« マーメイドS2008サイン攻略2 | トップページ | コメント欄システム変更のお知らせ »

2008年6月20日 (金)

マーメイドS2008サイン攻略3

マーメイドS レーシングダイアリーのサイン読み2

夏への扉

関東ダイアリー
『緑の海を泳ぐように駆けろ、その眩しさにを開ける。』

夏そして扉とくれば連想されるのは、『夏の扉(松田聖子)』かもしれません。
しかし、私が最初に思い浮かべたのは別のものでした。

『夏への扉』(The Door into Summer)1957
R.Aハインライン

SF界の巨匠Robert Anson Heinleinの作品です。
そのタイトルからなのか、夏休みになると書店の特設コーナーで毎年見かけますね。
ハインライン自身も『宇宙の戦士』で有名なので、SFファンでなくともご存知の方も多いと思います。

主人公の名前はダン(ダニィ=ダニエル・ブーン・デイヴィス)。
この『ダン』が8枠に配置されています。

2008マーメイドS(本年)
8枠11番 ザレマ     父ダンスインザダーク
8枠12番 レインダンス 父ダンスインザダーク

1番・3番・9番にも『ダン』が含まれていますが、私は8枠で行きます。
理由は、もうひとつの『夏への扉』が8枠を示しているからです。

『夏への扉』1975
竹宮恵子

少女マンガやSFマンガで有名な竹宮恵子の短編作品。
タイトルはハインライン作品のオマージュです。

主人公の名前はマリオン
The_door_into_summer

の瞳が印象的に描かれていますね。

昨年のマーメイドSの8枠に『マリオン』が配置されています。

2007マーメイドS
8枠12番 ヤマトマリオン 幸英明

強引ですかね?
私はそうは思いません。
今年の8枠にもその証拠がちゃんとあるからです。

2008マーメイドS(本年)
8枠12番 幸四郎 

武 ⇒ たけ
宮 ⇒ みや

作者である竹宮恵子がいますね。

レーシングダイアリー『夏&扉』は『夏への扉』という『同じ名前を持つふたつの作品』を示していると判断しました。
『同じ馬主を持つ2頭の馬』で8枠を構成していることが、それを裏付けているように思います。

8枠11番 ザレマ     馬主 吉田照哉
8枠12番 レインダンス 
馬主 吉田照哉

8枠のどちらかが馬券圏内を確保するでしょう。

追記

『ひねりすぎで、サイン読みの原型をとどめていない』とかまたまた言われそうですね。
ここで『一番ひねりすぎなのは私である』という自信(?)がありますからgood

でもこれが私のやり方なのです。
ドラゴン流・妄想サイン解読法です。
当たろうが外れようが、そんなことはまったく気にしていません。

ひねりすぎな解読を、『なるほど』と読むのもよし。
『そんなわけないじゃん』と読むのもよし。
どう受け取るかは、読み手の自由。

でもね、私のブログのコメント欄で、『ひねりすぎ』だの『シンプルでなければサインじゃない』なんて、わざわざ指摘しないでくださいな。
そんな人たちに、時間も金もかけて入手しているレープロやらポスターやらを無料で提供してきたのかと思うと、自分の行為がむなしくなりました。

はっきり言っておきます。
『気に入らなければ、他所へ行ってください』

にほんブログ村 競馬ブログへ

マーメイドS2008サイン攻略4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« マーメイドS2008サイン攻略2 | トップページ | コメント欄システム変更のお知らせ »

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
マーメイドS2008サイン攻略3
【夏への扉】

関東ダイアリー
『緑の海を泳ぐように駆けろ、その眩しさに夏が扉を開ける。』

夏そして扉とくれば連想されるのは、『夏の扉(松田聖子)』かもしれません。
しかし、私が最初に思い浮かべたのは別のものでした。

『夏への扉』(The Door into Summer)1957
R.Aハインライン
SF界の巨匠Robert Anson Heinleinの作品です。
そのタイトルからなのか、夏休みになると書店の特設コーナーで毎年見かけますね。
ハインライン自身も『宇宙の戦士』で有名なので、SFファンでなくともご存知の方も多いと思います。

