« セントライト記念&ローズS2008サイン攻略9 | トップページ | セントライト記念&ローズS2008サイン攻略11 »

2008年9月21日 (日)

セントライト記念&ローズS2008サイン攻略10

セントライト記念&ローズS レーシングプログラムのサイン読み2

ユキチャン!

前回セントライト記念&ローズS2008サイン攻略9では、『名勝負⇒関東オークス』からローズSの本命馬を導きました。
今回はまったく同じ場所からセントライト記念を読み解きます。

セントライト記念には、関東オークス出走馬はいません。
しかし、こちらも関東オークスがサイン発信源と判断しました。
ローズSと形は異なりますが、やはり関東オークスを強調しているからです。

2008関東オークス
5枠8番 カレイジャスミン 内田博幸
6枠9番 マダムルコント  松岡正海
  ↓
セントライト記念
8枠16番 マイネルチャールズ  松岡正海
8枠17番 クリスタルウイング   内田博幸  

2008関東オークス
優勝8枠13番 ユキチャン    武豊
2着 6枠10番 プロヴィナージュ 田中勝春
  ↓
セントライト記念
1枠2番 キングスエンブレム  武豊
2枠3番 ネオスピリッツ     田中勝春

関東オークス出馬表・競走成績はこちら→Naknankeiba(2008/6/18出走表)

この接触状態は作為的ですね。
関東オークスにサインが隠されていると読みます。
ローズSがオグリオトメを使って隣から勝ち馬を示したのなら、セントライト記念は勝ち馬であるユキチャンで行ってみましょう。

ユキチャン
8枠13番
白毛
武豊
金子真人HD

松岡&内田がセントライト記念の8枠に配置されていることがポイントになりそうです。
他の枠であれば、『関東オークスの再現』として切って捨てるのですが、8枠はユキチャンの優勝枠です。
買いと判断します。

金子真人HDは7枠15番にノットアローンをエントリーしています。
これも買いです。
同馬の騎手は蛯名正義。
『名勝負』に登場するサクラヴィクトリアを思い出してください。
関東オークス馬としてユキチャンの先輩である同馬。
その手綱を取っていたのが蛯名正義なのです。

武豊は白毛ならぬ白枠(1枠)に配置されました。
ユキチャンの最大のセールスポイントはその毛色・ですね。
(そういえば『開運招き馬さん』もでした)
詳細はこちら→セントライト記念&ローズS2008サイン攻略3
これも買いです。

ユキチャンのゼッケン13番ですが、優勝馬番はそれだけで充分な価値があると思います。
買いです。

最後にもう1頭追加します。
田中勝春騎乗のネオスピリッツです。
勝春はユキチャンの2着にいますね。
『地方+2着席』というシチュエーションが効いてくる可能性があります。
念のため押さえておきます。

現段階ではどれを最上位とするか判断に迷いますので、本命指名は最終結論まで持ち越すことにします。

今回のサイン指名候補
キングスエンブレム
ノットアローン
マイネルチャールズ
クリスタルウイング
ドットコム
ネオスピリッツ


文中に記入ミスがありましたので訂正しました



セントライト記念
8枠
15番 マイネルチャールズ  松岡正海
8枠
16番 クリスタルウイング   内田博幸


セントライト記念
8枠16番 マイネルチャールズ  松岡正海
8枠17番 クリスタルウイング   内田博幸

申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ

セントライト記念&ローズS2008サイン攻略11

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« セントライト記念&ローズS2008サイン攻略9 | トップページ | セントライト記念&ローズS2008サイン攻略11 »

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
セントライト記念&ローズS2008サイン攻略10
【ユキチャン!】

前回の『攻略9』では、【名勝負⇒関東オークス】からローズSの本命馬を導きました。
今回はまったく同じ場所からセントライト記念を読み解きます。

セントライト記念には、関東オークス出走馬はいません。
しかし、こちらも関東オークスがサイン発信源と判断しました。
ローズSと形は異なりますが、やはり【関東オークスを強調している】からです。

2008関東オークス
5枠8番カレイジャスミン【内田博幸】
6枠9番マダムルコント【松岡正海】

セントライト記念
8枠16番マイネルチャールズ【松岡正海】
8枠17番クリスタルウイング【内田博幸】  

2008関東オークス
優勝8枠13番ユキチャン【武豊】
2着6枠10番プロヴィナージュ【田中勝春】

セントライト記念
1枠2番キングスエンブレム【武豊】
2枠3番ネオスピリッツ【田中勝春】

この【接触状態】は作為的ですね。
関東オークスにサインが隠されていると読みます。
ローズSがオグリオトメを使って隣から勝ち馬を示したのなら、セントライト記念は勝ち馬であるユキチャンで行ってみましょう。

