« 日本ダービー2008サイン攻略14 | トップページ | 安田記念2008サイン攻略1 »

2008年6月 1日 (日)

日本ダービー2008サイン攻略15

日本ダービー サイン読み最終結論

タケミカヅチよ、先生にダービーを!

◎ 4タケミカヅチ
○ 3ブラックシェル
▲ 2サクセスブロッケン
△13ベンチャーナイン
△15フローテーション
△17ショウナンアルバ
△18クリスタルウイング
△ 1ディープスカイ

2番手ブラックシェルの理由は、騎手が武豊だからです。
NHKマイルCで『天武天皇サイン』が発動し、ブラックシェル-ディープスカイがセットで馬券になったのと同じ形になる可能性を感じるのです。
詳細はこちら→NHKマイルC2008サイン攻略10

タケミカヅチは、タカミムスビノカミ(高皇産霊神)とアマテラスオオミカミ(天照大神)の命を受け、神武天皇の東征を成功に導いた建国の大神。

武豊には『武』があり、建御雷神の『神』と合わせて『神武』。

実はこの神武天皇がサインとなったレースがあります。
2007宝塚記念です。

3枠5番
3枠6番 アドマイヤムーン ⇒ 優勝
4枠7番 カワカミ()プリンセス

詳細はこちら
宝塚記念サイン回顧
宝塚記念サイン攻略11

サイン発信源となったカワカミプリンセスが昨日(5月31日土曜)、宝塚記念以来の出走をしていますね。

金鯱賞
2枠3番 ヴィクトリー         横山典弘
2枠4番 カワカミ()プリンセス 幸四郎

カワカミ自身が馬券になっている(3着)のが多少不安ですが、これはダービーの2枠(もしくは横山典弘)を示してしていると考えます。
4番なのでタケミカヅチだとは思うのですが、万一を考えてブラックシェルを含む2枠から買います。

今回は買い目が完全に決まっていますので公開しておきます。

単勝4
枠連2 ⇒ 1・2・7・8


ではみなさん、競馬の祭典ダービーをめいっぱい楽しみましょう!

自分自身のサイン解読で悔いのない馬券を^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

安田記念2008サイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 日本ダービー2008サイン攻略14 | トップページ | 安田記念2008サイン攻略1 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
日本ダービー2008サイン攻略15最終結論
【タケミカヅチよ、先生にダービーを!】

◎4タケミカヅチ
○3ブラックシェル
▲2サクセスブロッケン
△13ベンチャーナイン
△15フローテーション
△17ショウナンアルバ
△18クリスタルウイング
△1ディープスカイ

2番手ブラックシェルの理由は、騎手が武豊だからです。
NHKマイルCで【天武天皇サイン】が発動し、ブラックシェル-ディープスカイがセットで馬券になったのと同じ形になる可能性を感じるのです。
詳細はこちら→
http://jra-sign.air-nifty.com/blog/2008/05/2008_b5e4.html

タケミカヅチは、タカミムスビノカミ(高皇産霊神)とアマテラスオオミカミ(天照大神)の命を受け、神武天皇の東征を成功に導いた建国の大神。

武豊には『武』があり、建御雷神の『神』と合わせて『神武』。

実はこの神武天皇がサインとなったレースがあります。
2007宝塚記念です。

3枠5番【武】豊
3枠6番アドマイヤムーン⇒優勝
4枠7番カワカミ【神】プリンセス

詳細はこちら→
http://jra-sign.air-nifty.com/blog/2007/06/post_e1ea.html

http://jra-sign.air-nifty.com/blog/2007/06/post_3a8f.html

サイン発信源となったカワカミプリンセスが昨日(5月31日土曜)、宝塚記念以来の出走をしていますね。

金鯱賞
2枠3番ヴィクトリー横山典弘
2枠4番カワカミ【神】プリンセス【武】幸四郎

カワカミ自身が馬券になっている(3着)のが多少不安ですが、これはダービーの2枠(もしくは横山典弘)を示してしていると考えます。
4番なのでタケミカヅチだとは思うのですが、万一を考えてブラックシェルを含む2枠から買います。

今回は買い目が完全に決まっていますので公開しておきます。

単勝4
枠連2⇒1・2・7・8

ではみなさん、競馬の祭典ダービーをめいっぱい楽しみましょう!

