« サイン競馬ポスター 2008スプリンターズS | トップページ | スプリンターズS2008サイン攻略2 »

2008年9月28日 (日)

スプリンターズS2008サイン攻略1

スプリンターズS レーシングダイアリー

速さの芸術にときめく、韋駄天の理想が風を光に変える。

2008年10月5日(日)
スプリンターズステークス  中山競馬場 芝1200M

皆様からのサイン解読をお待ちしております。
投稿はコメント欄へ^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

スプリンターズS2008サイン攻略2

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« サイン競馬ポスター 2008スプリンターズS | トップページ | スプリンターズS2008サイン攻略2 »

G1-2008後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
スプリンターズS2008サイン攻略1
【レーシングダイアリー】

『速さの芸術にときめく、韋駄天の理想が風を光に変える。』

皆様からのサイン解読をお待ちしております。
投稿はコメント欄へ^^

投稿: ドラゴン | 2008年9月28日 (日) 14時47分

久しぶりに東西両メイン的中しました。神戸新聞杯は赤字でしたが、オールカマーでなんとかプラスになりました。まさに王監督のサインでした!ドラゴンさんからのキングストレイルの後押しもありました。儲けは大した事ありませんが充実感を感じています。
菊花賞の本命は今の所はオウケンブルースリにします!

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月28日 (日) 16時04分

大注目の一戦
自分が注目している馬番
2 4 13 15
この馬番に入った馬から
勝負したいと思っています
2着以内は確実と思っています
気になる馬は
サンアディユの化身
カノヤザクラかな?
サンアディユの無念を晴らしてくれか 注目しています

投稿: チームS | 2008年9月28日 (日) 16時15分

犬飼小次郎さん!東西ドンピシャ!おめでとうございます!

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月28日 (日) 16時21分

遅くなりましたがドラゴンさん、◎○おめでとうございました。
それではスプリンターズSの解読です。
【秋の幕開けに輝け、その自信が夢へと加速する】
ポイントは【自信】と思っています。これは【ビリーヴ】を指しているのでは。【ビリーヴ】の属性といえば【高松宮記念勝馬】です。ポスターはある程度の人が【カノヤザクラ】と思えるものです。そして、矢印が曲がっていることから【直線】の【アイビスSD】ではなく【セントウルS】だと思います。ポスターに写る【8·11】は【スズカフェニックス】【ファイングレイン】の両【高松宮記念勝馬】です。
【秋】→幸英【明】
【輝】→【フジキセキ産駒】
一週先のレーダイから【ファイングレイン】の強い後押しも感じます。ファイングレインの前走【2番人気9着】は奇しくもビリーヴが高松宮記念を勝つ直前の【阪急杯】と同じです。
【幕開け】→【クロフネ】産駒【スリープレスナイト】
さらに【凱旋門賞】当日から【ドバイWCデー】に【武豊】からの乗り替わりで3着だった【スズカフェニックス】と2着の【キンシャサノキセキ】も挙げておきます。
オールカマー·神戸新聞杯と違い上位拮抗なので人気馬からでもそれなりの配当になると思います。

投稿: ティエリア | 2008年9月28日 (日) 17時15分

カノヤザクラにも気になる点が一つ
目の前のニンジンに 目が眩んだ訳でなければいいですが
う〜ん悩む
馬番には注目するしかないかな

投稿: チームS | 2008年9月28日 (日) 19時08分

こんばんは、プロジェクトパパです。
神戸新聞杯は、3連複にて的中しましたが、なんと安いことか!そして、自信レースだったオールカマーをハズす結果に・・・
本日の利益はマイナスとなりました。競馬は難しい!奥が深いものです。
それでも競馬は楽しいものです。
いよいよ次は秋のG1初戦のスプリンターズステークス。頑張って的中させましょう。
前回にチラっと書きましたが、秋のG1の4連ポスターにヒントを探します。4つのポスターに共通するのは、タレント達の脚を組んで座っている位置に作為を感じます。これは、春のG1の5連ポスターと同じサインの部類を発動させることではないかと思います。
春5連ポスターの共通部分は、ポスターの両サイドに馬の半身が載っていました。その【位置】は、全て同じ位置です。

