« 宝塚記念2008サイン攻略9 | トップページ | ラジオNIKKEI賞&函館SS2008サイン攻略1 »

2008年6月29日 (日)

宝塚記念2008サイン攻略10

宝塚記念 サイン読み最終結論

独立記念日!

◎ 4 アルナスライン
○ 7 アドマイヤフジ
▲11 アサクサキングス
△ 8 ロックドゥカンブ
△12 カンパニー
△14 エアシェイディ
△ 1 インティライミ

アルナスラインはサインの集中が最も多く、最重要と位置づけた宝塚記念2008サイン攻略6でも名前が出たことから本命としました。

対抗アドマイヤフジは、アルナスを本命にしたことにより自動的に重要度が増した結果です。
JRA公式ホームページで『JRAオリジナル壁紙カレンダー』の7月分が配布されていますね。
画像はこちら→JRAオリジナル壁紙カレンダー2008年7月

3頭の馬のバックショットです。
ゼッケンは4&7(もう1頭はゼッケン見えず)。
この4&7には特別な意味があると判断しました
解読キーはポスターです。

P200806292

ポスターをブログに掲載したのが6月11日。
すぐにハヤカゼさんから以下のようなコメントが付きました。

ドラゴンさん 皆さま。こんばんは
宝塚記念ポスターのイメージはこれだ!と直感しました。
公共にリンクだから大丈夫でしょう。ちゃんとお金払ってるし

NHK世界遺産の旅

これからどうつなげるかが問題ですがcoldsweats01

投稿 ハヤカゼ | 2008年6月11日 (水) 19時59分

これだ!と私も思いました。

ハヤカゼさんの直感力にシビレました!

(ハヤカゼさんはカワカミプリンセス回避と同時にこの説を終了されましたが)

自由の女神は、いうまでもなくアメリカの象徴ですね。
独立100周年を記念してフランスから贈られたものです。

ポスターの星の数を数えてみてください。
13ですね。

アメリカが独立を果たしたとき、州の数は13でした。
当時のアメリカの国旗には星が13個描かれていたのです。

アメリカの国章には白頭鷲が描かれています。
(国鳥です)

アメリカ合衆国の独立記念日は、7月4日

4番アルナスラインの馬名意味は『二羽』。
7番アドマイヤフジはアルナスと父が同じ
そしてアドマイヤフジの調教ゼッケンは4番

アルナスラインが本命ならば、相手の1番手はアドマイヤフジです。

ただし・・・宝塚記念は6月29日。
7月のカレンダーを使ってよいものか・・・?
7月にはビッグレースがないので宝塚で使うと・・・思いたい・・・です。

馬券は、4番アルナスライン単勝!
(これで勝負します。充分な儲けが出るように買います)

そして4番からの馬連&3連単。
(印を打った半分が人気薄なので、高配当を期待して3連単はマルチで行きます)

念のため7番アドマイヤフジの単勝も押さえます。

上半期最後のG1です。
みなさんもご自身のサイン馬券で悔いのないラストを!

にほんブログ村 競馬ブログへ

サイン競馬ポスター 2008スプリンターズS

ラジオNIKKEI賞&函館SS2008サイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 宝塚記念2008サイン攻略9 | トップページ | ラジオNIKKEI賞&函館SS2008サイン攻略1 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
宝塚記念2008サイン攻略10最終結論
【独立記念日!】

◎4アルナスライン
○7アドマイヤフジ
▲11アサクサキングス
△8ロックドゥカンブ
△12カンパニー
△14エアシェイディ
△1インティライミ

アルナスラインはサインの集中が最も多く、最重要と位置づけた『サイン攻略6』でも名前が出たことから本命としました。

対抗アドマイヤフジは、アルナスを本命にしたことにより自動的に重要度が増した結果です。
JRA公式ホームページで【JRAオリジナル壁紙カレンダー】の7月分が配布されていますね。

写真は3頭の馬のバックショットです。
ゼッケンは【4&7】(もう1頭はゼッケン見えず)。
この4&7には特別な意味があると判断しました。
解読キーはポスターです。

ポスターをブログに掲載したのが6月11日。
すぐにハヤカゼさんから以下のようなコメントが付きました。

〈ドラゴンさん 皆さま。こんばんは
宝塚記念ポスターのイメージはこれだ!と直感しました。〉
ハヤカゼさんの示した写真は【自由の女神の頭部】でした。
(写真を見られる方はどうかご覧ください。そっくりなのでビックリしますよ)

これだ!と私も思いました。
ハヤカゼさんの直感力にシビレました!!!
(ハヤカゼさんはカワカミプリンセス回避と同時にこの説を終了されました)

自由の女神は、いうまでもなくアメリカの象徴ですね。
【独立】100周年を記念してフランスから贈られたものです。

ポスターの星の数を数えてみてください。
13ですね。

アメリカが独立を果たしたとき、州の数は13でした。
当時のアメリカの国旗には【星が13個】描かれていたのです。

アメリカの国章には白頭【鷲】が描かれています。
(国鳥です)

アメリカ合衆国の独立記念日は【7月4日】

【4番】アルナスラインの馬名意味は『【二羽】の【鷲】』。
【7番】アドマイヤフジは【アルナスと父が同じ】
そしてアドマイヤフジの調教ゼッケンは【4番】

アルナスラインが本命ならば、相手の1番手はアドマイヤフジです。

ただし・・・宝塚記念は6月29日。
7月のカレンダーを使ってよいものか・・・?
7月にはビッグレースがないので宝塚で使うと・・・思いたい・・・です。

馬券は、4番アルナスライン単勝!
(これで勝負します。充分な儲けが出るように買います)

そして4番からの馬連&3連単。
(印を打った半分が人気薄なので、高配当を期待して3連単はマルチで行きます)

念のため7番アドマイヤフジの単勝も押さえます。

上半期最後のG1です。
みなさんもご自身のサイン馬券で悔いのないラストを!