ユキチャン
【8枠】
【13番】
【白毛】
【武豊】
【金子真人HD】

【松岡&内田】がセントライト記念の【8枠】に配置されていることがポイントになりそうです。
【他の枠】であれば【関東オークスの再現として切って捨てる】のですが、8枠は【ユキチャンの優勝枠】です。
買いと判断します。

【金子真人HD】はセントライトの7枠15番にノットアローンをエントリーしています。
これも買いです。
同馬の騎手は【蛯名正義】
『名勝負』に登場するサクラヴィクトリアを思い出してください。
関東オークス馬としてユキチャンの先輩である同馬。
その手綱を取っていたのが蛯名正義なのです。

【武豊】は白毛ならぬ【白枠(1枠)】に配置されました。
ユキチャンの最大のセールスポイントは【白毛】ですね。
(そういえば『開運招き馬さん』も白でした)
これも買いです。

ユキチャンの【ゼッケン13番】ですが、優勝馬番はそれだけで充分な価値があると思います。
買いです。

最後にもう1頭【追加】します。
田中勝春騎乗のネオスピリッツです。
勝春はユキチャンの2着にいますね。
【地方+2着席】というシチュエーションが効いてくる可能性があります。
念のため押さえておきます。

現段階ではどれを最上位とするか判断に迷いますので、本命指名は最終結論まで持ち越すことにします。

【今回のサイン指名候補】
キングスエンブレム
ノットアローン
マイネルチャールズ
クリスタルウイング
ドットコム
ネオスピリッツ

投稿: ドラゴン | 2008年9月21日 (日) 00時07分

『開運招き馬』を売ってるサイトを見てみますと、どのチラシのバックにも【C】の形をした蹄鉄に【福】の文字。 そして太陽電池使用の『ソーラー開運招き馬』だとか…
<ローズステークス>
【C】     = 【四位】
【福】 = 【福永】
【ソーラー】 = 【太】宰啓介 + 柴田【光陽】
菊シャワーさん、佐久間寛志の初勝利馬名が【マコトカイウン】とは好いですね!?

投稿: ヒクモト | 2008年9月21日 (日) 05時40分

みなさんおはようございます。

セントライト記念最終結論

◎17番 クリスタルウイング
○11番キングオブカルト
▲15番ノットアローン
△6番ダイワワイルドボア
△3番ネオスピリッツ
△2番キングスエンブレム

本命は初志貫徹◎17番クリスタルウイングで行きます。
左右の騎手が
【し】ばたよ【し】とみ
【ま】つおか【ま】さみ
で【島】と【島】の間を飛ぶ感じが良いと思いました。
今回の結果で5月8日凱旋門賞登録の意味が明らかになると思います。
札幌11R【おおぞら】特別、同年デビュー三浦皇成との配置が同じなのもプラス材料と判断します。(正17番)


○11番キングオブカルトは攻略4で書いた通りです。
もう一度ここにも載せて置きます。

1.生産者は【WATER SHIP】DOWN STUD
2.前走は海を渡る【佐渡】特別
3.8戦中3戦【海運招き人】ペリエ騎乗。
4.ペリエ2回連続騎乗のタイム差-0、2
【1500円】からは収得賞金【1500万円】

11番レジネッタの前走、前々走【2着、3着】はレジネッタなのか?それともキングオブカルトの示唆なのか?これに関しては答えが出ません。

▲15番ノットアローンはドラゴンさん、他皆さんの見解から押える必要があると判断しました。
何回も同じお金を支払うのは【ローン】と同じですね。

△6番ダイワワイルドボアは結構悩みました。
隣りは【ダイバー】シティ、愛は【深く】にはピッタリです。とても気になります。
しかし深追いには要注意と【あ】たりまえ【だ】から【ダ】イワワイルドボ【ア】の示唆と判断しました。

△ネオスピリッツは【成金】に挟まれています。
将棋ではありませんが【開運】にはピッタリです。

△キングスエンブレムは6月28日ローズカットダイヤ1枠2番武豊から選択しました。

今回のローズSとセントライト記念ではどちらかと言えばローズSの方が自信有りです。


それでは皆さんの健闘を祈ります!!