主人公の名前はダン(ダニィ=ダニエル・ブーン・デイヴィス)。
この『ダン』が8枠に配置されています。

2008マーメイドS(本年)
8枠11番ザレマ・父【ダン】スインザダーク
8枠12番レイン【ダン】ス・父【ダン】スインザダーク

1番・3番・9番にも『ダン』が含まれていますが、私は8枠で行きます。
理由は、もうひとつの『夏への扉』が8枠を示しているからです。

『夏への扉』1975
竹宮恵子
少女マンガやSFマンガで有名な竹宮恵子の短編作品。
タイトルはハインライン作品のオマージュです。

主人公の名前はマリオン。
画像あり(本記事でご覧いただけます)
緑の瞳が印象的に描かれていますね。

昨年のマーメイドSの8枠に『マリオン』が配置されています。

2007マーメイドS
8枠12番ヤマト【マリオン】幸英明

強引ですかね?
私はそうは思いません。
今年の8枠にもその証拠がちゃんとあるからです。

2008マーメイドS(本年)
8枠12番⇒騎手【武】幸四郎+調教師【宮】徹

武⇒たけ
宮⇒みや

作者である竹宮恵子がいますね。

レーシングダイアリー『夏&扉』は『夏への扉』という【同じ名前を持つふたつの作品】を示していると判断しました。
【同じ馬主を持つ2頭の馬】で8枠を構成していることが、それを裏付けているように思います。

8枠11番⇒馬主・吉田照哉
8枠12番⇒馬主・吉田照哉

8枠のどちらかが馬券圏内を確保するでしょう。

追記
〈ひねりすぎで、サイン読みの原型をとどめていない〉とかまたまた言われそうですね。
ここで【一番ひねりすぎなのは私である】という自信(?)がありますから。

でもこれが私のやり方なのです。
【ドラゴン流・妄想サイン解読法】です。
当たろうが外れようが、そんなことはまったく気にしていません。

ひねりすぎな解読を、『なるほど』と読むのもよし。
『そんなわけないじゃん』と読むのもよし。
どう受け取るかは、読み手の自由。

でもね、私のブログのコメント欄で、〈ひねりすぎ〉だの〈シンプルでなければサインじゃない〉なんて、わざわざ指摘しないでくださいな。
そんな人たちに、時間も金もかけて入手しているレープロやらポスターやらを無料で提供してきたのかと思うと、自分の行為がむなしくなりました。

はっきり言っておきます。
『気に入らなければ、他所へ行ってください』

投稿: ドラゴン | 2008年6月20日 (金) 19時17分


ドラゴンさん、皆さんこんばんわ!

菊シャワーさん、ありがとうございます!競馬カタログくださいbleah

さてマーメイドSですが、

先日披露したJRA-VAN『名馬メモリアル』からの抽出、

ユキノサンライズの5枠5番

☆ベッラレイア

そしてあえて伏せておいたそのレースで2着に負けたメジロライアンの7枠9番(単枠指定)

☆ウインシンシア

母父がメジロライアンの

☆ブリトマルティス


この3頭買います!


あと1〜2頭入れようかと思うので、それは皆さんのお考えを参考にさせてもらいます!


で、メリーさん…やはりここは浜っ子の私の出番ですかね?coldsweats01

投稿: サインコサイン | 2008年6月20日 (金) 19時48分

こんばんは!       ドラゴンさんお疲れ様です。確認作業、とても大変かと思いますので...私、最終結論を発表します!
BON JOVI大好きさん指摘の10R発走から、先に述べました今年メインレースが10Rだった、2つのレースの連動から...
【3.4.7番】浮上!
その中から、ゲームファンご存知のメタルギア【ソリッド4】が発売された事、見事【4番】に入りました...
【ソリッドプラチナム】
それから、先に述べた最後に【まる】を持つ馬、【ホウショウループ】
 
【4番と7番】を連の軸にします。
相手は、やはり3頭は外せません...
レインダンス(水を持つ)ベッラレイア(美しい) ザレマ(妾)から(メイド) 
馬連はこの6点です!

