« 安田記念2008サイン攻略3 | トップページ | 安田記念2008サイン攻略5 »

2008年6月 6日 (金)

安田記念2008サイン攻略4

安田記念 出馬表

安田記念枠順確定!

第58回 安田記念 G1 東京 2008年6月8日(日)
馬名 騎手 調教師 馬主 生産
ハイアーゲーム 内田博幸 大久保洋吉 臼田浩義 社台F
キストゥヘヴン 勝浦正樹 戸田博文 吉田和子 正和山本牧場
エイシンドーバー 福永祐一 小崎憲 平井豊光 Columbiana Farm
ニシノマナムスメ 吉田隼人 河内洋 西山茂行 西山牧場
ウオッカ 岩田康誠 角居勝彦 谷水雄三 カントリー牧場
オーシャンエイプス 吉田豊 石坂正 松岡隆雄 バンダム牧場
グッドババ O.ドゥルーズ A.シュッツ S.ユン Haras Santa Maria
de Araras S.A.
ジョリーダンス 安藤勝己 堀宣行 小林薫 錦岡牧場
アイルラヴァゲイン 松岡正海 手塚貴久 齊藤四方司 ノーザンF
10 コンゴウリキシオー 藤田伸二 山内研二 金岡久夫 PacelloS.A.&A.Swersky
&Associates
11 スーパーホーネット 藤岡佑介 矢作芳人 森本悳男 ガーベラパークスタツド
12 ドラゴンウェルズ 鮫島良太 藤原英昭 窪田芳郎 Kilroy Thoroughbred
Partnership
13 ピンクカメオ 蛯名正義 国枝栄 金子真人HD パカパカファーム
14 エアシェイディ 後藤浩輝 伊藤正徳 ラッキーフィールド 社台F
15 ブリッシュラック B.プレブル A.クルーズ W.ウォン Max Morris
& Isabel Morris
16 アルマダ D.ホワイト J.サイズ Y.ウォン Miss.J.Fleming.G.G.
James&T.E.Jamison
17 スズカフェニックス 武豊 橋田満 永井啓弍 稲原牧場
18 ドリームジャーニー 池添謙一 池江泰寿 サンデーR 白老F

JRA発表のものでご確認ください。
JRA公式ホームページ

にほんブログ村 競馬ブログへ

安田記念2008サイン攻略5

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 安田記念2008サイン攻略3 | トップページ | 安田記念2008サイン攻略5 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
安田記念2008サイン攻略4
【枠順確定】

1-1ハイアーゲーム内田博幸
1-2キストゥヘヴン勝浦正樹
2-3エイシンドーバー福永祐一
2-4ニシノマナムスメ吉田隼人
3-5ウオッカ岩田康誠
3-6オーシャンエイプス 田豊
4-7グッドババO.ドゥルーズ
4-8ジョリーダンス安藤勝己
5-9アイルラヴァゲイン松岡正海
5-10コンゴウリキシオー藤田伸二
6-11スーパーホーネット藤岡佑介
6-12ドラゴンウェルズ鮫島良太
7-13ピンクカメオ蛯名正義
7-14エアシェイディ後藤浩輝
7-15ブリッシュラックB.プレブル
8-16アルマダD.ホワイト
8-17スズカフェニックス武豊
8-18ドリームジャーニー池添謙一

JRA発表のものでご確認ください。

投稿: ドラゴン | 2008年6月 6日 (金) 09時56分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 会議から戻って「枠」を見たら!?やられましたね!
「JAL」ネタ通りに、「緑」に「飛行機」。
「不死鳥」でも同じですね。支線は予定通り、
5-11-15
7-11-17
4-11-14
を中心に、残り「回文3連」一応全部買っておきます。
本線は申少し考えて見ますが、今日の「瞳」からは、
「赤」と「青」が発信されていましたね。とりあえず一報まで。

投稿: kinmaru | 2008年6月 6日 (金) 10時51分

はじめまして。

CM派です。

CMで使用されていないパドック周回馬番数字

⑧番ジョリーダンス軸でいきます。

①、③、⑩、⑦はオークス、ダービーで使用済み。

CMであと ②、⑥があると聞いたのですが、地域に

よって周回馬番が違うものがあるのでしょうか?

