« マーメイドS2008サイン攻略1 | トップページ | マーメイドS2008サイン攻略2 »

2008年6月20日 (金)

レーシングダイアリー(2008/6/21~7/13)

レーシングダイアリー2008 第2回福島 第3回阪神 第1回函館

関東ダイアリー
緑の海を泳ぐように駆けろ、その眩しさに夏が扉を開ける。
マーメイドステークス 2008/6/22(日)

心からの声を届けろ、それぞれの夢が風と光に変わる。
宝塚記念 2008/6/29(日)

若さと速さの主張を聴け、未来を担う新鋭が夏に生まれる。
ラジオNIKKEI賞 2008/7/6(日)
函館スプリントステークス 2008/7/6(日)

銀河に壮大な夢を描け、この日から瞬く新星が時を駆ける。
七夕賞 2008/07/13(日)
プロキオンステークス 2008/07/13(日)

関西ダイアリー
きっと、あなたの夢は宝塚を制する!
2008/6/21~7/13

にほんブログ村 競馬ブログへ

レーシングダイアリー(2008/7/19~8/10)

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« マーメイドS2008サイン攻略1 | トップページ | マーメイドS2008サイン攻略2 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

G2・G3-2008」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
レーシングダイアリー2008・第2回福島・第3回阪神・第1回函館

関東ダイアリー
『緑の海を泳ぐように駆けろ、その眩しさに夏が扉を開ける。』
マーメイドステークス

『心からの声を届けろ、それぞれの夢が風と光に変わる。』
宝塚記念

『若さと速さの主張を聴け、未来を担う新鋭が夏に生まれる。』
ラジオNIKKEI賞
函館スプリントステークス

『銀河に壮大な夢を描け、この日から瞬く新星が時を駆ける。』
七夕賞
プロキオンステークス

関西ダイアリー
きっと、あなたの夢は宝塚を制する!
2008/6/21~7/13

投稿: ドラゴン | 2008年6月20日 (金) 08時53分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 これから出張です。
やっぱり『緑』が顔を出しましたね。「超ローカル」のこちらも、ようやく緑萌ゆる季節です。「マーメイドS」「宝塚記念」その辺から再考してみます。

投稿: kinmaru | 2008年6月20日 (金) 09時06分

ドラゴンさん、皆さん、こんにちは。
初めに一言。もしも、今までの私の書込みで気分を害された方がいらっしゃいましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げます。サイン解読の仕方は、幾通りもあり、「唯一絶対」なんてものは無いと思っています。ですから、私の見解はある角度から見たひとつの見解に過ぎません。決して、別の解読(見解)を否定するものではありませんので…。物事は見る角度が違えば、当然、その見え方も異なるわけでありまして…。しかしながら、見る角度も解釈も異なりながら、その行き着いた先が同じであるとき(共通性が見出せたとき)、それが〔サイン解読における〕真実性の高い答えなのかなとも考えています。

さて、「RD」の初見ですが、後半はまるでエネルギーの変換(「化石燃料」から「風」力発電、太陽「光」発電へと「変わる」)を意味しているように受け止められます。実用的解釈としては、以下の通りです。

①「風」と「光」⇒風光⇒風光明媚⇒自然の景色がとても良い所⇒名勝(メイショウサムソン)
②「光」⇒平井豊「光」オーナー(エイシンデピュティ)
③「変わる」⇒原料の性質が変わり別のものとなる⇒葡萄がワインに変わる⇒ワイン名馬(ロックドゥカンブ)
④「声」を「届」けろ⇒同じもしくは類似した部首をもつ「堀」宣行調教師(ロックドゥカンブ)
⑤「心」⇒下心をもつ調教師⇒大久保龍「志」(アサクサキングス)、高橋茂「忠」(メイショウサムソン)…すみません。Rさんの見解に乗らせていただきます。

「12」に配置される馬はどれなのか。「サムソン」でしょうか。そして、「13」は「King of Kings」ではなく、スズカと同じローテをとる「エイシンデピュティ」でしょうか。(余談ですが、昔、株式会社って「K.K.」と表示されていましたね。)では、アルナスラインとロックドゥカンブはどの位置に?さらに、個人的には最強と思われるサインを背負った「ドリームパスポート」は何処へ?興味と関心が尽きない宝塚記念ではあります。

思わず長文となってしまい、申し訳ございません。

投稿: diesel | 2008年6月20日 (金) 11時11分

こんにちは!
枠順決まりましたね。 注目番号の1つ【7番】にはホウショウルー【プ】が入りましたshine
人気にはならないですが、ルール26の【たまには~集まる】から、最後の文字に唯一【丸】をもっているので...
【ホウショウループ】に期待します!

