« 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略2 | トップページ | 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略4 »

2008年9月 3日 (水)

新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略3

新潟2歳S&小倉2歳S CLUB KEIBAのサイン読み1

優樹菜+ウインズ=?

CLUB KEIBA ルール37
ウインズに行くときは、
周辺グルメも要チェック

(JRA公式HP CLUB KEIBAルール37から引用)

今週の新潟競馬場ゲストはタレントの木下優樹菜です。
木下優樹菜といえば、今年の安田記念のファンファーレでトロンボーンを演奏したことが記憶に新しいですね。
勝ち馬はウオッカでした。

2008安田記念
優勝 3枠5番 ウオッカ

安田記念は東京競馬場で行われる芝1600MのG1ですが、同じく東京芝1600MのG1が、その3週前に行なわれています。
ヴィクトリアマイルです。
勝ち馬はエイジアンウインズ。

2008ヴィクトリアマイル
優勝 3枠6番 エイジアンウインズ

CLUB KEIBAルールのタイトルに『ウインズ』とありますね。
文中に登場する地名も上海まででアジア圏に留まっていますし、これはエイジアン(アジアン)ウインズのことと見てよいでしょう。

安田記念とヴィクトリアマイル。
このふたつのレースが鍵を握っていると判断しました。

どちらも3枠が優勝していますね。
『3枠に注意』でもよいかと思いますが、ここはもう少し踏み込んでみたいと思います。

安田記念を勝ったウオッカですが、『(エイジアン)ウインズ』が勝ったヴィクトリアマイルにも出走しています。
その時の同枠馬をご覧ください。

2008ヴィクトリアマイル
5枠 9番 ウオッカ
5枠10番 アルコセニョーラ

アルコセニョーラは、先週の新潟記念で18頭中16番人気で優勝しましたね。

そして同日に行なわれたキーンランドCを勝ったのは16頭中16番人気、つまりシンガリ人気だったタニノマティーニ。
この馬の馬主は・・・

タニノマティーニ ⇒ 馬主 谷水雄三
ウオッカ     ⇒ 馬主 谷水雄三


ウオッカと同馬主なのです。

先週タニノマティーニが優勝した馬番3枠5番は、ウオッカの安田記念とまったく同じでした。

先週の東西重賞は『ヴィクトリアマイル&安田記念のウオッカ』がサインに使われたと考えて間違いありません。

では今週は?

『先週使われたのなら今週はもう使われない』という考え方もあるかもしれません。
しかし、木下優樹菜が来場し、エイジアンウインズがCLUB KEIBAルールに登場した以上は、今週も『ヴィクトリアマイル&安田記念』がサイン発信源になると私は考えます。
ただし、先週と同じ形での発動はないと思います。

どう読むか?

ウオッカが、ヴィクトリアマイルと安田記念の両方に出走したということがポイントだと考えました。

両方のレースに出走している馬は、ウオッカを含めて4頭。

2008ヴィクトリアマイル
2枠 4番 ジョリーダンス   安藤勝己
3枠 5番 ピンクカメオ    内田博幸
5枠 9番 ウオッカ       武豊
7枠13番 ニシノマナムスメ 吉田隼人
   ↓
2008安田記念
2枠 4番 ニシノマナムスメ 吉田隼人 
3枠 5番 ウオッカ      岩田康誠
4枠 8番 ジョリーダンス   安藤勝己
7枠13番 ピンクカメオ    蛯名正義

面白いですね。
場所を入れ替えていますが『4・5・13』に配置されています。
このうち5と13は先週キーンランドの馬連で使用済みですね。
数字で来るならば、残った
4・8・9が使われると読みます。

数字でない場合は、騎手かもしれません。
今週エントリーのない安藤騎手を除く5人をピックアップしておきます。

最後にふたつの数字を付け加えます。
ヴィクトリアマイル‐安田記念のラインからは外れますが、どうしても気になる馬が1頭いるのです。
アルコセニョーラです。

2008ヴィクトリアマイル
18着 5枠10番 アルコセニョーラ 18番人気

2008新潟記念
優勝 6枠11番 アルコセニョーラ 16番人気

シンガリ人気かつシンガリ負けから優勝へ。
この強烈なベクトルが刻む軌跡は要注意だと考えます。
馬番をピックアップします。

今回のサイン指名候補
(枠順発表前なので番号と騎手名です)
10・11・9・8・4
内田博幸
武豊
吉田隼人
岩田康誠
蛯名正義

今回の解読に使用した『ヴィクトリアマイル&安田記念』ですが、実は別角度からの解釈も考えています。
上記2レースに他のレース3つを加えて全5レース。
そこから発信されるかもしれないサインです。
もしもそのサインが正解なら、かなり面白いことになるかもしれません。
枠順が発表になってから公開します。

にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略2 | トップページ | 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略4 »

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略3
【優樹菜+ウインズ=?】

CLUB KEIBAルール37
ウインズに行くときは、周辺グルメも要チェック

今週の新潟競馬場ゲストは木下優樹菜です。
優樹菜といえば、安田記念でトロンボーンを演奏したことが記憶に新しいですね。
勝ち馬はウオッカでした。

安田記念
優勝3枠5番ウオッカ

安田記念は東京競馬場で行われる芝1600MのG1ですが、同じく東京芝1600MのG1が、その3週前に行なわれています。
ヴィクトリアマイルです。

ヴィクトリアM
優勝3枠6番エイジアン【ウインズ】

CLUB KEIBAルールに【ウインズ】とありますね。
文中に登場する地名も上海まででアジア圏に留まっていますし、これはエイジアン(アジアン)ウインズのことと見てよいでしょう。

【安田記念とヴィクトリアM】
このふたつのレースが鍵を握っていると判断しました。

安田記念を勝ったウオッカですが、【(エイジアン)ウインズ】が勝ったヴィクトリアMにも出走しています。
その時の同枠馬をご覧ください。

ヴィクトリアM
5枠9番ウオッカ
5枠10番アルコセニョーラ

【アルコセニョーラ】は、先週の新潟記念で優勝しましたね。

裏のキーンランドCを勝ったのは16頭中16番人気、つまり【シンガリ人気】だったタニノマティーニ。
この馬の馬主は谷水雄三氏。
【ウオッカと同馬主】です。

先週タニノマティーニが優勝した【3枠5番】は【ウオッカの安田記念とまったく同じ】でした。

先週は【ヴィクトリアM&安田記念のウオッカ】がサインに使われたと考えて間違いありません。

では今週は?

『先週使われたのなら今週はもう使われない』という考え方もあります。
しかし、木下優樹菜が来場し、エイジアンウインズがルールに登場した以上は、今週も【ヴィクトリアM&安田記念】がサイン発信源になると私は考えます。
ただし、先週と同じ形での発動はないと思います。

どう読むか?