投稿: ドラゴン | 2008年6月29日 (日) 00時53分

ドラゴンさんみなさんこんばんわ。

私の最終結論です。
◎2メイショウサムソン
○10ドリームパスポート、11アサクサキングス、9エイシンデピュティ
▲4アルナスライン
△6アドマイヤオーラ

9~11番の内の1頭が2着以内と思っているので対抗は3頭にしました。
4番アルナスラインは3連単のみ3着固定で勝負します。

6番アドマイヤオーラに関しては競馬クロニクルからシンボリルドルフ有馬記念の決まり目である6、2、4番の3連単・複のみ押さえます。

勝負馬券(追加の可能性も有り)

馬単 10⇒2(高配当狙い)
馬連 2⇒4、9、10、11
ワイド 4⇒9、10、11

3連単・複6-2-4

3連単フォーメーション
2・10-2・9・10・11-4

この数日間私の拙いサイン解読にお付き合い下さいまして有難う御座いました。

ではみなさんの健闘を祈りますsign03

投稿: にし | 2008年6月29日 (日) 01時08分

ぅ・うっそー…もとい嘘でしょ。との思いです。

ドラゴンさん そして皆さま。こんばんは

最終のドラゴンさんの結論に私の直感を…。
もっとも13州というのは織り込み済みなのですが
ドラゴンさんの最深の読みには私はぜんぜん関与しませんが(笑)
おりしもアメリカは選挙中ですし、オバマ氏の演説を読み取ると黄色も黒も関係ないとの発言がありますし、時期的にもふさわしいかな?との…ただ、日本の競馬にかかわるかどうか??ですが。

本日、1908年に製作されたというある神様を頼って大阪通天閣に登ってまいりました。
その神様は(本年をもって100年であります!)”ビリケン”です。
霊験あるかも・・・というお顔立ちに思いを託してまいりました。
3連複 ”2-4-8”です。
(くれぐれも各自の責任にてお願い申し上げます)
ちなみに”4-7”も自己の責任においてワイドにて買い足しておきます。

投稿: ハヤカゼ | 2008年6月29日 (日) 01時28分

最終見解は書き込み済ですが・・・
サイン的序列を一応つけておきたいと思います^^
サイン&R的連動法則に該当した馬を最上位とします!^^
☆サムソン
☆インティ
☆フジ
☆ロック
☆エイシン
☆ドリーム
☆カンパニー
☆エア
☆アサカ
絞るなら上記です
参考にされる方はどうぞ
まぁいないと思いますが^^;

投稿: R | 2008年6月29日 (日) 01時34分

過去一年(昨年の宝塚記念以降)、一度も連対していない馬が二頭います。(取り消したバルクもカワカミもそうでした)。
出走する二頭の同枠、アルナスと、エイシンは注意してます。
総決算として佐藤浩【市】より、今年から消滅した【市】記号付きで勝ちがある、唯一の出走馬であるアサクサキングスを軸にします。
◎アサクサキングス
○アルナスライン
(同)エイシンデピュティ
△エアシェィディ
△インティライミ
△サクラメガワンダー
△メイショウサムソン

投稿: にー | 2008年6月29日 (日) 01時41分

ドラゴンさん、そして、ハヤカゼさん、素晴らしい閃き、ありがとうございました。
私も、毎週、本業にさしさわる程、頑張ってみましたが、感性、才能の差でしょうか、いやー、参りました。
【自由の女神】別バージョンで、お台場【フジ】テレビ近くにあるそうです。

5枠、鉄板ですね。

◎8番ロックドゥカンブ
○4番アルナスライン
▲7番アドマイヤフジ

自信の予想と皆さんの見解を融合し、過去の痛い経験から、冷静に判断したつもりです。

安田記念一着ウオッカと三着エイシンドーバーにサンドされた、4番【弟】吉田隼人から、秋篠宮様結婚記念日に激走を予想、私の決め手は、競馬カタログP5から、4-8 。

自由の女神から、やはり連想される、2001年のテロ。マンハッタンカフェ蛯名J→マツリダゴッホ→テイエムオペラオー和田J→アルナスライン。

しばらくお休みします。
(すぐ、気が変わるかもしれませんが…)

ドラゴンさん、皆さん、本当にありがとうございました。

また、秋頃、戻って参ります。その時は、また宜しくお願いします。

菊シャワー

投稿: 菊シャワー | 2008年6月29日 (日) 02時25分

とりあえずの最終結論です。初めて印を打ってみます。
◎ロックドゥカンブ
◎アサクサキングス
▲メイショウサムソン
△アルナスライン
△アドマイヤフジ
△カンパニー
上記◎の2頭は甲乙つけがたく同評価とします。サインに加えて過去のデータ 重馬場適性も加えています。最後まで迷った【アドマイヤオーラ】はデータ+重馬場適性【エイシンデピュティ】は今年のGⅠの死に目【6枠】のため 評価を下げました。ちなみに【川田将雅】は今年のGⅠで自分か同枠 裏番を必ず3着以内にさせています。
最後は【神のみぞ知る】ところですが 土曜の【メイクデビュー福島】に【I am 神の孫】が【5枠】に顔を出してくれました。【競馬の神様】そして【自分】を信じて…