自分自身のサイン解読で悔いのない馬券を^^

投稿: ドラゴン | 2008年6月 1日 (日) 02時30分

みなさま おはようございます。「素直にダービーを」レーダイから 一瞬 ブロッケン現象。レーダイ追加文字 の夢 追加登録料で出走の2。特別 スペシャルウィークを父に持つ15。風が吹く 。時代 ブライアンズタイムの9とアルバ17。忘れてました!ブロッケン現象は七色ですよね10。CMのブンダイゴールドから、文題→主題→サブジェクト、来週の安田記念を担当する小池徹平のダービーポスターからのコメント 奇跡なんて… フジキセキが父の12。ゴールドがやたら目につく今年のダービー!素直にゴールドアリュールがパパの4。上記9頭から絞りました!。最後に、ラフィアンの夢!悲願のダービーを制覇したら、マイネルの冠名を辞めるみたいです。 新たな時代の風が吹く ですかねぇ〜。新たな時代の…といえば!クロフネぺりー来航?クロフネの無念を晴らす息子。 結論です4・9軸マルチ3・12・15・17・18です!長々とすみませんでした。みなさまガンバリましょうね! まりあ

投稿: まりあ | 2008年6月 1日 (日) 05時04分

  ドラゴンさん、みなさん、早いおはようございます。
 今回は、私用が多すぎて、皆さんの見解を良く見ることなく、酒好きな私は「サントリー・ビール」のCMだけを信じて…と言いながら、馬番にすると多すぎて分かりにくくなるので、枠で行きます。
◎2枠、これはドラゴンさんと同じで最初から、CMの武さんから「黒貝」と「神」が入った「神」の枠。
○5枠、皐月賞からの追っかけマイネルとペガサス2頭とも入ったので。
▲8枠、私は中、長距離路線で来たメイショウを一押し。ちょっと疲れてるかもしれませんが…。
 ここまでは素直な馬券です。後は2、5枠に絡めて適当に流します。ちょっと弱気なkinmaruでした。
 今日買う方の幸運を祈ります!

投稿: kinmaru | 2008年6月 1日 (日) 05時19分

今年のテーマが「CLUB」だけにクラブ馬の④と⑨で楽しみます。
馬単とワイド④⇔⑨

投稿: 魚 | 2008年6月 1日 (日) 05時34分

ドラゴンさん、みなさん、おはようございます。
今週は業務多忙でさぼってました、ごめんなさい。
今日も忙しいため詳細は割愛させていただきますが、2 4 5 17のBOXで勝負します。みなさんgood luck.

投稿: トシ | 2008年6月 1日 (日) 05時40分

 追伸。
根拠、もう一つありました。各ネタ「合体」説。
◇「おせん」から、「緑の葉っぱ」(⑪)は『囮』かな?
『本命』は「黄色いヒマワリ」(⑨)「桃色ボタン」(⑯)。
◇「のど自慢」から、
・北島三郎「俺らしく」(③)
・真木ことみ「花ふたつ」(⑨、⑯)
◇「篤姫」から(これは参考程度)
「橙色」の勝負着物。(⑬)
「13代将軍前面だし」
 私はこのうち、「おせん」と「のど自慢」を『合体』させました。馬番でも良いのかなとは思いますが、そうやってずーと外してますのでね。それではまた、もし時間内に、何か見つけたら来ます。2度目の「おやすみなさい」。

投稿: kinmaru | 2008年6月 1日 (日) 05時45分

皆さん、お早うございます。ステイです(・o・)ノいよいよ出陣ですので最終結論です。理由は書き込み済みなので割愛させて頂きます。◎は金ワ‐ドから【川田のアコ】ことアドマイヤコマンド。〇はJRA天馬展からレインボ‐ベガサス。この◎8〇10を軸に皆さんの意見を参考にさせて頂き、馬単.3連複.3連単で勝負してきます。幸運をお祈りします。ステイでした(^◇^)┛

投稿: ステイゴ‐ルド | 2008年6月 1日 (日) 07時29分

前に書いた、赤(赤木)と黒(ブラックシェル)に挟まれた④タケミカヅチ。タケ、武の同居。ゾロ目。ドラゴンさんの精緻な解読と私の単純極まりない解読(笑)が一致した、競馬は二分の一。前は残念だったがダービーは大丈夫だろう。

投稿: 抱朴子 | 2008年6月 1日 (日) 07時42分

みなさま、おはようございます。
今日も仕事ですので、ここで最終結論を書かせて頂きます。
とはいっても、攻略7と8(熊本の、になってますが)に書いたことで買い目は変わりません。しかし新たに気づいたことを書かせて頂きます。
今朝7時から僕らの時代という番組に佐藤浩市、三谷幸喜、吹石一恵の対談がありました。JRAのサインを思わせるような対談の内容でした。北斗の拳が出てきたり、踊る大捜査線が出てきたり、ペットが佐藤トウカイテイオーだったり…。
しかしここで注目したいのは、1,3の文字が出演者の名前に入っていて、佐藤浩市は漢数字が入っていないのでやはりアンカツと同じ年齢ということを重視すべきでないかと思ったのです。北斗の拳は2枠の両頭で連想されますし、踊るはレインボーブリッジからアンカツを連想させるのはいうまでもありません。ドラゴンさんが解読されておられるように、ブンダイゴールドに挟まれた3番は、とても犯行馬の匂いがします。私の結論はNHKの1,2着馬から5枠、8枠の3連単複です。3枠は赤福で死に目、4枠は今年G1の死に目か?
1=3→9,10,16,17,18(押さえ4)