ウオッカが、ヴィクトリアMと安田記念の【両方に出走した】ということがポイントだと考えました。

両方のレースに出走している馬は、ウオッカを含めて4頭。

ヴィクトリアM
2枠4番ジョリーダンス安藤勝
3枠5番ピンクカメオ内田博
5枠9番ウオッカ武豊
7枠13番ニシノマナムスメ吉田隼

安田記念
2枠4番ニシノマナムスメ吉田隼
3枠5番ウオッカ岩田
4枠8番ジョリーダンス安藤勝
7枠13番ピンクカメオ蛯名

場所を入れ替えていますが【4・5・13】に配置されています。
このうち5と13は先週キーンランドで使用済み。
残った【4・8・9】が使われると読みます。

数字でない場合は【騎手】でしょう。
今週エントリーのない安藤騎手を除く5人をピックアップします。

最後にふたつの数字を付け加えます。
ヴィクトリアM‐安田記念のラインからは外れますが、どうしても気になる馬が1頭いるのです。
アルコセニョーラです。

ヴィクトリアM
18着5枠10番アルコセニョーラ18人気

新潟記念
優勝6枠11番アルコセニョーラ16人気

【シンガリ人気】かつ【シンガリ負け】から優勝へ。
この強烈なベクトルが刻む軌跡は要注意だと考えます。
馬番をピックアップします。

【今回のサイン指名候補】
10・11・9・8・4
内田博幸
武豊
吉田隼人
岩田康誠
蛯名正義

今回の解読に使用した【ヴィクトリアM&安田記念】ですが、別角度からの解釈も考えています。
上記2レースに他のレース3つを加えて全5レース。
そこから発信されるかもしれないサインです。
枠順発表後に公開します。

投稿: ドラゴン | 2008年9月 3日 (水) 04時05分

ドラゴンさん みなさん おはようございます。
今回のドラゴンさんの解読もスゴいです。そうか【エイジアンウインズ】ですか… ヴィクトリアマイルで本命にしておきながら忘れてました… 今後 どのように展開されるのか楽しみです。今回のドラゴンさんの解読から 自分なりにひとつ思い付いたことがあります。【4·5·13】は重ねながら【8·9】だけズレてますよね。逆にここはどうでしょうか?
ヴィクトリアマイル
4枠8番 パーフェクトジョイ 【ステイゴールド産駒】
安田記念
5枠9番 アイルラヴァゲイン 【松岡正海】【手塚貴久】
すいません また【ゴールドスパークル】に持ってきてしまいました… 何でも1頭に持っていくと囮のパターンなんですよね…
今更なんですが サマーステージのキーになっていたのは【ドリームジャーニー】【橋口弘次郎】だったと思います。サマーステージ開幕週のアイビスSDと後半戦開幕の北九州記念を勝った【橋口弘次郎】そして自身が朝日杯FSと同じ2枠3番を背負い小倉記念制覇。同期のトーセンキャプテン·タスカータソルテに同じステイゴールド産駒 アルコセニョーラ さらに母父であるメジロマックイーン産駒のヤマニンメルベイユが重賞制覇した【ドリームジャーニー】
特に【ドリームジャーニー】は小倉記念のレーダイ【夏の自信が秋の勇気になる】でしたから もしかしたら天皇賞·秋で…の期待を持っています。これは名勝負に【レッツゴーターキン】を使用していたことからも。
にしさんが書いて下さった優駿の件ですけど 選択肢に出てきた他の厩舎も気になりますね。過去を調べてみます。そして【1998年】の小倉2歳Sは今まで書いてきましたが 新潟2歳Sも【ロサード】からサインがあるかもしれません。【ロサード】は【8枠14番】でしたが 【橋口厩舎】の札幌記念【ヴィータローザ】キーンランドCの【ペールギュント】が共に【8枠】に配置されています。自分としては【社台RH】【江田照男】あたりかなと思っています。

投稿: ティエリア | 2008年9月 3日 (水) 04時55分

解読にはいつも感心します。騎手、番号と言われてますが、馬主はないですか?

投稿: ファン | 2008年9月 3日 (水) 09時04分

みなさん、こんにちは。
ドラゴンです。

ティエリアさんの【8・9】⇒【ゴールドスパークル】充分アリだと思います。
同じ所を見ても、解読する人が変われば導かれる答えも変わりますからね。
それがサイン競馬だと思います。
だからこそ、さまざまな解読が生まれ、それをここで語り合うのが楽しくなるというものですhappy01

当然のこととして、ファンさんのおっしゃる馬主もアリでしょう。
他には、きゅう舎や生産牧場、血統などもアリだと思います。

そうすると『何でもアリかよ!』ってことになるんですが、私は【作為的かどうか】で、どの要素を上に見るかを決めています。
作為が見えないときは【番号】が最上位ですかね。

今回にしても、枠順によっては【きゅう舎・血統・馬主・生産】にサイン解読をシフトすることもありえます。
枠順決定が楽しみですね。

投稿: ドラゴン | 2008年9月 3日 (水) 09時36分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 「食」のテーマは女性に聞いた方が早いのかなと思いますが、相手がいない。
「新潟」は「ロ」で「食べる」
「小倉」は「食べられる」で、ここまでで思考ストップ中。
 そこで、ちょっと気になる「ガンズオブナバロン」誰が聞いても直ぐに「ナバロン=要塞」=ドイツですね。
 札幌開催に移ってからの1着馬に注目してみました。
・北九州記念、スリープレスナイト  =イギリス。
・クイーンS、ヤマニンメルベイユ  =フランス。
・札幌記念、 タスカータソルテ   =アメリカ。
・新潟記念、 アルコセニョーラ   =スペイン?
・キーンランドC、タニノマティーニ =フランス。
私なりには、ここでのテーマは「主要国」(G8?)。
 まだ枠は決まってませんが、出走するなら
「ガンズオブバロン」「ツルマルジャパン」「シルクナデシコ」「マッハヴェロシティ(何語かは分かりませんが=マッハ速度らしい)」とりあえずこの4頭です。

投稿: kinmaru | 2008年9月 3日 (水) 10時27分

 訂正。
済みません「タニノマティーニ」=イタリアでした。

投稿: kinmaru | 2008年9月 3日 (水) 10時32分

 何度も済みません。
ドラゴンさんの見解もいただきまして、
「G8」も「五輪」もエイジアン開催。そして
・ウオッカ=ロシア。
残るはやはり「日本」「ドイツ」「カナダ」ですね。

投稿: kinmaru | 2008年9月 3日 (水) 10時36分

みなさんお早う御座います。
ドラゴンさんの着眼点も本当に素晴らしいですね。

私の考えが変わりました。
新潟2歳S、今週の注目レースのキャッチコピー、【総合力】を問われる2歳マイル重賞は
【コンゴウリキ】シオー⇒【混合力】シオーが出走していた安田記念で再度考察してみます。

小倉の方はサイン攻略2で投稿した内容を重視して最終結論を出したいと思います。


投稿: にし | 2008年9月 3日 (水) 10時44分

【今週のレーシングダイアリー】
 『新たな世代を導け、若き才能が未来の扉を開ける。』
  ふつう「新たな世代」を導くのは異世代の担う役目だと思うのですが…。
  誰が導くのか。ここがポイントになりそうなレーダイですね。

投稿: 帝王の主戦 | 2008年9月 3日 (水) 11時24分

おはようございます。
ドラゴンさんの解析はいつも凄いと、感心しきりです。 小生も自分なりに閃いたことを主に考察していますが、そこまでの深い解析力がなく勉強中です。今後ともよろしくお願いします。 でも小生なりの解析も、時にはいいところまでいっているんですよね。先週の1着3枠2着7枠など、安田記念の3枠5番ウォッカが鍵、というところまではよかったのですが。言葉が足りず上手く話せないのが難点です、それらを踏まえて、これからも参加させていただきます。