ぼくは見たことないんですが・・・

投稿: JIRO | 2008年6月 6日 (金) 11時20分


ドラゴンさん、皆さんこんにちは。砂時計について調べてたら閃いたflairので…

【砂時計】
起源は古代ギリシャ、ローマ、中国と言われているようですが定かではないようです。11世紀頃に航海用として使われたという説もあるようですがその証拠はなく、14世紀になり描かれた絵により航海に使われていたことが確認出来たそうです。
航海の具体例として世界一周をしたマゼランが18個の砂時計を船に積んでナビゲーションに使用したそうです。


実のところ私は【世界一周】と【18個】というキーワードを使い、出馬表【世界】を18隣【個】に移動して元の位置に戻る【一周】、昨年の安田記念と同じ馬番に入った馬を本命にしようかと思ってましたが、残念ながら該当馬はいませんでした(特に青葉賞に出走した【マゼラン】が4枠8番武豊騎乗だったので昨年4枠8番だったスズカフェニックスに期待してたんですが…)。

枠順発表されていきなり躓きましたが気を取り直し、砂時計が航海に使われていたことに注目して、

エイシンドーバー(海峡)
ウオ(魚)ッカ
オーシャン(海)エイプス


それと世界最大の砂時計があるのは、島根県大田市仁摩(にま)町の仁摩サンドミュージアム。

(ニ)シノ(マ)ナムスメ


私の場合、2枠と3枠が賑やかです(^^;)

投稿: サインコサイン | 2008年6月 6日 (金) 12時51分

みなさん こんにちは。
枠順も発表されましたので 少しまとめたいと思います。
枠順からは吉田兄弟にサンドされた【ウオッカ】が一番 気になりました。 ディープインパクト枠である3枠5番の配置も申し分ないですね。 そしてまたもや【松岡正海】が5枠9番。 しかもダービーと同じく【安藤勝己】との接触。 この意図はなんでしょうか…
続いて名勝負は【ダイイチルビー】を持ってきましたね。 これは明らかに【ニシノマナムスメ】ですよね。 主戦だった河内厩舎で しかもダイイチルビーが安田記念を勝ったのはニシノマナムスメと同じく【2枠4番】とストレートに来ました。 鞍上【吉田隼人】は小池徹平と同じ【弟】ですし。
レーダイはみなさんの解読に似てるので特には書きませんが 全体の文面から【関東馬】って感じもします。 今年もすべて関西馬がGⅠを勝ってますが 古馬マイルGⅠに関してはダイワメジャーやアサクサデンエンの活躍で関東馬が唯一 関西馬と戦えるカテゴリーですから。
ポスターからは【アルマダ】でしょう。 アルマダの父は【Towkay】→時計? 母は【Dance In Time】と【時】に関する文字が使われています。 そして連動するか分かりませんが ダービー【ディープスカイ】→東京ダービー【ドリームスカイ】とコラボだけに連動させてきましたよね。 そして土曜メイン ユニコーンSの8枠16番に【ドリームスカイラブ】がいます。 ユニコーンSで来たらダメですが 来なければ安田記念へのサインと捉えて【アルマダ】は注意します。
最後に現時点での最注目しているのは【エアシェイディ】です。 自分のレーダイの感じ方は【ハイアーゲーム】と同じくらいですが 上記の【関東馬】と共に【ラップ】的にも受け取れたので… 【シェイディ】の意味はアメリカのラップミュージシャン エミネムの愛称から来てますし。 そして枠順も金子真人所有馬【ピンクカメオ】のサポートがあります。 名勝負もここにきてストレートではなくなってきてるので ダイイチルビーの調教師【伊藤雄二】の弟【伊藤正徳】なら小池徹平の属性も加味されますから。
ポスターの砂時計と馬の繋がり(最初に戻る)から 枠連【5―8】で決まった【フェブラリーS】にサインがあるかもしれませんね。

