« オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略3 | トップページ | オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略5 »

2008年9月26日 (金)

オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略4

オールカマー&神戸新聞杯 CLUB KEIBAのサイン読み2

馬事公苑

CLUB KEIBA ルール40
場では馬が主役。

も合わせること。

2文字目をタテに読むと『馬事』になります。
これを解読のキーとしてサインを読み解いてみましょう。

馬事公苑という施設があります。
JRAが運営する、国内の馬事普及を目的とした施設です。
競馬学校設立以前は、騎手の養成もここで行われていました。
岡部幸雄氏(オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略3参照)も、馬事公苑騎手養成所の卒業生です。
岡部氏の同期には、福永洋一・柴田政人・伊藤正徳など、優秀な人材がいたため『花の15期生』と呼ばれています。

ではまず最初に、JRAホームページ内の馬事公苑紹介ページをご覧ください。
JRA公式HP(馬事公苑)

写真の左下にある石碑には『人馬一如(じんばいちにょ)』と刻まれていますね。
この言葉の意味を馬事公苑ホームページから引用してみましょう。

人馬一如
意味 『和協(やわらぎ親しんで心をあわせること。互いに折り合いをつけること。話し合い。音の調子をあわせること。)を以って、人馬一如(人馬一体・人と馬はひとつ)になること。』
詳細はこちら→馬事公苑HP(施設概要)

『あわせる・折り合いをつける・あわせる・ひとつになる』と書かれています。
ルール40『合わせる』はこのことなのかもしれません。
だとすると、『馬事公苑』の中にサインが隠されているということになります。

馬事公苑ホームページの中を探してみました。

馬事公苑内きゅう舎には、さまざまな馬が繋養されています。
サラブレッド・アンダルシアン・アラブ・ミニチュアホース・ポニーなど、総数101頭。
(2008年8月2日現在)
中にはユーセイトップラン・ヒコーキグモなど、懐かしい重賞ウイナーの名前もあります。
しかしその中でも特筆すべきは、2頭のG1ホースの存在でしょう。
HP内『きゅう舎情報』のページでも『所属馬紹介』として特別扱いされています。

マイネルレコルト
2004最優秀2歳牡馬
2004朝日杯FS優勝 4枠7番 後藤浩輝 
現役時代の馬主  サラブレッドクラブ ラフィアン

ギルデッドエージ
2002最優秀障害馬
2002中山大障害優勝 5枠6番 R.ロケット
現役時代の馬主    ノースヒルズマネジメント
詳細はこちら→馬事公苑HP(厩舎情報)

マイネルレコルトの戦歴に、私なりのサインの答えを見つけました。

マイネルレコルト
2005セントライト記念出走

みなさんご存知のように、セントライト記念は『菊花賞トライアル』です。
つまり今週行われる神戸新聞杯と同じ属性を備えたレースということになります。

そしてレース条件は『中山競馬場芝2200M』。
これはオールカマーと同じですね。

今週の東西重賞の両方へサインを発信するのに充分な資格があるといえるでしょう。

ではマイネルレコルトの出走したセントライト記念の結果はどのようなものだったもでしょう?

2005セントライト記念
優勝8枠14番 キングストレイル


なんとキングストレイルが勝っています。
同馬は今回オールカマーに出走を表明していますね。
一気の距離延長が嫌われて人気はないと思われます。
(近17走は1600以下。デビューまで遡っても2000M以上の出走歴は3回のみ)
しかも次週のスプリンターズSにも登録しています。
(出走順位15位=除外の心配なし)
セオリーからいけば買える馬ではありませんね。

しかし、サイン的には買いだと思います。
馬名の意味は『王の道』ですから、優勝馬(王)の道を指し示すサポート馬である可能性もありますが・・・。

念のため馬事公苑に繋養されている2頭のG1ホースの属性も押さえておきます。
そして岡部幸雄氏のサインとして、新たに15番(花の15期生から)を付け加えます。

今回のサイン指名候補
オールカマー
キングストレイル
マイネルキッツ(ラフィアン)
エアシェイディ(後藤浩輝)
14番・15番・7番・6番

神戸新聞杯
ダイシンプラン(ノースヒルズM生産)
アインラクス(前田幸治=ノースヒルズM代表)
14番・15番・7番・6番


ダイシンプランは抽選による除外のため削除
関連馬主であるアインラクスを追加
(2008/9/26 12:00)

