« 京成杯AH&セントウルS2008サイン攻略9 | トップページ | セントライト記念&ローズS2008サイン攻略2 »

2008年9月14日 (日)

セントライト記念&ローズS2008サイン攻略1

セントライト記念&ローズS レーシングダイアリー

譲れぬ秋の思いを語れ、同期で競う永遠の夢がある。

2008年9月21日(日)
セントライト記念  中山競馬場 芝2200M
ローズステークス 阪神競馬場 芝1800M

皆様からのサイン解読をお待ちしております。
投稿はコメント欄へ^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

セントライト記念&ローズS2008サイン攻略2

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 京成杯AH&セントウルS2008サイン攻略9 | トップページ | セントライト記念&ローズS2008サイン攻略2 »

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
セントライト記念&ローズS2008サイン攻略1
セントライト記念&ローズS レーシングダイアリー

『譲れぬ秋の思いを語れ、同期で競う永遠の夢がある。』

2008年9月21日(日)
セントライト記念  中山競馬場 芝2200M
ローズステークス 阪神競馬場 芝1800M

皆様からのサイン解読をお待ちしております。
投稿はコメント欄へ^^

投稿: ドラゴン | 2008年9月14日 (日) 14時47分

墓参りを済ませて自宅でTV観ています。新CMもじっくり見ました。怪しい外人夫婦と佐藤さんと大泉さんの【ゲンかつぎ】、大泉さんの持つアイテムはトトロみたいな馬でしょうか?佐藤さんの変なステップはあるものを思い出しました。あのステップは馬デス!昔観た映画そのままです!英国BBC制作の【モンティパイソン】です。シリーズになったブラックコメディ映画で、モンティパイソンの中のどのタイトルかわかりませんが、多分それです。アーサー王物語をパロッた中世の映画でした。〔朝もやの中にひづめの音が響きます。しかし、朝もやの中から出てきたのは二人の男です。一人は家来で、両手にひづめの様なを持って音を出してました。もう一人はアーサー王で馬はいません。佐藤さんの変なステップをしながら進んで行きます。〕こんな感じの映画なのですが・・・何を意味しているのでしょうか?

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月14日 (日) 15時42分

先程の【モンティ・パイソン】の映画のタイトルを調べました。【モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル】です!大ヒットした映画なので知ってる方もいらっしゃると思います。見た事の無いかたにもオススメです!馬鹿馬鹿しくて大変面白いですよ!レンタルに行けばコメディの所にあると思います。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月14日 (日) 17時32分

追記します。モンティ・パイソンの映画には元ビートルズのジョージ・ハリスンさんも参加されていました。秋競馬の開幕にイギリスを感じてます。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月14日 (日) 19時23分

今開催も一週先のレーダイ使用確定ですね。しかし、分かっていながら解読しきれない歯痒さがあります。
【セントライト記念】【ローズS】は共に【勝ち続ける】から【連勝馬】に注目ですね。ちなみに出走予定馬で人気になると思われる【マイネルチャールズ】【トールポピー】【レジネッタ】は【連勝馬】ではありません。登録馬が楽しみです(^-^)
話は先になりますが このままでいくとスプリンターズSは【秋の幕開けに輝け、その自信が夢へと加速する】が使用されると思われます。【幕開け】から【クロフネ】産駒の【スリープレスナイト】をこの段階で最注目馬に挙げておきます。
今週の名勝負【革命前夜の一騎討ち】の【革命】は【ウオッカのダービー制覇】を指し、その【前夜の一騎討ち】だから【ダイワスカーレット】【ウオッカ】が一騎討ちを演じた【桜花賞】のことと思いました。だからこその両レース【桜】の勝利でしょうか…

投稿: ティエリア | 2008年9月14日 (日) 19時26分

ドラゴンさん、皆さんこんばんは!
スプリンターズステークス、ティエリアさんの見解に同感です。
上村騎手が【17】年目の夢を掴む時です。
菊シャワーさん、そろそろ秋競馬始動しようと思います。

投稿: まさ | 2008年9月15日 (月) 00時08分

クラブケイバブログから。
イチ、二、サン、ダー。

もうひとつの考え。

イチ、?
ニ、2番ニルヴァーナ
サン、11番サンバレンティン佐藤哲【三】

何方か、【イチ】、閃いたら、教えて下さい。

プロレス系だと思います。coldsweats02

投稿: 菊シャワー | 2008年9月15日 (月) 01時23分

まささん、

嬉しいです、感激です。

今日の【桜】、まささんなら仕留めただろうなぁ、等と思っていました。

夏、修行させてもらいました。

頑張ります!