投稿: 熊本のブラックジャック | 2008年6月 1日 (日) 08時03分

みなさん おはようございます。
快晴の東京競馬場です。 風もありますし このままだとパンパンとまではいかなくても良まで回復するかもしれません。
すでに【サクセスブロッケン】本命を言いました。 やはり最大のサインは今日の【ビーボーン】の取消だと思います。 昨日は日曜の枠順発表前に取消が1頭発表されているにも関わらず ビーボーンの取消は枠順発表直後です。 それだったら前日発売もないレースですから極端な話 昨日の最終レース終了後でも構わないはずです。 おそらくダービーの前日発売を購入される人達へのサインでしょう。 では何故 【11R】の【11番】を取消しなければならなかったのか? どなたかおっしゃられていたアルファベットを持つ馬なら他のレースにも多数 出走しています。 ピンポイントでここを指してきたのは理由があるはずです。 これは【11番】でデビュー戦を圧勝 【1】が4つから【4戦4勝】 同枠に【横山典弘】を配置してきた【サクセスブロッケン】に間違いないはずです。 しかも【横山典弘】のここ3週のGⅠでの配置が【1番】【11番】【1番】とこれまた【1】が4つです。
相手はダービーを中心に9R 10R 11Rと3レース続けて【武豊】と接触させていますことと ポスターの配色から【ブラックシェル】本線です。 こちらも3週連続【金子真人】所有馬をディープインパクトがダービーを制覇した【3枠5番】に配置し しかもすべて連対枠だったことからサインが出されています。 どなたか次のGⅠの施行回数の目が出ていると言われてましたが ここは安田記念の目は出しません。 間に日曜重賞として【目黒記念】がありますので【第122回目黒記念】から枠の【1―2―2】 本線は【サクセスブロッケン】【ブラックシェル】【タケミカヅチ】の順で3連単です。

投稿: ティエリア | 2008年6月 1日 (日) 08時17分

すいません 追加です。
3週連続は【金子真人】所有馬の【3枠5番】だけではありません。 【5枠9番】に【四位洋文】【ウオッカ】【四位洋文】と昨年のダービー馬&ダービージョッキーを配置しています。 これは【マイネルチャールズ】を指しているのか? たぶん違います。 それならダービーを勝った【2枠3番】に配置してくるのが筋です。 何故【5枠9番】なのか? 【横山典弘】の【横】を見て下さい。 右側に【黄】がありますね。 【黄】→【5枠】の右側は【9番】です。 ダービージョッキーは【横山典弘】に。

投稿: ティエリア | 2008年6月 1日 (日) 08時31分

おはようございます。これで最終結論にします。
前にも書いたCLUB KEIBAルール大募集!
のポスターにダイワスカーレットが載っているので
アグネスタキオン産 安藤勝己から
レインボーペガサスの単勝で勝負しますpunch

投稿: からあげ君 | 2008年6月 1日 (日) 08時42分

《翼を持った天馬が府中の直線を飛ぶ》
平日、ダービー馬はサクセスブロッケンと書き込みしました。枠順見てアグネスタキオン以来の皐月賞馬不出走、その年のダービー馬はNHKマイルカップ馬の同枠隣馬のジャングルポケット優勝!サクセスブロッケン勝つなら、これだと思う。ただ名勝負のタニノギムレットとの共通性が見いだせません。最もタニノギムレットに近い戦歴はマイネルチャールズですが何か落とし穴がある気がして考え直しました。タニノギムレットがダービー馬になった年、皐月賞はギムレットと同じブライアンズタイム産駒のノーリーズンが優勝してます。つまり皐月賞もダービーも同じ種牡馬が勝ってるなら今年皐月賞を勝ったのはアグネスタキオン産駒です。アグネスタイオン産駒はディープ、アドマイヤ、レインボーの三頭しかいませんが!これでシナリオが見えました。タニノギムレット以来、札幌デビュー馬のダービー馬は誕生してません。更にタニノギムレットはその年の皐月賞出走馬の中で最速上がりタイムを記録した馬、札幌デビュー、今年皐月賞出走馬最速上がりタイムを記録したレインボーペガサスを75回ダービー馬として単勝で勝負です。サクセスブロッケンの単勝も押さえときます。プレミアム10の10番が導かれたように虹をかけます。長い文章最後まで読んで有り難うございました。

投稿: アキ | 2008年6月 1日 (日) 09時36分

投稿: あ | 2008年6月 1日 (日) 09時49分

ドラゴンさん、ティエリアさん、熊本のブラックジャックさんおはようございます。ティエリアさんの解読もなるほどと感心してしまいました。サインは入るドアがたくさんある為、皆さんの方法を参考にしています。僕の買い目はやはりアルファベット馬です。ディープスカイ、ブラックシェル、モンテクリスエス、フローテーション、に前日の取り消し馬の【B】【Z】のBZの曲から永遠の翼、クリスタルウィニングを加えたボックス買いです。あと心情馬券で勝たせたい馬ショウナンアルバから頭固定で少額流しをします!