投稿: メリーさん | 2008年6月20日 (金) 12時52分

私もまずは自己の予想から
 ホウショウループ=「21画」=「1白水星年馬」であり、「レース名と同画」でもあることから注目していましたが、「馬番7(=7赤金星日)」をゲットして一気に運気アップとなりました。
 そしてRDの「緑」=「6枠」、「海」=上村「洋」行、「泳ぐように駆けろ」=「ループ(を描く)?」からも合っている気がします。
 さらに、「6枠」=馬名の「ホウ」同居サイン、7番の両サイド=「豊」「スペシャルウィーク」の“サンド”サイン、もあり、7番・ホウショウループを軸にしようと思っています。
 相手には、「月(=ツキ?)の女神」同居の「7枠」の2頭を狙いたいですね。。
(たった12頭でもきっと荒れる・・・!?と信じて。)

 

投稿: Rockbottom | 2008年6月20日 (金) 13時56分

こんにちわ
メインはフレッシュ!な騎手が多いので買わずに
他レースの緑枠に入った新人騎手を狙おうと思います。
メインは居間の所、海の星座馬券にしようかなと☆
武 豊  魚座fish
岡部 誠 魚座fish
和田 竜二 蟹座cancer

投稿: からあげ君 | 2008年6月20日 (金) 14時09分

ドラゴンさんへ
今回、さぞかし心を痛められたことと思います。そして、私も思い付きで、かなりの投稿をしてしまいました。この場をお借りして、お詫びしたいと思います。このサイト、私にとって、20数年間の思いを発言できる、人生のオアシスです。大切にしていきたいです。
マーメイドS
マー【メイド】=アキバ系 6月14日土曜東京5R5枠9番【萌え】レタキオン
安田記念5枠9番コンゴウリキシオー→馬名逆読み【押切ー萌え】
5番【魚】ッカ=人魚

以上は、以前コメントしました。

アキバを代表するアイドル【南アキナ】誕生日5月15日
そして、先程見た、Yahoo!クラブケイバブログ、【真紀子】さんコメントから、秋山【真】一郎。ルール26たまには競馬のない日も集まる=競馬の無い日は、土曜日曜を除く5日
◎ベッラレイア
ただ、重要なのは、今週、大泉洋誕生日4月3日が サインとして使われてしまうか、宝塚記念まで繰り越されるか、だと考えています。
この件については、宝塚記念攻略欄に投稿させていただきます。

投稿: 菊シャワー | 2008年6月20日 (金) 17時14分

『緑の海…』から捕鯨反対の団体『グリーン』ピース。『緑』『海』が関係していますし、逮捕者がでてニュースにもなっているので。

投稿: とみけん | 2008年6月20日 (金) 18時37分

早くも最終結論ですが
やはり『グリーンピース』からの候補
・2番ピース
・6枠グリーン

あと皆さんが書いていた松田聖子からはサポーターをする、今日からのバレーボールからサインがあると思います。単純にTBSで6番、6枠もあると思います。
バレーボールからサインが出る気がするもう一つの理由は、スペシャルサポーターにドラマ『ルーキーズ』の出演者がなっているところです。明日から新馬戦(ルーキー戦)が始まるので。メイクデビューとカタカナになったところもルーキーズ示唆かなと妄想しています。

投稿: とみけん | 2008年6月20日 (金) 18時56分

ドラゴンさんこんばんは!皆さんこんばんは!レーダイ見ました。今週はともかく、来週のレーダイはどれも新馬戦を意識させる内容ですね。メイクデビューに出走する新馬にヒントがあるんですかね?