にほんブログ村 競馬ブログへ

オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略5

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略3 | トップページ | オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略5 »

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略4
【馬事公苑】

CLUB KEIBA ルール40
競【馬】場では馬が主役。
何【事】も合わせること。

2文字目をタテに読むと【馬事】になります。
これを解読のキーとしてサインを読み解いてみましょう。

【馬事公苑】という施設があります。
JRAが運営する、国内の馬事普及を目的とした施設です。
競馬学校設立以前は、騎手の養成もここで行われていました。
『攻略3』の岡部幸雄氏も、馬事公苑騎手養成所の卒業生です。
岡部氏の同期には、福永洋一・柴田政人・伊藤正徳など、優秀な人材がいたために【花の15期生】と呼ばれています。

JRAホームページ内の馬事公苑紹介ページには、馬事公苑に建てられた石碑の写真があり、そこには『人馬一如(じんばいちにょ)』と刻まれています。
この言葉の意味を馬事公苑ホームページから引用してみましょう。

『和協(やわらぎ親しんで心をあわせること。互いに折り合いをつけること。話し合い。音の調子をあわせること。)を以って、人馬一如(人馬一体・人と馬はひとつ)になること。』

【あわせる・折り合いをつける・あわせる・ひとつになる】と書かれています。
ルール40【合わせる】はこのことなのかもしれません。
だとすると、【馬事公苑】の中にサインが隠されているということになります。

馬事公苑には101頭の馬がいますが、ホームページの【きゅう舎情報】のページで【所属馬紹介】として特別に紹介されている馬が2頭います。

【マイネルレコルト】
2004朝日杯FS優勝馬
【4枠7番 後藤浩輝】 
現役時の馬主サラブレッドクラブラフィアン

【ギルデッドエージ】
2002中山大障害優勝馬
【5枠6番 R.ロケット】
現役時の馬主ノースヒルズマネジメント

マイネルレコルトの戦歴に、私なりのサインの答えを見つけました。

マイネルレコルト⇒2005セントライト記念出走

セントライト記念は【菊花賞トライアル】です。
つまり今週行われる【神戸新聞杯と同じ属性】を備えたレースということになります。

そしてレース条件は【中山競馬場芝2200M】
これは【オールカマーと同じ】ですね。

セントライト記念は、今週の東西重賞の両方にサインを発信するのに相応しいと考えられます。

ではマイネルレコルトの出走したセントライト記念の結果はどのようなものだったもでしょう?

2005セントライト記念
優勝8枠14番キングストレイル

なんと【キングストレイル】が勝っています。
同馬は今回オールカマーに出走を表明していますね。
一気の距離延長が嫌われて人気はないと思われます。
(近17走は1600以下。デビューまで遡っても2000M以上の出走歴は3回のみ)
しかも次週のスプリンターズSにも登録しています。
(出走順位15位=除外の心配なし)
セオリーからいけば買える馬ではありませんね。

しかし、サイン的には買いだと思います。
馬名の意味は【王の道】ですから、優勝馬(王)の道を指し示すサポート馬である可能性もありますが・・・。

念のため馬事公苑に繋養されている【2頭のG1ホースの属性】も押さえておきます。
そして岡部幸雄氏のサインとして、新たに15番(花の15期生から)を付け加えます。

今回のサイン指名候補
【オールカマー】
キングストレイル
マイネルキッツ(ラフィアン)
エアシェイディ(後藤浩輝)
14番・15番7番・6番

【神戸新聞杯】
アインラクス(前田幸治=ノースヒルズM代表)
14番・15番7番・6番

注:ダイシンプラン除外の為削除
アインラクスを追加(2008/9/26)

投稿: ドラゴン | 2008年9月26日 (金) 00時35分

【神戸新聞杯】

【神】のタイトル

1週先のレーダイ【韋駄天の理想】

【韋駄天】とは
【天部の神】のひとつ

興味深いのは【天部の神】のメンバー(?)

【韋駄天】の他に
【大黒天】
【金剛力士】がいる事

最近のレースに出走してます

【セントライト記念】に
【ナリタダイコク】

【エルムS】に
【コンゴウリキシオー】

この2頭、偶然(?)にも
同じゼッケンで凡走

そのゼッケンは【4番】


レーダイの【韋駄天の理想】とは【大黒天】と【金剛力士】の背負った【4番】
の激走の暗示ではないか?