投稿: 菊シャワー | 2008年9月15日 (月) 01時30分

セントウルS、京成杯的中した方おめでとう御座います。

朝日杯チャレンジカップ予想
【常識を知り、常識を疑え】⇒【東方見聞録】

◎7ドリームジャーニ
常識を疑う【黄】金の国ジパングのドリーム【ジャーニー】

○8【トーホウ】ア【ラン】
東方を走る

▲12番【キャプテン】ベガ
航路

△4番【エリモ】ハリアー
襟裳の地名が入っているので

△1番【メイショウ】カチドキ
【名勝】から一応押える

今日勝負される方は頑張ってください!


投稿: にし | 2008年9月15日 (月) 07時10分

お早う御座います。
クーヴェルチュールが【何故セントウルSではなく京成杯を選んだのか】?
理由を考えていて見つからないまま終わってしまいましたがティエリアさんの【前夜の一騎討ち】の見解でスッキリしました。

桜花賞
【3番】カタマチボタン 【藤田伸二】
【4番】クーヴェルチュール

ティエリアさん有難う御座います。

投稿: にし | 2008年9月15日 (月) 07時46分

菊シャワーさんへ
1、2、3、【ダー】ではなく、お【モロー】なら13番が怪しいです。
また、7枠は【サン】【ミュージック】で、どっかのプロダクションだし…。

投稿: エレク | 2008年9月15日 (月) 10時27分

2006年日本ダービーの枠順
1枠2 メイショウサムソン
3枠5 トウホーアラン
3枠6 アドマイアメイン


今日の6枠と、まったく同じです。

どう考えからいいのか…?
土曜のエルムS
1 メイショウトウコン
一番人気、4着に沈みました。
闘魂は、アントニオ猪木の象徴です。

○1 メイショウカチドキ
8才と高齢ですが、今日に限っては、押しになりますね。メイショウサムソンへの応援レースと見ました。
ただ、2着か3着だと思いますので、人気馬に流します。

昨日投稿の、イチ、ニ、サン、ダー、 気になりますが、やめにしました。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月15日 (月) 12時06分

阪神12Rで取り消しがありました。

1枠2 ドマーニ

同枠に、
1 メイショウナイト

朝日チャレンジCの、1枠か2枠へのサインだと思いますが、どちらなのか、判断がつきません。

一応、

1番‐7番固定の三連複

阪神12R 1番の単複

7ドリームジャーニー池添謙【一 】
【2】【ニ】ルヴァーナ
11【サン】バレンティン佐藤哲【三】

7-2-11

以上を買いました。

エレクさん、ありがとうございます、おかげで、イチ、ニ、サン、で一番可能性のありそうな組み合わせを発見出来ました。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月15日 (月) 13時04分

ドリームジャーニー頭で買いました!もしも、ドリームジャーニーが負けるとしたら、【2・9・10】の前残りだと思います。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月15日 (月) 14時17分

ドリームジャーニー勝ちました!ドラゴンさんのおっしやるトーホーアランも来ました〜!しかし、私の買い目に無い組み合わせでした。ヒモ荒れを期待してましたが堅すぎる決着で笑うしかありません。来週(今週?)頑張ります。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月15日 (月) 16時00分