投稿: ティエリア | 2008年6月29日 (日) 03時07分

ドラゴンさん、皆さん、こんばんは。遅くにすいません。メリーさん、やっぱり乗らせて頂きます。安藤勝巳騎手の後押し材料、やっとでました。前日オッズの朝、単勝2番人気でした。現在は5番人気のようですが。願ってもない事だと、思いました。朝早い時点で、それも、前日の朝早く、単勝を買う人は、なかなかいないと思います。よっぽど、応援している人か、関係者の方かな?と。私個人は、後者かなと。先週もこのようなケースがありましたし。なぜか、朝早くにはよくこのような事が見られます。そして、時間が経つにつれて、新聞の予想通りの順位に落ち着くみたいな。なかなか、単勝、複勝は、朝早く一般の人は買いづらいと思いますので。全部のレースが、該当する訳ではありませんが、これで頂いた事もなんどかありましたし。サインと異なる事、書き込んでしまって、申し訳ありませんでした。失礼致します。

投稿: BON JOVI大好き | 2008年6月29日 (日) 03時39分

すいません 追加です。
日曜の福島最終レースに【ドリームトレジャー】という名のこれぞ宝塚記念って馬が【1枠1番】にいちゃったりします。しかも裏番に【タカラボス】とオマケ付(^_^;) 秋篠宮様もご結婚【18周年】ですし【インティライミ】追加です。

投稿: ティエリア | 2008年6月29日 (日) 03時55分

ドラゴンさん皆様おはようございます。
先週のマーメイドSで撃沈した8枠が怪しいと思います。
そして何故クラブ競馬に小池鉄平を起用したか自分なりにわかった様な妄想があります。
小池鉄平→池田鉄平繋がりでみたところ、池田鉄平のG1出場歴は過去2回(1998年菊花賞と1999年NHKMC)で共に8枠にいたという事です。勿論着外でしたが…
8枠を連対枠として相手に4枠が一番手そして二番手が2枠ではと。
14=02、05、06→08、09
と05、03、08のボックス
そして枠連4ー8&2ー8。

投稿: エレク | 2008年6月29日 (日) 04時30分

最終結論です。

これまで様々な角度から考えてきましたが、最後は【ディープインパクト】に辿り着きました。今春の【古馬G1】の【1着馬番】ですが、【天皇賞・14番】【安田記念・5番】はそれぞれ【ディープインパクト】の【皐月賞】【ダービー】の馬番です。また【高松宮記念・4番】は【新馬】または【若駒S】の馬番と考えられます。ならば今回は【菊花賞】の【7番】が使われるのではないでしょうか。今回【6番】は【アドマイヤオーラ】ですが、【ディープインパクト】の【菊花賞】では【兄】の【アドマイヤジャパン】が【6番】でした。そしてその同枠に【アドマイヤフジ】がいました。また【アドマイヤフジ】は【ダービー】では【ディープインパクト】の同枠でした。このように【アドマイヤフジ】と【ディープインパクト】は【三冠レース】では密接な関係がありました。同じような理由で【ダービー2着】の【インティライミ】も重要と考えます。また【ディープインパクト】の【宝塚記念】に出走していた馬が今回1頭だけいます。【カンパニー】です。しかも【ディープインパクトの同枠】でした。【カンパニー】及び【同枠のアサクサキングス】も重要です。(*頭数が異なるので、この後に述べる【ダービー】との共通性から【7番】の【アドマイヤフジ】ではなく、【4枠】の【アドマイヤオーラ】の可能性もありますが、同様に頭数が異なった【天皇賞】の例から【馬番】を優先します。)

【ディープインパクト】は【28頭目の顕彰馬】なので、【ルール27】の【2-8】は【ディープインパクト】を指していると考えます。そして【競馬クロニクル】の【三冠馬~】もまた【ディープインパクト】につながります。

今年の【ダービー】も【ディープ】が勝利しましたが、その【レーダイ】で『の夢』が追加されました。これは今回の伏線だったとは考えられないでしょうか。【ダービー】の【8番(4枠でしたが)】は今回の【7番】と同じ【アドマイヤ・川田・橋田】でした。そして1枠は【四位・横山典】で今回の【7枠】が同じです。となると【2枠の武豊】も押さえる必要があります。そして今回の【レーダイ】『それぞれの夢が風と光に変わる。』ですが、富士山は【風穴】があり、台風など特別な場合を除いていつも【西風】が吹いているそうなので、【風】⇒【フジ(富士)】、また【光】⇒【インティ(太陽)】と考えます。

最終予想(【ダービー】の【1-7】を重視します。)
  ◎アドマイヤフジ
  ○インティライミ
  ▲アサクサキングス
  △カンパニー
  △メイショウサムソン
  △アルナスライン
  △アドマイヤオーラ
  
