« 新潟記念&キーンランドC2008サイン攻略8 | トップページ | 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略2 »

2008年8月31日 (日)

新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略1

新潟2歳S&小倉2歳S レーシングダイアリー

新たな世代を導け、若き才能が未来の扉を開ける。

2008年9月7日(日)
新潟2歳S 新潟競馬場 芝1600M
小倉2歳S 小倉競馬場 芝1200M

皆様からのサイン解読をお待ちしております。
投稿はコメント欄へ^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略2

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 新潟記念&キーンランドC2008サイン攻略8 | トップページ | 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略2 »

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略1
【レーシングダイアリー】

『新たな世代を導け、若き才能が未来の扉を開ける。』

皆様からのサイン解読をお待ちしております。
投稿はコメント欄へ^^

投稿: ドラゴン | 2008年8月31日 (日) 15時08分

ドラゴンさん、コメントありがとうございます。ドラゴンさんのおかげでタニノマティーニを押さえる事が出来ました。先程も述べましたが感謝、感謝です。m(_ _)m早速、女房と息子2人に臨時ボーナスをプレゼントしました。このブログに参加していて良かったと心底感じました。ビービーガルダンの後押しネタをもっと早く投稿できれば良かったと反省もしています。ハズした新潟記念に集中し過ぎて遅くなってしまいました。キーンランドは今朝から予想した為に・・・資金も出来た(本当、ドラゴンさんのおかげです。)ので来週も頑張って行きます!

投稿: ヒデキャップ | 2008年8月31日 (日) 16時58分

いやぁ~残念です。このサイトを暫く、見ていなかったのでキーンの万馬券を見逃してしまいました。いつもは、このサイトを参考にしてるのですが

投稿: アロワナ | 2008年8月31日 (日) 17時33分

今、内容を読みましたが、エクリプスの解読は素晴らしいですね。来週の小倉と新潟メインに期待してますので宜しくお願いします。

投稿: アロワナ | 2008年8月31日 (日) 18時14分

 今晩は。
 当てられた方、おめでとうございます。
 自信のあった「キーン」は軸を外したので、3連複のタテ目と言う珍しい外し方と成りました。
 逆に分からなくなって、枠に切り替えた「新潟」はいただけました。何れにしても、違う馬場の2レース、両方当てるのは難しいですね。「ツル」は福島に始まって、新潟で終了でしたね。それではまた来週。

投稿: kinmaru | 2008年8月31日 (日) 18時29分

 再。
あらためて自分の予想を見て、がっかり。○-▲でした。「キーン」は枠でも「万」でしたね。来週は「2歳」なので、また荒れるのでしょうか?「新潟」にツキがありそうなので、小倉は軽く行きたいと思います。