みなさん こんにちは。
まささん にしさん コメントありがとうございました。もっと幅広い視点で見れるように頑張ります。
【朝日CC】ですが自分の◎○決着で馬連は1点でとれました。そして今日の投稿で書いた【ドマーニ取消】から【ニルヴァーナ】をやめて【インティライミ】である【キャプテンベガ】にして3連単も2点で的中出来ました。オマケの夢馬券は100円しか購入しませんでしたので ご愛嬌ということで。配当は低いですが この流れで今週もいきます。
【セントライト記念】【ローズS】も一週先のレーダイ解読からスタートです。
【主役として舞台に立て、勝ち続ける王者と出会いたい】
【主役】はそれなりに候補がいますので気にしません。
【舞台】→オディール【バレエ 白鳥の湖から】
【舞】→ダイワスピリット·ムードインディゴ【ダンスインザダーク産駒】
【勝ち続ける】→ウォーターリメイン·コンベンション【連勝馬】
【王者】→レジネッタ·トールポピー【GⅠ馬】
【王者】→小牧太【サマージョッキーズシリーズチャンピオン】
【王者】→キングオブカルト·キングスエンブレム
【ローズS】は今週の結果からも【レジネッタ·小牧太】コンビが強力だと思います。【舞台】関連がセントライト記念に見当たりませんので こちらから出るのではと思います。
【セントライト記念】は上位人気と思われる【マイネルチャールズ】【スマイルジャック】【タケミカヅチ】【ダイバーシティ】などがレーダイに見合わない感じです。これは波乱の予感! 【勝ち続ける】から【連勝馬】の【コンベンション】を最注目馬に挙げておきます。
結局、朝日CCを【池添謙一】が勝ちましたので、昨日の自分の投稿にあります【春GⅠを牝馬で勝利】したジョッキーが4重賞をひとつずつ勝つという結果になりました。ここから推測するに今週、来週の4重賞は【春GⅠを牡馬で勝利】したジョッキーではないでしょうか。【フェブラリーS】【高松宮記念】は位置付けが少し異なると思いますので、残りのレースから見ますと
【皐月賞】→【川田将雅】
【天皇賞】→【岩田康誠】
【NHKマイルC】【ダービー】→【四位洋文】
【宝塚記念】→【内田博幸】
以上の4人です。現在の想定では
【川田将雅】→未定
【岩田康誠】→【ブラックエンブレム】
【四位洋文】→【メイショウベルーガ】
【内田博幸】→【コンベンション】【クリスタルウイング】
是非【クリスタルウイング】に回避してもらって【コンベンション】に【内田博幸】が騎乗してほしいです(^-^) そして【川田将雅】が騎乗者未定の【ダイワスピリット】になったら背筋ゾクゾクものです。

投稿: ティエリア | 2008年9月15日 (月) 19時01分

戦い終えて…

少し気になるのが
最近の【武豊】
人気にさせられながら
お立ち台まで登らせてもらえない演出が続いている事
海外での勝利が約束されてるのか?(サムソン)
国内G1での勝利が待ってるのか?
すでに主役交代が始まってるのか?(岡部→武豊→三浦?)

中秋の名月を眺めながら
妄想にフケる私でした…
(雲って見えないけど)


失礼しました…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月15日 (月) 19時04分

すいません、上記投稿に誤りがありました。
【川田将雅】→×未定 ○マイネレーツェル
【勝ち続ける】と【王者】を切り離さずに【勝ち続ける王者】とすれば【ディープスカイ】ですよね。それならば【四位洋文】騎乗の【メイショウベルーガ】です。前走、クイーンSも【レジネッタ】と0.2差なら阪神外回りの1800mで逆転あるかも。
先程の投稿【春GⅠを牡馬で勝利】は厳しい感じがしてきました。今週、来週ともに【内田博幸】を除く3人は阪神での騎乗っぽいです。そうなると【フェブラリーS】の【武豊】と【高松宮記念】の【幸英明】まで含めて考えなければならないような気がします。この説自体がダメか…
今日の【朝日CC】ですが、にしさん完璧でしたね。今週もお互いに頑張りましょう。

投稿: ティエリア | 2008年9月15日 (月) 19時35分

ティエリアさんコメント有難う御座います。
【東方見聞録】はルール38の【2番】の馬から思いつきました。

東方見聞録が4冊の本からなっている事、東方見聞録の別名は【100万】、ルール38の2番は【ミリオン】ウッドでした。

常識を知るのは実際に旅で接した場所であり、
常識を疑うのが噂で聞いた黄金の国ジパングです。

時間がなくて予想では書けませんでしたが、ここまで合致していればサインとして成立すると考えました。

今週も頑張りましょう!

