« 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略7 | トップページ | 京成杯AH&セントウルS2008サイン攻略1 »

2008年9月 7日 (日)

京成杯AH&セントウルS2008 準備ページ

2008 第4回中山競馬場 ポスター

中山 de シマクリ

P200809131005nakayama1

第4回中山開催イベント
第4回阪神開催イベント

夏競馬も終わり、中山・阪神に競馬が帰ってきますね。
いよいよ秋の中央開催です。
開幕を飾るのは京成杯オータムハンデとセントウルステークス。

中山は『シマクリ君』だそうです。
とりあえず『縞柄勝負服の栗東馬(関西馬)』でも狙ってみますhappy01

レーシングダイアリーの発表は金曜日(たぶん)。
CLUB KEIBAルールの方が先だと思われます。
どちらも発表になり次第UPしますね。

皆様からのサイン解読をお待ちしております!
投稿はコメント欄へどうぞ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

京成杯AH&セントウルS2008サイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略7 | トップページ | 京成杯AH&セントウルS2008サイン攻略1 »

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
京成杯AH&セントウルS2008 準備ページ

夏競馬も終わり、中山・阪神に競馬が帰ってきますね。
いよいよ秋の中央開催です。
開幕を飾るのは京成杯オータムハンデとセントウルステークス。

中山は【シマクリ君】だそうです。
とりあえず【縞柄勝負服の栗東馬(関西馬)】でも狙ってみます。

レーシングダイアリーの発表は金曜日(たぶん)。
CLUB KEIBAルールの方が先だと思われます。
どちらも発表になり次第UPしますね。

皆様からのサイン解読をお待ちしております!
投稿はコメント欄へどうぞ。

投稿: ドラゴン | 2008年9月 7日 (日) 14時32分

  こちらに、こんにちはⅡ。
 当てられた方、おめでとうございます。
いやー、「小倉」がはまったので「新潟」も…と思ったのですが、軸「桃枠」が来ないで「赤い靴はーいてた、男の子」は来ました。こんなもんですね、今日も片方で終了。来週、また頑張ります。

投稿: kinmaru | 2008年9月 7日 (日) 15時56分

辛うじて小倉2歳を当てる事が出来ました。3連複ですから知れた払い戻しで辛うじてプラスでした。浜中騎手が小倉出身と言う事を忘れてました。【旅の終わりはホーム(自宅)の扉を開ける】と投稿しましたが勝利騎手インタビューの時に両親も来場されている事がわかりました。【陰陽】から当てる事が出来ましたが、【家族】がサインであったと気付きました。思えば2着コウエイハートは九州産馬、3着ツルマルジャパンの馬主も福岡の方でした。当てる事は出来ましたがなんか悔しいです。3連単で行けば良かったです。それよりも悔しいのはネタとして皆さんにインパクトのある記事を提供出来なかった事でしょうか。来週からの秋競馬、頑張るので今後共宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 7日 (日) 16時11分

皆さん、ドラゴンさんお疲れ様でした。私は少しのプラスですがありがたいと思いながらビールを飲んでます。kinmaruさんや犬飼小次郎さんが的中と知って嬉しく思ってます。さすがです!スランプは皆にあります。頑張って行きましょう!特に、犬飼小次郎さんおめでとうございます!幸運はみんなにある日突然やって来ますから。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 7日 (日) 17時00分

ヒデキャップさんも的中おめでとうございます

そしてありがとうございました


配当も大事ですが的中させる事が大事ですね
(これが一番難しいのですが…)


【白旗】を一時挙げたヒデキャップさんを心配してましたが、直前の閃きでの的中は、まさに【逆転の発想の勝利】ですね


秋競馬もヒデキャップさん、ドラゴンさん、皆様の【攻略】楽しみにしてます


私も外野の玉拾いから
ベンチ入り18番目に
なんとか間に合った
夏競馬でした…(涙)

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月 7日 (日) 17時56分

とりあえず札幌のエルムSのみサイン的なものがありましたので。当日ゲストは【竹下登元総理大臣】の【孫】である【DAIGO】です。【総理大臣】は英語で【the Prime Minister】から【Deputy Minister】の孫【フェラーリピサ】を挙げておきます。【Minister】繋がりということで。