投稿: kinmaru | 2008年8月31日 (日) 18時53分

次第に忘れ去られがちなレーダイですが 新潟記念·キーンランドCも一週先のものが使用されています。自分もここにきて他の解読で挙げた馬が一週先のレーダイに見合うかどうかに使用している程度ですが…
【新たな世代を導け 若き才能が未来の扉を開ける】
【新】→秋山【シン】一朗
【導】【扉】→ビービーガルダン【ビを2つ使用】
【才】【導】→母【サイ】【レーン】(レーン→道)のアルコセニョーラ
【扉を開ける】→同じ文面が【マーメイドS】で使用。その決まり目【6―2―4】のうち 新潟記念で2つ使用。キーンランドCでは最低人気が勝利という同じ結果に(しかもマーメイドS 1番人気で敗れた秋山真一朗騎乗)
実際に自分は【アルコセニョーラ】のみ このおかげでした。新潟2歳S·小倉2歳Sもスタートは一週先のレーダイでいきます。
【陽光に笑顔で応えたい 夏に咲く花はより鮮やかで眩しい】
【光】→【エイシンタイガー】【ゴールドスパークル】【スガノメダリスト】【ワンカラット】
【笑顔】→【小牧太】
【夏に咲く花】→【コウエイハート】【サイレントビート】
【より】→【ダイワバーガンディ】
【眩しい】→【バンガロール】
当日の新潟競馬場ゲスト【木下優樹菜】は【安田記念】に来場していますので【タニノベローナ】
【サマーステージ】が最終週になりますので 母【エンドレスサマー】の【マイネルウェイヴ】
もしかして今になっての【タヤスツヨシ追悼】から【クリノスレンダー】
【メイクデビュー】から【シーポラリス】【メイクデュース】
いよいよ9月6日から【W杯最終予選開幕】なので 母【サッカーマム】の【レディルージュ】
取り敢えずダブル登録が多いですし 該当馬がそれなりにいたので理由とネタ的なものもまとめて書きました。個人的には新潟2歳Sでの【ダイワバーガンディ】【タニノベローナ】に注目しています。キーンランドCで【ウオッカ】が安田記念を制した【3枠5番】を背負った【タニノマティーニ】が勝ちました。しかも【ダイワスカーレット】の主戦【安藤勝己】を連れて… 【ダイワスカーレット】の復帰戦がエリザベス女王杯より早まって【毎日王冠】になりそうとのことです。ここには【ウオッカ】も出走予定なので いきなり秋競馬が盛り上がりますよね。府中得意のウオッカに府中初のダイワスカーレットですから余計に楽しみです。新潟2歳Sで【ダイワ】VS【タニノ】は話題性ありと思います。

投稿: ティエリア | 2008年8月31日 (日) 19時41分

的中された方おめでとうございます。 ドラゴンさんありがとうございます。 
『一世一代のレース』<一世一代とは① 一生に一度だけであること。特に、一生に一度の晴れがましいこと。「―の大仕事」② 役者などが、引退などの前に一生の仕納めとして演じる晴れの舞台。舞台納め。「―の熱演」(Yahoo辞書より)>の②から8歳馬のタニノマティーニとエリモハリアーの気配があり、ドラゴンさんによって弾き出されたタニノマティーニがダブったためた、あるとすればマティーニの単勝!?と考え、押さえ馬券を的中させて頂きました。 マティーニは引退が近いのでしょうか!? それにしても【タ】ニノマティーニと【ビ】ービーガルダンで【タビ】馬券は閃きませんでした。  

投稿: ヒクモト | 2008年8月31日 (日) 20時32分

度々失礼します。今日は夕食も家族で外食しました。すべてはドラゴンさんのおかげです。16頭立ての16番人気はドラゴンさんのコメント無しでは当てる事は至難の技でした。もしかしたら、自分の3連単の馬券よりもビッグな配当を馬単でプレゼントして頂けました。いつか恩返しさせて下さい。

投稿: ヒデキャップ | 2008年8月31日 (日) 21時00分

当てた方おめでとうございます。

私は 2・5・7・10を両レースを押さえましたが、
・牝馬が勝つ。
・ビービーとピンクのワイド
を加味していれば…。
良かったのですが…。
まっ、いつものことですが。
はずしたついでに、悔しいから後付を。(笑)
牝馬が勝つというのは女性が主人公(レースクイーン)だったからです。
アルコセニョーラ=虹+女性
まともに取っておけばよかった。
それでも3連単は無理ですね。

投稿: ハヤカゼ | 2008年8月31日 (日) 22時03分

みなさん、こんばんは。
ドラゴンです。

攻略記事に触発されて的中された方がいらっしゃることは自体はとても嬉しいです。
高配当でしたから喜びも倍増ですね。
本当におめでとうございますhappy01

今回【触媒】として良い記事が書けたことは嬉しいですし、それに対する評価やお礼をいただけたことは、とても励みになりました。
ありがとうございます。

これを【触媒以上の価値と勘違いしないよう自分に言いきかせて】頑張りますhappy01
(ハズレても責任を取らないのに、当たったときだけお礼を言われるのも変ですから・・・coldsweats01