私は3着に他も絡めて、3連単を狙いますよ!
その他、今週は【隼人】で遊びます!

では皆さん、良い週末を(^-^)/

投稿: メリーさん | 2008年6月20日 (金) 20時05分

ドラゴンさん 皆さま。 こんばんは

お久しぶりです。
このレースたぶんゾロ目(ワイド圏内)が出そうです。
ワイドなら4点とも押さえますが、
ドラゴンさんの推奨8枠が有力に思えてきました。

また、今週のレースで馬主、小田切さんの馬は出ますでしょうか。
私はCMの「そして初レース」のドラゴンさん指摘の”ブンダイゴールド”の横にある横断幕が気になって気になって。
”小田柿雅之”横断幕なんだから騎手なんでしょうけど、
元ネタは馬主の「小田切有一」さんだと思うんです。
妄想したのは、小田”柿”ではなく小田”杮”ではないのかな。
漢字ではわかりにくいですが、上の”柿”と”杮”は違う字です。
”かき”と”こけら”です。
今週より新横浜のウインズが始まるからです。
こけら落としということで妄想してみました。
とりあえず各競馬場の1Rを見てみると小田切さんの馬はいませんでしたが、マダトモウドッチという小田切さんの所有馬に近い名前の馬を発見!
福島1Rは単勝で応援してみます。
小田切さんは『ゲンキヲダシテ』という馬を火災のあった音無厩舎に預けているんですよね。
音無調教師の馬にも注意でしょうか。

”ゲンキヲダシテ”言葉にすると頑張ろうと思えてきますねhappy01

投稿: ハヤカゼ | 2008年6月20日 (金) 20時27分

追記!

ドラゴンさんは、いろいろな所へ足を運び、少ない情報の中から更にサインを見つけて、私達に提供して下さる。
その上、沢山の人にサインを発表させた後でご自分の読みを発表する。きっと、書こうと思った事を何度も書かれた事でしょう。私だったら、どれほどのストレスを受けるか、考えられません。そんな中での深い読み...捻り過ぎどころか、その広い読みの感受性のお陰で、どれほど私の知識になり、役に立ったか解らないです!
これをご覧になっている皆さんに言いたいです!今後、二度と否定はヤメて頂きたい!
ここが好きなんです、どうか奪わないで下さい。

投稿: メリーさん | 2008年6月20日 (金) 20時40分

初めて閲覧してます。ドラゴンさんのマーメイドSの推理はとても好感が持てます。気分が良いので私、ヒクモトも8枠を後押ししてみましょう。JRA Web site内のCLUB KEIBAのCM/STORYが新しくなりました。「旅へ!北海道編」寿司、「旅へ!福島編」で温泉、「夏ケイバweb」で競馬の神様が出てきます。そして、全編ともに大泉、佐藤、蒼井の三人が鉄道の旅の最中!という設定。さて「寿司」… 日曜のマーメイドSの8枠の11番、12番の馬名の語尾は右から「マス(鱒)」。鱒寿司!鱒寿司は駅弁として有名で、鉄道の旅に鱒寿司は似合います。5枠6番ブリトマルティスから鰤寿司というのもありますが、まずは8枠の鱒寿司からが妥当でしょう。それから「温泉」… 3枠3番のサンレイジャスパーのスパーは温泉で、夏の阪神重賞一発目に難波剛健の難波はピッタリです。とは言え、とりあえずは8枠からでしょう。

投稿: ヒクモト | 2008年6月20日 (金) 21時38分

初めまして(^-^)/最近、サイン読みを始めてここを見つけました☆まだまだ、みなさんのように読めなぃですが、よろしくお願いします!

投稿: A.マーチャン | 2008年6月20日 (金) 21時48分

ほんとに最後...sweat02
ハヤカゼさん、お久しぶりです!ゾロ(ワイド圏)の予感ですか、参考にします。
サインコサインさん、浜っ子ですか、羨ましい!WINS新横浜行くのかなsmileそういえば、昨日言ってた5番、思いきり有力馬が入りましたね(*^-')b

ところで先程、買い目を書き忘れてたので書いておきます。
4⇔5.11.12
7⇔5.11.12
の馬単の中から、馬体重増減の同じ馬の組み合わせを切り捨て、3.6を絡めて3連単でいきます!
では、皆さん良い週末を!