投稿: ティエリア | 2008年9月 7日 (日) 23時29分

夏競馬、終わりました。
こんなに真剣に夏をやったのは、初めてでした。

衝撃だったのは、やはり、タニノマティーニですね。みんなのケイバで、井崎先生以下、(来る理由がわからない…)ドラゴンさんはじめ、このブログ関係者にとっては、あまりにはっきりとした、(来る理由)。
いよいよ、秋ですね。

今日の小倉2歳、【16番の牝馬】が勝ったことで、ウオッカが、秋、活躍することを、より強く感じました。
ティエリアさん、コウエイハート、見事でした。
感性+地道な調査と努力で、勝つことは可能ですね。
新しいCMも始まりました。パッと見、カタログP43が、すぐ閃きましたが、どうでしょうか?

秋は、【4】と【11】との戦いになると考えています。

頑張ります。

お疲れ様でした。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 8日 (月) 01時20分

ルール38から。

エステから、アロマキャンドルが思い浮かびました。
出走登録はありませんが、何かないか、調べてみたいと思います。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 8日 (月) 12時09分

ルール38からは【ある意味デビュー戦】でしょうか? 初○○みたいな感じと思いました。【京成杯AH】は登録馬も多いですし このあとにでも考えてみます。
まず【セントウルS】は【初阪神】は何頭かいます。そこでサマースプリント最終戦であることから【初の牡馬によるシリーズチャンピオン誕生】ではないかと。個人的には小倉2歳Sの時にも言いました【8枠】の【マルカ】【フェニックス賞勝馬】の同居から【マルカフェニックス】と考えています。【スズカフェニックス】との並びにも注目しています。【マルカフェニックス】が勝てば自然と【池添謙一】のサマージョッキーズシリーズチャンピオンも決定となります。アイビスSDで使用された【サンアディユ追悼】から同じ道を歩めるかの【カノヤザクラ】も注意ですね。【小牧太】もシリーズチャンピオンの可能性があります。
【朝日CC】は素直に【初阪神】の【トーホウアラン】です。登録馬でただ一頭ですから。【ドリームジャーニー】の配置にも注目しています。天皇賞·秋での大仕事を期待している一頭でもありますし。
【エルムS】は今年【札幌初参戦】の【武豊】かなと思いましたけど それより人馬共に【札幌初参戦】が一頭いました。【福永祐一】騎乗予定の【ドラゴンファイヤー】です。【福永祐一】は今年初の札幌ですし【ドラゴンファイヤー】は札幌初出走です。
ルールからは先々週の【エクリプス】先週の【ウインズ】と やはり【競馬関連】の言葉を素直にキーワードとして捉えなければならないと思います。今回も【フシアワセ】【エステ】とか気になる言葉もありますが 一番は【ある意味デビュー戦】と感じました。もう少し掘り下げの作業に入ります。4重賞なんで【465kg】や【17.8%】のような如何にもサインってものを出してほしいです…

投稿: ティエリア | 2008年9月 8日 (月) 16時27分

皆さん、ドラゴンさん、こんばんはhappy01最近、全然、馬券が取れませんdownsweat01誰か必勝法を教えて下さい。

投稿: 天馬 | 2008年9月 8日 (月) 18時13分

  ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
 大変遅くなりなりました。先ずは、ヒデキャップさん、ありがとうございます。先週、資金不足のため元返しを狙ってあの3連複(単ではありませんが)を外したので、今回は厚めに買って、3倍返しでした。新潟が外れたので、儲けは少しでしたけど、当たれば嬉しいものです。
 さて今週から「秋」。スポーツ、食欲、どちらもOKで、月曜から飛ばします。
 前々回、ヒクモトさんの指摘があった、「見えにくい、はっきりしない印はサインとしてどうかな」と言うことで、その通りなのですが、どうしても私的に「こう見える」と断定してしまうこともあります。「新潟記念」「キーンランドC」共にそのまま「ツル」を信じて買いました。結局は、新潟のみでしたが当てられました。
 そこで「ルール38」からは、第一印象。
「常識を疑え」で、2番の馬が2足で走り始めます。馬の名は「テトリオングッド」?と読みました。(完全私的ですが)
 京成杯AHまず2頭。
「リザーブカード」
「タマモサポート」
 セントウルS1頭。
「エムエスワールド」
 それと京成杯の登録馬に、今回も
「ラヴ」
「キス」
「チュー」
「キッス」
「ヴェロ」
「ステ「キ」シン「ス」ケクン」
など、「口」そのものも含めて、関連が多いのが気になります。先週、「ロ」「ヴェロ」「ベロ」の入ってた枠に注意したいと思います。
 私の脳みその「常識」が疑われますでしょうか?
 