投稿: ドラゴン | 2008年8月31日 (日) 22時53分

ひとつだけ追加しておきます。【9月7日】は【小牧太】の誕生日です。一週先のレーダイ【笑顔】→【スマイルジャック】で【小牧太】を示唆しているとみることが可能かと思います。騎乗予定馬は【シルクナデシコ】で 先程の投稿で挙げたように日曜日は【W杯最終予選開幕】です。もしや【ツルマルジャパン】との【なでしこジャパン】が不甲斐ない男子サッカーに喝を入れるか…

投稿: ティエリア | 2008年8月31日 (日) 22時59分

みなさんお疲れ様でした
私は諸事情で最近ずっと資金不足気味なので遊び(でも爆発を期待しつつ^^;)軸流しのワイドのみに徹している今日この頃ですが^^;
結果は→キーンランドCは軸キンシャサから、タニノ、ビービーそれぞれ的中
新潟記念は、軸をダイシンか?マイネルのどちらにしようか?迷いに迷った挙句・・・
最近の傾向から1番人気の信頼度に賭けようと思いダイシンを選んで撃沈です^^;
ひもは、シロッコは押さえましたが、アルコは切ってました^^;
サマースプリント戦のチャンピオンは?
このままキンシャサが逃げ切るか?
はたまたスリープレスの逆転優勝も有り得る?!と個人的には感じています^^

投稿: R | 2008年8月31日 (日) 23時19分

こんばんは、プロジェクトパパです。
ドラゴンさん、的中された皆さん、おめでとうございます。私はキンシャサと自爆しました。レーダイからはキンシャサが来ると考えたのですが、3着とは・・・このレース、2枠のアイルラヴァゲインがサイン馬で間違いなかったのですが、私は1枠のキンシャサに絞り込み過ぎてしまい、サイン馬の隣枠の3枠を軽視していました。レーダイにもキンシャサを連想しすぎたと反省しています。
やはり競馬は奥が深いものです。しかし落ち込みません!サイン馬の配置されている枠の隣から確実に馬券は出現していますし、死に目枠は今回も連動しました。【問題は、この中からどの馬に絞るかなのですが・・・】
次の2歳ステークス、頑張ります。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年8月31日 (日) 23時49分

ドラゴンさん、皆さん、こんばんわ!
凄いの一言です。ドラゴンさんのサイン読みは!
ドラゴンさんを始め、的中された方、おめでとうございます。

さて、待望の次週のレースですが、ゲストが新潟は「木下優樹菜さん」で、小倉は「眞鍋かをりさん」ですね。そして、とうとう『3着指名』に成り下がってしまいましたが、最終回の『一発サイン』は【2枠】or【GATE2】です。

「木下優樹菜さん」は「安田記念」のゲスト、「眞鍋かをりさん」は「七夕賞」のゲスト。果たして、「法則」は炸裂するのでしょうか?両方のレースで!サマーシリーズの最終回ですから、『1/2の神話』などと言わずに、できましたらドカンと一発、思い切って両方のレースで炸裂させてもらえないものでしょうか?枠順発表まで大人しくしていますから…。

『競馬の神様』へ

それでは。

投稿: diesel | 2008年9月 1日 (月) 00時11分

お疲れ様でした。

物凄い結果でしたね。

武士沢【友】と、タニノマティーニの複勝で、またまた救われました。

ドラゴンさん、本当に、すいません。
これだけ凄いネタを提供してもらっているのに、また、形にできませんでした。
オリジナルを追求しすぎなんでしょうか、でも、これからも宜しくお願いします。

最後に、クラブケイバブログ、是非、皆さん、御覧になって下さいね。

今日、札幌5Rに、ルナエクリプス 出走していました。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 1日 (月) 00時56分