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月 1日 (日) 09時54分

 再。
もう一つだけ、「ヒント」というよりは、「まさかNHKが!?」と思ったので。
 先週の「篤姫」何か無いかな?と思い再放送、山の神と見ていたのですが、寝床で将軍様が「こないだのネズミの話の続きが聞きたい。(中略)ネズミだけか?(と言ったかは?ですが)」に対して篤姫は「アヒルでございます」と宣った!!
 家の山の神曰く「NHKが主演者のCMの宣伝したら不味いんじゃないの?」そう、「アフラック」ですね。馬番2-9は買ったけど、枠で1-5、追加に行ってきます。 

投稿: kinmaru | 2008年6月 1日 (日) 10時29分

最終結論!

8戦してたったの1勝馬、【タケミカヅチ】...

昔から運が良い馬が勝つと言われるダービー!
皐月賞馬キャプテントゥーレ回避...もはや【運ではない運命だ!!!】

初志貫徹!...1着付けでヴィクトリアマイル、オークス、ダービーの三連覇を狙います!

じゃあ皆さん、素敵なダービーを!!!

投稿: メリーさん | 2008年6月 1日 (日) 10時36分

●見解は昨日と同じ● ◎レインボーペガサス
◎メイショウクオリア
の【単勝2本立】

後押しとして、ゲスト【レニーハート】さんの誕生日☆5枠⑩番☆イヤイヤ
★5月10日★です。
優駿6月号【アサデンコウ】5番人気 現在レインボーペガサス5番人気です

ポスターの蹄鉄【C】から、横にすると【虹のアーチ】

レーダイ【特別】【一瞬】【夢】(夢の架け橋)【永遠】(長い円)から★虹★これは【コジツケ】過ぎですね!

メイショウクオリアのサインを書くと切りが無いので終わります。
レインボーペガサスVSメイショウクオリア 大大本線で2頭から①⑰⑧⑦⑨流しです。計11点
3着は、①③④⑨で3連単フォーメション

投稿: ハズレ馬券師 | 2008年6月 1日 (日) 10時45分

みなさんこんにちは。

ダービー最終結論の前にCMのポップコーンから、
先週5月24日(土)東京5Rに出走していたクリノポップコーンについてお話します。

クリノポップコーンはオークスで全く機能しませんでした。サイン馬だと思っているのでダービーで狙って見たいと思います。

まずクリノポップコーンが配置されていたのは8枠18番です。
この事から18番クリスタルウイングに注目するのは当然ですが、もう1つ注目しておきたい事が有ります。

それはクリノポップコーンの同枠にいた柴田善臣です。

8枠16番 シルクペガサス【(父)タニノギムレット】
 【騎手 柴田善臣 調教師 大江原哲】

【騎手と調教師】で考えればタケミカヅチと一致が有り
【(父)タニノギムレット】は名勝負・名場面と一致する。

クリノポップコーンの調教師は石毛善彦です。
今週は全部で4レース出走ですが
この4レースの中で内田博幸が2鞍、柴田善臣が1鞍それぞれ土曜日に騎乗しています。
(日曜日は田中勝春1鞍騎乗のみ)

内田博幸と柴田善臣が騎乗していた3レース全てで4番が馬券になった事を考えると
4番タケミガヅチは有力だと思う。

それと内田博幸や柴田善臣が石毛善彦の馬に騎乗する事は滅多に無い。

内田が2鞍と言うのは【今年初めて石毛善彦調教師の馬に騎乗する】という意味で考えると異常でありダービーに向けてタイミングを合わせたとしか考えられない。

話が変わって申し訳ないがクリスタルウイングの馬主である山本英俊はパチンコ機器卸会社フィールズ(株)の代表取締役会長で1995年にサミーと販売提携をした経緯がある。
これについては前回パチンコの話をしたのであえて取り上げた次第である。

今度はクリスタルウイングで考えてみる。
この馬の半姉にトゥザビクトリーや半兄サイレントディールがいるが、この事が妙に引っ掛かる。
両馬共に主戦は武豊、馬主 金子真人HD、調教師は池江泰郎である。

ディープインパクトが最近顕彰馬になり話題になった事を考えると、この属性は無視できない。

サイレントディールが出走していた当時のダービーの勝ち馬がネオユニヴァースであった事もポイントではないかと思う。

クリスタルウイングは5月8日に凱旋門賞への出走登録を行っているが
青葉賞2着しかしていない馬が凱旋門賞へ出走することなど果たして有りうるのだろうか ?
ダービーの結果次第では頓挫する可能性だってあるだろう。

ダービーを最低でも2着は確保して欲しいというのが陣営の本音のはずである。

いろいろ悩みましたがクリスタルウイング本命で行きます。
ただし単勝はタケミカヅチも購入して結果を見守りたいと思います。

東京優駿 最終結論
◎ 8枠18番 クリスタルウイング
○2枠4番 タケミカヅチ
▲ 5枠10番 レインボーペガサス
☆ 5枠9番 マイネルチャールズ
△ 1枠2番 サクセスブロッケン
△3枠6番 モンテクリスエス

(▲以下の選択理由については割愛させていただきます)

単勝 18番、4番
枠連1-8、2-8、5-8
馬連18-2、4、6、9、10
  
長々と失礼しました。 
皆さんも悔いの無い様、頑張ってください!!