投稿: kinmaru | 2008年9月 8日 (月) 18時32分

先程の投稿を基本にしながら少し掘り下げてみました。
【エルムS】
【北海道デビュー】→【ドラゴンファイヤー】
【京成杯AH】
【対古馬戦デビュー】→【サトノプログレス】
【セントウルS】
【GⅠ馬としてデビュー】→【ファイングレイン】
【朝日CC】
【阪神デビュー】→【トーホウアラン】(想定では騎乗予定が岩田康誠で唯一の初コンビでもあります。)
【ファイングレイン】は少し無理に当てはめた感じですけど 他の3頭は登録馬の中でただ一頭です。
【シマクリ君】ですけど【マシュリク】がすべて持っているんですよね… 今回の登録がある京成杯AHでは出走可能順位が一番 下なので除外されると思います。何か【マシュリク】からサインがあるのかな…

投稿: ティエリア | 2008年9月 8日 (月) 19時01分

 訂正。
私に見えた馬の名前、訂正します。
「シマクリオングッド」。どちらでも良いような気もしますが…。

投稿: kinmaru | 2008年9月 8日 (月) 19時33分

皆さんこんばんは☆kinmaruさんコメントありがとうございます。でも、私は全然役に立っていません。当てる事は出来ましたが(馬単にすれば良かったと少し後悔)、締め切りギリギリの投稿でしたし、ただの賑やかしいでした。今週こそはインパクトのある記事を提供したいです。しかし・・・【ルール】から思い付きません。(>_<)【レーダイ】の発表される週末まで【ルール】からだけではちょっとキツイです。3日間開催で4重賞の今週、何とかしたいです。新CMまだ見てないので楽しみです。それにしても、皆さんの次から次へと出て来るアイデアは凄いです!秋競馬も宜しくお願いします☆

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 8日 (月) 20時49分

ルールを何度も見ていて何点か気付きがありました。【開店記念】→【オープン→記念と出走して来た馬】、【ボディケア】→【休養開け】とどちらも逆でした。失礼致しました。(ToT)

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 8日 (月) 21時10分

ドラゴンさん、皆さんはじめまして。いつも皆様方の鋭い解読参考にさせて頂いております。
ティエリアさんが書き込んでおりました【シマクリ君】なんですが、自分も【マシュリク】にピンときました。
前走の関屋記念で、
6枠にナカヤマパラダイスと同居していました。
まずは6枠。両サイドにいたフジサイレンスとスクールボーイにヤマをはっていきたいと思っております。

投稿: bz | 2008年9月 8日 (月) 23時22分

皆さんこんばんは、プロジェクトパパです。
現在個人的に仕事がきつく、苦しい毎日です。さて、昨日においてのレースですが、新潟2歳においては、当初は5枠と言っておきながら、直前に軸を変更する始末・・・少し迷いが生じたみたいです。
サイン馬を見つけたまでは良いのですが、他の囮に引っ掛けられる始末となり、ややスランプ気味です。
天馬さん・・・
競馬は難しい!奥が深いものです。なかなか思うようには行かないと思います。が、しかし、必ず法則はあるのです。何故なら、日本の競馬は全て主催者に仕組まれているからです。何人からも操作させることが無く、当然外部からの八百長など一切許すことの出来ないよう、公正な競馬確立のため、主催者が競馬番組に基ずいて、番組通りにレースを施行させ仕組みを組んでいると考えます。
公正な競馬確立のため・・・競馬は主催者の一元管理の基に仕組まれていると考えるなら、必ず主催者が競馬サークル関係者に指示を出していると考えられます。しかし、何万頭と登録があり、レース自体も沢山ある中で、直接伝達することなどあり得ません。
どうするか? やはりサインを送るか?または暗号化した資料を送るか?いずれかではないでしょうか。
私は、2つ共にあると確信しています。暗号化した資料はあるのです。その内の一つを私は知っています。出馬登録表がその一つだと確信しています。決して確定した出馬表を穴があくまで見つめていても法則は見つかりません。そこに出馬登録表を【鍵】として用いる・・・
全てのレースには当てはまりません。鍵が使えるのは同じカテゴリーでなければならない?私は何となく、そこまでは到達したかな?と思いますが・・・
カテゴリー別に鍵を差して行くには、必ず通らなければならない道があります。それが、競馬の台本とも言える、競馬番組表でしょう。やはりこれを読み解くこそが、必勝法になるのではないでしょうか。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年9月 9日 (火) 00時53分