皆様、お疲れ様です。

私は今週も惨敗でした。
【新潟記念】は最近4年間の【5番ゼッケン騎手】というティエリアさんの解説に納得しました。また【キーンランドC】はドラゴンさんの“唯一頭”の【タニノマティーニ】&【地方競馬出身騎手】という結果でした。今回の結果で【サイン馬券】の素晴らしさを改めて確認できました。的中された方々は本当におめでとうございます。それにしても【単勝万馬券的中】はなかなかできる事ではないですよね。

来週ですが無条件で狙いたい馬番があります。【キーンランドC】の【プレミアムボックス】のゼッケン【14番】です。この馬の【函館スプリントS】のゼッケン【11番】が翌週の2つの重賞で連対しました。サンプルはこれだけですが、馬名(プレミアム)からサインになり得ると考えます。また【七夕賞】の週以降は重賞が2つある場合(今回まで4度)、2つのレースの3着以内に必ず同じ馬番が使われています。2つ使われたのも2度あります。

投稿: FJK | 2008年9月 1日 (月) 01時23分

こんばんは。
ドラゴンさんや的中された皆さん、おめでとうございます。
私はキーンランドカップのサイン読みの方向性は間違っていなかったと思うのですが不的中でした。

ドラゴンさんが推していた最低人気のタニノマティーニを買う勇気が足りませんでしたbearing

勝負のカギは最低人気を買う【勇気】で良かったのだと反省しています。

⇒オークス裏メイン、東海Sの最低人気ラッキーブレイク 2着 赤木高太郎(ア【カギ】コウタロウ)

新潟2歳S、今週の注目レースのキャッチコピーは【総合力】を問われる2歳マイル重賞ですからポスターに【4人】が写しだされていたダービーの枠が使われる可能性が高いと感じています。

ティエリアさんの小牧太、誕生日から4枠使用の可能性が高いと感じますが、どういう結果になるのか興味津々です。

投稿: にし | 2008年9月 1日 (月) 02時59分

夏の記念シリーズ、【16】番人気という結果で終了しました。

暮れの有馬記念まで、記憶しておこうと思います。

昨年の有馬で、【16】を背負った彼女、牝馬の優勝は?

菊で狙っていた、【虹】ペガサスは故障、変わりに、【虹】セニョーラが、激走。
菊は、アグネスタキオンの子供から、選びたいです。

秋G1も、もうすぐですね。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 1日 (月) 10時59分

  ドラゴンさん、皆さん、こんにちは。
 ようやく冷静に昨日を振り返っています。
 「タニノ」一着でゴール!がラジオから流れたとたん思わず「ドラゴンさーん!」と心で叫び、同時に「あれ?」
○タニノ
▲ビービー
×キンシャ
 キング
◎マヤノ
この並びがめちゃくちゃ悔しくて、せっかくドラゴンさんにヒントを貰ったのに、資金不足で三連複を絞りすぎて、あと5点流していたら「たられば」の世界に入り込んでました。
 それでも枠に絞った「新潟」が当たってくれたので、次回もなんとか続けられます。
 さて今のところ「ルール37」から第一印象。
新潟、「ガンズオブナバロン」この汚そうな名前が良いです。
小倉、「ツルマルジャパン」『○系』に固執している私にとってはこの上ない名前。また考えてみます。

投稿: kinmaru | 2008年9月 1日 (月) 12時09分

皆さんお疲れ様でした。
的中された方 おめでとうございます。ドラゴンさんさすがです。三連単100万馬券も夢ではなかったですね。
私は惨敗です、3枠5番いいとこ見ていたのですが、新潟ではなく札幌とは… 。他人(ひと)の話は素直に聞くものと、思い知らされました。今後の馬券考察に大いに力になります。
ありがとうございます。
さぁ、今週こそ頑張るぞ。