【ディープスカイ】の相手には2枠【4番】を注目する事にします


明日の枠順
果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月26日 (金) 01時43分

皆様、おはようございます。

ヒデキャップさんが【攻略2】で書かれたように【王監督辞任】は関係ありそうですね。ソフトバンクのCMのあの【白い犬】の名前は【カイ】君です。そこで2頭の【カイ(シェル)】と【オウ(キング)】には注意します。また【王監督】の【背番号89・1】や【ホームラン数868】にも注意しながら、枠順の発表を待ちたいと思います。

投稿: FJK | 2008年9月26日 (金) 06時09分

おはようございます。

枠順発表、楽しみですね。
ルール40から、イタリア馬、ファルヴラブ と、アメリカ馬、サラファン て決まった、2002年ジャパンカップと関係ありと、結論付けました。

「ラストまでジェラート!」
ティエリアさんも指摘されていましたが、この文は、英語+イタリア語 です。
決まり目の、1枠1番と4枠8番に注目します。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月26日 (金) 07時18分

秋競馬のトライアルレース、どうも、2002年に関係ありと、提示されている気がします。何故なのか、考える必要がありそうです。

先程の馬名、間違いがありました。
ファルヴラヴ 伊代表 でした。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月26日 (金) 07時28分


ドラゴンさん、皆さんおはようございます。サインコサインです。

『名馬メモリアル』
【ネオユニヴァース】

【画像1】スプリングS
【画像2】皐月賞
【画像3】東京優駿

画像1、2でサクラプレジデントが写っているにも関わらず、文中では同馬についてまったく触れず…。
特に気になるキーワードも無いので正直困ってますが、あえて取り上げるなら福永祐一からミルコ・デムーロへの乗り替わりについて触れてることか…。


《神戸新聞杯》
ヤマニンキングリー
福永祐一から柴山雄一へ乗り替わり

《オールカマー》
スウィフトカレント
福永祐一から勝浦正樹へ乗り替わり


この2頭をピックアップしておきます。

投稿: サインコサイン | 2008年9月26日 (金) 08時27分

ファルブラヴ産駒を調べてみました。

レーヴダムールの名前もありましたが、

フジヤマラムセス
先週セントライト記念 4枠8番 落馬競走中止。

2002年ジャパンカップ
1枠1番 一着
4枠8番 二着

セントライト記念の結果中1枠1番 落馬競走中止(死亡)
4枠8番 落馬競走中止。

先週の出来事、私は事故と信じたいのですが、それはさておき、目が重なりました。

馬では、サインコサインさん報告の名馬メモリアル画像にもあるように、スプリングSが、各方面から出て来ていますので、

スマイルジャック

を現時点では 挙げておきます。

ただ、本番菊花賞をある程度予測しなければならないと思います。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月26日 (金) 10時26分

JFKさん、菊シャワーさんコメントありがとうございます。お二人の考えも参考にさせていただきます。ドラゴンさんのおっしやるキングストレイルも魅力を感じています。枠順発表が楽しみです。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月26日 (金) 11時01分

  ドラゴンさん、皆さん、こんにちは。
 枠が決まりましたが、予想は全く決まりません。ここまで分からないのは初めてです。
 考えられるのは、上位3頭が「本気」で来るのか、「菊の足慣らし」なのか?食い込むとしたら、ここで3着内無ければ「賞金」で無理な5頭。このうち有力なのは、
・エイシンブイダンス
・モンテクリスエス
・ハンターキリシマ
スエズとヒルノラディアンは?
 一応、今のところ、
・ディープスカイ
・スマイルジャック
・ブラックシェル
あくまでも「以外」では、
◎オウケンブルースリ
○ミッキーチアフル
▲ナムラクレセント
×ヤマニンリュバン
そのまんまです。
「オールカマー」も、そのまま「オカマ」の入った1、8枠から攻めてみます。今回は、まだまだ考えてみます。[

投稿: kinmaru | 2008年9月26日 (金) 11時45分

神戸新聞杯1枠…
1番ディープスカ【イ】
2番ロードアリ【エス】
【イエス】キリスト ⇒ 【神】
神戸新聞杯4枠…
7番馬主/土井【肇(戸を含む)】
神戸新聞杯6枠…
11番【ス】マイルジャック
12番【オ】ウケンブルースリ
【オス(押す)】 ⇒ 【戸】
神戸新聞杯8枠…
16番生産者/ 瀬【戸】牧場
17番エイ【シンブ】イダ【ン】ス(新聞)】
18番【モン(門)】テクリスエス
【門】 ⇒ 【戸】