投稿: アッチラ | 2008年9月 3日 (水) 11時48分


『名馬メモリアル』
【ビワハヤヒデ】
〜惜敗が歴戦の強者をつくった
【画像1】デイリー杯3歳S(8)
【画像2】菊花賞(7)
【画像3】宝塚記念(13)

すべて右回りでワンショット、()内の数字はゼッケンです。


[ビワハヤヒデM]
1着6枠6番マイティーカラー
2着1枠1番カノヤバトルクロス
3着2枠2番ヒシブリザード

先週[シンボリルドルフM]の結果から7枠を使用したと仮定するならば、今週は1枠と6枠が要注意ということになります。

投稿: サインコサイン | 2008年9月 3日 (水) 12時07分

アッチラさんへ

ぜんぜん凄くないですよcoldsweats01
【ヴィクトリアM&安田記念のウオッカが先週使われた】件にしても、レース後に発見した(いえ、させられた)ものですから。
それに比べてアッチラさんの【安田記念ウオッカ5番】はレース前の解読ですよね。
どちらが凄いかは言うまでもありません。

ところでヴィクトリアM&安田記念の解読ですが、今週使われるかどうかは、実のところ自身がありません。
罠である可能性が高いとも思っています。

【ウインズ⇒エイジアンウインズ】から解読を始めると、自動的にヴィクトリアMへ行き着きますよね?
枠順を見ればアルコセニョーラに目が行くのは必然の流れです。
そうすると先週何が起こったのか分る。
この一連の流れは、最初のウインズ⇒エイジアンと読んだ時点で、ほぼ確定することになります。

つまり【JRAの誘導どおりに解読させられている】可能性があると思うのです。

その先にあるものが正解なのかトラップなのか分りません。
後者である可能性も充分あると考えます。

最終結論までには時間がありますから、他のサインを読んでから判断したいと思います。

投稿: ドラゴン | 2008年9月 3日 (水) 12時14分

犬飼小次郎さんも新潟記念7枠の【ヤスキ】に気が付いてましたか。 先週は【新潟記念】と【安木節】の関係についていろいろ考えましたが、特に何も見つかりませんでした。 そして今週のルール37に【どぜう】の登場ですが…

投稿: ヒクモト | 2008年9月 3日 (水) 12時30分

ドラゴンさんへ
ありがとうございます。ドラゴンさんにそう言っていただけると心強いです。 もっと早くドラゴンさんのサイトを知っていればと思っています。
旧い話ですが、132回秋天。閃きはは前年1・2着の2・3着で(何でそう思ったのか自分でも解らないのですが)固定。1着は世相から牝馬で14番か1番として、実績から14・13・12の1点にしちゃいました。レースが終って愕然としました。2番の春天馬に代わっての1番、女性天皇誕生です。ロマンスも話題になりましたし、132回そのままです。頭にはあったのに買わなかった。悔しかったですけど、またチャンスがあると思っています。
ドラゴンさんのサイトを偶然に見つけて、皆さんとコメントを交えながら、勝利を分かち合える喜びを噛み締めたいと思っています。旧い話ですいません。
今週も頑張ります。

投稿: アッチラ | 2008年9月 3日 (水) 13時45分

ヒクモトさんも気が付いてましたね

【ヤスキ】もいいですが、【スキヤ】でもいいですよね!
【牛丼】ですが…


銀座には【数寄屋】橋というショッキングと食事が出来る所もあります


妄想は果てしなく…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月 3日 (水) 14時19分

皆さん、ドラゴンさん、こんにちはhappy01このサイトはお気に入りに登録してますが、開いて驚きましたdownsweat01全然、違うサイトに出たからです。話は変わりまして、去年の新潟メインの3連単は100万馬券が出てますね先週は新潟だけに絞ったのでキーンを逃してしまいました。今週の新潟、小倉の両メインを期待してます。

投稿: アロワナ | 2008年9月 3日 (水) 15時48分

ドラゴンさん みなさん こんにちは。
今のところ 自分が思うサマーステージのキーから新潟2歳Sは【ドリームジャーニー】小倉2歳Sは【橋口弘次郎】と考えています。サマーステージ最終週なので まとめに使ってくるのではと思うからです。
小倉2歳Sは【グルメフロンティア】【17.8%】から【1998年 小倉3歳S】にいき【橋口弘次郎】厩舎の【コウエイロマン】から同馬主【コウエイハート】に辿り着きました。にしさんも言って下さったように この年は【橋口弘次郎】が両重賞を制覇しています。今回の小倉2歳S登録厩舎で新潟2歳Sを勝っているのは【山内研二厩舎】のみで 勝てば両重賞制覇になります。ここまではいい感じかなって思うのですが ここから展開することが出来ません。2800円の【17.8%】は【498.4円】なので【約17.8%】なら分かるのですが【17.8%】と言い切っていますのでサインとして間違いはないと信じ込んでいます。
一方の新潟2歳Sは【ドリームジャーニー】から彼の2歳戦の終着駅であり 一番のハイライトだった【2006年 朝日杯FS】をポイントとして考えてみます。
1着 2枠3番 ドリームジャーニー【ステイゴールド産駒】
2着 5枠9番 ローレルゲレイロ【キングヘイロー産駒】3着 6枠11番 オースミダイドウ【スペシャルウィーク産駒】
今回の登録馬から当てはめてみると
ステイゴールド産駒→【ゴールドスパークル】
キングヘイロー産駒→【シルクドミニオン】
スペシャルウィーク産駒→【ガンズオブナバロン】
このようになります。
特に【シルクドミニオン】は【キングヘイロー産駒】【福永祐一】【坂口正大厩舎】と揃いました。【坂口正大厩舎】は所属が【浜中俊】になった関係で【福永祐一】の騎乗が少なくなっています。自分としては【福永祐一】にとって【キングヘイロー】の存在は大きいものだと思います。このチームが好走すると話題性もありますしね。
枠順発表で考えを180度変えてしまうかもしれませんが 今のところはこんな感じです。

投稿: ティエリア | 2008年9月 3日 (水) 16時44分

にしさん こんにちは。
小倉2歳Sの話で出てきたルール37からのリンク先【フェニックス賞】の【ビーチアイドル】ですが【福永祐一のフェニックス賞5連覇達成】と見ることも出来ると思います。あくまでも意見のひとつとして…

投稿: ティエリア | 2008年9月 3日 (水) 16時53分

レーダイを眺めていました『新たな世代を導け、若き才能が未來の扉を開ける。』 これって世代交代のことですよね。ルール37の『引っこし先を選ぶ』は新しい転居先のことですよね。すると、内藤一雄調教師の引退・牧光二調教師の開設ですかね。11月21日だそうですが、【雄】を持ち【光】を持つ名前なら藤沢和雄調教師、馬主の谷水雄三さん、母の母の電光石火からタニノベローナが浮かび上がりますけど。
妄想すぎました。

