« 札幌記念2008サイン攻略5 | トップページ | 札幌記念2008サイン攻略7 »

2008年8月23日 (土)

札幌記念2008サイン攻略6

札幌記念 レーシングダイアリーのサイン読み

運命

『心に残る名勝負・名場面』
エアグルーヴVSエリモシック
『運命を決めた一戦』

札幌記念の6枠に『運命』が織り込まれています。

札幌記念
6枠6番 アドマイヤタイ
6枠7番 シルクフェイマス

フェイト ⇒ fate運命

『運命』の英訳にはいくつかの単語がありますが、いちばん馴染みの深い訳は『destiny(デスティニー)』でしょう。
その次が前述の『fate』だと思われます。

JRA所属の現役馬のうち、馬名に『フェイト』・『デスティニー』(デスティニ・デステニ・ディスティニ・ディステニを含む)・『ウンメイ』を持つ馬を全馬ピックアップしました。
そして、その馬の直近レースにおける枠馬番号と着順を示します。

マイネルフェイト    未出走
マーシフルフェイト  8枠17番 最下位
オリジナルフェイト  6枠11番 優勝
デスティニーローグ  6枠 7番 最下位
セイウンメイリー    6枠 8番 優勝

面白い結果が出ていますね。

出走済みの4頭は、優勝か最下位です。
まさに運命に弄ばれているかのような結果ですね。

そして、4頭中3頭は6枠に配置されています。
意図的な配置だと考えられます。

今回の札幌記念で『6枠』に『運命』が織り込まれていることは、偶然では片づけられないでしょう。

6枠の2頭はともに人気薄(11頭中 ‐ 9・10人気)ですが、どちらかが優勝するかもしれません。
ただし最下位である可能性もありますが・・・。

いずれにせよ『運命の枠 = 6枠』であることは間違いないでしょう。

今回のサイン指名馬候補
アドマイヤタイトル
シルクフェイマス

にほんブログ村 競馬ブログへ

札幌記念2008サイン攻略7

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 札幌記念2008サイン攻略5 | トップページ | 札幌記念2008サイン攻略7 »

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
札幌記念2008サイン攻略6
【運命】

『心に残る名勝負・名場面』
エアグルーヴVSエリモシック
『運命を決めた一戦』

札幌記念の6枠に【運命】が織り込まれています。

札幌記念6枠
アドマイヤタイ【ト】ル
シルク【フェイ】マス

フェイト⇒fate⇒運命

『運命』の英訳にはいくつかの単語がありますが、いちばん馴染みの深い訳は『destiny(デスティニー)』でしょう。
その次が前述の『fate』だと思われます。

JRA所属の現役馬のうち、馬名に『フェイト』・『デスティニー』(デスティニ・デステニ・ディスティニ・ディステニを含む)・『ウンメイ』を持つ馬を全馬ピックアップしました。
そして、その馬の直近レースにおける枠馬番号と着順を示します。

マイネル【フェイト】⇒未出走
マーシフル【フェイト】⇒8枠17番⇒最下位
オリジナル【フェイト】⇒【6枠】11番⇒優勝
【デスティニー】ローグ⇒【6枠】7番⇒最下位
セイ【ウンメイ】リー⇒6【6枠】8番⇒優勝

面白い結果が出ていますね。

出走済みの4頭は【優勝か最下位】です。
まさに運命に弄ばれているかのような結果ですね。

そして、4頭中3頭は【6枠】に配置されています。
意図的な配置だと考えられます。

今回の札幌記念で【6枠に運命が織り込まれていること】は、偶然では片づけられないでしょう。

6枠の2頭はともに人気薄(11頭中 ‐ 9・10人気)ですが、どちらかが優勝するかもしれません。
ただし最下位である可能性もありますが・・・。

いずれにせよ【運命の枠=6枠】であることは間違いないでしょう。

【今回のサイン指名馬候補】
アドマイヤタイトル
シルクフェイマス

投稿: ドラゴン | 2008年8月23日 (土) 20時04分

ドラゴンさんの見解等にてやはり6枠ですね。
連続優勝予定の三浦皇成騎手に触手が動きました。
07→11→08をWINS新宿で昼間買いました。
単枠が逆にサインになっているのかも知れません
単枠が簡単に飛ぶ、代表例とか何方かご存知ありませんでしょうか?教えて下さいませ。

