« 札幌記念2008サイン攻略6 | トップページ | 新潟記念&キーンランドC2008サイン攻略1 »

2008年8月24日 (日)

札幌記念2008サイン攻略7

札幌記念 サイン読み最終結論

Stop The 社台! コンゴウリキシオー!!

◎ 2 コンゴウリキシオー
○10 ヴィータローザ
▲ 5 タスカータソルテ
△ 1 マイネルチャールズ
△ 4 マツリダゴッホ
★ 6 アドマイヤタイトル

札幌記念2008サイン攻略4の『独占禁止』を、社台グループの肯定と読むか、否定と読むかで本命は大きく変わります。

肯定と読むならタスカータソルテかヴィータローザになります。
札幌記念2008サイン攻略2で解読した『サインワード高』に合致する馬を本命にしたいのですが、タスカータソルテは微妙です。
将来的にG1複勝圏内入りの可能性がないとはいえませんが・・・積極的に買いたくなるほどの将来性を個人的には感じません。
ヴィータローザも同様です。

ということで、否定の方向で行くことにしました。
候補はコンゴウリキシオー・マイネルチャールズ・シルクフェイマスです。
3頭の中ではコンゴウリキシオーが最も強くサインを受けていると判断しました。

本命◎は非社台のリキシオーですが、○▲にはタスカータソルテとヴィータローザを抜擢しました。
『名勝負』からの後押しがあるからです。

エアグルーヴ(名勝負優勝馬)
トニービン×母父ノーザンテースト
社台ファーム
  ↓
タスカータソルテ
父父トニービン×母父ノーザンテースト
社台ファーム

1997札幌記念(名勝負)
5枠6番 オースミマックス 菊沢隆徳
5枠7番 エアグルーヴ
6枠8番 オースミレパード 菊沢隆仁
  ↓
2008札幌記念(今回)
7枠 9番 オリエンタルロック 父マンハッタンカフェ
8枠10番 ヴィータローザ
8枠11番 マンハッタンスカイ 父マンハッタンカフェ


タスカータソルテは血統、ヴィータローザは同じものに左右から挟まれる配置で『名勝負・エアグルーヴ』を再現していますね。
私のサイン解読では、マツリダゴッホ・マイネルチャールズより魅力的に感じます。

コンゴウリキシオー本命ということで、馬券は手広く行きます。
爆穴★6番アドマイヤタイトルの単複も少々。

単勝2
馬連2流し
3連単2軸マルチ
3連複1-5-10

3連複4-5-10
単勝・複勝6

マツリダゴッホとマイネルチャールズのどちらかが消えれば、3連単は高配当が期待できますね。
(的中すれば・・・の話ですがcoldsweats01

ではみなさん、本日も頑張りましょう!

競馬ブログランキング参加中です。
当ブログを応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださいhappy01
よろしくお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟記念&キーンランドC2008サイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 札幌記念2008サイン攻略6 | トップページ | 新潟記念&キーンランドC2008サイン攻略1 »

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
札幌記念2008サイン攻略7最終結論
【Stop The 社台!コンゴウリキシオー!!】

◎2コンゴウリキシオー
○10ヴィータローザ
▲5タスカータソルテ
△1マイネルチャールズ
△4マツリダゴッホ
★6アドマイヤタイトル


『攻略4』の【独占禁止】を、社台グループの肯定と読むか、否定と読むかで本命は大きく変わります。

肯定と読むならタスカータソルテかヴィータローザになります。
『攻略2』で解読した【サインワード高】に合致する馬を本命にしたいのですが、タスカータソルテは微妙です。
将来的にG1複勝圏内入りの可能性がないとはいえませんが・・・積極的に買いたくなるほどの将来性を個人的には感じません。
ヴィータローザも同様です。

ということで、否定の方向で行くことにしました。
候補はコンゴウリキシオー・マイネルチャールズ・シルクフェイマスです。
3頭の中ではコンゴウリキシオーが最も強くサインを受けていると判断しました。