では皆様、本日もがんばりましょう。

投稿: FJK | 2008年6月29日 (日) 06時00分

来ました! 出走取消が! 福島メインの【1枠1番 アルーリングボイス】が出走取消です。レーダイの【声】を持っていることからサインと見なします。【インティライミ】追加は間違ってなかったかも(^-^)

投稿: ティエリア | 2008年6月29日 (日) 07時12分

最終結論 ◆ポスターから 左右・上下の【4分割・2分割】に見えます。『ALLSTAR』→ストレートに【アサクサキングス】【アルナスライン】メンバー見ても 『オールスター』『上半期の総決算』には メンバーから見えません。『オールスター』→【オールドスター】→5歳以上 上半期の総決算』→【上】→年上→5歳以上 【半】→【サイコロの丁・半】→奇数→5・7歳馬 決まり目の半 又別のポスターは4人の横並び→【2分割】【28】期騎手生徒募集 【2008】年 【2-8】にかぶります。私も【ファン投票】の【2・8】と思います。◆【春天皇賞・有馬記念・前年宝塚勝馬の出走無し】→02年以来で 02年型と見ました 02年勝馬 『ダンツフレーム』前走安田記念の2着→記念G2着→前年宝塚2着の『メイショウ』ダンツは3歳のクラシックレース 皐月2着・ダービー2着→クラシック2着→アサクサ・インティ(ダービー2着)ドリーム(皐月2着)アルナス(菊2着) 02年2着馬はツリマルボーイ→前年宝塚2着 ◆【11R→10R】に変更の初めてで 最後レースと見ました 来年は変わると想像→メイショウ・アサクサ 長くなるので細かい事省きます tulip馬単 2→4・11 馬連 2→4・11 枠の決まり目 【半】に期待【 正夢に】

投稿: 正夢 | 2008年6月29日 (日) 07時56分

皆様おはようございます マーメイドからのサインで本年度初勝利初重賞勝ち高野騎手→サムソン高橋成調教師本年度まだ未勝利。宝塚記念で初勝利かも。ボスターの顔C☆でアサクサキングスの母クルーピアスター。ソロソロ安勝と馬主に光のあるエイシン。今日が上半期総決算なので、今日の日付で買います。 頑張りましょう。

投稿: まりあ | 2008年6月29日 (日) 09時05分

おはようございます。ドラゴンさん、教えて下さい、競馬って高額の配当になると税金が取られるのですか大体、何%取られるのですか予想とは関係ない話しですいません

投稿: アロワナ | 2008年6月29日 (日) 09時08分

はじめまして
いつもみなさんのサインを見て関心しきりです
そしてドラゴンさん
ポスターやレープロの提供いつもありがとうございます
大変参考にしています
さて、私はみなさんのサイン解読を全て見ているんですがやはり、地震の復興=復活でサムソンかなと。
そしてアメリカからアルナスライン。ぞろ目などを考慮して
2 メイショウサムソン

14 エアシェイディ

4 アルナスライン
の3連単一万で勝負しようかなと。
自分を信じて初の一点一万買いです。
みなさんの買った馬券が当たる事を祈ります。

投稿: そろそろ当たれ | 2008年6月29日 (日) 09時24分

ドラゴンさんおはようございます!ビックリしました。アルナスとフジ!まさか、アメリカ合衆国から解析されるとは!w(☆o◎)w 僕は単枠に【夢】から富士と茄子に、【絶景】から富士と那須にしか思い付きませんでした。すでにサムソンとデピュティから馬券は買ったのですが、ドラゴンさんと偶然にも一致したアルナスとフジの馬券も点数を広げて買い足ししてみます!

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月29日 (日) 09時50分

ドラゴンさん皆様おはようございます。
宝塚記念、最終妄想したところ、8枠がかなり怪しいと思いました。
クラブ競馬に小池テッペイなのは、池田鉄平の存在があるからで!池田鉄平は過去2回だけG1に出ている。
1998年の菊花賞と1999年のNHKMC
共に8枠に騎乗で着外
最終結論
8枠から相手4枠そして2枠 勿論05、03、08のボックスと13、14=02、05、06→08、09で勝負します。

投稿: エレク | 2008年6月29日 (日) 10時33分

追記  ポイント加算による予想→◆【11R→10Rの宝塚記念】今年初の【天皇賞】セン馬に解放の馬券対象馬 メイショウ・アサクサ 【パート1国】なり昨年のG・Jpn1初馬券対象馬 アサクサ・メイショウ・アルナス・カンパニー・の4頭◆前日朝1のオッズから 単勝 2→2、2 8→8、8 ◆前日メインレースleftright宝塚で【武豊・佐藤哲】の同並び 本日9Rも同並び 11Rに何故かメイショウに佐藤哲 出走予定表と枠順確定の同並びは 【6・7】 【攻略1】にも書きましたが サ【クラ】メガワンダー の【±0・1 →【4・5・6】『出走表から 8・1枠にヒントありの考えから 8枠 【エト】→エド→アサクサ ◆皐月賞レプリカゼッケン→【3・4・5の皐月賞馬2】ウインズ立川→皐月賞・ダービー・オークスの歴代優勝ミニレプリカゼッケン→皐月賞が不規則で皐月賞連対馬【2・10】菊花賞が無いので不自然→【11・4…】その他から ポイントが高い ◎ 2 ○ 4・11…△ 6・8・9 △は3連候補 diamond馬単 2→4・11 馬連 2→4・11 diamond上半期のラストレース 悔いの残らないようにしましょう。今年一番の大勝負sign01正夢になって☆です