投稿: アッチラ | 2008年9月 1日 (月) 12時52分

 考察Ⅱ。
再度スポーツ紙みてて驚いたのですが、「札幌」昨日の12レース中、「マ・リ・モ」が付いた馬9頭が1着でしたね。
 ついでに「新潟記念」。1から4着まで「マイネル」以外は私が印を付けた「隣」が来ました。特に「球毬(マリモ=タマモ)枠」が1着をサポートするなんて…。
 こういう発想をレース前に出来れば、ドラゴンさんに近づけるんでしょうね。
 次回の2歳、
「ガンズオブナバロン」は「海鮮鍋」から、「ガンズ」はこちらでは「魚の名前」(オオカミウオに似た感じ)「ナバロン」と来たら「要塞」?凄い名前ですよね。
「ツルマルジャパン」は先にも書きましたが、「ツルマルボーイ」以来のお気に入りです。しかも今度は「ジャパン」とでかく来ました。こうなると、相手は「ナデシコ」「レディー」当たりでしょうか。

投稿: kinmaru | 2008年9月 1日 (月) 13時46分

 再々。
洋画愛好家の皆さん、大変失礼しました。
「ガンズオブナバロン」はそのまま、
「THE GUNSofNAVARONE」=「ナバロンの要塞」(映画)でした。名付け親はかなりのマニアなんでしょうね。

投稿: kinmaru | 2008年9月 1日 (月) 15時28分

ルール37が出ました。注目したキーワードは【グルメ】【フカヒレ】【どうせならどぜう】【鍋】です。
【グルメ】は【鍋】と絡めると何故 この暑い時期に【鍋】?【鍋】は冬ですよね 普通は… 新潟記念時にも触れましたが 先週の土日にチャリティー販売された【グルメフロンティア】の蹄鉄。冬の【中山金杯】【フェブラリーS】を連勝した【グルメフロンティア】にサインがあるのでしょうか? そして もしかしたら札幌に来るかもしれない【五十嵐冬樹】の配置も注意します。
【鍋】の繰り返しですが 小倉競馬場のゲスト【眞鍋かをり】を示唆? しかし【眞鍋かをり】は何回もゲストに来ているので どれを指すのか… しかし 今までは【牝馬限定重賞】だったのが 今回は【混合戦】です。【牝馬】を示唆でしょうか? そして 今のところ騎乗予定にはいませんが【渡辺薫彦】も【ナベ】を持っていますし タニノ【ベ】ロー【ナ】も持っています。ちなみに【鍋】は英語で【pan】です。ツルマルジャ【パン】も入れておきます。
【フカヒレ】とくれば【鮫】島良太と もしかしたら騎乗しにくるかもしれない【鮫】島克也ですね。【鮫島良太】は【サッカー】ネタで挙げた【レディルージュ】騎乗予定です。個人的には【アストンマーチャン】の追悼があるかもしれないと思っていますので【鮫島良太】注意もあるのですが だからこそ新潟での【ダイワバーガンディ】【タニノベローナ】なんです。
【どうせならどぜう】はなんか洒落っぽく聞こえて… 何かの繰り返しがあるのか…
また【ウインズ】の登場です。【場外馬券場】ですから 小倉2歳Sは唯一【場違い】な関東馬【クリノスレンダー】もいいかなって思います。
にしさんがご指摘されています春のGⅠのポスターですが 自分としては連続になっていた【安田記念】という可能性もあるのではと感じます。ゲスト【木下優樹菜】がそれを示唆していると思います。しかし 来週から秋競馬ですが サマースプリント最終戦【セントウルS】もあるだけに来週は夏競馬の延長戦とも見て取れます。今週がダービーで 来週が安田記念ってこともありですよね。
Rさんがサマースプリントで【スリープレスナイト】の逆転があるかもと言われていましたが 今のところ【スリープレスナイト】はスプリンターズS直行の予定です。橋口厩舎からは【カノヤザクラ】【ダノンゴーゴー】がセントウルSに出走を予定しています。
【メイクデビュー】となった今年の2歳戦。重賞第一弾【函館2歳S】は【ルーキー】三浦皇成と【新種牡馬】キングカメハメハが制しました。もしかしたら【札幌2歳S】まで【初物づくし】になるのでは…
今回は自分的にあまりにもいろんな馬がピックアップされてしまったので困っています。ドラゴンさんがルール37のどこを指摘されるのか楽しみにしています。