追伸 
ドラゴンさん、この前は私に対して批判的な投稿が有りましたが削除して下さいまして有難う御座いました^^ 

投稿: にし | 2008年6月 1日 (日) 11時04分

馬単オッズ8-10 なんと77.7ですよ、臭いですねしかしとき既に遅し 買ってしまった 
単3,4,11,17 連 3-9 4-9
枠1-2 2-5 2-7 2-8 3連複1-8-10 1-6-9 9-11-18

投稿: 千昌男 | 2008年6月 1日 (日) 11時10分

建御雷男神(タケミカズチノカミ)様
よろしくおねがいします。
私も本命は、タケミカズチ 様です。


投稿: バース | 2008年6月 1日 (日) 12時04分

ダービー日和ですね

佐藤浩市がポスターのメインを務めた皐月賞とヴィクトリアMの結果は、皆さんご存知の通り1、3、5枠の絡みで決着しました

ダービーのプレゼンターも彼ですから、素直にこの絡みで買おうと思います

枠連1、3、5BOX
絡みの三連複全通りで楽しみたいと思います

投稿: キング○ンボ | 2008年6月 1日 (日) 12時29分

さあダービーですね、迷いましたが、目黒記念の7と9のダービー馬兄弟がサインとして
枠4-5馬連7-9
三連複7と9から1.2.4.10.17.18

投稿: こてやん | 2008年6月 1日 (日) 13時21分

ずっと悩んでましたが最終結論はルール23より
◎最年長 安藤勝己
〇会長 (ユタカ、ヨシトミ)
▲ゆう(福永、川田、藤岡佑、4枠)
小池は次回かな?
+名勝負でクリスエスを出したかったと言ってたドラゴンさんの言葉ではっとしたので、2と6。

10-2,3,4,6,7,8,15(1,5、9少々)

当てたいですね。

投稿: ルドルフ3世 | 2008年6月 1日 (日) 13時24分

ふと思い出した「CLUB競馬」スタート時のCM『内線9114』。
忘れた頃に、ここ一番のダービーでもしや・・・・・。
「9-1-14」と「9-11-4」は押さえたいと思います。

投稿: ロイズ | 2008年6月 1日 (日) 13時37分

こんにちは

ドラゴンさんが顕彰馬を取り上げていました。
タケミカヅチの母父は、あの快速馬。
マルゼンスキーです。

◎タケミカヅチ
○マイネルチャールズ
▲ディープスカイ
番外
☆モンテクリスエス(うちのネコ推奨)cat

投稿: ハヤカゼ | 2008年6月 1日 (日) 13時42分

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。早速ですが結論から。
◎レインボーペガサスです。理由は、JRAホームページからダービー
なんと上品な響きだろうか
4文字中2文字が濁音であるにもかかわらずこの気品
もはや奇跡としか言いようがない
休日の昼下がり、のどかな別荘地で小鳥たちのさえずりを
BGMに
アンティークの食器に注いだカモミールティを飲みながら口にしたい言葉
ナンバー1である
馬の名前に濁点が、二つあるのは、
レインボーペガサスとアドマイヤコマンド、サブジェクトの三頭。今回話題になっておりました、数字の7。レインボーは7色。後押し材料として、取消となった馬の名前が、ビーボンで濁点が二つ。しかし、サブジェクトからも流したいです。理由は、濁音を二つ。父がフジキセキだけに奇跡。この二頭から総流しです。みなさんダービー楽しみましょう。

投稿: BON JOVI大好き | 2008年6月 1日 (日) 13時51分

6月1日
第75回日本ダービー

今日から改正道路交通法で75歳以上のドライバーにもみじマークが義務化になります。

もみじマークは(黄)(橙)の二色。

(枠連)5―7!

投稿: 高齢者 | 2008年6月 1日 (日) 13時59分

1996年ダービー、武豊の初制覇を信じ、ただ、馬名に ダンス・インザ・ダーク【暗】が着き、2枠に入っていることに 一抹の不安を感じつつ、大金を…。

当時の2枠4番に、ザゴールド を発見!

いさぎよく、横山サクセスブロッケンと 心中します。
相手は、会長タケミカヅチ、クリスタルキング大都会=クリスタルウイング。

投稿: ライアンの娘 | 2008年6月 1日 (日) 14時23分

迷いました。というよりも、まだ迷っています。ティエリアさん同様、【11】を解けぬままダービーを迎えてしまった。ブロッケンなの11頭目なのか…。しかしクリスタルにすることにします。フローラのレーダイ、春の舞台で夢を8番で描いた内田。朝日杯の8分の1の抽選にこだわります。8番人気である内田から。22年目の藤沢和雄に夢を!