投稿: ヒクモト | 2008年9月26日 (金) 13時25分

皆様、こんにちは。

ソフトバンクCMの白い犬【カイくん】
  北海道犬 カイくん オス 4歳
  白戸家の『お父さん』
  声:北大路欣也
  ナナちゃんという妹がいる(CMではダブルキャスト)

【ディープスカイ】1枠1番ですか・・・

また先週の結果
  ローズS    【枠連8-5】→天皇賞・春
  セントライト記念【枠連3-8】→安田記念
から宝塚記念の【枠連6-2】にヤマを張っていますが、同じ14頭立ての【オールカマー】でしょうか?
  6枠【キングストレイル】【ミストラルクルーズ】
  2枠【シャドウゲイト】
から考えていきます。

投稿: FJK | 2008年9月26日 (金) 15時21分

皆さんこんばんは☆
神戸新聞杯、ディープスカイはJFKさんのおっしやる【シロ】の一枠1番ですね!
欲を言えば展開的に包まれて2〜3着になってもらえないかと思います。少なからず小波乱の可能性も出てきたかなって思います。
菊シャワーさんのおっしやる【Omen】→【ダミアンの数字の6】からは【六枠】に魅力を感じています。
神戸新聞杯はオウケンブルースリ。オールカマーはキングストレイルを買いたいです!

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月26日 (金) 18時38分

追記します。神戸新聞杯の【六枠】でブラックシェルでは無く、何故オウケンブルースリなのかは12番の逆の7番にヤマニンキングリーが入っているからです。
どっちも【王】と【ブルース・リー】を持っているのが気になりました。囮でなければいいのですが?

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月26日 (金) 18時51分

ちょっと気付きました!【ブルース・リー】武道家であり世界的なアクションスターでした。彼の芸名の【ブルース・リー】は【ブルース】は英語で【リー】は中国語の李です!それに彼は実際にドイツ人と中国人のクウォーターでもあります。ルール40の中で使われた色々な国の言葉を持ってました。王監督も両親は台湾出身でした。 後押し材料になれば良いのですが?

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月26日 (金) 19時46分

ドラゴンさん みなさん こんばんは。
枠順が発表されましたね。それでは今のところの印象を。
【神戸新聞杯】
ダービーと同じ【ディープスカイ】の【1枠1番】に同枠【藤原英昭厩舎】の【シンボリクリスエス産駒】そして【スマイルジャック】は自らを表す【11番】といかにもの配置です。それ以上に感じたのは、先週の【ローズS】に似ていることです。見比べてもらえればよく分かると思います。先週の決まり目【10-18】が共に【松田国英厩舎】です。ローズSでの松田国英厩舎は【6枠12番】ですから【オウケンブルースリ】は注意したいですね。しかし、奥が深そうな枠順に感じますので、さらに解読を進めていきます。
【オールカマー】
【マツリダゴッホ】が運命の【11番】に入りました。初の敗戦だった【札幌2歳S】そして競争中止となった【セントライト記念】が【11番】でした。枠順からの注目馬は【アドマイヤタイトル】です。【セン馬】に挟まれているのもいいですし、ドラゴンさんの解読にありました【キングストレイル】の【8枠14番】です。そして、1番は今開催の流れ【ダイワスカーレット】の属性を持っていることです。
京成杯AH→大外の桜
セントライト記念→アグネスタキオン産駒のダイワ
残るは【安藤勝己】【松田国英】です。【アドマイヤタイトル】の【8枠14番】は神戸新聞杯で2頭出走させている【松田国英】の【10番】【18番】の中央です。
京成杯AH 1着 キストゥヘヴン【戸田博文厩舎】
セントライト記念 1着【3枠6番】ダイワワイルドボア【北村宏司】
裏【7枠13番】ドットコム【戸田博文厩舎】
先週は京成杯AHで勝った【戸田博文】が裏番でサポートしました。そうなると今週は【北村宏司】がサポートする可能性があります。オールカマーの枠順からは【アドマイヤタイトル】を挙げておきます。

