« 宝塚記念2008サイン攻略3 | トップページ | 宝塚記念2008サイン攻略5 »

2008年6月26日 (木)

宝塚記念2008サイン攻略4

宝塚記念 レーシングダイアリーのサイン読み2

14頭立ての謎

宝塚記念当日の花束プレゼンターは宝塚歌劇団『宙組』の6名です。
JRA公式HP(宝塚記念 花束プレゼンター)

愛咲 まりあ
風馬 翔
美月 悠
星月 梨旺
桜音 れい
花咲 あいり

上記6名は宙組であると同時に『94期生』でもあります。
この94期生という属性とレーシングダイアリーを組み合わせるという方法で暗号を解読しました。

『心からの声を届けろ、それぞれの夢風と光に変わる。』

まずは『風と光』です。

名前に風・光を持つ94期生
馬 翔   誕生日 2月28日
羽立 来   〃 10月14日

一見何の関係もなさそうですね。
しかしコスモバルク・カワカミプリンセスの回避により、このふたりの誕生日に意味が生じることとなりました。

2頭回避により、宝塚記念は14頭立て。
この条件において、風馬翔さんの誕生日『28』と羽立光来さんの『14』同じものと考えることができるのです。

馬番
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

次は『それぞれの夢』です。

名前に夢(ゆめ)を持つ94期生
愛風 ゆめ   誕生日 月1
らん     〃  月 
羽 美友     〃  月 
(花夢らんさんと夢羽美友さんは双子)

『6』と『9』が共通していますね。
この『6』『9』も14頭立てという条件の下では、同じものになるのです。

馬番
14 13 12 11 10

『正6番=逆9番』『正9番=逆6番』ということです。
『対角』という考え方ですね。

馬番
10 11 12 13 14

こう書いたほうが分りやすいかもしれません。
『1と14』『2と13』『3と12』『4と11』『5と10』『6と9』『7と8』がそれぞれ対角となります。

『風と光』そして『それぞれの夢』が(馬番で)同じものになるための条件。
それは『14頭立て』であることなのです。
(7頭立てでも成立すると考えることはできなくもありませんが・・・)
コスモバルク・カワカミプリンセスが出走回避しなかった場合にはどうするつもりだったのかは分りません。
ここは14頭立てという事実のみを重視することにします。

では具体的にどの馬を示しているのか?
次回『サイン攻略5』以降に明らかにしてゆきますが、とりあえずは『数字そのものの連動』という解釈を第一の候補とします。

今回のサイン指名馬候補
 1番 インティライミ(14番の対角)
 6番 アドマイヤオーラ
 9番 エイシンデピュティ
14番 エアシェイディ

にほんブログ村 競馬ブログへ

宝塚記念2008サイン攻略5

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 宝塚記念2008サイン攻略3 | トップページ | 宝塚記念2008サイン攻略5 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
宝塚記念2008サイン攻略4
【14頭立ての謎】

宝塚記念当日の花束プレゼンターは宝塚歌劇団『宙組』の6名です。
愛咲 まりあ
風馬 翔
美月 悠
星月 梨旺
桜音 れい
花咲 あいり

上記6名は宙組であると同時に【94期生】でもあります。
この【94期生という属性】と【レーシングダイアリー】を【組み合わせる】という方法で暗号を解読しました。

『心からの声を届けろ、それぞれの【夢】が【風】と【光】に変わる。』

まずは【風と光】です。

名前に風・光を持つ94期生
【風】馬翔→誕生日2月28日
羽立【光】来→10月14日

一見何の関係もなさそうですね。
しかしコスモバルク・カワカミプリンセスの回避により、このふたりの誕生日に意味が生じることとなりました。

2頭回避により、宝塚記念は14頭立て。
この条件において、風馬翔さんの誕生日【28】と羽立光来さんの【14】は【同じもの】と考えることができるのです。
(14頭立てレースの15番は枠をひとまわりして1番と考えます。16番=2番。この理屈で28番=14番)

次は『それぞれの夢』です。

名前に夢(ゆめ)を持つ94期生
愛風 ゆめ→誕生日 6月16日
花夢 らん→9月6日
夢羽 美友→9月6日
(花夢らんさんと夢羽美友さんは双子)

【6】と【9】が並んでいますね。
この6と9も14頭立てという条件の下では、同じものになるのです。
【正6番=逆9番】【正9番=逆6番】ということです。
(対角という考え方ですね)