投稿: アッチラ | 2008年9月 3日 (水) 17時26分

ドラゴンさんの攻略、唸らされました、なるほどです。
実は、クラブケイバブログ中、カルトクイズで、春G1時のCMが使われています。
ちょっとまだ、ひっかかっていることがあるのです。
オグリキャップ=シンボリルドルフ、タイキシャトル=メジロラモーヌ の属性からのドラゴンさんの、CM解読に、感動させられました。
確か、タイキシャトル=メジロラモーヌ属性からの【13】番が、まだ出ていない、と記憶していますが…。【5】番は、もちろんウオッカ勝利でしたね。
思い違いだったら、すいません。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 3日 (水) 17時44分

  ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
 先ず、新潟がなぜ「吉野家」なのかは、完全私的判断で同競馬場の全国区の食べ物屋が「吉野家」しかないので…。
 ここまでで分かった事は、牛丼の「吉野家」が株式会社として立ち上げてから、今年で「50周年」と言うこと。同社の歴史によると、
1958年、『父のあとを引き継いだ松田瑞穂社長が牛丼屋の企業化をめざし、資本金100万円で株式会社吉野家を設立(12月27日)』とありました。半世紀ですね。後は何も出てきません。5-10とか言うわけでもないだろうな…。
 同じ理由で、小倉は「ケンタッキー・フライドチキン」「モスバーガー」「銀座ライオン」ですが、多すぎますね。
 でも一応、調べてみました。
「ケンタッキー」はその製法完成から「69」年目。
「モス」は創立「36」年目。
「銀座」は創業「109」年、創立「59」年でした。
 とりあえず「鵜呑み」にしてみます。後は枠決め任せです。やはり5-10と3-6-9ですね。

投稿: kinmaru | 2008年9月 3日 (水) 18時30分

少し前の私の投稿…

仕事の合間に慌ててカキコした為、間違いがありました(文字も小さくて…)

訂正です

【スキヤ】から
銀座には【数寄屋】橋があり
【ショッキング】とカキコしましたが、正しくは
【ショッピング】でした


いま確認して間違いに気付きました

訂正します…


投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月 3日 (水) 20時49分

皆さんこんばんは!自分の端末から投稿が出来なくなつってしまいました。ソフトバンクからのインターネットに不具合があるみたいです。犬飼小次郎さんのおっしゃる陰陽はヒントかもしれませんよ!上海からジャッキーチェン主演の映画シャンハイナイトを連想しました。シャンハイナイトには前作があります。シャンハイヌーンです。まさに、陰陽だと感じてます。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 3日 (水) 21時10分

【新潟】のゲスト
【木下優樹菜】から

【小倉2歳S】

音楽好きの私は、また【木下優樹菜】から、あの唄が頭を駆け巡ります

【大きな栗の木下で〜】

【小倉性】からも【甘い物】を連想したいと思います


【餡?杏?】ジュアイル

エリモ【プリン】セス

【栗】のスレンダー
(大きな栗の〜?)
騎手【アンミツ】


ツルマルジャパン
騎手【武豊】…【豆】


パレス【シュガー】


中でも【栗アンミツ】は一番甘そうだなぁ〜

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月 3日 (水) 22時12分

皆さま こんばんは

私の気になる数字と
ドラゴンさんのサイン指名候補と被りました。
いいことです。
これはまた週末にでも。

「どうせなら浅草に、どぜう鍋を喰いに行こう」
の一文を解読しておりますが、気になる点を。
1、ど○○なら~ど○○鍋を~
2、どうせ≒どぜう?
3、喰いに?”食べに”

この中であれ~と思ったのが”3”です。
馬喰(ばくろう)という言葉があるようなのですが
以下の通りです。

ばく‐ろう〔‐ラウ〕【博労/馬×喰/▽伯▽楽】
《「はくらく(伯楽)」の音変化》

1 牛馬の良否を見分けることに巧みな人。また、牛馬の病気を治す人。はくらく。

2 牛馬の売買・仲介を業とする人。

引用 大辞泉

さてここからが問題です。
考えてくる予定ですが、
このネタで考えられる人はコメント願います。
今週は大変忙しく土曜日もごちゃごちゃの展開になりそうです。(@Д@;

投稿: ハヤカゼ | 2008年9月 3日 (水) 22時14分

みなさん、こんばんは。
ドラゴンです。

メンテナンス後、不具合が発生しています。

1.携帯版メインメニューのコメント数がカウントされない

@niftyに連絡済み。
近々に解消されると思われます。

2.ソフトバンク携帯からのコメント投稿時、送信ができない(反映されない)

昨日よりソフトバンクのサーバーに問題が発生していたため、@nifty側の問題ではない可能性がありますが、@niftyに連絡してあります。

ソフトバンク以外の携帯で障害が発生している方は情報を送ってください。
(具体的な障害の内容、時間帯、携帯会社、機種を教えてください)

お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

投稿: ドラゴン | 2008年9月 3日 (水) 22時27分

今晩は【ヒデキャップさん】

【ヒデキャップさん】指摘の【シャンハイヌーン&シャンハイナイト】

ジャッキーチェンファンの私も【シャンハイ】と言えば、上の作品を思い出しました

【ヌーン】と【ナイト】
対極にある意味ですね

【昼】と【夜】
まさに【陰陽】の世界観


ところで【シャンハイヌーン】を調べていて興味深い事に行き着きました


横浜の中華街に【カフェシャンハイヌーン】が存在しています


カンフーのジャッキーチェンがアメリカ人と組んで
西部劇を展開する映画

ハチャメチャな組み合わせのストーリーですが
【陰陽マーク】の如く
丸く収まって、愉快な映画になってます


この【対極的な何か】が
両レースで起こるのか?


または【対極的な】馬で
連対を決めるのか?


まだ妄想中です…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月 3日 (水) 22時55分

こんばんは

今週のレース、大変興味深いですね。
ただ、気になるのは、なぜ夏最後に、ウオッカ なのか? です。
私的には、暮れへの提示と考えいます。

もうひとつ。
ウオッカは、皇室、愛子様の象徴ですね。
ヘヴンリーロマンスも牝馬でした。
今週、9月6日土曜は、悠仁様 2歳の誕生日です。
2歳の今年だからこそ、少しは、何かあると思います。
高野槙→小牧太 等…。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 3日 (水) 23時36分

みなさん こんばんは。
新潟2歳Sのサインではなくデータを調べていました。浮上したのが【ストロングガルーダ】【タニノベローナ】【マイネルウェイヴ】の3頭です。ん? 攻略1でも触れた母【エンドレスサマー】の【マイネルウェイヴ】じゃないですか? そういえば今週のニュースで全レース3連単発売が来週からも続くとありました。まさに【エンドレスサマー】! 1票を投じる価値はあるかと思います。

投稿: ティエリア | 2008年9月 4日 (木) 00時24分

皆様、こんばんは。
ドラゴンさんや皆さんの解読を参考にして、私なりに考えてみました。

これまでに4戦が終了したサマースプリントシリーズですが、【3枠5番】と【3枠6番】が1着と2着で各1回ずつ使用されました。これは【東京開催GⅠ5連戦】と同じです。このことから最後の【セントウルS】は【3枠5番】と【3枠6番】が使用されなかった【ダービー】にヒントがあると考えます。今は単純に【NHKマイルC(3枠5番が2着)】⇒【ダービー】の連続性から【アイビスSD(3枠5番が2着)】⇒【セントウルS】と考え、【カノヤザクラ】【シンボリグラン】の1着・3着などと考えています。