投稿: 正夢 | 2008年6月29日 (日) 10時39分

みなさん、こんにちは。
ドラゴンです。

アロワナさんへ

お訊ねの件ですが、競馬の配当は一時所得なので税金は取られます。
【課税対象額】は
(配当金額-馬券購入額-特別控除)÷2
です。
【税率】は人によって様々なので一概に何%とはいえません。

注:特別控除額は50万円です
注:馬券購入額とは【当たった買い目の購入額のみ】です。(3連単10点買いで、そのうち1点が的中した場合、外れた9点の購入額は該当しないということです)

場合によっては減額されるケースもあるようなので、詳しくはプロ(税理士・弁護士)に相談したほうが良いと思います。

投稿: ドラゴン | 2008年6月29日 (日) 11時01分

おはようございます
総決算なので大外枠のエアシェイディの単勝で勝負しますpunch

投稿: からあげ君 | 2008年6月29日 (日) 11時04分

これから知人の結婚式です。上半期最後の投稿になります!まずは【ごくせんの豊】からですが、ごくせんの主題歌の【虹】って曲(アクアタイムスの曲)は宝塚記念関東レーダイと歌詞内容がダブります。サムソンとデピュティ(緑ののれん→6枠)から手広くほぼ全頭に3連単2頭軸マルチで流します。それに追加でアルナス【初夢の茄子とのれんの絶景の那須】とフジ【初夢の富士と絶景の富士】からも2頭軸の3連複も押さえます!アルナスとフジの組み合わせはドラゴンさんの素晴らしい説得力も後押ししてもらって、自信を持って買えそうです!それぞれのドアから入ってそれぞれの出口にたどり着くわけですが、上半期の皆様の幸運を祈ります。上半期、楽しくお付き合い頂きありがとうございました☆(^-^)/~

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月29日 (日) 11時09分

ドラゴンさんへ
有難うございます 勉強になりました

投稿: アロワナ | 2008年6月29日 (日) 11時26分

ドラゴンさん、皆さん、こんにちは!
BON JOVI大好きさん、良い情報ありがとうございます。乗るんですね... 現在雨が降って、道悪は不得手など悪条件が多いので、力を入れてのオススメは出来ませんが、お互いの夢を応援しましょうね。(*^-')b

投稿: メリーさん | 2008年6月29日 (日) 12時18分

おはようございます。久しぶりの投稿ですが、今日も一日救急対応で予想する時間もありません。だから、またシンプルにいきます。昨年末の有馬記念は天皇誕生日で73から74歳になった馬券でした。春のドリームレースも混沌としているので、同じ皇族サインでいきます。愛子様のお母さんである紀子様の結婚記念日が確か今日でしたので、2 6 9の三頭を中心に、ポスターと馬場状態から5枠の二頭と4 11にします。
しかし、実際に買う時間も観る時間もないと思いますがcoldsweats01

投稿: 熊本のブラックジャック | 2008年6月29日 (日) 12時25分

皆さん、こんにちは。
ドラゴンさんのサイン攻略5にあった帝王賞→宝塚記念の関係が他にもありました。
今年一発目のG1フェブラリーSと川崎記念の関係です。
帝王賞の時と同じく、川崎記念でも中央所属の6番サンライズバッカス、11番のヴァーミリアンが取り消し、フェブラリーSでは見事にヴァーミリアンは優勝し、
馬券になりました。
しかし、安藤勝己の6番サンライズバッカスの方は馬券になりませんでした。
そこで上半期総決算と言うことで
この6番安藤が宝塚記念で馬券になるのではと考えました。相手として、帝王賞で取り消したスウィフトカレントの13番(逆2番)、川崎記念で取り消したヴァーミリアンの11番を使用すると見て、馬単 6-2、6-11で勝負です。
何回かこの掲示板に投稿させていただいていますが、ハズレばかりなので、今回は的中させたいです。

投稿: えにぐ馬 | 2008年6月29日 (日) 12時28分

はじめまして!いつも楽しく拝見しております。今回はいろいろ考えたあげく二週間前から予想していた、インティライミから勝負してみます!総決算から全部けつが三でっ!インティライ(ミ)佐藤哲(三)佐々木晶(三)馬主が(サン)デー !上半期の総決(算って)ことでの反対から読むと(てっ算)哲三!むりやりすぎますかねぇーf^_^;!自分を信じていきます。

投稿: 深い衝撃 | 2008年6月29日 (日) 12時44分

ドラゴンさん、皆さんこんにちわ!あいにくの馬場状態ですねrain

私の本命は変わらずロックドゥカンブです。ヒモ選びが面倒になったのでほぼ総流しbleah一応投資額に差をつけましたが…。

しかしハヤカゼさんとドラゴンさんのコラボレーションはやばいっすね!珍しく買い足ししたくなりましたcoldsweats01

投稿: サインコサイン | 2008年6月29日 (日) 13時31分

体調不良です。何も思いつかないです。皆さん応援してます。とりあえず11戦ぶりの復活ということでドリームでも買ってみます。アドマイヤの両頭も応援します。今回は予想不足だ~

投稿: まさ | 2008年6月29日 (日) 14時01分

サムソンがとべば全部万馬券になりそうですね。
もう岩田と安勝でいいのでは?