投稿: まさ | 2008年6月 1日 (日) 14時36分

ドラゴンさん、みなさんこんにちは。^^
いつも、みなさんの解読を参考にさせていただいてます。

レーシングダイアリーの「新しい時代」というのを、
新しい次代の風が吹くととらえると、
アグネスタキオン産駒の3頭出しが気になります。

yahooのスポーツ競馬のサイトに、最強ヒストリーとしてアグネスタキオンが取り上げられてるし・・。

偉大なサンデーサイレンス産駒の明日を担う種牡馬として、
その子供達が、ダービーの1,2,3着を独占するなんて奇跡が起きるのではないだろうかなどと妄想しています。

ということで、①、⑧、⑩の3連単買ってみます。

あと、上の予想の他に、
キング○ンボ さんがおっしゃってるように、
枠の1、3、5の流れも要注意かなと考えています。

「日本ダービー」に引っかかってますが、
オリンピック年ということで、日本国旗の色1-3枠もありかなと思います。

ということで、1,3,5枠のボックスも押さえておきます。
それでは、みなさんダービーを楽しみましょう。^^

投稿: マン馬券マン | 2008年6月 1日 (日) 14時41分

こんにちわ~ 7番人気タケミカヅチと7番スマイルジャックで勝負です♪3連単軸2頭マルチです!

投稿: 小野 | 2008年6月 1日 (日) 14時53分

最終結論!書き込んだのですが、買い目も書いておきますね!...

単勝なんて買ったことないんですが、オークスで儲かった端数を...
【タケミカヅチ】にごっそり行きます!
それから馬単3.8.17.18を厚めに、1.6.15.16へ....

3連単は4番→
1.3.8.9.←→3.6.8.9.15.16.17.18.

まあ~こんなもんでビールでも飲みながら観戦します!
ヨシトミ勝ったら泣きます!!!(o^-')b

投稿: メリーさん | 2008年6月 1日 (日) 14時53分

最終結論!書き込んだのですが、買い目も書いておきますね!...

単勝なんて買ったことないんですが、オークスで儲かった分の端数を...
【タケミカヅチ】にごっそり行きます!
それから馬単3.8.17.18を厚めに、1.6.15.16へ....

3連単は4番→
1.3.8.9.←→3.6.8.9.15.16.17.18.

まあ~こんなもんでビールでも飲みながら観戦します!
ヨシトミ勝ったら泣きます!!!(o^-')b

投稿: メリーさん | 2008年6月 1日 (日) 14時56分

みなさんこんにちは。今週は何かと忙しく、ぎりぎりになっての訪問となってしまいました。  早速ダービーの見解をひとつだけ。  今年の3歳クラシックは全て正逆6番が馬券内に来ています。桜花賞逆6番ソーマジック、皐月賞正6番キャプテントゥーレ、オークス正6番エフティマイア、‥‥以上の事からダービーも正逆6番で行きたいと思いますが、本日の日曜洋画劇場や、ゲストのTIMなどから13番のベンチャーナインを本命に取り上げたいと思います。  相手は2枠2頭、5枠2頭、8枠の3頭へ均等に。いざ勝負!

投稿: 10ー10 | 2008年6月 1日 (日) 15時18分

優駿で先月から2号連続企画【非G1勝ち馬が種馬入りする理由】を掲載していますが、とても気になります。 ダービーで考えるとベンチャーナインです。 大井のダービー生中継ゲストが武藤と夏目ナナ…7枠の【武】士沢。 JRA-VANで今週からの新コーナーかわら版で原良馬さんが【カブ】ラヤオーを紹介しています…9ですね。 天馬の同枠9番マイネルとで枠5-7 馬連9-13・10-13でダービーを楽しみます。

投稿: ぼやっきー | 2008年6月 1日 (日) 15時22分

【D】プスカイとブラックシ【L】は軸なのにスマイルジャックがいないと言う情けなさです。(ToT)

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月 1日 (日) 15時53分

佐藤浩市 ネクタイ黒に白とブルーのライン 時すでに遅し ガックリ 20万取りそこねた

投稿: 穴吉 | 2008年6月 1日 (日) 16時00分

ディー馬独走でしたw
スマイルジャックは読めませんでしたbearing

投稿: からあげ君 | 2008年6月 1日 (日) 16時06分

名勝負、まんまタニノギムレットでしたね。。。
レース直前に、読売新聞の佐藤浩市の一問一答で「ゴルフ始めて”17”年、ベストスコアは”71”です」と。
1-7でよかったんだねぇ。。。
会長(洋)-小池(小牧)-会長(ユタカ)でしたね。
佐藤浩市本命のディープスカイ。。。
四位が勝って、みんなの競馬論崩れましたね。。。
(しかも2,3着もG1ジョッキー。。。)
クラブケイバ関連とルールは継続(賞金の多いものがえらい)なので、安田記念は、ルール24注目です。