投稿: にし | 2008年9月15日 (月) 20時52分

皆さんこんばんは、プロジェクトパパです。

いやー参りました。朝日チャレンジカップは、見事私の期待を裏切って、人気サイドで決まりましたね!
無惨にも散りました。これで日曜からの3重賞で、1勝2敗となり、京成杯の儲けが無くなりました。残念!
競馬は難しい!奥が深いものです・・・と、のんきな事をいつものコメントで言っている場合ではありません。何故なら、大切なお金を投資しているのですから!まだあぶく銭は残っておりますが、この秋競馬で、グレードレースを全勝と行きたいものです。
・・・勢いだけ?
私事ですが、現在ある裏技に取り組んでおります。朝日チャレンジカップで、試験的に使用しましたが、不発に終わりました。しかし目のつけどころは、間違っていないと思っています。何故なら、春G1で連続で使用されたサインをベースにいま検証しているからです。少し飛躍しすぎたのは、やはりグレードレース事に、又はカテゴリー別にとか(ハンデ、別定、馬齢等)はたまた、施行距離別にとかで、サインのパターンがあるということでしょう!地道にレース結果を検証して行きます。しかし、膨大な過去のレースを検証して行くのは、非常に辛い!
でも諦めません。相手は、競馬で飯を食っている本業集団。最低週40時間は、競馬の仕事をしている方々に対して、こちらは仕事の合間にほんの少しだけ・・・では、戦えないでしょう。こちらも本気で迎え打つのみです。
次頑張ります。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年9月15日 (月) 21時06分

今回の4重賞を振り返って気付いた点。
①何故【春GⅠを牝馬で勝利】したジョッキーで固めたのか。
②何故【桜】が勝ったのか。
この2点がポイントのような気がします。そして馬券圏内に使われた馬番【3・4・5・7・8・10・12・16】から昨年の【有馬記念】が怪しく感じています。
【有馬記念】
3番 マツリダゴッホ
4番 ダイワメジャー
5番 レゴラス
7番 ダイワスカーレット
8番 ロックドゥカンブ
10番 フサイチパンドラ
12番 インティライミ
16番 ウオッカ
最初に【エルムS】
1着 10番 フェラーリピサ【白井寿昭】
2着 7番 トーセンブライト【加藤征弘】
3着 5番 エアアドニス
昨年の有馬記念に出走馬のいたのは【白井寿昭】【加藤征弘】のみで、この二人で決まりました。【白井寿昭】は同じ馬番、【加藤征弘】は3着に自分のいた【5番】を連れてきています。
続いて【朝日CC】
1着 7番 ドリームジャーニー
2着 8番 トーホウアラン
3着 12番 キャプテンベガ
こちらは今週末の【ローズS】を勝った【ダイワスカーレット】と【セントライト記念】を勝った【ロックドゥカンブ】の馬番でワンツー。【朝日CC】を勝った【インティライミ

投稿: ティエリア | 2008年9月15日 (月) 23時39分

  ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
 昨日から、あちらこちらと遠征で、一般世間から離れていました。自民党さんだけが張り切っているんですね?「朝日」も飛んで行き、何も残らなかった3日間、と言う感じです。「秋」になったとたん、「色」もなくなりましたね。「JRAカレンダー」も原色はナシ。
 次回からは少し読みを変えなければならないようです。「色気」の無い競馬は難しそうなので、「GⅠ」前2週は、半分様子見程度に頑張ってみます。それではまた来ます。

投稿: kinmaru | 2008年9月16日 (火) 00時32分

上記投稿ですが途中で切れちゃいましたね。とにかく考えすぎて悩んでることが言いたかったです。今週は【桜と樫】の共演、【皐月賞とダービー】の2着馬に【マイネルチャールズ】の激突。来週は【ディープスカイ】と【マツリダゴッホ】登場。いよいよ秋のGⅠに向けて佳境に入ってきます。大局的に見れたらなと…

投稿: ティエリア | 2008年9月16日 (火) 01時43分

夏競馬も終わりいよいよ秋競馬がはじまりました。春と一緒でWINSに天皇賞(秋)までのポスターが貼られています。春の失敗(マイルCSだけ完勝)を教訓に今から作戦を練ってJ様に借りを返して頂こうと思っています。ドラゴンさんまたサイン派の皆さん今後ともよろしくお願いします。

投稿: のんかー | 2008年9月16日 (火) 10時58分

皆さんこんにちは!
さて、菊花賞および秋華賞のトライアルレース。本番は【15】という数字を強調しているようです。
私は【花の15期生】から予想を組み立てます。
これはポスターのキャッチコピーです。
スプリンターズ
「迷っているのは、人間だけかも。」
秋華賞
「女心と秋の空。うーん手強い。」
菊花賞
「強い馬が勝つのか。勝った馬が強いのか。天皇賞(秋)
「若者には負けない派?年寄りは黙ってろ派?」