投稿: ティエリア | 2008年9月 1日 (月) 16時22分

ドラゴンさん、皆さんこんばんは☆激勝から一夜があけました。ドラゴンさんのおかげでしばらくはあまり熱くならずに予想が出来そうです。感謝、感謝です。ルールを見てあれ?って思いました。【周辺のグルメを要チェッグ】?チェックではなくてチェッグになってます。ただのミスなのか意図があるのか?思考中です。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 1日 (月) 19時02分

ルール37 グルメ。

先週、グルメフロンティアの蹄鉄のチャリティー販売があったばかり。
このタイミングは、サインでしょうか?

1998年金杯、フェブラリーでの、【グルメ】フロンティアの【周辺】を調べてみます。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 1日 (月) 19時18分

ウィンズ新横浜→JR新横浜駅を連想しました。旅には駅ですから。JR新横浜駅と言えば【日産スタジアム(旧横浜国際スタジアム)】ではないのかと。2002年の日韓共催ワールドカップの決勝戦を行ったスタジアムです。ティエリアさんのおっしやるナデシコ(レディースシートも後押し)とツルマルジャパンはイイかも!オリンピック時は上海で試合もしてましたし!

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 1日 (月) 19時23分

ヒデキャップさんへ
こんばんは。ご指摘されています【チェッグ】の【グ】ですが【“】と【”】の後ろの方です。確かに見間違いやすいです。

投稿: ティエリア | 2008年9月 1日 (月) 19時34分

既にみなさん書かれてますが…
小倉の『ツルマルジャパン』
【ツルマル】は鍋や薬缶の古くからのブランドであり、【パン】はもちろん鍋であります。 眞【鍋】かをりがゲストの小倉で的中馬券の媒体となってくれると期待したいところですが、期待を持たせて出走回避でみんなパニックということだけはやめて頂きたいものです。 

投稿: ヒクモト | 2008年9月 1日 (月) 20時12分


ルール37って…あら、グルメの話は私の地元ウインズ新横浜から発展したんですか…、ならばこの夏デビューした【38】番目のウインズ、その開設週に【メイクデビュー】した馬を出しておきましょう。

【新潟2歳S】
シルクドミニオン
スガノメダリスト
セイウンワンダー

【小倉2歳S】
シルクドミニオン
ツルマルジャパン

となっております。

ご参考までに。

投稿: サインコサイン | 2008年9月 1日 (月) 21時06分

先週は 16番人気の馬が両重賞制覇 今週は ブライアンズタイム産駒が両重賞制覇? それは考え過ぎかな? それとも…

投稿: トゥリオン | 2008年9月 1日 (月) 21時42分

【チェッグ】調べてみました。一部の人達の間で流行ってる流行語のようです。昨日、24時間マラソンを完走された【江戸はるみ】さん?関係あるの?最後まで完走されて立派でした。それに比べて、テレビを見ていたら、アララ、福田総理辞めちゃいました。(>_<)話は変わりますが、犬飼小次郎さん!頑張って!あきらめたらだめじゃないですか!元気を出して下さい。毎週ケイバはありますヨ!幸運は皆んなに突然やって来ますから。(^-^)

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 1日 (月) 21時57分

そういえば、9月6日土曜は、あのお方の、2歳の誕生日ですね。

すでに、秋山騎手勝利で、先出しされたかも、でも、要注意ですね。

投稿: 菊シャワー | 2008年9月 1日 (月) 22時39分

ティエリアさんありがとうございます。私は主に携帯で参加しています。携帯でルールを見たら【“省略〜要チェッグ。】になってます。確かに【”】ではなく【″】です。【。】の位置もなんか変だなと思ってます。