投稿: エレク | 2008年8月23日 (土) 20時43分

ドラゴンさん!穴情報ありがたいデス!六枠の2頭は紐に入ってます。シルクフェイマスはアヘン戦争の原因の絹から、アドマイアタイトルは札幌6レースのロンドンウィングから引っ掛かってます!今日のしらかばS、ナンヨーリバー頭でハズしてしまいました。ニッポン野球もそうですけど、やはり強気で攻めて行かないと幸運にはありつけませんよね!エアアドニス、連帯率等データーからも買えたんですが・・・17万馬券当てたかったなぁ〜。(>_<)少頭数でもあきらめないようにします!

投稿: ヒデキャップ | 2008年8月23日 (土) 20時50分


菊シャワーさんへ、

競馬カタログP44(もう何度目になることやら…)、上の『芝の緑が眩しい札幌競馬場』と書かれた写真を見たら、まぁビックリ!先頭は11番じゃないですか!このさりげなさにマンハッタンへの期待はより一層高まります。

投稿: サインコサイン | 2008年8月23日 (土) 21時10分

みなさん こんばんは。
それでは最終結論に入ります。敢えてマツリダゴッホを外してみました。
◎マイネルチャールズ
○タスカータソルテ
▲マンハッタンスカイ
△メイショウレガーロ
△フィールドベアー
【マイネルチャールズ】は今まで色々と書いてきましたが 最後の決め手は土曜の新潟メインです。兄【マイネルアワグラス】がマイネルチャールズのダービーと同じ【5枠9番】に入り 結果も同じく【4着】でした。同枠にこれもダービーと同じく【鮫島一歩厩舎】で勝馬は【マイネル】と揃えてくれました。名勝負は【エアグルーヴ】の1年目です。何故 連覇した年ではなく1年目を使用してきたのか? おそらく2·3着馬の方にサインありでしょう。先週も2着のエイダイクインを使用しましたし。注目は【アロハドリーム】です。現役時代すべての勝鞍が【2000m】というスペシャリストでした。今回のメンバーで勝鞍すべてが2000mという馬はいませんが すべて3着以内ということなら【マイネルチャールズ】のみです。次週のレーダイ【主役】の解読は【GⅠで1番人気】とします。関屋記念から続くサインを信じての本命です。
【タスカータソルテ】は次週のレーダイが【その名をキ録とキ憶にキざみ込め】と【キ】を強調しているように感じました。そして名勝負の【運命】です。一般的に【運命】といえば【交響曲第5番】のことを連想するはずです。サイン解読しているうちに函館記念勝馬【トーセンキャプテン】を使いたかったのではと思わせる節がいくつも感じられました。故障で回避となってしまったために函館記念で同枠にいて同じジャングルポケット産駒ということで代役を果たすのではないでしょうか。
残り3頭の順序は悩みましたが 関屋記念に拘りたいので【マンハッタンスカイ】を最上位としました。【メイショウサムソン】旅立ちの週にメイショウの名を持つ馬が新潟メインは大外 小倉メインは最内と如何にもの配置です。
馬券としてはマイネルチャールズ軸の流しということにします。思ったより人気がマツリダゴッホに被ってないんですよね… 日曜札幌のポプラSは同じ2000mで頭数も11頭。そして4枠4番に蛯名&国枝。素直にいくべきでしょうか…

投稿: ティエリア | 2008年8月23日 (土) 21時34分

すいません 印を間違えました。
◎マイネルチャールズ
○タスカータソルテ
▲マンハッタンスカイ
△ヴィータローザ
△フィールドベアー
これでした。

投稿: ティエリア | 2008年8月23日 (土) 21時45分

結論の時間となりました

甲乙つけがたい2頭
【マイネルチャールズ】
【フィールドベアー】

日曜日の馬柱、「心に残る名勝負・名場面」
今までの私的妄想【攻略】
総合しまして

一番手
1枠1番【マイネルチャールズ】


明日の新潟メインに
1枠1番G1馬【ローブデコルテ】

【札幌記念】と同じレースナンバー新潟9R
1枠1番【マイネル】コレドール


「名勝負・名場面」
2着1枠【エリモシック】


【札幌記念】の前
札幌8R1枠1番
【クラウンプリンセス】

【札幌記念】
1枠1番プリンス【チャールズ】
札幌10R
1枠1番【松岡】騎手


2番手

【フィールドベアー】
(多くの皆さんも挙げてますので理由は省きます)