中山は【シマクリ君】って
【オグシオ】【スエマエ】と同じかなァ・・・

調教師 石「栗」龍彦
    「栗」田博憲
と「島」か「嶋」をもつ調教師で作られる【シマクリ】が、4回中山のサインに使われないだろうか。

例えば、平場レースで【シマクリ】が存在した時、そのレース結果の、枠番・馬番・騎手・厩舎等、又はストレートに【シマクリ】の枠番・馬番を使うとか。

馬主の場合もありですか?
トーセンの馬主 島川隆哉
クリノの馬主  栗本博晴 栗本守
で構成されるパターン。

調教師+馬主の複合パターンもありですね。

今週の中山のメインレース「京王杯AH」の登録馬で多分出走するであろう馬で
シャドウゲイト
マイケルバローズ
クールシャローン
リザーブカード
の頭文字【シマクリ】で決まることはないかなァ。

今開催限定の【シマクリ君】
サインパターンを見極めて勝負は最終日の GⅠ「スプリンターズS」でしょうか。

投稿: 名無し | 2008年9月 9日 (火) 17時40分

プロジェクトパパさんの仰るJRAの真意には賛成です。 ただ、「サインが何のために、誰のために、出されているか?」という点で私は違った風に感じています。 もちろんサインが誰か特定の人に出ていると考えられます。 でも、サイン読みで馬券を買ってるファンの数は我々が想像するよりも遥かに多く、JRAにとって見逃すことの出来ない巨大なマーケットと想像します。 そしてもしサインに一定の法則らしきものがあるとするならば、みんなサインを読んで、馬券を的中させてJRAは大混乱! 自ら的中馬券を明かすなどという馬鹿げた事はあり得ない!という考えももちろんあります。 サインは出ているのだろうか? そんな噂はやはり嘘だろうか? でも実際馬のデータなどほとんど知らず、このサイン読みで的中させている馬券師も多いとか… そんなのは偶々! でも、実際偶に見事に的中もする… レース主催者は人間の心理を上手く煽ります。 そして、私たちの心理というのは面白いもので、例えばドラゴンさんがサイン読みからある特定の予想をします。 でも、このサイトの投稿文を見ても分かるように、すべての人の推理がドラゴンさんの予想に一致するということは皆無に近いでしょう。 Aさんは、私はこう思う!と言うし、Bさんは今回はこういう見方で!と言うし、Cさんもまた違った見解を見せる。 これは私たち人間が持つ個々の自己顕示欲というごく自然な現象です。 JRAはこのことを熟知し、実際私たちの推理がまとまるものではないと知った上で仕掛けてきます。 もちろん、推理の筋は通っているものの罠や迷路は沢山あります。 そして仮にまとまったところで主催者の腹が痛むわけはありません。 主催者はしっかり売り上げの25%を持って行き、後は緊急にオッズを調整し始めます。 とにかく私は「懸賞クイズ」のように考えています。 レース主催者もこのクイズへの挑戦者が増えるのを待っているのです。 増えれば増えるほど売り上げは上がり万々歳なのです。 

投稿: ヒクモト | 2008年9月 9日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42404099

この記事へのトラックバック一覧です: 京成杯AH&セントウルS2008 準備ページ:

« 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略7 | トップページ | 京成杯AH&セントウルS2008サイン攻略1 »