投稿: にし | 2008年9月21日 (日) 07時05分

レースを検討する時
私は前後のレースもチェックするのですが…

【ローズS】のあとの
阪神11R【美作特別】
6頭立てレース
(なぜ?)
気になります…


【ローズS】は
1枠〜6枠での決着ですの予告なのか?
(7枠、8枠は要らない)

7枠〜8枠での決着ですの予告なのか?
(1枠〜6枠要らない)


私の考え過ぎなのか?
(これかも)


7枠〜8枠だけの決着と過程すると【今年の桜花賞の決まり目】が想像されます

念のため抑えようと思います【15番】【18番】【13番】の組み合わせ


う〜ん…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月21日 (日) 07時50分

みなさん、おはようございます。
ちょっと発見したものがありまして最終結論を変更します。
【ローズS】
◎ムードインディゴ
○ダイワスピリット
▲トールポピー
△オディール
△レジネッタ
△メイショウベルーガ
【セントライト記念】
◎ネオスピリッツ
○ダイバーシティ
▲キングオブカルト
△ダイワワイルドボア
△キングスエンブレム
△ロードニュースター
【ローズS】は印の付けた馬に変更はありませんが、順番だけ入れ替えました。
【セントライト記念】は【キングオブカルト】を入れ【マイネルチャールズ】を無印にします。6頭以上は印を付けたくないので。
馬券としては6頭に印を付けていますが、◎軸で△の一番手までしか買いません。自分なりのポイントを一点に絞ったので当たるか、かすりもしないかの極端な結果になると思っています。

投稿: ティエリア | 2008年9月21日 (日) 08時39分

連続ですいません…
阪神競馬場は雨が降り始めたみたいですね。8:10に雨発表、8:15に出走取消発表。シナリオが書き換えられたようです。ローズSは新たなシナリオが読めなければ購入をやめます。

投稿: ティエリア | 2008年9月21日 (日) 08時50分

おはようございます。

セントライト記念
◎6 ダイワワイルドボア
○17 クリスタルウイング▲3 ネオスピリッツ

名勝負と同じ2002年に行われた、第62回桜花賞の、15、6、3、それと、一枠、リノーンリーズンと武豊の同居は、ノーリーズンを暗示していると考えて、菊花賞で落馬した、3枠6番を◎としました。


ローズS
▲14 ウォーターリメイン◎8 オディール

マコトカイウン騎乗で初勝利した、佐久間寛志ジョッキーに期待、ただ、勝ちは無いかと。
今年の桜花賞、
5 オディール 15 レジネッタ と、五文字馬が二頭、今回も、正逆8番、今度は、オディールの番かと思います。
○は、人気馬へ。

では、今日も頑張りましょう!

投稿: 菊シャワー | 2008年9月21日 (日) 09時05分

皆様、おはようございます。

【セントライト記念】の結論
  【開運招き馬さん(ホワイト)品番H-12】から
    【フサイチアソート】(品番H-12⇒馬番12番)
    【ネオスピリッツ】(唯一頭のホワイト騎手騎乗馬)
  【攻略5・第62回皐月賞の1枠との類似性】から
    【キングスエンブレム】(1枠2番・前走若葉S)
    【タケミカヅチ】(弥生賞3着⇒皐月賞2着)

以上の4頭で馬券を組み立てます。【キングスエンブレム】【フサイチアソート】【ネオスピリッツ】は今回の出走馬で唯3頭の【母の父・サンデーサイレンス】で、さらに【2005年・セントライト記念】の【キングストレイル】【フサイチアウステル】【ピサノパテック】と【1・2着馬の馬名】【3着馬の騎手・調教師】に一致が見られます。なぜ【母の父・サンデーサイレンス】なのか、なぜ【2005年・セントライト記念】なのかは、正直わかりません。
また来週の【レーダイ】の【勝ち続ける王者と出会いたい】の【続ける】を【新馬戦後、重賞に出走し続けている馬】と解釈すると【フサイチアソート】【タケミカヅチ】になります。【“柴田”善臣】騎乗の【“タケ”ミカヅチ】は【セン“トラ”イト記念】では【柴田竹虎】になります。