投稿: ティエリア | 2008年9月26日 (金) 20時06分

『神戸新聞杯』

神戸ということで考えてましたら、ふと思い出しました。
※不謹慎との指摘があっても仕方ないですが、あえて書かせていただきます。

今年の6月、タレントの神戸みゆきさんが心不全でお亡くなりになられました。ウッチャンナンチャンのバラエティ番組に出ていて、コウベではなくカンベと読むのが印象深く覚えています。

そして今週『ながつきS』『夕月特別』『ムーンライトハンデ』と月にまつわるレースタイトルが多いのに気付きました。
生前神戸みゆきさんは『セーラームーン』の舞台に出ていたそうです。

2枠3番ミ【ッキ】ーチアフル 幸(みゆき)騎手


ご冥福をお祈りする意味でもこの馬は買いたいと思います。

投稿: サインコサイン | 2008年9月26日 (金) 20時28分

【オールカマー】の見解

11番ゼッケンの
【マツリダゴッホ】は連対すると思います

【11番】は【秋競馬中山】にて、どんな馬が入ったか?

【京王杯AH】
11番【G1馬】ゴスホークケン凡走

【セントライト記念】
11番【唯一のマル外馬】
キングオブカルト凡走

先週の【私が出会った名馬】→【マル外エルコンドルパサー(蛯名)】

今回【オールカマー】
11番【マツリダゴッホ】
【G1馬】であり【蛯名騎手】

ルール40の【日本語+外国語】からも
【マツリダ+ゴッホ】
そもそも【祭り】と【ゴッホ】の名前の組み合わせ自体、違和感があります
ルール40の文章も【日本語+外国語】のミックスで、違和感ありました

【産経】は新聞であり
【マツリダゴッホ】の母の名前が【ペイパー(紙)レイン】

【オールカマー】は【国際】指定レース
【国際】にも【祭】入ってますね


あと気になったのが【8枠】です

レーダイの【出会いたい】の文字を持ってます

14番
【ア】ドマ【イ】ヤ【タイ】トル

【セン馬】2頭にサンドされてます

同居の【ブラックアルタイル】も、先週ゴール出来なかった【吉田隼人】で、激走があるかも知れません


とりあえず…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月26日 (金) 20時31分

【神戸新聞杯】の見解

1番【ディープスカイ】

【秋競馬阪神】にて
1番ゼッケンの馬

【セントウルS】
1番レットバトラー凡走

【ローズS】
1番【G1馬】トールポピー凡走


当日の暦【赤口】
レット【赤】バトラー

先週凡走した【G1馬】のゼッケン1番


迷ってしまうのが
11番の【スマイルジャック】【小牧太】

先週も11番【G1馬】で3着でした【小牧太】

次週のレーダイ【韋駄天】
【駄】の文字に【太】が入ってる事から、やはり3着以内は有りそう…

私個人的に注目していた
【4番】には以外な馬が入りました

【ヤマニンリュバン】

レーダイ【芸術】ではありませんが【忍術】は持ってそうです(汗)

騎手【酒井】も【さんずい】を取れば
【酉】【井】となり
【鳥居】は【神】の居る所には不可欠ですね(汗)

隣同士で並んだ
10番【ブラックシェル】
11番【スマイルジャック】
合わせると(ルール40?)
【21】になります
【ブラックジャック】の
完成ですね

【1枠】と【2枠】での
【ブラックジャック】でもいいなぁ〜…


とりあえず…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月26日 (金) 21時03分

【Omen】からもうひとつ閃きました!今週のレーダイにある【勝ち続ける王者と出合いたい】の【王者】はまさに【Omen】であり、【王監督】でもあります。また、ルール40にある【秋】からの芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋のスポーツも【王監督】は持ってます。オウケンブルースリ【勝ち続ける王者(連勝中でもあり)】は軸で考えて組み立てたいと思います。
一方の中山は芸術の秋からゴッホが捨て切れませんケド。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月26日 (金) 21時25分

あの時の皐月賞から
1枠1番
ジャングルポケット
3着
4枠7番
アグネスタキオン
1着
次は
アグネスタキオン
3着になる番だと言っているような
ディープスカイ?
楽しみな神戸新聞杯