『風と光』そして『それぞれの夢』が(馬番で)同じものになるための条件。
それは【14頭立て】であることなのです。
(7頭立てでも成立すると考えることはできなくもありませんが・・・)
コスモバルク・カワカミプリンセスが出走回避しなかった場合にはどうするつもりだったのかは分りません。
ここは14頭立てという事実のみを重視することにします。

では具体的にどの馬を示しているのか?
次回『サイン攻略5』以降に明らかにしてゆきますが、とりあえずは『数字そのものの連動』という解釈を第一の候補とします。

【今回のサイン指名馬候補】
1番 インティライミ(14番の対角)
6番 アドマイヤオーラ
9番 エイシンデピュティ
14番 エアシェイディ

投稿: ドラゴン | 2008年6月26日 (木) 17時29分

( ^_^)/hello- ステイです。

ポスターは純粋に見ればドリパスの勝負服。
上半期の総決算は南半球のロックドゥ。

ルール27の蒼井優はマドンナ。
マドンナの大ヒット曲マイルズ・アウェイから
安田マイルに出場出来なかったカンパニー。
単にロック歌手でロックドゥカンプ。

おせんからのつなぎは横典カンパニー。
正真正銘から本枯節、つなぎ、血から
横典カンパニーとエアシェイ。
ケチャップから赤、赤枠にアルナスとフォルテベリー二
フォルテとと言えば障害、メジロパーマーの再現?

レーダイから風と光、エネルギーのアド・オーラ。
心からの声は地震被災者への義援金カンパニー。
地震と言えば淡路大震災の振替え、京都での宝塚
淀の刺客ライスシャワーの・・・。無念・・・(・_;)

6月29日からはミラクル叔父さんのカンパニー。
一番多く出た馬名はカンパニー。
ここまでの考えをまとめて明日結論です。
では。ステイ(ー'`ー;)う~ん・・・・

投稿: ステイゴールド | 2008年6月26日 (木) 17時56分

宝塚歌劇団ネタ。
先々週に気になって調べていました。
サイン読み、重なったらすみません。
宙組のトップスター2人、大和ゆうがと陽月華、好きな色はピンク(8枠)と言っています。
宙組の次公演は「雨に歌えば」大阪梅田で行います。
さらに好きな果物、青りんご、と青みかん。
青りんごは聞いたことありますが、青みかんっていったい?ということで4枠も注意です。

どなたかが言っていた、宙つながりで「巨人の星」の伴宙太、星雲高校です。ライバルの花形は紅洋高校、少年時代ブラックシャドウズでノックアウト(KO)打法をあみだしました。
2,3,4枠注意です。

注意するのが多いので、当日までにまとめますwobbly

投稿: ルドルフ3世 | 2008年6月26日 (木) 18時06分

 最後の再。
どうせならと思い自分で調べました。
◇第4回1963年、リユフオーレル、馬主・三好笑子
◇第7回1966年、エイトクラウン牝馬
◇第21回1980年、テルテンリュウ、馬主・伊藤繁子
◇第46回2005年、スイープトウショウ牝馬
牝馬2回、女性馬主2回ですね。
後で、その時々の枠、馬番、調べて見ます。

投稿: kinmaru | 2008年6月26日 (木) 19時04分

 またも済みません。
調べなければ良かった!?結果です。
第4回、7枠⑦
第7回、1枠①
第21回、2枠③
第46回、6枠⑪
でした、今年の「宝塚記念」には当てはめたくなる…。
それでは、今度こそ一度帰ります。

投稿: kinmaru | 2008年6月26日 (木) 19時11分


ドラゴンさん、皆さんこんばんわ。

そして菊シャワーさんおかえりなさい!『競馬カタログ』の利用法ご指南ありがとうございましたm(_ _)m正直見落としばかりでまだまだ勉強不足です。


さて結論を先に言えば私も、

◎ロックドゥカンブ


ポストカードからアドマイヤが発信源になることが濃厚と判断しました。
なのでアドマイヤ軍団二歳馬の大量馬名変更からロックドゥカンブを抜擢します!(詳しくは【攻略1】の書き込みを見てくださいね)