前置きが長くなりましたが、ここからが今週の話です。上の仮説から【セントウルS】=【ダービー】とします。またドラゴンさん、アッチラさんの解読から【キーンランドC】=【安田記念】です。今週は【キーンランドC】と【セントウルS】の間の週です。【ダービー】と【安田記念】の間には【目黒記念】と【ユニコーンS】があります。そこで今週の2重賞のヒントは【目黒記念】と【ユニコーンS】に求めます。話題の【“グルメ”フロンティア】の勝った2つの重賞は周知の通り【芝】と【ダート】です。また今週の新潟競馬場のゲストがタレントの木下優樹菜であることから【新潟2歳S】=【ユニコーンS】(安田記念と同一週)と考えています。

投稿: FJK | 2008年9月 4日 (木) 01時37分

ティエリアさんこんばんは。
仕事の都合でお返事が遅くなりました。

【福永祐一のフェニックス賞5連覇達成】の件、私なりに考えましたが今年、浜中俊が勝利した事に意味があるような気がします。

レーダイに例えると【新たな世代を導け】が福永祐一であり、【若き才能が未来の扉を開ける】の部分が浜中俊ではないかと思うのです。

見解が分かれるところですが、私はそのように考えています。

貴重なご意見有難う御座いました^^

投稿: にし | 2008年9月 4日 (木) 01時48分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 2歳は難しくて、「解読不能」に陥ってますが、皆さんの見解の中に活路を見いだそうとあえいでいます。
 昨日の発見野中でで書き忘れて居ましたが、「銀座ライオン」も創業から会社になるまで、ちょうど「50年」です。やはりまたも3枠が怪しいですね。
 さて今週の「T本式二代目」。やはりダイアリーから、
『6月22日の競馬が連動してくると思う。福島テレビオープン2-6②⑦⑩。阪神マーメイドステークス2-6⑧②④。函館HTB杯6-7⑨⑪⑫という結果に注意』長いので途中の見解はカットしました。「6枠注意」と言うことでしょうか。
 

投稿: kinmaru | 2008年9月 4日 (木) 10時04分

お早う御座います。
ティエリアさんが注目している【マイネルウェイヴ】がどこの枠に入るのか非常に興味があります。
【エンドレスサマー】だから8枠か1枠でしょうか?
終わるはずだったのが終わらないのですから8枠に入ったら面白いですね。

小倉2歳Sのデグラーティアについては7枠に入ったら本命にします。
理由は攻略2で挙げたフェニックス賞とティエリアさんが注目した1998年のコウエイロマンが7枠だからです。
7枠に入らなかった場合はデグラーティア=サイン馬の可能性も考えなければなりません。

明日の枠順発表を待ちます。

他の方のサインと被らなければの話ですが、次回はなぜ安田記念を選んだのかについてお話したいと思います。

投稿: にし | 2008年9月 4日 (木) 10時14分

 再。
皆さんの見解から、気になる点を上げておきます。
「馬喰」は東京にも地名がありますが、戦後の活躍の場は北海道でしょう。40年ほど前までは、私の実家の周りには「馬喰宿」なる物が沢山ありまして、強面のおじさん方が闊歩していました。当然、日本馬の軍馬や農耕馬の仲介人の事です。北海道の方言で「ばくる」(とりかえる)というのはここから来ていると思います。
 その「馬喰」さん、「八」を縁起数としていたと思います。
 次にタイムリーですが、昨日の「ヘキサゴン」で木下優樹菜さんは、1㎝を「8㎜」と書いて、計算では「3と5㎜」に分けていました??
 次はあまり関連は無いと思いますが、「浜中」は北海道釧路管内浜中町があります。「霧多布」と言った方が分かり易いでしょうか?「ルパンⅢ世」の生みの親「モンキーパンチ」さんの出身地です。先日も母校を訪問していました。3枠または3番に「浜中」騎手が入ったら買いですね。
 仕事中なので、また来ます。

投稿: kinmaru | 2008年9月 4日 (木) 10時49分

 追伸。
浜中町の町立診療所の名物所長(数年前に勇退)で、TVドラマ化もされた人物の名前は「道下俊一」さんと言いました。なお、同町は天然コンブ生産・日本一を誇っています。

投稿: kinmaru | 2008年9月 4日 (木) 11時31分

 追追伸。
浜中町と言えばもう1人、「ムツゴロウ王国」を作った「畑正憲」さんです。この王国、とりあえずひっそりとまだあるんです。(5年ほど前に行ったときにはまだ、「一般の方の立ち入りを禁ず」の看板がありました)

投稿: kinmaru | 2008年9月 4日 (木) 13時35分

ドラゴンさん みなさん こんにちは。
にしさんが注目されている【デグラーティア】ですが 自分なりにこう考えてみました。【福永祐一のフェニックス賞5連覇】→【浜中俊のフェニックス賞勝ち】ときました。そして【坂口正大厩舎】の【キングヘイロー】産駒【シルクドミニオン】は【浜中俊】→【福永祐一】への乗り替わり。この関係は無視出来ないと思います。【コウエイロマン】も【フェニックス賞】を勝っていた点からも【デグラーティア】は注意すべき存在だと思います。
両重賞とも新たなポイントを見つけました。出走馬が確定する夕方以降にまとめていきます。そして それを明日の枠順発表と照らし合わせるのが楽しみです。
夏の間は来たるべき秋のGⅠに向けて サイン解読の勉強と思っていました。GⅠになるとサインが多いですから 今のうちに少しでも切り口を見つける目を養わなければなりませんし。自分なりには少しだけ手応えを感じられた夏でした。来週からの秋競馬ですが いきなりの4重賞と一番の忙しさが待っています。夏競馬をいい形で締めくくって秋競馬に突入したいですね。

投稿: ティエリア | 2008年9月 4日 (木) 13時38分

皆様、こんにちは。

先週、ティエリアさんが『新潟競馬場での【グルメフロンティア】の蹄鉄のチャリティー販売』から、新潟記念とキーンランドCに各1頭ずつ出走している【アドマイヤベガ産駒】と【エルコンドルパサー産駒】について書かれていました。これら4頭の着順は、新潟記念が3・4着、キーンランドCが11・12着でした。そして今週の【ルール37】で再び【周辺グルメも要チェック】とあります。そこで今週はこれら4頭の【着順】【ゼッケン】等には注意する必要があると思います。特に【プレミアムボックス】の調教師【“上”原博之】と【アイルラヴァゲイン】の騎手【松岡正“海”】からは【上海】が作れます。一応、施行競馬場から【新潟記念(4番・5番)】⇒【新潟2歳S】、施行距離から【キーンランドC(4番・14番)】⇒【小倉2歳S】としますが、逆(あるいは片方のみ)の場合も考えます。