投稿: ふつかよい | 2008年6月29日 (日) 14時37分

お疲れ様ですpaper

レーダイ⇒6枠
ポスター⇒4番
RULE27 ⇒2番8番
押さえ ⇒1番6番7番11番12番14番

②④⇒①⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭ 54点
②⑧⇒①④⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑭ 54点
④⑧⇒①②⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑭ 54点

でいざ勝負wink

投稿: MO-A | 2008年6月29日 (日) 14時38分

宝塚記念

1・2・4 三連単BOX

投稿: 風太 | 2008年6月29日 (日) 15時29分

いよいよレース開始ですね。

自分はドラゴンさんが押した

アルナスライン 

フラッシュからオーラで 

アドマイヤオーラ 

単勝2点勝負です! 

春最後のG1当てたいですねhappy01

投稿: 通りすがり | 2008年6月29日 (日) 15時39分

いやー、やられました。
ですが土壇場で買い足さずに良かったです(^-^;
BON JOVI大好きさん、ゴメンなさい(-.-;)
やはり、【イレ込んでいる奴(自分)には乗るな】は正しかった様ですsweat02
ご迷惑をおかけした方もすみませんでした。
暫く、大人しくしてますo(><)o

投稿: メリーさん | 2008年6月29日 (日) 15時58分

今回は自信があっただけに残念無念でした。来週は頑張りたいです

投稿: アロワナ | 2008年6月29日 (日) 16時10分

結婚式が終わって結果を知りビックリしました。〇→◎で当たってました!きっと結婚式から幸を分けてもらえたと思ってます。エイシン〇の理由は雨→不良馬場→単騎逃げ→のれんの緑と、ポスターからの同枠ドリームパスポートの勝負服からでした。◎サムソンは川崎→大井→ごくせん、東西レーダイの夢→鷹→幸四郎の回避からでした。上半期最後で当てる事が出来てうれしく思ってます。皆さんのおかげです。どちらかと言えば初夢ネタのほうで当てたかったのですが、また秋に向けて頑張りますのでよろしくお願いします☆m(_ _)m

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月29日 (日) 16時42分

福島取り消しサインで、1番買うことができました。
事前購入ではまったく入れてなかったんですが。。。
見した函館9Rが大当たりだったり、福島は買いすぎて取りガミだったり。。。散々な一日でしたが、上半期の〆は無事終わることができましたhappy01
来月が最高のツキなので、夏競馬頑張ります!!!

でも、自分の予想が一番大切ですね。
有料サイトもたまに利用しますが、当たったことが無いので、今後はもっと自分を信じますscissors

投稿: ルドルフ3世 | 2008年6月29日 (日) 16時50分

みなさん、お疲れさまでした。
ドラゴンです。

上半期最後のG1的中された方おめでとうございます!!!

私の夢アルナスラインは見所なく終わってしまい、残念です。
ただ、インティライミとエアシェイディからも少し買っていたので、直線半ばまでは熱かったです!エアがサムソンにセリ負かされて終わりでしたけどねweep

次週から本格的に夏競馬突入です。
みなさん、これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: ドラゴン | 2008年6月29日 (日) 16時53分

ドラゴンさん、皆さんこんにちは!当てられた方、おめでとうございます。今回は良い勉強になりました。皆様から学ばさせて頂く事が、沢山あって、よかったですdeliciousそれから、メリーさん、お気になさらないで下さい。自己責任ですしdelicious私こそ、煽るような事申し上げてしまい大変申し訳なく、思っております。それに競馬は、これで終わりじゃないんですから!メリーさんが、いないと寂しい(ノ_・。)ですよ。だから、大人しくしするなんて言わないで、これからもいっぱい教えて下さいね。お願いします。メリーさんのストレートで、初心者の私にも解りやすくて説得力のあるコメント大好きですよ。来週、この借りはきっちり返して上げましょうね。不思議と今回は、落ち込んでおりません。それは、ドラゴンさんや皆様が良い方で、自分なりに決断したからだと思います。そして、こちらのblog、ドラゴンさんをはじめ、皆さん最高です!これからも、どうぞよろしくお願いしますdelicious

投稿: BON JOVI大好き | 2008年6月29日 (日) 17時24分

 ドラゴンさん、皆さん、今晩は。当てられた方、本当におめでとうございます。
 車の中で、しかも電波が弱い地方で、一瞬?何が来たの?状態。やっぱり「J様」上半期最後の最後に「緑」で『自己主張』して終了でしたね。
 私、夏は、札幌の一部しか買いませんので、あまり来なくなるかと思いますが、来たときには、ドラゴンさん、皆さん宜しくお願いします。それではまたねー!

投稿: kinmaru | 2008年6月29日 (日) 17時31分

 追伸。
ドラゴンさん、「アルナスくん」で、同じ思いをしています。秋の「天皇賞」当たりで頑張って貰いたいものですね!