本命◎は非社台のリキシオーですが、○▲にはタスカータソルテとヴィータローザを抜擢しました。
『名勝負』からの後押しがあるからです。

エアグルーヴ(名勝負優勝馬)
父【トニービン】×母父【ノーザンテースト】
【社台ファーム産】

タスカータソルテ
父父【トニービン】×母父【ノーザンテースト】
【社台ファーム産】

1997札幌記念(名勝負)
6【オースミ】マックス
7エアグルーヴ
8【オースミ】レパード
  ↓
2008札幌記念(今回)
9【父マンハッタンカフェ】
10ヴィータローザ
11【父マンハッタンカフェ】

タスカータソルテは【血統】、ヴィータローザは【同じものに左右から挟まれる配置】で『名勝負・エアグルーヴ』を再現していますね。
私のサイン解読では、マツリダゴッホ・マイネルチャールズより魅力的に感じます。

コンゴウリキシオー本命ということで、馬券は手広く行きます。
爆穴★6番アドマイヤタイトルの単複も少々。

単勝2
馬連2流し
3連単2軸マルチ
3連複1-5-10
3連複4-5-10
単勝・複勝6

マツリダゴッホとマイネルチャールズのどちらかが消えれば、3連単は高配当が期待できますね。
(的中すれば・・・の話ですが)

ではみなさん、本日も頑張りましょう!

投稿: ドラゴン | 2008年8月24日 (日) 02時19分

皆さんおはようございます。ドラゴンさんはコンゴウリキシオーですか?最終コーナーを回ったら後ろを振り返るって言うルールの中のくだりは意味深ですよね!私もリキシオーを買います。札幌記念の◎はフィールドベアーです。〇は2頭でマイネルチャールズとコンゴウリキシオーです。◎〇の二通りの2頭軸マルチでマツリダゴッホ(今回は来ないで欲しいデスその変わり中山で勝ってくれ!)、アドマイアタイトル、シルクフェイマス、オリエンタルロック、マンハッタンスカイに流しマス!小倉日経OPはニルヴァーナとグロリアスウィークから2頭軸で手広く流します。新潟はワカラナイのでパスします。じゃあまた!皆さんのご幸運を願います。

投稿: ヒデキャップ | 2008年8月24日 (日) 09時28分

ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。

私にとって、衝撃のニュースが。
レインボーペガサス 秋絶望。

残念です。よって、大きく変更します。

◎6番アドマイヤタイトル○8番メイショウレガーロ▲5番タスカータソルテ
△4番マツリダゴッホ
△11番マンハッタンスカイ
レインボーペガサス、安藤+鮫島の6枠。
マツリダゴッホ、QE2世 6番で6着、同行したマイネルシーガルは帰国後 6着。
8番メイショウレガーロは、前走 9番で9着、これは、先週のユキチャンと同じ。

レインボーペガサス秋絶望で、正直、気が動転しています。
秋へのサインと思っていた物、先に買ってみます。

では、頑張りましょう!

投稿: 菊シャワー | 2008年8月24日 (日) 10時42分

ドラゴンさんの結論を見させていただき久しぶりにお邪魔させていただきます、リンクレースからのアプローチ夏競馬になってリンクが途切れるレースが多発、軸馬こそ馬券圏内に来るものの的中にはいたらず何年間の周期でリンクが途切れるのか傾向を調べるのに時間を要し(まだ結論に至ってませんが)投稿する自信を持てずにいました。今回正逆2番5番にリンクレースが数多く重なり過去ドラゴンの結論と一致した時的中率が高いので心強く思います私の買い目は2 10⇔5 7⇒3 4 8 9と5 7⇔4 8⇒2 10そして2 10⇔4 8⇒1 5 7 11となります

投稿: リンク重視 | 2008年8月24日 (日) 10時49分

「心に残る名勝負・名場面」
平成9年のレースが使用されてます


【平成9年】
世界に起こった「ディープでインパクト」な出来事


7月1日【香港返還】

英国から中国へ返還

【五輪】

中国から英国へバトンタッチ

8月31日【ダイアナ妃事故死】


ますます【マイネルチャールズ】への後押しが増えました


果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年8月24日 (日) 11時01分

追加


【香港返還】
【英国】に対して【中国】からの贈り物


【チャールズ】に対して【アジア】からの贈り物

【1枠】に対して【7枠】からの贈り物

7枠オリエンタル【東洋からの】
レガーロ【贈り物】

考えすぎか…?(汗)

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年8月24日 (日) 11時17分

犬飼小次郎さんの【香港返還】は凄いネタです!7月1日でしたか!7枠のオリエンタルロックもですが7番シルクフェイマスもありそうですね。シルク(絹)はアヘン戦争の原因でしたから。情報ありがたいデス!