7枠8番【メイショウレガーロ】
7枠9番【オリエンタルロック】

私的【攻略】どうり

【大泉洋】の【洋】の枠
【三浦】騎手の隣枠
【シルクフェイマス】の隣枠


2枠2番【コンゴウリキシオー】


【札幌】…【ラーメン】でも有名
【サッポロ一番】で人気の【サッポロ一番塩ラーメン】

コンゴウリキ【塩】…(汗)


【マツリダゴッホ】は
どうしましょ…

ここで負けても「中山競馬場」に出てくれば、また人気になるでしょうから
影響なしと言う事で
馬群に沈んでもらいましょう(汗)


以上
【マイネルチャールズ】
【フィールドベアー】
【メイショウレガーロ】
【オリエンタルロック】
【コンゴウリキシオー】


果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年8月23日 (土) 23時02分

サインコサインさん、

確かにそうですね。先週も、P56と蒼井優さんのP5が、使われましたから。

RDの 【舞台】
今、社台の馬は、ダイナを名乗りませんが、私は、まだ社台へのサインだと思っています。

ディープインパクトが負けた時も、5枠の社台馬、シンボリルドルフが負けた時も、5番の社台馬。

マツリダゴッホは、そこまでの名馬ではありませんが、強い馬を負かすのは、【5】を背負った、社台馬ではないでしょうか。

投稿: 菊シャワー | 2008年8月24日 (日) 00時03分

おまけ

【札幌記念】予想では無いですが


小倉メイン
【小倉日経オープン】


5枠6番【グロリアスウィーク】
が気になってます


【日経】からですが

週刊英文経済誌に
【日経ウィークリー】あり

【オープン】というタイトルも【開く】なので
ピッタリなのだが…

果たして…?

投稿: 犬飼小次郎 | 2008年8月24日 (日) 00時08分

今度こそ最後です。
札幌11R ポプラSで【ロックスター】を見つけてしまいました。
8枠10番 インベ【スター】
8枠11番 ファスト【ロック】
これに伴いまして…
◎マイネルチャールズ
○マンハッタンスカイ
△フィールドベアー
△タスカータソルテ
△ヴィータローザ
最終結論はこれで!!

投稿: ティエリア | 2008年8月24日 (日) 00時20分

ドラゴンさん 皆さま こんばんは

スーパーG2の札幌記念 なんとか当てたいものです。
CLUB KEIBA RULE35”ロックスター”を見たときはよしこれで行こうと決めていました
しかも、ドラゴンさんとの見解も一致しました
⑥アドマイヤタイトルがそれです

しかし、
エアグルーヴVSエリモシック
『運命を決めた一戦』を見て自分なりの解釈をしてみたところ混乱してきました。
RULE35からは”独り占めしないこと”最初この意味は理解できませんでした。
ついさっき思いついたことは、”リーディングサイアー”のことではないのかなと。
どのようにカウントするのか知らないですが、
まさか、2007年もサンデーサイレンスが獲っていたとは知りませんでした
エアグルーヴはTBですし、エリモシックはDBです。
SSの文字は入っていません。
ちなみに33回札幌記念の時はジェニュイン(SS)が4着でした。
「脱・サンデーサイレンス」ということになるのでしょうか。

最初に考えた”ロックスター”からは”6-9-1”
”脱・サンデー”の馬柱に見えるTB 3を軸に1・2・5
前述の(SS)4着の通りで枠順通りの1・2・3
考えがまとまらず、バラバラですが幅広く攻めてみたいと思います。

投稿: ハヤカゼ | 2008年8月24日 (日) 01時06分

ヨタ的結論… 
金 ⇒ 銀 ⇒ 銅
当たるもヨタ!?

投稿: ヒクモト | 2008年8月24日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/42249159

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌記念2008サイン攻略6:

« 札幌記念2008サイン攻略5 | トップページ | 札幌記念2008サイン攻略7 »