隼人は【15】度目の挑戦ですから。
女心と秋の空。違う言葉でありながら、同じ意味をもつ言葉。やっぱり兄弟かな?
今さらですが、【テン】乗りとは初騎乗のことです。
ただ今、秋の天アグネスアーク河内と矢野進、ギャロップダイナについて調べております。

投稿: まさ | 2008年10月15日 (水) 12時27分

こんにちは〜
今年の秋華賞は何かが起こる まだハッキリとは見えていないのが正直 二着以内確実と思っている馬番16・18にどの馬が入るか楽しみにしています 秋華賞でなくてすいませんが 個人的には府中牝馬Sの単勝で今週は勝負!

投稿: チームS | 2008年10月15日 (水) 13時12分

ドラゴンさん、皆様 こんにちは。
スプリンターズステークス 何故 あのポスターで、
枠連7-8だったのか? ずっと 考えていました。
連続ポスターの意味を?
もしも、自分の仮説が正しければ
秋華賞は枠 5-2
菊花賞は枠 1-3
天皇賞は枠 6-4 になる筈なのですが?

J様のフラッシュに出てくる もみじの葉が(11)枚も
非常に気になります。

投稿: ポルト | 2008年10月15日 (水) 13時40分

 再。
あくまでも私的「閃き」です。
 「あのコ」が4回も出てきます。なのに狙うのは「この馬とこの馬あたり」なんですよね。
 「あのコ」なら、思い出すのは「ザッツザプレンティ(あのコがプレンティ)」、父「ダンスインザダーク」と親子二代の菊花賞制覇。
 ここからは「ルール43」は、「女子高生が語る菊花賞予想」で、「秋華賞」の結果で証明される?と言う事なのかと思います。
  やはり「ルール42」が秋華賞に連動なら、5勝目の馬が有頂天になる?…。「J様」は今回、何を言いたいのか分かりませんね。
 ちなみに、この読みだと天皇賞は毎日王冠で有頂天にならなかった(武はわざとやった、と私は思ってます)「ウオッカ」が勝つ。となりますが…。もっともっと考えてみます。

投稿: kinmaru | 2008年10月15日 (水) 13時45分

【秋華賞】レジネッタの馬名の意味はイタリア語で【若き女王】のこと 軸ですかね?

投稿: ゆきちゃん | 2008年10月15日 (水) 15時40分

皆さん、こんにちはhappy01ポルトさんが言っている枠連7-8ですがスプリンターのポスターで私は全体的に見て矢印が数字の7に見えていました。ポルトさんのコメントでフト思いましたが、矢印で数字を覆っている様に思います又丶8は佐藤浩市さんが乗っている馬でゼッケンですよねsmile二人を追っている様な感じがします。ポルトさんが言っているmaple紅葉が11枚は秋華賞のポスターの蒼井さんが乗っている馬の顎の下の数字が11と関係があるのでしょうかsmile私は今回、大泉さんの前の数字6と蒼井さんの横を見ている数字9と顎の下の数字11に注目したいと言いましたが、今、ポスターを見ながらコメントを入力していますが、馬の丁度、下腹の辺りの数字が4ですね 何か隠れているような大泉さんと小池君は私が前号に記載した6の数字に驚いたのではなく、この数字(4)を見付けたので驚いたのでは佐藤浩市さんも目線が斜上の4を見てる様な気がします。私の考え過ぎですね(苦笑)私は今回、4、6、9の数字も注意したいと思います。

投稿: アロワナ | 2008年10月15日 (水) 16時03分

連続投稿すいませんdown数字を4、6、9と言いましたが4、9、11の間違いでしたsweat02

投稿: アロワナ | 2008年10月15日 (水) 16時07分

 再再。
まだ気になっている「あのコ、この馬」つなげると、「あのコの子の馬」。ちょっとだけ捻ると、
第1回「秋華賞」
1着ファビラスラフィン、とディープインパクトとの子、
セリでの名は「ファビラスラフィン18」だった?18番に入る馬は…また考えます。

投稿: kinmaru | 2008年10月15日 (水) 16時41分

非常にベタなので投稿しようか迷いましたが。

多分出走するであろう「カレイジャスミン」に注目です。

阪神JNF  1着同枠
クイーンC  1着同枠
フラワーC  3着同枠
桜花賞    不出走
フローラS  2着(自身)
優駿牝馬   1着同枠
関東オークス 非稼動

忘れた頃に使われる「1頭」の馬に連対サインを託すやり方。 さて今年は?