投稿: チームS | 2008年9月26日 (金) 22時44分

何故?
あの時の皐月賞を思い出したか?
4枠7番に
河内洋を配置している事が…
1−7も買いますが

投稿: チームS | 2008年9月26日 (金) 23時14分

ドラゴンさん 皆さま こんばんは

枠順を見て、嬉しくなってきました。
先週より強く推してきた11番ですが、
レジネッタの3着だけでした。
今週は11番に強力な2頭を送り込んできたと考えています。

まず、11番を推す理由は
スプリンターズSのポスターからです。
前に高松宮杯のポスターから1週前か2週前の重賞で
マイネレーツェルが勝ったことがありました。
”?”=”謎”=”レーツェル”
G1ではないレースにG1のポスターが告げたことが頭にあり
今回もそれが当てはまると考えました。

私にはスプリンターズSのポスターは
”ジャックと豆の木”が浮かんでいました。
先週も”スマイルジャックはいないか探しましたが、
見当たらず。
ならば、ジャック=”11”からキングオブカルトになったたわけです。
”豆”は”豊”から取りました。
今週のレースは週初めには11番とスマイルジャックを買おう!と考えましたが、
11番スマイルジャックとなり見事に一致。
当然頭を考えるのですが、ここは”マツリダゴッホ”へ移るのかもしれません。
どちらにしても有力馬ですから頭に据えようと考えています。

投稿: ハヤカゼ | 2008年9月26日 (金) 23時16分

【中山deシマクリ】

【オールカマー】の枠に
【シマクリ】性は見つかりませんでした

おそらく【第1戦京王杯AH】【第2戦セントライト記念】は【基本パターン問題】

【第3戦オールカマー】【第4戦スプリンターズS】は
【応用問題】と思われます(個人的妄想)


例えば…
【シャドウゲイト】
【マツリダゴッホ】
【栗田厩舎】


例えば…
【神戸新聞杯】
4枠
7番【ヤマニンキングリー】
8番【ハンターキリシマ】
【グリ】【シマ】

が【中山】へのサイン
オールカマーの【4枠】か
【7番、8番の5枠】か?

6枠も
11番スマイルジャッ【ク】
12番オウケンブルース【リ】


【中山】の【6枠】か
【11番か12番】か?

う〜ん…

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月26日 (金) 23時34分

こんばんは、プロジェクトパパです。

産経オールカマー

6番エアシェイディ
7番マイネルキッツ
8番コスモプロデュース
9番ミストラルクルーズ

この4頭の中から2着までに連対する馬がいます。このレースのサイン枠は、5枠でしょう。この浮上した馬の中から軸馬を絞り込み、相手に流して行きます。

また、明日に神戸新聞杯の予想と一緒に書き込みます。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年9月27日 (土) 00時03分

皆さんおはようございます。阪神競馬場の7R・9R・11Rで出走取り消し有り!すべてが馬番が4番って!?変です。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月27日 (土) 09時24分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 今回は予想も最後まで粘ります。(本音は予算が限られているので…)
 チームSさんの思いと同じで、攻略3に書き込んだかと思いますが、ディープスカイの父「アグネスタキオン」が勝った皐月賞。
1着4-⑦アグネスタキオン(ディープスカイ)
2着7-⑭ダンツフレーム(隔世孫スマイルジャック)
3着1-①ジャングルポケット(オウケンブルースリ)
今回は、こういう戦いでもあるんです。
 そこで久し振りに「JRAカレンダー」9月最後の浅田次郎さんのコメント。
『競馬はつかの間、男たちを偉い父親に変える。』と締めくくっているんです!
 私的にはたまに「J様」を信頼して、この3頭を信じてみようと思っています。でも「菊花賞」で使うのかな?とも思っていますが…。このうち賞金で危険な、
◎オウケンブルースリ
○スマイルジャック
▲ディープスカイ
△ミッキーチアフル
△ナムラクレセント
×2頭のヤマニン
「順番を変えただけ」と言われそうですが、これしか思いつきません。
 「オールカマー」は枠で「オカマ」の、1-8のみ買います。明日は朝から忙しいので、前売りに行って来ます。
 それでは買われる方のご幸運を祈ります!!