投稿: ルドルフ3世 | 2008年6月 1日 (日) 16時09分

ヒデキャップさん、
スマイルジャックのお母さんは”C”セモアですよhappy01

投稿: ルドルフ3世 | 2008年6月 1日 (日) 16時11分

みなさんおつかれさまです^^
昨日からバタバタ慌しく最終見解を書けないまま
厳密には直前まで買い目を決めかねたまま本番を迎えましたが・・・
ワイドのみ的中で
3連複は、3頭ともに買い目には入ってたんですが
組み合わせの妙?^^;で失敗しました^^;
軸を決めて流したわけでもないのに、変な拘りが邪魔してBOXの中でさらに組み合わせを選んで変にこって裏目にでました^^;
素直に買ってればよかったのに^^;
保険に救われたRです^^;
しかし・・・
ウオッカ&タニノギムレット要素一発でしたねー・・・
それから、やはりダービーは基本1番人気が本当に信用性が高いレースなんだなーとつくずく感じました^^;
考えようによっては、いとも簡単にとれそうな馬券だったのに、この美味C配当・・・
ポスターのCは
まんま四位
もしかしたらチャールズのC
こんなに美味CのC
だったと感じます^^;苦笑
他の方も言っていましたが、この時点でみんなの競馬の法則性は崩れました・・・
今後は改めて見直しが必要だと感じます・・・
しかし
現時点で生き残っている連動法則が2つあります
1つは正逆13、14、15番及び同枠が馬券圏内
もう1つは施行回数の正逆番及び同枠が馬券圏内
今回上記に該当するのは3番ブラックシェルでした
逆15番同枠
正75番(施行回数)
ちなみに、この間のトールポピーも両方の項目に該当していました(正15番&施行回数69番)
そして、今年のテーマ?と思われる
空、海関連、英国関連、色、アルファベットも生きていると感じます
ディープスカイ→Dプスカイ(空)カイ→貝(海)
スマイルジャック→須磨(海)ジャック→ユニオンジャック(英国関連)
ブラックシェル→ブラック、シェル→貝(海)、松田国英→英国関連

投稿: R | 2008年6月 1日 (日) 17時16分

ドラゴンさん、参りました!
ゴスホークケンは1番であり、勝浦だった…。NHKマイルが1番というわけか…。彼はテレグノで4番人気で勝ったわけだし、キンカメ以来の4年ぶりというわけだ…。
今年四人であることがやはりキーポイントとなりそうです。
そ~いえば昨日のメイン勝浦は①番だったよ~な?
どちらにしても、この結果は【必ず】有馬記念で【形】を変えた結果になりますから!

投稿: まさ | 2008年6月 1日 (日) 17時25分

はじめまして~今回、ドラゴンさんが推奨する2枠2頭から馬単買ったんですが、あくまでも…参考ぐらいに考えていただけで…省略

此からも色々な捕らえ方読み方伝えて下さい。m(__)m。

とても勉強になります。

投稿: いつもは見てるだけ~ | 2008年6月 1日 (日) 18時01分

皆さん、こんばんは
私は仕事だったので、まず、1 3二頭軸マルチで三連単と三連複を勝った後で、パドックを見て、何となくスマイルが気になって、サインを見直しました。タニノギムレット産駒もさることながら、アドマイヤの隣馬で福永の隣枠、横典の3隣枠が三着以内というのがサイン手帳に書いてあったので、7を含めた三連単と三連複を買い足しました。12年前にフサイチコンコルドの馬連を1点的中して帯を獲ったのが初めての帯でしたが、それ以来のダービーでの帯ゲットで興奮しました。皆さんのお陰だと感謝しています。ありがとうございました。

投稿: 熊本のブラックジャック | 2008年6月 1日 (日) 19時09分

ルドルフ3世さんありがとうございます。また来週頑張ります!

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月 1日 (日) 20時15分

こんばんは~
的中のみなさん、おめでとうございます。
ハズれたみなさん、来年があります!

さて自分ですが事後報告ですいませんが、
おかげさまで馬単・3連単獲らしてもらいました~!
happy01(やっと今年のG1純利益がでました。)

買い目は7小牧スマイルジャックを2着固定の
1・2・3・4・8・9・10・18を1着固定。
3着目は手広く16頭。

なぜ7小牧ジャックが2着固定かというと、これは
サインというか、JRAが考える「ダービー馬の器」
(勝つべき馬)というのがあると思います。
7ジャックは「『JRAがダービー馬にはふさわしく
ないなと考えている』と自分が予想した」ので。

今回は1着を読みきるのが難しかったです。
次回はもっと絞りたいです。

■7小牧スマイルジャックのサイン
後だしですいませんが、私なりの
7小牧スマイルジャックのサインを・・・
★カラー版レープロ2002年ダービー勝ち馬
「タニノギムレット」
→スマイルジャックは”タニノギムレット”産駒
★中京競馬場ゲスト「齋藤兄弟」
→オーナーは”齋藤”四方司さん。

ただ他の馬にもサインがたくさん感じられるわけ
ですから、他の馬を◎も当然だと思います。

私は昨年のちょうどこの時期から、サイン読み
を始めましたが、昨年は割と人気薄にビビらず、
ストレートに読めば的中したものが、今年は
囮(おとり)サインが多く色々な馬にサインが
感じられるような気がします。