投稿: メリーさん | 2008年6月20日 (金) 22時02分

こんばんわ
私はいつも一捻り出来なくて外してますcoldsweats01
ドラゴンさんの読みを見て8枠特にレインダンスが気になってきました。
宝塚記念の先出しで宝塚の舞台に必ずラインダンスがあるからです。
【1レ】インダンス=1着レインダンス 
一文字捻ってみましたdelicious

投稿: からあげ君 | 2008年6月20日 (金) 22時48分

ドラゴンさん
皆さんこんばんは
私も「削除対象前科一犯」です
「あなたの書き込み禁止」と言われれば書き込みません
ですが、このサイトの閲覧は日課です
人様の脳内を無料でお見せ頂くのですから
ほとんど当たらなくても、頼まれなくても、誰にも賛同されなくても、自分の脳内の一部もお見せするのが礼儀と思いコメントさせて頂きました
今後は発言と、その発言を読まれる方の気持ちを意識してコメント致します

投稿: AN | 2008年6月20日 (金) 22時51分

サインコサインさん、競馬カタログは、場外馬券場にも まだ置いてありますので、案内の人に聞いてみて下さい。
レーダイ、夏の扉、小麦色のマーメイド。松田聖子!ちょっと思い出したのですが、メジロライアン、ダービー2着の年のキャラクターは、松田聖子と神田正樹でした。ダービーのポスターで、【ライアンの娘】という映画か芝居?(うちのカミさんが教えてくれました)の場面で ライアンを強力にサインしました。
○5枠6番ブリトマルティス
ライアン単枠番号も強力ですね。
あとは、どう買うか、いちも、最後で失敗しています。
ドラゴンさん、熱いコメントですね。ありがとうございます!

投稿: 菊シャワー | 2008年6月20日 (金) 23時20分

早速再ですいません
とみけんさんの「グリーンピース」の時事ネタですが
ルール26⇒温泉地⇒洞爺湖⇒サミット⇒環境と頭にあり
「環境保護団体」タイミンGooのネタと思いました
2枠のピース注意します

宝塚のプレゼンター「宙組」次回公演「雨に唄えば」
8枠レインの1週早だし
牝馬レースの「宮」
大安の「宮」は要注意 T様式より
和田竜二 宮の「龍宮」やはり8枠気になりました

3日ほど前「雨に唄えば」ミュージカル映画の主演女優の逝去記事新聞に出てました

今のところ2枠、8枠と思います


投稿: AN | 2008年6月20日 (金) 23時33分

そうですよね、いつもドラゴンさんには感謝ですheart04
有料SNSもどきの怪しいサイトでもおそらく手に入らないだろう貴重なデータ、それに対する意見が目白押しです。
そういった意味で、こちらも本音でぶつからなきゃと思って、勢い余って脱線しちゃったりもして。。。
ということで、レーダイをそのまま解釈します。聖子で。
眩しい緑から夏の扉を開けて、白いパラソルへ。
6枠→3枠→1枠でプチ勝負ですhappy02
押さえに社〇BOXで1,5,6,11,12。