投稿: ヒデキャップ | 2008年8月24日 (日) 11時55分

皆さまおはようございます。札幌記念は、マイネルチャールズです。チャールズ皇太子来日のニュースがあったこと、昨日が『日英和親条約調印の日(1854年)』だったこともプラスかなと思います。
マイネルチャールズの相手はマツリダゴッホがあげられます。国枝栄調教師の『栄』は、天皇陛下のお印です。英国の皇太子(マイネルチャールズ)来日に対して、天皇陛下(マツリダゴッホ)が来日を迎え入れるのではないでしょうか。
チャールズ皇太子は秋に来日されるという事ですので、札幌記念は『チャールズ皇太子来日擬似予行練習レース』ですね。(ながっ!)
3番手にはメイショウレガーロです。今週、フジテレビのバラティ番組で『若くしてこの世を去った名馬』という特集を放送していました。その中でトキノミノルのダービーを紹介していました。優勝ゼッケンは8番です。番組に出演していた荒俣宏さんや中尾彬さんが「トキノミノルの強さと人気は凄かった。」とおっしゃっていました。
「トキノミノルか、懐かしいな。俺もトキノミノルのダービー見に行ったなあ。トキノミノルは確か『8番』でダービーを勝って、騎手は『岩下』だったんだよな。。。んっ!?今週の札幌記念、『8番』が『岩田』なのか?これも何かの縁だな。少しばかり買ってみるか。。。」
と思いを巡らす年配ファンを再度ファンに取り込む作戦なのでは。。。ww

投稿: ストームカフェ | 2008年8月24日 (日) 12時07分

本日も予想だけになります。札幌と言えばビールですけど、以前出現した佐藤浩市と三谷幸喜のCMもあり、「僕らの時代」にもゲスト出演しました。本日のゲストはワイン評論家です。ワインには赤と白がありますね。「夏の頂点」はオリンピックの表彰台と考えれば、日の丸の白地に赤です。
1・2着は1番3番
3着は2・6・11 とします

投稿: アッチラ | 2008年8月24日 (日) 12時20分

皆さんこんにちは!
名場面は11年前の第33回、GⅡに生まれ変わったあの年ですね。
今年J○Aが、有馬記念で何がしたいのか、ようやくわかりました。
有馬記念、今年も当ててみせます。
さて本題に戻ります。札幌記念、マツリダゴッホとマイネルチャールズ、どちらも勝てないと思います。
今年、そしてこの夏を見てきました。
何故、特別なのか…。そして若い女王の桜は何故クイーンステークスで④に負けたのか…。夏に咲く花とは…。夏の夢をかなえる⑱のカノヤザクラと小牧太。関屋記念がピンクな訳。
まだ色々ありますが、この札幌記念、国の枝【桜】で間違ないと思います。
まだ迷いはありますが、名場面が33回である為、③番で3番人気の野村だと思います。
【キョウエイマーチ】彼女の勝った桜花賞は11年前の4月6日。
2着は4月6日生まれのピンクにいるスカイ。すなわち今年の桜花賞の浅見。
私の本線は③→⑪。⑪→③。ある路線から、小島太と前年の③着馬がいる⑧を付け加えます。38年ぶりの有馬が出走。枠の3→8、馬の③→⑧のサインとも考えられます。
桜こそ花札では3なり…。では、さようなら。

投稿: まさ | 2008年8月24日 (日) 12時47分

皆様、こんにちは。

宝塚記念後にアッチラさんが書かれていた【調教師の新規開業日】から、まず【11-2-1(8.22のJRAニュース)】は買います。
他には【ロックスター(ルール35)】から【オリエンタルロック(札幌2戦2勝)】、翌週のレーダイ【夏の主役は譲れない、その名を記録と記憶に刻み込め。】の【名】と【タロ】の一致から【ヴィータローザ】も注意します。
また【ルール35】から【何が独占するのか】を考えます。(同一種牡馬・同年齢馬・前走GⅠ出走馬同士・・・etc)
以上から馬券を組み立てます。

投稿: FJK | 2008年8月24日 (日) 13時09分

気持ちよくハズレました


列車の如く【5】【4】【3】ですか…


私的には意味不明の結果でした(涙)