投稿: ティエリア | 2008年6月 6日 (金) 12時59分

皆様、こんにちは。

枠順が発表されましたが、
個人的に注目の4枠にはグッドババとジョリーダンスが入りましたが、、、
「買い」ということで受け入れます。


他、単純に気になったのは吉田兄弟に挟まれた3枠のウオッカ&岩田。


そして、冷静に考えてみると佐藤浩市主演「ザ・マジックアワー」が重要かと思います。 映画内で佐藤浩市は「だまされる男」なる肩書きになっています。
→ア【ルマダ】号は最重要→両隣のブリッシュラックとスズカフェニックスも外せない。

今回の予想は難しいので枠だけでいきたいです。

【買い目】
枠連3−4−7−8のボックス
と上記各枠のゾロ目を全て均等買い。(10通り)

今回は儲けが出るだけでOK^^

今週はこの辺りで失礼したいと思います。m(__$)m

投稿: ツナ鮪 | 2008年6月 6日 (金) 13時11分

皆さん、こんにちわ。

前述のとおり直球か変化球かはドリームジャーニーの枠順次第でしたが、「6」関連枠に入らなかったので変化球に決定です。
ただしドリームジャーニーはキーホースとして使用します。
軸はもちろんアドマイヤキッスの遺志を継いだキストゥヘヴンです。

相手は
・『リモコンてんこ盛り』のコンゴウリキシオー
・『意外と近くに居たりして』から、キーホースのドリームジャーニーの隣、ハイアーゲームとスズカフェニックス
・『波照間島』は日本最南端の島で「最南端の島」から、ニュージランド産の外国馬アルマダ(他2頭は米国産)
・『シンボリルドルフ~忘れずに』からルドルフ7冠→7歳馬でハイアーゲーム、ジョリーダンス、エアシェイディ、アルマダ、中でもエアシェイディは7枠の中間で「7冠」でもある・・・なんちゃって

まとめると
◎キストゥヘヴン
△エアシェイディ(7歳、7冠)
△アルマダ(7歳、波照間)
△ハイアーゲーム(7歳、隣)
△ジョリーダンス(7歳)
△コンゴウリキシオー(リモコン)
△スズカフェニックス(隣)

以上で勝負したいと思います。私の夢がJ様に届きますように・・・

投稿: 馬人 | 2008年6月 6日 (金) 13時16分

こんにちわ
私もドリームジャーニーが気になります。
母親がオリエンタルアート=東洋の芸術
ヴィクトリアマイルと同じ池・池・ステイゴールド
木下【優】樹菜から優駿牝馬
レーダイの言(ごんべん)池添謙一
この馬から買ってみますnoodle

投稿: からあげ君 | 2008年6月 6日 (金) 13時47分

ドラゴンさん、みなさんこんにちは。

なかなか配当に結びつかないのは残念ですが、サイン読みを楽しんでいます。^^
さて、レーシングダイアリーの、
「譲れぬ」ということから、互いに競い合っている状態ではないかと考えました。
とすると、騎手か馬主か調教師か馬かということになるのですが、
私は、同い年の騎手ではないかと考え、調べてみたら、

⑤ウォッカ 岩田騎手と⑭エアシェイディ 後藤騎手、
⑰スズカフェニックス 武騎手と⑬ピンクカメオ 蛯名騎手
が同い年であることが判明。
この二組のうちどちらかが、同い年同士での叩き合いを演じるのかも。
そういえば、藤岡騎手とポスターの小池徹平さんも86年生まれで同い年でした。
⑪スーパーホーネットも注目です。