投稿: ルドルフ3世 | 2008年6月20日 (金) 23時41分

マーメイドステークス
私もドラゴンさんと見解は一緒です。
8枠のダンスインザダーク、吉田照哉の同居は作為が感じられます。
1番ブローオブサンダー
12番レインダンス
左右対称ゲートにて、
ンダ、の文字を持つ馬名が配置されており、吉田も、左右対称になっていることはサインと見るべきと思います。浮上する馬は、以上から、12番、そして1番も馬券対象になると考えます。相手は、昨年の覇者の、4番ソリッドプラチナム
3番サンレイジャスパー
6番ブリトマルティス
それと6枠の2頭だと考えます。
少し余談になりますが・・明日の福島10レース、
非常に作為的な出馬表になっています。
16頭立て、
6番ア・・・・・・
7番ア・・・・・・
10番ア・・・・・・
11番ア・・・・・・
と、左右対称ゲートにて、アから始まる馬名馬が正逆に配置されており、尚且つ騎手名まで左右対称に配置されています。
6番柴田、裏ゲートには、
11番柴山、が配置され、
7番鷹野、裏ゲートには、
10番小野、が配置されています。
以上から、この4頭はサインと見ます。この中に2着まで連対する馬がいると考えます。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年6月21日 (土) 00時12分

初めまして。いつも感心させられて大変感謝しています。昔、柴田政人現調教師がJRAのTV-CFに寿司屋の板前の格好で出ていた時、メインレースで寿司ネタが馬券になった記憶があります。今年、北海道シリーズが寿司ならばメインや重賞でネタが馬券になるかも知れません。因みにマーメイドSは鰤を狙うつもりです。=→ 長々とすみませんでした。

投稿: エレク | 2008年6月21日 (土) 00時22分

阪神10レース、ストークステークス。
もしかしたら…あっと驚く馬が来るかも…しれません。
自信は全くないので、お遊び程度に買うことにします。
熊沢が⑭番やグランプリ(馬名)に乗ると、平然と14番人気を走らせるという有様。もちろん全てではないですが。ただ今回はメインであり、タニノハイクレア(前5走前)を出走させた意味を考えるとあるかも?です。1枠を絡めた馬券を買ってみます。
もちろんベースは、ダイユウサク:熊沢、⑧番で14番人気、内藤繁春調教師。
私は宝塚記念で、内藤繁春【騎手】以来の連覇を岩田に託していますので、このレースでシグナルを送って欲しいものです。
マーメイドは…人魚なだけに、わざわざ芝のことを緑の海と変えたということは…ん~

投稿: まさ | 2008年6月21日 (土) 01時12分

初めまして 熊と申しますbottle
最近 サイン読みに片足突っ込みーの 両刀派で穴党すscissors

ポスター掲載 ありがとさんです 毎回重宝してますよ
九州の田舎にゃ 情報入ってきませんもんねdanger

これからも よろしこたのんますsmile

批判は、気にしなすな 連中の思う壺
バシバシ削除しなはれ 無視が良かですばい

わたしゃ 今回 眩しい から
6枠の二頭 ホウ照とShineを軸に
6月22日でもありますしrain


投稿: 熊 | 2008年6月21日 (土) 04時38分

いつも拝見させて頂いております。

ウインズ新横浜開設記念ということで
4階に女性専用のパウダールームがある
とのことで①のトーセンレーサーに期待
しています。

理由は、母がパウダーストーム、この馬
は過去福島で3勝を上げており、今回が
4回(階)目の優勝ダッシュ、、、。

みなさんの予想と反して幼稚ですみません。

投稿: ねむの木 | 2008年6月21日 (土) 06時57分

プロジェクトパパさんへ
【ウインズ新横浜開設記念】何かありそうですね。この時期の記念名レース、来週にもたながりそうです。ウインズ新横浜は、全国38番目、馬番38番目は、3枠6番アクティブアクト。ヴィクトリアマイル勝馬エイジアン【ウインズ】3枠6番でした。プロジェクトパパの見解からも、サイン発信はここでしょうか。すでに馬券となっている番号ですが、直接買ってみます。相手は、T氏説【新しいレースは1枠か8枠】から、1,2,15,16。
福島11Rには、2枠3番に、4月3日が誕生日の石橋修J騎乗の【タカラ】タロウ。来週へのサインと考えて、結果に注目します。
マーメイドSと関係ない話で失礼しました。