投稿: 名無し | 2008年10月15日 (水) 17時26分

皆さんこんばんは☆
先週のルールの【運】からは、賞金順位で最後に出走が決定する馬でしょうか?
今週のルールからは【女の子のキモチ】ルールを良く見たら【気持ち】ではなくてカタカナでした。【キモチ→キを(名に)持ち】にすると、アロマキャンドルとユキチャンの2頭(ヤサシイキモチは順番待ちの為)です。
女の子が憧れる白馬に乗った王子様、ユキチャンが気になり出しました。
しかし、実力的に 不安に感じてます。
J様的には大波乱でも大団円となりそうにも思えて・・・
話は変わりますが、ポルトさん!
私が取り損ねた11万馬券のレースは京都大賞典です。

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月15日 (水) 18時59分

 今晩は。
ようやく「ソラをつかう」の意味が理解できました。「毎日王冠」のウオッカみたいな感じなんですね。
 さて「T式二代目」のコメント早出し。
『今年もまた、ジョッキーマスターズが行われることになり、JRAのHPで出場騎手が発表された。そこには現役調教師の南井克巳と、外国から招待されたランス・オサリバンの名があった。更に来月オグリキャップが東京競馬場に来るというニュースも。この3つの名を見れば(中略)そう、ホーリックスとオグリのJC、2-2ぞろ目に2分22秒2のレコード決着。藤治の枠、馬番無し②-③決着。それじゃ、毎日王冠でこれを買ってみるべ。である。(中略)今週のダイアリー文句は、2006年のオークスに出た「信じた道を行く勇気、時代が恋する若き女王」これとよく似ている。89年のJCとオークスと今週の秋華賞の間には、何かしらの共通点があるとヤマを張りたい。もちろん馬はダブらないが、枠順を並べて、何かおかしな点がないかじっくりと観察してみる。日曜洋画劇場は、「ミッション・インポッシブル2」まさか「マ」行の馬だろうか。「ポセイドン」が放送された日には、釧路湿原特別でセイウンロデムがきたが。』です。
 でもって調べてみました。
2006年オークス、
1着5-⑨カワカミプリンセス
2着1-②フサイチパンドラ
3着5-⑩アサヒライジング
この日の日曜洋画劇場「クリムソン・リバー2(黙示録の天使たち)」でした!「カ」行が来てますね。
 さて仕事を片付け、帰ります。

投稿: kinmaru | 2008年10月15日 (水) 19時41分

ルール43を読んでみて、ひとつ気になった箇所があります。
『ちょっと泥とばさないでよ』って文章があるんですが、芝の良馬場ってそんな簡単に芝がメンコ付近までまくれ上がるのかな?
重や不良馬場でのレースの会話っぽい感じがします。
ルール43は、前回ぐちゃぐちゃ馬場だったローズステークスの内容なんじゃないかな?

秋華賞はローズステークス出走馬から1着馬と2着馬が出るものと推理します。
その中で、体重が元々軽量であり、ローズステークス出走時に+12㎏のマイネレーツェルを一番手とします。

投稿: 彼女はバツイチ子持ち | 2008年10月15日 (水) 19時42分

 済みません。
藤治→当時です。

投稿: kinmaru | 2008年10月15日 (水) 19時45分

秋競馬攻略法…

スプリンターズSではポスターにあった【矢】あるいは【矢印】のような特徴的なデザインとレースタイトルに隠された数字【3】(【ス】プ【リ】ンタ【ー】ズS)から毛利元就の【三本の矢】がテーマだったためなのか、3頭が【三本の矢】のようにひとつにまとまり(3頭並んだ状態)、勝馬も【スリー】プレスナイトの結果だったようです。    