投稿: FJK | 2008年9月 4日 (木) 13時51分

  再再。
 競馬場のファーストフード店は調べましたので、蒼井さんの言うウインズ。
横浜は「ビュフェ野毛(のげ)」
新横浜は「横浜龍宮軒」「四季菜亭」「シーサイドヨコハマ」ですね。
 やはり小倉は「食材」、新潟は「喰う」でしょうね。意外な馬が「穴」を開けるかもしれません。「龍宮」と「四季」「シーサイド」そして「野毛山動物園」。
 小倉は、
「エイ」シンタイガー
コウ「エイ」ハート
シルク「ブリ」ッジ
パレ「スシ」ュガー
この4頭を「穴」とみます。
特に「エイシンタイガー」はどちらに出ても要注意です。

投稿: kinmaru | 2008年9月 4日 (木) 14時52分

秋競馬も引き続き全レース3連単発売のニュース。HP内にこのニュースが載ってから ずっと感じていた違和感。今までは流していましたが やはり気になります。9月13日【第4回中山競馬·第2回札幌競馬第1日~】とありますが 何故【第4回阪神競馬】がないのでしょうか? 発売はあるのにおかしいです。考えられることは…
1、前走阪神出走組
2、阪神デビュー組
3、上記1、及び2の否定
4、過去に上記1、または2の状況で両レースのどちらかを制した馬からのサイン発信
5、今年の阪神GⅠを制した小牧太、内田博幸
他にも考えられるかと思いますが 自分としては上記5点のどれかと思います。この件に関しましても もう少し突き詰めていきたいですね。

投稿: ティエリア | 2008年9月 4日 (木) 20時55分

昨日、柴田Jの始球式が行われましたね。背番号は"1"でした。1枠なのか1番なのか、柴田Jが勝つのか柴田Jの枠なのか、妄想は尽きません。。。

投稿: ストームカフェ | 2008年9月 4日 (木) 21時12分

< 新潟2歳S >
9月7日は暦の上では『白露』とか…
シルクドミニオンの母の父は【ソヴィエト】スターです。


投稿: ヒクモト | 2008年9月 4日 (木) 21時32分

先程の投稿【第4回阪神競馬】についてですが またもや【コウエイロマン】に結び付いてしまいました。【1998年 小倉3歳S】を制覇した【コウエイロマン】は【第4回阪神競馬】でデビューしています。この年は小倉競馬場改修のために いつもの夏の小倉2開催を【阪神】【京都】の順で代替開催しています。代替開催の影響で起こった【第4回阪神競馬】デビューによる小倉2歳S制覇。ここまで来ると【コウエイハート】しか考えられないと思ってしまいます。一週先のレーダイ【応えたい】に含まれた【心】を持ち【夏に咲く花】→【ひまわり賞】の勝馬。今週のレーダイ【新たな世代を導け】【若き才能】から【川田将雅】と見ることも可能かと思います。人気になるなら囮と思いますけど 人気になる気配も感じられません。あとは枠順次第ですね。

投稿: ティエリア | 2008年9月 4日 (木) 21時53分

  今晩は。
 忘れていた「ネタ」。浅田次郎さんのコメント。
『昔の父親は、どうしてあんなに偉かったのだろう。それはたぶん、月に一度の給料日があったせいである。父親はその日、労働の対価が詰まった給料袋を差し出して「よろしく」と言い、母は「ごくろうさまでした」と頭を下げた。家族はみな、その儀式を見ていた。』
 察するに、父親勝負。「生涯獲得賞金」の多い馬の仔に注意でしょうか?明日、枠が決まったら調べてみます。
 明日は忙しくて、昼休み以外は夕方まで缶詰状態なので、また来ます。最後にもう一頭だけ上げておきます。
 小倉は、内枠に入った「メイクデュース」のスピードに注意です。強い馬は多いですが、「父の稼ぎ」と言う点ではこの馬に敵うのはいないような、確信はありませんが…。

投稿: kinmaru | 2008年9月 4日 (木) 22時18分


ドラゴンさん、皆さんこんばんは。

『名馬メモリアル』ですが、まず画像がすべて右回りであること、【ビワハヤヒデ】自身が左回りで勝ってないことを踏まえ、小倉2歳Sに的を絞って考えます。

★文中でトウカイテイオーの奇跡の復活を取り上げていること、先週の『名馬メモリアル』が【シンボリルドルフ】だったことからメイクデュース(トウカイテイオー産駒)。

今日はここまで。

投稿: サインコサイン | 2008年9月 4日 (木) 22時31分

 訂正です。
一番偉い稼ぎ頭の「父」は、「メイショウドトウ」でした。「穴」馬Ⅱは「ヒットヒットヒット」。ダートデビューなので、知名度は低いですが、芝で逃げたら?やはり「内枠」に入ったら、買いです。

投稿: kinmaru | 2008年9月 4日 (木) 22時38分

 追伸。
ヒクモトさん、そこに「ロシア」がいましたか。ウオッカ=ロシアは強引過ぎました。後は「日本」と「ドイツ」の相手探し。「カナダ」は何処にいるのでしょうか?
 私は現在、「穴」探しに奔走しています。「シルク」全部まとめて気になります。一歩間違えば「来ぬ」ですもんね。「回顧」しても後の祭りだゴッホです。それではおやすみなさい。

投稿: kinmaru | 2008年9月 4日 (木) 22時55分

9月7日に【命日】を向かえられる方の中で気になった著名人

神奈川県出身の作家
【吉川栄治】氏

ご存知【宮本武蔵】が有名な作家の方です


【宮本武蔵】から妄想

先週の【キーンランドC】の5枠【ツルギ】と【剣】の同居で不発

【ツルギ】と【剣】の二刀流である事、【オリンピックイヤー】と宮本武蔵の
【五輪書】の【五輪】の共通性、しかも【5枠】


関連あるのは【新潟】か?【小倉】か?

【小倉】の方が【武蔵】とは関連材料が多いようです

佐々木小次郎と戦った
【巌流島】は現在の山口県の舟島ですが、当時では
【小倉藩】の領内

また小倉には武蔵関連の
【小倉碑文】なるものが建っているそうです

【宮本武蔵】から【小倉2歳S】を妄想してみますと

【5枠】

【デグラーティア】
調教師【宮本】

【ツルマルジャパン】
【武】豊


また反対の【新潟2歳S】には


【バンガロール】
調教師【佐々木】

【佐々木小次郎】の必殺技【ツバメ返し】は【円】を描くような技ですから【ロール】もピッタリな名前


果たして【巌流島の決闘】となりますか…?