投稿: まさ | 2008年9月16日 (火) 12時10分

ルール出ましたね。【1500円】からは【獲得賞金1500万の馬】を、【0.2秒後】からは【オークスで3着のレジネッタ(0.2秒差でした)】を思い浮かべました。レジネッタは【レジ】もあるのでいいかもしれません。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月16日 (火) 12時58分

新しいルール文中から

【開運招き馬さん】
現品チェックしました
(写真ですが)
3匹の馬(子馬2頭、大人馬1頭)

大人の馬の背中と後ろの背景に【マル福】マーク


【ナリタダイコク】
【フジヤマラムセス】
【福永騎手】

辺りか?…
第1印象

う〜ん…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月16日 (火) 15時18分

みなさん こんにちは。
ルール39が発表されましたが、今回はキーワードになりそうな言葉が多すぎです。
【エクリプス】→【タニノマティーニ】
【ウインズ】→【デグラーティア】(エイジアンウインズと同じフジキセキ牝馬)
【ある意味デビュー戦】→【キストゥヘヴン】(母ロングバージンから)
ここにきて1着指名となったルール。【深】から【ディープスカイ】関連?【1500円】から【15番】でGⅠを勝った【レジネッタ】【トールポピー】?【2週連続】から【小牧太】【池添謙一】?
この辺りですと、それなりに簡単に辿り着けるものです。出来る限り登録馬の中で数少ない存在を導き出せるキーワードを探さなければならないと思います。そこで自分が注目したキーワードは【0.2秒後裏切られました】です。ここから【前走0.2差で負けた馬】を探しますと2頭います。
【スマイルジャック】→日本ダービー 0.2差
【ナリタダイコク】→高千穂特別 0.2差
この2頭ですが【開運】も持っています。
【スマイルジャック】→祖母【開運】テンシ
【ナリタダイコク】→馬名【大黒天】から
一週先のレーダイに照らし合わせると
【舞台】→【ス舞ルジャック】
ここまでは【スマイルジャック】を最注目馬に挙げておきます。【小牧太】が【レジネッタ】に騎乗するので、鞍上が誰になるのか非常に楽しみです。あと【知り合い】の数が最初【知り合いの知り合い】と2個だったのが、最後は【知り合いの知り合いの知り合い】と3個に変わっています。【2コ買い、3コ買い】と合わせて【2】【3】に注意でしょう。個人的には先週が【桜】だったので、今週は【ウオッカ】の【2枠3番】を指しているように感じます。
話は変わりますが【セントウルS】で【カノヤザクラ】が何故【2枠4番】だったのかを考えてみました。直近で【桜花賞】を【2枠4番】で勝ったのは
1996年 桜花賞
1着 2枠4番 ファイトガリバー
これを見てセントウルSの【1枠】が
1枠1番 レットバトラー【ダイワスカーレットの兄】
1枠2番 タニノマティーニ【ウオッカと同馬主】
この2頭で【12年前】注意を促していたと思います。そうなると、この年にオークスを勝ったのは【エアグルーヴ】です。秋の天皇賞は【バブルガムフェロー】です。菊花賞は【ダンスインザダーク】でした。秋華賞はこの年に創設されています。ここから色々なことが考えられます。2着【福永祐一】の【8枠16番】は【アサクサキングス】のダービーと同じです。
【桜】の開花で幕を開けた秋競馬。今週は何を見せてくれるのでしょうか…

投稿: ティエリア | 2008年9月16日 (火) 15時28分

皆さんこんばんは☆晩酌しながら拝見しています。ティエリアさんのおっしやる【0.2秒後】は私も気になりました。スマイルジャックもでしたか。私が今日見たスポーツ紙ではわかりませんでした。ルールの中の【愛は深く】→【藍は深く】→【ムードインディゴ】もついでに載せさせて下さい。ヾ(^_^;

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月16日 (火) 19時15分

購買価格を考慮すれば、クリスタルウイングですよね。マイネルチャールズが勝つ可能性は限りなくゼロじゃないですかね。普通に小回りの中山を回ってくればいいのです。あとはナリタダイコクがどさくさに紛れて2着かな。

投稿: 丸ノ内線 | 2008年9月19日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42472491

この記事へのトラックバック一覧です: セントライト記念&ローズS2008サイン攻略1:

« 京成杯AH&セントウルS2008サイン攻略9 | トップページ | セントライト記念&ローズS2008サイン攻略2 »