何を言いたいのかと言うと、5連続ポスターの両サイドにいた半身馬は、サイン馬が配置されていた位置を示唆していたのだと考えます。それと同じサイン法則を、今回の4連ポスターにも使用して来ると考えます。今回の共通するタレント達の脚を組んで座っている【位置】は、サイン馬が配置されている位置を表しているものと思います。そして、そのサインは4つのG1ともに同じサインを発動すると考えています。これは、4つ共に、タレント達が同じ服装で掲載されていることからも予測されます。春天から安田記念までのポスターと同じなのです。
話は変わりますが、まだ枠順が決まっていませんが、数字が散らばっているのですが、何故【17】番はないのか?
考えさせられますが・・・

投稿: プロジェクトパパ | 2008年9月28日 (日) 19時40分

  ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
 当てられた方、おめでとうございます。
私は「小穴」狙いも、「中穴」狙いもハズレでした!まさかの「買い合わせ」を「貝忘れ」没。「スプリンターズ」は、本気で「2002年NHKMC」を基に組み立てます。テーマは「迷走」です!
 来週は「人事異動」があるので、書き込む機会が激減すると思いますが、何とか来ますので宜しくお願いします。

投稿: kinmaru | 2008年9月28日 (日) 21時15分

旅の車窓から…
お疲れ様でした!

【ヒデキャップさん】お祝いコメント有り難うございました

【低配当】決着でしたが
久しぶりに東西メインとも【馬単、3連複、3連単】を当てる事が出来ました


【オールカマー】は
【裏札幌記念】だったと私個人的には思ってます

【シマクリ性】の有無は
不明ですが、結果を踏まえて、もう一度検討してみます


【神戸新聞杯】は

枠順を見て閃いた
【ブラックジャック】は
個人的には間違いないではなかったと思います

【1番】
【10番】
【12番】(クィーンは10)

3枚で21【ブラックジャック】でした


【スプリンターズS】は

【プレミアムボックス】がポイントだと個人的に考えてます

理由は【三浦皇】騎手だからです

同枠馬、隣ゼッケンは注目してます


的中された方おめでとうございました!

残念だった方来週のG1頑張りましょう!

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月28日 (日) 22時30分

【ヒデキャップさん】も
東西メイン的中おめでとうございました(遅くなりました…)

やりましたねー!

低配当は仕方ありません、的中させてマイナスにならなければ、いいんです


来週またお互いに的中出来るような【妄想論】で
頑張りましょう!

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月28日 (日) 22時45分

犬飼小次郎さんありがとうございます!菊の結末がおぼろげに見えてきました。チャールズ・ブロンソンとブルース・リーの名優対決!スティーブ・マックィーンに続く名優誕生を期待しています。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月29日 (月) 00時48分

中山の【シマクリ】

トウ【シ】ョウシロッコ
キン【グ】ストレイル
【マ】ツ【リ】ダゴッホ


阪神の【起承転結】

【転】は【転回(展開、天界、天海)】ですから【テン、カイ】で【空、貝、海】だったのでは?


最後は【結】ですから

【ケツ(尻)】性

レースは【シリ(尻)ウスS】でもあり

大外ゼッケンは注目です
(私は仕事で買えませんが)


投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月29日 (月) 00時59分

ドラコンさんはじめまして。最近になってサイン競馬というもの知り皆様のご意見を参考にさせていただいております。今回のサイン予想は素晴らしいものだと思い、改めてサイン競馬というものを認識させられました。そこで、一つだけ気になってる事があるのですが、J様のほうがドラゴンさんのサイトなど他のサイン予想などをチェックしていることは無いのでしょうか?又、そこで着順など変更してくる事はないのでしょうか?低レベルの質問で本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