相手は

☆マーメイドS攻略で披露したJRA-VANの『名馬メモリアル』

☆【攻略1】での『競馬カタログ』の49ページネタ

から抽出します。

投稿: サインコサイン | 2008年6月26日 (木) 19時57分

こんばんわ
枠順出ましたね。
ポスターは阪神タイガース(色)だと思ってます。danger
5枠の藤川球児投手と岩田稔投手は出来すぎの感があるので
4枠安藤優也投手にしようかな?と思ってます。baseball
六ヶ月の総決算ってことで。
   

投稿: からあげ君 | 2008年6月26日 (木) 20時08分

名勝負は2001年の【メイショウドトウ】でしたね。ここから考えられるのは素直に前年2着 前走 天皇賞2着の【メイショウサムソン】です。メイショウドトウはテイエムオペラオーに負け続けてました。メイショウサムソンは昨年の宝塚記念 今年の天皇賞と【アドマイヤ】【岩田康誠】に敗れました。2001年は前年の連対馬が着順入れ替わりの結果でしたので【メイショウサムソン】から【アドマイヤ】【ロックドゥカンブ】のどれかでしょうか?来月に行われるジャパンダートダービー出走予定の【イイデケンシン】の鞍上が池添謙【一】から藤田伸【二】に変更のニュースが思っているより大きな扱いになっています。昨年の有馬記念【1枠】の【メイショウサムソン】が【2枠】になったことのアピールの感じがします。さらに名勝負【乾坤一擲 魂のロングスパート】から【乾坤】→【ケンシン】を指しているものとも推測出来ます。そして【魂】は安田記念のレーダイで使われましたので勝利ジョッキー【岩田康誠】の示唆と受け取りました。

投稿: ティエリア | 2008年6月26日 (木) 20時22分

ドラゴンさん 皆さま。こんばんは

beerで乾杯でーすshine
もう落ち着いたものです。
4頭に絞り込みました。
もうこれでいいです。
1頭はメリーさん推薦ののあの馬です。
あとはメイクデビューが強烈にヒントを放っていると感じます。
最終には必ず発表しますscissors

投稿: ハヤカゼ | 2008年6月26日 (木) 20時34分

ドラゴンさん!皆さんこんばんは☆この枠順はかなり宿題を与えてくれましたね。ドラゴンさんの攻略方法はかなりのサポートになりました。16頭ではなく14頭になれば1枠2枠は単枠です。関東オークスのユキチャンや帝王賞取り消しのスイフトカレントの武豊騎手はどちらも13番ゲートです。今回は14頭(16頭では無くて)なので馬番での逆サインだと感じてます。13番のアサカの逆のサムソンは馬券になると思ってます。レーダイから幸四郎の回避でお兄ちゃんらしくしないといけなくなったとも後押しできます。【復興】→サムソンの復活劇はあると(可能性が非常に高い)思います。次に馬券になる馬はアサクサとアルナスです。この2頭も馬番で正逆に入ってしまいました。皆さんの解析されたように、ポスターからのALLSの要素をどちらも持ってました。単枠にこの3頭で勝負すれば良いのかな?って思ってますが、それでは妙味がありません。ドラゴンさんの5枠の馬番の正逆とそのまんま13番のアサカ【D】も加えて勝負してみようかと考えてる所デス。レープロはどんな宿題を与えてくれるのでしょうか?

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月26日 (木) 21時12分

追伸…
競馬の神様のイタズラ、「新聞を逆さまにする」に辿り着く。 

私、ヒクモトは暫く旅に出ます。 皆さんと共有した暫しのひと時を末長く忘れることはないでしょう。 ドラゴンさんありがとうございました。 みなさんありがとうございました。 

投稿: ヒクモト | 2008年6月26日 (木) 22時31分

こんばんは!        
ハヤカゼさん、もう絞りましたか...早いですね!寅さんネタからの、最終結論楽しみです!
私ももう、のんびりやってますよ(^-^)/beer
 
ところで私の注目馬も入れて下さったのですね。是非当たって頂きたい!
私はもう、イヤオー無しにアドマ【イヤオーラ】ってことで...(^-^)v

投稿: メリーさん | 2008年6月26日 (木) 22時55分

ヒクモトが「風」と共に去って行った…

彼からの伝言は私たちのもとへ届いたのだろうか。 

風と共に去って行く…

何処へ行く…

ヒクモトが「TOUCH」するであろう処へ行く…

「夢物語」はおのずと続いて行く…

みんな何処かに辿り着き、そしてまた去って行く…

「TOUCH」 & 「GO」
CLUB KEIBA. 上半期総決算ってことで…

 

投稿: 謎の人物 「 H 」 | 2008年6月26日 (木) 22時56分

追記!
 