また「マイルの主張」ですが、「マイルの主」と途中で切って読み、
今までにG1マイル戦で優勝して、マイルの主になった馬のことと判断。

調べてみると、過去にG1マイル戦で優勝しているのは、
②キストゥヘヴン 桜花賞
⑤ウオッカ 阪JF
⑬ピンクカメオ NHKマイル
⑱ドリームジャーニー 朝日FS
の4頭です。
この4頭の中から、1,2着馬が出るのか・・?
先の、同い年騎手の中でも出てきたのは、
⑤ウオッカと⑬ピンクカメオですので、現時点での注目馬です。^^

投稿: マン馬券マン | 2008年6月 6日 (金) 13時49分

連投で申し訳ありません。
最近気になっていることがあるので書いておきます。
それは、今年のG1戦線の1,2,3着の決まり枠についてです。
調べてみたところ、

フェブラリーS 8-5-8○
高松宮記念   2-5-1
桜花賞     7-8-7
中山グランドJ 4-6-1△(ジャンプはサイン外?)
皐月賞     3-1-5
天皇賞     8-5-8○
NHKマイルM 5-3-7◎→↓(ここから5連ポスター)
ヴィクトリアM 3-5-1◎
オークス    7-3-5◎
ダービー    1-4-2◎
安田記念      ?  ◎○

なんか異常に5枠、8枠が多くないでしょうか?
3枠の使われ方も多いですよね。
これはやはり、オリンピックにちなんだ数字ではないかと考えます。
5枠は五輪。8枠は北京オリンピック8月8日開催。3枠は中国の国旗色。
1枠と3枠を組み合わせれば、日本の国旗にもなります。
7枠のサインがなんなのか読みきれないのですが、7枠もオリンピック関連の何かのサインになっていると思われます。

最初のG1フェブラリーSの決まり枠8-5-8は5レース後に区切りみたいに使われています。もしかすると、天皇賞から5レース後である、今回の安田記念でも使用されるかもしれません。

ただ、5,8の数字に左右されていないレースが2つあります。中山グランドJとダービーです。これはあくまで私見ですが、ジャンプは、思わぬ事故等が起きやすく、サインを出しづらいので避けたのではないかと思います。ダービーは、流れからいって、1,3,5枠で決まると思っていたのですが、1,2,4枠での決着となりました。

これも単なる想像ですが、ダービーは最近の世相を反映するということから、ミャンマーのサイクロン災害、四川大地震の死傷者が出たことに対して、あからさまでなく、陰ながらお悔やみを申し上げますということで、1、2枠の「白黒」枠と4,2枠の「死に目」を使ったのではないかと考えています。

ということで、5連(輪)ポスターの本来の流れに戻すとするならば、1,3,5枠を使った3頭の決着か3,5、7枠を使った3頭決着になるのではないかなと考えています。
何か、また新しい発見があったら書き込みをさせていただきます。
長々と書いてすみませんでした。

投稿: マン馬券マン | 2008年6月 6日 (金) 13時53分

JIROさんへ。 始めまして ポルトといいます。
パドック編、(2番)と(6番)の件ですが、ほんの一瞬 ぼやけて写ります。
CMを、一時停止して良く見てみて下さい。
2番は、最後の 馬がレース中の番号だと 思います!

3枠ですが、ウオッカ(谷水) オーシャン(松岡) 馬主です。 吉田騎手のサンドは、わざとらしすぎると思います。
今回は、やらずを 決め込むような気がして成りません。
昨年の、1枠には、(赤城)がいました。今年は、若林が
発見出来ません。
個人的には、オーシャンを買ってみたいです。
ワイドでは、一応抑えます。

投稿: ポルト | 2008年6月 6日 (金) 13時54分

砂時計で閃きました
上が減っていくから-、下は増えるから+、それを重ねると千でセン馬
砂時計は繰り返すからダービーの決まり目の1-7なんてどうでしょ?
1のハイアーゲームは唯一岡部の乗り馬だし
1 10 11 セン馬か?やっぱり単純過ぎるね