投稿: kinmaru | 2008年6月29日 (日) 17時34分

撃沈…でした。

昨日の大阪行きで疲れて寝てしまい。
レースはリアルでは見られませんでした。
直前までのレースを見てて思ったのが、
函館10R 函館日刊スポーツ杯の結果を見て
「うわーまずいぃぃ!」と思ったのは私だけではないはず。
ドラゴンさんの予想上位3頭が馬券になってました。
3連複 4-7-11 3,710円
その後寝てしまうのですが、VTR見たらがっかりな結果に。
結局アルナスラインは重馬場に泣かされた感じでしたね。

JRA さまへ
リベンジは秋にでもさせていただきます。

投稿: ハヤカゼ | 2008年6月29日 (日) 18時53分

連続すいません

この季節に関しては梅雨時ということもあり、
2通りの答えを用意していると考えます。
晴天用・雨天用
私は本日の結果をもって知ることにしました。(無理にでも・(笑))

投稿: ハヤカゼ | 2008年6月29日 (日) 19時01分

皆様、お疲れ様です。的中された方々、おめでとうございます。私はまたしても惨敗でした。(最終結論の【ディープインパクト】より)

今回は合っていたと思われる解読がいくつかあったので、多少悔いが残ります。まずレース結果は【1988年】【1995年】をミックスしたような感じでした。(一筋縄ではいきません。)
優勝した【エイシンデピュティ】は【ローテ】【誕生日】等から【ポスター】に結びつきました。(同枠【ドリームパスポート】で万全でした。)そして同じ父を持つ【アドマイヤジュピタ】と共に【タマモクロス】を再現しました。私は【岩田騎手】から他の騎手に乗り替わったことを理由に軽視してしまいました。【タマモクロス】が続くかは疑問ですが、この教訓を秋シーズン、あるいは次の【アジアオリンピックイヤー】に生かしたいです。
2・3着の【メイショウサムソン】【インティライミ】に関するサインは、やはり回避した(させられた?)2頭にあったと思います。この2頭が前年の枠順では1・2着馬の隣にいたのは以前に書いた通りですが、私はサインの指示をその逆側の【アサクサキングス】【インティライミ】と判断してしまいました。正しい判断は【同枠の馬】だったようです。

他では【メイショウサムソン】=【ミスターシービー】の仮説は成立しました。秋シーズンでも【メイショウサムソン】の【JC】【有馬記念】での【優勝】は無いのではと考えます。

投稿: FJK | 2008年6月29日 (日) 19時30分

的中された方、おめでとうございます。

今回は事前に福島10Rを怪しく思い、皆さんの意見をお聞きしたかったのですが体調が悪く寝込んでしまい…残念です。

反対競馬の福島10Rです
スリーサンフレンチ
レッドスポーツカー
ロードクルーザー

いかにも庶民の夢?的な物がわざとらしく並んでいます。しかし、これだけではありません。

スリーサンフレンチ
スリーセブンスピン

馬番モロです。しかも、
決まり枠は外から3番目、7番目…。
〇のマンハッタンなんてのも番にいます。(自由の女神から)

ホントどこまで考えてつくられているのか…。
恐れ入ります。

ちなみにこのレース4枠8番スー(4)サンライダーが2着にきましたけど…。

エイシンデピュティは金杯でも同じ番でしたね。
私は前日福島4R
トーセンマドンナがいたのでサムソン頭で入ってしまい、ヒモで買うも
当たらず二重のショックでした(ToT)

PS、ドラコンさん
貴重な情報ありがとうございました。
そして、承認制。ご自身が解読されているさなか、これだけの量、さぞかし大変かと思われます。
ホントいつも私達の事を考えてくださり、感謝しています。
否定派、批判的な人に負けず頑張ってください!

それではまた秋に参加させて頂きたいと思います。

長々とすみませんでした。

投稿: たれ蔵 | 2008年6月29日 (日) 19時30分

的中されたかたはおめでとうございます。外れた方は今度は頑張りましょうね。小生はと言いますと、3連はダメでした。ガッカリですが、単勝は取ることができました。今にして思うと、後出しですが7月のカレンダーそのものだったような気がします。グリーンの芝(6枠)と薄暮の黒(2枠)ジョッキーの白いズボン(1枠)でした。次こそはと意を強くして頑張ります。

投稿: アッチラ | 2008年6月29日 (日) 20時05分

皆さんお疲れ様でした
「サクラ」散る...今の心境です
上半期最後のレース是が非でもと思いましたが残念です
合格された方おめでとうございます
来週からはもっと頑張らなきゃーが「入込み」となりますので
結果は気にせず「楽しみたい」と思います
その軸足として今後もこのサイトを利用させていただきますので下半期もよろしくお願いいたします

投稿: AN | 2008年6月29日 (日) 21時37分

ようやく”はずれ”たことから立ち直ってきました。

当てられた方、おめでとうございます!

今回、ドラゴンさんに取り上げられたり(自由の女神)、
寅さんネタで興味を持ってくれたことや
皆さんのコメントの中にそれらの言葉を見つけて大変嬉しかったです。
残念な結果となりましたがこれからも更なるネタを見つけたいと思います。
ただ、(妄想は)見つけてはこれると思うのですが、
転がす力がないので、ドラゴンさんや皆さまにお願いしたいと思っています。
どうかよろしくお願いいたします

投稿: ハヤカゼ | 2008年6月29日 (日) 22時22分

ドラゴンさん皆さん   こんばんは!
BON JOVI大好きさん   優しい心遣いありがとうございましたconfident     とても嬉しいですshine
実は、来月から仕事が繁忙期に入ることもあり、夏競馬に参加できません。(+_+sweat022.3ケ月後にまた来ますので、またよろしくお願いします(^-^)/
ドラゴンさん、BON JOVI大好きさん、ハヤカゼさん、トゥレシャスさん、皆さん、春から楽しませて頂き、ありがとうございました。
では、失礼しますm(__)m

投稿: メリーさん | 2008年6月29日 (日) 23時14分

皆さんお疲れ様でした。

当たった方、おめでとうございます!私は外れましたがやれることはやったので満足してます(ロックの脚は心配ですが…)。

サインは結果だけでなくその過程も大事だし、楽しめるものです。なので皆さんまた明日からがんばりましょう!