まあJRA側は馬券売上の20~25%が収益
ですから
・各馬にサインを出す(感じられる)
→当てる確率を高めるにはあれもこれも買わな
ければならない(多点買い)
→「利益アップ」という思惑だと思いますが・・・。

投稿: そのまま | 2008年6月 1日 (日) 20時24分

<「ルドルフ3世さん」への質問>
ルドルフ3世さん、こんばんは~。
そのままと申します。よろしくお願いいたします。
質問があります。

■質問
>レース直前に、読売新聞の佐藤浩市の一問一答で
「ゴルフ始めて”17”年、ベストスコアは”71”
です。」と。

この一問一答は東京競馬場でのものですか?
それとも、フジテレビの「みんなのケイバ」の中
でのものですか?

暇時に返答書き込みしていただけると幸いです。

投稿: そのまま | 2008年6月 1日 (日) 20時37分

コンゴウリキシ【O】、【I】ラブアゲイン、どちらもアルファベット馬じゃないですか!アルアルアル!(園田の馬の名前です)もし、一番人気になると思われるウォッカが頭を外したら高配当間違いないです!

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月 1日 (日) 21時55分

よかったねぇ当たった人はね。

投稿: omedetousann | 2008年6月 1日 (日) 22時38分

>そのままさん。

読売新聞のY&Yテレビという毎週木曜に1週間分のTV番組表を別刷で出してまして、5/22の新聞に掲載されました。
28日が「本当と嘘とテキーラ」という番組で主演するので、佐藤浩市さんがでてました。
IPATで投票終えて、ダービー観戦のため、茶の間のTVを見ようと椅子に座ると、たまたま、その新聞がテーブルの上にあり、あ、佐藤浩市が出てると思い読んでみました。そしたら1問1答で”17””71”というキーワードを発見したんです。ダービー発走直前でしたがweep

他にTIMの7情報や、松岡大臣の1周忌で松岡(大臣)と赤木(大臣)の真ん中に7がいたりしたのに、薄かったです。
もっとシンプルにサイン読みしようと思います。
オークス終わった時点でブックで1週前予想したときには、スマイルジャック、ディープスカイ、ブラックシェル、マイネルチャールズ、メイショウクオリア、レインボーペガサスの6頭に絞ってたのに。。。

投稿: ルドルフ3世 | 2008年6月 1日 (日) 23時53分

ドラゴンさん、皆さん、お疲れ様でした。

またもや、予想で当たり、馬券で大損、繰り返してしまいました。

簡単なんですよ、G1サインは。

プレミアム元年、ディープインパクト単勝元返し だけなんです、サインは。

また、来年、頑張ります。

投稿: ライアンの娘 | 2008年6月 2日 (月) 00時46分

>ルドルフ3世さんへ
ご回答ありがとうございます。
確か読売新聞は発行部数NO1でしたよね?
だから、サインにも使えるんでしょうね。
TIMの7情報は気づきませんでした。

後、今回の7小牧スマイルジャックはサイン
のみならず、ラップ分析&某携帯サイト&
某ブログの後押しもあり(後、人気薄なんで
高配当期待して・笑)軸にしました。

私のここ最近のG1の馬券スタイルはサインが
出ている(と自分が感じる)馬をピックアップ
し馬場適性・調教等、他の要素で裏付けていく
やり方ですね。


初志貫徹が大事なんていいますし、私も迷ったら
「最初に思い浮かんだものを軸にする」という
スタイルですが自分の場合、今回のダービー
初志貫徹してたら
・レインボーペガサス
(JRAニュース奈良博物館「天馬」)
・マイネルチャールズ
(フラッシュムービー)
だったんですよね。

スマイルジャックを2着固定は読みきったと
思いますが、1着は8頭選んでるので今回は
うまくハマッたかなと。

■追伸
レース中、最終コーナー回った後の直線で、
スマイルジャックなんと先頭。
1着で来られるとハズレだったので、必死こいて
「差せッ、差せッ!!」とこめかみに青筋立てて
叫んでました^^;(笑)。
出来れば、18内田クリスタルウイングが1着で
18-7-3で来れば130万以上の配当だった
のですが・・タラレバですね(爆)

投稿: そのまま | 2008年6月 2日 (月) 01時04分

ロイズさん、こんにちは~。
そのままと申します。

>ふと思い出した「CLUB競馬」スタート時のCM『内線9114』。
忘れた頃に、ここ一番のダービーでもしや・・・・・。
「9-1-14」と「9-11-4」は押さえたいと思います

私もその馬券3連複で1点ずつ買ってました(笑)
ここでは使われなかったので、有馬記念要注意だと
思います。

投稿: そのまま | 2008年6月 2日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/41386497

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー2008サイン攻略15:

» 第75回 東京優駿(GI)結果 [神馬選]
まずは結果から・・・ [E:downwardleft] 1 ディープスカイ 2: [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 21時34分

« 日本ダービー2008サイン攻略14 | トップページ | 安田記念2008サイン攻略1 »