さて今週末は《第13回 秋華賞》…

ポスターから観てみましょう。  特徴的な描写は【雲】のようなデザイン。  コピーは『女心と秋の空 うーん手強い』。  まずデザイン画とコピーから【雲】が重要だと仮定します。  【雲】にちなんだ馬といえば…  馬名などからは見当たりません。  馬名絡みでないのなら…  私のイメージでは青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲は何と言っても白毛の【ユキチャン】!!  そして【雪雲】という言葉もありますし【雪】そのものが空模様を表した言葉です。  

ユキチャン…  

【ユキ】チャン、【ユキチ】ャン…  【ユキチ】!?  福沢【諭吉】!?  ユキチャンには福沢【諭吉】が隠れているようです。  福沢諭吉といえば【壱万円札】!!  【壱万円】!?  Web限定ムービーの『号外・げんかつぎ篇』に出てきた『語尾に【ね】がつく話』が思い出されます。  といっても『…【ね】』と語尾に【ね】がつくことにこだわらずに、『【ね】がつく』というのなら、いっそ『【値】がつく』と解釈してみると、【ユキチ】ャンに隠れてる福沢【諭吉】はつまり『ユキチャンには壱万円の【値】がつく』と解釈出来るのではないでしょうか。  

次にJRA HEADLINEにある《秋華賞》のインフォメーションを見てみましょう。  コピーは『京都の秋、色めく季節に  華やかに締めくくる  3歳牝馬限定JpnI  主役はまさに  ここに現れる』。  そして映像の中で気になる点は、【もみじ】か【かえで】と思われる葉っぱが現れます。  【かえで】は英語で【メープル】。  登録馬を見てみますとカレイジャスミンの生産牧場が【メープル】ファームとあります。 しかも【華麗】ジャスミンとすれば【華】の文字が含まれます。

最後にルール43を見てみますと、題字は『牝馬戦は女の子のキモチで予想してみること』で、挿絵は蒼井さん、大泉さん、小池くんの三人のうち男性二人も女装となり、まるで女性三人のようです。  本文の内容は牝馬たちがまるで人間の女の子たちのようになり他愛のない会話をするものです。  三人の女性?  女の子?  牝馬戦だから【女】という演出はごく当たり前なこと!と見落としがちですが『灯台下暗し』という言葉もありますから…  本文の中にもサインかなと思わせる件は多々ありますが、それら細かいものに振り回されるよりも今週はまず特に強調されていると思われる【女】に着目してみます。  

女、女の子…  

そういえば【ユキ】チャンは女の子の名前です。  そして登録馬を見渡すと他にも女の子の名前を持った馬がいます。  カレイ【ジャスミン】、ライム【キャンディ】、リトルアマ【ポーラ】(モエレ【カトリーナ】は回避の見込み)。  ユキチャン以外はどれも外国人の名前のようです。  ここで頭を過ぎったのがテレビCMでのワンシーン。  二人の外国人が小池君を挟んだ形での三人のアップ。  これはもしかすると、日本人の小池くんはユキチャンで、両脇の外国人は外国人の女性の名前を持つ馬ってことでしょうか。  スプリンターズSのテーマは【三】本の矢。  今回はもしかして【三】人の女の子でしょうか。  【3】が続きます【ね】!?  実はこの【三本の矢】と【三人の女の子】には【3】以外にある共通したものがある!?という仮説も立っているのですが…  その前に、とりあえず的中させないといけませんね。 

投稿: ヒクモト | 2008年10月15日 (水) 20時46分

先程、ルール43はローズステークスの内容なんじゃないかとのコメントを投稿しました。
そのローズステークス、トールポピーとメイショウベルーガの2馬だけは、スタート出遅れから始まり、道中11番手、4コーナー11番手と全く一緒に走っています。
走りながら横に並ばなきゃ会話なんて出来ないですよね?
マイネレーツェル、トールポピー、メイショウベルーガの3馬は外せませんと思います。