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月20日 (金) 19時26分

【心の声】と【夏の扉→フレッシュ、フレッシュ、フレッシュのサビ】でフレッシュボイスが出て来ました。安田記念優勝馬で外ラチ一杯を突っ込んできました。翌年に宝塚記念でもイナリワンの2着に入り当時の宝塚記念の最高配当になりました。この時は内ラチから伸びてきたのに杉本アナは安田記念と同じく「大外からフレッシュボイス〜!」と名アナウンスしてました!それをどう解読するのかはまだ分かっていないのですが。ヾ(^_^;

投稿: ヒデキャップ | 2008年6月20日 (金) 20時45分

ドラゴンさん、皆さん、こんにちは。
「宝塚記念」では『競馬の神様』の思う壺(仕組んだ罠)に面白いようにズッポリと嵌まったdieselです。「6枠」は見事でしたね。「RD」そのもの。しかしながら、後考察は大事ですね。嫌というほど、入着馬サインが発信されていたことがわかります。安勝JKは「左6」じゃなくて「右6」を示唆。「キングス」は完全な囮。それにしても、「太陽の祭り」が南米で6月下旬の冬至の時期に行われるお祭りだったとは…。wobbly

秋のG1シリーズの開幕まで休養の予定でしたが、上記4つの「RD」の発表時期(6/19)とその該当期間(6/21~7/13)が『あるもの』と合致したため、今シリーズだけは参加してみようかなと考えています。さらに言えば、「宝塚記念」は当初(ポスター発表時期に)予定していたシナリオが、『あるテーマ』に則って書き換えられた、のではないかと思われるからでもありますが…。

【あるテーマの根拠】
(1)『マーメイドS』
 6枠 「ホウシ(奉仕=ボランティア)」の同居
 4枠 幸JK
 2枠 Peace of Love
(2)『宝塚記念』
 6枠 「エイ・ド(援助)」の形成
 1・2枠の単枠を並べて使用
 (余談ですが、勝ち馬が「Deputy=代理」であることから、当初、予定していた勝ち馬は別の馬だったのではないかと邪推しています。)

さて、これらのファクターを念頭において、出走予定馬を見ての直感です。
【ラジオNIKKKEI賞】
①「サブジェクト」
 ・S波=Subject Wave、サ「ブジ」ェクト=無事
 ・石橋JK=大泉洋と誕生日が同じ。年男。ラジオNIKKEI杯勝ち馬。
②「ミッキーチアフル」
 ・ローマ字表記すると「MIKKI」≒「NIKKEI」
 ・Cheerful=進んで(喜んで)するの意
 ・CMの「うそ」が含まれる「ぶっぽうそう特別」の勝ち馬
 ・RDの「聴け」から「音無」厩舎。同厩舎の管理馬である「カンパニー」は同じRDの安田記念を回避。但し、同馬は同じポスター・キャッチコピー(意味合いは異なるが…)であったマイルチャンピオンSでは⑤着。
③「キングオブカルト」
 ・キングオ「ブカ」ル「ト」=株or兜、日経と言えば「株」&「兜町」
 ・中舘JK=福島では勝鞍多し
 ・7/7サミット(頂点)開催から馬名意味=絶対的頂点
④「ロードニュースター」 
 ・次週RDの「新星」=ニュースターで一致。
 ・武幸四郎JKは前走回避

【函館スプリントS】
①「ミリオンウェーブ」
 ・JRAからの義援金としての寄付額100万円=million〔告知されている〕
 ・P波、S波=Wave
 ・3歳であることからRDの「若さ」と合致。
②「トウショウカレッジ」
 ・馬名の意味から。カレッジ(courage)=勇気
 ・裏開催の日経からトウショウ=東証。或いは逆に日経へのサイン馬?
③「スピニングノアール」&「キンシャサノキセキ」
 ・「ノア」の「奇跡」

以上です。出走してくればと言う条件付ではありますが、上記の馬が配置される「枠」に注目しています。なお、「ラジオ日経」は前レース(10R)の「3着以内入賞JK」を狙えばいい?(JRA「号外」より)因みに、「ルール28」の中の『そろそろ記念すべき100回目』は昨年の「京都記念」or「武JK(今年の勝鞍)」を示唆?

今回のテーマはあまり触れたくはない内容ですが、義援金の受付期間が「6/21~7/13」であることと、上記の根拠からやむを得ずそうであると推察せざるを得ませんでした。あくまでも、個人的にではありますが…。

いつも、長文となってしまい申し訳ございません。
失礼いたしました。

投稿: diesel | 2008年7月 3日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/41586879

この記事へのトラックバック一覧です: レーシングダイアリー(2008/6/21~7/13):

« マーメイドS2008サイン攻略1 | トップページ | マーメイドS2008サイン攻略2 »