お疲れさまでした

的中した皆さん
おめでとうございました

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年8月24日 (日) 15時35分

皆様、お疲れ様です。
的中した方々、おめでとうございます。

札幌記念は11頭立てにもかかわらず、私が投稿で挙げた馬(5頭)は掲示板に1頭もいませんでした。おかげで切り替えも速くできそうです。また来週がんばります。

投稿: FJK | 2008年8月24日 (日) 16時58分

札幌記念回顧
ドラゴンさん解読の独占禁止法【54】であり【祭典】決着。そして名勝負【運命】からの【交響曲第5番】さらに次週のレーダイ【その名をキ録とキ憶にキざみ込め】による【キ】→【黄】の強調で【タスカータソルテ】。
【マツリダゴッホ】は次週のレーダイ【主役】から。
【フィールドベアー】は【火山の日】から【秋山】で このパターンはアイビスSDの【アポロ11号月面着陸】→【アポロドルチェ】や小倉記念【ハチミツの日】→【アンミツ】のように3着みたいです。
週中でのピックアップ作業は大きくズレていないのですが 最後の結論段階で失敗です。新潟記念·キーンランドCこそは次週のレーダイ解読に成功したいです。登録馬が発表されましたら第一段階の作業に入ります。

投稿: ティエリア | 2008年8月24日 (日) 17時15分

皆さん、こんばんは(^-^)/最終結論から迷った挙げ句◎○▲を軸に△へ流し何とか馬連をゲットし、札幌最終もゲットし来週の競馬代が出来ました。いつも、一馬を買っていたのですが、日刊ゲンダイ(130円)に切り替え、ここのサイトとゲンダイの特捜班と片山記者を参考に勝ちました。ドラゴンさん、来週も楽しみにしてます。

投稿: アロワナ | 2008年8月24日 (日) 18時20分

みなさん、お疲れさまでした。
ドラゴンです。

的中された方、おめでとうございますhappy01

私は不的中でした。
社台【肯定】【否定】で、逆を選択してしまったのでは当たりようがありませんね。
爆穴指名の6番も4着に終わり・・・残念でした。
ただ、勝ったのがゴッホでなくて良かったです。
タスカータソルテのG1出走を楽しみにできますからねsmile

みなさん、今週もよろしくお願いします!

投稿: ドラゴン | 2008年8月24日 (日) 19時15分

  ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
 当てられた方、おめでとうございます。 
ようやく3連複の意義が分かりました。今までは枠で保険馬券を買っていましたが、これだと+-ゼロが当然だったのですが、皆さんは「いまさら」と言うでしょうが、いまだ「枠派」の私にとっては、今回初めて(頭数が少なかったので)「連複」を軸に「3連複」で保険を掛けてみました。
 「連複」だと今まで「1、3着」「2、3着」で「はずれ」が多かったので、有力馬「マツリダゴッホ」が3着以内に滑り込む?「保険馬券」を4点買ってみました。「③番」軸なので、
1-3-4
3-4-5
3-4-8
3-4-11
見事にはまりました。これからは、「保険」はこの方法にします。それではまたね。

投稿: kinmaru | 2008年8月24日 (日) 19時24分

皆さんお疲れ様でした。私はバッチリ外しました。
来週は2重賞ですか、今週とは一変して忙しくなりそうですね。また頑張りましょう!

投稿: サインコサイン | 2008年8月24日 (日) 22時27分

たぶん
今回の【札幌記念】の
演出は【五輪】の【5】
からの【閉幕】

【5】を頂点とした
カウントダウン
5・4・3・・・

そして次回の開催国
【英国】の【人文字】の
形成を演出


5番と4番の調教師の名前で【英国】


5番・藤原【英】
4番・ 【国】枝


【チャールズ】は【飾り】に
過ぎなかったようです…


【枠順作成超頭脳集団】(私的勝手な命名ですが…)
に感服いたしました


どちらも【お祭り】は終了しました


反省会も終了(涙)

来週も頑張ります
(G1馬2頭出てくれ…)

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年8月25日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42252728

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌記念2008サイン攻略7:

« 札幌記念2008サイン攻略6 | トップページ | 新潟記念&キーンランドC2008サイン攻略1 »