投稿: 彼女はバツイチ子持ち | 2008年10月15日 (水) 20時55分

ドラゴンさん、皆様今晩は。
アロワナさん、ポスターの件本当に有難う御座います。
スプリンターのポスターは、矢印が重なって「7」に
見えます。 すっきりしました。
ポスターの解読は、もう一度考えて見ます。
ヒデキャップさん、間違えて 申し訳有りませでした。

投稿: ポルト | 2008年10月15日 (水) 21時15分

ヒトクモさんのコメントは後押しを感じてます。
ユキチャン、(まだ少し疑ってしまいます。)秋華賞ポスターの蒼井さんが馬に乗った三蔵法師に見えてしまうと投稿しましたが、故夏目雅子さんが三蔵法師を演じた時の西遊記は、三蔵法師は白馬に乗っていました。 仮にユキチャンが秋華賞で大穴を開けてもJ様にとっては願ったり叶ったりの結果になるのが悩みの種です。

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月15日 (水) 21時49分

あらら、、、
馬の王子様で白毛馬特集。ユキチャン・ホワイトベッセル、そしてその母シラユキヒメまで登場ですか

投稿: あきら | 2008年10月15日 (水) 22時00分

書き忘れました。ユキチャン=白雪姫で白馬の王子様を待っているとすれば、今春のオークスの東京ディズニーリゾートの魔法の鍵と繋がりが発生します。
私も当時はディズニーキャラクターから【キャンドル】や【トランプのキャラクター】を押していました。春の検証もしないといけないかなっ?

投稿: ヒデキャップ | 2008年10月15日 (水) 22時06分

皆さん、こんばんはpaperポルトさん、お礼を言って頂ける何て嬉しいですsmileスプリンターは私は7を軸に3番と5点位買いましたが見事撃沈しましたdownsweat023番を買ったのは誰かのコメントでもあったと思うんですが、大泉さんからネクタイの様な絡みで3が混じっていた様に見えたからでしたdown14も買いましたがダメdownでした。京都大賞典は初夢の諺が交じっていた、アル「ナス」にテキサス「イーグル」あまり、自信がなかったので購入額は少ないですが(苦笑)それも撃沈downsweat02 いつも、考え過ぎ着眼点が違うsweat02大金を掴みたいですねdownサイン解読からそれてすいません。J様~秋華賞の簡単なサインが欲しいです無理ですね(笑)

投稿: アロワナ | 2008年10月15日 (水) 22時31分

 再、今晩は。
ヒデキャップさんのJRA、HPのデータ分析「間違って…」からヒントを貰い、色々調べています。
「間違い」の件は解決しましたが、あれは記者が記事を書くときに「見出が主題(秋華賞)」の場合は、本文では省くのが通例になっているからです。
 その「データ分析」
①ローズS組が強い。
②勝ち星の多い馬が優勢。
③春の二冠出走馬が上位。
④馬番別二桁。(これだけは枠が決まってからですが…)
①②③該当馬、
・マイネレーツェル(4勝)
・レジネッタ   (3勝)
・トールポピー  (3勝)
②2勝で次点
・オディール
・エアパスカル
 次に「女の子」たちの会話から、これは、彼女はバツイチ子持ちさん、と似ていますが。
 最初の子は「マイネレーツェル」(出走予定馬中、最軽量で、前走太った)
2頭目は「レジネッタ」(途中からマイネと並んでる)
3頭目は「エアパスカル」(逃げたのだが)ただし、
 秋華賞本番と考えると、乗り替した馬?候補は
・アロマキャンドル
・カレイジャスミン
・メイショウベルーガ
・ユキチャン
 そして乗り替ではなく、「圧勝するともてない」から、
・ポルトフィーノ
前走2戦ともに「3馬身2/1馬身、5馬身」圧勝。
 とりあえず、枠決め前の「データ分析」です。


投稿: kinmaru | 2008年10月15日 (水) 22時55分

こんばんは、プロジェクトパパです。

秋華賞の新聞広告が出ました。気になる数字に関しては、前と同じように、数字の配列はポスターとは異なっています。無い数字は、ポスターと同じように、16、17であり、18番は載っています。逆に13が無くなっています。気になるところは、ポスターの13が載っている場所に、新聞の方は、18になっている事です。
・・・そう、13と18が、そのままスリ替わったような感じです。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年10月15日 (水) 23時06分