追加
【新潟2歳S】

【ゴールドスパークル】
【マイネルウェイブ】
【マッハウ゛ェロシティ】の3頭出走予定


懲りずに【ゴマ】の形成を期待している私です…


明日の枠順確定
果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月 4日 (木) 22時57分

グルメフロンティア。

もう一度、原点に戻ってみました。

1998年中山金杯、フェブラリーS

どちらも、2着2番。

今年に限っては、特別の【2歳】。

素直に、グルメフロンティアの周辺=2番を買います。ただし、1枠なら、ですが。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 4日 (木) 23時50分

追加です。

8月10日に行われた、函館2歳。

2番 アイアムカミノマゴ

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 5日 (金) 00時08分

補足

小倉2歳Sは小倉記念の際にも触れたコスモユウコリンを再投入。8枠もしくは11番に何が入るか…。

投稿: サインコサイン | 2008年9月 5日 (金) 00時11分

みなさんこんばんは。
小倉2歳Sの騎手の中に田嶋【翔】と安藤【光】彰の名前がありますね。

攻略2で述べた【フェニックスアーチ】の意味は【翔べ光】の中へです。

安藤光彰と田嶋翔が本命馬を決める上での重要な鍵になりそうです。

 

投稿: にし | 2008年9月 5日 (金) 02時10分

枠順を見て。

小倉2歳
◎2番コウエイハート

2-6-9 と買ってみたいです。

新潟2歳
◎9番ゴールドスパークル○15番ガンズオブナバロン
今日から、仕事で大分へ、馬券、買えないので、残念です。(こういう時に限って当たるんですよねぇcoldsweats01

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 5日 (金) 11時43分

枠順が発表されましたが またまたやってくれました。新潟2歳S 自分の本命候補【ゴールドスパークル】の鞍上【松岡正海】運命の【5枠9番】です。皐月賞·ダービーの【マイネルチャールズ】で人気に応えられず【木下優樹菜】来場の安田記念ではシンガリに沈んだ枠番。もう少し考えます…
一方の小倉2歳Sは本命候補でした【コウエイハート】の評価を下げます。【1枠2番】では少し弱い感じがします。配置から最も強烈なものを感じたのは【ワンカラット】ですね。多分 本命にすると思いますが さらに後押ししてくれるものを探してきます。

投稿: ティエリア | 2008年9月 5日 (金) 13時05分

みなさんこんにちは。
先程小倉2歳Sの枠順を見ましたが自分の予想と全く違っていたので愕然としました・・・・・。
1998年初騎乗の太宰啓介に切り替えようかと思っています。


投稿: にし | 2008年9月 5日 (金) 13時16分

犬飼小次郎さんへ…
【吉川栄治】の命日ですか。 それで【五輪】の書なのでしょうか!? 
小倉2歳ステークスの【シルクナデシコ】には当日が誕生日の小牧太が騎乗するという理由からまず第1のチェックをし、【ツルマルジャパン】は【ツルマル】と【パン】からルール37にある【鍋】を連想させるので第2のチェックをしていましたが、この2頭を合体させると【ナデシコジャパン】。 今週、私の頭の中は五輪での日本女子サッカーチームの愛称【なでしこジャパン】でいっぱいでした。 でもどうして今頃【五輪】なのか? パラリンピックは明日開幕ですが… 
私は以前、五輪開幕の週の予想の中では『パラリンピックの意味は、【もうひとつのオリンピック】』だと書きました。 ただ、今週パラリンピックが開幕するからといって即【ナデシコジャパン】を買い!と言うには弱く、不十分だと考えていました。 でも、吉川栄治の命日ならば【五輪】も納得です。 そしてルール37にある【陰陽】、吉川栄治の【命日】から【白黒】を暗示してる感があり、2頭が1枠、2枠に入ったということは大きな意味を持つでしょう。 また、やはりルール37にある【周辺】からは近いゼッケンや枠を暗示してると考えることも出来るでしょう。 更には、やはり先週のキーンランドカップの5枠に同居した【ツルギ】と【ケン】が二刀流の宮本武蔵を暗示していたとするならば、今週の5枠に佐々木小次郎を連想させる【佐々木】晶三厩舎が入れ替わりで入ったのも偶然ではないでしょう。 
更に更に… ルール37の【グルメ】から、1枠は【鍋料理】、2枠は【栗餡蜜】、5枠は【寿司】&【プリン】を見つけることも出来ることでしょう!?  

投稿: ヒクモト | 2008年9月 5日 (金) 17時22分

もうひとつ犬飼小次郎さんへ…
先週の新潟記念7枠の【ヤスキ】からもサインが発動されてるのでは!?と、今週のレースを見てみますと… 新潟2歳ステークス7枠の12番スガノメダリストの馬主は菅原【光】太郎。 騎手は江田【照】男から【陽】を暗示し、13番ストロングガルーダの父はダンスインザ【ダーク】なので【陰】を暗示してる!? つまり7枠は【陰陽】の枠かと思われますが… 推理を続けます。   

投稿: ヒクモト | 2008年9月 5日 (金) 17時40分

ルール37『【ウインズ】に行くときは、周辺グルメも要チェック。』から…
【ウインズ】とは単純に【ウイン】の複数形!? 【勝】の複数形!? つまり二人の【勝】のこと!?
田中【勝】春と【勝】浦正樹!? 
中華料理に【赤】はお似合いで、 ツクバホクトオーの馬主/【荻】原昭二は名前に【火】を持ち、上海で食べた【火鍋】を暗示するものでしょうか。 他に【グルメ】からはマイネルウェイヴの馬主/(株)サラ【ブレッド(パン)】【クラブ(蟹)】・ラフィアン 。 4枠は【バ】ンガ【ロール】とエイシン【タ】イガ【ー】で【バターロール】でしょうか!?

投稿: ヒクモト | 2008年9月 5日 (金) 19時07分

皆さんこんばんは☆ヒデキャップです。
【ナデシコジャパン】は【新横浜駅】の【日産スタジアム】からもアリだと思ってます。ルールの中で意味不明の【競馬場が恋人なら、ウィンズは家族】ってくだりです。【恋人=他人】【家族=親子、兄弟等血が繋がっている関係】だと思うんです。これにに【グルメ】を加えたら【他人丼】【親子丼】にもなりますし気になってきました。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 5日 (金) 19時16分

熟していない青い梅の実を【青梅】と言います。 これは今週のレーダイ『【新たな世代】を導け、【若き】才能が未来の扉を開ける。』の【新たな世代】や【若い】に通じるところがあります。 
新潟2歳ステークスについて推理する中で3枠、4枠、7枠を弾き出しましたが、この三つの枠には共通したテーマがあるようです。 ルール37にある【グルメ】に大いに関係があるもの…
【松】【竹】【梅】!?
3枠の2頭の馬名頭文字で【マツ】。 7枠のストロングガルーダの馬主/村木【篤】は名前に【竹】を持ってます。 そして4枠は【青梅】なのでしょうか!? 