投稿: シグナル | 2008年9月29日 (月) 02時03分

今更ながら名勝負が分かりました。
【大逃げで演じる独り舞台】
これは【2003年 ジャパンカップ】の【タップダンスシチー】でした。
1着 1枠1番 タップダンスシチー
2着 5枠10番 ザッツザプレンティ
そのまま【1―10】を神戸新聞杯で使用してきました。サイレンススズカとか逃げ馬を思い出していましたが、タップダンスシチーはすっかり忘れてました。だから【ネオユニヴァース】の来場だったんですね。なるほどなるほど… 今開催は名勝負の解読がかなり重要な感じです。名勝負のタイトルから過去のレースを導く感じなので記憶力勝負かな。今週はメールがあるので早めに名勝負が分かります。気合で解読!
それでは、GⅠだと忘れ去られがちになります土曜重賞ですが簡単に。今週の札幌競馬場では【岡部幸雄来場】と【ダートの砂プレゼント】があります。【ダートの砂プレゼント】用に小瓶が先着【2000名】に配られるそうです。これは札幌競馬場から【ダート2000m】で施行される【シリウスS】にサイン発信と考えられます。ここから単純に【岡部幸雄来場】から【ユキチャン】なんですけどね。あとは一週先のレーダイ【加速】から【ワンダースピード】を挙げておきます。
そして馬券的には【札幌2歳S】でしょう、やはり。今年は札幌で行われたオープン特別2レースで共に【道営馬】が連対しているだけに高配当の期待大です。ここは【秋】から【秋山真一朗】騎乗予定の【マイネルエルフ】と【加速】から【モエレエキスパート】を挙げます。
最後に現騎手会長の【柴田善臣】と前騎手会長の【岡部幸雄】が揃って土曜にCLUB KEIBA会長 大泉洋の地元【札幌】に来ます。【札幌】に【会長】揃い踏みの意味するものとは… 【洞爺湖サミット】? となると【函館SS】? 【洞爺湖特別】に【ユキチャン】の兄が走ってましたね…

投稿: ティエリア | 2008年9月29日 (月) 06時33分

みなさん、こんにちは。
ドラゴンです。

シグナルさんへ
はじめましてhappy01
最近サイン競馬を始められたそうですね。
ここは様々な解読をするサイン解読家たちが集う場所なので、面白い話がたくさん聞けると思います。
これまでとは違う角度から見た競馬をぜひ楽しんでください。

さて、ご質問の件ですが、答えは【誰にもわからない】と思います。
そもそも同じサイン派であっても【サインとは何か?】という根本的な部分で大きくスタンスが異なるので、おのずとシグナルさんのご質問に対する答えも異なるのです。
ただ私の個人的な見解でよければ、トップページ【サイン競馬メニュー】の【競馬サインとは何か】に書いてあります。
ぜひお読みください。

それから、私の発表する【攻略記事】ですが、他のサイト運営者とは多少(かなり?)異なるスタンスで書いております。
私は【サイン予想家】ではなく【サイン解読家】なのです。
私は【正解】を示すことはありません。
(示せるとも思っていません)
さまざまな【解読】を羅列しているだけです。
この点をご理解の上で攻略記事をお読みいただければ幸いです。
※トップページの【このブログの方針】に詳しく説明してありますので、お読みください。

サイン解読は気楽にどしどし書き込んでくださいね。
よろしくお願いしますhappy01

投稿: ドラゴン | 2008年9月29日 (月) 09時29分

ドラゴンさん、みなさんこんにちわです!いつもみなさんのサイン解読を楽しく拝見させてもらっています!プロジェクトパパさんのポスター読みからなんですけど、たしかにウインズで確認したところ17番だけがないですね!しかもポスターを左側から見ると矢印が数字の17に見えるのですが、(私だけですかねぇ)なにか意味あるのでしょうか?

投稿: Dream | 2008年9月29日 (月) 10時23分

昨日の無謀な穴狙いを反省中です。

ティエリアさんのおっしゃる様に、ここ2週、名勝負+過去の連想されるレースからのサインで決まっていますね。(馬番もモロ)

ドラゴンさん
秋華賞のポスターも、ウィンズで見ましたが、やはり、17番がありませんでした。(ざっと見だったので、間違っていたらすいません。)
17番が無いことは、誰にでもわかると思います。
ドラゴンさんのおっしゃる、【蒼井優さんが隠している番号】について、お聞かせ願えないでしょうか?
発表のタイミングの予定、あると思いますので、楽しみに待っています。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月29日 (月) 10時43分

ドラゴンさんへ。    実は、ポスターを何度も見たのですが、なぜ、蒼井優さんが隠している本当の数字が、4 10 01 なのか、わかりませんでした。
11 8 は他にもあるのに、馬のゼッケンにもなっていますし、矢印かな?とも思ったり…。

宜しくお願いします。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月29日 (月) 13時23分

JRA HEADLINE 内のスプリンターズステークスのインフォメーションコピー…

電撃の6ハロン  
2005年 サイレントウィットネス(香港)   
2006年 テイクオーバーターゲット(オーストラリア)   
2007年 アストンマーチャン(日本)   
中山競馬場に閃光が走る