ハヤカゼさん!     wineワインに変わりました(まだ飲んでるのかーい)BY髭男爵m(_ _)m
 
1つ気になるとすれば、私の持論なんですが、
【ツイてる奴に乗れ】と【イレ込んでる奴には乗るな】...です!
自分じゃわかりませんが、イレ込んでるかも?ですので、ご自身で判断してくださいね。(o^-')b

投稿: メリーさん | 2008年6月27日 (金) 00時28分

皆さま。おはようございます。

メリーさん、皐月賞からのメッセージ重視でしたよね。
かなり寝ぼけた頭がくりだす妄想は、
自分が見える。
”自分”関東(私)と関西(あなた)では大きな隔たりがある言葉ですが、…ちょっと混乱してきた(笑)
皐月のポスターでは佐藤浩市さんが双眼鏡で除いているのは
皐月で勝った”川田将雅騎手ということになりませんか?

「アドマイヤフジ」??想定外です。
いや~6番の話ががありました。失礼しました。

投稿: ハヤカゼ | 2008年6月27日 (金) 07時05分

旅の空から…

回想 : 今年のJRA上半期もいろいろあった。 待ち焦がれた東西の金杯で苦汁を舐めることから始まり…
フェブラリー、高松宮、桜花、皐月、天皇、NHK、ヴィクトリア、オークス、ダービー、安田… 
今、こうしていろんな事が想い出される。 
そして宝塚へと受け継がれて行く…

ところで私はこのまま旅を続けると、宝塚のある日曜にはどの辺りにいるだろう。 九州へ入る手前辺りだろうか。 そういえば… 確か日曜は小郡で三浦皇成の直筆サイン入りグッズの抽選会があったな。 三浦といえば今年彗星の如く現れ「史上最速の20勝達成」、「1節全レース騎乗」など記録を塗り替える注目の新人。 運好くグッズが手に入れば将来かなりの「お宝」になるかもしれないぞ。 ちょっと立ち寄ってみるか!? よし、私も小郡に「TOUCH」だ。

「三浦皇成」

まず名前が好い。 いつの日か間違えなく天皇賞で勝ちそうな名前だ。 それとも名前は好いがなかなか勝てず、まさか此処で!?という時に「楯」を手にするのだろうか… と今日もあれやこれやと思いを巡らすのである。
 
    

投稿: ヒクモト | 2008年6月27日 (金) 08時40分

おはようございます!
ハヤカゼさん...    皐月賞重視は私ではありません。
私は【グランプリ有馬】から3着以内が1度も無い安藤勝己に注目し、同じ【グランプリ宝塚】こそ相応しい!から入りました。(経緯は(攻略1カキコ)
そしてルール27を見て、【まずは自分を信じること。】自分は己ですから、安藤勝【己】なんです。これで凄く確信を深めてしまいました。
皐月賞【自分が見える】は確か、まささんが言っていました。宝塚を教えているとの事で、こちらも重なりましたね、また自分=己です!(私の思い込みですかね?)
今年のG1はルール重視で来ましたから、上半期最後もそれで行きます。お互いに自分を信じて、自分の夢を応援しましょう(^-^)v

投稿: メリーさん | 2008年6月27日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/41645803

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念2008サイン攻略4:

» 【競馬】宝塚記念展望 [にたろうの退屈な日々]
今週末は春のG1最終戦、宝塚記念。天皇賞馬アドマイヤジュピタ、安田記念馬ウォッカは早々と回避。最強牝馬ダイワスカーレットもいない。毎年注目される3歳馬の挑戦もなし。・・・と正直言って盛り上がりに欠けるレースになったなぁメイショウサムソンが勝って凱旋門賞挑戦を決めるか?!っていうのがひとつの話題だろうけど、去年も2着に負けて挑戦を決めたように、ある程度好走すりゃ凱旋門賞に行くんでしょ。もうピークを過ぎてるのは明らかだから厳しいだろうけど、欧州の馬場は合ってそうだからね。人気の中...... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 20時49分

« 宝塚記念2008サイン攻略3 | トップページ | 宝塚記念2008サイン攻略5 »