投稿: サニブー | 2008年6月 6日 (金) 14時02分

こんにちわ。( ≧ ゚)っ彡ステイです。

ポスターからの妄想はマイルと【8】=8Mils⇒エミネム⇒エアーシェイディー
砂時計をヒックリ返しても【8】枠の88ぞろ目、又は⇒良き父=グッドババ
【8】⇒蜂⇒スーパーホーネット

レーダイから誇り高きマイルの主張とは世界的に高度なマイルの戦い⇒
ハイアーゲーム

ルール24は結果が良くも悪くも【夢の旅路】⇒ドリームジャーニー

①⑦⑪⑭⑱の5頭を馬連、三連複、三連単のBOXで買います。

GOOD LUCK!!( >ω<)9 ヨッシャ!!!

投稿: ステイゴールド | 2008年6月 6日 (金) 15時03分

すでに書かれている方もいるかもしれませんが(全部読み切れなかったので)砂時計って単純にダートのタイムって事じゃないですかねー?小池君が砂時計を持っている(小池君がダートのタイムを持っている) うーんよくわからないけど私はダービーで人気になったけど最下位だったサクセスブロッケンの馬番が気になります。私の推測はこれ以上広がりませんので皆さんよろしくお願いします!

投稿: グッドラック | 2008年6月 6日 (金) 16時29分

ルール24...
【馬に夢を見る。】
【馬の夢を見る。】
やはりドリームジャーニーが、サイン馬!18番に入った事から、【F18】戦闘機!【スーパーホーネット】のサインと読みました~!...
レーダイの誇り高きマイルの主張とは、最優秀マイラー...ダイワメジャーの事だと思います!
昨年マイルCSで、そのメジャーに迫った【スーパーホーネット】が、誇り高き主張をしている!と感じます!.....なので【スーパーホーネット】が私の本命◎になりました!!!

そして相手は思いっきり怪しい【5枠!】...
コンゴウリキシオー(愛)【アイルランド産駒】と【アイルラヴァゲイン】! ...この同居、どうですか?凄く怪しいでしょう!
なので相手は昨年やはりダイワメジャーの2着!【コンゴウリキシオー】で行きます!!!

最優秀マイラー、ダイワメジャー引退への遅ればせながらの、花向けと感じます!!!

投稿: メリーさん | 2008年6月 6日 (金) 17時20分

追記!

私の対抗〇【コンゴウリキシオー】のもう一つのPUSHは、やはりポスターの【砂】時計!...メンバー中、唯一の前走【砂】出走!!!