投稿: ヒクモト | 2008年9月29日 (月) 18時12分

みなさん、こんばんは。
いきなりJ様からの挑戦状が届きましたね。自分が今週はメールがあるので、と言ったら突然の号外。これは飛び付きたくなります。
メールからは何といっても【23年振り】に日本で行われる【第32回】アジア競馬会議です。しかも【23歳】のオグリキャップ来場。そして【第2回】ジョッキーズマスターズの騎乗予定者を見ると、第1回と数名入れ替わっています。いかにも【2:22.2】のタイムで決着した【ホーリックスVSオグリキャップ】の【ジャパンカップ】の感じです。
1着 2枠2番 ホーリックス
2着 2枠3番 オグリキャップ
とにかく【2】と【3】に注意します。このタイミングでの号外にはサインが必ず隠されているはずなので、もっと感覚を研ぎ澄ませてみます。
それでは、ルール41から。久々の佐藤浩市登場でしたね。キーワードは【乾杯】と思います。
【乾杯】→【カンパイ】→【スタートのやり直しのこと】
最近の中央競馬では聞き慣れなくなってしまいましたね。調べて見たところ、直近では
1997年12月20日
中山7R
1着 6枠9番 エフワンナカヤマ 的場均
1着 8枠13番 マチカネシルヤキミ 横山典弘
3着 5枠8番 マンダリンスター 柴田善臣
なんと【1着同着】のオマケつきです。このあと、マンダリンスターとエフワンナカヤマは【京成杯】でワンツーをきめています。そういえば、先週の神戸新聞杯に【京成杯1着同着】だった馬の産駒がいましたね。
あとGⅠでの【カンパイ】といいますと【1978年 天皇賞·秋】です。このときは【パワーシンボリ】のゲートが開かず【カンパイ】となったそうです。勝馬は【トウメイ】の子【テンメイ】で、2着は【プレストウコウ】でした。
【カンパイ】からでも色々な馬や番号に結び付けられますね。やはり号外に隠された謎を解き明かすのが一番かと思っています。それとも今週、さらに送られてくるメールに続きが隠されているとか…

投稿: ティエリア | 2008年9月29日 (月) 18時20分

  ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
 「ルール41」に、今回は「J様」の「お遊び」が感じられます。
 「競馬初心者」の佐藤さんから「少々話が左右にヨレましたね」と言う言葉。知ってて使ったのでしょうけど、初心者が使うとはわざとらしいと思います。一般の人には理解出来ない?
 ポスターの方のコメントにも書き込みましたが、
2002年NHKマイルカップ、
1着1-①テレグノシス勝浦正樹
2着3-⑤アグネスソニック横山典弘
3着5-⑨タニノギムレット武豊
4着7-⑮メジャーカフェ岡部幸雄
5着6-⑪カノヤバトルクロス小野次郎
「テレグノシスの斜行で、タニノギムレットが左右にヨレながらのレースを余儀なくされた」因縁のレースです。ただ、今年のスプリンターズSに今のところ武豊騎手の名前が無いのが残念です。「因縁の対決」を期待していたのですが…。
 私は今のところ1-①に入った「アポロドルチェ」に期待します。ちなみに「たかだか1分前後」の中の1,200㍍「レコード」馬、
2歳「サーガノヴェル」8-⑩
3歳以上「アグネスワールド」7-⑩
⑩番の馬番。

投稿: kinmaru | 2008年9月29日 (月) 18時29分

皆さんこんばんは☆
ルール41は結婚式ですね。う〜ん。
結婚式と言えば教会と言う事で、【ウェストミンスター教会】の血を持っているビービーガルダンでしょうか!?

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月29日 (月) 18時29分

 追伸。
「CLUB・KEIBA」を開くと、ほんの数秒4人が数字を思い浮かべていますが、とりあえず。
蒼井 優さん「3-4、12-1」
小池徹平さん「13-11、5-3」
佐藤浩市さん「10-14、8-5」
大泉 洋さん「1-9、11-15」
だと思います。何かヒントの様な?

投稿: kinmaru | 2008年9月29日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42620799

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズS2008サイン攻略1:

« サイン競馬ポスター 2008スプリンターズS | トップページ | スプリンターズS2008サイン攻略2 »