投稿: ヒクモト | 2008年9月 5日 (金) 19時40分

ドラゴンさん みなさん こんばんは。
それでは名勝負前のまとめです。今回は小倉2歳Sについて。
【コウエイハート】は今まで説明してきたように注目馬の一頭ですが たぶん2番手以下にするつもりです。それは先程 挙げました【ワンカラット】により魅力を感じるからです。ドラゴンさんが挙げました【エイジアンウインズ】から素直にヴィクトリアマイルでの【3枠6番】を注目してもいいのではと思うのが一つ。そして ここは二者択一になるのですが サマージョッキーズシリーズは【池添謙一】サマースプリントはもしセントウルSに出走すれば逆転で【マルカフェニックス】になるのではと思いました。それを示唆するのが【8枠】です。
8枠15番【マルカ】ゼウス
8枠16番 デグラーティア【フェニックス賞勝馬】
何故【8枠】なのかは おそらく関屋記念で同馬主【マルカシェンク】が【8枠】で勝ったからだと思います。その【マルカフェニックス】が前走 北九州記念で2着したのは【3枠6番】でした。ここから【マルカフェニックス】が来週 勝つのか それとも今週【3枠6番】に配置された【ワンカラット】が勝つのかと二者択一的に考えています。もう一つだけ付け加えるなら【6枠11番】に【メイクデビュー】のシンボルマークの一つ【北極星】を持つ【シーポラリス】がいます。小倉なら【北極星】より もう一つのシンボルマーク【南十字星】のが似合います。それなら【シーポラリス】の対角にいる【ワンカラット】かなとも思っています。
他にも色々と結び付けることが出来ましたが 先週の新潟記念ほどの手応えがありません。もう少し考えてみます。ちなみに【ワンカラット】がくればヴィクトリアマイルとの連動で【コウエイハート】も絡められるのでいいかなと思っています。菊シャワーさんの【悠仁様】馬券と一緒になるかも(^-^)
最後にドラゴンさんと先週 話しました【タニノマティーニ】を示唆した1着馬サイン。今回 自分は【手塚厩舎】の【ゴールドスパークル】だと思っています。今まで【ゴールドスパークル】を挙げていただけに正直 嬉しかったです。どうでしょうか?

投稿: ティエリア | 2008年9月 5日 (金) 19時47分

補足します…
新潟2歳ステークスの7枠にも【グルメ】な名前が沢山あります。
スガノメダリストの母、プレイリース【カイ(貝)】
ストロングガルーダの調教師/【久保田(銘酒)】 貴士と騎手/【蛯(えび)】名 正義

投稿: ヒクモト | 2008年9月 5日 (金) 20時07分

補足します…
小倉2歳ステークスでこれまで弾き出した1枠、2枠、5枠をもう一度見てみます。 
1枠の【武】豊と川田【将】雅で【武将】。 2枠のシルクナデシコの調教師/【宮】徹とクリノスレンダーの馬主/栗【本】博晴で【宮本】武蔵の気配。 5枠は前述の通りエリモプリンセスの調教師/【佐々木】 晶三とパレスシュガーの調教師/【小】島 貞博から【佐々木】【小】次郎の気配があります。 

投稿: ヒクモト | 2008年9月 5日 (金) 20時31分


ドラゴンさん、皆さんこんばんは。サインコサインです。

過去の小倉2歳Sの結果を見てて発見したんですが、2年前の2着ニシノマオは今、宮本厩舎だったんですね(当時は太宰厩舎)。これで変則的ではありますが2年連続2着の出来上がりです。
『名馬メモリアル』【ビワハヤヒデ】がG1をなかなか勝てなかったようにこの厩舎もこのレースが勝てなかったわけですから、デグラーティアがその鬱憤を晴らしてくれるのかも!まさにサブタイトルの『惜敗が…』です。

それからレーダイを見てて平井豊光→宏承、親から子へ、という解釈もアリなのかなぁ〜と思ってます。

投稿: サインコサイン | 2008年9月 5日 (金) 20時39分

ヒデキャップです。ソフトバンクからの投稿が不具合でなかなか参加出来ませんでした。間に合って嬉しいです。先程の投稿で言い忘れました。【恋人=他人】と【家族=血の繋がり】から【上海→種馬のシャンハイ】はキーワードだと思ってます。ただ先週にエクリプスがそのまま使われた事が不安でもあります!【陰陽】と【他人】【家族】の関係も微妙です。話は変わりますが、犬飼小次郎さんとヒトクモさんのおっしやる剣豪【宮本武蔵】も興味をそそられています!

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 5日 (金) 21時29分

ヒクモトさん今晩は

連敗中の私の妄想である
【宮本武蔵】を展開して頂きありがとうございます


やっと私も【問題用紙(枠順)】を確認しました


私の目に止まったのは
【新潟2歳S】

5枠9番【ゴールドスパークル】
6枠10番【マッハウ゛ェロシティ】


先週の【キーンランドC】
5枠9番【マヤノツルギ】
5枠10番【ゴスホークケン】


【ギンギラギンに目立つ】先週の【ゴマ】不発!

【ギンギラギンにさりげない】枠は違いますが
同じ【9番】【10番】での【ゴマ】
今回は【扉を開けて】くれるのか…?

また私をトラップの海原に放り出すのか…?


ルールの【グルメ】

もちろん料理は【目】で楽しみ【舌】で楽しみます

タニノ【ベロー(舌)】ナ

マッハ【ウ゛ェロ(舌)】シティ

などと妄想してみました


【陰陽マーク】の基本は
【白と黒】

両レース、やはり
【1枠】【2枠】は大切にしたいと思います

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月 5日 (金) 21時34分

追加【枠順】から
気になる事


【小倉2歳S】

レーダイに【才能】とあります

6枠11番【シーボラリス】
騎手【熊沢】


【能】と【熊】の類似点

同枠12番【ヒットヒットヒット】
騎手【飯】田
調教師【飯】田


【サインコサイン】さんのコメントに出てくる
【ビワハヤヒデ】

私が似てると思った馬は
【ヒットヒットヒット】の父である【メイショウドトウ】

何度も2着が続きました…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月 5日 (金) 22時34分

皆さんこんばんは、プロジェクトパパです。
新潟2歳ステークス
このレースの出馬表には、作為が感じられます。サイン馬が配置されている枠は、4枠と6枠です。サイン馬が配置された枠の隣から、連対馬が出現して来ると考えます。サイン枠の隣から出現して来ると考えますと、対象枠は、3、5、7枠となるのですが、ここはサイン枠にサンドイッチされている、5枠から馬券対象馬が出現して来ると考えます。
8番セイウンワンダー
9番ゴールドスパークル
どちらかが軸馬と考えます。相手は現在のところ、11、12、13、14番です。
もう少し考えをまとめて、明日また来ます。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年9月 5日 (金) 23時06分

ドラゴンさん皆様こんばんはです。
ルール37から私的見解
新潟2歳S
2枠に、ウニ
タ ニ ノベローナ
カ ヴ ァリエ
4枠に、タイ
エイシン タイ ガー
5枠に、うどん
セイ ウン ワンダー
ゴール ド スパークル
7枠に、ガリ、トロ
スガノメダ   リ ストス トロ ング ガ ルーダ
5枠だけ麺類!
ワイドで、07=15超厚め
そして上記2軸マルチで2枠5枠7枠へ
小倉2歳S
03→07・15=05・12
「ンリー」の文字を持つ馬が鍵
25回 15番ショウナ ン サ リー レ
04番目←1着→15番目
15番目←2着→04番目
14番目←3着→05番目

26回 02番アーバ ン スト リー ト 11番目←1着→05番目
03番目←2着→13番目
14番目←3着→02番目

27回 11番エーシ ン ブ リリー ト 05番目←1着→09番目
10番目←2着→04番目
12番目←3着→02番目

28回 03番ク リ ノスプレ ン ダ ー
同号自身と左右5番目がワイド対象と思われます。

エイシン=エーシンならば、←5番目が連対予定なので 12番ヒットヒットヒット号が怪しいです。
25回08←12が2着
26回14←04が2着
27回11←03が1着
28回08←12が?着
03=12=07・15
妄想 失礼しました。

投稿: エレク | 2008年9月 5日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42362748

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略3:

« 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略2 | トップページ | 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略4 »