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 1日 (月) 22時42分

ヒデキャップさんに
感謝です(涙)


よく分かりましたね
ビックリしました

昨日の敗戦はショッキン
goo!な結果でした


少し外野から皆さんの
見解を眺めてようかな〜
なんて考えてました…


しかし皆さんの攻略を読んでると、やはり私の中の
【妄想見解】が湧いてきました
また頑張ります
私は【雑草の小次郎】ですから!

ヒデキャップさんに心の中を見透かされたようです

ご心配していただき
ありがとうございます


最後に
ルールから【どぜう】

昨日の新潟記念7枠の【ヤ】【ス】【キ】をまた思ってしまいます

【安木節】
【どぜうすくい】


またこんな感じでお邪魔します(汗)

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年9月 1日 (月) 22時46分

土佐丸高校野球部!犬飼小次郎さん!それでなくっちゃ!雑草魂!いい言葉です。有馬まで休む暇在りませんから!(^-^)v

投稿: ヒデキャップ | 2008年9月 1日 (月) 23時24分

ヒデキャップさん こんばんは。自分も携帯で見ましたけど 過去のルールを見て頂ければ分かります。【゛】に見えますけど【”】として使用しています。ホント紛らわしいのですが! ですから【チェッグ】ではなく【チェック】です。
話は変わりますが ルール37からまた見つけました。これは なかなかいい線をついたかなって自分で思っています。いろいろな鍋談義になっていますが 基本は【ウインズ】がある場所になっています。新横浜·横浜·銀座·渋谷·浅草·広島… しかし ひとつ例外が含まれています。そう【上海】です。【上海】と競馬を結び付けるもの。それは種牡馬【シャンハイ】と思います。兄に【ヘクタープロテクター】もいる超良血馬です。しかし ザッと見たところ【シャンハイ】も母【コルヴェヤ】も血を持つ馬が見当たりませんでした。先週も【エクリプス】の血統がサインになっただけに同じ形ではないのかなと思います。それなら少し変化させてくるのではと思い調べてみたところ【シャンハイ】の弟がいました。しかも先週の土曜に出走しています。
8月30日 新潟12R
5枠10番 セイウンヒーロー 千葉直人騎乗 手塚貴久厩舎 17着
【5枠】【10番】も注意しますが【手塚貴久厩舎】が一番 気になります。今回【ゴールドスパークル】が登録しています。一週先のレーダイ【光】を持っていますし 新潟記念の【5枠10番】にいたのは同じ【ステイゴールド産駒】のコスモプラチナでした。もう少し【シャンハイ】から発展させてみたいと思います。

投稿: ティエリア | 2008年9月 1日 (月) 23時46分

ティエリアさん、春のGⅠのポスターについてのコメント有難う御座いますhappy01

ティエリアさんの様な実力者が私のコメントを読んでくれている事が嬉しいのです。

当日の新潟競馬場ゲストが木下優樹菜と知ったときは正直、安田記念ではないか?と私も思いました。

安田記念も十分有りだとは思うのですが、キーンランドカップの1番に四位騎手で【キングス】トレイル。
今週の注目レース、小倉2歳Sのキャッチコピー⇒小倉【王者】をめざしての一致も気になったので、ダービーの枠で考えて見ます。

現在CLUB KEIBA ルール37からのサイン解読を急ピッチで進めています。
近い内に記事をUPしますので参考になるかは判りませんが、読んでみてください。


投稿: にし | 2008年9月 2日 (火) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42332245

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略1:

« 新潟記念&キーンランドC2008サイン攻略8 | トップページ | 新潟2歳S&小倉2歳S2008サイン攻略2 »