投稿: メリーさん | 2008年6月 6日 (金) 17時55分

ドラゴンさん、皆さんこんにちわ。
ドラゴンさん、お気遣いありがとうございます。
本当に泣けてくらい、嬉しかったです!。
こんな、初心者まで大切に思って下さって・・・。
本当は、予想に集中しなければならないのに・・・
ありがとうございます。
端末の件ですが、どうやら携帯電話にて書き込みさせて頂いたのが、原因のようで。申し訳ありませんでした。今、ネットカフェにて、書き込みさせて頂いておりますので、今度は、大丈夫だと思います。また、攻略2の内容とダブりますが、何卒お許し下さい。
ツナ鮪さんの4枠説、はんさんのマイルCS説、メリーさんが
(何気に、で良いんでしょうか?違ってたらすいません。)今回、3連単のみ万馬券に賛同させて下さい!皆さん、凄い!皆さんのコメントに賛同させて頂く理由は、まず
「この数分間が一生語られたりして」からです。この中にある【数分間】に着目して、それぞれ独立させて考えてみました。【数】【分】【間】と。それぞれの意味は、
【数】=レース結果。
これは、どなたかもおっしゃていましたが、「マイルの主張を聴け」から、【マイルの結果をみなさい】だと、私も思います。先に行われた「NHKマイル」「ヴィクトリアマイル」の結果を振返り、共通点を探すと枠連3-5なので、サインとして注目。【分】=分ける。【間】=あいだに。
これを関連付けて読むと
3枠と5枠の【数】を【分】けている【間】の数字は、何でしょうか?に思えました。それで【4】枠が怪しいなと。
また、この【4枠】ということから、前回の「マイルCS]の結果が【4枠】のぞろ目で決着していることから、ここにも注目しなければならないと、判断しました。このことから、共通点を探すと、3つのレースとも3連単は【万馬券】。そして
ルール24より小池君は、「もう大穴は今後いっさい・・・でも万馬券は当ててみたい。これからは、3連単にしてみます」から、【3連単だったら、万馬券】のレースは、「ヴィクトリアマイル」と前回の「マイルCS]の2レース。そうすると、「4枠」の数字と、「3連単だったら万馬券」の条件を満たした【前回のマイルCS】に大きなヒントがあると思います。しかし私には、ここからは「4枠」と「ぞろ目」しか、見えておりません。あえて、こじつけるなら「砂時計」と「夢」から、これもどなたかが書いておられましたが、
「砂時計」=逆さまにすれば、繰り返し同じ決まった時間を
刻むもの。「夢」=デジャブーとしたら今回の安田記念は、前回のマイルCSの結果を逆さまにした結果になるのではと思ったのですが・・・。そんなにJ様は、あまくないかな?
ここまでが、前回書きたかった内容でした。
あと、「数分間」を分けて考えられたのは、前回のダービーの結果の反省からでした。
例の「4文字中2文字」=「四」位洋「文」
長々とすいませんでした。また、今回再度書き込みを許可下さったドラゴンさん、本当にありがとうございました。
また、お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
(からあげくんさん、先日のコメントで救われました。ダービーはずして相当めいっておりましたので。この場をお借りして御礼申し上げます。)失礼します。


投稿: BON JOVI大好き | 2008年6月 6日 (金) 18時29分

皆さん、今晩は。
当たらない馬券師のハズレです。

仕事が忙しく、書き込み出来ないので見解と結論です。

当日【駒沢大学音楽隊】から【仏教】と考え、☆ダライ・ラマ14世☆で結論に達しました。
相手は、今年の【牡馬・牝馬混合戦】出目から
【フェブラリーS】
8-5-8 ⑮-⑩-⑭
【高松宮記念】
4-5-1  ④-⑩-① 【天皇賞春】
8-5-8⑭-⑧(5枠外)-⑬ 〇魂ゴウ(リキシ)オー
(土俵) 砂時計が(8)の解釈で
▲スズカフェニックス
カジノドライヴの乗り手の白紙もなんらかのサインかもから…
◎エアシィイディ
〇コンゴウリキシオー
▲スズカフェニックス
の連複三つ巴から3着△アイルラヴァゲイン
△キストゥヘヴン
△ニシノマナムスメ
△ドリームジャーニ
で今回はチャレンジします。
【マイルの主張は】Vマイルの馬券対象ジョッキーの様な気がします。

投稿: ハズレ馬券師 | 2008年6月 6日 (金) 19時27分

☆追記

先週のダービーの優勝ジョッキーインタビュー【お客様に対して】の四位騎手の●暴言●許せません。
【ヤジの暴言には】はペナルティが有る様です。
でも…【演出】ならやはり【後藤騎手】のインタビューパフォーマンスでは、無いのではと…思ってます。