投稿: 菊シャワー | 2008年6月21日 (土) 07時18分

昨晩投稿した内容の補足です。 まず8枠が最重要枠なのは変わりません。 もうひとつ、3枠のサンレイジャスパーの「スパー」は「温泉」で阪神一発目の重賞に騎手が「難波」なのでグ~!と書きましたが、ジャスパーは宝石の「碧玉」。 「碧」は緑。 レーシングダイヤリーの「緑の海を泳ぐように駆けろ、その眩しさに夏が扉を開ける」の「緑」。 「玉」はクラブケイバルール26の「たまには競馬がない日も集まる」の「たま」。 馬主の永井啓弐の「永」が「泳ぐ」を暗示してるとも言えます。 福永の永もありますが、永井の永の方が雰囲気が好い。 また「ない」は8枠11番の音無厩舎を暗示するものかも。 8枠に次いで3枠もやはり見逃せない気配です。 余談ですが、来週の宝塚記念についてどなたかが、当日のゲストの宝塚歌劇団「宙組」の次の公演が「雨に歌えば」と書き込んでましたが、マーメイドSの8枠にザレマとレインダンス。 ザレマはバレー「バフチサライの泉」の登場人物の名前で、このバレーの初演は1934年レニングラード国立オペラ、バレーで行われました。 ザレマといいレインダンスといい宝塚歌劇団を連想させる名前。 今、明かすと5月25日のオークス優駿牝馬の1枠に1番シャランジュ、2番ハートオブクイーンが入り、これらの馬名の語尾を右から読むとジューン(6月)。 父や母、兄弟馬の文字にはダーやビーを見つけることも出来ました。1枠なので6月1日! ダービー東京優駿を暗示してたと考えられます。 マーメイドSの8枠は好気配ですが、来週の宝塚記念も8枠にどの馬が入ってくるか注意したいところです。 ところでもう一人どなたかが宝塚記念のポスターを目を細めてよーく見ると88に見えると書いてましたが、私ヒクモト個人的にはとても気に入ってます。   

投稿: ヒクモト | 2008年6月21日 (土) 08時30分

ほぼみなさんの見解と同意です^^
補足させていただくとすれば?
雨にも日焼け防止にも必要なのは?
傘ですね^^
そしてレーダイの夏、眩しいの示唆とは?
シャインか?サンレイ(太陽光線)ではないか?
と感じます

投稿: R | 2008年6月21日 (土) 09時05分

おはようございます

メリーさん、今回こそは、Z目出て欲しいものです。
ちなみに本日全36R見ましたが、福島12Rも…かも。

プロジェクトパパさんの1番ブローオブサンダーthunder
凄く気になっていて後押しを頂いたようで嬉しいです。

それから小田切オーナーの馬見つけました。
阪神3R障害未勝利 イエスです。単勝買って応援します!
がんばれ~shine

投稿: ハヤカゼ | 2008年6月21日 (土) 10時26分


ドラゴンさん、皆さんこんにちは〜!

ウインズ新横浜行ってきました!九時半には着いたのにレープロは残りわずか、インフォメーションは閑散としてて出版物も大してなく拍子抜けしました。

で、入口でオッズカードもらいました。レープロにもどんなものか印刷されてますが、それでは色がわからないので簡単に説明します。

全体は黄色地。
ターフィー君のシャツが緑、赤文字TURFY。
相方(名前知らないけど)がピンクのノースリーブ、赤のハートと赤のリボン。

こんな感じです。

投稿: サインコサイン | 2008年6月21日 (土) 11時40分

  ドラゴンさん、皆さん、こんにちは。
 「夏の扉」で気が付いたのですが、例の一般配布のJRA「カレンダー」。6月は右端最後の日曜日、当然「29日・宝塚記念(GⅠ)」。ここを摘んで「カレンダーを捲る(夏の扉を開ける)」と、7月の「写真」が現れます。
 この「写真」色使いは
「白い雲」
「黒い人馬のシルエット」
「青い空」
「緑の芝」の4色。
 これが「マーメイドS」からのメッセージと信じれば、「宝塚記念」は?やはり、明日のレース結果によりますが、私には、
『心からの声をと届けろ それぞれの夢が風(ゆれる芝)と光(見上げる空)に変わる』と言うことだと思います。
 先ずは、ドラゴンさんからいただいた、「閃きパートⅠ」でした。
 