投稿: kinmaru | 2008年9月27日 (土) 10時03分

おはようございます。

明日、ゾロ目で行きます。多分、神戸新聞杯の方で。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月27日 (土) 10時41分

気になってしょうがない事が一つ
先週の金子馬の意味?
凱旋門賞前に一発か
ブラックシェル
5枠に金の子かぁ…
悩んでいます

投稿: チームS | 2008年9月27日 (土) 12時28分

 追伸。
今ようやく、両レースの「枠」表を手に入れました。
自分で書き込みっぱなしは、ツナまぐろさんに申し訳ないので「オカマ」のほかに2、5枠も買います。「祭」も「瞳」も終わったので、外してみます。こっちの「祭」が3着と予想します。
 それと、今日の地元紙(私の勤める)の外部ライターの起稿に次のようにあります。
『同じ日に王監督退任発表、麻生総理就任。共に辰年68歳、奇しくも同じ言葉「天命」を口にする…』とあります。
「天命」=1枠スカイ、ハリアー
相手「神戸」=6枠、「オカマ」=8枠
と言う考えもありそうですね。「オカマ」は買うの止めようかな…。馬券場に行ってから考えてみます。

投稿: kinmaru | 2008年9月27日 (土) 12時53分

みなさん こんにちは。
とりあえず最終結論前のまとめをします。今回は【オールカマー編】
ポイントは同じ中山2200mの【セントライト記念】です。突如の路線変更した【キングストレイル】がサインを発信していると考えます。
【6枠10番】→【第60回セントライト記念】
【マツリダゴッホ】が同じ【11番】に配置されたこと。そして、この時の【1枠】も今開催で現されています。
1枠1番 ダイワバゼラード【北村宏司】→セントライト記念勝ち
1枠2番【キストゥヘヴン】→京成杯AH勝ち
【第60回セントライト記念】に出走していた馬が3頭います。
2着 3枠5番 トウショウシロッコ
3着 2枠4番 ミストラルクルーズ
中止 6枠11番 マツリダゴッホ
この中からルール40【イタリア語】を持つ【トウショウシロッコ】最上位と考えています。
それでは後ほど【神戸新聞杯】のまとめをUPします。

投稿: ティエリア | 2008年9月27日 (土) 18時02分

皆さん、こんばんは。

神戸新聞杯の最終結論を発表します。


先日投稿した、関西レーダイ【起承転結】から、解読を試みてみました。
三週目の神戸新聞杯を「転」とするならば、出馬表で気になった箇所は、、

2-3ミッキーチアフル
2-4【ヤマ】ニンリュバン
3-5フロー【テ】ーショ【ン】
3-6スエズ・池【添】謙一
4-7【ヤマ】ニンキングリー

4番から7番まで「転(てん)」に関する文字を持つ馬が並んだことであります。

中でも私は、ヤマニンリュバンに注目しました。
「リュバン」の意味は、ドイツ語で「リボン」であることがわかりました。
リボン=〈結ぶ〉の意味にも解釈できると判断したのですが、今週〈転〉がサインとして使われるのであれば、〈結〉=ヤマニンリュバンの前に配置された馬⇒ミッキーチアフルが好走するのではないかと妄想を描きました。

競馬代の予算がない私は、◎ミッキーチアフルの逃げ切り勝ちを期待することぐらいしか出来ません(泣)。

皆様の健闘をお祈りします。

投稿: ツナまぐろ | 2008年9月27日 (土) 18時22分

【オールカマー】予想

連対候補
【マツリダゴッホ】

連対候補
【キングストレイル】

レーダイに【立て】とあります
【縦(タテ)】と解釈し【横(ヨコ)】を連想
騎手【ヨコ】山

【札幌記念】
4番【マツリダゴッホ】
5番【横山典】

もし今回【裏】札幌記念の再現なら

外から数えて
裏4番【マツリダゴッホ】
裏5番【横山典】

(着順も逆転か?)


連対候補
【アドマイアタイトル】

私の【攻略】の通り


連対候補
【トウショウシロッコ】

こちらの【4番】も狙います
【日本語+外国語】馬でもあります


連対候補
【コスモプロデュース】

【シマクリ】から
【神戸新聞杯】
8番ハンターキリ【シマ】

【オールカマー】
8番 【栗田】厩舎

まとめ
連対候補

【マツリダゴッホ】
【キングストレイル】
【アドマイアタイトル】
【トウショウシロッコ】
【コスモプロデュース】


果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月27日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42593773

この記事へのトラックバック一覧です: オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略4:

« オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略3 | トップページ | オールカマー&神戸新聞杯2008サイン攻略5 »