投稿: ハズレ馬券師 | 2008年6月 6日 (金) 19時38分

 今晩は。
 何となく、「枠」が決まったらとても静かですね。きっとここ「安田記念」を一つの節目、「宝塚」への資金作りで真剣な意気込みが伝わってきます。何となく私だけが「浮いて」いるような…。
 ところで「ゾロ目」「回文」説を立てたのはどなたでしたっけ?私が貰っても良いのでしょうか?
 「緑」説の方は、またも「ぐるナイ・ゴチ9」で、例の「ルーレット」。「オークス」の「橙2位」に続いて、「緑3位」でした。せめて「緑」が3連には絡んでくれることを祈ります。
 「夢」は「ドリーム」以外にも無いものか?と考えましたが、私の中では「ドラゴンウェルズ」は
「空想の龍、第三の男」=「夢」とこじつけてしまいます。そして、
⑤ウオッカ
⑪スーパーホーネット
⑮ブリッシュラック
これを本線に絞ります。
どなたかと被りますが、
「魚」ッカ
ホー「網」
「鰤」ッシュ
 「魚」「鰤」は「網」で獲る!これでも十分「本気」です。
後、当然。
⑪-⑫または6-6。倍率の高い方を買います。その他は枠で3と4と6を絡めて何点か楽しみます。例の
「回文数3連」も買っておきます。
 私も早めに「買う方の幸運を祈ります」

投稿: kinmaru | 2008年6月 6日 (金) 20時15分

kinmaruさん!

ぞろ目説...たぶん私ですよ!
先程延べましたが、私の本命と対抗見て下さい! 
◎11スーパーホーネット〇10コンゴウリキシオー 
実は変則!枠連【66】なんですよ!
つまり、6枠のもう1頭の12ドラゴンウェルズ...ドラゴン=【龍】です!
龍は干支の5番目だから、5枠か5番に変則になると見たんです!!!

投稿: メリーさん | 2008年6月 6日 (金) 20時38分

お初でやんす。ヒント今年は外国からの刺客をどう見るかでやんす。国産の馬で強い馬はいるだべか・・・6枠の緑色・・来ない来ないでやんす。過去の安田で負けているような馬はいらへん。東京が合わないだべ。佐藤浩①がダービーの①小池徹平の意味は・・何じゃろ。相棒ウエンツ瑛士ハーフだべ。この辺あたりを調べるだべ。

我輩今の所日本馬は牝馬に魅力感じるべ。まず1着は間違い無く外車だべ。また詳細は明日だべ

投稿: 簡単だべ | 2008年6月 6日 (金) 21時26分

JRAHP フラッシュ & 5連ポスターより

アジアマイルチャレンジ最終戦
AJIAN MILE CHALLENGE

エイジアン マイル チャレンジ

最近のGⅠ&JpnⅠでお馴染みの馬名を連想しました。

ヴィクトリアM
1着  3枠⑥番 【エイジアン】ウインズ

東京優駿
2着  4枠⑦番 ス【マイル】ジャック 

優駿牝馬
14着 6枠⑪番 ジョイフルス【マイル】


【チャレンジ】は該当する馬名が マイネル【チャ】ールズかと行きそうになりましたが、もう一頭いました。
やはり連対していないのですが、マイネルより条件は上なのではと・・・

東京優駿
9着  7枠⑬番 ベン【チャ】ーナイン
        橙=オ【レンジ】

5連ポスターが「NHKマイル」から「安田記念」なので対象もこの間に絞り込みました。

過去のレースを取り上げても詮無いことかもしれませんが、「ダービー」で前日・当日と取消がありました。
前日 東京10R
7枠⑭番 タケイチ【ゼット】
当日 東京11R
6枠⑪番 【ビー】ボーン

アルファベットで【B】=2番目、【Z】=26番目=18頭立て・8番目 ②番と⑧番の枠連1-4を教えていたのだと思います。

「サインは枠で」とkinnmaruさんの投稿にもあったと記憶してますが、私も同感です。

3枠から 2着に4枠か6枠 3着に7枠を買いたいです。枠連BOXでいこうかな・・・    
 

投稿: キー坊 | 2008年6月 6日 (金) 21時31分

みなさま こんばんは!小池徹平の相棒は ウエンツ瑛士ですね。3枠にウエンツがいます。僕をわすれないで〜って言っているような…相棒なのに小池徹平だけJ様のイメージキャラクター。J様はウエンツ瑛士を用無しと判断したんでしょうね3枠は消しますね。