【ローズS】は皆様の解読を参考にして【メイショウベルーガ】からです。【安田記念】の【ウオッカ】の【3枠5番】が再度使用されることを期待します。相手はやはり【安田記念】から【16番】(攻略3より前走葵S)、【3番】(前走1500M)などを予定しています。

投稿: FJK | 2008年9月21日 (日) 09時33分

ティエリアさんのシナリオの書き換えが気になります。
馬場状態の変化による書き換えの可能性は否定できません。
ローズSは購入済なので、あとは見届ける事にします。

札幌11レースで三浦皇成騎乗アドマイヤベガ産駒のカイゼリンが1着の場合、セントライト記念は少額購入とします。

名勝負・名場面 【秋の女王】【華】麗に降【臨】

2番 ミスティックリバー 【秋】山
3番 【カ】イゼ【リン】 馬名意味【女帝】

皆さん今日も頑張りましょう!

投稿: にし | 2008年9月21日 (日) 10時25分

皆さんおはようございます。今週は【1500円】【0.2秒後】にこだわります。ローズSの◎はオークスで【0.2差】で負けたレジネッタ!【レジ】も後押し。
〇は獲得賞金【1500万】のメイショウべルーガです。この2頭から3連複で全頭流しです。もうひとつ、オグリオトメの逆対局目の【フジキセキ】メイショウアサガオと◎〇の組み合わせの3連複も押さえます。相手はこれから絞って行きます。
セントライト記念の◎前走は【0.2秒】負けたナリタダイコクです。ナリタダイコクは【フジキセキ】や4番のサイン、そして犬飼小次郎さんのおっしやる佐藤哲ジョッキーも決め手になりました。〇はクリスタルウィングとキングスエンブレムです!【0.2秒負け】を持ってます。
そして、【1500万】のキングオブカルトです。にしさんのおっしやるクリスタルウィングのほうを重視して◎から〇3頭の3連複で全頭流しの三刀流勝負をします!
全頭流しをしたいのですがオッズの安い馬券は切ります!(たぶん、マイネルチャールズかなぁ?)。そして三連単でマイネルチャールズから◎〇の4頭のボックスを買います。それではまた!皆さん頑張りましょう。
レースがヒモ荒れする事を願います。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月21日 (日) 10時57分

ドラゴンさん、皆さんこんにちは!新参者のキヨシです!よろしくお願いします!
今回の予想は、ローズSをルール39から、セントライト記念を、『私の競馬、俺の競馬』から予想します。
ローズS:1,500円 1,500円と2回出てきて、0.2秒と…
開運を招いた馬:桜花賞で小牧騎手にG1初勝利を招いた馬…
⑮番レジネッタ
開運を招いた馬:オークスで池添騎手にG1勝利を招いた馬…
⑮番トールポピー…共に15
オークスに於いてこの2頭0.2秒差
それともう1頭:2週連続で…
連闘で出走した経験のある、ダイワスピリット…この3頭のboxで3連複!
セントライト記念:
井森美幸さんの終盤の言葉…
『ローカル向きかな?』から中舘騎手!…ローカルの鬼
出だしの文の、昨年まではゲストで出ていたが、今年は司会者(レギュラー)で、から…
今年からJRAに移った内田騎手…この2頭の馬連、ワイドを…
新参者が長々と済みませんでした!

投稿: キヨシ | 2008年9月21日 (日) 11時58分

ドラゴンさん、今回の【関東オークス】と【ローズステークス】の説はとても興味深いものです。 ただ、関東オークスの結果と同じ馬の並びからオグリオトメが、左隣メイショウベルーガが勝ち馬になることを伝えるためだけの参戦なのか… 
あるいは右隣に【グライ】馬名馬を配置、左隣に白毛ならぬ芦毛を配置し、真ん中のオグリオトメが入ったのは関東オークスでは【ローズ】馬名馬の位置。 故にオグリオトメあるいは同枠馬が勝ち馬!というサインなのかもしれないと興味津々です。
開運【招】き馬…
今回ローズステークスに【招】かれたオグリオトメ/佐藤友則なのか、関東オークスの勝ち馬の位置に入ったメイ【招】ベルーガなのか。

投稿: ヒクモト | 2008年9月21日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42535957

この記事へのトラックバック一覧です: セントライト記念&ローズS2008サイン攻略10:

« セントライト記念&ローズS2008サイン攻略9 | トップページ | セントライト記念&ローズS2008サイン攻略11 »