皆さん、こんばんはhappy01三蔵法師役の夏目雅子さんは27才の若さで亡くなってますね 亡くなった人には申し訳ないですが、夏目さんの年齢でなら2枠7枠4番なら2枠にかろうじて入るかも知れませんが誰かのコメントでもあった紅葉11枚は7枠には入りませんよねって事は先日、放映された西遊記の三蔵法師役の年齢とか私は西遊記を見なかったのですが、誰だったのでしょうかわかるかた教えて頂けませんか

投稿: アロワナ | 2008年10月15日 (水) 23時31分

今朝スポーツ新聞の広告に秋華賞のポスターが掲載されていたので、『女心と秋の空。うーん手強い。』の最後の部分をテヅヨイと読んで後輩から「テ・ゴ・ワ・イsign03」と思いっきり突っ込まれたジャーニーですsweat01
ちなみにその後輩に「…なぁなぁ今回のポスターに載ってない数字知ってる?」と問いかけると「16,17,18…8枠がくるって言いたいんでしょどーせsign03」と素っ気なく言われてしまいました…coldsweats02
さてさて…ひつこく4回京都のイベントから紐解いてみます。今回はキャッチフレーズの『CHANCE!』
そういえば今回このサイトでも話題のユキ【チャン】。【ス】を持つ馬名馬と同枠になればまさに『チャ~ンスsign03happy01…なんでしょうかねぇsweat01
わざわざ英語表記にしているので過去に【CHANCE】を持つ馬探してみましたが…いませんねぇ…んっ待てよ【CHANCE】馬名馬はいませんが頭文字に【CHA】を持つ馬発見sign01
第7回秋華賞
4枠8番チャペルコンサート
そしてその妹が今回の秋華賞に出走しますよね。ユキ【チャン】と同じ勝負服…ムードインディゴが気になってきましたhappy01

投稿: ジャーニー | 2008年10月16日 (木) 00時08分

まず、秋華賞ポスターから。
大泉さんと小池さんが見て驚いているのは、
1989年エリザベス女王杯の勝馬【6】番だと思います。
ローズSの名勝負、名馬メモリアルから。
2002年一着ファインモーション伊藤雄二
二着サクラヴィクトリア伊藤圭三

エフティマイア=吉田隼人が、今のところ一番手ですが、もう一頭、とんでもない馬を考えています。出走可か、微妙ですが。


先週、先々週と、【皐月賞14番】をサインして来ています。
やはり、菊花賞は、ある馬の【三冠】で行きたいですね。

投稿: 菊シャワー | 2008年10月16日 (木) 01時44分

ドラゴンさん、皆さん、こんにちは!
 
菊シャワーさんの言われているのは、
単勝が、4万円以上ついた【サンドピアリス】のコトですね!
とても懐かしいです。
当時を思い出しました。2着は【ヤマフリアル】だったと思いますが、私は【ヤマフリアル】から買ったのに抜けでした。あっsweat01とビックリ、グレード制導入後、G1史上最高単勝配当!確かまだ馬連は売ってなかった当時では、みんながア然の結果でした!
 
何人かの方が、何かが起こると感じている様ですが、
あの時の様な、ア然とする様なコトが起これば面白いですね。

投稿: メリーさん | 2008年10月16日 (木) 12時27分

ドラゴンさん、皆様 こんにちは。
今日、新聞広告が出ましね!
ポスターとの比較で とても気になる 馬番はやはり
11番です。 蒼井さんの上の14→11
それと、10と8です。
理由は、この三つの数字だけ 斜めに傾いていないからです。
後は、消えた13番です。
的外れな? 初心者の妄想です。
失礼致しました。

投稿: ポルト | 2008年10月16日 (木) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42785525

この記事へのトラックバック一覧です: 秋華賞2008サイン攻略3:

« 秋華賞2008サイン攻略2 | トップページ | 秋華賞2008サイン攻略4 »