投稿: まりあ | 2008年6月 6日 (金) 21時49分

  こちらにも。
私の半結論はドラゴンさんの攻略5の後に入れてあります。
 んだなは。6こさは、くーか、こねーかだっちゃ!でもなっす、そんだことば、せんーぶのっす、枠っこに言えることだけっちゃ。んでもって、1-1~8-8までぜーんぶ買うちゃ。800円。
 だべさんも、こうなら頑張ってけろっちゃ。まだなっす。

投稿: kinmaru | 2008年6月 6日 (金) 22時12分

皆さん、こんばんわ。
とうとう枠順が発表されてしまいましたね。
枠順を見て参りました。
「カンパニー」が回避して残ったのは、よりによって「アイルラヴァゲイン」。しかも騎手は内田JKじゃなくて松岡君ですか!どこまで人を悩ませればいいのかなぁと溜息がでます。しかも5枠の9番なの?なんで松岡を中心に左右対称で「ホーネット」と「グッドパパ(父の日の1週間前にこんな名前の馬は呼ばないでもらいたいですね)」がいるんですか。さらに加えて、回文として使われる「ダンスはスンダ」の「ジョリーちゃん」が隣にいるの。このことによって、自分の中では今までの一連の妄想はすべて消え失せました。その代わりに確信したのは「スズカフェニックス」です。今回のキーである「DREAM」から発信されるサインを受けた馬「アルマダ」と「ドリームジャーニー」にサンドイッチされています。3連の残り2頭については明日、じっくり考えます。対象となる候補は、6・7・8・9・10・11・12&16です。
おそらく、府中正門の安田記念看板のカラーの枠で2頭の内の一頭は決まると思います。(でも、看板の色がピンクだったら困りますが…)

投稿: diesel | 2008年6月 6日 (金) 23時37分

皆さん、こんばんは。
2007阪神JF 【⑮⑨⑩】⇒オークス【⑮⑥⑩】
2007朝日杯FS【①③⑦】⇒ダービー【①⑦③】
の結果から、安田記念は有馬記念の【③⑦④】(特に③④)に注目して枠順の発表を待ちました。枠順を見てルール24・レーダイ・レープロ(名勝負)から次のように考えました。

☆ルール24【馬に夢を見る。馬の夢を見る。】
 この2つの文で異なる文字「に」「の」を含む馬名は【ニ】シ【ノ】マナムスメ唯1頭で、2枠2頭のローマ字表記の前半部分が「EISHIN」「NISHINO」で「ISHIN」部分が一致しています。

☆レーダイ【マイルの主張】
 この「マイル」がどの「マイル」の事を言っているのかわかりませんでしたが、次に書くレープロ(名勝負)と合わせて「マイルの」⇒「マイル’S」⇒「マイラーズ」と解釈しました。

☆レープロ(名勝負)【ダイイチルビーVSダイタクヘリオス(1991)】
 ダイタクヘリオス⇒その年のマイラーズC・1着馬
  ダイイチルビー⇒同枠馬がマイラーズC・2着馬(プリティハット)
 この時の新聞広告かサラブレット・インフォメーションのコピーのどちらかが【マイラーズの競演】だったと記憶しています。(ちなみに枠連だけの時代で、これは後で気づいた事でこの時の馬券は取れませんでした。)
カンパニーは回避してしまいましたが、2・3着馬が同居した2枠は魅力です。

 以上からゾロ目も含めて2枠2頭の2頭軸流しは狙いたいです。特に有馬のダイワ兄妹に対して吉田兄弟だったら面白いと思うのでオーシャンエイプスには必ずマルチで流します。

投稿: FJK | 2008年6月 7日 (土) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/41441401

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念2008サイン攻略4:

« 安田記念2008サイン攻略3 | トップページ | 安田記念2008サイン攻略5 »