投稿: サインコサイン | 2008年6月29日 (日) 23時23分

ドラゴンさん、皆さん、
やっぱり戻ってきてしまいました。

コテンパンにやられました。
結局は、【メイクデビュー】=エイシン【デピュ】ティ でしたね。
サインコサインさんでしたか、【降着】から、早いうちから予想されていましたね。

しかし、負け惜しみでなく、今日の5枠は、【5-5】まであると思いました。
6月21日土曜函館5R メイクデビュー初戦 7-10-8
ロックドゥカン【ブ】アドマイヤフ【ジ】

岩手=無事 。

そして、ドラゴンさん、ハヤカゼさん、今回の読み、絶対に正しかったはずです。今日の宝塚記念では、【フランス】という答えのみでしたが、暮れの有馬記念に必ずつながるはずです。
ティエリアさん、サインコサインさん、T式暦20年さん、ステイゴールドさん、ルドリフ3世さん、まささん、他、皆さん、素晴らしい【予想家】ですね。

大損しても救われるのも、このブログの素晴らしいところです。

ドラゴンさん、本当に【芸術的】見解をありがとうございます。本当に感動しています。

投稿: 菊シャワー | 2008年6月30日 (月) 00時32分

ドラゴンさん、皆さんこんばんは!ドラゴンさん、お手数をおかけし申し訳ありませんでした。また、きめ細かくて、優しいフォロー、ありがとうございました。感動して、ウルウル(T^T)してしまいました。感謝です。メリーさん、体には気をつけて、無理しすぎないようにしてくださいね。早く、帰ってきて下さい!待ってますよ~。もし、お仕事が一段落したら、合間でも、いつものメリーさんらしいコメント拝見出来たら嬉しいです。では、また早い時期に・・・待ってますよ~。失礼致します。

投稿: BON JOVI大好き | 2008年6月30日 (月) 00時59分

残念な結果down 今年 金杯からGレース全て参加の コツコツ当てた利益 21万 全額投入 【馬単・馬連 2→4・11…6・8・9】予想の 【馬単・馬連 2→4・11】絞り 押さえ買わず 20万勝負…down 夏競馬コツコツ当て→秋のG大勝負sign03 downdowndown

投稿: 正夢 | 2008年6月30日 (月) 07時59分

おはようございます。( ≧ ゚)っ彡ステイです。
宝塚記念残念でしたT^T)
審議になり▲インティライミが惜しかったけど
◎カンパニーは何処へ?
エイシンディピティが読めなかったのが敗因です。
G1シリーズも終わりましたが非常に楽しく
拝見させていただきました。
ドラゴンさん、皆さん、ありがとう御座いました。
又、暇を見て、ここに遊びに来たいと思います。
ステイゴールド( ≧ ゚)っ彡

投稿: ステイゴールド | 2008年6月30日 (月) 09時11分

サインコサインさんへ

競馬カタログを紹介した責任上、私なりに検証してみました。
サインコサイン見解の、P49から、10番は、【同枠】だったことで 大正解でしょう。
私は、P30の下の【ヒラボクロイヤル】がサインとして使われたとも思います。昨年ダービー9番→金杯9番、京都金杯9番エイシンデピュティ→宝塚記念9番。
そういえば、余談ですが、しばらく【ドリームパスポートの横は走る】という法則を、使っていたのを思い出しました。確か、トウショウナイトが最後に来て終了していましたが…。

秋まで充電するつもりでしたが、何か閃きいたら、投稿させてもらいます。
いつも、サイン読み、とんでもない方向に行ってばかりですが、また宜しくお願いします。

投稿: 菊シャワー | 2008年6月30日 (月) 11時47分


菊シャワーさん、またまたご指南ありがとうございます。
競馬カタログにはいろんな所に『?』と思うものが散りばめられているから、どれを採用するか大変ですよね。でもそのぶん探し甲斐がありますね!エレベーターの4階と8階なんて「いかにも!」って感じだし。
私も春は少し飛ばしすぎたので少しクールダウンして、またじっくりやっていきたいと思ってます。
そもそも私は競馬を始めてから過去のデータ、血統、サイン、…とあれこれかじってきましたが、一週間丸々楽しめるのはサインだけですね!上半期楽しい時間が過ごせたことをドラゴンさんをはじめ皆さんに感謝してます。ありがとうございました。そしてまた宜しくお願いします。

投稿: サインコサイン | 2008年6月30日 (月) 18時54分

こんばんは!
BON JOVI大好きさん... コメントありがとうございました(^-^)/

体の心配までして頂いて...感無量です。カナラズ戻りま~すscissors
BON JOVI大好きさんも、お元気で!(o^-')b

投稿: メリーさん | 2008年6月30日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/41675015

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念2008サイン攻略10:

« 宝塚記念2008サイン攻略9 | トップページ | ラジオNIKKEI賞&函館SS2008サイン攻略1 »