投稿: kinmaru | 2008年6月21日 (土) 11時59分

これまでの書き込みにもうちょっとだけ欲を出して推理してみますと… クラブケイバのCM/STORYで「旅へ!北海道編」で寿司=8枠、「旅へ!福島編」で温泉=3枠とはすでに書いたものの… 仮にこのふたつのCMがそれぞれサインとなってるなら、もうひとつのCM「夏ケイバWeb」にも最後のサインがあるのではと考えてみました。 STORYの中に「競馬の神様」が出てきます。 神様が魔法を使ったのか佐藤と蒼井を動けなくして、残った大泉にあれこれと話し掛けます。 そして大泉に佐藤が持つ新聞を逆さまにしろ! 次に、佐藤にキスしろ!とイタズラを指示します。 新聞を逆さま?! 「しんぶんし」逆さに読んでも「しんぶんし」… 逆さに読んでも同じ馬名、騎手名、厩舎名等は見当たりません。 ならばいっその事、要注意枠の3枠と8枠で1着2着3着が8-3-8枠では?? キスは隣の馬や同枠を指したりすることかも。 CLUB KEIBA RULE26の「たまには競馬がない日にも集まる」の「集まる」からも同枠を指してる気配があります。     

投稿: ヒクモト | 2008年6月21日 (土) 12時03分

 追伸。
「超ローカル新聞」には、「中央函館競馬」の出走表しか載ってません!?
 ちなみに今日のメーン「TVH杯」
◎1-①テイクザホーク
○1-②ビービーガルダン
▲7-⑬サンクスノート
△7-⑭コアレスソニック
△2-③ブライティアミラ
△8-⑯オースチンローズ
と予想しています。買う方はいないと思いますが、とりあえず。
 函館、行きたいけど、34人乗りの小さなジェットしか飛んでないので…、ここは本当に「ローカル」です。また来ます。

投稿: kinmaru | 2008年6月21日 (土) 12時13分

私は広島に住んでいるのですが、今日のスポニチにレーダイが載ってました。【きっと、あなたの夢は宝塚を制する!】毎日、スポニチは読んでますが、レーダイが載ったのは初めてです。意図するものがあるのでしょうね?

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月21日 (土) 12時58分

皆さんこんにちは。
菊シャワーさん、
福島10レース、頑張りましょう。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年6月21日 (土) 14時25分

ハヤカゼさん、ありがとうございます。
マーメイドステークス、
本日の阪神10レースの、枠で3着までの決まり目を見ておいて下さい。ヒントがあるかもしれません。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年6月21日 (土) 15時13分

ちょっと訂正… 8枠イチ押しで、次いで3枠にも注意で、上から読んでも下から読んでも同じものを探してて見つからず結局8-3-8枠と安易に書いたものの… それよりも1枠、5枠の2頭、8枠の2頭の馬主がすべて「吉田」。8枠を軸に、この吉田絡みで先ほど書いた「新聞紙を逆さに読んでもしんぶんし」「キスをする」「集まる」の要素が働き的中馬券を構成してくる気配が強いと思われます。 

投稿: ヒクモト | 2008年6月21日 (土) 18時14分

プロジェクトパパ さん
ありがとうございます。
なるほどなぁ~そういう目で来るか。
という感じもしますね。

私の見解も含めると(当てにならない)
3連複は1点になりますね。(笑)
ともあれ、一考にさせていただきます。

メリーさん
本日(土曜日)福島12Rは…ダメでした。
狙いは3着4着5着に散ってしまいました。残念。
Z目は5枠8枠に絞ったんですけど…。
2番の馬の取り消しで12番は無いと読んで7枠ゾロは買いませんでしたけど、
すり抜けて人気薄が絡みました。
またもや大荒れでしたね。
はっきり言いますが、「と・れ・ま・せ・んcrying

投稿: ハヤカゼ | 2008年6月21日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/41589786

この記事へのトラックバック一覧です: マーメイドS2008サイン攻略3:

« マーメイドS2008サイン攻略2 | トップページ | コメント欄システム変更のお知らせ »